(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】蝶々P Premium Live 「Life&Lovers」セトリ

SE
01.幻奏サティスファクション @蝶々P
02.セイシュンライナー @まじ娘
03.クランベリー @まじ娘
04.日溜まりとレースカーテン @まじ娘
05.アイロニックメタファー @nero
06.831143 @nero
07.自傷少女 @蝶々P
08.オトメチックジェラシー @飯田里穂
09.View @rairu
10.心拍数#0822(Life & Lovers ver.) @rairu
11.心做し @rairu
12.え?あぁ、そう。 @luz
13.(タイトル不明/初披露バラード) @luz
14.君に最後の口づけを @まじ娘
15.未明の彼方 @蝶々P
~アンコール~
16.蝶々Pインストメドレー
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】09.19秋の夜長の歌祭り[本祭]セトリ

01.ホシアイ @rairu
02.スキキライ @いか
03.命のユースティティア @あるふぁきゅん
04.Only Human/K @kain
05.Calc. @新社会人
06.夜明けと蛍 @Sou
07.リスキーゲーム @nero
08.虎視眈々 @コニー
09.地球最後の告白を @いか
10.聖槍爆裂ボーイ @いか、あるふぁきゅん
11.天樂 @あるふぁきゅん
12.アカイト @新社会人
13.さよならミッドナイト @rairu
14.奇跡を望むなら/JUJU @nero
15.Just Be Friends @新社会人、nero、rairu
16.さよならだけが人生だ @kain
17.右に曲ガール @Sou
18.Mr.music @コニー
19.神のまにまに @Sou、kain、コニー
~アンコール~
20.いーあるふぁんくらぶ @ALL
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.12 cleanero LIVE TOUR 2015 ~Still on the way~ in 東京

本公演をもって活動休止になるcleaneroツアーファイナル東京へ行ってまいりました。

【LIST】
01.Spider Game
02.Dreamin'Drive
03.Butterfly
04.Guilty
05.Somatic Delusion
06.Brand New World
07.サマーレイン
08.Gift
09.Cotton Candy Cloud
10.Regret in the Rain
11.Soulmate
12.Camellia
13.ずっとそばで・・・
14.Stargate
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.The Words
~アンコール~
18.Jump out!
19.Will
20.Change


開演予定時刻から20分ほど押してのスタート。
この辺は最後の最後まで安定のcleanero。

01.Spider Game
02.Dreamin'Drive
03.Butterfly


Butterflyの始めでclearさんが下手、neroさんが上手に移動したときneroさんが客席へ向けいきなり投げキスw

この日の衣装はneroさんがN印と☆ピンを付けた黒ハット、黒ロングカーディガン、黒とグレーの斑柄インナー、羽根のペンダント、お気に入りの赤いズタボロの腰巻きに見えるやつ、黒パンツ、黒ショートブーツ。

clearさんが短い白ジャケット、白黒ストライプ柄のシャツ、ダークグレーのパンツのロールアップ七分丈、白黒エナメル調の靴という出で立ちでめくっている生足部分からのすね毛を確認・・・!

衣装は関係者席にいらっしゃったあめり先生の再現率が完璧!

MC

( 'ω`)<ついにこの日が来てしまいました

(。・ω・。)<今日は笑顔で・・・ね!

( 'ω`)<みんなの前に立つのが楽しくてまだあまり実感が・・・

(。・ω・。)<僕は「通過点に過ぎない!」って自分に言い聞かせて目元から汗がこぼれないようにしてます!


04.Guilty
05.Somatic Delusion
06.Brand New World

MC


(。・ω・。)<今日はみんなに笑顔で帰ってもらうからね!

( 'ω`)<みんなが泣いてると僕らも・・・

(。・ω・。)<活動はお休みするけれど再開がいつか決まってないだけだから

( 'ω`)<終わりじゃない・・・!

*

(。・ω・。)<話も落ち着いたのでコタツでも出します?

∑('ω`;)<あついよwもう汗だくだよ!w

(。・ω・。)<はぁ?お前全然汗なんかかいてないじゃん!w

( 'ω`)<かいてるよ!ウエットだよ!

 (。・ω・。)))トコトコ

◟( ˘ω˘ )◞ヽ(。・ω・。)ペタペタ

(。・ω・。)<乾いてる!!w


07.サマーレイン
08.Gift
09.Cotton Candy Cloud

MC


新旧バラードを歌い昔を振り返るclearさん。
サラッと返ってきたneroさんの答えに軽すぎる!wとケチをつけていたり。

(。・ω・。)<いろいろあったよねぇ~覚えてる?

( 'ω`)<覚えてるー

(。・ω・。)<軽いなっ!w

( 'ω`)<お ぼ え て る ♡

(。・ω・。)<なんでこんなに軽く聞こえるんだろw

(;'ω`)<うぅ、抑揚が足りないのかな・・・?

(。・ω・。)<僕結構感情入れて話す方なんですけど彼は

( ˘ㅂ˘)<なるほどね

(。・ω・。)<ほらっ!それだよそれ!w

∑('ω`;三;'ω`)

(。・ω・。)<今の感じw

(´◔౪◔)<わかりましたわかりました

(。・ω・。)<それw

(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)<分かりました!分かりました!

文字にしてもうまく伝わらないかもですがneroさんのイントネーションが「→→→」こんな感じなのがいけないのかもしれません・・・w
clearさんに指摘されると手を波打つように掲げ「抑揚をつける!」と心がけておりましたw

~٩( 'ω' )و

Cotton Candy Cloudの入った『Third Invitation』は今までにないくらい入稿が早かったそう。
その頃を振り返りわざとらしいくらい抑揚をつけて話すneroさんにclearさんと客席が笑いの渦に・・・w

( 'ω`)<3rdの頃・・・覚えていますか?(キリッ

(。・ω・。)<ぶふっww覚えてますよwwwww

( 'ω`)<僕らいつもギリギリだもんねw

(。・ω・。)<「今回は早いですね!?」ってビックリされたよねw

5年半の過去を振り返り今まで一度もやったことのない曲もあるよねと歌いだしたのがZEROに収録されているライブでは初のRegret in the Rain


10.Regret in the Rain
11.Soulmate
12.Camellia

MC


いつものツアーファイナルのようでまだ最後という実感が湧かないお二人。
それでもステージから見えるみんなの表情や歌っているclearさんの表情だったりにいつもとは違う何かを感じ始めたというneroさん。

(。・ω・。)<見てたの!?えっち!w

(〃'ω`)<見てるよ♡

(。・ω・。)<見てないようで見てるよねw一番やらしーやつw

*

今までの冗談交じりのMCとは打って変わりピアノをBGMに声のトーンを落としてぽつりぽつりと話し出す二人。

nero
「活動休止を発表してたくさんの惜しむ声に申し訳ない気持ちとまた戻ってくるぞ!という強い気持ちが芽生えました。」

「嬉しかったのは─clearだけでなく、neroだけでなく、cleaneroとして愛してもらえたことです。ありがとうございます…!」

「clearはソロで別々にやる道もあったのに声をかけてくれて、当時本当に凄い人気で、彼に見合う存在にならなきゃ!ってプレッシャーが常にありました。それでも一緒のペースでやってくれて・・・」

clear
「歩幅の遅い僕らのペースに合わせて歩いてくれる皆さんにもとても感謝しています」

「しばらく寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、僕らはずっと皆さんと共にあるという思いを込めて・・・」

13.ずっとそばで・・・

ラスサビのneroさんパート「一人で歩いてきたその道の続きは二人で歩いてゆこう」のフレーズをclearさんに意味深な視線を送った後「続きはみんなで」と変えて歌ってニヤリ・・・!
ハモっていたclearさんもちょっと驚いた雰囲気だったのでこれはneroさんのアドリブだったのかもしれません。

14.Stargate

「またここで会えますように」のフレーズのあと今度はclearさんが「またみんなとここで会えますように!」とアドリブ
やりきった顔のclearさんセンターでneroさんと交差時ハイタッチ!


15.Sweetest Apple

序盤clearさんパートの「潤んだピンクの唇」ではおもむろにneroさんへと近づき顎から撫で上げ唇に触れるclearさん。
この時neroさんもわざとらしく唇を尖らせるものだからclearさんもその勢いでneroさんの顎を撫でたあと唇を摘まむ感じにw

「足と足を絡めて」では二人してノリノリで足を差し出し合っていましたw


16.Dead or Lie

MC


( 'ω`)<活動休止を宣言してからツアー回るのって珍しいよね

(。・ω・。)<休止って言ったら突然だったり二度と戻ってこなかったり…w

( 'ω`)<どのくらいの休止になるか分からないけど

(。・ω・。)<僕らは”必ず”戻ってきます!!

( 'ω`)<その前に歌で直接みなさんへお礼が言いたかったので

(。・ω・。)<今回のツアーを組ませていただきました!

*

活動休止と言ってそのまま解散のようになってしまうグループも多い中、自分たちは幼馴染だから活動休止だからと言って今までの関係が突然変わるわけじゃないという話。

(。・ω・。)<だって毎週うちにあがりこんでくるんですよこの人!w

(´◔౪◔)っ<嬉しいくせに~(指さし2828w

(。・ω・。)<そりゃあ誰も来ないと寂しいけど・・・

(。・ω・。)<来て、片付けて帰ってくれると嬉しいんだけどねw

∑( 'ω`)<うっ!

(。・ω・。)<まぁ、末っ子だからしょうがないw

(;'ω`)<片づけを全くしなくて申し訳ない

(。・ω・。)<する気持ちがあるだけでいいよw

(〃'ω`)<片づけをする気持ちだけはあるから、これからもよろしくっ!!

○ノ┓90度ペコリ

\ヒューヒュー!/

(。・ω・。)<これからもsoulmateとして末永くよろしくお願いします!

(〃'ω`)<いえす!もちろん!言うまでもない!!

\ヒューヒュー!!/

この流れ・・・
どこからどう見てもプロポーズにしか見えませんでした/(^q^)\どうもありがとうございます


17.The Words

最後の曲はこのツアーはこの一曲を伝えるためだったとも言えるチームcleaneroの総メンバーとそして歌詞にclearさんneroさんの想いを込めたこちらで締めくくり。


~アンコール~
18.Jump out!


アンコールではcleaneroの進む道を希望の光(黄色)で照らそうという企画があり一面黄色の光に。
ここへ白のライブTに着替えたclearさんneroさん再登場!


MC

ここでcleanero活動休止後のそれぞれの活動のお話。

nero project新章

clear3rdアルバム制作決定

clearさんDearest I、IIときているのでDearestIIIかと周囲がざわつく中「ヒワレスト!」という声が混ざり、それを聞いたneroさんがclearさんを隠し「neroNG入ります!」と謎にセコムする場面も・・・w 

*

「全く別の道を進むわけではないのでいつかぶつかって、激しくクラッシュして怪我をしながらまたcleaneroをやっていけたらと思います!」


19.Will

始めたばかりの頃は歌詞を追うのに必死だったのに今では歌詞を思い浮かべながら、みんなの顔を見ながら歌えるようになったと振り返り、今の想いや先への決心にしみじみするnero氏。

neroさんの足元に張ってあるセトリにneroさんが途中で泣かないようclearさんが一言『泣くな!』と書いていたそう。
それに対しneroさんも『泣かない!』と書いてここまで涙をこらえてきたという話にこんなところにも二人の絆の強さを垣間見ました。


20.Change

(。・ω・。)<おまえらのこと絶対忘れないからな!

( 'ω`)<わ、忘れないからなっ!

「「最後にみんなで一つに!!」」

目を潤ませるneroさん、涙声で時々つっかえそうになるclearさん。

keyさん以外ほぼ[Mint]なバンドメンバー紹介をはさみ、changeも終盤に差し掛かった頃

neroさんが口元からマイクを降ろし叫ぶ

終 わ り た く な い ! !  」

それを聞いたclearさんも「俺だって終わりたくないよ!!」

何とか涙をこらえ最後にお互いを紹介

(。・ω・。)<僕の最高の相方!nero!!

٩( 'ω' )وペコリ

( 'ω`)<オンボーカル!clearrrrr!!!!!

(。・ω・。)ペコリ

曲が終わりバンドメンバーと共に一列に並び一例。

二人になったところで最後に「ありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えると客席からもありがとうコール。
そして会場に流れていたchangeのBGMに合わせ大合唱が巻き起こると、clearさんお辞儀したまま肩を震わせタオルに顔をうずめしばらく顔を上げられません・・・
ここまで泣かない決意で涙をこらえていたneroさんも泣き崩れるclearさんの姿を見てとうとう泣きだしてしまい、二人とも泣きながら抱き合って頭をぽんぽん、背中を撫でたりお互い慰め合っていました。
最後まで泣き止まぬままみんなに手を振り退場するclearさん、続いてneroさんも最後の最後に泣きながら投げキスして退場してゆきました。

二人が去った後の会場からは「ありがとう」の声がしばらく響き渡っていました。





最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
二人の決意と絆、そしてcleaneroが愛されているということが痛いほど再確認できたとても素敵なライブでした・・・!

cleaneroを通じ、たくさんの方と知り合い、出会いも別れもありました。
今も変わらず仲良くしてくれる方々、いつのまにかいなくなってしまった方々。
一期一会、全て大切な思い出です。
それもこれもcleaneroがいなかったら持てるはずのない思い出、大切な友人たち。
cleaneroとして今まで活動してきてくれた彼らに感謝。
clearさんとneroさんに出会えたことにありがとう。

これからは別々の道に進む彼らをそれぞれ見守っていきたいと思います。
今までありがとうございました。


そして、よろしくおねがいします。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】06.20 cleanero LIVE TOUR 2015 ~Still on the way~ in 仙台 セトリ

【LIST】
01.Spider Game
02.Guilty
03.Cry for the Moon
04.Butterfly
05.Soulmate
06.予感
07.Cotton Candy Cloud (feat.test)
08.Again (feat.test)
09.虹色花火 (feat.test)
10.All Night (cleanero)
11.Camellia
12.Dead or Lie
13.ずっとそばで・・・
14.Alice
15.Sweetest Apple
16.The Words
~アンコール~
17.Stargate
18.Change
19.Jump out!


01.Spider Game
02.Guilty


約10分押しでの開演。
ヴァイオリンの印象が強い今回ツアーからの新SEで新曲Spider Game

Guiltyの「TRICKY NIGHT」で左のclearさんを指し示すようなアクションを取るneroさんに対してか「MID-NIGHT」でclearさんも右のneroさんを指すかのような動き。

MC

(。・ω・。)<遅くなりましたcleaneroです!

( 'ω`)<cleaneroを知らない人もいるかもだしねw

(。・ω・。)<いやw友達繋がりとかで知ってる人しかいないと思うw

( 'ω`)<cleaneroって名前は分かるけど曲は知らない的な?

(。・ω・。)<分からなくても楽しいんで大丈夫です!特にねろちゃんが!

('ω`〃)<心のままに動きます♡


03.Cry for the Moon
04.Butterfly
05.Soulmate
06.予感


Soulmateのラスサビで暗転したステージに立つ二人にスポットライトが当たり向かい合って歌うシーンが印象強いです。

この日の衣装はclearさんが短ランみたいな丈の短い白ジャケット、黒インナー、黒のネックレス
neroさんはいつものN印の付いた黒ハット、黒の柄T、その上に黒いシャツを羽織り、羽根のペンダント、以前のツアーで毎回ネタにされていたボロボロの赤いストールを腰にを巻いたスタイル。

MC

えろたんの運転する車で仙台まで来たというチームcleaneroのメンバー。
来る途中物凄い雨が降っていたそうなのですがneroさんは珍しく車中で寝ていて分からなかったとかw

( ˘ω˘ )zスヤァ<心地好い音が聞こえる・・・

途中パーキングでアイスを2個食べたneroさん
そのうちの一つクレミアに感動したそう・・・!
全国のパーキングなどのお土産を売るようなお店に入っていたりするちょっとお高いソフトクリームですねw
こちらのソフト下のコーン部分がラングドシャ生地で出来ていて(アイスへの)愛が重いと脆く崩れてしまうので注意しながら食べたそうですw

そんなneroさんと引きかえclearさんは便秘気味なのを告白。
すぐに気づいて「汚い話はやめよう!w」と訂正しますがneroさんがまたそっち方面に話を持って行ったりなかなかそのネタは消えませんでした・・・w

*

翌日もライブということなのにcleaneroに着いて車で仙台まで一緒に来てくれたスペシャルゲストのtestさん。
白シャツ黒ベストでシックな出で立ち。
お忙しい中本当にありがとうございます!

testさんのアコースティックギターが入るということでcleaneroの二人も椅子を準備し座って歌おうということに。
しかしclearさん上手く座れずもぞもぞしていると隣のneroさんが救いの手を。
おもむろにclearさんに近づくと椅子をちょちょいといじります。
どうやら高めの折りたたみ椅子が開ききっておらずいづくてもぞもぞしていた模様。

(〃'ω`)<ヤッタネ!(裏声/ドヤ顔

(。・ω・。)<僕だって仕組みが分かればこんなものぉっ・・・!w


07.Cotton Candy Cloud (feat.test)
08.Again (feat.test)


( 'ω`)<フゥー!エキサイティングだねぇー!(裏声

(。・ω・。)<大阪では言わないようにしてた凄い興奮している状態?なんですよねそれw?

( 'ω`)<バラードなんですけど気持ちを抑えきれなくて///

(。・ω・。)<バラードなのにエキサイティング!?って思われるからなるべく控えていこw


09.虹色花火 (feat.test)

( 'ω`)<寝るまえ弾いてもらうためだけにtestさん雇いたい!w

(。・ω・。)<お金の心配で逆に寝れなくなりそうw

3曲立て続けにギターを演奏してくださったスペシャルゲストのtestさんとはここでお別れ。
素敵な音色をありがとうございました!

clearさんがあまりよろしくない医者にかかる率の高さ話・・・w

(。・ω・。)<咳が止まらないんです

[医者]<気のせいです。

(。・ω・。)<えっでも風邪は治ってるのに咳だけ残っちゃって・・・

[医者]<そうおっしゃられる方最近多いんですよねェ~

( 'ω`)<お医者さんにそう言われるとどうしようもないよねw

(。・ω・。)<お金払って診察してもらってるのにね・・・w

そんな話をしている間、自分の椅子をステージ袖に片付け終えたneroさんが戻ってきて立ち上がって話していたclearさんの椅子まで片付けてあげていて、そういう自然な優しさに感心します٩( 'ω' )و


10.All Night (cleanero)

仙台の前に一ヶ所でしかやってこなかったというclearさん&neroさんが二人で歌うAll Night!!
本来neroさんソロの曲でこのツアー以前では深夜イベでふざけてちょこっと歌ってたりしてたのは聴いたことあったのですが、最初の歌いだしがいきなりclearさんから始まったので思わずおおっ!と声がもれそうでした・・・!
生で歌うときneroさんがわざとらしいくらい真面目な顔してしっかりとやる吐息のターンはclearさんもしっかりマイクにのせていて、その場面を間近でガン見していたneroさんがニヤッと笑いかけていた姿が印象的でしたw
この時clearさんはneroさんの方を見ていなかったので気づいてもらえませんでしたが\(^o^)/

1、2フレーズごとくらいにメインを交互に歌い、もう片方がハモるという感じで歌っていました。


11.Camellia
12.Dead or Lie

MC


名古屋と大阪みた人には分かると思うけど僕今日めっちゃ元気だから!と凄いはしゃぎっぷりで元気なのをアピールするclearさん。
とんでもない。
松葉杖をつくことない姿で仙台の地を踏んでくれるだけで嬉しく思います。゚(゚^ω^゚)゚。

仙台に来る途中では元気すぎて騒ぎたかったけどライブに取っておくため車中でうずうずしてたそう。
そのとき機材なども積んで狭い車内のなか行儀悪くもダッシュボードの上に足を乗せていたら隣で運転していたえろたんに『スネ焼いてんの?』と勘違いされたりw

(。・ω・。)<スネだけ日焼けってライブの時恥ずかしいw

( 'ω`)<ライブの時ならまだいいよw全部脱いだ時なんか・・・///

(。・ω・。)<靴下履いてるみたいになっちゃうねw

車中から元気いっぱいだったclearさんとは対照的にneroさんは後ろの席で寝ていたり、みんなの話に混ざりたいけど聞こえないから聞いてる振りして優しく微笑んでいたそうですw

( ´▿` )


13.ずっとそばで・・・
14.Alice
15.Sweetest Apple


「足と足を絡めて♪」のフレーズのところで今回neroさんはclearさんの膝下辺りから太ももにかけて撫で上げていき上半身まで辿りつくと背中を撫でまわして自分の足とclearさんの足とを絡めたようですw
後ろの方にいて下半身までは見えなかったのでneroさんまた何かやってclearさん笑かしてるなーくらいにしか認識してなかったので聞いた話ですがw|゚∀。)ノ

neroさんが突然足を絡めた後clearさんが笑いだし次のフレーズを歌うときになっても笑いが止まらず笑いながら歌っていてちょっぴり苦しそうでしたw

MC

Sweetest Appleのneroさんによる足テロはやっぱりclearさんに事前に打ち合わせせず突然やったそうでclearさん焦ってましたw

(。・ω・。)<ひとついい?あれ僕にくるのw!?

(〃'ω`)<いつも一人でくねくねしてるの寂しいから・・・たまにはよくないw?

(。・ω・。)<全然いいよ!いいんだけどね・・・前もって言ってw?心の準備が!w


昔はLIVEとか人前に出るのが嫌だったというclearさん。
今ではCDをせこせこ作ってライブに出て~というのが楽しくてなんでそんなこと思ってたんだろう!?と昔の自分を振り返っていました。

(。・ω・。)<CDをせこせこ作って・・・

( 'ω`)<せこせこ?

(。・ω・。)<せこせこ?う~んちょっと違うかなぁ?

( 'ω`)<せっせと?

(。・ω・。)<せっせと作って・・・ってこれもなんか違うwもうせこせこでいいや!w


16.The Words

もう来月の今頃はcleanero活動休止しているんだなぁとしんみりするclearさん。
始まりがcleaneroだったというneroさんも大人しくなり一人で話し出すclearさん。

(。・ω・。)<でも僕らもまた何年か後になっても二人一緒に活動したいなぁと休止決まった頃から言っているので

(。・ω・。)<いろいろとお互いの活動も決まりつつあるでしょ?(neroさんをチラリ

(。・ω・。)<活動休止しちゃっても僕らの作った音源は聴いてもらえると嬉しいです

(。・ω・。)<最後の曲はcleaneroのメンバーみんなに、みんなで・・・

( 'ω`)<支えてくれたみんなで作った曲です

(。・ω・。)<聴いてくださいThe Words

ほとんど一人で話していたclearさんが言葉を詰まらせたとき、今まで隣で黙って聞いていたneroさんがすかさず入ってきて更にclearさんも自然に会話に戻っていったところに二人の絆を感じました。
活動休止前のラストCDであるLittle Fragmentsに収録されている唯一のバラード。
「約束するよ」のフレーズでは二人同時に顔を見上げて視線を合わせていたり、最後のフレーズ「ありがとう」では二人とも涙声だったり、歌詞に込められた二人の想いも強く感じられました。


17.Stargate

アンコール後着替えて出てきた二人。
clearさんが黒ツアーTで首にかけた青いタオルを青いシュシュで止めるclear巻き(?)
neroさんは黒Tに赤いタオルを首にかけ右手首に赤いシュシュ、麦わらのハット

MC

(。・ω・。)<元気だねぇ仙台っ!!・・・ぜーぜーはーはー

( 'ω`)<マイク入ってるwセクシー!w

この辺でclearさんが喋ってる時聞いてるようで聞いてないようで聞いてる(?)neroさんは自身の首にかけたタオルに手首のシュシュを付けclearさんと同じ巻き方に。
そしておもむろにそれを後ろに回しnero巻きver2へw


(。・ω・。)<仙台また戻ってくるので!僕らの言葉に嘘があったら何かしらの不慮の事故と思って・・・

( 'ω`)<僕は化けてでも出ます・・・!

(。・ω・。)<僕もどうなろうとも行きます!

例えどちらかが来れなくてもあれを背負う!とステージ後ろの壁にかかっている♡のcleaneroマークを指さし二人とも気合いたっぷりに再来仙を約束してくださいました。゚(゚^ω^゚)゚。


18.Change
19.Jump out!


元気いっぱいなcleaneroの姿を活動休止前に仙台でみることが出来て今回のツアーには本当に感謝です。
みんなで小指を出し「また必ずここで!」との約束を最後にかわして終了。

とても素敵なライブでした。ありがとうございます!

*

今回のツアーからか終演後の物販列がnero列、clear列と別々の場所に列を作り二手に別れるようになっていました。
前回ツアーまでは並んだ先には二人がいたので両方に会いたい人は二回並ぶ感じになります。



ライブ終了後に某c○fのようなノリでステージの写真を撮っている方をちらほら見かけましたがライブハウス内は基本撮影禁止です・・・。
イベント中に登場したケーキや飾り等を「ここだけ撮っていいよ」とか出演者等から「アンコールだけ撮影おk」とか何かしらの許可がない限りはたとえ出演者が立ち去った後のステージだけでも撮影は禁止となっております・・・。
これはほとんどのライブハウスのルールなのであまりにも守られないようですとcleaneroが出禁になったりと本人たちに影響がでてしまいます・・・。
フォロワーさんから写真を撮ってる子供たちを教えられ、いいの?と言われましたがチキンな私には現場で声をかけられませんでしたのでこちらに記しておきます。





お久しぶりです。
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
諸事情によりレポはもう書くことはないかなぁと思ってましたがライブで観るcleaneroのお二人が素晴らしすぎたのでやっぱりセトリ+αくらいはあげておこうと思いました。
豆腐メンタルなのでTwitterと検索エンジン以外の場所からurl辿れるようになった場合cleanero関係の記事は非公開になると思います。

次回は7/12の東京ファイナルへ行く予定です。
セトリくらいですがちょこっと上げると思います。
cleaneroラストライブお会いできる方よろしくおねがいします( ☉_☉)
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】04.05 新宿ニコバーcleanero店 レポ

新宿ニコバーで行われた【clear ownerによる1日限定lunch bar】の2部に行ってきました。
入場料1800円で時間は10:30~18:00で当初の予定では4部・一人90分制ということでした。

今回チケット制ではなく前もって行われた放送では「名前と人数を書いて時間になったら来てください」とのことでしたが実際は並んだ順でした。
どのくらい来るのか全く予想できなかったので朝から待っていれば18時までに一度は入れるだろうという曖昧な考えでやってきました。
10時に東京駅についてそのまま新宿へ向かいフォロワーさんとだらだら合流。
この時点で1部は埋まったようだったので2部でニコバー付近の階段に並びました。
1部は10:30~の予定のようでしたが初回から時間押して入ったようで自然と2部以降にも遅れが。
この日雨が降り結構寒かったので外で2時間くらい待つのは結構こたえました:(;゛゜'ω゜'):
でもまぁくりねろが時間押すのは毎回の事なのでその辺は想定内\(^o^)/

時間押して2部が入場。
ニコバー入口入ったところではclearさん、neroさん、なおにい、陽泉さん、水戸さん、えろたんがお出迎え。
みんなちゃんと店員さんっぽい格好をしていますw

オーナー役のclearさんは黒ベスト、黒ネクタイ、白シャツ、黒パンツ、黒ロングエプロンで常時右手にケチャップボトルで2年前whim'sで行われた合同誕生会の時のようなカッコいいギャルソンスタイル

neroさんは黒ベスト、黒ネクタイ、白シャツ、黒パンツ、ショート丈の黒エプロンでくりあさんとは違いエプロンが短くて可愛い感じ

えろたんは上2つボタンを開けた白シャツ、デニム、黒ロングエプロン。一度お願いしてボタン3つめも開けてもらったら更にセクシーでした・・・w

なおにいはグレーのスーツでシックに決めてくりあさんよりオーナー臭漂っていましたw

陽泉さんは黒シャツ、白パンツ、ニコバー店員さんと同じ赤ロングエプロン

水戸さんはくりねろパーカーに赤ロングエプロン

チームくりあねろみんなの衣装はざっとこんな感じでした。
外でずっと待っていてトイレに行きたかったので行列できる前に行こうと入場して席についてすぐトイレに向かったらclearさんに遭遇。
会釈してトイレに入ろうと思ったらclearさんの方から「仙台でしたよね?今日はありがとうございます!」と話しかけてきてくれてくりあさんとはあまりお話ししたことなかったのに覚えていてくれてありがたかったです∑(OωO )

入場時にはフォロワーさんと一緒でしたが人数が多かったので2分割くらいされて席に。
客席は50くらいでだいたい4人掛けテーブルが並んでいる感じ。
カウンターは店員さんが時々座ったりするので空けていたようでした。
席に戻ってオーダーに悩んでいるとオーダーを取りにきた陽泉さんに急かされる・・・w
「マダァー?早く決めてよ~!」この店員さん横暴だな( ´ー`)
今回テーブル番号の他に個別会計の為の個人番号がテーブルに準備されています。
慣れない手つきでメモ帳に個別番号ごとのオーダーを書き込む陽泉さん。
くりねろカクテルを頼むとコースターが貰えるとのことだったので最初に言ったウーロン茶をキャンセルして、やっぱりノンアルのくりあカクテルにしてもらおうとオーダー変更したらメモ帳片手に慌てる陽泉さんに睨まれました(´>ڡ∂`)サーセン☆

物販もあったので覗いてみると新しいチェキがあったのでたまたま近くに来たneroさんに引いてもらい持っていなかったのもゲットd(*´∇`*)
バスローブ着てドヤ顔しているneroさん2種コンプしましたw
手持ちのチェキを後で数えてみると50枚くらいあってダブりも多いし割と持ってたんだなぁと。
幻のレアねろにゃんは手に入らないまま終わりましたが。゚(゚^ω^゚)゚。
前回店員やったの時のようにロングエプロンを腰に巻いたギャルソンスタイルではなく短いエプロンも似合うねろさんに短いのも可愛いと感想をのべると笑顔で照れながら「ありがとー!」とはにかむneroさん天使か!w
この日【nero利き日本酒(ショットグラス)】というメニューもありましたが今回はちゃんと仕事中なのでいつものオールナイトイベのように渡されたら渡されただけ飲むという感じではありません。
でも「さっき一杯だけ飲んだw」と言っていたので0ではないようですw

+

2部で入る時入れ替わりで出てきた1部のフォロワーさんから「普通に店員してるから期待しすぎない方がいいw」と言われた通り終始店員に扮してオーダー取ったり料理を運んだりがメインで普段のイベントのように残念ながら歌ったりすることはありませんでした。
全てのテーブルに最初にオーダーした料理が行きわたるとオーナー役のclearさんが一テーブルずつ挨拶回り。
近くに来た時うっかりお尻を触ってしまいまして尻自慢をされましたw

(。・ω・。)<どう!?僕のお尻ハリがあるでしょ!艶もあるんだからね!

そう言われれば前回オールナイトの時より痩せたというか引き締まった感じがいたします(^p^)

+

くりねろの仕事っぷりを観察していると・・・

Σ('ω`ノ)ノ<はわぁっ!すいませんん~~~!!

カウンター内に入っていったneroさんが中で何かを落としてしまったらしく近くにいたニコバー店員さんに慌てて謝っていた姿が可愛かったですw
店員さんも笑顔でいいよいいよwって感じでしたw

clearさんは常にケチャップボトル持ってオムライス注文者に『(。・ω・。)ノはぉ♪』を書くため動き回っていましたが客席に料理が行きわたるとそれまでオムライスのオムの部分をフル稼働で焼いていたと思われるフライパンにシャウエッセンを熱く語りながら一本一本投入し自分たちで摘まむ用に焼き始めたりw

(。・ω・。)<カレーにはシャウエッセンだよね!てかシャウエッセンこそカレーだよね!

そんな話を聞きながらカウンターに座りカレーをパクパク食べ始める店員の陽泉さんw
えろたんは周りが多少フリーダムになっても角に立って客席に目を向けていたり真面目な店員さんっぽかったです!
なおにいは手が空くと近くのカウンター席に座ってくれたので久しぶりにお話しを、後からneroさんも隣にやってきて少しお話しできました。

+

途中cleaneroからのお知らせがあり、ここでclearさんから今月のニコつくで新曲発表ということでした。
その話をしているときneroさんに振るとどうやらclearさんが話している時話も聞かずうしろで何か食べていたようで両頬っぺに詰め込んでリス顔モグモグしてる真っ最中w
(eciさんの台湾土産のパイナップルケーキだったそうですw)
唇を尖らせ最近ネタにしてたアンコウ顔?してたりしましたwww

(。・ω・。)<4/25のニコつくでcleaneroの新曲を・・・ねぇneroさん?

∑('ω` )<!!?・・・mgmg

(。・ω・。)<口に何か入ってるみたいだねw

(。・ω・。)<いいよいいよwお前は笑顔で隣にいてくれるだけで!w

('ω`〃) ♡

+

オーダー→料理提供→テーブル下げ→オーナーの挨拶回り→お会計
とイベント自体は大まかにこんな流れでその間にその辺をうろつく仕事中のチームくりあねろに遭遇するとたまに話しかけてくるという感じでした。

お見送りしてくれる店員さんたちにまた後で来ますと言って外に出ると既に3部の列が。
元々並んでいた人、2部から出てきてまた並ぶ人と様々でしたがその中にオールイベでよくDJをやってくださるすけっちPさんを発見!w
すけっちさんはお店を覗いたあと徐に女の子だらけな列の最後尾へと並び始めてました・・・w

+

イベント営業後の通常営業のターンの時には私もいたほぼジャニオタだらけのテーブル席に背後からそっとclearさんが現れ気づいたみんながピタっとジャニ話を止めて「きゃーくりあさーん♡」と言い出すと

(。・ω・。)<あっ大丈夫です!続けて!wなんかすみません・・・w

(。・ω・。)<この人たちいつもこうなんでw僕うた生ってイベントやってたんですけどそれで札幌行ったときなんか僕そっちのけでジャニーズの話して盛り上がってましたからw

とジャニ話に浮いていた私へ丁寧に説明してくれるclearさん(ノ∀`)
clearさんがいなくなった途端再びジャニ話に切り替わる我々のテーブル席(ΦωΦ)

通常営業はオーナーのclearさんが一テーブルずつ顔出していったくらいでチームcleaneroは2時間もせず退店。
聞くところによれば打ち上げで焼肉に行ったとかなんとか(´<_`  )

コースターとイベント用イラストを描いてくださったeciさんが1部2部3部といらしてたのでまたお会いできました~!
台湾のお土産のパイナップルケーキも頂きましたありがとうございますヽ(*'▽')ノ

チームcleaneroの皆さん朝から晩まで店員役お疲れ様でした!
ニコつくへは行けませんが代行をお願いしたので新曲が楽しみです。
ツアーは仙台、東京へ行く予定ですのでお会いできる方々よろしくお願いしますp( ´▿` )q
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
