(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FF11(゜д゜)
CATEGORY ≫ FF11(゜д゜)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】FF11七年目?

気づいたらFF11が7年目でした。
2523-2.jpg
変更前に壁パニエちょっとやったくらいで去年とほとんど変わってなさそうなw
FF11(゜д゜) | Comments(1) | Trackbacks(-)

【FF11】あばたー

【 FF11あばたーメーカー2 】とかいうやつをやってみた。


2508-2.jpg
からくり(笑)

↓LSのひとたち
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF11】召喚士はじめました

サポレベルで止まってた召喚でLSのレベルシンクに便乗。
気が付けば1年以上動いてなかったヴぁーんwまでログインしてまざっていたり。
2494-2.jpg
そしてAFクエなお年頃になったのでまずは一人で出来ることからやってみた。
時系列順でどんどんgdgdになってゆくさまをお楽しみください。

AFクエ1 流砂洞の震動の回廊BC→ソロでくりあ
AFクエ2 フェ・インの凍結の回廊BC→ソロでくりあ

AF魔手 海蛇の岩窟にソロで迷子になりつつ7時間こもり宝の鍵(σ´Д`)σゲッツ
 →召喚に着替えいつのまにか現地にいたヌンジャーが手伝ってくれ箱開け→ついでに闇の炎へ
2496-2.jpg
AFクエ3 そのままヌンジャーとボヤ雷鳴の回廊まで行きトリガーを忘れBCに入れず(;´瓜`)
 →急いで取りに戻りBCはヌンジャーと2人PTでくりあ
 →ラバオのNPCに話しかけに行くのになぜかマウラに行ってしまいNPCの座標を探し回る(;´Д`)
 →間違いに気づきラバオへ直行→無事トリガーアイテム取得(σ-Д-)σ
 →テリガン半島奥の突風の回廊を感で探し当て最後のBCでようやくまんちー撃破
海蛇の箱開けから着いてきてくれたヌンジャーに感謝(;´∀`)

箱開け2 前回ソロでカギ取得7時間かかったので長期戦覚悟で行ったら2匹目でカギ(σ´∀`)σ
 →しかし現実は甘くない、迷子になりつつ見つけた箱がNM蛙のケツのところに
2499-2.jpg
 →もちろんこうなる(^ω^ )


箱開け3 暇そうだったからくり士を連れてカギ取りから→あっさりdrop
 →召に着替えカギなしで行ける場所から散策
 →トンベリ多すぎてドアも開けるにも襲われたので以降全部からくり士任せ\(^-^)/
 →カギを取り用語辞典にも「嫌がらせ以外の何者でもない」と書かれる程のPOP地点へ
 →箱はあったもののトンベリだらけの小部屋でC型段差のド真ん中にあるという罠っぷり
2501-2.jpg
 →トンベリをかき集めたからくりの命と引き換えに箱開けヽ(;´Д`)ノ
  →その後Lv75かHPへ(ノД`)


学のAFは全然苦にならなかったのに召まじきち(;´瓜`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】 【年末年始】【死】

~まだ生きていた頃の年末~

か、に便乗してすきらーげをしたり。
2466-2.jpg
倉庫キャラのアトルガンクエで証取りに行き調子こいて死にまくったり。
2471-2.jpg
リンバス手伝いに呼ばれたけど盾jobの主催が洗剤買い忘れてgdgdになってみたり。
主催<テヘッ(≧▽≦ )
パッチ直後追加されたミッションをやろうとしたら
ヴぁーんなのに男前なラジュリーズさま
バタのオーク2種が極稀に落とす幻のニュモモちゃん人形を指定されてしまいオワタ\(^o^)/
2467-2.jpg
2,3日睡眠時間削って合計8時間くらい張ったけど人大杉敵いな杉出なさ杉でヽ(τωヽ)ノ 終了



年末ただでさえ忙しい時期にノロウィルスで2週間出勤停止になった人がいてさらに忙しく。
そして最後の休みの日には後輩が39度の熱あるのに来てて早退させる為休日返上。
1年で一番忙しい三が日を越え少しは落ち着いたかと思ったらインフルエンザで出勤停止がいて(ry
ピーク時には毎日サプリ100粒くらい飲んで気合で立ってました。
2484+1-2.jpg
そんなこんなでしばらく家には寝に帰るだけの生活をしていたら当然のように
2487-2.jpg
カリカリクポー\(^o^)/
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】スイーツ(笑)脳がいろいろ妄想してます(バレ有

アトルガンの萌えキャラその2土下座のファルズンさんのサクセスストーリーも中尉まできました。
(ちなみにその1は誰がなんと言おうと某青魔道士さんです( ゚∀゚)=3)
どんくさいσ(゚∀゚ には足跡を探す以降の試験がとてもとても難しいです。

才色兼備な委員長がぶっちゃけてるのにこのヴぁーんときたら・・・・


復帰後ニコニコでみたクエ動画が面白かったので始めた学者もついにAFまでたどり着くヽ(´-`)ノ
2408-2.jpg
ウルブレヒトはアーリーンは魔除けといって肌に身につけるものを贈ったり、二人とも言い合いは激しいけどどちらも頭が良いので両方インテリな喧嘩っぷるって感じがします('∀`*)
でもウルブレヒトはシュルツ先生大好きっ子。
そして先生はミスリル銃士ニコラウスといいウルブレヒトといい門下にHUM♂F4置きすぎ。アッー!

そんなニコラウスもバス参謀総長アーデルハイトにたじたじ。
ニック←ハイジな図。
バスクエで2人1組になるとき避けつつも帰りには爆発からかばったり、というか知的な人が体を張ったアクションを起こすと9割増しでカッコよく見えますc⌒っ*゚д゚)っ



復帰した人が増えてLSだけで6人PT組めるまでの人数になったので放置してたAMへ。
戦闘?なにそれおいしいの?な感じでイベントへ。
復帰するきっかけにもなったカッコヨスなミッション。
このイベントシーンは1年分のverupをする前からニコニコで何度もみていて実際自分が行ったときには、ほとんどのセリフを覚えていたほどでした(ノ∀`)
2414-2.jpg
妹想いなのにすれ違ってばかりで不器用だった兄さま・・・つД`)
2409-2.jpg
振り返ればワラーラ寺院にアフマウが預けられているとき寂しくないように白いマトン(メネジン)を贈ったり、前聖皇が死んだ後忙しいだろうに自ら寺院に迎えに行ったり、不滅隊の中でも一番人間らしいリシュフィーを世話役に選んだり、離れててもちゃんと大事にされてた(>ω<)
2413-2.jpg
ラズファードとルザフのスタンドバトル(違)のところなんかは嫁姑じゃなくって婿と舅がバトっているような、そんなイメージです(^ω^;)



誰が考えたのかリシュフィックとルザフィックとラズフィック(ΩДΩ)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
