(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FF13
CATEGORY ≫ FF13
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】メタルナックルげっと!

最初は魔道士系やりたかったどLSで被りまくりすてぃだったためキャラ作成画面でモンクに変更。
FF11の時にも挫折したモンクが早くもストップしてしまいました(;´ρ`)

始めてから約一週間、気が付いたら全然戦闘してないlol
いつも裸でバザーしつつ1トンとかの原木引きずってたり、石ころ背負ってたり・・・
皆より2週間遅れて始めたのにフィジカルレベルだけ追いつきそうです^^^;
しかしランク差はデカイのでPT組むと死にまくり\(^o^)/
ゾンビアタックはもう慣れたのぜ!

そんな時ようやくメタルナックルげっと。
イメージ051
ある日sitバザーしてた場所にログインしたら自分がいた場所と全く同じ位置で売り子してる人を発見。
なんとなく覗いたらずっと探してたメタルナックル( Д) ゚ ゚
見かけても10万とかして買えなかったのに運命を感じた!
FF13 | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF14】ダウンロードが倒せない

30日組。
昨日帰ってからインストールしてファイルをダウンロードしてたら途中でメンテになってインストールファイルも止まっちゃって01:00~05:00のメンテ後に再ダウンロード、
しようと思ったら中途半端に落としてたからもう一回全部消してやり直さないとダメっぽくて最初からやり直し。
インスコ自体も途中でファンが付いてないPCのおかげで熱暴走→再起動→やり直しのコンボだったのに。

そしてβ最終日に申し込んで、playしようとした時にはサービス終了いたという。
全然やってないβをインストールしたままだったせいで通常版特典のサングラスがβの方に入ったかもしれない○| ̄|_
DLが長すぎてまだキャラも作ってないから持ってるかとかも分からないけど、もし持ってなかったら一人一回は受けれるというレジコ救済に申し込むか つωT`)

土日あんま入れないから今日休み取ったというのに、携帯は壊れたしメンテは長いしインスコ失敗して何回もやり直したしDLは遅いしやり直しまくりだし\(^o^)/
イメージ000

イメージ001
えんどれす(1枚目に戻る)


レジコ救済受ける前にキャラ作成すらできないんだが(#^ω^)ピキピキ



◆追記◆
まぁ不貞寝してる間にガルカがほとんどやってくれたわけで^^^
キャラ作成→鯖選択まで行ったけど閉鎖されてたので適当な鯖に作ってアイテム欄をみたらエルメヌは持ってたけどやっぱりサングラスがなかった( TДT)
キャラ削除サービスアカウントの解約レジストレーションコード救済
どのくらいかかるんだろ、一週間くらいかな?
どうせ土日仕事だからからいいや(´・ω:;.:...
FF13 | Comments(2) | Trackbacks(-)

【日常】片付けおわんねぃ(_Д_)

すっかり忘れてた引越しの片付け。
CA3C0003.jpg
ロボ掃除機買ったり、本棚買ったり、冷蔵庫買ったりで俺様の財布が吐血した。
CA3C0040.jpg
1ヶ月くらいたってようやく部屋が歩ける程度に。
クローゼットに片付け切れなかったダンボール押し込んだだけとも言う\(^o^)/
FF13 | Comments(6) | Trackbacks(-)

【雑記】真央ちゃんおめでとう(o>ω<o)

敵は選手ではなくジャッジだった真央ちゃん。
ようやく真実の順位に。
本当におめでとうございます(´;ω;`)
色んなとこで何回も見てたら『鐘』がラスボスのテーマみたいに聞こえてきたお。

しかし相変わらずTVでは君が代カット、美しい尻餅で爆加点の金age浅田sageに/upset
でも中国、イタリアが疑問を報道し始めたみたいなのでそっちに期待。
特にヨーロッパはサッカーで痛い目見てるからあの国にスポーツをやらせるとこうなるってよく分かってるはず。
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF13】睡眠削ってまたーりプレイ日記もくじ

(´∀`∩くぽぁ記@FF13睡眠削ってまたーりプレイ

■■緩やかに進み激しくネタバレ■■  
固定PT:ライトニング ホープ スノウ


■FF13全記事もくじ ↑古 新↓ ※ネタバレ全開
~wktk発売前~
09.01.16 楽しみ(・∀・∀・)
09.12.15 キーボードにいちご牛乳こぼした\(^o^)/


■FF13プレイ日記(フィルターetc.)
09.12.18 発売初日
09.12.19 第3章 スノウのプロポーズ
09.12.20 第7章 あれっキミ誰だっけ?
09.12.21 第8章 モフモフさせろよぉぉぉぉ!!(ノーマークだったホープきゅんに目覚める)
09.12.22 第9章 夫婦再会(サッズとヴァニラ愛の逃避行…ってあれ夫きた!メイン夫きた!これで勝つる!)
09.12.23 第9章 パラメキアマラソン
09.12.24 第10章 えっ?シドの出番これで終わり?(脱ヘタレホープ&いちゃいちゃ百合夫婦)
09.12.25 第11章 ついたどー!!(フラグ王ホープ)
09.12.26 第11章 丘の上のトリ
09.12.27 第11章 チョコボ乗ったどー!!(ヤシャス山のイベント)
09.12.28 第11章 気づいたら塔にいた(百合夫婦プロポーズ・将来のジゴロ)
09.12.29 第11章 ヲルバ郷探検隊(バクティの修理・vsバルトアンデルス2回目)
09.12.30 第11章 廃都ハリでミッションとか
09.12.31 第11章 チョコボ掘りを自分なりにまとめてみた
FF13 チョコボ 穴掘り マップ 宝 地図 場所 チョコボ掘り の検索で来た方はこちら)

10.01.05 第11章 突撃ネオチューの晩ご飯~もちろん食われる側~(初改造・ダッシューズ製作)
10.01.07 第12章 さよなら11章!(ばいばいシド)
10.01.08 第12章 駆け抜けた結果がこれだよ
10.01.09 第12章 ドキッ!シ骸だらけの・・・
10.01.10 第13章 ラスダン突入(究極の百合ED前に最後の…)
10.01.11 第13章 くりあー(EDネタバレ:ホプライ&百合夫婦風味)

~クリア後~
10.01.14 クリア後 ネオチューにリベンジ
10.01.15 クリア後 オチューぷまいです
10.01.21 クリア後 ねんがんのトラペゾヘドロンをてにいれたぞ!(トラペゾヘドロン増殖法)
10.01.26 クリア後 淘汰の断層へ遠足
10.02.02 クリア後 ジャボテンダーめ!薬パワーだ!!


■あとがき
ひとまずこの辺で終了。
賛否両論のFF13でしたが私的には★★★☆☆
『ストーリーに勢いづくまでが遅かったことと、オートクリップで自ら補足しないと本編だけでは分かりづらかったこと、基本一本道で自由に散策できる街がない、MP・逃げるが無い、一つ覚えのAI、シームレスがよかった』ことがマイナス要因。
8章くらいからおお!と思ったけどプロローグが長すぎました
「ファルシに選ばれたパルスのルシがコクーンからパージされる」発売前は訳わかめだった一文が理解できるようになりました
終始追われる側だったから仕方ないのだけけれど色々寄り道したり、好きなときに戻ったり意味もなく街の中うろうろしたりしたかった
【MP】概念がなくなったことは個人的に×。戦闘中、回復による移動中などMP管理も楽しみの一つだったから残念
【逃げる】はFF12のときもそうだったけどいきなり強いところにいってメタルギアすることも楽しかったから残念。FF11みたく雑魚に絡まれないならともかく雑魚まで絡んでくるからよけい逃げるコマンド(動作)が恋しくなった
AIはまあまあで【ライブラ】を使えば弱点魔法を使ってくれることは良かったけれど、@少しの敵でとりあえずヘイストが欲しいって思ってもクソ真面目にプロテスとかから順番にかけ始めたり、行動不能のダルで最優先でエスナが欲しい時にHP満タンにするまでケアルした後じゃないとくれなかったり。なので12の【ガンビット】的なもので優先順位も付けたかった。
それから戦闘中に後衛が盾の近くにくっついて範囲攻撃くらい続けるのは勘弁してくれと思った。
譲歩してシームレスじゃないならせめて立ち位置くらい動かせるようにして欲しかった。
バトルも含めロードが速いのはいい。けどやっぱシームレスでその場で戦いたかったというのが一番。雑魚でも絡まれれば一々戦闘画面に切り替わって面倒くさいし。それに宝箱の近くに強敵がいて避けたい場合とか絡まれ釣りで敵を引っ張って離して宝箱を取るとかそうゆう楽しみがなくなったのが残念。

ルシだというストーリー上基本一本道で自分なりの楽しみ方が出来なかったのがちょっと・・・・
進行に自由度があって、オプティマに+αで簡単なガンビットがあって、シームレスだったらもっと良かった。

ヘタレから成長してくホープの可愛さと徐々にデレてくライトさん、ファング×ヴァニラのガチ百合夫婦と、馬鹿すぎてネタキャラと化したスノウ、ひなチョコボとアッー!な父ちゃんと、キャラは皆好き。
リーダーが死んだら建て直しもできずそこで終了というのがネックなので【リスタート】は【逃げる】の代わりもなってよかった。
開発開始から小出しにされる情報に一喜一憂して過剰に期待してしまったのでアラばっか見えちゃうのかも(:;´.(Θ).`;:)
キャラとリスタートは美味しいので総合して

後のFABULA NOVA CRYSTALLISアギトヴェルサスも楽しみ。
無印が出て今年に入ってようやく情報解禁。
6月くらいのE3になるのかな?
学園ものもいいけど、何よりヴェルサス楽しみすぎる。


ぶっちゃけクリア後で力尽きてしまったのでロングイ編とかは落ち着いたらコッソリうpするかもしれません。
FFプレイ中にしか本気出さないblogでしたが、このような辺鄙なところまで来て頂いちゃったり、お気に入りにいれてもらえたり、更にはこんな端っこまで見て頂きまして本当にありがとうございました
ではでは次のFFで会いましょう
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)
