(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2004年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年12月
ARCHIVE ≫ 2004年12月
      

≪ 前月 |  2004年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪降りすぎ!

着雪注意報、大雪、暴風雪、波浪警報キター(゜ロ゜;ノ)ノ

降雪量も30~60㌢かぁ。
もう今の時点で駐車場に止めてた車が雪だるまになっております
ってこれ以上降るのかぁ…


この吹雪&道路カチンコチンの中で初詣に行く人ってどのくらいいるんかなぁ。
つか電車遅れてるらしいしw
神社まで徒歩で30分くらいだけど、行く気にならない私はヘタレさヘ(°ο°;)ノ 
こんな中でかけるよりは明日の初売りに備えて早めに就寝するざます


ドコガ暖冬ナンダー(TдT)
スポンサーサイト
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今更だけど

調理スレから拾ってきた新調理で良さげな記事。
無断転載な某雑誌とは格が違いますね。

記事の中にもあるけど「とりあえず山串を食えば良いだろう」という人に是非一読して欲しい内容です。
それから材料も調べずに「寿司高い!調理人ボッタクリ!!」という人にも。


ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041222/ff11_09.htm


私は売る為にやってるわけじゃないから関係ないけど、他の調理人ちょっと可愛そうだなぁ。
焼き鳥屋が寿司屋になって。


でもゆで卵マンセー>山串マンセー>と来てやっと他の料理にも目が向けられたことが嬉しい。

ゆで卵マンセー時代の前に色々作って固定PTの人に配ったら、みんな効果も知らないのに美味しい美味しいって食べてくれたのことが懐かしい。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

冬ですなぁ

天気予報ではそう言ってたけど、朝から晩までドカドカ吹雪です。
冬タイヤ買ってないからもう車乗れないや(ノ∀`)
275.jpg

ちなみにこの駐車場とは反対側の駐車場なので写ってませんヌ



それからこのまえやってた血液型特番の心理テストを突然思い出したのでやってみた。

慎重さ9%
好奇心35%
人付き合い27%

「あなたはB型傾向が強いタイプです。」だった。

O型なんだけどなー(・ω・)


ちなみに、
A型は慎重さが高く、好奇心が低い。
B型は好奇心が高く、慎重さが低い。
O型は慎重さと好奇心が同じくらいで、人付き合いが高い。
AB型は全体的に全部高い。


一般的に
A型=几帳面
B型=マイペース
O型=大らか
AB型=天才肌


↓血液型心理テスt
ttp://www.tbs.co.jp/aboab2004/
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

護衛とかイベントとか

溜まっていた暗黒AFクエの消化をしたり。
264.5.jpg


巷で噂のサソリBC行ってみたり。
ちなみに5連戦でアダマン>ゴミ>狼ベルト>狼ベルト>ゴミでした。
269.5.jpg


放置してた護衛クエ。
久しぶりすぎて感激したのか骨君達から熱烈な/welcomeの嵐。
もうね、立ち上がってスタンディングオベーションとかしてるの
268.5.jpg


それからいつのまにか終わってたクリスマスイベントの入れ替わりで始まった、七福神カード集めるやつ。
穴に埋まってるカードをチョコボに乗ったゴブリンと競争して探すんだけども、これがまた一段とめんどくさい。
エクレア付きで同じカードばかり来て@1枚が揃わなかったり。
チョコボに乗ってるゴブに片っ端から掘られたり。
沸くポイントが分かっちゃってる人が動かず張ってたり。
そのへんに転がってる球根を無性に殴りたくなるねコレは
267.5.jpg


それでもなんとか集めてマンドラたんにへんすぃん(ノ∀`)σ
273.5.jpg

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

X’masツリー

サボリ分をまとめて更新( ̄ヘ ̄メ)
しばらく来てなかった内にヴァナディールもクリスマスな季節になっておりました。

久しぶりにログインしてみると、ジュノは音楽が変わっていて、更に他3国では至る所で雑木や噴水等がクリスマスツリーに変身させられていたりで。
なんだか無理やりサンタの格好させられているケ○タのカー○ルおじさんを思い出しました。

244.5.jpg

他にもクリスマスということでイベントもあり、気がついたらその報酬のツリーを3国分complete
246.5.jpg

サンドのはこんな感じの木で作った本場っぽいツリーで、バスのは1番上のSSにもある白いので、ウィンのは盆栽に布を引っ掛けたような感じ。
個人的にはバスのツリーが1番かなぁ。
ウィンのはしょぼかったのでSSすら残っていません。
258.5.jpg

倉庫キャラでも走り回って帽子をゲットしたり。
ちなみにこれはプレゼントの箱でも何でもない、ただのツリーの重しです。
だけどこうゆう、どうでもいいところに埋もれるのが好きなウチの倉庫のタルっ子は、ちゃっかりSS撮ってます
260.5.jpg

嗚呼、借金はあるけど現金はない。
どうかサンタ様【お金】【ください】
263.5.jpg





ヴァナのツリーはかなり豪華だったけれど、リアルのツリーなんてこんなもんです。
100円ライターと同じくらいな大きさの手のひらサイズ
掃除してたら棚の中のマニキュアがたんまり入ったカゴの中で、圧死寸前だったツリーを発見しクリスマス3日前くらいに出しました。

このツリーには針金で出来たメガネをかけてるサンタが上に乗っかっているのですが、圧死寸前のダメージでボンドで付いてたと思われる眼鏡が外れてしまったので、頬に針金を刺してムリヤリ眼鏡かけてるように見せてます^^
サンタさんゴメンょ


このツリーには針金で出来たメガネをかけてるサンタが上に乗っかっているのですが、圧死寸前のダメージでボンドで付いてたと思われる眼鏡が外れてしまったので、頬に針金を刺してムリヤリ眼鏡かけてるように見せてます^^
サンタさんゴメンょ





それからハウルを見に行ったら、その映画館ではまだやってなくて、せっかく来たから丁度やってた『いま、会いにゆきます』 を見てきました。

鼻水たらすほど泣きはしなかったけど、ええ話や
EDで映画の中でチラっと出てきた絵本が最初から最後まで出てくるんだけど、その絵本と話の流れとオレンジレンジが歌うEDテーマの花がすごく合ってて、ここが更にグッとくる

映画自体も本当に良かったんだけど、今まで映画館で泣けるような映画は見たことはなかったので、映画本編が終わってEDになってるのに誰一人立ち去らないのを見て更に感激してたりして

それから↑でその映画館では~とあるけど田舎過ぎて一昔前の映画しかやってないという訳ではないのです…w
その時行ったのはショッピングモール別館のシネコンで。
他にもシネコン+温泉とかもあるけど(・ω・)
よく田舎田舎って言われるけど、そこまで田舎じゃないやいヽ(`Д´)ノ


あとは温泉行ったりとか。
251.jpg

※まるでクリスマスのとある1日のようになってますが、今までサボってた分まとめただけなのでご了承ください(ノ-ω-)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

裏ウィン遊撃

デュナミスウィンダス
⑤隊長が休みで初めて黒PT外されテンション



ズレた時間戻そうと思ってコーヒー飲んで意識朦朧で何とか起きてる状態だったから、他のPTなら休んで寝ようと思ってたけどその時入った遊撃の8隊に、同じく黒PT外され凹み気味なピーチ髭も来たので残ることに(。TωT)ノ

構成はナ忍忍黒白吟
いつもエチュード+1のハープとエレジーの笛しか持って来てなかったので戻って他の楽器全部持ってくる

そのあとアラになり他のPT2つとくっ付いてフルアラに。
2アラまでならあったけど3アラは初めてで入ると重く(私はPS2)しかもフルアラで喋る気0になって更にテンション

どうせ黒PTじゃないなら白で行けばよかったと後悔(T▽T)
吟はめんどくsゴフゴフ
でもそのアラの他のPTにいつも黒PTの赤猫さんがいて、黒PT外された3人でやさぐれ隊結成щ(▼ロ▼щ)
私が勝手に呼んでただけかw


そして8隊遊撃PTの説明を受けると、どうやらこのPTは最後尾キープでココまで流れてきた敵を倒す役目らしぃ。

暇そうな予感

入ってみれば予想的中
よっぽどリンクでもしない限り敵が回って来ず。
癖でかけるストスキ&ブリンク以外にMP使うことは無く。
中盤までは後ろからてくてく着いていく感じ。
ピーチ髭も黒なのにずっとMP満タン。
最初はエチュ*エチュしてたけど魔法打つ機会ないので辞める
234.5.jpg

天の塔まで進むとようやく仕事が
でもそれ終わるとやっぱり暇で…

ボスに行くまではただ付いていった記憶しかなく
235.5.jpg


その後ボスを撃破したらしぃ
ここまで眠気と戦ってきたけど、ボス後ということで気が緩みしかも暇だし急激な睡魔が

けど、もちろん寝落ちなんてしてません
いつぞやの怒涛の勢いで睡眠削って吟遊75にした時のように、歌ってる1曲9秒の間に寝てるんです(* ̄∇ ̄)<プロですから
歌かけるのに起きたらのアイコンがちゃんと2個並んでるの^^


そしてモグハウス前で恒例のリンク祭りに突入
死にまくって半壊したところで時間切れ
237.jpg

その後ボスを撃破したらしぃ
ここまで眠気と戦ってきたけど、ボス後ということで気が緩みしかも暇だし急激な睡魔が

けど、もちろん寝落ちなんてしてません
いつぞやの怒涛の勢いで睡眠削って吟遊75にした時のように、歌ってる1曲9秒の間に寝てるんです(* ̄∇ ̄)<プロですから
歌かけるのに起きたらのアイコンがちゃんと2個並んでるの^^


そしてモグハウス前で恒例のリンク祭りに突入
死にまくって半壊したところで時間切れ



帰って来てコンクエ集計終わってたので、サンドでクエ受けて2日連続叶様の護衛クエに。
この時クエ受けたと思われる青い鎧着た人も隣でデジョン。

古墳ついてみると今違うとこが護衛中のようで、さっき隣でデジョンした青鎧が古墳入り口で待機していた。
同じように叶様追っかけ隊以外は入り口のzone寸前で待機。

238.jpg


そのときやっていたPTが終わりzoneすると叶様GET
叶様に話しかけて動かす前に私が叶様動かし役すると言いスタート。

しかし骨広場前で止めたはずが【ガルカ】が再び話しかけて動かして骨に突っ込み叶様死
次はもちろん待機していた青鎧がスタート。
向こうは赤と2人っぽく、倒すの遅そうだったので先回りして犬をやっていると追いついてきた2人がきて

青鎧はお辞儀した。

残念気づかれてしまぅ。
でもあとからみんな来て邪魔な犬骨お化けをなぎ倒しゴール見届けて入り口へ戻る。

もう後には誰も待ってる人がいなかったので戻って余裕のGet。
ロストソウル広場越えたレブ広場あたりでさっきの青鎧と赤の2人がいた。
最初はエスケだとジュノまで遠いから徒歩で戻るのかと思ったら、逆走して犬を殴り始めた。
手伝ってくれるとは全然思ってなかった心の擦れた私はビックリ( ; ロ)゜ ゜

手伝ってもらったしこちらは5人だったので楽々クリア
叶様ゴール地点着いて古墳サーチするとさっきの2人はいなくなっていて、名前長くて忘れたので過去ログ見て青鎧にお礼のTELをしてサンドへと向かったのであった。
めでたしめでたし。

最近の護衛で分かったことは2人以上だと油断してしまい、返って難易度が高くなってしまう感じがしないでもないw( ̄∇ ̄ ;) 
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

護衛クエ+1

いっつもクエ受けたまま放置忘れていた古墳にお住まいの叶様のボディガードに行ってまいりました。
いつもは忍白の2人で行ってるけども今日はピンクのLSで暇そうにしていた【赤魔導師】と【獣使い】の2人を誘って4人で行く予定…
のハズが、【獣使い】は名声が低くてクエスト発生せず(。□。;)


普段2人でも楽にやれていて、今日は3人。
これは超楽勝だろ~と思って叶様ゲットし走らせていくと、入り口の方にいた犬が吐いた臭い息前方範囲を気づかぬ間に叶様が食らっていたようで最初のお化けが3匹くらいいる広場で

Revenant①はサンダガを唱えた。
Revenant②はサンダガを唱えた。
Revenant③はサンダガを唱えた。


バリバリバリド-----ン!!
CannauはRevenantに倒された…
229.5.jpg


楽勝なんて思っちゃダメですね…
いつも通りに行こうと気を取り直して入り口からやり直し。

さっき瞬殺されたお化けホールも叶様のHP満タンで難なく通過(ノ゜□゜)ノ 
そしてボム手前のお化けとDSの部屋へ。
今までは絡まれるか絡まれないかの微妙なところもそのまま突っ込んでいった不可能様叶様。
しかし今日はそんなところで絡まれてしまい

Blood SoulはストーンIIIを唱えた。

すぐさま挑発するも魔法は既に詠唱中なので
ピキピキピキド-----ン!!

さすがに2回目、そう簡単に死なせるかっ
という想いも虚しく、周りにいた複数のお化け&DSが叶様の【美味でございます!】なHPに反応し2度目の瞬殺
230.5.jpg


入り口に戻るのももう3回目。
階段のところでLost Soul を狩っていたNAPTのタルタルが

TarutaruはCannauを見てビックリした。
さすがに3回も通れば驚きますね(*x_x)


そして3度目の正直。
石橋を粉々に叩き割って泳いで渡る勢いで進みようやくゴール
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

AFツアー

バリューセットの忍者がAF胴いまだに持ってなかったのとそろそろAF3クエやりたいねーとのことでいつものバリューセットでAF3やるぞゴルァツアーに。


ユタンガだかヨアトルだかどっちか忘れたけどとりあえず森っぽいところで???をタッチし3馬鹿サハギンPOP。
釣ったシーフが3匹全部反応して逃げ回ってる中で1匹づつ撲殺。
で、無事忍者AFクリアヽ(*゜▽゜)ノ
224.5.jpg


その後黒AFで飛空挺でウィンに向かうも私が【トライマライ水路】入るクエ受けてなくて延期っぽく…(;´∀`)


飛ばして赤AF3へ。
ここで既に60になって帽子欲しがっていた【ガルカ】が加わり。
おばけNMタコ殴りщ(゜ロ゜щ)
225.5.jpg


後から聞いた話、この時フェインで某loveLSのタルっ子が【返事がない。ただの屍のようだ…】になってたらしいけど、このへんで死んでくれないから分からなかったぽ(;´∀`)


そして赤の続きで要塞へ。
5人でゴーレムやっていると途中から暇そうな黒猫POP
残り2戦は6人でボコスカして全員赤の帽子get(っ*^∇^)っ
226.5.jpg




と今日AFツアー前にPT組んでジュノにいたら
知らない人>>私 3万でハクタク手伝ってくれませんか?


【えーっと…】PT中で緑Nameになってるの分かりませんか?
しかも見ず知らずの人にモノを頼む態度とは思えない、挨拶もなしのいきなり本文ですか。
私はあなたとは初対面で、しかも3万で時間と命を懸けろと?
【気が向きません】【かえれ】
とNAならそう返していたところです^^
礼儀知らずといえど、きちんと断りましたが。PT組んでたし
それに借金も残り100万残ってたし3万ぽっちで死ぬようなところ、わざわざ時間かけてまで行きません。
この見ず知らずの人から突然やってきた3万やるから手伝えのTELに返したnoの返事に対しては、もちろん何も返って来ませんでした。

かなりの時間/shoutしまくっていたこの人が無事行けたかどうか知りませんけど、これだけ時間かけて呼んでいるのに人が集まらないということは「ハクタク手伝い3万」と言うのが間違っていたのでは?という感じが…(;´д` )

今まで何度かハクタク戦での後衛傭兵募集shout聞いたけど7~10万でこれほど安いのは今まで見たことないです。
フレの手伝いなら無償で行くけど野良は別格。
死にやすいし、時間もかかるし


金金言ってるけど↑の通り借金もたんまりで本当に【お金がありません】なので【許してください】
同情するなら金をk


一言言いたい。
フレ集めるのがめんどうor呼べる人がいないならGケチるなと

ジュノ中に響き渡っていた連続したこのスパムと礼儀知らずなTEL【いりません】
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワーロック胴ヽ(▽`*ヽ)

なんかもう半固定っぽくなっちゃってる、いつものバリューセットで再びテリガンへ。
221.5.jpg



某トンネルのところで狩っていたら段々増えて5PTすし詰め状態に(´Д`)
5PT目はさすがに込んでるのを悟ったのかトンネルの外へ移動。
すると後から来て後ろの方にいたPTが1PT帰って空いた場所へ横入りしてくる
_________________
釣 1PT 2PT ウチ 4PT 5PT エリア
り     ↑ ← ← ↓
場________________
となっているところで、2PT目が帰り、ヒーリング終わったら動こうかと考えていると、後ろにいたNAっぽいPTがすかさず大移動し、2PT目がいた場所へ( ̄□ ̄;)

普通前からつめて移動するぢゃん
ああ私だけの脳内ルーr

そして後から来たPTにいい場所の方を取られたわけですが、チーム:バリューセットこのままでは終わらせません

同じく移動して、必殺【かえれ】ビームで後ろに下がっていただきました^^

※かえれビーム…[動詞]特に罵倒することなく、精神統一し強い気を送ること

<類似語> [動詞]かえれオーラ、[名]食らえ!アタシの気功弾!!
222.5.jpg



トンネルの外に移動したPTとNAPTのトレインでしょちゅう狩り中断したけど、それでもなんとかAF胴装備できる年齢に(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸


223.jpg

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポルックスリングget(*゜▽゜)ノ

今日も忍黒赤赤のバリューセット
プラス裏LSで同じPTの猫狩さんと、もう1人野良で誘った同じく猫狩さん。
人がいなかったけれど忍狩狩黒赤赤というなかなかいい構成に
赤では初めてのテリガンカニへGo。
思ったより弱体は入るし、ボヤカニよりもアスピルで吸えるしいい感じ。
レベルが低かったから吸えn



2万ほど稼いだとこで矢がなくなり、
スカベンジで拾った矢さえも使い切ったので解散ヌ(・ω・)

今日の発見
普段外しまくりなWSでも古びた矢を使えば当たることが分かりました(体感でぃすがw)

「古びた矢」 D4 隔126 飛命-3 Lv1~ 狩

219.5.jpg


PTが解散した後この時一緒だった同じ裏の猫さんから、

猫 >> 私 嫁になってw

?!!!(((゜Д゜;)))


よくよく話を聞いてみれば、
デコ丸出しの金髪ボブのHUM♀ということで
バカ王子の妻探しクエストでした∑(▽≦;)
220.5.jpg

早速サンドへ向かいバカ王子の世話役兼大臣の元へ。
そして戸惑いながらも妃候補(私)の前に現れるトリオン


~長くなるので省略~

なるほど。
本命はクルリラでしたか( ̄ー ̄){キラリ}



そして私は玉の輿に乗りそびれる└| ̄□ ̄;|┐
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。