(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FFⅦDCのβ版

当たったー(σ゚∀゚)σ
503.jpg



応募する時に回線とか書くところがあってそこめっちゃしょぼかったから、弾かれてそーって思ってたからラッキー(ノ∀`)

本当は応募してたこと自体忘れてたんだけどね( ´_ゝ`)
502.jpg

届いた時の宅配の袋に【日時指定8/31】って書いてあったのは、βテスト開始が明日からだから、先に届いた人がまだログインできないようにするため
って繋がらないかw

つーかまだ説明書も読んでないし、レジストレーションコード入れてもないから分かんないや;y=ー( ゚д゚)・∵.


β当たったことだしFFⅦダージュ オブ ケルベロスの公式HPを見てみた。
そしたらそこでかかってる曲どっかで聞いたことがあるΣ(゚Д゚)




思い出した。
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)

『FF11プロマシアの呪縛』で虚ろな世界だかの、人が密集しててアリエナイくらい重いダンジョンになったような気分で進み、ワープ付近につけばFF11自慢の『絆』ってヤツでPTに裏切られて置いていかれた死体が山のように折り重なり、ボスの所にようやくたどり着いたと思ったら戦闘する為の行列に並び、順番が着てボス戦のBCに入れば大枚叩いて買った薬でドーピングしまくりの戦闘、そして失敗したら回線抜いて脱出するしかないとかゆう…

嫌な思い出しかないけど強制的に必ず何度も行かなきゃいけないあの場所。


そこの戦闘の音楽にソックリwwwww


んでちょっと懐かしくなって探してみたら、その似てる曲のMIDI持ってたみたいで『Depths of the Soul』って曲なんかな
虚ろダンジョンの戦闘テーマ。
どうでもいいけどマジ似てるwwwwwwwwwwww




とか書いてたら『FFⅦDCβテスト延期のお知らせ』って( ̄□ ̄;)
まぁPOLだということを考えれば遅れるのは想定内かぁ


でもβテスト3人で応募したからやっぱ3人でスタートしたいなw
残り2名の元にも早く届いてくれ(ノ ゚Д゚)ノ

今日の試合で

4連敗&最下位決定ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


   ~  ~
 ~
  ~    ∧毛∧___   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀` ) ./| < ま、こんなものファンとしては想定内さ
   ~━⊂ へ10 ∩)/ |   \______________
    i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
     ̄ (_)|| ̄ ̄




    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ⌒⌒
   /            .\       ^^
  ./               ヽ
  l:::::::::     \,, ,,/     .|
  |:::::::::::  (●)     (●)  |
  |:::::::::::::::::: \___/    |
  ヽ::::::::::::::::::::: \/      ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::;:.:.,..;:.:.,..;,./:;:..,.,.;: ;. . .
  .:::;:.:...;.,:;:.,;/ ̄ ̄\;;:;. , ,..
  :::::.: .,.: ;(  ):; ; .; :( :::. :. .,.
  :::::;:.:.,.. ;: ;; . ; : : ; ; . ,. ,.     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   .;:;: :; ; .; :       . .,.,.    ( ::;;;;;;;;:) < 想定内さ・・・
    、           ′    /⌒`'''''''''''^ヽ \_____
       ゛ ´ ゛ ´ ゛ ´ ゛ /⌒ヾ、/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐.'| :;|'''―'`'-
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,,.. | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '' ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;::::::

今日の一場神すぎ

どこか頭でも打ったのかって感じの180球9回無失点。
残念ながら延長の末負けてしまうも、相手投手の完全試合は阻止(?)

以前まではチキンハートが災いしてるのか四球&死球で打線が良くてもボロボロに自滅するパターン。
でも今日は初めて全く正反対なパターンでのネ申ピッチング
今までのツケとはいえ惜しかった。
       .,Å、
     .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
    o| o! .o  i o !o
   .|\__|`‐´`‐/|__/|
    |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
  /              \
/    /            i
|      ● (__人_) ●   | 一場キングカワイソス・・・
!                   ノ
丶_              ノ

資生堂のCM

おもろいねコレ
投票数=オンエア量って画期的だし(・∀・ )

ってかCMが流れるとHPに繋がらないのは仕様ですか
「ただいま回線が混雑しています。しばらく待ってかr(ry」

って繰り返しずっと流れてるの私だけΣ(´д`;)?

繋がらねぇよゴルァ!!(#゚Д゚)

でもまあ今朝ニュースでやってたのを見て気になって一度は見たんだけどさぁ、あの輪っかがとてつもなく使いづらくて重かった。


うちの回線がしょぼすぎるのも原因なんだけどね(#゚Д゚)σ)Д`)

毛vs猫 byスカパー

先発アニメ本日絶好調ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


と思ったらオッキーが3アウト取れる球でやらかしちゃってJ SPORTS 3の実況アナウンサーに「これはダメでしょう」「プロなんだから・・・」「今のエラーで西武に1点献上しましたねぇ」とボロクソに・・・つωT`)

更にそのエラーでチェンジになってなかったからか、西武に満塁ホームランが飛び出し有銘炎上
そしてまた実況アナに叩かれるオッキー・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )


6回表。
ベニーキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
で打席には取れんしートレーシー。
たまには打てよゴルァと思って見てたら、バッドにかすって角度が変わったボールが相手キャッチャーの股間にジャストミート
うわぁ。こうゆうシーン初めて見た
うずくまったまま肩を震わせるキャッチャー。
周りの人までアイタタターって顔をしてるのは気のせいではないハズ
5分くらいそのままヒィヒィしてると担架がやって来て、汗だく涙目のキャッチャーが運ばれていく。
よっぽど痛いんだね(;´Д`)



で終わったわけだけど勝敗は置いといて、明日は頑張れ( ̄ー ̄ )

8月の楽天カレンダー

結果なんか一々気にしてなかったけど、

分かりやすく表すと凄まじかったのね今月。
7月の勝率5割が信じられなくなる_| ̄|〇

●=負け   -=休み
○=勝ち   ×=雨天中止

月火水木金土日
-●●●●●○
-●●●●●●
-●●--●●
-●○×



オセロだったら最強なのに(ノ∀`)

サインボールモラッタ-!!!!

474-1.jpg
福盛様にサイン入りボールもらたぁぁぁ(σ´Д`)σ


メイン広場でやってた【カラスコvsみちのくプロレス】&【カラスコの行水】イベント終わった後に、内野席に戻ろうと思って球場周りを歩いてたら10㎝くらいの幅を開いたり閉じたりしてる怪しげな窓を発見

すれ違い間際に日焼けした腕だけ見えて、やっぱり気になったからその窓のところに戻ってみたら、その開けたり閉めたりしてたのは、なんとあのイケメン投手の福盛様Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

帽子被ってなかったから一瞬誰かと思った・・・

こんな所で何を?という疑問と、初めて目の前で見た生の選手に呆然としていると目が合って、私に気づいたからなのかニコっと笑ってて、それで素に戻り、「福盛さん握手してください~!」って言ってみたら窓が閉じる_| ̄|〇

握手ダメだったのかなぁって思った次の瞬間、また窓が開いて私が握手してもらおうと思って出してた手に何やら握らせる福盛投手。
その後、周りの人も何人か気づいたみたいで私の後ろに集まってきて、騒ぎになりそうだと思ったのか窓が閉められた。

放心状態だったのでその窓が閉まった後に掌を確認すると、そこにあったものはなんとサインボール(((( ;゚Д゚)))
本当に一瞬だったのでお礼も、頑張ってくださいとも言えず、窓が閉じられてしまった。


そしてそのままそこに居たら集まってきた人達に何か言われそうな雰囲気だったので、ボールを見えないように隠してその場から逃げるように立ち去った・・・(´Д`;)


その後、自分の席に戻ってからまじまじとさっき貰ったボールを見てみると、福盛投手の他にも一場氏、有銘氏、戸叶氏のサインも入った4投手のサインボールだったことが判明し更に吃驚( ̄□ ̄;)
475-1.jpg
一場投手



有銘投手
477-1.jpg


戸叶投手
476-1.jpg



時間にすると10秒くらいの出来事だったのだけど、あれは逆宝探しゲーム(福盛さんの一人遊び)みたいなものだったのかと、今になって思ってみたり。


生福盛投手おめめパッチリ、お肌っゃっゃ、カッコよすぎ(
今まで楽天で1番好きな投手は断トツでトヨピコだったけど、今日ので福盛投手が次いで2位になった(私の脳内Ranking)Σ(゚∀゚ノ)ノ


あの時言えなかったけど、ありがとう∩(´∀`∩)


我が家の家宝にするね。

8/23 毛vs檻~スペシャルday~

なんでタイトルがスペシャルかってゆうと、今日はまあまあ色んなことがあったから。


まずフルスタの駐車場入り口付近で河北新報の選挙調査らしきものを歩きながら受ける。
「楽天と小泉内閣どちらが興味ありますか?」
「小泉首相は好きですか?」
「次の選挙で自民・民主どちらに投票するか決めていますか?」
熱く語りながら内野席へ。


席に荷物置いて3日間限定イベントの抽選会行こうとメインゲート方面に行ったら、【カラスコvsみちのくプロレス】が
いつぞやのようにまた見忘れるところだった・・・orz
501-1.jpg
特設リングの上でプロレスラーがカラスコの足掴んで振り回す×16
479-1.jpg
振り回されて目回してフラフラになったカラスコ萌え(*゚∀゚)=3


続いてリングに隣接された【カラスコの行水】特設ステージセットへ。
今日はゲストがいるのでみちのくプロレスver。

【カラスコの行水】ルール・通常verについてはココ
みちのくプロレスver参加者がプロレスラーになる
481-1.jpg

一人目お約束の股間にボールキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
悶えるカラスコをよそに続々と進行、そして落下。カラスコ水没後、プロレスラーの1人がカラスコの役(ダイブ)を体験することに…
490.jpg
どっちが強いか分からない

492.jpg
ボール当たって落ちなきゃいけないのにのにビビって落ちないの図

最後はプロレスラーが3m下のプールに落ちた後、その上からカラスコが落下して2人ともずぶ濡れで終了


イベント関係者の帰りの通路の近くにいたので、みちのくプロレスの人と野次馬根性で握手したけど名前知らないやlolx


そしてその後、元々行こうとしてた抽選へ。
            
1等 礒部選手直筆サイン入り公式バット (1名)
2等 マスコットぬいぐるみ特大サイズ (5名)
3等 選手サイン入り公式球 (5名)
4等 オリジナル携帯クリーナー (1000名)
5等 オリジナルカレンダー (2000名)
            
が景品で5等ゲッツ(σ・∀・)σ
今日の観衆14000人くらいだったから7人に一人か・・・
空クジの人もいたからハズレじゃなくてよかった(゚ε゚)






んで試合編。
今日負けたら12連敗ということだったけども、連敗はなんとか11でストップ
495.jpg
一日通して完投した岩クマ-GJ


前回外野で色々覚えたのと、応援まとめサイトで軽く応援歌の予習して来たので今日ははりきって応援(#゚Д゚)


するハズが、回り誰も歌ってなかったから歌だけ小声で歌う小心者な私。
ああでも7回以降のベニーだけは回りの人達もワッショイワッショイしてたからオンチだけど大声で歌ったぁ( *´∀`)σ)*´д`)

おかげで後半喉ガラガラ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


4回裏(楽天の攻撃中)に震度3の地震があったってのが家帰ってから知ったのだけど、球場では誰も気づいてなかったなw
497-1.jpg
9回表(ここ抑えたら勝ちの回)では2アウトになったら、勝った時しか揚げられない白風船、これを全部揚げようと思った。
勝った時だけなので今まで勝手に貯まっていった白風船を残さず膨らまそうと思って待ってたら、1アウトからいきなりゲッツー取って3アウトでゲーム終了にΣ( ̄□ ̄|||)
急いで膨らまそうとするもジェット風船って普通の風船よりも肺活量ないと膨らますのがキツくて、大急ぎで頑張っても3つ膨らましてTime Up(´Д⊂
499.jpg

観戦ポイントが100Pになったし、今日は今年最後の野球観戦だったから最後は初めての出待ちというものをしてみる。
目的は福盛にさっきのお礼を言いたかったのと生トヨピコ、それからママンの好きな吉岡に会いに。
事前に一塁側に選手用駐車場があるということは知ってたので、係員に尋ねながら慣れない一塁側へ移動。


人がわらわらしてる出待ちスポットに到着。
そこの警備員に色々聞いてみたら、中継ぎ投手はもう帰ったと言われ福盛&トヨピコに会う希望が打ち消される_/ ̄|○ il||li
今日は岩隈が最後まで完投だったから、出番ないと思った時点でもう帰っちゃったのかな2人とも(´・ω・`)


まずは10分程で礒部が警備員数名を引き連れ出てきた。
近くにいた酔っ払い親父が愛想悪ぃーぞー勝ったときくらいサインしろゴルァとかヤジる。
本当早足で素通りだったからそう思う気持ちも分かるけど、選手だって疲れてるんだからそんなこと言うなよゴルァって言いたかったけど小心者なのd(ry

次いで関さんが出てくる。
タクシーだったから一瞬でバビュンと消え去ってしまうΣ(´Д` )
でもカコイイ(;´Д`)l \ァ l \ァ

きゃーオッキーって声が聞こえて入り口方面をみると沖原選手。
スポルたんに出演した時に爽やかな髪型にしてますという、帽子を脱いだ自慢の爽やかヘアーで手を振って通り抜ける。
オッキー超可愛い
そして楽天一【爽】という言葉が似合うひと(*゚∀゚)=3

それから一段と黄色い声が増えたなと思ったら警備員に囲まれた岩隈がヒーローインタビューで抱っこしてた、まだおしゃぶりしてる子供を抱いて現れた。
手振ってこちらも爽やかに歩く岩隈。
TVで見るより背高くて細くて髪サラサラでカッコよくて、モデルでも食っていけそうだなこの人とか思ってしまった・・・w

岩隈の後姿を見送っていたら、「あれ一場じゃない?」という声が。
岩隈の後ろにいて係員か何かだと思って見過ごしてたけど、岩隈&警備員の集団の中に一場を発見。
でももう通り過ぎた後だったから、「一場さん頑張って~」って後ろから声かけてみたら、こちらに振り向いて嬉しそうにニヤリとしてくれた。
誰にも気づいて貰えなくて虚しかったんではないかなと予想w
生一場は岩隈と一緒だったせいかTVで見るより小さいなって思った。
プロフみたら183㎝って書いてあったんだけどね。
ってかオーラが全く感じられなくて気づかないところだった(酷)
一場よ、まだまだこれからだm9(´∀`)



そして出待ちから40分程経った頃ついに目的の吉岡選手が。
思いっきり出口側にいたので、あれ来るの遅いなぁと思ったら入り口側の人から一人一人にサインしてたΣΣ(゚Д゚;)
軽く数えて100人以上はいたのに・・・
とか言いつつ私もしっかり背番号も何もない真っ白なユニホームに初めてサインしてもらって、おまけに握手までしてもらった。
うぉぅ生ユウジ超カッコイイー超男前超ダンディー
写真やTVで見るのと全然違う。
疲れてて他の緒選手みたいにさっさと帰りたいはずなのに、待ってるみんなにサインしてあげてて凄いなぁって思った。
サインしすぎの腱鞘炎に気をつけて頑張って欲しいぃ・゚・(つД`)・゚・


最後に一つ叫びたい。
吉岡さんめっちゃいいひと*・.+:゚。*。(*っー`)*゚。

うほっ!イイ炎上

昨日(ブロペの)オッキィがこんなこと言ってたせいなのか、今日のロッテ戦は、先発やまむーからバトンを継いでく投手炎上リレーに(ノ∀`)


結果的には6-10で負けて10連敗となったわけだけど。
この糞暑い中みんな老体に鞭打ってよく頑張った

今日は珍しく地上派で放送してたから地元戦で☆じゃなかったのはちょっと残念だったけど、最後まで食い下がったいいゲームでした・゚・(つД`)・゚・

フルスタ宮城夏祭り

ってメルマガが来てて23日から3日間、出店色々あってイベントもあって先着・抽選プレゼントもあるようだ。

<イベント実施予定>
・Mr.カラスコ行水ダイブ                (3日間共通)
・クラッチーナとネッピーのじゃんけん大会    (23日,24日)
・みちのくプロレス来襲!Mr.カラスコと大激突!?(24日限定)

  ヨヨイノ ヨイ!    ___   ドン!ドンドドン!    ソレソレ     
     П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽドンドン!ドンドン!    ∧_∧     
     ∩(# ・∀・) //  i::::::: |Σ          ∩ ・∀・)   
ドドンガ ヾ冫祭 ⌒lつ  l:::::::::|           ヽ ⊂丿    
  ドン! (__.八 _._ノ._ノ           ( ( ノ ))   
       )_)_) 凵凵 凵     




ってAさん頑張るねぇ。
水没した後プロレスなんて

こんなにイベントもプレゼントも山盛りなんて流石オリックス戦。
チケット売れゆき悪いからかいつも何かしらセットにされて・・・w

ファンクラブのポイント貯めてたんだけど一度押し忘れちゃって、@1回行けば100ポイントになるんだよねぇ('A`)
行けるとしたら24日だけどパパンが退院する日とかぶりそうΣ(´д`;)

パパンこの記事に登場した次の日に足怪我して松葉杖ついて、その3日後には入院してたんだよね。

骨折とかじゃないし、そこまで大したことなくてよかったけど、一ヶ月以上入院じゃないから保険おりなひ。
でもこんなこと「いなくなってやるウワーン・゚・(つД`)・゚・」って拗ねられそうだから言えないけど○凹


でも今年最後になりそうだし、やっぱ野球は行きたいなぁ(・A・)
24が退院する日じゃなかったら当日ロッピー行ってみよぅかな(´ー`)

ブロペ’sの成長

ウチの【まめたる】がでっかくなっててビビッタ。
んで時々意味不明な言葉を喋るようにヽ(゚∀。)ノ
でも、寝てばかりなの仕様です


【オッキィ】もオッキィで、
1回目のクリックは「楽天・・・」
2回目のクリックで「炎上」

『楽天炎上』ですか
ちょっ、ちょっとリアルすぎて困りますってば沖原さん


いや・・・オッキィ( -Д-)

戦力外通告

今朝の朝刊に【17人に戦力外通告】の見出しが・・・。
新規参入してこれまでやってきて、選手・ファン共々ボロボロになって、試合内容も寒い気温5度の極寒ナイターに耐え、誰が炎上しようとも誰がエラーしようとも温かく見守り、たまに勝てば祭り状態。
それなりに愛着も湧いてきた所で17人もいなくなるのかぁ…



aboutな数字じゃなくて17って出てるのはもう確定してるってことなんかな?
う~ん。
マイエット、デイモン、スクルメタの三馬鹿は既にいなくなったからあと14人か。
@14人・・・気になるなぁ。


そこで、素人なりに考えてみる。
≪ベテランの中でも比較的安全圏≫
関さん、トヨピコ、大島、山崎、金田、吉岡、タマキン
(一軍定着者はほぼ残りそう。山崎あたりの自主引退はあるかもorz)

≪危なげなベテラン≫
紀藤、小林、河本、川尻、高村、谷中、小倉、矢野、小池、徳本、星野
(星野以外全員投手、平均年齢は36歳。)

≪斬られそうな外人≫
ラス、ホッジス、トレーシー、ロペス
(ってか全員?数撃ちゃ当たらん。当たりの外人が一人もいなかった)


楽天自体は6、7月にかなり利益を上げれたそう。
ベテラン選手が成績不振で払うはずの出来高が浮いたからとか。
で、来期の選手補強に最低10億はかける!って言ってるんだから、今度こそ本当にかけてくださいよ三木谷オーナーさん。
今年みたいにポケットマネー10億、ポケットマネー10億って言っといてクレクレで温存して、自慢かよ!って思われないように*~●ヽ(゚∀゚ )

大阪桐蔭強すぎwっうぇwww

辻内スゴスwwwww
平田テラツヨスwwwww
本当に高校生Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


大阪桐蔭と楽天が戦ったら余裕で負けそうな気がしてならない。
少し大きい文字楽天が(^∀^;)



いやぁでも東北がんばったなぁ。
私も一回戦で負けるだろうなと思ってた。
ニ回戦の対遊学館では、うわーこれもうむりぽと思ったら相手チームにマモノが出たのか逆転勝利したし。
三回戦の対青森山田では、あのでぶっちょピッチャーにボコボコにされて流石のマグレもこれ以上続かないだろうなと思ってたら勝ってて驚き(酷)

去年がスター選手いて目立ってたせいで、そのぶん目立つような選手が誰もいなくて、監督まで変わった今年の東北がすごい地味でしょぼく…( ;´Д`)

マスコミには弱い弱いと言われ続け、相手チームには去年ほど~となめられ、そんなんだったけど終わってみれば三回も勝ってたよ(・∀・;)



東北乙

うちにもスカパーがやってきた

なんかの懸賞でMTVのモニターが当たり、うちにもスカパーアンテナとチューナーがやってきた(σ゚∀゚)σ
(たぶん誰でも当たるやつだけど自分からアンテナ買うより特w)


今まではアンテナ&チューナー無しで見れる、TV内臓のスカパー110でプロ野球のチャンネルが全部入っている、その名の通りプロ野球パックに入ってたのだけども、これもそろそろ見納めだわねぃ。
元々シーズン終わったら解約予定でした



ちょっと前までは☆チャンネルも取ってたけどこれはこのまえやめて、代わりにツタヤディスカスというのに加入。
まだ契約して1ヶ月なのだけどこれは結構不便だった。
HP見れば仕組み分かると思うけんだど、思ったより郵送時間が長い。
(返すのが1番遅いんだけどねw)
1ヶ月すぎたけどまだDVD4枚も見てないw

ツタヤのいいとこはスカパーよりちょい早く新作が出るくらい(モノによるけど)
で、来月これも解約予定。
んで結局アンテナ貰ったスカパーの☆チャンネルに戻るのであった


今無料期間で全部見れるんけどほとんど音楽チャンネルばっか見てるかも。
画面見てなくても付けっぱで良いし。
で1日スカパー付けっぱなしにしてたらチューナーが焼けるように熱かったのに気づいて、さっき慌てて消した(((( ;゚Д゚)))
こんなに熱くなって、タコ足配線みたく勝手に燃えたら恐いなぁ( ;´Д`)
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

地震キタ━━Σ(゚∀゚ノ)ノ━━!!

朝から高校野球の東北-青森を8回表まで見てたのは覚えてるけど、そのまま寝落ちしたっぽくて、地震で目が覚めた凸(゚皿゚メ)

震度1~3なら日常茶飯事だから全然気にしなぃ、むしろ気づかないし、震度4くらいまでなら寝てても余裕で気づかない
でも今日は初めて地震で目が覚めたw


あぁ誰だ貧乏揺すりしてんのはコンチクショーって感じで起床・・・



具体的な被害は、コップに並々と注ぎっぱなしだったお茶が軽く零れて、30冊くらい積んで置いたジャンプが崩れかけて、その頂上に置いてた100均の鏡が落っこちてきたくらい(゚ε゚)
デカイ家具とかは大体固定してあるから無問題( ´_ゝ`)


最初TVつけた時には震度6とか言われてたけど、
後になって細かい地域の見たら震度5弱でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

30年に一度の宮城県沖地震かなんてニュースで言われてたようだけど、2年前の震度6のが強いじゃねぇかもるぁ(#゚Д゚)ノ
やっぱ想定内の地震じゃなくてフツーの地震だったのね('A`)y-3

今日の弱い地震が30年に一度の宮城県沖地震なら良かったんだけど、それがまだ起こってないとすると、100年周期のと重なってもっとデカイ連動地震になるかもぢゃん( TДT)
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

終戦記念日

黙祷。
そして第二次世界大戦に関する有名なFLASHをいくつか紹介。


真実はどこに(言うまでもなく…)
ttp://minmin.kill.jp/flash/

黙祷 red sky
ttp://nekozemax.hp.infoseek.co.jp/redsky.html

日本は負けたのか?
ttp://iimovie.com/syuusenn.html

大日本帝国の最期(三部作で計45分くらいあります)
ttp://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブロペ 2

もう1匹置いてみた( シ中シ)
設置してずいぶん経つけど豆樽寝てばっか
オッキーのが頭よさげ(ノ∀`)

でもここのブロペかなり地味だったから何にするか悩んだ・・・w


結局1番つぶらな瞳のワンコにオッキーって名前付けてみたけど、
パンダでトヨピコにするか最後まで悩んだ( ´-ω-)



『どちらを叩き起こしますか?』
ねぼすけ豆樽
おしゃべりなオッキィ

ブロペ置いてみた。

巷で流行のブログペットなるものを設置してみた。
とりあえずキャラが可愛いとこ選んだつもりだったんだけど、他にももっとあるのかなぁ

よく分かんないけど、blog書けばその文中の言葉をちまちま覚えるらしい。


楽天の日記書いてる人のブロペを参考に見てみたら、【悲惨】とか【落ち込む】とかロクな言葉覚えてなかったから、きっとウチのまめたる君もそうなるんだろう・・・w

8/13 毛vs猫

結果的にはボロクソに負けたわけだけども、今日は初の外野3塁側
と言っても新聞屋から貰ったタダ券⊂二二二( ^ω^)二⊃


462-1.jpg
本日ローソンデーの為ローソンの格好してる人がうろうろ。
この写真の奥に西武の応援団もいるわけだけども、
その人達のビジターユニホームとローソンの制服が限りなく似てるんですよ
つーか似すぎlolx

ついには応援歌までも「かっとばせーローソン!!」と聞こえてくる始末。

∩゚д゚)アーアーきこえなーい


469.jpg
は幼女エンジェルス。
このまえデビューして今日が2回目の出番だったのかな。
思ったより可愛かった

前の席にゲームしてる子供連れた家族がいて、球場にきてまでゲームすんのかよw!って思ってたら娘が幼女エンジェルスの一員だったようでした

なんかこれ3塁側が年長組で1塁側が更に幼女みたいだね。
3塁側のほうが踊り揃っててうまかったけど1塁側のちまっこいのも可愛ぃ。

468.jpg
暑かったから買ったカキ氷¥350
ブルーハワイで青くなった舌プライスレス




467.jpg
今日のわんこカラスコ


いっつも内野だったけど外野の方も楽しいなぁ。
内野は結構大人しいから、たまには外野で騒ぐのもよいかも
ボロクソに負けたけどベニーランドでワッショイしたから別にいいや( ´_ゝ`)σ)Д`)

つか1回表にサクッと5点入れられた時点で、
もう一思いに殺してくれって感じだったし・゚・(ノД`)・゚・。

墓参りと卍と家紋と

数年ぶりくらいに父方の墓参りに。
そういや未婚のまま死ねば私もこの墓入るのかぁとしみじみ(・ω・`)

ふと墓見て思ったんだけど、家紋なんて彫ってあったのねー。
今まで全然気づかなかったyp(`・ω・´)
うちの家紋は上り藤らしぃ。



家紋の隣に卍マークもあって、周りの墓見てみたら卍付いてなくて、気になったから家帰って調べて見たら普通に寺院のマークだったc⌒っ゚Д゚)っズサー

ついでに墓に彫ってあった家紋も調べてみた。
同じ家紋でもバリエーションめちゃくちゃ多いなーと思ったら
日本十大紋とか書いてあってワロスw
似たような家紋がうじゃうじゃいるのねΣ(´Д` )


↓は参考になったサイト。自分とこの家紋探すのもおもろいかもw

▽50音別家紋索引
ttp://www.otomiya.com/kamon/50.htm

▽名字と家紋
ttp://www.harimaya.com/kamon/column/index3.html
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

野球Day

6日
に甲子園開幕式を見て、
続けて青森山田の試合を見て。
太った投手が投げて打って走っての大活躍でビックリ


7日
朝起きて東北(宮城)の試合を途中から見て、

ぶっちゃけ期待してなかったけど勝利

続いて2試合目の秋田商を途中まで見て出かけて、

途中までしか見てないけどエラー多かった

帰りの車の中でラジオでやってる楽天の試合を聞いて、
家帰ってすぐskyAかけて試合の続きを見る。

ぅぉーアニメよくやったジャーマンもGJ

途中で高校野球あったのを思い出して
TV2画面にして聖光学院(福島)も見る。

福島テラツヨス



とゆう1日だったのですが、
なんつーか1年前じゃとても考えられない・・・w

野球なんてダル目当てで甲子園ちょっと見るくらいだったのに(屮゚Д゚)屮

うなぎテロ∈(゚◎゚)∋

中国産ウナギから発ガン物質が見つかったとか
(´-`)。oO(和田アキコが日本人じゃなかったのと同じくらいbigニュース)
ttp://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3087728.html
ttp://www.nikkei.co.jp/china/news/20050719c187j003_19.html


まあ中国のことだから某国の生ゴミ餃子ん時みたいに、

小日本への輸出品だからどうでもいいアル(`ハ´ )
って感じなんだろうが。



朝鮮人が日本人客相手に売り物の飲食物にあんなものやこんなものを故意に入れるのは知ってたけども、やっぱ支那人もかぁ。
中国は朝鮮と違ってマダ自制心あると思ってたのに。
さすが中共の反日政策о(≧∇≦)о


それにしても広まったらBSEみたいになりそうなのに、

全然TVのニュースになっていないのはやはり


詳しくはBlog参照
            
 ※常任理事国  
            
            
アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品



ブツは外国産でも加工したのが国内なら国内産になるようだし....〆(・ω・` )
うなぎ好きな人には大打撃だね( ・Д・)




ウナギ嫌いでよかった
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

目が痛い。

というのも今日はパパンの休日。
夕方チラシのドラッグストアで200円のカビキラーを買って喜んで
風呂でカビキラーしてリビングで酒飲んでドア開けっぱで行ったり来たり・・・


気づいたら家中 カビキラー臭&眼痛(;TДT)




         ∧_∧  メ、メガァ…               
        (シ中シ|li)   シパシパスル…             
         ノ ノ Z乙 




200円のカビキラー片手に一人はしゃぐ父。
齢50歳。

日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

書き忘れ

球団初完封勝利
★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★


7/31 西武-楽天 13回戦(楽天7勝6敗) in インボイス西武

 楽 天 100102000-4

 西 武 000000000-0

 ▽勝 有銘28試合1勝3敗
 ▽敗 涌井12試合1勝6敗
 ▽本塁打 トレーシー4号(1)(涌井)


それと。
アニメ完投初勝利゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

↓のレス(カラスコにまつわる話)

あぁ分からないかやっぱ(ノД`)ヽ(´Д` )
楽天って本当は【鷲】なんだけど帽子のマークが毛に見えるから【毛】



12球団の略称は一部除いて各チームのマスコットになっております
【セリーグ】
阪神
ヤクルト
広島カープ
横浜
巨人
中日

【パリーグ】
楽天
日本ハム
ソフトバンクホークス
千葉ロッテ
西武猫              
オリックスバッファローズ



って感じかなぁ。たぶん・・・w
他にも呼び方は色々あるけどこれが1番一般的かな。


カラスコはのSSにも有る通り黒いヤツw
元トラッキー(阪神)元ブラックホッシー(横浜)現Mr.カラスコ

と渡り歩いてきた中の人、通称Aさん(30)はトラッキーとしてバク転はもちろん、阪神の選手のモノマネをしたり、選手とプロレス技を掛け合ったり、とかすごい人気あったようだけれども、それが逆に仇となり「暴力的だ」とPTAなどから苦情が来て追放(?)されてしまったとか。
k31.jpg



そして次に入った横浜で土日限定出演の悪役ブラックホッシーを演じて子供から大人までの支持を得て再び人気者に。

そこを三木谷がスカウト。
k37-1.jpg




Aさん自身も新天地を求めカラスコマスクをかぶり仙台へ・・・
k53.jpg



k33-2.jpg
っとゆうちょっと切ない感動秘話_〆(´ω`*)




そんなAさん今じゃすっかりマスコットのカリスマ(*゚∀゚)=3ハァハァ
k39.jpg

ぜひぜひ第二のガチャピン目指して頑張って欲しい(




