(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電撃に応募したDCβ当たった

生理痛でぐったりしてたらピンポーンと宅急便が。
弟の名前使って電撃に応募してたもう1個のβが当たった。

浪人生にはあまりらせる気しないから、じんえもどっちか当たってない方に送ってもいいけど(もち着払いでw)でもまだ@3回発送あって二人とも当たるかもだし、どうしよ(;´Д`)
もしみんな当たったんなら弟にやらせてもいいし。

1次組で当たったから電撃の2個目まで当たると思わなかった('A`)


ってか腹痛すぎて今日ログインしようか迷うなー。
昨日一晩中のた打ち回って1時間くらいしか寝れなくて、痛ねむ。
あークソ腹iteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!1111111


【追記】
えも当たったようだね。
じゃあ頑張ってログインしてみようかなぁ。

しまむらで買った腹巻と張るホッカイロ装備して参戦してみるぽ。
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF7DC 9日目

追加メンテで、ぶっ飛ばされる程ダメージ食らったときに、タイミングよくジャンプか□の回避を押せば倒れずすぐ行動できるように。
それから新マップ『下水道』追加。
429.jpg
部隊メンで同じチームに固まり早速行ってみました。


新マップ『下水道』かなり入り組んでいて、トンネルやら階段やら穴やら、ハシゴやら箱やら、高低差を付ける為のものが何でもあります。
427.jpg
また、通路は狭く薄暗い。
敵PCに出会うと必死で(どうせ死ぬけどねw)SS取る余裕がありませんlol
なので移動中のSSしかないのは仕様です(*´д`)

それから階段の幅が1人通れる分しかないので、階段で止まって多分マップでも見ているであろう味方PCに引っかかり前に進めません隊長!!
(FFのようにPC同士が透けたりせず人壁に)

まぁマップ見ても入り組みすぎててさっぱり分かんないんだけどw
死んでは戻り、味方に付いて行ったりでなんとか敵拠点に。
死にそうになって回復アイテムもないのでリミットブレイクしてみる。
(LBするとHP全快で金ぴか光る無敵マリオに!!

だけど私の場合、無敵マリオではなく、せいぜい

ファイアーマリオレベル(ノ∀`)



あ、あれ、構えたまま走るのが遅いぞ。
スナイパーミッションでハンドガンにルージュ(遠距離用の重いパーツ)着けてたままだった(つД`)


このまえジャングルで初めてLBした時には広い場所だったせいか避けられ逃げられ、そして標準もズレまくりでマシンガンを全然敵に当てることができず、LBの効果が切れた頃にさっきファイアーマリオになって調子こいて追いかけてた敵に逆に追いかけられて撲殺されたというアホな過去が甦るヽ(゚∀。)ノ




重たいハンドガンから軽いマシンガンにチェンジ428.jpg
うっはwwwww早いwwwwツヨスwwwwwwwwwwwwww
『下水道マップ』の拠点が狭い場所にあったので連打してたら敵に当てるコトがΣ(´Д` )
うぉファイアーマリオのマシンガンでも強いよ(((( ;゚Д゚)))

当たればね⊂⌒~⊃。Д。)⊃



普段は後方から出て来ないでコソコソとスナイパーやってるつもりが、逆スナイプされて死んでばっかりだったので、今日こそはとチームに貢献(#゚Д゚)

普段後方から出てこないヤツなのに初めて前方まで来て拠点攻撃してるよ
このヘナチョコな私がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そう思ったのもつかの間、ファイアーマリオ状態をボコボコと殴られ蹴られ倒されまくる。
うはwww私格闘耐性なさすぎっwwwwwwwwwwwwwww
今日のメンテで追加されたという受身を取ってみようと思うも、タイミングが合わないのか一度もできない。
その後もボコられ撃たれで、調子に乗ったファイアーマリオあぼん。

しょせんファイアーマリオはファイアーマリオ。
無敵マリオになんてなれないのさ( ´_ゝ`)



そして初めての下水道マップTBTはイフリートチームの勝利
まぁそのあと2回負けたんで許してください;y=ー(゚∀゚)・∵.ターン




今日はエントリーしてもブリーフィングルームで落ちまくったので、8時くらいからログインしてても参加できたバトルはその3回。
途中からはもうエントリーしてもどうせ落ちるから、ダルくなって部隊のみんな戦闘中なの分かってても、ひたすら一人で喋ってログ垂れ流し(・з・)
みんな五月蝿くってゴメンネ(´ー`)暇だったのよ


操作に慣れればうまくなるらしいけど、こんだけ落ちまくる私がβ期間終わるまでに『慣れる日』は来るのだろうか・・・w
ステータスでTBT戦績が見れるのだけど23勝23敗。
一次組毎日ログインしてるのに50回もバトルしてないって_| ̄|〇
してないというかエントリーしてもブリーフィングルームで振り落とされるから、『してない』じゃなくて『できない』か(´Д⊂


そしてメンテ後、追い討ちをかけるように新たな落ちパターンが


昨日までの落ちパターン

『エントリーする』

『ブリーフィングルームにPOP』

『あ、あれ一緒にエントリーしたハズの人達が見当たらないお!!?』

『回線が切断されました』

またかよ( TДT)



メンテ後追加された落ちパターン

『エントリーする』

『ブリーフィングルームにPOP』

『むむむ?24人entryしたハズなのに3人しかいないお?』

『とりあえずイフチームに移動』

『あれ?あの3人固まってる?』

『回線が切断されました』

もうだめぽ_| ̄|○ il|!



落ちパターンが増え更に落ちるようにorz
そんなヘナチョコ落ちまくり隊員にも優しいリダ
430.jpg
撃ってない、撃ってないお(^ω^;)

FF7DC 8日目

ぽこたんインしたお。
って今日は部隊にリダがいるじゃないか
昨日まゆpが来た時は丁度リダがいなくて、まゆpを部隊に誘えなかったのだけど、今日は隊長がいるから誘えるyp(σ・∀・)σ

リダにまゆpのコトを伝えると、ハイヨっと部隊副リーダーに任命されたようで、初めて自分で誘ってみることに。
部隊に誘うのはリダと副リダしかできないからやったことなくて知らなかったけど、とりあえずフレンドリストの名前のところポチっと押したら『グループに招待する』ってコマンドが出現。
流れにそってそのまま招待。
しばらくすると承認メールが届き、まゆpにも『DC Y●siro』を部隊として設定してもらい、『部隊メンバー表示』にもまゆpの名前が出現。
おっし、これでちゃんと部隊誘えたんかなーって思ってたらまゆぽが部隊チャットに参加できない・・・

まゆpをエリア1(同じエリア)に呼んだり、一度除名してまた誘ったりと、その後も三人もがもがと試行錯誤すること数十分Σ(;´△`)
壁|ω・`)もしGMいたらとっくに呼んでるよ
なんでできないのぉぉぉぉぉぉぅぅうう
424.jpg
そこでリダから提案
「部隊チャットの設定した?」

「・・・・・・・・・・・」

「ソレダ!!」



早速まゆpに『セレクトボタン』→『チャット設定』をやってもらう。
『チャット設定』→『グループ』→『DC Yasi●o』にセット。
━━━━━━━━━━━━
まゆp:よろしく~

リダ:キター( ・∀・)

Meme:やっときたぁぁぁぁぁぁ
━━━━━━━━━━━━

嗚呼これの為に何十分かかったコトか・・・_| ̄|〇



そのあとinした部隊メンにまゆpを紹介。
425.jpg
そのC嬢も私と同じくリダの戦績を見てぶったまげるΣ(´д`;)


そりゃー驚くさー、だって私昨日まゆpに「うちのリーダーは戦績-1300でぶっちぎりランキングワースト1なんだ」ってゆう紹介をしてたんだyp(/ω\)

それなのに今日見たらDGD-1(DGドローン1stClass)になってるわ、戦績は4000超えてるわで、ドチラサマデスカー?って感じに(((( ;゚Д゚)))
これじゃ私がまゆpに嘘ついたみたいではないかΣ(・∀・|||)



それから部隊にいた4人でTBTしてみたり。
426.jpg
初めてMP貯めてLB(リミットブレイク)してみたりヽ(´ー`)ノ
私はコレのこと無敵マリオって呼んでるんだけどね。
(LB状態になると披ダメ1/10・与ダメupで金ぴかに光る

この無敵マリオ状態でよく敵陣に突っ込んでくるうまい人は10人くらい束になろうともビクともしない。
逃げる相手は銃で射殺し、向かってくる相手は格闘で即死させるって感じになる。


しかしコレを私がやると・・・



隊長!!マシンガンが当たりません(ノ∀`)

LB中の鬼のような速射性なのに、めちゃめちゃ至近距離で撃っても当たらない。
うはwwwwwよけられてるwwwwwwwww
避けられ、逃げられで私のスーパーマリオTIME終了
それを見計らってか戻ってきた敵に撲殺されるΣ(゚∀゚ノ)ノ




【教訓】ヘタクソはLBしてもヘタクソlol

FF7DC 7日目

27日必着でβの二次組が参入。
その二次到着組の中に某首と某猫が⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
ここのレス見て速攻ログイン。

ログインしてサーチしてみるもそれらしき名前が無い('A`)
そういえば私インスコで1時間50分かかったなぁと思って、大人しく部隊チャットして待つ。
昨日は部隊誰もいなかったけど今日は二人もいたの(´∀`*)
しかし一人、また一人と消えていく・・・
そして誰もいなくなった頃、某猫のキャラからtellキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エリア2にPOPしたらしくお迎えに。
420.jpg
うはwww私と同じ顔typeキタコレwwwwww

ウケ狙いで作ったとかいうそのキャラの声テラワロスwwwwwwww
一言モーション【雄たけび】ロボ声で「テメメ!」
ちょっっwwおまっwww「テメメ!」ってナニw?
「テメメ!」ってwwwwwwww
しかもそれ連呼するもんだから笑いすぎて腹痛くて腹痛くてlolx
ひーひーー死ぬっっーーーwwwwwwwwww
私を笑い殺す気ですかw?
何この攻撃力ふざけてるの!?
ライフルをはるかに超えるこのパワー

最終兵器テメメ!!


笑いつかれた頃に何かやるべと二人で同じエントリーのBTに参加。
そこで私の毎度おなじみブリーフィング落ちですよ。
まぁぁぁたぁぁぁぁ落ぉぉぉちぃぃぃたぁぁぁーc⌒っ.д.)っ
すぐ戻り、一人で不慣れな戦闘しているであろうまゆpに嫌がらせのように操作説明tellを垂れ流す。
かなりログ流れただろうな。ゴメソ(゚∀゚)


そのあと二人部屋を作り教会のNPCありでBT。
ブリーフィングでもう一度操作方法を教えて教会マップへ。
広い教会マップを二人で使うのは広いだろうなぁ。
とか思ってたらPOPしてすぐロボに後ろからボコられ死にそうにw
後ろにいたのかyp!
気づいたら3匹くらいいたのを蹴散らし、ポーションで回復。
戦闘中に思い出したことを喋りながら進む。
まゆpいないなー。
別に見つけて射殺そうとか思ってるわけじゃないよ
そしたら突っ立ってるまゆp発見
おーこんな所にいたのかーって思ってたら、ぐっはぁー!!
容赦なく発砲してきたぁ(ノ∀`)

ポーション使って逃げようと思ったらまゆpの背後にロボ発見
ロボ狙ったつもりがまゆpにちょっと当たっちゃったかもΣ(´д`;)

まぁいいやw
一発だけなら誤射かも(ry
さっき撃たれたし、おあいこというコトで(´∀`)つ旦~~



そのあと、TBTも体験。
まゆpがBTとTBT両方やって昇進試験出現の条件をクリアになったので早速ヤらせてみる。
もちろんこの裏技使ってlol
419.jpg
弟マクロ用練習キャラGalkaの図



β当たったのにPS2修理中で暇そうな某首と喋ってたら、まゆpも何度目かで昇進ミッションクリアー

報告しておそろのガスマスク(σ´∀`)σゲッツ!!
421.jpg

そのあとコレクターのミッションは場所覚えないと無理だから、今できるミッションの中の【スナイパーの脅威】をやってみることに。

ブリーフィングでライフルの使い方教えてスタート。
そしてしょっぱなから射殺される私σ(゚∀゚)
まゆpは避けつつ撃ちつつでイイ感じ
私が見たところ初めてなのにそんな死んでなさそうなキガス。
(このミッションは3回死んだらゲームオーバー)
とかよそ見てしてたら自分の方が更に2度目のあぼんΣ(・∀・|||)
うはwww次死んだらGameOverでヤヴァスwwwwwww
引率してるつもりがむしろまゆpに引率されてるwwwwww
もう次死んだら本当に終わりなので、とりあえず大丈夫そうなまゆpは放っといてさっきから狙ってくるNPCを射殺す。

あとは時間内を逃げ回って終了。
2回死んだけどなんとか20匹倒せた(σ・Д・)σ
@1発撃たれたらでゲームオーバーでヤヴァかった;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

そしてまゆpの方はというと10匹倒して余裕のクリア
すっげwwwwww
私がこのミッション初体験の時なんか1匹しか倒せなかったyp!w
423.jpg





【まとめ】
コレクターのクエは
DCFF7専用うpろだ
のup0023.zipを見れば楽々クリア

色々まとめてあるランキング上位PCのblog
http://mzblog.seesaa.net/

DCまとめサイト
http://www.dcdatabase.nomaki.jp/index.html

βテスター用DC公式




【ハズレンタージュ組に朗報】

第3回 10月 4日(火)
第4回 10月11日(火)
第5回 10月18日(火)
にまた発送らしぃー。

オーナーが糞なら球団職員も糞

今朝の朝●新聞に掲載されてた球団職員の声
「監督がやめたら楽天ファンやめる人がいると思いますか。10日たったら忘れますよ」だってさ。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


こりゃもう笑うしかneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
どこまでファンを馬鹿にするつもりだ。

ってかこれ拾ったの阪神の公式BBSだぞ。
阪神ファンまでみんないろんな意味で心配してたyp( ゚д゚)



「10日たったら忘れますよ」
よし十日だな
ひぃふぅみぃ・・・
十月五日か。分かったよ、その日にまたメールしたげる。
「十日立ちましたよ」ってφ(`д´)カキカキ


注目の福盛blog
田尾解任からカウンターフル回転で1日ちょいしか経ってないのに5万も増えてる。
そしてこんなコメントが


===ふくもるblogより転載===
それとけっこー楽天ファンやめるという書き込みありましたが、
そんなこと言わずに応援してください。選手みんなで頑張りますので!
======



選手になんてセリフ言わせるんだ_| ̄|○




今日のスポルたん、生放送で(球団社長の)島田が来るって聞きつけて、私も張り切ってメル送ったけどやっぱ読まれなかった(´・ω・`)

まぁ放送開始の時間からメルアド出てたから競争率高いだろうなと予想はしてたし、しょうがない。
それにしても昨日の今日でどんなツラして出てくるのやらと思えば、普通にゲストとして来るんじゃなくて球場から中継かyp!
しかもケロっとしやがって・・・

田尾より貴様がクビになれm9(゚Д゚)


解任に否定的なコトばっかり言ってるから田尾信者に見られそうだから言っておくけど、ただ選手達が好きで、オーナーと球団フロントが大嫌いな非田尾信者。
別に田尾監督が嫌いなわけではないけれど、やっぱ前半のマスコミ通じて選手批判とかが酷かったから、新人監督だったとはいえ、そこまで好きにはなれない。
でも球団フロントが糞すぎるからとりあえずメル凸とかしてみたり。


それから前にも似たようなコト書いたなぁと思って振り返ってみたら、オーナーなんて前からこんな感じだったじゃん。


そろいも揃ってファン馬鹿にして、エアロバキバキにしたい気分('A`)

田尾監督解任で福盛blogヤバス

2chの方の田尾スレはだいたい目通したけど福盛blogあったの忘れてた。
思い出して開いてみればカウンター15万・・・
少し前に見たとき8万だったのに尋常じゃない早さ。

やっぱ今回の田尾監督解任で更にアクセス増えたっぽい。
blogのコメントとトラバとBBSが物凄いことになってるし。
当の福盛本人はこうなることを予想してか、負けてもいつもは超ポジティブ思考なのに、今日に限ってフテ寝しますって。
選手のがツラいよね・・・
球団フロントには変なコト言わない(書かない)ように常に睨まれ、ファンは本音を求める、というようなサンドイッチで。


福盛blogに書いてる人達はコメント見るからに2chとか知らなさそうな人種で、だからこうゆう抗議というか、事の次第を球団に伝えたいって気持ちがこう暴走させたって感じかな。

抗議方法といえば、貯めるだけ貯めといて読んでなさそうな公式HPのメールフォームのみだし。
あそこに送っても本当に読まれてるのか、上のほうに伝えられているのか、読まずにゴミ箱行きか、どれか分からないしね。

今日署名があるとかなんとか。マスコミ付きで。
ってかふれあいメインの個人のblogなのにこんなになっちゃって、閉鎖とかコメント禁止になりそうで怖い。


でもまともな人がそうならないように田尾解任についてのHP立ち上げたっぽ。
http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/


ってかどっかの二流スポーツ誌に書かれてるみたいに、

監督が野村で挙句の果てに清原まで来たら_| ̄|〇

FF7DC五日目

今日もまたまた落ちまくり('A`)
TBTにエントリーするも2/3の確立で回線切断
418.jpg
あまりに落ちまくったのと田尾解任でになったので、今日はあんまバトらずにいてようかなと思い、部隊チャットで一人喋りまくる。
するとリーダーがログイン。


バトル中だったLSメンを除いてBTしてみることに。
408.jpg
昨日とは違うけどまた3人
(左:リダ、中:私、右:魔法使いツッキー)

今日は鬱なのと違う意味で疲れてるので少しはしょる。
マップは昨日と同じ教会。


遠くから某魔法使いのファイアが
ドーン
あぼん

潜んでたリダ発見
おらおらー食らえー
返り討ちあぼん

再びリダ発見
おらおらー復讐じゃー
ハァーすっきり

うはーまたファイアきたー
ドーン
死に際に見たのは某魔法使いの/grin

復活したあと三度リダ発見
こっちには気づいてないのでゆっくり照準を合わせ
討ち取ったりー

リダが死んだ所に落としたカプセルを取りに教会へ移動

帰りにまたまたリダ発見
ドゴッスカッバキッ
と射殺した(屮゚Д゚)屮

そしてタイムアップでYou Lose。
411.jpg
今日の勝者魔法使い


至近距離でリダに向けてライフル構えたてみたら超ドアップに。
410.jpg
なんだかこうしてみるとKH並にカクカクしてますね。
まだβだけどもFFと比べるとかなり画像荒い。


相変わらず今日も-1200ポイントでぶっちぎりワースト1位なリダ。
417.jpg
面白い位置に来たので二人で狙撃してみるの図lol



そのままBTやった三人でミッション【スナイパーの脅威】もやってみるコトに。
これは3人でやるミッションで3回まで死んでも大丈夫で、より多くのNPCを倒せというもの。

ブリーフィングルームを出て、POPしたところからずいぶん離れた崖の上やらでぽしゅんぽしゅんとライフルを構え撃ってくるNPC達。
ご丁寧に伏せずに立ちっぱなしでずっと撃ってるので狙いやすい。
415.jpg
狙いを定めていたら後ろからビーストソルジャーにガオガオと噛まれたので、蹴倒していたら崖の上から狙撃されシボンヌ
でもそのあと何とか1匹倒したところでタイムアップ。
1匹しか倒してなかったけどミッションクリアらしぃ( ̄ー+ ̄)

1回目はマップ見るのと、避けるのでみんないっぱいいっぱい。
クリアはしたけどリダの提案でもう一回やってみる事に。


2回戦スタート。
もうだいたいどこにNPCが立ってるか把握したので飛んでくる弾をよけつつ1匹ずつ地味に狙撃。
すると前方からビーストソルジャーを2匹リンクさせたままこっちに突っ走ってくる魔法使い発見Σ(´д`*)
見ればHP減ってたので助けてあげる(ノ ゚Д゚)ノ


ライフルを構え走ってるNPCを1匹づつ狙う。
ぅはーw動いてる敵初めて一発で仕留めれた(・∀・∀・)
動いてるPCは無理だけどNPC初めて倒せたよ⊂(゚ー゚⊂⌒ヽつ


と、ちゃくちゃくとNPCをぬっ殺しタイムアップ。
すると合計18匹の表示が
すげー楽だぁ。
昨日やったコレクターのミッションより簡単だこれw

1回目→1匹
2回目→18匹


コレクターなんて何度失敗したことか(-_-)

田尾監督orz

流石すぽると田尾解任トップで来た。
球場にいたファンのインタビューみんな解任に批判的なのが印象に残った。


田尾関係のスレも全部読んだけどやっぱ納得いかないって人がほとんど。
何度も言われてるけど監督なんて誰がやっても結果は同じ。
ああもう本当ッ腹立つわ

ただでさえ横入り参入から印象悪かったのに、三木谷が動けば動くほど楽天(企業)のイメージが悪くなってくのにいい加減気づけやコラ。


巨人ファンの気持ちがほんの少し分かった気がする。
チームは好きだけどオーナーは嫌いってヤツ。
でもナベツネと三木谷の違いはただ1つ。
『口は出すけど金は出さない』

東北楽天ゴールデンーグルスの略称が楽天イーグルスなだけで十分な宣伝になってるし。
おかげでチーム持ってから黒字らしいじゃん。
明日のスポーツ誌一面にまた楽天の二文字がデカデカと出て、いい宣伝になるのかと思うとまた腹立ってきた


ぶっちゃけオリックスの3軍+αでのスタートだったんだから戦力不足は最初から明らか。
確かに田尾監督も最初の頃はオイオイって言いたくなるような珍采配が多かったさ。
マスコミ通じて選手批判したりするわで好きじゃなかった。
でも後半はチームとしても監督としてもどちらも少し成長したハズ。


弱いから解任する?
ポケットマネー10億あるからって何度も言ってたくせに、いざ使うときになると裏方やら練習設備やら外国人選手やら全部ケチっといて、弱い?
戦力不足なんて元々だし、それで練習設備やらに出す金ケチって、弱い弱いと口だけ出してきて、これが監督の責任ですかそうですか?
どっちに責任あんだよ。少しは自覚しろ。

それよか100敗しなかったコトこっちをちゃんと評価しろよ。
それとも田尾解任した球団フロント(オーナー)は初年度から優勝できるとでも思ってた?
そんなに弱いうんぬん言うんなら、あの戦力でやって優勝できる監督連れてこいや。
そんな監督この世に存在しないだろうけど。



あーもームカツクムカツクムカツクムカツk
今日はskyAでやってたセレモニー見てからずっと内臓がモゴモゴして気持ち悪い。
なんかの病気ですか私。
それともこれが腸が煮えくり返るって現象ですか。

さっき球団に抗議メール送ったけど全然気すまないや。
これ書いたらまた送ろ。


まえに公式HPでリンクミス見つけたから丁寧にメール書いて教えたことがあったけど、それでも5日くらい間違ったまま放置されてた。
もちろん返事なんて返ってこなかった。
だから今回みたいな球団に批判的なメールなんか見もしないで削除されそうだから気使わないで気楽に書いた。
送信前に読み返してみたらかなり挑戦的な毒舌に仕上がっていた。
ちょっとBL入れられるかもしんねw
まいっか(^ω^ )


田尾スレで見つけたレス
546 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2005/09/25(日) 14:40:56
大丈夫。
東北人はバカだから3、4年連続最下位でも怒んない。
10連敗ぐらいしても、たまに勝てば酒屋で安い焼酎と安いツマミを買い
よかったよかったとわいわい騒げる人種
だから安心して田尾続投しる

私もこれと全く同じ気持ち。
うわー仲間って結構いるんだなぁと実感(ノ∀`)


優勝なんて端っから望んじゃいないよ。
何年も連続最下位だろうと成長してけばそれでいい。
POもそのうち。優勝もそのうち。
ちょっとづつでも成長してければ、いつか花が咲く。
何十連敗したって何十失点したって「明日また頑張れ」
で、たまに勝てば嬉しくなる。
というかもう祭り状態。


多くのファンが反対してるのにこのまま切り捨てるんか。
ファンを無視する球団。
これじゃもし監督変わったとしても、強いけど球場はガラガラな今の西武みたいになりそう。
オフの2期球場工事も止めた方いいんじゃ?と心配してみるtest。
ファン減らして球場だけデカくしても埋まらないし。
それともタダ券でも配るつもり?


まぁケチ谷がタダ券ばらまくなんてコトがまず有り得ないか。

試合中なのに解任決定って

楽天が田尾監督解任へ 成績不振理由
【14:51】 プロ野球楽天は、成績不振を理由に田尾安志監督(51)を今季限りで解任する方針を固めた。
のおかげでホーム最終戦なのに試合どころじゃねーヽ(;´Д`)ノ

(途中まで)試合の方は・・・
うほっソロムランだらけの大接戦だったのに(・ω・`)

発表が出た時間頃からボロボロだよ


今朝の朝刊に昨日の奇跡の一勝から一夜明け、その雰囲気を一気にぶち壊した河北の記事を発見。
そんなにyahooトップに出たいのかこの野郎とか思ってたら、昼過ぎ他でも田尾監督解任決定の記事が・・・
まだ試合中なのにこんな決定ってかなりupset('A`)


ってかファン投票では田尾監督続投希望91%なのに。
できた頃からボロ負け確定の新球団で監督やるのは名前に傷がつくからって断られまくってて、やっと引き受けてくれた監督を1年目で切るのかよ。
そんな球団の監督誰が引き受けるんだ。
かなり引くし。

オーナーもオーナーで初年度からポケットマネー10億とか散々言っといて、実際には補強費ケチって、ただの自慢かyp


正直タオ・サイハイにはシーズン初期、私もぉぃぉぃって言いたくなるような場面何度もあった。
でも元はと言えばすぽるとで好き勝手喋ってた人だったわけで。
あーでもチームの不調を当時一軍コーチだった大ちゃん&その他数名に押し付けて、二軍にポイしたときには流石にブチきれますわよって感じだったけど、思えば監督1年生なのだから多少のミスは仕方なかったんだよね。
その証拠に後半はだいぶ良くなって最初から言われていた100敗説も打ち破ったわけで。
そっちの評価は無しですかそうですか。

誰がやっても同じなのに1年目くらいもっと多めに見ろよと。
ケツの穴小せェ野郎だなオイ。



とか書いてたら2ランロペムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




ええいロッテのヒーローインタなんかどうでもいい!!
誰も聞いてないし、球場全体の田尾コールで聞こえない。

ってかロッテファンまで巻き込んで田尾コール起こってるんだから

田尾を出せ田尾を!!


【追記】
みんな出てきたけど送別会みたいな雰囲気・・・

田尾監督泣きそうだし(´Д⊂



【追記】
ってアレ最後ちょっと噛んでたけど来年のコトしゃべった・・・
もしかして解任知らされてない?それとも社交辞令orz?
ってか来年も続投でいいよ!!
むしろ続投してくださいおながいします。



【最終追記】
解任については何も触れないで終わったな・・・
本当にもう、
続投でよろしくヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ

FF7DC 三日目

なんだかんだ言ってβ三日目。
ちょっとは慣れて来た感じでございます(屮゚Д゚)屮

今日は部隊にいる人でTB(個人戦)をやってみました。
部隊にいる人と言っても3人しかいなかったり(ノ∀`)
405.jpg
教会typeのマップで対戦。
やっぱ3人でやると広い広い。


広場にカプセルあって誰も取りにこないから取りに行く。
その時どこからともなく銃弾がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
華麗に逃げつつ建物の中へ。

もうカプセル取ったから隠れてよーっと( ^∀^ )
すると後ろに人影が・・・




瞬殺(ノ∀`)


やっぱこうなるのねー
パタリ
そして身包み剥がされ、さっき広場で取ってきたカプセルも奪われリスタート。

再びカプセル探しに。
でも既に取られたのか辺りにはどこも見当たらない。
かわりにどうでもいいアイテム取りまくりんぐwwwwwwww
アイテムだけ持ってても意味内んだけどねlolx

アイテムもいっぱいになったので今度は灯台の上に登ってみる。
よーし今度はここから狙ってやるわ(  ̄ー ̄)むふふ
と思ったら目立つ灯台の上にいたので逆に弾丸が飛んできた。
痛い痛い。
撃たれた拍子に灯台から転げ落ちたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度は違う場所から探して狙撃してみようかと思ってハシゴ降りて教会まで戻るとタイムアップ。
You Loseってやつですよ奥さん(つω-)



≪戦闘後の風景≫
403.jpg
おりゃ
404.jpg

怨んでない怨んでないお(^ω^ )


ただのTBよりか同じ部隊同士のが楽しいかも




初日と比べるとだいぶ慣れてきた三日目。
なんとランキングポイントが減っていないのだ。

初日-200pts
2日目60pts
3日目400pts

もしかしてちょっとづつ上達してる(?)


昔からアクションといえばマリオとストIIとロックマンくらいしかやったことなくて、しかもただAボタン連打してただけだった。
んでマリオでは行き詰ると【弟】にやらせて、ストIIでは【弟】に勝てず、ロックマンではボスが倒せないと【弟】に任せたり、少々他力本願でやってきたこの私が上達した?
うはwwwwwwおkkkwwwwwwwww


よっっしゃこの勢いで昇進試験やってみよwwwwww
と最初の昇進試験『DGドローン2ndクラス』を勢いに任せてやってみようと突撃

ビーストソルジャーという敵を一度も死なずに10匹倒せというミッションを受け、ブリーフィングルームを出てジャングルにPOP。
辺りを見回すとポーションが亜qwせdrftgyふじこl;p@:「

拾おうとしたら後頭部に衝撃を感じ倒れる。
ぅぉー
私の上に乗っかってる奴これがビーストソルジャーって奴じゃ
と姿を拝見した頃には既にあぼーんしとったとです・・・


うはwwwナニコレ強すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
もう永久に昇進試験なんて無理と確信したので飯落ち。

しかしふと思い立って【弟】に説明書を渡して、軽く操作の説明をし、負けてもひたすらエンドレスで昇進試験をやり続けるように言って放置



そして戻ってみると・・・
なんだかイイとこまで行ってるじゃないの
そして何だょこの動きゎ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 
同じキャラでしかもβ3日目の私より華麗な動きしてるよこの人。


1匹-1匹-1匹-3匹と出てきたビーストソルジャーが次々沈む。
クリアまで@4匹じゃんって思ってたら4匹一気に出てきた。

もうだめぽーって思ってたらそれもなんとか倒せた。
ということは・・・
ミッションクリアキタ━━━━Σ(゚∀゚ノ)ノ━━━━!!
407.jpg
報告したらガスマスク貰いました(;゚∀゚)=3
これって防御あがるのかな?
何も表示なかったけど上がらないならダサいから付けたくないぞっと(゚д゚)

う~んこれで一件落着
FF11も信onもDCも・・・
困った時に便利な弟マクロ( ´_ゝ`)y-3
操作覚えたみたいだからこれから時々入れ替わるかもw




そうそうβの一次発送組ってみんなADSL1.5Mだったっぽい。
今日できた2chの部隊の人達が(ココはもし部隊どこも誘われなかったら私も入ろうと思ってたネ実発足のLSみたいなの)聞いたらその部隊の全員が1,5Mだったらしく、それ以外の人も聞けば1,5Mだったと。
だから今回の一次組は低速回線の負荷テストでそれが終わったら光とか都会の高速回線で二次テストくるのかも。

私はADSL1,5MじゃなくADSL1Mだけどなー(`A´)
ってか今はぷららの規制なんたらで1Mもないらしいけどorz


ネットの環境とかプロバイダとかPCは弟に全部任せてるから私にはさっぱり分からん
あまりにも遅すぎるから今度プロバイダ変えるらしいけど、それで何日くらい繋がらなくなるのか心配だ(・ω・)

楽天はカモですかそうですか…

今日楽天がロッテに勝っりなんだりで
西武がPO確定、ロッテが2位。
そしてソフトバンクが1位。
だけど現在1位のソフトバンクが3連敗すれば、ロッテとソフトバンクの同率1位になるみたい。

その重要なソフトバンクの3連戦のうち2戦が楽天vsソフトバンクだった(ノД`)
逆を言えば楽天がニ連勝してソフバンが1個負けたらロッテも一緒に1位になるという結果に。

でも鷹戦ヤフードームだから超アウェー('A`)
そのまま雰囲気にのまれてカモにされる予感・・・


だけどこのまえ100敗阻止したばかりで、ずっと最下位なチームがここまでパリーグかき乱してるのはおもろい(゚∀゚)

ホームでやっと勝てた

連敗が8でストップキタ゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

最初の3点先取も驚きだったけど、8回裏辺りからのチャンステーマ:ベニーランドで乗ってきたかのような好調っぷり。
そしてロッテは投手変えまくり、エラーしまくりで・・・

いつも打ち上げたボールが取られそうになると(ニワカだから)「落ちろ落ちろ」って叫んでたんだけども、今日は言わなくても落ちまくり(・∀・)

          / ̄ ̄ ̄\
          |...       | 
          |::: ●) ●)| 
          ヽ:::::::....∀...ノ

  わっしょい+ ;: ;.   + ; わっしょい
.      ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ( ´∀`∩∩´∀`∩∩´∀`)
      (つ   ノ ヽ    ノ ヽ  ⊂ )

TVの前なのに手叩きまくって掌が痛い(ノ∀`)

ヒーローインタで猛打賞な高須と、久しぶりに笑ったところを見た一場 (*^ー゚)b グッジョブ!!
ってかホームで、しかも滅多にない地上波でTV中継やってる日に勝利見せてくれたみんなGJ
この雨の中カッパ着てずぶ濡れになって応援に行った人もGJ
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /                 \
 /                ヽ
 l:::::::::               |
 |::::::::::   (○)     (○)   |     ガタガタガタガタ
 |:::::::::::::::::   \___/     |
  ヽ:::::::::::::::::::.  \_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


チケ売り切れなきゃ私も行きたかった・・・

FFⅦDCβ ニ日目

今日はあんまやってないけど2日目。
慣れてきた人は慣れてきて、うまい人はうまい。

で、ヘタな人は・・・ヘタなままorz私とかlol


そして今日もやっぱり落ちまくりんぐwwwwwwwwww


ヤバイヨこれもう昨日より落ちた回数多い・・・w
だけど今日は私以外にも落ちた人を確認

私が落ちる時は決まってブリーフィングルームにエリチェンした後に、周りに出現するはずのPCが見えなくなって、しばらくすると【回線が切断されました】って出て、タイトル画面に放り出されてた。
だから自分が落ちると、そのあとどうなるかって分からなかったけど今日は、「うわー落ちるとこうなるんだなぁ」としみじみ実感( ;´Д`)

ブリーフィングで落ちると「××が予約をキャンセルしました」みたいなメッセージが出て、落ちた人はそのままその時のエントリーには戻れなくなり、TBT(チームバトル)で定員が24人だったすると一人欠けて12人のチームと11人のチームでバトルスタートとゆう感じ。

また私はまだ体験したことないのだけど、戦闘中に落ちてしまった場合も同じっぽい。
上にあげたのと同じメッセが戦闘中流れて欠けたまま続行してた。


それから戦闘不能になると稀に起こる死体放棄のまま試合続行
これも昨日に引き続き死体放棄。
昨日は回線の問題で私だけこうゆう風になってるんじゃ・・・と思ってたけど今日は他PCでも起こったらしくて「死んだまま起きれねーyp!」って感じの会話もあった。
ADSL1Mな私だけじゃなくてよかったぁ



ところでこのバグは何時まで放置するのかしら■さん。
βは12~24時までと時間制限して12時間空いてるのにメンテ無しって(・ω・`)
402.jpg
【本日のメニュー】
TBT回線切断回線切(ry回線(ry回(ry(ryTBT

という感じ

回線安定するまでずっとこれのループ┐('~`;)┌
こうやって数えてみたらちょっと落ちすぎじゃねw?
やっぱ私がADSL1Mだからですか_| ̄|〇



そうそうそれから今日はフレもできたり部隊にも入ったり
400.jpg
ランキングのワースト1位独走中で、オートリーダーやってて昨日からも何度も組んで面白い人だなぁと思ってた人とフレンドに
第一印象はアルと初めて会った時みたいな感じヽ( ・∀・)ノ



本当に「よろしく」と「おつかれ」の繰り返ししかない殺伐とした中、一人だけやけに喋ってる人で、戦闘中なんかみんな無言なんだけどその人がいるとみんなも釣られて喋るーみたいなムードメーカー的存在。
だから死にまくってランキングワースト1位なのかも・・・w

昨日組んだ時からずっとフレなりたいなーって思って狙ってた
たまたま今日は話す時間があってフレ+そのひとの部隊の座ゲッツ(σ´∀`)σ
部隊というのはLSみたいな感じかな?私もよく知らないけどw


FFと違って2,3分のエントリー中(PT作ってる間)しか会話の無いゲームだから(戦闘中はオートランもなくチャット触ると全く身動き取れないのでほとんど喋れない)中々フレ作る機会もないDC(`・ω・´)
DCやってみるとFFはなんて会話の多いゲームだったんだろうと思った・・・
マクロ押してくっちゃべってお茶飲んだりタバコに火つけたり。
しかも死人なんて寝ながらやれるし(ノ∀`)


それに比べたらDCは挨拶以外ほぼ無言。
(無言で入って無言で抜ける人も多い)
戦闘中なんかチャットする為に立ち止まってなんかいたら、どこからともなく狙撃されて即死。
だからコントローラー持って常に動きます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
火付けっぱのタバコなんて灰皿の上でいつのまにか全部灰になってたり。
ってな感じで喋る余裕が無い(´Д` )


そんな中でのフレ&部隊(LS)ゲッツは今日の収穫m9(´∀`)
でもDCのフレリスト使い慣れなくて不便に感じたorz

落ちた後にフレリスト色々いじってた時に数えたらフレ全員で114人だった。
130人くらいいたと思ってたのに少なかった(・ω。)
期間限定だけど、どうせやるなら楽しくやりたいし面白い人ともっとフレなりたいなぁ


じんえも届いた頃には何人くらい紹介できるかな(´ー`)y-~~




ああそうだ。
ネ実に『遠方との通信ラグチェックをするために地方当選多めにしている説』とあったのだけど、これ本当なのかもね。
今やってる私が宮城で他も当たった某めろn氏も北海道だし。
あと今日フレになった人達のプロフあったから見てみたらみんな地方だった。


都会は一ヵ月後発送とかだったりして・・・w

FFⅦDCβ体験記

DCβ初日終了(゚⊿゚)
これ当たった人ってすんごい少なかったんだなぁと実感orz

ログインする鯖自分で選べるんだけど、初日のピークで200人もいなかった。
最高でも180人くらいかなぁたぶん。

ニ鯖あるけど一つにしか集まってなくて、
びんせんと鯖:180人
けっとしー鯖:4人
って感じ。



一日やってみて面白かったのがキャラ作成かなぁ。
少ないけど3、4タイプくらいの中から選んで作成。
顔は♂でお決まりのティーダtypeみたいなのあり。
♀は1番人気そうな金髪とショートと帽子かぶった銀髪。
371.jpg

FF11みたいにカブリマクリスティになるの嫌だったから、私は人気なさそうな銀髪にしたw

初期アーマーはハーネスみたいなセットとショートパンツと制服っぽいセットと、あとは魔法強化鎧&物理強化鎧でこの二つはどっちもゴツくてモンハンみたいなゴツさだったかも。


♂キャラ作ってないから分かんないんだけど、声は♀でtype1がノーマル、type2が種のラクスクラインみたいな感じで、type3がフレイみたいなオホホホホな声で、type4がウケ狙い様なのかスターウォーズに出てくるロボットみたいな声。

キャラ作成完了
┏━━Meme(♀)━━┓
┃             ┃
┃顔:銀髪        ┃
┃             ┃
┃声:オホホ       ┃
┃             ┃
┃鎧:制服        ┃
┃             ┃
┃色:まんま       ┃
┗━━━━━━━━━┛

んでキャラ作成後ロビーに放り出されてヒラリーマンの説明を受けていると、スコールの色違いのようなNPCが偉そうに歩いてきて/平伏。

ヒラ曰くエロい人に逆らうと【廃却死】らしぃです。


んで平の説明後ムダに広いロビーをうろつく。
ランキングボードがあって、ここでBT(ソロバトル)やTBT(紅白団体戦)やミッション(NPC相手等)をこなして、いっぱい倒したり勝利条件をクリアすると貰えるポイントが多い順番にピンからキリまで晒されている。

ランキングではトップが10000pt超くらいで、ビリが-500ptくらい(0ptから始まって死ぬとマイナスになる)。
ちなみに私は一日終えて-65ptくらいですたヽ(゚∀。)ノ




んでメインのバトルはと言うと・・・
上でもちょっと挙げたけどBT(単体戦)はぶっちゃけつまらない。
ぃゃ、ぶっちゃけなくても普通につまらない。
敵発見殴り(撃ち)合いゴルゴ登場銃殺復活ループ


そしてミッションは・・・
だだっ広いフィールド(使いまわし)を一人で駆け回り、マテリアを7つ集めるという。
これはまず制限時間が短い。
だって50人でバトルできるような広さのフィールドを一人で隅から隅まで探さなければならないのに、制限時間が5分
それから気がつくとNPCにボコスカ殴られ死
で、報酬が50ptsなのです。

対人戦で一度死ぬのが-20ptsなのを考えると・・・低ッ
フィールド熟知しててNPC叩き潰すような人でないとクリアできないミッションなのにこれが1番最初のミッションだなんてorz
1番最初のなんてもっと『火打石5個集めろ』だとか、『兎の皮剥いで来い』だとか、そうゆうのでいいんですよ(´・ω・`)


でTBT(紅白団体戦)では高校生クイズの要領で最初にシヴァチームとイフリートチームに分かれる。

[+]シヴァチームがすぐに定員に達するのは仕様です。

別に具現化して出てくるわけでもなく、ただ名前だけ使用しているってだけなのに芝大人気。
可哀想なので私はもうずっと不人気イフタソ


戦闘はFF11のバリスタで狩人とモンクが戦ってるのに近い
一発殴られればそのままハメ殺し(地面に落ちた時にはシボン)

乱撃サイキョーwwwwうぇwぇっwwwwww

一発撃たれればほぼ即死(HPの1/4位持っていかれる)

オティスラッグ最強ッwwwwwwwwwwっうぇうぇ



もうねDC=脳筋サイキョーwwwwwwwwwwwwwwww399.jpg
SS取る為だけに登頂。
そして次の瞬間すぐどこからともなく狙撃され死亡lol
※雑魚が目立つ所にいると死にますw


と、まぁチョットカコイイSS上げた後になんだけど、
こっちがホントの私の戦闘スタイルだお(^ω^ )
370.jpg
そして、こんな素敵な勲章まで頂いちゃいました
つ【不名誉勲章】


そうそうそれから■さん。
ブリーフィングルームで1/2の確立で【回線切断】するのと、
死んだまま固まって動けなくなるのなんとかしてね。

それはうちがADSL1Mだからだって!?

;y=ー(´Д`;)・∵. 
途中で落ちまくってゴメンナサイorz

397.jpg

まだ1日しかやってないけど総評すると
ソフト金出して買って、更にそのあとも毎月課金するってコトまでしたくないゲームかなぁ。
考えてみればBT、TBT、Mと3つしかやることなかったキガス


そんなβをヤフオクで36000円で落とした人っていったい・・・

ふ、福盛ぃぃ

最近ぶっちゃけたblogが大好評の福盛さん。
野球板にも遂に個人スレが立った。

そのスレタイが・・・w
【楽天】福盛和男【豪快なイチモツ】
その通りだけどナニコレwwww

このスレとblog見たら知らなくてもファンになりそう(・∀・)
福盛スレでは(彼のナニ見たさに)極楽湯だな!というレスがあったり、blogではまたぶっちゃけてたり(゚∀゚*)

======抜粋======
SHINJO選手は、今日の試合前に僕にバットをくれたんですけど、そのときの会話(笑)↓

SHINJO「バットあげるかわりに、フォーク投げないで」
僕「わかりました。シュートしか投げません」

って約束しました。
==============


八百長暴露しちゃっていいの
なんて思っていたら・・・

======抜粋======
でも、今日僕の登板はなかったし、
もう今シーズン日ハムと対戦ないしね。。。

来シーズンはご恩を忘れてバンバンフォーク投げちゃいます!
時効ということで、、、、、、、、(苦笑)
==============

北海道遠征でずっとススキノ行きたいススキノ行きたい言ってた福盛君、怪我で不調の為か出番もなくホテルに缶詰で残念。
チームもボロ負けで残念。
でもまた来年があるさヽ( ' ー`)ノ


残り少ないシーズン、相手はもうロッテと鬼畜バンクことソフトバンクしか残ってないという一見絶望的なスケジュール(酷)
そんな中で1勝でも出来たら嬉しいなぁ
|ー゚)。oO(ま、選手に怪我がなきゃ結果なんて気にしないさ)

恐怖のドライブ

日帰りだけど家族で温泉へ。
最初は山形行こうと思ってたけどペンションとかしか残ってなくて近場の、住所は一応仙台市になる温泉へ
519.jpg

家で一番大きい私の車を1ヶ月ぶりのパパンが運転した。

もうなんかね、ずっと入院してて運転するのが久しぶりだからか物凄い右より運転で、私が助手席に座ってたんだけど、助手席から見える位置が道路の真ん中よりずいぶん右側で、反対車線の車にうひょ~ぶつかる~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じで。

しかもいなかった1ヶ月のうちに変わった景色を、後ろ向いたり横見たりしながら一々実況するドライバーパパン。
(後ろ向いて)ぉ!こんなとこにコンビニできたのかw」
(横を向いて)ぁ!あそこに新しい道路造ってるw」
いいから前見て運転してくださいΣ(||゚Д゚)


仙台といっても二つ温泉街があって、遠くて普段行かない方に行った。


バイパス混んでるから町中入ったらそっちも混んでて、町中混んでるから裏通ったらそっちも混んでて、裏混んでるから山道行ったらそっちも混んでて・・・
連休でみんな温泉が多い山形方面向かってたから何処も混んでたのね


山道入っても相変わらず右寄り運転でガクブル
ちょっと右よりじゃない?って言ったら、ふざけてわざと左に寄って電柱スレスレ通って、ひょぇ~Σ(゚ロ゚ノ)ノって感じになったからもぅ言わない

道路にオレンジ線引いてあるような山道で前の車遅いとか言って、めっちゃ見通し悪いのに追い越そうと右に出てみたり。
反対車線から来た車ビビってるよパパン


脳内BGMはラルクのDriver's High
来世でまたぁ~会ぉぅyeah!でやっと着いたよ
520.jpg

時間やヴぁかったから即効飯食って温泉へ。
やっぱイイヨ温泉は。
お肌っゃっゃ
これが一番言いたかった(ノ∀`)
日帰りなので時間に追われるように過ごしいざ帰る時。


パパンに酒飲ましたので帰りはママンの運転。
温泉街への道は私も以前運転したことあるけど、左折専用車線で・・・ってまぁちょっとまずいことになった過去があるのでバイパスしか走れませんよっと( ´,_ゝ`)


途中でコンビニに寄ってジャンプ立ち読み。
このまえ苺100%が終わったと思ってたら、
新しく学園ラブコメ一護100%が始まって( ゚д゚)ポカーン



パパン運転してないけどちょい五月蝿いナビ代わりになって
「そこの信号長いからギリギリでも突っ込め(^-^)」
「もうすぐ左折専用になるけど知らない振りして直進しる」
パパナビテラコワスwwwwwwwww
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パパン退院

足を怪我して1ヶ月程入院してたパパンが退院して一昨日帰ってきた。
入院中お見舞い行くと
「ぅゎーん。他の人なんて毎日お見舞い着てるのに俺だけ4日もほっといてぇо(´Д`*)о」
ジタバタ(AA略
って感じで




入院中TVばっか見てたせいか「電車男ぜんぜん電車乗ってねーじゃん!!111」とか、海猿に影響されて「(弟)も海上保安庁にでも入れるか(^-^)」とか、やたら影響されまくって帰って来た。

自分で自分のことダンディパパって言うし、
大人というより小学40年生と言った方が合ってるかも(-Д- )

退院した日に床屋行って銭湯行って婆ちゃんち行って、
昨日は一人ではしゃいで家中掃除して、婆ちゃんちから貰ったジャガイモむきまくって、こんなにたくさん誰が食うんだypってくらいの量のカレー作ったり。

仕事始まる前に家族で温泉行きたいо(>ω<*)оって騒ぎ出して楽天トラベルで探してみるも前日でしかも祝日になるから近場ろくなところ残ってなくて

結局よく行く所に電話したら日帰りならまだ1つ空いてる言われて、妥協してそこに決定(´・ω・`)



おかげで明日は早い
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一安心?

清原問題は西武で決着?
昨日のコトが杞憂で済めば楽天的にも良いんだけどね。


それから田尾監督続投?みたいなコトを匂わす発言を三木谷が。
まぁビリは最初から決まってたコトだし、準備期間も短くて、尚且つ選手達はつぎはぎで元はパッチワークみたいな球団、それで100敗しなかっただけ良かったじゃない

ナレ:宮城の人気者田尾監督でーす
田尾:ぃゃぃゃ、宮城の人気者はBフレッツでしょ

のCMが来年も見れるってことでFA?



もちろん二軍監督な大ちゃんも残留・・・だよね?


   /:::::::::::::::::::   /\      ヽ
   |:::::::::::::::::  / ̄ ̄\     |
    l:::::::::::   (●)    (●)   |  おっ、楽天1位だ
   |:::::::::               | 
   ヽ               /
     \            ./
      \______/


ニコニコ大ちゃんのツルピカな笑顔が見たいんだ(*゚∀゚)=3

./ ̄ ̄ ̄\ 
|..       .|
|::: ●) ●)| テヘッ
ヽ:::::::....∀...∩ 
  /,   つ 
 (_(_, )   
   しし'

清原サン勘弁してください

昨日の続きで清原問題について進展が・・・
報知の記事からスタートしたこの問題。
yahooスポーツに日テレのこんな調査が載った
【来季に向けた動向が注目されている、清原和博選手。どのチームでの活躍が見たい? 】
(協力:日本テレビ「The・サンデー」)



そこでまず目に付くのがびよ~んと伸びた楽天のライン。
なにこの票数・・・
世論で楽天に押し付けようとしてない
もしや楽天除いた11球団ファンの組織票!?



楽天のコトばかり言ってるみたいだから、ここで一つ清原についても言及しておこう。
『清原本人の為にも楽天に来ない方がイイ』
の一言に尽きる。

年俸安く提示して楽天に着て泥水啜って体力衰退と共に落ちぶれてメディアから見捨てられていくよりも、タレントにでもなって墓まで『元巨人』という肩書きを背負っていったほうがよさげ。
この人、野球選手というよりタレントの方が向いてそうだし。

何よりマスコミも馬鹿の一つ覚えみたいに清原清原ってさ。
大した活躍もしてない日にまで次の日記事になってたり。
巨人ファンじゃない者としてはが凄い疑問。



そしてここから楽天ファンとして言わせて貰えば、
高須への殺人スライディングの怨みは忘れてませんょ(^-^)


それにもし来たらのコトを考えたら悪いコトしか浮かばない。
マターリムードの楽天に我の強い清原が来たらせっかく纏まってきたチームとしての雰囲気までぶち壊しだと思うし、今までマスコミから番長番長って持て囃された人だから既存の選手もビビりそうだし、何より同じPL出身の朝井が虐められそう

よく知らないけど縦社会?っぽいから本人に自覚が無くとも、朝井には拒否権なしって感じで。
今でもベテランだらけな楽天に放り込まれた若手だから、回り見渡せば皆年上で気使いまくってそうだし。
地元メディアでも気の弱そうな顔してるからか、よくからかわれてたし。
その上清原まで来た日には、更に気を使いまくった朝井が胃潰瘍にでもなりかねない・・・


逆に利点はというと、集客とグッズの売り上げがちょぴっと増えるくらい
集客やグッズ売り上げなんざカラスコで十分なキガス
カラスコの為に球場行ってる人もいるみたいだし。



一部熱烈な歓迎派もいるけど、少なくとも私の知る限りでは歓迎されてない。

どちら側から見ても清原が楽天に来るコトはあまりイイとはいえなさそう。
巨人は清原に選手としての死に場所を用意して、あとは個人でタレントにでも何にでも転身しておくれ(´・ω・`)

今日のMステ

大塚愛「四年前に短大時代に作った曲です、それをアレンジしました。」

FinalFantasyX
2001年7月19日発売


Mステで最初から最後まで聴いたけど前奏まで・・・(゚⊿゚)
許せん(#゚Д゚)凸


『素敵だね』1,4倍速
http://www.geocities.jp/uhawww_okwwww/

19.gif

http://www.sugomelo.com/pc/imode/cm/planetarium.html


■大塚愛「プラネタリウム」について
「プラネタリウム」は、「素敵だね」等の音楽にインスパイヤされ、
当社と大塚愛が今回の商品化にあたって新たな
オリジナリティを加えて音楽にしたものですが、
皆様において「素敵だね」等の既存の
音楽を使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ってこと(・A・)


コマンドを作ってみた。(ずれまくりorz)

┏━大塚愛━━┓
┃ うたう     ┃
┃ ものまね   ┃
┃⇒インスパイア┃
┃ アイテム   ┃
┗━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃大塚愛のインスパイア。            ┃
┃                           ┃
┃Rikkiから素敵だねをインスパイアした!  ┃
┃                           ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

どうせなら素敵だねじゃなくてセフィロスのテーマを
タシロス以上のクオリティでインスパイアしてみて欲しい


そこまでしてくれたらリアルでWメテオでも、アニマ召喚でも、サンダガIIIでも、バニシュデスでも、いくらでも詠唱できそうな気がするお(・ー・)

6投手戦力外通告と清原

戦力外通告ってこんなに早く出されるものなのかぁ。
今シーズンもまだ終わってないのにね。

今回戦力外を言い渡されたのは、紀藤(40)、高村(36)、川尻(36)、小池(36)、小倉(35)、小林(34)の6名。
年だけ見るとベテラン揃い。
特に紀藤なんて楽天最高齢の長老でもあった。

年俸
小倉7500
高村6800
川尻5500
小池3500
小林4300
紀藤??
と6人分足せば3億程。


トヨピコ、福盛4000万
関川7300
礒部8000
これらを踏まえて考えてみると、高年俸の選手ばかり切ったなと言う感じ。
一軍で見かけなかったのもあるかΣ(´д`;)

全員で3億と言えど巨人の選手一人分にも満たないけどね。



この6人結構なベテランで昔からのプロ野球ファンなら知ってる人多いらしい。
でも私は今年からのファンなので知ってるのは名前くらいorz
頑張ってたのは分かるし、贔屓チームだからいなくなるのは寂しいけど、それでも知ってるのは名前と、僅かに一軍の試合に出てたなぁってことくらい_| ̄|〇


外国人で斬られるのはホッジスとトレーシー。
この二人に関しては擁護のしようも無く「しょうがない」としか言えない。
という事はロペス残留
これで来年も大爆笑が歌えるのね(ノ∀`)
ロ・ロ・ロペスの大爆笑ぉ~※ドリフの替え歌でロペスの応援歌
(本当は大爆笑=ワンマンショー)



で、こんなん見つけたんだけどマジ
清原楽天に売り込み

やめてよね
清原が本当に入団したら
破産して球団撤退しちゃうでしょ




それから球界史上初の『巡回ファン感謝デー』を企画っていうのも気になる(*゚∀゚)=3
でも場所が宮スタって・・・
あのジーコジャパンですら満員にできなかった程の国内屈指の不便な会場じゃないか(´・ω・`)

おかえり純ちゃん

選挙期間中お休みになってた『小泉内閣メルマガらいおんはーと』が三週間ぶりに届いた。


すっかり忘れてたよ
これ毎週木曜に届くんだっけ

おかえり純ちゃんヽ( ・∀・)ノ
ちゃんと自民党支持するからね( ´∀`)σ)´Д`)


でもね
税金の値上げだけは勘弁しておくれヽ(;´Д`)ノ
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

メロのアイテム初ゲッツ(σ´∀`)σ

utinoブログペットまめたる君(メロメロパーク)について調べたら背景やアイテムなど色々と奥が深いらしく、よそのおうち回ってアイテム探し

散々探して「やっと見つけたー!」
と思ったらこのアイテムは既にありませんって出たり・・・

アクセス高いサイトのdropはやっぱ競争率も高いのかな
それからまた探しまくりまして二度目の正直。

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
モフモフのケツの下に球根発見


早速おうちに持ち帰って埋めてみた。

何にもなかった所に黄色いチューリップが出現(゚▽゚*)


探せば他にももっと沢山あるみたい。
暇な時探してみよっと


あーんど、上で出てきた画像は【メロカメ】を使用。
ワンクリックで簡単にSSが取れるという超便利な一品
http://over-drive.269g.net/
のサイト様からDLさせて貰いました(´∀`*)
ちなみにアイテムとか載ってたのはココ
http://hosyo.sampoji.jp/weblog/meroitem.html


メロカメ便利だ
何でも撮影できるじゃないか(ノ∀`)

オッキー入院・・・?

楽天が100敗免れたのはこの人のおかげと言っても過言じゃない、その沖原選手が関節炎で13日に登録抹消
10日経っても状態が悪ければ手術も・・・と(д゚; )

大丈夫かオッキー(ノД`)



う~ん。
でもトレードされてから今までフルパワーでやってきてただろうし、残り数試合休んで来シーズン完全復活してもらえれば良いかなぁ(・ω・)

花に例えるなら路地裏の向日葵であるオッキーの爽やかなプレーが見られなくなるのは寂しいけれど、オッキーが元気になってくれればそれだけで十分だ(つД`)


待ってるからねオッキー(ノД`)

大塚愛もインスパイア?

スカパー音楽チャンネルで大塚愛の新曲プラネタリウムが流れていて、思わず一瞬固まった。
これFFXの『素敵だね』だよね・・・?


これはもうアテネオリンピックシンクロアメリカチームが、FFⅧのOP曲をかけてたのと同じくらいの衝撃


メロディを1,5倍速にした感じで歌詞もサビの所同じような。



普段からTV番組やニュースにBGMや効果音代わりにFFの曲が使われた時にはついつい反応してしまうって言うのに。
「あ、コレFF●の×××でかかる曲だ~」って。
FFで育ったしFF音楽も名曲揃いなので結構・・・というかほとんど覚えてるかも。


しかもFFXと言えば国内だけでも200万本以上売れてるソフト。
ゲームの曲だからマイナーだろうとでも思ったのか。

なっちの時みたいに(よく知らないけど)うっかり自分で喋っちゃったーみたいなんじゃなくて、聴いた瞬間モロバレなんですが・・・
というか最初聞いた時には『素敵だね』のアレンジヴァージョンか、カバー曲なのかとも思いましたよ。


似てる曲なんていうのは、限られた音階の世界では不本意ながらでてきてしまうものなのかも知れない。
と少し擁護してみるtest
でもこれで限界ぽ




曲だけならまだしも歌詞まで似るものなのだろうか(-Д-;)

(RIKKI@FFX)
素敵だね 二人手を取り 歩けたら
行きたいよ 君の街 家 腕の中

行きたいよ 君のところに 小さな手を 握りしめて
泣きたいよ それはそれは きれいなそらだった
(大塚愛)
こうやって並べると同じ歌にも見えてくる…
RIKKIさんゴメンナサイ(土下座)






このHPでちょっと聞けるのでもう一度聞いてみた。

「行きたぁ~い~よ~」の部分なんか
そのままじゃん(。A。)


これが今まさにタイムリーインスパイアですか

これがavexクオリティ
38.gif



なぁんて言って消されちゃったら困るけどねо(≧∇≦)о
というわけで9割ほどバックアップしてみた。
いずれやろうと思ってたことだし。
でも一度ちょっと失敗して二回やったからだるー(゚A゚)


今回の件って私が知らなかっただけで既に有名だったようだね。
ググってみたら
素敵だね 大塚愛 の検索結果 約 14,000 件
って出て思ったより豊作だったよ。

楽天選手が選挙のCMに出演

若年層の投票呼びかけの為にイーグルス若手陣の中から朝井、一場、ナベツネ、福盛、高須、オッキーの六名が選ばれたそう。
「朝井、一場は分かるけどそれ以外は・・・」のセリフは禁句です。

楽天は三十代でも若手なんだyp!!

十代0人、二十台ちょっぴり、三十代多Σ (゚Д゚;)
改めて数えてみるとやっぱりベテランが多かった。

みんな好きだけど、この中では同じ84年生まれで、同じ月生まれで、誕生日まで近いもんだから朝井が1番親近感沸くなぁ

ニッカンの記事のCM撮影で借りてきた猫みたいになってる高須と、ガチガチに固まってる朝井テラモエスwwwwwwwwww

の記事には高須と朝井しか載ってなかったけど、ふくもるblogにCM撮影現場福盛verを発見
写真はなかったけど相変わらずな福盛節が笑えたw


出来上がったCMは10月6日から県内で放映されるそう。
楽しみ楽しみ(ノシ´∀`)ノシ

【祝】小泉・自民大勝

小泉&自民党★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★
でもまぁ、勝って兜の緒を締めよってことで(*^ー゚)ノ

私も自民に一票入れた身として馬券当たったくらい嬉しいよ。
岡田氏の辞任も必然的に決まったわけだけど、今まで自民党の為に頑張ってくれたコトを考えるとちょっぴり残念だなぁ(・ω・´)

岡田のおかげで小泉が引き立ってたのもあるし。
辞任後ゎまあ大好きな中国サマにでもよろしく伝えといてね(´∀`*)



そして一夜明けて色々と記事も出てて其の中に【欧州メディア、自民大勝で2大政党制から遠ざかる】という見出し発見。
2大政党←鼻から麦茶噴出すところだった


郵政民営化かぁ。
「改革だ」とか「郵政民営化だ」とか大々的に掲げてた自民党、でも私的に郵政民営化法案はどっちでもいいんだけどね。
今回郵政民営化pointより民主の売国マニフェストのアンチとして入れたしw
でも郵政もやると決めたんならちゃんとやって欲しいな。

片付いたらその足で靖国へ。
毎年参拝しますって最初に公言してるんだしきっちり守って欲しい。
中韓が五月蝿いのはデフォだから行っても行かなくても同じなんだしさ。

その中国に関する記事も発見。
【右翼勢力強大化の証し/批判目立つ中国ネット】
毎度毎度また『日本の右傾化』ですか・・・
国民総右翼の狂産党国家じゃ選挙の意味も分かんないよね^ー^;
選挙そのものもないし。


元々左傾化した国が今更少し右に傾こうがほとんど変わらないキガス。
むしろ正常に近くなった感がある。

見難いけど図にしてみた~もし日本の首相が○○なら~
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
売   極   サ   左   正  右   ウ   極   売
国   左   ヨ   側   常   側    ヨ   右   国
┗岡田だったら ↑┗小泉で    ┗もし都知事が首相なら
         元はこの辺り

これでも左側には変わりないね
どうでもいいけどポスト岡田は誰になるんだろ。
民主あんま知らないから予想つかないなぁ。
ポスト小泉なら安部ちゃんって勝手に決めてるけどw



最後に書き忘れてたけど石原三男も当選おめ
東京都民じゃないけど閣下LOVEだから密かに応援してたのさヽ(´▽`)ノ
ホントすごいねぇ。
石原兄弟でだんご三兄弟の替え歌作れそうだw
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

続・のまネコ問題

あれから事態はまだまだ進展。

avex側はパクリではなく「モナーを『インスパイア』したものだ」と発言。
またモナーに関しては「一般の人がAAを使用することを制限しない」と、パクっておきながら逆に「使わせてやる」と盗人猛々しい物言いでこの件を片付けようとした。



【辞書】インスパイアー 4 [inspire]
(名)スル
思想・感情を吹き込むこと。鼓吹。




それと同じ頃avex所属のアーティスト、moveの木村氏は自らのblogにavexとは正反対の正論を書き、avex社内で叩かれる。

以下抜粋**************************
昨夜22:00、avexから電話を受けました。
「avexの中で木村ブーイングが起きていて
M.O.V.Eのプロモーションに悪影響が予想される。」
と圧力かけられました。

しかし私はavexに関わる人間だとしても
"明確な黒"を白とはいえません。
***********************************

四面楚歌になると分かっていても正しいことは正しいと・・・
しかも個人が圧力に屈せず、現在自分の所属している組織に対してこのような発言、行動を起こして自らを貫くとは凄い勇気。
これが一流アーティスト・・・ぃゃ、漢の中の漢



のまネコについてのまとめサイトが続々と謎の閉鎖。
まとめサイト管理人最期の断末魔「圧力がかかりました」


こんなのも拾ったお。
2ちゃんねるに新キャラ誕生!
「のまタコ」
  ┏━━┓
  ┃・∀・┃
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗
※のまタコ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化し、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えたものですがこれは、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等のAを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



よく出てくる『インスパイア』の意味って本当は上に書いてある通りなのだけども、ネット上ではこうなる
インスパイヤ/インスパイア【いんすぱいや/いんすぱいあ】
 のま猫騒動の際に、avexがモナーやモララーをインスパイアしたと発言したことから広まった言葉
 本来の意味は「鼓舞する」などの意味だが、パクリをインスパイアと言ったためパクリ=インスパイアの様に使われている。(by2典Plus)

だってさ( ゚,_ゝ゚)



19nomaneko.gif

んでその2典PlusがTOPでavexのロゴを

逆にインスパイアしてあってテラワロスwwwwwwww



読売新聞で記事になってた。


もっとマスコミに注目して貰おう(^ω^)
まとめサイトが検索上位に表示されるように

5nomaneko.gif
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

はぢめてのせんきょ

なんてタイトルには書いてるあけど、二十歳の時にはめんどくて行ってなかったから今年が初選挙になりま(´・ω・`)


初選挙といえば楽天のこの子も二十歳になったから初選挙か。
プロ野球選手って学校行ってても野球ばっかしてて、勉強あんまできないってイメージがあったけど、この子分からないなりに考え方しっかりしてるなぁ。
私が二十歳の時なんか「ハァ?選挙ぉ↑?何それおいしいの?」だったような気がするΣ(´д`*)
マジでアホだったな。今も阿呆だけど┐('~`;)┌



近所の児童館の広場に車を止めていざ投票所へ。
ちなみに空いてるハズの朝行ったんだけど、駐車場は満車で入り口からちょっと人が並んでたな。
一緒に行ったママン曰く、いつもはもっとガラガラだそうで驚いていた。

そして投票所(0゚・∀・)
ハガキ渡してカード貰って、人→党→裁判官。
最後の裁判官に×付ける奴わけわかめ。
適当に選んで一番左の人に犠牲になってもらった(n‘∀‘)η

外に出口調査の人いたけど喋りながら出てきたから何も聞かれなかった



帰りに近所のファミレスでご飯
もうメニューにはらこめしがあって、秋だなぁって感じ。
頼んだのもそれ(ノ ̄ー ̄)ノ
518-1.jpg
でもやっぱはらこめしはお袋の味、ママンのが美味しいや\(゚∀゚)/
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

辻内指名断念して青森山田

10/3の高校生ドラフトで1巡目に大阪桐蔭の辻内指名する予定だったみたいだけど、かぶるからって青森山田のピzでぶっちょエース君を指名することに決めたそう。

ぃゃぁ辻内なんて言う156㌔出るスーパー高校生みたいな子は思いっきり全球団欲しがってるだろうから、新規参入で何のコネもなさそうな、しかもドケチオーナーが率いる貧乏球団である楽天じゃぁ普通に無理だろうと考えてたから良かった良かったw

東北出身だし青森山田イイヨ(゚∀゚)イイヨ



球団名には申し訳程度に一応『東北』って名前が入ってるけども、実際にいる選手達のほとんどは関西出身。
そんで初のジモッティー東北福祉大出身の塩川が入ったけど、それが逆に球団内部の貧乏さを、例えば練習施設が無いとか宿舎がしょぼいとかを、高校や大学側に露呈してしまって・・・
もう次から嫌がって誰も楽天来ないんじゃ!?と心配した(;´Д`)
まだ来る来ないと決まったわけではないけれどw


他球団が全部辻内に行けば青森山田がフリーになってチャンス

でももし青森山田指名して決まったとしても、
貧乏球団が嫌で断られたらどうしようとか考えてしまう( ' ー`;;;)




とか色々言っといて実はドラフト制度ってものよく分かりません( ´_ゝ`)
