(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DCβ終了まで@1日

明日でβも終了だと思い張り切っていつもより早めにログイン
しかし・・・・

ぶっ、部隊誰もいないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




のんびり晩御飯食べてTV見てたらボチボチとやってくる部隊メン。
978.jpg
フィリップがやって来たところで、そういえば【裏切りの末路】やってないんじゃないかと聞くと未クリアだったようなので、その場にいたじんを引きずって3人でMSへ。

977.jpg
最初に私が広場から出て犬退治。
フィリップ&じんは高速ソルジャーを追いかけるという作戦で。
1回目はあっけなく失敗したけど、2回目で運よくクリアщ(゚Д゚щ)

それからYuki嬢もやってきて、そういやYuki嬢もこのミッション前からやりたがってたなと思ってMSへと誘う。
じんが飯落ちしたので私&フィリップ&Yuki嬢の3人のメンバーに。


さっきと同じ作戦でいいかなとやってみるも【合計3回死亡】で失敗に(・ω・)
以前じん&ウインドさんとやった時は10回くらい失敗したけれど、死亡による失敗は一度も無くいつも時間切れでの失敗。
その時と同じ作戦でやってるんだけどやっぱり私が役に立ってない予感・・・・w

何度か失敗してフィリップから全員でソルジャー追おうという提案もあり作戦変更。
それでも何度か失敗したけれど何度目かでようやくクリア( T∀T)


フィリップの時2回目で成功したのにYuki嬢の時はなんでこんなに・・・・w




それからリダがやってきていつものようにランダムTBT。
983.jpg
2戦目には昨日やって面白かった【カスタム禁止】を取り入れてやってみる。


私はいつものごとくハンドガンを手に戦場へ(*' ー`)

982.jpg


RFじゃないので近くまで行かないと届きません⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡
987.jpg
そのTBTでは敵側にあのトンベリキングさん
【トンベリキングことYさんを「トンベリキング」と呼んであげよう】なミッションは一応終わっているのですが、やっぱり彼を「トンベリキング」と呼ばなければ気がすみませんw

チキン特攻で何回死んだか忘れたけどトンベリキングさんにかなり葬られたな私(/ω・\)

988.jpg
なかなかノリのイイ方々で戦闘後には結構な人数が残ってチャットオブケルベロス。
989.jpg
野良の方のケツでこんなことしたのは初めてです^^^^^^



しばらくしてトンベリキングさんや野良の方々が抜けるも、更に残るうちら。
990.jpg
もちろん追い出されるまでいましたよ。ええ。


それから強制的にロビーへ戻された後も更にチャットオブケルb(ry
こんな喋れる時間って明日もうないかもしれないから皆してぶっちゃけトーク
992.jpg
こんだけいるのにFFでは見事に全員違う鯖で・・・・w
FF11オフ会経験者もかなりいたのにも驚きw
結構みんな遠出してるのね(・∀・∀・)私もだけど

それから歳ぶっちゃけトークでは皆から結構私が年上に見られてたようでテラカナシス
フィリップはオヤジくさいから年上だと思ってたら実は年下で
ウインドさんも落ち着いてるから年上かと思ってたのに年下で。
ってか年下ばっかじゃないか・・・・w
チャットじゃ歳は分からんねΣ(゜∀゜)



それから今いるメンバーで記念撮影でもしようとDC Yasiroの正式な活動拠点でもあるエリア1に集合をかける。
本当は背景にもっとディープグラウンドっぽいの選びたかったけど約一名寝落ちしてたので、寝落ち者の位置に合わせて撮影。

993.jpg
とりあえずみんなには分かりやすいように初期アーマーを着てもらう
もちろん【変態仮面】こと【神羅零式兜】は標準装備です^^^^^^^
999.jpg
これ初めて貰った頃は「うわナニコレださすぎw」とか言って付けなかったのに

『みんなとお揃いならダサくても我慢してかぶろう』

『なんでみんなかぶってないの~?』

『全員かぶれゴルァ(#゚Д゚)σ)Д`)』今ここ





それからリダが落ちて、TBTの【撃破30】だけど『部隊赤・青フリー』を発見
しかも定員が12名と、丁度今いる全員で1つのチームの人数ピッタリじゃん!って思って寝落ちしてたじんを叩き起こし、私・Yuki嬢・イサミン・ウインドさん・じん・フィリップの6人でその部屋にお邪魔させて貰う。

本当は拠点戦が好きだけど部隊戦ってやってみたかったの(*゚∀゚)=3
壁|-`).。oO(でも撃破30じゃすぐ終わっちゃいそう)

とりあえずスタート。
定員が少ないのでマップも狭くなってる。
拠点戦じゃないので二手に分かれることもなく全員で突撃(屮゚Д゚)屮
広場にいた敵を一気に全部片付けると扉から出てこなくなる。
なのでYuki嬢を筆頭にMG持って扉の中へ突撃щ(゚Д゚щ)なんだか踏み込みすぎて敵部隊が追い詰められていて、丸見えの復帰地点にリポップしたのをすぐ攻撃するのも可哀想だと思って『一度踏み込んで>戻る』作戦で行こうと思ったら、袋にされやっぱり死んで帰るハメに(ノ∀`)


いくら【アイテムあり】でも普段【なし】でやってるおかげで使うの忘れてるし、生きて帰るなんて甘すぎました(*ノ▽ノ*)


だけども終わってみれば鬼神Yuki嬢がいるのもありこちらが圧倒的orz
リポップしたら広場まで安全に出すとかして戦闘した方がよかったかも・・・
終わってから部隊ランキング見たらそこはマスク貰いたてくらいのところでした。
一方的すぎだったしそれを見て更に罪悪感が_| ̄|○ il|!


β終わる前に同じくらいの強さのところと同じ人数でやりたかったなぁ。
日に日に人が少なくなっていく・・・・
部隊戦で24人TBTとかやってみたかったw
1チームの12人なんてうちじゃもう集まらないだろうな(´Д⊂




それからじんがまた寝落ちして、イサミン以外が落ち。
そういえばイサミンあんまりミッションやってなさそうだなと思って二人だけでやれそうなミッションをやってみる。
1002.jpg
まずは二人MS【蹂躙されし教会】。
これは以前じんとやった時【民家】まで辿り着くのは運だなぁと思っていたのでこれならチキンな私でもなんとかなるかもと思って(゚ー゚*)

1回目軽く失敗
まぁ初回で失敗するのはジンクスみたいなもんです( ´_ゝ`)
一度一人で辿り着いて拠点攻撃してみたけど、途中で弾が足りなくなり、降りて格闘しようと思ったら、降りた瞬間に蜂の巣に・・・・w
私じゃヘタレすぎるから二人じゃないとだめっぽーw

1003.jpg
それから何度目かでようやくイサミンも拠点まで辿り着くことが出来た。
しかし、一階からの銃弾に当たってしまい【死】ヽ(;´Д`)ノ
一人残されたヘタレチキンな私が一人拠点攻撃することに。
だけどさっきとは違って最初ちょっとイサミンも拠点攻撃してたから、もしかしたら一人でも弾足りるかもと思って攻撃再開(`・ω・´)

全部パワー系の武器に持ち替えて残り少ない弾をフル活用。
全て撃ち尽くすと拠点HPゲージは残り1㍉

さっき一人で辿り着いた時には@3㍉くらいで弾切れで1階に下りて格闘したら蜂の巣に。
今回はどうだろうΣ(´д`;)
真下のスナイパー相手に格闘したら拠点にも当たって【拠点崩壊】に
ラッキーって感じでそのままローリングで滑り込みようやくクリア(ノД`)

あ、でもこれイサミンのMSなのにほとんど私がやってしまった・・・・
許しておくれイサミン。
私じゃヘタレすぎて引率は無理だった( ;´Д`)



そのあと寝落ち中のじん叩き起こして【カプセル奪取】を3人でやってみる。
最初二人でやってたけどどうにもだめぽなので一人召還(ノ`Д´)ノ
やたら死にまくって足を引っ張りまくるヘタレチキンスポンジな私。
(私が一人死にまくって足引っ張ったせいで)10回以上やってようやくクリア・・・
死んでばっかりで迷惑しかかけてないや('A`)


もうβ終了まで24時間ないのかぁ・・・・
今夜がラストログインか(´Д⊂

FF7DCβ終了まで@2日

えーっと今日はまずログインしたらリダが何度も「メール見た?見た?」
と聞いてくるから何かと思えばなんか添付で送りつけられていたようです。
最初ウィルスかと思ったひねくれ者です( ´,_ゝ`)
976.jpg
タルなYasiroさん
HUM臼な私
猫白のYuki嬢
でよいのかな
FFでは皆違う鯖なのにDCβを通じて会って今こうやって交流してるのなんか不思議。
DCフレのみんなと一緒に遊べるのは@2日かぁ。
考えたらしんみりしてきた(´・ω・`)


960.jpg
そんで今日はまず最初にサボテンと戯れる。
昨日何度かやったけど自分で倒したサボテンダーがカプセル落とす瞬間を一度も見ていないので、なんとなく意地になってます(゚⊿゚)

≪結果:出ませんでしたorz≫





962.jpg
そのあとロビーでまったりと。

ランダムTBTやったり。

961.jpg
今日はランダムでやってるのにずっと青チーム(´Д⊂
特に部隊全員赤で私一人青の時は一度も拠点に辿り着けずボロ負けヘ(゚∀゚ヘ)
もしかして私にはシヴァの生霊がうわなにするやめqwせdrftgyふじこlp;@:




未クリアだったリダ&きんちゃんのMSをやったり。
967.jpg
Philip-morris:今ここに最強の俺様降臨wwwwwwwww
デュアルホーンの攻撃→Philip-morrisに250のダメージ!
Philip-morrisはデュアルホーンに倒された!
Philip-morris:うはww強すぎwww修正されるねwwwww


こんな感じでデュアル相手にみんなして殴る蹴るの格闘してるのでRFやスカーレットカスタムの弾切れで怯まなくなった瞬間、格闘組が数名同時に吹き飛ばされます・・・・w


964.jpg
それから今日途中で寝落ちしたリダがやっぱり眠くていつものように脱落
970.jpg





リダが落ちた後じゃあTBTでもやろうかと部屋立て。
2戦目では希望のあった【カスタム禁止】を取り入れてみる。
ちなみにコメントは【オートスコープ禁止】で⊂二(^ω^ )二二二⊃
【カスタム有り】なら別に構わないけど【禁止】でいたら流石にウザイと思って。

RFフィリップ&ウインドさん
HG私&じん
MGYuki嬢
となるべく武器もバラける感じで。


一通りやってみたけど、攻めて守ってとこれは楽しいかもカスタム禁止。
家などの狭い場所ではMGの敵がいたら・・・・とビクビク
HGじゃタゲれない位置で誰もいないかなぁと思って歩いてたらRFで即死
拠点狙撃しようって思ってもHGじゃ射程届かなかったりw
狭い場所じゃMGで蜂の巣にされるかなと思って広い場所うろついてたら集団にボコられw

特に私格闘耐性0なのでRF持ちに迫られるとそのままボコボコにされます
972.jpg
ノーマルTBTより【カスタム禁止】萌えるね
なかなか辿り着けないけど拠点HPの減り方はイイ勝負だった


カスタム禁止のおかげなのか戦闘後の成績見ると40kill・15deathといつもより死に数が少なすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ


敵の射程に入らないことで生存率うp!?

FF7DCβ終了まで@3日

今日はパッチがあり店売りしているアイテムが全て1Gに・・・・w
パーツやアクセサリ、スーツは勿論、キットや真紅のチケ&緑のチケ、そしてチューンまで全て1G。
それからSCキットに壊れたハンドガンまでも1Gなので誰でも【スカーレットカスタム】が激安価格で作れるように。
なんだか黄金伝説の節約生活でよく行くスーパーのタイムセール並みの仰天価格。

さっそく激安スーパーで購入した緑のチケットを使ってみることに。
通常緑のチケットを貰えるミッションである【怨嗟の森】は悉く破れ、クリアできる目処も立っていなかったので、今回のパッチに感謝しつつ緑のチケットを使わせてもらう。
923.jpg
うわぁ
サボテンダーがいっぱいww
相変わらず足は速いけど後ろ向きで打ちながら進めば、痛い痛い針千本も食らうことがないので、倒しまくる。
このミッション勝利条件がカプセルなのでどこにあるのかと倒しながら探し回る。
あとから聞いた話、ここのサボテンがdropするらしい(゚A゚)
924.jpg
結構倒しまくったけど1個もdropしなかったΣ(;´△`)
でもカプ0個でもランクDでギル(σ´Д`)σゲッツ!!
って今更お金貰っても使い道ないね・・・・w




そのあとやってきたじん&ウインドさんと噂の【裏切りの末路】をやってみる。
高速移動するソルジャーと犬を倒せばいいらしい。

イテ。
POPした瞬間銃弾が・・・・
しかし前方を見ると何もいない。
HP減ったけど気のせいかな(*゜∀゜)
そして3人で進んでいくと・・・

ウホッw
今何かいたよ何かΣ(・∀・|||)
早すぎてタゲれなっw
ってまたどっか行ったしw
はえーw
あれが噂の高速移動ソルジャーか(゚Д゚)
927.jpg

近くに寄ると光の速さで逃げてしまうので、あまり近寄らずちょっとづつ壁際に追い詰めて狙撃する作戦に。
926.jpg
犬も同じような方法で撃破。
しかし逃げられてばかりいると【時間切れ】になってしまうので、何度も試行錯誤を重ね、3人でバラけて追い詰めたりしたりでようやく撃破(゚∀゚*)

しかし1番の敵は常に足元にうじゃうじゃいる赤いカニだったり・・・・w




932.jpg
それからリダもやってきてランダムTBTへ。
928.jpg
隅っこでまったりしつつ、そういえばリダみんなで【鋼鉄の壁】やった時レバーにあたったって言って一人だけやってなかったなぁと思い、
933.jpg
今日はリダ入れて7人で再び【鋼鉄の壁】に。
1度目で軽く失敗するのは仕様です( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
937.jpg
でも7人もいるので難なくクリア( ´ー`)σ)Д`)

ミッションも無事終わったし次何しよっか~って考えていたら、リダがいつもの寝言を言い始め寝落ち寸前モードに・・・・w

940.jpg
問い詰めたらそろそろ限界のようでリダ睡眠の為脱落。
まだ11時にもなってなかったのに今日は早いのね(゚A゚,,)




それじゃあ残った6人でTBTでもしようかと提案。
同じチームとランダムとどっちがいいかと尋ねると圧倒的に同じチームがいいとの返事。
う~ん。
6人で片方部隊onlyのチームにしちゃうと定員12人とちょっと少ないなぁ。
なのでコメントに『部隊半分青』と書いて定員24人の部屋立て。
6/24人くらいなら別に書かなくてもいいかなぁ?
とか思ったけどそれで「野良狩り」とか言われたら嫌なので。
しばらくすると同時に大勢、人が入ってくる・・・・w
その中にランキング上位の名前も何人か発見。
うわぁ。
コメントに(6/24人だけど)「部隊」なんて書いたから凄い強そうな人も来たw
まぁこっちは勝敗関係なくまったり協力プレイできればそれでいいから頑張ろうっと(*' ー`)


バトルフィールドにPOPすると青拠点は広場前、すると赤拠点は噴水抜けた先か。
よっしYuki嬢が噴水方面牽制に回ったので、チキンな私と数名の方々が広場へ。
しばらくするとぴょんぴょん跳ねるチョコボ軍団が到着。
さっき一気に入ってきたのって全員同じチョコボ部隊だったのね。
ってかチョコボ多ッ!w
こっちの6人部隊より多いのね・・・・w
そこまではいいが、そのチョコボ軍団の中にローリングライフルまでΣ(´Д` )
とりあえず【死】
くっそーこんな卑怯な手に負けてたまるか
こっちはこっちで行ってやるщ(゚Д゚щ)

みんなこのローリングライフルにムカついたおかげで野良の6名様とも連携が取れ、全員燃えてきた
よ~しいけいけ~ヽ(`Д´)ノ
942.jpg
そして何度もやってくるこのローリングライフルなタフネス鳥のおかげで、オートスコープ対策ができてきました(*゚∀゚)=3



ローリングRFって離れればオートでタゲれないのね(`・ω・´)
とりあえず転がってきたらこっちは物凄い勢いで逃げさせて頂きますw
そんでオートでタゲれない距離まで来たらHGで処理。
ガチで戦うとよっぽどうまい人じゃなければまず死ねるので、チキンな私のローリングライフル対策としては『逃げて撃つ』です(`Д´)ゞ


個々でローリングRF対策もできてきた頃なんとか勝利。
チョコボ部隊の皆さんは挨拶もなく一気に抜け。
入る時も帰る時も無言(・ω・`)?
結構な時間一緒にやってたんだしせめて挨拶くらいΣ(´д`*)


それからさっきのローリングライフルの人見覚えあるなぁと思って、後でランキングボード見たらかなり上位ランクの方でした・・・・w
それでもオートスコープは付けるのね(´・ω・`)
ついでにさっきのチョコボ部隊もランキングで見たら倍くらい格上。


部隊と言ってもこちら6人&野良の6名さんで構成されたチームで、たまたま同じチームだった野良の方々が強かったのも勝因の一つだったり(・∀・)
943.jpg
そのあとロビー戻って反省会してたらネ実に晒されてるとの情報が。
しかもカキコした時間がTBTの直後・・・・野良狩りで晒されるの嫌だから「♪気楽に対戦」ではなくちゃんと「部隊青」ってコメントに書いてたのに、それ見て入ってきたハズの部隊に・・・・w
ってか間違って一緒に晒された野良の3人キングカワイソス。
スルーされてるからいいけどフィリップなんか名前間違えられてるし


だけど今度は同じ人数で部隊戦やってみたいかもね。
その時は最終兵器仮面のCも入れて・・・・w

FF7DCβ終了まで@4日

今日はインしてすぐサックリ【怨嗟の森】で殺られてくるヘ(゚∀゚ヘ)
914.jpg
そのあとYasiro部屋でランダムTBT
912.jpg
ここでたまたまマグレでヘッドショット即死させた人と何度もタイマンに・・・・
味方四人くらいと一緒にいる時も3人無視してこっちに特攻してきたりΣ(・ω・ノ)ノ
最初は偶然って続くもんだなぁ~くらいにしか思ってたなかったけど、それが何度も続いたので流石に【むむむ】って感じで( T∀T)

さっきのはマグレだから狙わないで(/ω\)

とか言いつつ試合終了直前に2連続で倒させて頂きました(´・(ェ)・`)
だって倒しても倒しても追いかけてくるのどぅすれば(´Д⊂




それから部隊8人入れて『部隊一部青』でTBT。
921.jpg


907.jpg
このとき24人定員にしてチーム人数足りない分で一緒になった、昨日組んだWさん&Tさん。
Tさんから部隊入れて欲しいと言われ@4日を楽しくゎぃゎぃしようと全員快諾
残り短い命だ。最期までみんなで楽しもう(´;ω;`)
908.jpg
というわけでどこも部隊入ってなかったというWさんも入隊。




本籍カームの街なんでたまには違う場所でやってみようと下水道ランダム。
919.jpg
道分からなかったけど味方に付いていったらいつのまにか勝ってましたlol
917.jpg
そのあと何人か落ちて残った人の希望で「部隊で荒野青やってみたい」と。
部隊に9人いたので定員18で部屋立て。
部隊のみんなカームの住人なので荒野は久しぶり。
どんなもんなのかしらと思いつつも適当に『脳筋組』『後方支援』に分かれる。
私はもちろん脳筋組ですよ(´ー`)

しかし荒野青って初めてやったけどすごいなコレw
赤拠点が遠くてなかなか辿り着けず・・・・w
私がチキンでヘタレなのもあるが( ̄ー ̄)


しかも途中にローリングライフルとかいるんですよ
これで辿り着けた方が奇跡wwwwww
ってかオートスコープ初心者のみにするよう装備にRP制限して欲しい。
どこもかしこもローリングって本当ウザい・・・・
今まであんまいなかったのにここ数日でめっきり増えたこのローリングRF。
1つのTBTで必ず1人はいる。
敵でも味方でも1人いるだけで必然的にチャットで愚痴飛んで萎えるんで、何度戦闘中キックしたくなったことか('A`)
カームでやった時もこれで拠点までずっと死なずに転がってきた人いたし・・・w


話戻るけど荒野ってよっぽど強い部隊じゃないと青で勝つの無理そうだなぁ。
≪結論≫うちらじゃ荒野青むりぽぃ・・・・w

なんだかんだで部隊ランク10位なDC Yasiroですが稼ぎ頭はほとんどYuki嬢一人w
すんません私ただのチキンなんです( ´_ゝ`)




Yuki嬢・フィリップ・ペンタンはそこで落ち、更に残った数名でおうちに帰る。
おうち=カームの街
913.jpg
やっぱり自分の家が1番落ち着くわぁ(*゚ー^)

FF7DCβ終了まで@5日

今日も過疎な快適な02鯖にイン。
しばらくすると見たことのある名前が目に付く。
以前フレが来るフレが来る言ってた仮面のCの一言コメントに何時だったか「Jadou早く来いやーーー」って書いてあったのを覚えてて、本当にそのままの名前で、いかにも今来ましたって感じのRP0なPCがPOPw
ずっと「今日届く」って言ってたし、本当に仮面のCのフレなのかもーって思いつつ、人違いだったら恥ずかしいなと思ってたけれど、リダに背中を押されたのでtellで聞いてみると・・・・

やっぱり本人でしたΣ(´д`*)
もう何人目になるか分からないくらい手馴れた部隊設定のやりかたを説明し、無事に最後の一人を部隊に入れることが出来ましたw


それでYasiro部屋TBTに乗り遅れ暇だったのでDGT-1st昇進ミッションをやってみる。
ハイ、無理でした(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
何処もかしこもだらけでどこ進んだらいいのか分からず、時間切れ
もう終わるし無理してやんなくていいやとサックリ諦め( ´_ゝ`)
β終了までの@5日間は『何度も挑戦してクリアする喜びを一人で味わう』よりも『みんなとわいわいする』時間に費やしたいんです。

とかいってYasiro部屋のTBTに乗り遅れた私は、皆が戻ってくるまで何してようかなぁと考えていたところ、離籍していたと思っていたじんからテーブル招待が届く。
わけも分からず入ってみると【☆☆☆☆】の【怨嗟の森】とかいう、ジャングル遺跡マップで敵拠点を破壊するというミッションのようだ。
873.jpg
何度も死んでると、昨日と同様いつのまにか二人ともタフネスにw
874.jpg
遺跡の裏から回ってボス格のダースベイダーっぽい仮面野郎(ジェネシス)を倒せばソルジャーが湧かなくなるらしい。

それを聞いてやってみるも、遺跡へ一歩踏み出せば中にジェネシス含むソルジャーが10匹くらいいて、ほんのちょっと顔出しただけで蜂の巣にされるんです(*ノ▽ノ*)
しかもダースベイダージェネシスは思いっきりマシンガン連射してくるし強すぎ(^ω^;)
まぁ他のソルジャーもMG並みの速さでRF撃ってくるけどねw

何度もやってもジェネシス2匹倒して拠点は全く削れず時間切れになるので諦め



二人用ミッション【怨嗟の森】諦め後、Yuki嬢とフィリップがやってきたので四人用ミッション【カプセル奪取!】をやってみることに。
これは4人でカプセルを7個集めろというもの。
最初カプを探し回るも民家とかに無くてどこにあるんだろうって言ってたらその辺で襲ってくる敵を倒すと、そいつらからdropしたらしい。

私はと言うと喋ってて犬に襲われて【死】
リポップ地点なら安全だろうと、死んですぐ復活する場所で動かないで喋っていたらまた犬に襲われて【死】
2回も死んだよあははって打とうとしたらミッションコンプリート
ヤベッ私何もしてねーwwwwwかなり簡単なミッションだったよう。
皆さんご苦労様でした(´ー`)y-~~
875.jpg

本当に何もしてないのでSSすら撮ってねぇw

二人用ミッション【怨嗟の森】と四人用ミッション【カプセル奪取!】は定員逆の方がイイ気がする・・・・w



その後レミュ嬢&昇進試験を終えたIsami嬢の二人も入れて昨日下見した【デュアルホーンファミリー】をやる。
878.jpg
4人で下見した時は弾切れ+時間切れだったけど6人いれば余裕(*' ー`)




それから仮面のCがやって来て、ようやく部隊に入ることの出来たJ氏と合流。
その二人が【鋼鉄の壁】(昨日6人でやったやつ)をやりたがっていたのでやってみることに。

定員8人のこのミッション。
この時部隊にMSの定員+1の9人いたので自然と譲り合いにΣ(´Д` )
みんな考えることは同じなのね(ノдヽ)
結局昨日食べたレバーにあたったというリダが留守番を買って出て残りの8人で行くことに。
880.jpg
8人でやると一発クリア( ´∀`)σ)´∀`)
昨日6人でやった時と比べると二人多いだけでずいぶん楽だw



それから仮面のCとそのフレJ氏が落ちて、残った人でTBTでもやろうかと部屋立て。
さっき腹壊して留守番してたリダも誘うが返事がないただの(ry
とりあえず部隊残ってる人全員+野良入れてランダムTBT。
888.jpg

1戦目は攻める隙もなくボロ負けlol
881.jpg
チキン特攻がモットーの私が一度も敵拠点に辿り着けませんでした(ノ∀`)




2戦目のTBTでは戦力均衡で削り削られで拠点HPが常に同じ位でいい感じ。
882.jpg
だけども敵チームのとてとて凶悪チョコボに何度も頭打ちぬかれ即死w
壁|-`).。oO(戦闘後に付いたあだ名が頭部・・・・w)
884.jpg
それから残った部隊メン+ノリのいい野良の二人と
897.jpg
チャットオブケルベロス(・∀・)
901.jpg
長期戦やるには時間微妙だから残った人で何かしようとの提案




残った人で適当にTBT
最初は提案のあった【拠点HP100】でやったら本当に1発で終わってしまったw
あまりにあっけないので次は【拠点HP5万】の【格闘only】【撃破10】に。
902.jpg
格闘のみって初めてやったけどなかなか楽しいもんだねΣ(´д`*)

それから【魔法&格闘only】の【NPCあり】だとか、
【拠点HP3333】にして誰とも会わず早く削ったもん勝ち
903.jpg



それからYuki嬢&フィリップと途中参加してたペンタンの3人が落ち、私・じん・Isami嬢・引き続き野良から参加のWさん&Sさんの5人になったので6人用ミッション【デュアルホーンファミリー】をまたやってみる(・з・)
904.jpg
そのあと壊れたハンドガン戦もやってみたりヽ( ・∀・)ノ
でも2vs3のチームだったんで1対3になった時とかかなりきついw
本当にもう死ぬかと思ったw

死んだけど(ノ∀`)

FF7DCβ終了まで@6日

自分で付けといてなんて嫌なタイトルなんだろう_| ̄|○ il|!
今日はパッチで色々と追加・修正。
私も公式で言ってたような一部バトルテーブルの変更があったり、DGT-1st昇進試験や、新ミッションの追加など。

最初は02鯖で部隊メンとお喋りしていたけど、リダが01鯖で『今日追加されたランダム機能&ペナルティ機能』を使用した部屋を立てたので01鯖に移る。

う~ん相変わらず重い・・・・w
だけども人だけは多いのですぐに定員に。
なるほど全員【準備完了】したら一瞬でランダムに振り分けられるのね。
今までのアルファベット順とは違い本物のランダム(゜д゜)
そしてTBT戦。
特攻しては
850.jpg
死に
851.jpg
特攻しては
855.jpg
死に
今回のパッチで追加された『ペナルティ』を導入してあるので、断末魔の後少しの間倒れたままになります。

なので相打ちになってしまった場合・・・・
853.jpg
ペナルティタイムの間ちょっぴり気まずいふいんき←何故か変換で(ry


その後もう1戦TBTをやってブリーフィングルームで残った人とプチ反省会していたところ、じんから「31日でβ終了だって」との知らせが・・・・
858.jpg
おかげでプチ反省会からダージュオブケルベロスの今後を考える会に
せめて最終発送から1ヶ月はやって欲しかった(´Д⊂

けれど部隊メンとは@6日を楽しく過ごそうということでまとまる(ノД`)人(Д` )
@6日・・・・
具体的な日時を出すと悲しくなるけど、タイトルを考えるのがめんどくさかったので、そのまんまのタイトルに(´・ω・`)
@6日って突然すぎる( TДT)




「31日でβ終了」の知らせを受けてから
861.jpg
みんな意気消沈気味で、
862.jpg
ブリーフィング追い出された後もバトルする気にならなくて
863.jpg
ひたすらチャットオブケルベロス(´・(ェ)・`)




それから数人落ちた後気分転換に新しいミッションでもやってみようか
とMSリストを見てみるとやれそうなミッションが【鋼鉄の壁】くらいしかないw
まぁこれクリアしてなかったしやってみよっかーと部屋立て。
定員は8人だったけど私、Yuki嬢、Isami嬢、フィリップ、レミュ嬢、じん、の6人でスタート。
唯一このMSをクリア済みのYuki嬢曰く、雑魚処理1人いれば楽勝らしい。
とりあえず最初は破壊する敵拠点の場所が分からなかったので付いていく。
一度目あっさり失敗
二度目あっさり失(ry
三度目あっs(ry
四度目あ(ry
865.jpg
ナニコレむずいよwwwwww
何度も失敗して時間も遅かったので「無理しないで落ちていいからね」と言っておくも、みんな逆に燃えてきてクリアできるまでやろうぜな雰囲気にw

それからYuki嬢曰く、このMSどうやら修正されたらしいと・・・・
以前はカニ(うちの部隊で言う赤いロボNPC)とかいなかったらしい。

特に拠点にブルヘッド(ガードレリーフ落とすロボNPC)なんて湧いた日には、ただでさえ10秒くらいでPOPするソルジャーの処理と拠点攻撃する為に弾もジリ貧なのに、攻撃が利きにくいうえ吹き飛ばされまくってかなり邪魔('A`)
870.jpg
6人の内4人くらいタフネスで、役割分担をすることに。

最初はイサリップの二人がLB担当で雑魚処理がYuki嬢一人だった。
失敗するごとに色々考えていき最終的には、LB担当をフィリップ1人にして雑魚処理だけではなく、雑魚処理しながら拠点攻撃を3人くらいでやっていくコトに。

2つのMPPを行き来するLB担当フィリップ「みwなwぎwっwてwきwたwぜwーwwwwww」のシャウトでリミットブレイク。
タフネスの3人は雑魚処理しながら合間見て拠点も狙撃。
残り時間わずかで音楽が変わるともうひたすら拠点破壊第一(ノ`Д´)ノ

何十回かチャレンジして残り5秒くらいでようやく拠点破壊に成功(`Д´)ゞ

ものすごい達成感だよママン(´Д⊂




そのあとYuki嬢&フィリップが感動の余韻に浸りつつ落ちて行き、残った4人で明日やる予定の新ミッション【デュアルホーンファミリー】の下見をすることに。

これは以前あったデュアルホーン退治の強化版のようなもので【カスタム禁止】+【デュアルホーン×5】を6人でやるミッションらしい。
ただMS名だけ聞いてると『仲のいい家族を引き裂くなんてヒドイ!!』って思うかもしれないけど、顔が醜いのでぬっ殺させて頂きますm9( ゚Д゚)
872.jpg
定員6人のミッションだから4人で下見してクリアできたら儲けものくらいにしか思ってなかったので気軽に死ねる( ´_ゝ`)

ってか【カスタム禁止】でRF使ってたらまたまた弾がジリ貧に・・・・
3、4匹目くらいで自分の弾も、貰った弾も、拾った弾も全て使い切ったので弾拾いに。

866.jpg
2匹の赤豚に追いかけられてる仲間がいても何も出来ない無力感(*' ー`)
結局弾ジリ貧が敗因となってM失敗に終わったけど下見としては上出来w
雑魚は赤い犬がちょっぴりしかいなかったし、人数いれば楽勝な感じ
明日は6人で赤豚の幸せな家庭をぶち壊そうね(^∀^ )




【デュアルホーンファミリー】の下見後、Isami嬢&レミュ嬢が落ちて、更に残った私とじんで新ミッション【蹂躙されし教会】をやってみることに。

最初普通にやってみると階段下りて1階で出るに出られずボコボコにw
合計で3回死んだら終了なので、二人で移動して途中で片方が死ぬと、生き残ったもう片方が集中砲火されるので1回づつ【死】。
そのあとまた死んで3回終了(ノ∀`)

何度かやってるとじんが攻略法を拾ってきたようでそれでやってみる。
教会向かって左の民家に駆け込む

教会の2階から入る

そのまま拠点破壊する
というもの。
868.jpg
分かっていてもなかなか民家までたどり着けず・・・・w
気づいたら二人共タフネスになっていてそのまま何度も特攻を繰り返すと、10回目くらいでようやく民家にたどり着けた(n‘∀‘)η
しかも民家入ればもう敵が追いかけてこないw

そのまま教会までローリングして行けば二階から拠点が撃てる位置にw
拠点にいる見張りっぽいNPCはこちらに反応なしだったのでそのまま射殺しw
あとはもうNPCも来なくなって拠点撃ちたい放題(σ゚∀゚)σ

それで成功したから良いものの・・・・
じん:楽すぎw
10回くらい連続で失敗してますが何か?

確かに民家まで行ければ楽だったけどこれ正面突破は絶対無理そうw
『スカウト3rd試験の銃弾の嵐×10』くらい酷いぞあれΣ(・∀・|||)

FF7DC 34日目

今日もいつものごとく02鯖にイン
って20人しかINEEEEEEEEEEEEEE
部隊リスト見たら既にいる人は皆01鯖にいたので私も01鯖に移動。
鯖3つもいらないから2つにして人数分けようよ・・・・w
01鯖ピーク時900人越え、重すぎ、ラグ酷い
02鯖01から逃げた20~200人で構成、過疎鯖
03鯖いつも必ず70人はいる、Kuraudoヒャッホイwwwな人達w?


01鯖でバトルテーブルを開いてみると何処も彼処もRP制限付き。
NPC狩りで無駄にRPの高くなってしまった私は何処にも入れず。
気づいたら60000もあったとです・・・・
対人戦めちゃ弱いのに(´Д⊂

結局何処にも入らずひたすらダベっていたら久しぶりにリダが02鯖にイン。
01鯖900人越えてラグも酷くなって来たことだし、部隊メン全員で02鯖へゲルマン人の大移動。

そしてリダがいつものように部屋立て。
って普通のTBTで鯖に100人もいなくてフリーコメント「21巻発売記念」とか訳分かんないコト書いてあったのに定員24人あっさり集まっちゃってるよw

今日はランダムでやってみようということになり、ブリーフィングで待ってPOPすると。
DC Yasiroの部隊メンがほとんど敵チームにw
それ+凶悪なトンベリ軍団&凶暴なチョコボまで・・・・w

うはww絶望的だねwwwwwww
だけど【漢の勲章】=【不名誉勲章】をGETする為にひたすら特攻して死にまくる。
しかし、試合が終わっても勲章が来ない・・・・
どうやら中途半端に死にすぎたようだΣ(´Д` )


そして試合後ブリーフィングで挨拶。
最近L2連打して武器チェンジしまくるのが癖になってしまったようで、832.jpg
試合後残った皆で輪になってL2ボタン高速連打w
833.jpg
最近インしていなくてなかなか乗れないリダ・・・・w



それから続けてもう1戦ランダムでTBT。
今度は『とてとてのYuki嬢』&『計り知れない強さのクルエルさん』が敵チームに。
またまた絶望的w
【不名誉勲章】【私のもの】
842.jpg
だけどやっぱりひたすら特攻(#゚Д゚)


今回青チームで、場所を取らないと弾も得られずジリ貧になるのでひたすら前へ。
でもやっぱりほとんどの場所を占拠され弾も無くジリ貧にw
もういっそのこと全部使い切って格闘してやるwwwwwwww
MG残り0、RF残り0、となった頃、我がチームの拠点が崩壊。
うはwwまだHG7発も残ってるのに終わっちゃうヽ(;´Д`)ノ
もういいw
アサルト取りに来た奴素手で殴ってやるぜwwwww
バッチコーイ(屮゚Д゚)屮

しかし格闘できる範囲に届かず、そのまま踏まれて終了_| ̄|〇
お!?なんかキタ。
負けたけど珍しくスレイヤーGET(*゚∀゚)=3




エリア2のTBT50戦のNPCに聞きに行くとトンベリの群れに遭遇Σ(゚∀゚ノ)ノ
845.jpg
その中に昨日のトンベリキングさんも発見
ちゃんと「トンベリキングキターw」って言ったけどトンベリ多すぎて気づいてなさそう(ノ∀`)
834.jpg
それからトンベリの中の人達がなかなかノリのイイ人たちで、
841.jpg
気づいたら固まってたりm9(´∀`)




それからもう1戦TBTをやった後「今のTBT一緒だった者ですが・・・」とTellが・・・・

部隊メン落ちたりで人数少なかったから最後だけランダムにしてなかった。
だから「野良狩りかよゴルァ!!」ってTellかと思って内心ビクビクしていたら、「部隊入れてください」ってTellだった(゚д゚;(゚Д゚;)

以前までは何度か組んで人格に問題なし&面白かった人とかを誘っていて、向こうから入れてくださいって言われたことがなかったので驚き。
リダ落ちた後だったし、私だけで決められないので、Tellくれた人には少しの間時間を貰ってみんなと相談。

とりあえずokという結論が出たので「誘います」と返してキャラサーチで【グループ招待】しようとすると部隊章が目に付く。
もう既に部隊入ってらっしゃるんですか(ノ∀`)
もしや巷で噂のマスク欲しさ入隊!?とか思ってたら違いました疑ってゴメンナサイ(´Д⊂ホント
メインにしてもらえるならいいんです(・ω・´)

後から入隊理由を聞いてみたら・・・・
「さっき組んだ時に和やかで楽しそうだと思ったんです^^」
疑ってゴメンナサイ(´Д⊂ホント
性格がゆがんでるのは私の方でした;y=ー( ゚д゚)・∵.
ゴメンナサイゴメンナサイ

というわけで新しく入ったLさんとKさんです(ノ゜ー゜)ノ


だけど人数多いの苦手な人もいるからもうこれ以上増やさないようにしようってリーダーに約束を持ちかけたのは私の方からなのに、またまたまた私から破ってしまいました;y=ー( ゚д゚)・∵
「増やしすぎだゴルァ」って怒られたら私がひっそりいなくなるんで許してw

というわけでDC Yasiroこれ以上人数を増やさないことをここに宣言します
とか言ってまた破りそうな気がしないでもない(ノ∀`)


そんな騒動の後、Isami嬢からN狩りをやってみたいと言うので部屋立て。
847.jpg
そういやマテリアブースターまだ貰ってなかったね。

ひたすらファイア>逃げる>MPPを繰り返し、
849.jpg
無事マテリアブースターゲットできたもよう(´∀`*)
次のマテリアフローターまでは400匹だけど地道にガンバ(*^ー゚)b

今度はハンドガンの練習でもしようかえ。
今日新しく入った二人の歓迎会もかねてw

FF7DC 33日目

今日は初めての県知事選挙に行き1票を投じてきた
最初は前知事がバックについてる民主党の人に入れようかと思ったけど、自民の候補には応援に安部ちゃんがやってきたので、やっぱり自民の候補者に変更したミーハーな私lol
後でTV見たら私が入れた人が知事に当選してた(ノ ゚Д゚)ノ


それからいつものごとく人の少ない02鯖にイン。
適当に喋ってると部隊メンもポロポロやってきたのでTBT部屋立て。
809.jpg
ここでちょっと思ったことが一つ。
最近話題の『野良狩り』。
これってうちらも該当するのだろうか・・・・
1つのチームを部隊全員で埋める程人数いないからいいかと思ってたんだけど。
それに02鯖ってピーク時で200人もいなくて野良だけで23人集めるの普通にキツい。
鯖の十人に一人を集めなきゃいけないわけだし。
それに制限時間なし拠点のみで拠点放棄して撃破ポイント稼いでるわけでもなく、ひたすら特攻だしいいかなーって。

でもこうしてやってて気づいたらネ実に晒されてたとかだったら嫌だなぁ('A`)
ってそこまでびびってるわけでもないが。

もしこれで野良狩り言われるんならフリコメ付けるんで面と向かってtellください。
ってか02鯖にもっと来て下さい('A`)



最初は赤チームでやってたけど一度炙れて青チームに。
827.jpg
すると負けたけど青チームの楽しさに魅了され;y=ー(゚∀゚)・∵.ターン



じゃあ次はみんな青に行ってみよう

POPすると青拠点は広場前通路。
となると赤拠点は噴水の先か。
823.jpg


とりあえず広場&噴水死守で弾数稼がないとね(#゚Д゚)
822.jpg


相手チームにはトンベリ二人+チョコボ二人くらいがいたり。
829.jpg

特にトンベリの一人はランキング上位の【とてとて++】。
もう一人のトンベリは【とてつよ】くらい。
と、勝手にランク付けして呼んでましたゴメンナサイw

チームチャット一例
「扉のとこにチョコボ注意」
「広場トンベリに突破され」
「噴水にもトンベリキター」
「とてとてトンベリつえーw」




特に超アクティブなトンベリ大暴れw

もしや、トンベリキングΣ(゚∀゚ノ)ノ

ってゆうかマスクって便利ね。
こうゆう使い方があって・・・・w




それから連続で同じ部屋に来てくれたVさん&とてとてトンベリさんと試合終わった後にブリーフィングルームでちょっとお話
時間も時間だったのでとてとてトンベリさんはすぐ落ちてしまったけども、一つ言い忘れたことが・・・・
今度会ったら「トンベリキング」って呼んであげよう(・∀・ )



とてとてトンベリさんが落ちた後残ったVさんと
Before
813.jpg
After
812.jpg
数分後
817.jpg
それからみんな落ちて残ったIsami嬢とゎぃゎぃ喋りながらダブルアタックやってたらしぼんw
うはwww
失敗したら-1300Gなのねこれwwwwwwwww



貧乏なので大人しく落ちました(`・ω・´)

FF7DC 32日目

人の少ない02鯖でシャウトで呼びかけたりして人集めてTBT。
最初【計り知れない強さ】である仮面のCが自分から弾拾いとかケアルとか防衛だとかの『後方支援』に回ってたりして仰天⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いや、助かってましたよホント
だけど似合ってないなーなんて思ったりw
800.jpg
そして今日はフジテレビで「踊る大走査線」やってるもんだから、ただでさえ人少ないのにみんなしてレインボーブリッジ封鎖しに行ってるんです。


それからじんが着たのでちょっとやってみたかった検証をしてみた。
ttp://blog.livedoor.jp/kisaragi_dc/archives/50070993.html
こちらのblogで検証してた部隊RP特典のマスクを被るとヘッドショットのダメージを軽減する!?と言うもの。

スナイプからタフネスへグロゴノで眉間狙い。
まずは神羅零式兜なしから。
レボ・ガードレリーフあり156ダメージ
レボ・ガードレリーフなし221ダメージ

そして神羅零式兜ありで検証。
レボ・ガードレリーフあり156ダメージ
レボ・ガードレリーフなし221ダメージ

あ、あれ!?
変わってないぽ(*´д`)


変態仮面じゃHSダメ軽減なしという結果に_| ̄|〇




人の少ない02鯖でシャウトで呼びかけたりして人集めてTBT。
最初【計り知れない強さ】である仮面のCが自分から弾拾いとかケアルとか防衛だとかの『後方支援』に回ってたりして仰天⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いや、助かってましたよホント
だけど似合ってないなーなんて思ったりw
802.jpg
後から聞けばこの仮面のC、あんまりDCに来てなかったせいかパッチで死んだ半重力フローターなんてものを全部の武器に着けていたらしい・・・・w
そりゃ後方支援に回りたくなる気持ちも分かる(ノ∀`)
まるで浦島太郎のような仮面のCに『半重力フローター弱体』のコトを伝えると早速外して元の強さ(計り知れない)に戻りましたとさ・・・・w
805.jpg





【武者兜】と【壊れたハンドガン】未取得な人の為に足りないBT数を補おうと部屋立て。
2ndキャラのガルカで「ウホッイイHG…」なんてコメントにしてみたりlol

5ポイント先取のBTでは予想通り半重力フローターを外した仮面のC圧勝w
チキンな私はひたすらポイント献上しておりましたヽ(゚∀。)ノ
807.jpg
それからBT数も弾って【武者兜】なり【壊れたハンドガン】なり貰えた様なので、今度はまだ【レボ・ガードレリーフ】を持っていなかったレミュ嬢の為にみんなでカームでロボ狩りへ。

808.jpg
今回は結構ポロっとあっけなくゲット。


今日は拠点戦4万でやってみたけどそろそろ5万もやってみたいなーw
02鯖だと人集まるかが問題だw
そういえば今日は1回も落ちなくて良かった∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩


落ちないっていうことはなんて素晴ら(ry

FF7DC 31日目

回線工事終了で復活したアホMemeです
ぷらら1MからDTI50Mになりますた。
これでようやくネットができますyp!
ひゃっほーいwwwwwwwwwwwwww

よーし早速DCインしよっと
あ、あれ!?
タイトル画面でいきなり回線切断きましたよっと(ノ∀`)
きっと込んでるんだねウンウン。
791.jpg
そしてDCにイン。
あ、あれ!?
また落ちましたよっと(ノ∀`)
きっと01鯖に人が多いせいだねウンウン。

よしじゃあ02鯖にインしようっと
あ、あれ!?
また回線切断ですか・・・・(´ロ`ノ)ノ
さすがに新プロバイダDTIを疑いたくなって来た_| ̄|○ il|!

まぁ気を取り直してTBTでもやるかー
部隊で「暇な人集合」と召集をかけ、いつもの拠点戦を立てる。

おーし集まってきた集まってきたw
定員24人でようやく20人程埋まったところで・・・・
「回線が切断されました。タイトルに戻ります。」
部屋主なのにまた落ちたよ_| ̄|○ il|!


軽くいじけながらみんなが終わるのを待つ。
拠点戦が終わったようなのでもう一度部屋立て。
今度は落ちたくないなぁ(;´Д`)

前回落ちた20人の壁を越えブリーフィングルームに無事POP
今回は落ちなかったよママン(´Д⊂
おーっし!さっそく攻めるぞー(*゚∀゚)=3

792.jpg
数秒後
「回線が切断されました。タイトルに戻ります。」

やっぱりまたですか_| ̄|○ il|!






三度目の正直で部隊メンの拠点戦が終わるのを待ってまたTBT部屋立て。
794.jpg
今度こそ途中で落ちたくない(´Д⊂
【回線切断】の恐怖で常にガクブルしながらもひたすら攻める。
793.jpg

拠点戦で初めてアサルトゲットして試合終了
今日初めて落ちずに最後までTBTができたよママン(´Д⊂
796.jpg
何気に今日のTBTはめずらしく全勝だけども、そんなことより『落ちない』っていうことはなんて素晴らしいことなんだろうヽ(;´Д`)ノ




落ちなかったことに調子こいて続けてTBT
ずっと私が立てる同じ部屋に入り続けてくれるIさんも一緒に(*' ー`)
795.jpg
ペンタンとレミュ嬢は時々同じチームになりそびれてしまうも、主に前に出てお互い最善を尽くすので部隊内で殺し愛に・・・・w
798.jpg
ペンタンには数え切れないほど殺されたなーw

それからいつもMeme部屋に来てくれるI嬢を調べたら部隊無所属だったので、私と同じくらいチキンな隊長率いる我がDC Yasiroへ勧誘
799.jpg
そのあと「計り知れない強さ」の仮面のCが久々ログイン。
来てない間に色々と変わったことを説明。
エリア1で変態仮面貰ったり、新マップであるカームをやってみたり。


そして明日か明後日には仮面のCのフレで、仮面のC曰く「俺よりもっと強い」という人を部隊に誘いたいらしい。
仮面のCより強いって「計り知れない強さ」より上ってコトかぁ・・・w
う~ん。凄まじそうだぁ( ̄▽ ̄)ノ

お知らせ

プロバイダ代えるので
783.jpg
1~3日くらいDCにインできませぬ(´・ω・`)
blogも書けませぬ。
ってかネット自体(ry 

_| ̄|〇


FF7DC 29日目

昨日追加された【ダブルアタック】の裏技らしきものをネ実で見つけたので、私と5分違いでインしてきたYuki嬢とやってみることに。
スタート地点から右に進んで、通り道のソルジャーを倒しながら奥の小さい広場中にある箱の裏に隠れるというもの。
これを実行すると敵が追いかけてこないらしい。
じっとしていると5秒で死ぬこのミッション。
よーし裏技やってみよう
771.jpg
うはwwwマジで敵来ねぇぇぇぇwwwwwwwww
楽すぎwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwww


それからぽんぽんインしてくる部隊メン。
773.jpg
リダも着たので【昨日追加されたマスク】が部隊の活動拠点のエリアで貰えるらしいので、試しに部隊の活動拠点を変えて違うエリアで貰えるかやってみようと活動拠点を変更してもらう。
が、どうやら活動拠点だけは最初のままで変更不可らしい。
エリア1の変体仮面貰ったからチョコボマスクは貰えないのね_| ̄|〇




それから今日はリダの立てた部屋でTBT。
いつものごとくカームです(`・ω・´)
775.jpg


779.jpg



それから昨日入る予定だったリダのFFフレの一人であるペンタンが初ログイン。
778.jpg
みんなで練習モード(屮゚Д゚)屮
784.jpg
この変態仮面をドアップにしてみたら微妙に唇の色が・・・・w




今日は戦闘後ブリーフィングルームで喋って2回強制追い出し食らうw
ブリーフィング追い出されるも、ひたすらダベる(σ゚∀゚)σ
781.jpg

チャットオブケルベロス( ´_ゝ`)

それからペンタンのミッションをやったり。
786.jpg





最後に誰も居なくなったのでじんと【ダブルアタック】をやってみる。
あれ
夜やったときは裏技できたのに今やったら隠れても敵襲ってくるようになってる・・・・
もしや・・・・
うはwwww修正されたねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
790.jpg

ユーザーに有利な事はすぐに修正する□のことだ。




無いとは言えない・・・・w

FF7DC 28日目

今日はインするとパッチで色々追加されている模様。
新しいミッションやら、アイテムやら、そしてスーツが買えるように。
さっそく新しく追加されたパーツを買って、武器の4段階目チューン
よしタフネスも買うぞぉーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

これは私だけではなく、『見た目だけで決めた一次組のスナイプ達の憧れ』だったであろうタフネスのHP360

しかーし!タフネス買う3万もお金残ってなかったぁ(・A・)
久しぶりの金欠ですよ金欠ぅぅぅ



金策でもしようかなと思っていると、じんから新しく追加された階級【トルーパー】になるための昇進試験の道順を教えると言われ下水道マップに連れて行かれる。
744.jpg
インしてすぐ買い物に夢中で昇進試験が追加されたとかなんて全然頭に入っていなかった私は『トルーパー?なにそれおいしいの?』って感じだったけれど、てくてく着いて行く。
じんバイトに行くまで一通り【カプセル持ったソルジャー】の場所を教えてもらうも、自分でやると途中で迷子にorz
746.jpg
それからマップ分からないまま【DGトルーパー3rd昇進試験】をやってみるも、ミッションverは柵とかたくさん張ってあってまた迷子にヽ(;´Д`)ノ
745.jpg
それから何度かやってみるも『迷子>マップ>ロボたかる>パニクる>あぼん>リポップ>迷子(ry』

ってかあんな複雑なマップ見ても方向音痴には全く分からんとです・・・・
747.jpg
あ~もう柵とトンネルと穴と段差とハシゴ氏ねっ!!


すまん八つ当たりだ(´;ω;`)



【お知らせ】
20日は回線工事でネット繋がりませぬ
1~3日くらいDCにイン&blog更新できず(´・ω・`)




それから試験だめぽと思ったので気分転換にYuki嬢とおしゃべり
新しいミッション行ってみようぜーという流れになったので、これまた新しく追加された難易度『☆☆☆』『ダブルアタック』へ。

これは一言で言えば『5分生き残れ』というもの。
ど~れやってみるかぁ( ´∀`)σ)´Д`)
748.jpg
ボコスカ ボコバキ ドガガガガガ・・・・
あぼん
どうやらこれどちらか1人でも死んだら終わりらしい。

スナイプがあまりにも打たれ弱いので『パッチ後1番最初に買い物したモノがタフネス』だと言うYuki嬢がタフネスに着替えて来る。
750.jpg
それから弾足りなくなったり、ポーションが落ちてなかったり、一気に来られてあぼんしたりして何度か失敗するも段々コツを掴んできた

まぁ死んで失敗して足引っ張ってるのは毎回私なわけですが・・・・w
749.jpg
それから4回目くらいでクリア
クリアの要因はアイテム分け合いw?

このミッション二人タフネスなら楽そうだ(ノ-_-)ノ ====┻━┻



それからYuki嬢曰くエリア1で超ダサイ兜が貰えるらしい。
752.jpg

うむ。
確かにダサイw
751.jpg

それから他のも見かけたので違うエリアの新NPCに話したけど貰えず
後から調べたら
エリア1ダサマスク
エリア2モーグリマスク
エリア3トンベリマスク
エリア4チョコボマスク
らしい。

エリア1のは誰でも貰えるのかと思ってたけど部隊RP一定以上あって、プラス活動拠点が該当エリアじゃないと貰えないとかなんとか・・・・
マスクの人ひたすらサーチして部隊ランク調べてたら部隊RP1万くらい必要

ってかチョコボがよかったよ(´Д⊂




それからじんが帰って来て、自力でクリアできなかった試験やってもらう。
またついでに2ndまでやってもらったりして・・・・w
自分で試験やったのってスカウト3rdまでだわ私w

試験後ダサマスク被った3人集合
やっぱダサい・・・・w
756.jpg
それからP氏も来て4人でTBTでもやろうかと部屋立て。
最近は部隊で遊んだ後1日1回TBTしてるなぁ(´∀`*)
今日のパッチで拠点HP上限が50000になったので試してみたかったけど、11時というちょっと微妙な時間だったので少し下げて部屋立て。

【カームの街】
【定員24人】
【制限時間なし】
【勝利条件:拠点HP30001】
【LB・アイテム・禁止】

といつものような感じで拠点HPのみいじる。
微妙に時間かかりそうだけどみんな着てくれるかなぁとwktk

そんな心配も要らないくらい早く埋まった・・・・w

そしてスタート
まず味方チームに挨拶をば。
今日のTBTは敵味方共にムードメーカーっぽい人がいたようで、両チームとも会話が盛り上がってる感じw

水色チームチャットの他にも緑のエントリー会話まで飛び交うw

そして最初に突っ込んで削って攻めたり守ったり・・・・
759.jpg
拠点HPのゲージ半分位まで赤&青チーム同じくらいづつ減っていく。
おぉぅなかなかいい勝負
760.jpg
お互い守りが堅く、攻めまくってもなかなかたどり着けないw
758.jpg
気づけば2時間くらいたっているw
守りが手薄になって来た頃ちょい優勢だった赤チームが一気に攻めて終了



そしてブリーフィングルームへPOP。
驚いたのが、2時間半もかかった長期戦だったのに、最初から最後までみんなでわいわいがやがやとして楽しくTBT、そのせいか途中抜けが一人もおらず。
最後まで全力で戦い『ブリーフィング着いたら無言抜けする人』が一人もいなかった(゚∀゚)
無言即抜け0人っていうのがチームが勝ったなんてことより嬉しかったw
みんな長引いて眠かっただろうに、ちゃんと全員挨拶してからお帰りに。
そのくらい戦闘中から和やかムードだったってことね(*゚∀゚)=3


半数ほどが「お疲れ様おやすみー」って行って落ちていき、残り半数とはプチ反省会。
プチ反省会にこんなに人が残ってたのは始めてかもw

それからプチ反省会後も更に残ったうちら部隊の4人+青チーム2人+赤チーム1人で雑談w
最後までずっと和やかムードのTBTでしたとさ( ´∀`)σ)´∀`)


これだから拠点戦はやめられないm9(´∀`)




そのあとじんと二人で金稼ぎして足りない分貯めてタフネス購入
765.jpg


ダベっていたら昨日TBTで敵チームだったNさんと遭遇
前日間違って解散になった部隊に所属していたNさん。
まだ戻っておらず無所属のままだったのでうちの部隊に誘ってみる。
ちょうどリダがFFのフレ連れてきたといってPOPしたので許可を貰う。

764.jpg
それからすぐ落ちてしまったけどこれからもよろしくねNさん( *´∀`)σ)*´д`)

それからリダのフレだと言うYさんがやってくる。

766.jpg
みんなでマップ演習したりして操作を教えたりー。
ここで一度タフネス着てみたけど攻撃弱くてすぐスナイプに戻る。


そのあと壊れたハンドガン戦でYさんのみ普通の武器と魔法ありでTBT。
【勝利条件:撃破5ポイント】

赤チームMeme(壊れたハンドガン)
じん(壊れたハンドガン)


青チーム
リダ(壊れたハンドガン)
Yさん(好きな武器・魔法もok)



壊れたハンドガン戦スタート
「Yさん初心者だからリダ狙おう」とチームチャットで言おうと思ったら部隊に誤爆w
お返しに向こうからもMeme狙いと返され(泣)

しょっぱなからYさんのファイア浴びて瀕死lol
でもそのあとなぜか壊れたハンドガン使わず殴りにくるリダを3回ぬっ殺す。
弾拾いして戻るとまたリダが殴りに近づいてくる・・・・w

リダ避けていたら後ろからYさんに射殺され(ノ∀`)
ちょっwwwwwリダは囮だったのねwwwwwwwwwwww

FF7DC 27日目

今日はインしたら即効【テーブル招待】が・・・・w
何かと思えば【スナイパーの脅威】。
えまたこれやるのw?
って思ってたらどうやら【ランクA】を取ってみたいらしいw

とりあえずエントリー。
よしやるかーっとミッションスタート。
スコープ覗いてポチっとな。
あ、あれ!?タゲれない(д゚; )
寄ってきた犬を撲殺してメニューを開くと・・・・
(近距離用パーツ)バルファナア付いてましたyp!!
どうりで届かないわけだw
スコープだけ付けて準備完了って思い込んでた('∀`)
そしてミッション終了。
ランクBキタコレ;y=ー( ゚д゚)・∵.
737.jpg
ランクAって何匹倒せばいいんだろう・・・・w


もっかいやるぞーと張り切るじんからまたテーブル招待が届くw
A出るまでやるのねΣ(´д`;)
そして2回目終了で【Bランク】。
ランクA取ったって人のblog読んだけどランキング上位の人だからうちらには無理なのかも・・・・とか思いつつもまたテーブル招待が届く。

なるべく凹形の崖より前に進むようにして4回目くらいでようやく【ランクA】ゲット(`・ω・´)
47匹くらいだったかな。
ってか前に進むと犬たかってきてうざい(;´Д`)

でもよくA取れたなぁ。
限りなくBに近かったから多分ギリギリAってとこなんだろうけど(ノ∀`)




無事目標達成したのでみんなで何かしよっかと、いつものジャングルへ。
それからリダが例のレボ・ガードレリーフを欲しがっているとの情報を得て、カームにロボ狩りに。
739.jpg
途中で入れ替わりもありつつも狩り続けるが出ない・・・・


そして寝落ち常習のリダが途中で力尽きる。
740.jpg
が、P氏も持っていないのでそのままカームロボ狩り続行。
結構かかったけどようやくドロップヽ(;´Д`)ノ
な、長い戦いだった・・・・




それから最後に拠点TBTでもしようかと言って、残っているYuki嬢とP氏にマップどこか希望があるかを聞く。
さすがにロボ狩りしすぎてもうカームはきついかなと思ったらカームでいいとの返事がw

【カームの街】
【定員24人】
【制限時間なし】
【勝利条件:拠点HP18000】
【LB・アイテム・禁止】
で部屋を建てる。
夜も遅かったのでHPは少なめに設定。

始まってみればわいわいとしたまったりチーム(´∀`*)
742.jpg

そしてまた今日も物乞いのごとくRF弾を恵んでもらい拠点へ向かう。
741.jpg
時間制限なしなので早く終わらせる為にも死デジョン繰り返し何度も特攻w
相手チームの守りも堅くたどり着く前に死ぬこともしばしばw
手薄な場所を探してまた死(ノ∀`)

1時間半近くかかったけど赤の勝ちでようやく終了。
勝敗はどうでもいいけどチーム会話しつつ楽しくやれたので


そして戦闘終了後の挨拶後も残っていた人が2名。

743.jpg
部隊の3人+残った2人の計5人で今回のバトルのプチ反省会。
青チームにいたNさん曰く向こうは会話がほとんど無かったらしい。
喋りながらやってたほうが楽しいのに(´・ω・`)
その分ブリーフィングルームで喋って行きましたがm9(´∀`)

それからもう時間も遅くてみんな眠いだろうに、それでも喋り続ける5人。
結局30分後のブリーフィングルーム強制追い出しTIMEまで居ましたとさw
時間がたてば追い出されると言って置いたけれど、話の途中でポイっと追い出されちゃ気分悪いかなと思って、強制追い出し後二人にはTellで挨拶をして今日はお開き。

みんな眠い中最後までありがとね(つ∀-)

FF7DC 26日目

今日はしばらくぶりに病欠だったリダが復活。
隊長不在中に私が勧誘したPをリダに紹介。

ってかリダから最初本当は部隊名Sinsengumiにしたかったとか・・・・w
部隊作った時にリダが「FFで約束の時間がー」って言って時間なかったから、【DC+リダの名前】付けて超適当な部隊名≪DC Yasiro≫完成に( ' ー`)
なんだかんだで10人以上はいた部隊メンもちょっとづつ来なくなり、今では平均ログイン数は3~6人くらいかな
それなのに部隊ランキング16位になっててビビッタw
このまえまで24位くらいだったのにΣ(´Д` )
スレイヤー取りまくりYuki嬢ツヨスwwwwwwwwwwwww



と、雑談はここまで。
今日はまず投げ出してたMemeの試験をじんにやって貰う
普段スピードスーツでやっているじんにはスナイプが強く見えたようだ(・ω・´)
たしかに攻撃は強いかもしれないけど犬の往復ビンタで【死】w
攻撃を避けられない私がヘタレすぎるのもあるがw


じんにスカウト2nd試験やらせてる間に私はじんのキャラでYuki嬢とTBT。
いやぁ人に試験やらせといて私だけ遊んでるなんて悪いね本当(^ω^ )
しかもTBT中に2nd試験終わってついでに1st試験までクリアしてた
キャラ戻ったらDGSC-1stになってるし超便利じんマクロ( ´_ゝ`)
他力本願マンセー( ´∀`)σ)´Д`)


TBT中のSS撮ってたから張ろうかと思ったけどこっちに入ってなかったlol




【追記】
DC公式に提案スレ立てますた(#゚Д゚)σ)Д`)他にもなんかあったら書いてちょ。




リダが来てからひたすらカーム拠点戦。
チキンスナイプしたり。
726.jpg
チキン特攻したり。
725.jpg
あぼん
724.jpg
TBT50戦で【ウェイトキット】>【パワーキット】>【パワーキット】と来て、今回は初の【スピードキット】を貰ってライフルをチューン。
ででででってでーーーん
≪リトルミルを入手した≫


RFって教会や荒野以外だとほとんど使わないで、みんな弾持て余して勿体無いと思っていたから、チームに声かけてRF弾恵んでもらい、敵拠点を狙撃できるポイントまでHG装備で、狙撃ポイントに到着したらリトルミルでひたすら連射。

死んでも黄泉返ったら再び拠点へを繰り返す。
みんないらないからとRFポイポイ置いてってくれるおかげで、拠点にMG並みに撃ち込んで死デジョンしても、味方拠点に戻ると青い箱が山盛りになっていて撃っても撃っても常にRF弾200近くあったしw

RF弾他にも必要な人いるかと思って少し残してたのに、死デジョンして戻ると更に山盛りになってたりして・・・w
ちょっwwwwみんなwww嬉しいけど置き過ぎwwwwwwwwwwww


そんなこんなで
リトルミル楽すぃー∩(゚∀゚∩)

FF7DC 25日目

今日は部隊でよくやっている私の好きな『壊れたハンドガンonlyのTBT』を野良でやってみようと部屋を立てる。
『壊れたハンドガンのみ』
『ジャングル』
『定員24人』
『射撃以外全て禁止』
『時間制限なし』
『勝利条件:撃破30』

よーし部屋完成
まずは暇そうな部隊メンを3人入れて解放。


ぼちぼち人が入ってくるが・・・・ピタリとやんだ。
ん~。やっぱ変則ルールだと集まり悪いのかなぁorz
キット前にたかって人が多いエリア2でシャウト。
遠くまで届かないのでエリア4にも行って再びシャウト。

集まるのが遅くエントリーしてくれた人達と結構話が盛り上がる
数回シャウトしてようやく24人が揃った。


揃うまでに何度か質問があったので説明はしたけれど、ブリーフィングで『壊れたハンドガンのみ』と再度説明。
たまに普通の武器使って撃破数稼ぐ人がいるらしいと聞いたので。
【画面左下が1/1】になってるか最後にまた確認してもらう。


そしてスタート。
うはーやっぱみんなうまいなぁ(´∀`*)
703.jpg
逃げてるつもりでもガスガス当てられるw
つかタフネスかてぇーwwwwwwww



しかし、しばらくすると「なんだかおかしいぞ?」的雰囲気が・・・・
どうやら『壊れたハンドガンのみ』なのにマシンガン連射している人がいるらしい。

あれだけ何度も説明したのに_| ̄|〇

故意か?故意なのかやっぱ・・・・_| ̄|〇?

そして戦闘終了。
一人ルール違反がいたもののなんとかおだやかに終了。

聞く話によれば、うちのチームにいたらしい故意にマシンガン使った人のおかげで勝敗はうちのチームの勝ち。
だけどやっぱし納得いかない┐('~`;)┌
そんな怒ってる人はいなかったけれど、ちゃんと公平な勝負をしたかった。


人がシャウトしまくって部屋立てたのに台無しにしやがって(´Д⊂



そのあと『下水道マップ』で同じような変則ルール今度は『ライフルのみ』でもやってみた。
これは『壊れたハンドガンTBT』より集まりがよかったw
必死すぎてSSは取れなかったけれど、故意にMG使う人はおらずまったり楽しく終了。
赤チームも青チームも撃破数同じくらいでいい勝負だった( ´∀`)σ)´∀`)


今までは部隊でしかやってなかったこの『変則ルール』。
普通に野良24人とかでやっても楽しいわw




それからネ実にあった『防御アップ装備』本当に出るかやってみようぜと。
最初からTaisaiに踊らされる気持ちで『カームの街』に部屋立て。


疑いつつもひたすら狩りまくる。
718.jpg


出ない・・・・
706.jpg
飽きてきたしやっぱりネタだったのかなぁ


するとシーフAFじんが「防御アップ拾ってたw」と。

な、なにぃー!!!!?(#゚Д゚)

そのあと装備するとダメ結構カットらしい。
よーし全員分取るぞー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


その後すぐ2個目は出たけど、3つ目がなかなか出ない(´Д⊂
710.jpg


あまりの防御の高さに昨日は無敵だと思っていたこのサハギン。
しかし今日はやりまくったせいか楽に倒せるように、711.jpg
むしろPOPしすぎて飽きてきたり・・・w




これが防御アップアイテム【レボ・ガードレリーフ】
ドロップのグラはポーションと同じらしぃ。
723.jpg
そのあともNPC狩りながら暇なのでじんに誤射しまくってみたり。
殺しちゃったけどわざとじゃないお(^ω^ )



レボ・ガードレリーフを装備して簡単にダメージ見てみたり。
708.jpg

【ロボの攻撃】
49ダメージ
15軽減
34ダメージ

【マシンガンのダメージ】(どちらも頭が的)
221ダメージ
65軽減
156ダメージ

で、どちらもダメージ30%軽減してる感じ。



夜も遅かったし本日はここまで。
まだ出てないYuki嬢の分は明日必ず取ろう(屮゚Д゚)屮

FF7DC 24日目

今日はログインすると新しいマップが追加されたとの情報を聞く。
以前の『下水道マップ』のように予告もなくいつのまにかコッソリ追加されたマップの名は『カームの街』。
その名の通り市街戦となります(`・ω・´)


とりあえず暇な3人で行って見ようと『NPCあり、20分』の部屋を建てる。
『NPC有り』→どんなモンスが出るか?
『20分』→隅から隅まで探検できる用の時間


おぉ~ここが『カームの街』かぁヽ( ' ー`)ノ
673.jpg
NPCはいつもの赤い糞ロボと下水道にいる大きいロボタン

とりあえず一番目立っている物に登ってみた。
678.jpg
見晴らし(・∀・)イイ!!教会頂上の塔のような感じ。
679.jpg
だけど教会と違ってムキ出しになってるから、TBTなんかで登ったら一気に蜂の巣だなこりゃ・・・w


その後NPC少ないねーなんて喋っていたら見たことのない緑色のNPCが!!
ナンダコイツ?
撃ってみるか。
えいっ。
675.jpg

む!?
至近距離で撃ったのにきいてねーw
それから何度も撃つもHP全然減らないw
ナニコイツw?
その後全然HP減らないのでもしかして射撃きかないんじゃ・・・w?
と思って魔法やら格闘でゴリ押し。


た、倒せた・・・・
さっきのサハギンみたいなのはなんだったんだw?



HP減らなかったのはバグw?
680.jpg





新マップ『カームの街』体験しようにも3人だと柵で区切られて狭くなっていたので、今度は24人TBTで全マップ見てみたいなぁと思って、今度は『カームの街』・『24人』・『拠点HP10000』で部屋立て。

誰でも来ォォォォイщ(゚Д゚щ)

1人2人は行ってくるも集まりが悪い・・・・
あれぇ新マップなのにおかしいなぁ
システム>バトルエントリー>全てのリスト>ポチっとな

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

カーム拠点部屋6個も立ってた・・・・w


どうりで集まらないわけだw




それでも何とか定員まで集まりカーム拠点戦スタート
おぉーマップ広い広い
教会みたいな感じかなぁ。
685.jpg
殺されながら走り回るw

その後適当に着いて行って進んでみたり
682.jpg


そしてやっぱり【死】w
たまに赤の復活ポイントに青がいて運悪いと続けて即死したりw
689.jpg


死んで戻って防衛側に回ってみたり
687.jpg
結構会話もあってママーリ終了。・゚・(´∀`*)゚・・。



1回戦終わった後ブリーフィングで喋っていたら、ちょっと拠点HP物足りなかったかなぁっと思ったので次は拠点HPを増やしてやってみることに。
686.jpg
ここで死にながら何度もしつこく特攻しているうちに、新アビリティ【チキン特攻】なんてものを覚えてみましたよ(ノ ゚Д゚)ノ

1度だけ拠点にたどり着いたり。
684.jpg
もちろんこの数秒後には死んでますがw


それからカプ6個取られてる状態で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
じん:カプセル持ってるから拠点に置いておこうかな
めめ:ちょwwwバラすなよwwwwwww
敵:ニヤソ( ´,_ゝ`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんてことがあったり。
他にも色々おかしくなるバグはありつつも今回もまったり終了
負けたけどね(・з・)


そんで戦闘後またブリーフィングルームで反省会してたら、前回からずっと一緒だったPさんもまた残り、4人でひたすら喋る。
690.jpg
聞けばこのPさん、まだ部隊入ってないそうなのでリダ不在中だったけども、その時いた全員に許可を貰い勧誘。
決め事破ってすまぬ・ω・
Yasiroさんにはメッセ送っておいたし許しておくれ(`・ω・´)b
693.jpg





それから私・じん・Yuki嬢&新メンバーのPさんの4人で壊れたハンドガン戦に。
壊れたHG『魔法LB・カスタム・アイテム・格闘禁止』で部屋立て。

【判明】
Memeなぜか壊れたハンドガンになると強い人Σ(´д`*)
普通の武器でTBTだと当たらなくて死にまくりなのにーw

自分の立てた部屋でスレイヤーなんて貰ってしまって悪いなと思って、今度は違うことしようと、今まで立てたことのない変な部屋を建ててみる。


『壊れたハンドガンのみ・拠点HP100・射撃以外全部禁止』ポチッとな。
ごーごー拠点だぁ
694.jpg
拠点を狙えぇぇぇぇぇぇぇい⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡


ズガガガガ・・・・ぽむ。

ごり押しで終わっちゃった(ノ∀`)



【結論】
壊れたハンドガンでPCを倒す10発くらい当てる
壊れたハンドガンで拠点HP1005発くらいw?

防衛むりぽΣ( ̄□ ̄|||)



今度は壊れたハンドガンじゃなく、マシンガン以外なら普通の武器&格闘okにして、2-2で少人数拠点TBT続行。
695.jpg
拠点HP最初1000でやってたけれど結構あっさり終わるので3000に。
696.jpg



それから暇になったR嬢もやってきて2-3の5人でTBT。
うーん。奇数かぁ。
まぁ少人数拠点戦でいいよねw
698.jpg

2-3だとやっぱ2の負担スゴスwwwwwwww


一回やってみてダメポだったので『拠点撃破』ではなく『撃破P』に変更。
くまなく全てのマップで『カスタム禁止』やってみた。

するとみんな得意不得意がでてきた感じ。
じん格闘
Yuki嬢ライフル
Pさんライフル

R嬢避けて撃つのがうまくなってきた


Meme壊れたハンドガンのみ^^^^^^^^;;;;;
まぁ今日は新アビ【チキン特攻】覚えたからよしとするか・・・・w
692.jpg

楽天とTBS

最近話題のこの問題。
三木谷がTBS株買いまくって筆頭株主になり経営統合するとかいう・・・

ケチ谷が動けば動くほど、楽天という企業のイメージが下がりまくるのは(楽天球団に散々かき回された)こっちじゃ既出なんですが、まだまだ全国的ではないっぽ・・・?


それにしても一体どうなるのだろ('A`)
TBS=横浜ベイスターズ
楽天=楽天イーグルス


プロ野球の決まりなんたらで球団掛け持ちはできないようで。
どちらかを手放すか、2球団所有話を球団に掛け合うか。
歴史のある横浜が売却されるか
イーグルスが1年目で早々に売られるか・・・・_| ̄|〇


それにしてもフジの時と違って流石はTBS
擁護してくれる友達が居ないw
政治家も政治家でフジの時ぶっちゃけすぎて後からピックアップされて叩かれまくったことを教訓にしたのか喋りたがらない。


TBSは日ごろの行いが悪いからこんな風に返ってきたのかなm9(´∀`)
球団がどうなるとかは素人目にはまだ全然よく分からないけれど、もし楽天TVになったら番組の叩き直し希望w

三木谷は嫌いだけどTBSはもっと嫌ぽ(・A・)

特に夜やってる某ニュースとか、みのも○たの朝の番組とか。
朝○バなんて初回に見た時あまりに電波すぎて、それ以来みのの顔を見ると、見えない何かでお腹いっぱい胸いっぱいに(゚⊿゚)


デムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ユンユン

FF7DC 23日目

インしてすぐ隣にいた『壊れたハンドガンくれるNPC』に話しかけてみる。
まだ貰えなかったよ武者兜_| ̄|〇
『TBT50戦以上』が条件でちゃんとTBT50戦以上はやってるけど、

αってなんだーヽ(;´Д`)ノ


それから隣のエリアに移り『キット貰えるNPC』にも話してみる。
646.jpg

こっちもだめかーヽ(;´Д`)ノ


そしてTBT数稼ぐのに適当にNPC狩り部屋を作る。
「N狩りしてるから暇な人おいで~」って言ったら
648.jpg

全員来たぽ( ´∀`)σ)´∀`)


戦闘終了>話しかける>部屋作るのコンボで何戦かすると

「待たせたね。」

パワーキットを手に入れた。≫

ぅぉパワーキットキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


よーし。この日の為に金策してたし早速チューンしてみよう。
システム>ショップ>チューン>ポチっとな

ガシャコーン

ここでフリーズかypヽ(;´Д`)ノ

久しぶりに見た『■:落ちろゴルァ』の文字。
どうやら今日またメンテがあるらしぃ。


それまで何かしよっかーってコトで、今までは部隊にスカウト3人もいなくてやっていなかった【決戦デュアルホーン】をやってみる。

デュアルホーン自体は昨日の荒野TBTでNPC有りにしたらたまたま出てきて倒したけれど、ミッションもあんな感じでやればいいのかな
と特に作戦も立てずに突っ込む。
メンバーは私&Yuki嬢&昨日スカウトになったじんの3人。


よーしスタート
む、しょっぱなから犬が数匹お迎えに
普段NPC少ない荒野でずいぶんと生きのいいワンコだ(´ー`)
とか暢気に思ってたら次から次へと寄ってくる・・・・
まだ目標であるデュアルホーンの姿も見えてないのにHGの弾数もわずかに。
そしてようやくやってきたデュアルホーン。
670.jpg
ってか犬多いよこれーw
しかもちゃんと1人1人マークされて倒しても倒してもやってくるワンコ達。
そして使用していたHGの弾も切れる(゚д゚;(゚Д゚;)

うーわー弾がNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

MGは反動大きくて私的に使いづらいので逃げながら弾拾いに。
赤い箱どぉーこぉーΣ(・∀・|||)
その時デュアルホーンのタゲ持っていた誰かが死んだようで近くに居た私を追いかけてくる。

うーわー赤豚KITAAAAAAAAAAAAAAA

しかもオマケに犬10匹くらいプラスされたwwwwwwwwww

ちょっwwwまた弾切れたwwwwwwwwwwwww
拾ったばかりのHGの弾もその数ではすぐに0に(;つД`)
赤い箱赤い箱赤い箱あかqwせdrftgyふじこl;p@:「

ぐっは!!!!!1痛ェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!
赤豚にぶっ飛ばされたぁぁぁ(;´Д`)
だけども運よく着地に成功したのでそのまま逃げる。
あーうーこっちにも弾落ちてねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しゃーない苦手だけどMG使うか・・・・




いでよマイMGスミスタンヽ(`Д´)ノ
ふぅ。良く見たらMGの弾いつのまに400もあるじゃねーかw
うーらーらーらーらーщ(゚Д゚щ)

弾もこんもりとあるので、いくらミスろうが後ろ向きで走りながら、LBの時のようにR1押しっぱなしでひたすら連射
連射連射!!逃げる!!
逃げる逃げる!!連射!!

MGでも赤豚に何発か当たっているとたまにスタンするようだ。
MGでR1押しっぱなしのおかげで犬は全部片付いた。
殺した犬が落とした弾の中からHGの赤い箱もあり気づいたら弾も貯まる。

おーし!!
チューンしたてのパワーハンドガンの威力を食らえ豚野郎
おらーおらー(#゚Д゚)
おぅおぅスタンしてるスタンしてる(;゚∀゚)=3


すると戦闘音楽が変わった・・・・
うあ!時間ヤバス!!!!!!!!11
残り59秒で赤豚のHPは1/4程。

こりゃもうのんびりしてられないなと、RFを構える。671.jpg
いつのまにか復活して赤豚と一緒にメリーゴーランドしていたワンコ達は全てガン無視で、RF構えて逃げながらひたすら赤豚にヘッドショット。

くたばれくたばれーぃ(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


そして時間ギリギリでようやく赤豚あぼん(*゚ー゚)b
LBも使わず、作戦も立てず、しかも初回でクリアできるなんてm9(´∀`)
それプラス私だけ死んでないやチキンすぎて・・・・w


そのあとまたR嬢も誘ってメンテまでの残り時間壊れたハンドガンでTBT。
壊れたHGがまだ貰えないじんは今日もまたRFでw
初心者ということで昨日は好きな武器使っていいよと言ってMGを選んで使っていたタフネスのR嬢には、そろそろ連射にたよらず標準を合わせる練習をしてもらいたかったから今日はハンドガンを使ってもらう。


そしてわいわい死んで丁度メンテ前に終わって終了( ' ∀`)

FF7DC 22日目

ログインする時の画面でビン鯖がやたら少ない。
また何か障害でもあったのだろうと今日は02ケットシー鯖にイン。


あんま人もいなかったので一人ミッション≪コレクターズマインドLv2≫をやってみることに。
今回は『下水道マップ』『制限時間15分』の中『カプセル7個』集めるという感じ。

NPCがいつものロボ+害虫もいるので激しくだるい・・・・
しかもやたらが張ってあり、せっかく「カプセルキタワー!!」って思っても
622.jpg
のようにが立てられ、全て逆側から回らねば取れないようになっていて、その『逆側』に行く道がほとんど分からない私は、行き止まりなどで追いかけてきたロボたちの集中攻撃を受け、にまくるw

私が発見できたカプセルは上のSSの4個。
その中で取ることができたカプセルはこれ1個のみ(;´Д`)
626.jpg


ここでも相変わらず『フェニックスの尾』は役立たず・・・w
628.jpg
囲まれてる中で死>生き返る>ボコスカビリリバリリッ!!>あぼん
時間のロスのみで無駄すぎる・・・・


627.jpg
イフ側うろちょろ>あぼん>イフ側にPOPの繰り返しでシヴァ側には行ってなかったから、もしかして残りの3つはシヴァ側にあるのかな


ここでも≪コレクターズマインドLv1≫のように『いくつかのランダム配置のカプセル』があったら激しく鬱だ・・・・

ここは教会じゃない、下水道なんだ(しかも柵で難易度アップ)
場所を弁えてくれ・・・・w




その後、部隊メンもチラホラ集まってきたので部隊内TBTへ。
昨日に続いて今日もリダがナンパした新メンバー2名も強制参加に。


部隊TBT4人以上でランダムにすると、100%の確立でリダと同じチームになるのですが、これは仕様・・・・もしや運命なのですかw?

同じメンバーでTBTでチーム分けをする際、アルファベット順だかでいつも同じメンバーになってしまうので、ちゃんとした『ランダム分け』を実施して欲しいものでございます(;´Д`)


部隊内ランダムだと私(チキンスナイパー)&リダ(おなつよ)が同じチームで、相手チームに仮面のC(計り知れない強さ)&Yuki嬢(とてとて++)のチームに必ず分かれる気がする・・・w
ランダムだとこんな感じになるので適当にバラけたりもする。
629.jpg
そして教会マップへ。
部隊内でも一人ずば抜けて強い仮面のCにいつものごとく倒されまくるw
このひと敵チームだと怖すぎるよママン(´Д⊂
630.jpg
だけど6回くらい殺されてようやく1回倒せた時には感動w
二人がかりの奇襲とはいえ文句は言わせない( ´_ゝ`)
1vs5でも勝つ人ですから。ええ。
うますぎるからマウス使ってると思ってたらパッドだしΣ(´д`;)



部隊内TBTだと仮面のCのいるチームがどんな条件でやろうと勝つのが定説になりつつある・・・・w
珍しくリダとは離れ離れのチームに( ´,_ゝ`)

631.jpg
喜んで見張りをするチキンスナイパー。
そんな時、飛んで火にいる夏のリーダー
632.jpg

敵チームになって分かったけど多分リダとは同じくらいの強さだと思う・・・w




それから何人かいなくなり残ったメンバーで適当に部屋を作る。
この時初めて仮面のCと同じチームに。

何人か落ちたりで人数が奇数になったので、強すぎる仮面のC対策として『ハンデ』を付け『1人少ないチーム+仮面Cが指名した激弱の私』がセットになることに。
そして2vs3になったけども仮面のC仲間だとめちゃツヨスwwwwwwww

このハンデで勝利条件撃破30Pで部屋立てるも勝つし・・・w
633.jpg


試合後がーっとチャットして、ふと目にとまった仮面をかぶっているYuki嬢をアップで見てみた。
637.jpg

Yuki嬢その仮面怖いお・・・・w
良く見るとハロウィンのカボチャみたいな口してるのねこれw




それからまた何人か落ちて行き、残った私・じん・Yuki嬢・R嬢(今日入りの新メンバー)の4人になり、今までの部隊内TBTでは酷だったなと思い人数も少なくなった頃普通の練習用TBT部屋を建てた。

私の好きな壊れたハンドガンで下水道TBT。
ここでは『カスタム禁止』にして私とYuki嬢が壊れたハンドガン。
それがまだ貰えないと言うじんは(感覚の遅い)ライフルonly。
今日から始めたR嬢のみ好きな武器でできるというルールを決めて開始。

この4人でランダムにしたら
赤チーム
Meme(チキンスナイパー・壊れたハンドガン)
R嬢(今日からの新メンバー・タフネスMG)


青チーム
Yuki嬢(とてとて++・壊れたハンドガン)
じん(とてつよ・ライフルonly)

という構成に。


同じくらいリロード遅いかなと思って、壊れたハンドガンを持ってなかった約一名には使用武器RFのみと命じたけど、ちょっと酷だったかもしれない・・・・w
R嬢は今日始めたばかりだけど大分動きながら撃つコトに慣れたかな


そしてこのTBTで初めてスレイヤー勲章(σ´∀`)σゲッツ!!




その後動きながら撃つ練習ならPCよりNPCからの方がいいんじゃない?
という提案があり、今度は『ジャングル・NPCあり・PKなし』で部屋を建てる。
645.jpg
ここでもランダムでまた同じチームに。
だけども勝敗なしだから関係ないがw


相変わらずここのダチョウにはよく殺されるw
R嬢もHP減ってたり結構苦戦していたので、HP減ってるの見つけたらケアルしてあげようと思って、パッチ後から激重になって一度もつけていなかったマテリアを壊れたハンドガンに装着

うわぁーマジ重いこれ・・・・
壊れたハンドガン自体結構重いけど更に重くなったって感じ。
持ったまま走れないw

そしてR嬢のHPが減っていたのでケアルしてみる。
HPゲージちょっとしか回復してないじゃんΣ(´д`;)
R嬢がタフネスだからってのもあるけど流石に少なすぎるぞコレ。

それからケアル回復量があまりにも少ないのでマテリアブースターも装着。
うはw更に重くて遅いwwwwww
壊れたハンドガンのリロード中にダチョウに吹っ飛ばされてあぼんw

仕方ないからパッチ後死亡した半重力フローターもセットで装着。
Lv2ケアル・・・・さっきよりはまだマシか。
ケアルの為に半重力セットしたらめっちゃ銃口が跳ね上がる


おかげで某じんに何度か誤射してしまった・・・w




その後カブトより強めのNPC行ってみようと、同じ条件で荒野に部屋立て。
うーん。
ジャングルよりこっちは数が少ないのかな?強いけど。

枯れ枯れになって来たので、青側で4人固まっていた場所から移動してみる。
赤拠点方面で犬を狩っていたらどこからともなく悲鳴が・・・・638.jpg
近づくにつれ段々赤くて大きな物体が目に入る。
近くまで行くとタフネスのR嬢が簡単に吹き飛ばされていた(((( ;゚Д゚)))
MP満タンだったのでケアル撃とうと思った瞬間R嬢がお亡くなりに(´Д⊂
641.jpg
するとデュアルホーンのタゲがケアル砲撃とうと銃口を向けたままの私に。
ただ逃げていると大して足速くないので追いつかれ簡単に吹き飛ばされる。
なので後ろに下がりながらライフルでヘッドショッド
すると大したダメはないけど一瞬だけスタンするようだ。
顔がデカイのでヘッドショットすごい楽だ( ' ∀`)
642.jpg
RFでHSしてたらMP満タンだったことに気づいてMGに持ち替えファイアーマリオ(LB)に。
LB状態でおりゃりゃりゃりゃーっとMG連射していたら、たまたま敵チームだったじんに当たりあぼん
643.jpg

いやー今日は当たり日だったね( ´,_ゝ`)

FF7DC 21日目

今日のパッチで追加された新しいミッションをやってみた(´ー`)
まずはDGDで追加された新ミッション≪練習シリーズ≫から。
これは全部のマップで『制限時間1時間』、『勝利条件:DGソルジャー××匹撃破』、『敗北条件:制限時間の経過』、『成功報酬1500G』というもの。
場所によってNPC撃破数や定員人数が違う。


その時暇そうだった私・じん・Yuki嬢の3人で初めに『荒野マップ』、『定員3名』、『撃破数100』から開始。
593.jpg
NPC少なッ!wこれで100KILLかぁ・・・
うぉっw≪密林の精鋭部隊≫とかにいるソルジャー型NPCより断然弱い
スナイプアーマーのHP200でひーひー言ってるようなチキンスナイパーなこの私でも楽に倒せるくらいの強さ。
RFで1発、HGで2発で倒せるくらいの与ダメ。
被ダメはうる覚えだけど1発3、40くらい。

凹型の崖の上に陣取り湧いた奴からどんどん射殺す。
100POP=100KILLであっさり終了(ノ゜ー゜)ノ
一度に存在する敵の数も少なかったから、一掃した後に余裕で落としたアイテム拾いに行ったりして一度も死ななかったw



次にそのままの3人で『ジャングルマップ』、『定員3名』、『撃破数50』も開始。
ここでブリーフィングから味方PC約一名が見えなくなるバグが('A`)
まぁミッションに支障ないからいいかw

596.jpg
ついでに敵も消えない・・・w
バグはありつつも、あっさり終了。



先ほどバグで消えていたじんがバイトで抜け、残ったYuki嬢と二人で丁度『定員2名』の『下水道マップ』、『撃破50匹』へ。
598.jpg
道は複雑だけど、赤拠点&青拠点にこんもりいる感じ。
特に赤拠点近くには上にも下にもトンネルにもいて、2階から撃っていたら下からカンカンという音が・・・・
降りてみたら真下にいたソルジャーが私がさっきまで立っていた床の裏をずっと撃ってるw
反応も鈍いし、いくらなんでもアホだろオマエΣ(´д`*)




夕方にマック買ってちょっと早めの晩御飯してた私以外、部隊メン全員飯落ちして一人になったので丁度残ってた『定員1名』、『教会マップ』、『撃破50』をやってみることに。
600.jpg
これはもうスカウト昇進試験の時に、うんざりするほどやってたのでスナイパーがいるようなポイントは大体把握(`・ω・´)
教会頂上広場教会頂上広場を移動して50匹達成。


これで≪練習シリーズM≫は一通りクリア(*' ー`)b





それからDGSCの追加ミッション≪害虫駆除≫も定員1名だったのでやってみた。
という言葉を聞いた時きっとカブト虫だろうなって思っていたら
602.jpg
さすが■!!期待を裏切りませんw

最初はせめて色変えるくらいしてもいいのに~って思っていたけど、ジャングルの通常カブト虫とは違って一撃の被ダメが100以上で集団行動を取り、暗くて狭い場所に好んで集まり、一度巣に近づけばカサカサカサ!!物凄いスピードで寄ってくる・・・・
601.jpg
これで羽開いて飛びかかって来た日には気絶もんだw



ちなみにこの≪害虫駆除≫ミッション受けるのには500Gかかります(・ω・)
報酬はポイントではなく『働きに応じたギル』となっているのですが、私がやった時は27匹KILLでさっき払った500Gが戻ってきただけでした。

これきしょいから「次もっとがんばろう!!」という気持ちが湧くわけも無く。
普通に二度とやることはないだろう・・・・w




このまえからバグで受けれなかった昇進試験が、パッチ後の今日になるといつの間にか受けたことになっていて、まるで最初からMSリストに載っていたように存在していた('A`)

せっかくなので特攻してみる。
システム>バトルエントリー>DGSC-2nd昇進試験>ぽちっとな



瞬殺(ノ∀`)



その後続けて20回程繰り返したけれどよくて1匹しか倒せないw

その時あることに気づいた。
1発撃つと銃口が思い切り上に上がるんですが_| ̄|〇
ミッションの時ほとんど一撃でヤってたから気づかなかった(TДT )
これも今日のパッチで追加されたのか('A`)


相変わらず斜め下修正ばかりしやがる('A`)



≪スタート≫
■:ユーザーがパッチに慣れていない


■:イベントの景品に便利な杖を作った
Q:便利だから使う
■:便利すぎるので効果を下げた

■:若干○○の数値を変更した今このへん
Q:若干じゃない
■:若干だ

Q:強い敵を倒すと経験値がおいしい
■:敵を強化して攻撃が当たらないようにした

Q:合成が死んでる
■:生産品クエと特殊合成で回避した。

Q:特定ジョブが有利すぎ
■:空蝉弱体で回避した。

Q:パーティーなかなか組めない
■:おまかせパーティー機能で回避した。

Q:ソロでのプレイができない
■:ジラートで狩場増やしたからソロ不可能な問題は回避した



■:評判も良く、好評でとても嬉しい≪最終到達地点≫






それからリダが2ndで立ててた拠点なしの初心者部屋におじゃま。
4次組でまだ不慣れな方々の質問に答えつつTBT。
今日のパッチで動きながらチャットできたり過去ログ見やすく変更(・∀・ )
それでも喋る時は長文多いので結局立ちっぱなしで打ってるけどw

それから動きながらマップ見れたりしていい感じ。
「走りながらマップ開かせろ」ってのはまえ私も公式に書いたな。
走りながらマップ・チャットと来たのだからオートランも欲しいな(・ω・)
結局立ち止まってチャットうってるし・・・・w


そんな時すんごい久しぶりな人が部隊に現れた
部隊結成3日後くらいには見かけなくなった、初日からめっちゃ操作うまくてランキングでもTOPの方にいたC氏が復活∩(´∀`∩)
部隊にまだ3人しかいなかった頃、初めてやった部隊内TBTでC氏に殺されまくったことが懐かしいw
最初の2、3日だけ来て全然来ないなーって部隊メンももう何人かいるからその中の一人になってしまったのかと思ったぽ。
β期間中とはいえそうゆうのはやっぱり寂しいからね(・ω・)

あ、脱線してるし話戻すか。



しかし初心者部屋いいなぁ。
エントリーしてからの会話があるし、戦闘中もチームチャットしてるし、終わってからも喋るし。
普通の部屋みたいに無言エントリー&無言抜け&負けそうで回線抜きとかで殺伐としていないのがいい(´ー`)

605.jpg

それに一緒に成長していける感じがgood( ' ∀`)
今日はチキンスナイパーあまりしないようにしてみたw
HGとMG手に前へ・・・・
思った通り死にまくるε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
そして当たらない私の弾w
やっぱり接近戦は苦手だ( ´∀`)σ)´Д`)
「接近戦は~」じゃなくて、「接近戦も~」の間違い(・з・)



その後残って喋っていた4次組の二人をリダが部隊に勧誘。
609.jpg
ようこそ(超名前適当なw)DCYasiroへm9(´∀`)



ずいぶん賑やかな部隊になったなぁとしみじみ。
そのあと久しぶりに部隊内TBT(*゚∀゚)=3
611.jpg


613.5.jpg
復活したばかりなのにテラツヨスwwwwwwwwwwwww

FF7DC 20日目

3rdキャラ作ってビン鯖にログイン。

【むむむ】
一歩も動けない・・・・

ん?

とっ隣にいる人が怖ぇぇーwwwwwwwwww


左側のPCに注目
585.jpg

へーんしーーーーん!!!とぅッ!!

586.jpg
数秒置きに名前が変わって、アーマータイプも変わってるの。
いいなぁ早着替えw

アーマー交換させてくれスクエニぃぃぃ!!!

ってこれバグか・・・・
バグだよね
そうなんだよね

一人だけ着替えられるなんてズルいщ(゚Д゚щ)

587.jpg

一歩も動けないw






昨日バグって受けれなかったミッションを受けに行く。
588.jpg
ってかこのNPCの隣から一歩も動いてなかったり・・・
592.jpg
だけど
589.jpg

やっぱり受けれない_| ̄|〇




それからTBTでもやろうぜーということに。
部隊メン曰く『拠点のみ長期戦』今熱いらしく、それがやりたいと。
え?部屋は私が作れ・・・w?
拠点のみってやったことないのにーw

まあいいか。
DCでは結局毎日部屋立ててるしw
チキンスナイパーとしてそれ位の役には立ちますよ(^ω^ )
なんつっても副隊長と言う名のパシリですからね( ´_ゝ`)y-3


『マップ:教会』
『定員24人』
『制限時間なし』
『勝利条件:撃破ポイント&カプセルなし・拠点HP22000』



よし立てたぞっと。
ん?これじゃダメって?
むむむぅ何が足りない・・・・

え?『カスタム禁止』
あ~なるほど。
それを追加するとちょっとは『会話』も生まれるしねw

『カスタム禁止』追加っと。

よーし部屋完成!!
バッチコーイ(屮゚Д゚)屮

む?
まだ足りないって?
あー禁止プレイか。
忘れてた忘れてた。
え?格闘とポーションも禁止なんかぁ。

『魔法・LB・格闘・アイテム使用禁止』っと。
これでどうだ!
おぉ。今度はおkですか。
ようやくおkもらったよ。
よし、じゃあ完成したし部屋開放ぉ(ノ ゚Д゚)ノ



こうゆう拠点onlyのTBTホント今流行ってるみたいですぐに集まった。
いざスタート。

初の拠点戦なので最初は誰かしらに着いていって移動。
でも死ぬw
すぐ死ぬw
なんでじゃぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やっぱ移動がヘタなんか私w
ちょっとでも敵拠点の方へ移動するとすぐ死んで振り出しに戻るの繰り返しw
しゃーないから拠点でも守ってるかのぅ(´ー`)
590.jpg
あーやっぱ流石長期戦にもなると会話もあるんだねぇw

無言じゃないって(・∀・)イイ!!

しかし、窓際で喋ってたせいかどこからともなくヘッドショットきてあぼん
今度は死んで戻ってその場でチャット。
剥き出しの三階もダメですかそうですか;y=ー( ゚д゚)・∵
というわけであぼん


よーし三階伝って(敵側)教会に入って、味方の為に弾拾って戻るか(´ー`)
教会2階うろちょろしてたらズドン。
2階の向かい側にもいたのねー(ノ∀`)

洒落にならないくらい移動がヘタクソなので、死んで拠点に戻った後は大人しくコソコソ隠れて入ってきた敵さんのお出迎え。
前を向いて構える。
おーっと!!
完璧ノーマークだった背後からパワーMG飛んでキタよー(ノ∀`)

つえーw

2発で逝くw



これぞまさに瞬殺。゚(*゚´∀`゚)゚。




ほとんど何もせずに終了Σ(´д`*)
いやぁホントみんなつおいw

591.jpg
最後にあんま関係ないけど弾なくなると味方で補給しあうこのTBT。
「MGの弾ないですか~?」(MG=マシンガン)
「RF置きましたー」(RF=ライフル)
「HGいりませんか?」

(´-`).。oO(え・・・・!?)


Galka「ヤ ら な い か ?」

HG「うほっ!いいGalka・・・・」



ごめwあっちのHGじゃないわな_| ̄|〇
※Galka=親父声な私の2ndキャラ






今までMG(マシンガン)くらいしか聞きなれてなくて、今回のTBTでRF(ライフル)とHG(ハンドガン)を覚えたぽ(・ω・´)
聞きなれない『HG』という単語がレイザーラモンのHGに見えてしまった_| ̄|〇

FF7DC 19日目

ログインしたら丁度【キット】貰えるNPCが近くに居たので試しに話しかける。
すると・・・・
「待たせたね。」
≪ウェイトキットを手に入れた。≫
うぉーようやく【TBT50戦】達成したのねー(;´Д`)
長かったよママン(´Д⊂

あ、でもウェイトキットか・・・・
パワーキットのほうがよかったな(´・ω・`)
まあいい。
なんといってもタダで強化できるしね!w


よーしパパマシンガンチューンしちゃうぞー
システム>ショップ>チューン>ポチっとな。


あ、あれ!?
≪お金が足りません!!≫


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
キット手元にあるのに更にお金もかかるの

しかも2万Gって・・・・


高ッ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンしかたない後で金策するか_| ̄|〇





あーそういえば【DGSC-2nd昇進試験】、一応ポイントもあるし受けれると思うから、忘れないうちにミッション項目に追加させるだけ追加しておこう。
コイツもちょうど近くにいたしね~。
571.jpg
むむむ。
「作戦実行中だからダメ」って何もエントリーしてないんですけどw

するとそのとき・・・・


KEL-48103:
回線が切断されました。
タイトルへもどります。



落とされた⊂⌒~⊃。Д。)⊃



それから何度もキャラ選択画面の時に同じエラーで落とされ、
しばらくたった時ようやくログインすることができた。
しかし・・・・

569.jpg
なんか名前が」「@p-0:kk・とか表示されてて誰ですか?って感じ。
しかも何故かソルジャーアーマーなんて装備してるΣ (゚Д゚;)
うわぁ・・・・もう1個見つけた
HP-1だってよ。
マイナスってナニよマイナスってw?
もう死んでるじゃんwwwwwwwww
返事がないただのしかばねのようだ・・・・
って喋れるけど死んでるじゃん私w
570.jpg
ちょっwww今日バグ多すぎwwwwwwwwww
ああごめん、「今日も」の間違いだわw



それからログインし直して、その時いるメンバーで「ミッションでもやろうぜw」といつもの【精鋭の密林部隊】じゃなくて【密林の精鋭部隊】へ。
【精鋭の密林部隊】ってなんかの秘密組織みたいでカコイイなw
ってか違和感なさすぎてスルーするところだったあぶなw
572.jpg
4人いたので代わる代わるMへ。
もうお腹いっぱいって頃に部隊内TBTでもやるかぁというコトに。

お、いいねぇ久しぶりにバトルでもしようかぁ( ' ∀`)
じゃあ私部屋立てるね~。

『撃破ポイント3P』で部屋完成みんな(屮゚Д゚)屮 カモォーン


KEL-48103:
回線が切断されました。
タイトルへもどります。


またかよコンチクショーΣ(´д`;)

またまたタイトルのキャラ選択画面からしばらく入れなくなったので、右手にもったコントローラーで○ボタン連打しながら、左手で携帯片手に「もうだめぽ先に3人で逝っといてー」ってゆうメールを打ちかけていたらようやくログインできたヽ(;´Д`)ノ


もういないだろうなと思いつつエントリー画面を開いたら、2番目にインしてきた人が部屋主として引継ぎになって、私の立てた部屋が定員3/4になってまだ残ってた(´・ω・`)


みんなごめんそしてありがとう(´Д⊂




ようやく入れた部隊内TBTはこの4人でスタート。
573.jpg
チーム分けどうしようか?
ランダムにしとこうかー。
おk-

でランダムにして決まったチームが

イフチーム
Yuki嬢(RP30000ちょい)
じん(昨日から始めた初心者)


シヴァチーム
Meme(ヘナチョコ)
リーダー(RP7000ちょい)


で最初に荒野マップでスタート。
勝利条件は撃破ポイント3P


よーし!
昨日から始めた初心者狙っちゃうぞー(´∀`*)
そして初心者発見ロックオン
ぅぉ動き早ッw

ちょっww痛ッwwww
初心者の弾が全部私に当たってるおwwwwwwwwww
私の弾はというと・・・・
初心者のHP全然減ってなぁーーーーーーーーーーい(ノ∀`)

ひでぶっ!!ひでぶっ!!
574.jpg

あぼん( ̄▽ ̄)ノ





そして復活後Yuki嬢にヘッドショッドをくらい2ポイント目献上
2回目の復活(*' ー`) <こんどこそぉ

それからすぐ初心者がやってきてタイマンに。
さっきはよくもぉぉぉ( ‘д‘)σ)Д`)


ズキュンズキュン・・・・
ガガガガガガ・・・・



あ~れ~(ノ∀`)
またしても初心者にタイマンでぬっ殺されw


って、あ!勝利条件:撃破3Pだから・・・・


しゅ~りょ~


一人で撃破ポイントを全て謙譲したのでしたw
めでたしめでたし⊂(´∀` )⊃

578.jpg

KEL-48103:
回線が切断されました。
タイトルへもどります。



(泣)


FF7DC 18日目

昨日着払いでβ送りつけたじんのログインを待つ間、やるコトないのでミッションに特効。
もう完璧諦めていた【DGSC-3rd昇進試験】でふ('A`)
クリアなんてできると思ってないけれどblogのネタにはなるかなぁとやってみる。

1回目2匹目(移動type)が教会の中に・・・・!!その後あぼん
2回目2匹目の場所が分かってきたぞ!!・・・・・2匹目退治後広場であぼん
3回目2匹目まで倒した

ようやくわかってきたぞ2匹目うりゃーヽ(`Д´)ノ
コレクタMでカプセル取ったら降りる階段の所にいたのかオマエ!!
上のSSにもあるように教壇の1番左までいくと視界に入った。
そのまま撃ち殺し、広場へGO


2回目の時には広場を移動中、真上からヘッドショッドくらって、その名の通り脳天直撃で即死したから移動には細心の注意を・・・・
ポーションも残り一個というところで教会向かいの塔の1番下へ。
R1で照準を合わせる・・・・・
緊張の一瞬(゚Д゚≡゚Д゚)
そして照準が・・・・・・・・・あっ合ったぁっ!!
いたいたいたいたいたいたいたァァーーーー!!!!!

今回消えてないよ3匹目(´Д⊂

その間にも撃たれてるので最後のポーションを使用。
そして撃つべし撃つべしヘッドッショッドフォォーーーーーッッ



うはークリアキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
まさか本当にクリアできるなんて⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ようやくスカウトになれたよママン・゚・(つД`)・゚・




というわけで自分なりにDGSC-3rd昇進試験をまとめてみる


【スカウト昇進試験】
教会正面塔と塔の間の1匹目に教壇の1番端からヘッドショッド
教壇左端と柱の間あたりに移動
弾が飛んできたら1匹目より右の階段にいるので隠れながら撃つ
弾が来なければ教会ドア付近をうろつきながら犬掃除
しばらくすると教会正面入り口に2匹目が歩いて来ているハズ
教壇に隠れながら教会入り口の2匹目を撃つ
広場をアイテムやMPP取りながらジグザグに移動し正面塔1階へ
(↑移動中ポーションはケチらず)
教会正面の塔1階からしゃがんだり立ったりポーション使ったりしながら教会頂上のラストスナイパーを撃つ


この方法で2匹目と3匹目がいなかった場合諦めて次にかけます(´Д⊂




それから丁度試験が終わった頃に
559.jpg
インスコ終わって私が昨日β送ったじんがやってきた。
適当にクエ受けさせたり、ファイアマテリア貰いに行ったり・・・
(NPC案内や操作説明なんてもう4人目にもなると慣れたもんだw)


NPCの少ない教会マップで操作を教えたり・・・
557.5jpg.jpg


それからジャングルに突っ込み、じんをダチョウの餌にしているとリダがログイン。
よしじゃー対人戦でもやろうぜ!!ってコトに。
なるべくRP低い人とやらせたいから一人で初心者部屋に入るか、リダの立てた部屋で3人でやるか・・・・
聞けばどっちでもいいらしいのでRP制限して3人で部屋立てることに。

1回目、RP制限しすぎて私が入れないという不具合がΣ(´д`;)
2回目、RP15000以下にすると条件が微妙すぎてなかなか集まらない・・・
うぅなんでこんな無駄にポイント増えてしまったんだろう弱いのに



そのTBTを終え、
560.jpg
セカンドでやればみんなで初心者部屋入れるじゃん
ってコトでセカンドに着替える。


ここで元はと言えば弟用練習キャラとして生を受け、弟が飽きてからというもの、全く使ってなかったオヤジ声・シーフAFのGalkaを起動。
初めて自分で動かすスピードスーツの足の速さに感激w

3人の初心者集合
564.jpg
しかし数分後・・・・
565.jpg
というわけで一人脱落Σ(||゚Д゚)



Galka部屋主にしてRP3000以下の初心者部屋を建てる。
とりあえず一通りマップ体験してみようということで1個づつやっていく。


スタートしてみると、いるわいるわw
5人がかりでも銃弾掻い潜って逆に全員返り討ちにするような明らかに初心者じゃない人が・・・w
どこに部屋立てようとこうゆう感じの人必ず1人以上は発見Σ(´д`*)

私もセカンドでやってるから人のコトは言えないけれど、『Kill1』、『Death5』とかですっかり初心者部屋に同化してるから勘弁してくだしあw


それでもRP制限できてるだけ前よりはマシなのかな。
今は虐殺スキーな人がセカンド作って「俺様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww」やってる感じで、1stではRP稼ぎできないしね。


そして・・・・
初めは100あったGalkaのRPが私のplayによりどんどん減っていくw
もしかしなくても私がヘタということですかそうですか(ノ∀`)
対人戦なんてあんまやってなかったしなぁ・・・・
1次組なのにいまだにTBT50戦のクエ終わってないしw

だってバトルよりチャットしてる時間の方が長いんだもん(・з・)
そういや一度敵チームになった時『始めたばかりの初心者じん』にタイマンでぬっ殺されたw


初心者部屋で初心者に虐殺されるDGSC-3rdな私( ´_ゝ`)



だいたい全マップでTBTやったからもういいかと思って次はミッションへ。
まずBT教会でコレクタMのカプセルの場所を教え【コレクターズマインド】から。


取ってきた種をエリア4の花咲爺さんに渡して、次のミッションへ。
ん~順番でいったら次は【スナイパーの脅威】かな

スナイプスコープを付けて、ズームも教えていざスタート。
566.jpg
今日は動き回ってになってくれる人がいるからとても楽です^^

3回くらいやって最高28匹のBランクだったかな。
クリアしたし目標達成ヽ( ・∀・)ノ



そして次は【密林の精鋭部隊】へ。
二人だから1匹でも倒してDランクでもいいからクリアになればとやってみる。
場所を把握している私がカブト殺しつつ先頭になって進み、ソルジャーがいたらスピードスーツであるじんが格闘で殴り飛ばすという作戦で。
でもHP200の私がソルジャー発見した頃には射殺されているという諸刃の剣。
死デジョンしつつもちまちま進んでいく。
567.jpg
初回で2匹Bランクキタ( ̄ー ̄)
二人だし1匹でもいいからやれればと思っていたので驚き


これでもう一通りやることはやったかなぁと思っていたら、じんがこの【密林の精鋭部隊M】を気に入ったようでそれから何度も特攻w

568.jpg
LB併用したりで二人だけど最終的には3人倒せたm9(´∀`)

FF7DCβが届いたら

まずCD入れてインスコが1~2時間くらい。
その間にのまとめサイトでも見ながら、特にFAQ。
ttp://homepage2.nifty.com/DoC/dcdatabase/index.html

こっちもオススメ。ランキング上位の人のblog
ttp://mzblog.seesaa.net/

インスコ終わったらCD抜いてPOL起動FF7DCへ。
(この起動方法が分からず私も最初1時間程悩んだw)


で、最初にキャラ作成になるけどアーマータイプは以下の通り。
ソルジャーHP280(万能型
スナイプHP200(攻撃力1,5倍
スピードHP250(足速い・アイテム総取りで仲間に嫌われる
マジックHP250(魔法が強い?・現状は1番死んでる性能
タフネスHP360(HP高い・防御高い・でも足が遅い)

がアーマーによるHPの違い。(『』はよく言われているコト)


よく見かける、1番人気あるなーってのはスナイプかな。
これは多分見かけで選んだ人だと思う。(Memeもスナイプアーマー)
性能で選ぶならソルジャー、タフネスかな(タフネス鈍足は自己責任で)
スピードスーツはTBTで、足が早いのでアイテム最初に掻っ攫って行くから仲間から嫌われるかもしれない。(FFで言う通風かな見た目もAFっぽいし)
マジックスーツは現状ではオススメしない。
前回のパッチで『バトル禁止項目』を設定できるようになってから「魔法禁止部屋」が増えて対人戦ではあまり使えない。
雑魚NPC狩りにはいいけどミッションなどに出てくる、ソルジャーとかの人型NPCには魔法があんまり効かない。




キャラ作成後やるコト

カメラ位置が変だと思うからコンフィングR2でカメラ位置を直す。
  (私はそのままやってて酔ったorz)
チャットが初期3行ですぐ流れると思うから好きなくらいに行設定
  (多すぎるとバトルの時見づらい・ちなみに私は5行)
  ※過去ログはセレクトボタン+十字キー左


『カスタマイズ』とかは最初そのままやってみて、それから自分で好きなように外したり、着けたりするのがいいかな。
オートスコープ:重くて弱くなる(重いと構えて走れない)


それからキーボード操作はほとんどFFと同じかなぁ。
んでDCでよく使う奴を一応紹介。
『Ctrl+Y』エントリー後の会話(ctrl+Yorosikuって感じで)
『Ctrl+G』部隊チャット(部隊入ったら所属変更→チャットモード:部隊)
『Ctrl+M』チームチャット(TBTで自分のいるチーム)

上から『ctrlよろしく』、『ctrlグループ』、『ctrlマイチーム』で覚えた。

tellはFFと同じ。


全サーチが無くメニュー>システム>キャラサーチで名前入力。
自分の近辺サーチはR2。



最後に「分からないことがあったら人に聞け」
sayでもshoutでも誰か答えてくれる。
ただ『ボイス付きモーション』は連発しすぎるとウザがられるので注意。

ひとやすみ

電撃で当たった2個目のβをいまだに当たらない某J氏に今日宅配で送ったし、本日の業務はこれで終了(#゚Д゚)

風邪長引いてマジしんどい('A`)
くしゃみ鼻水とまんない、喉は遺体し、だるだるー(;´Д`)


薬飲んだし今日は就寝
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF7DC 16日目

ログインして誰がいるかなと部隊リストを見るとY嬢改めYuki嬢が昇進試験クリアしてDGSC-2ndになってるSUGEEEEEEEEΣ(゚Д゚;)
昨日と比べるとDGSC-2ndミッションに出てくるソルジャーの命中率が低くなってた感じがするとか・・・
もしや隠し修正キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━
とか思っていまだにクリアできないDGSC-3rd昇進ミッションを試しにやってみると、相変わらず進歩のない失敗であぼん(ノ∀`) 命中うんぬんよりまずヘナチョコすぎてだめぽwwwwwwww

何度目か忘れたくらいの挫折後どこからともなくYuki嬢が
そうか、私が数日前から一歩も動いてないからかΣ(´Д` )
529.jpg
ちょうど暇してたらしいのでNPC狩りへ。

ちびちびカブトを燃やして戦闘後、マテリアマンに話しかける。
お、画面が変わった!?
いつもと違い聞き飽きたマテリアの説明をしてないぞ
『マテリアフローターを手に入れた。』
400匹キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

ふむふむこれはスコープ付ける位置にセットするのね。
とりあえずセットしたけど一度も使ってないや('∀`)



そのあとインしてきたリーダー改めYasiroさん・・・・
あーもう長いからリダでいいやっw

私・Yuki嬢・リダの3人でまたまた昨日の【密林の精鋭部隊】へ。
昨日と違うコトはただ一つ
ミッション【3匹の壁を越えろ】と勝手に私が命名(・∀・)
その名の通り何度やっても最高が『撃破:3匹』だったからorz


前日『ソルジャー相手の格闘担当Yuki嬢と私』、『雑魚NPC処理担当のリダ』という作戦でやっていたけれど、リダ一人では雑魚処理が追いつかず先に逝ってしまっていた。
それを踏まえて今回は私も『雑魚NPC処理』にまわり、『雑魚処理二人』、『ソルジャー相手に格闘:Yuki嬢』と作戦変更(ノ ゚Д゚)ノ

おーし!!いっちょ逝ってやるぜwwwwwwwwwwwww531.jpg

Yasiroの雄たけび!
Yukiの雄たけび!
Memeの雄たけび!




そして5分後・・・・・・・・



『3匹の壁』はやっぱり厚かった_| ̄|〇




しかし今ので手ごたえを感じた二人。
【密林の精鋭部隊】【3匹の壁を越えろ】にもう一度挑戦

そして作戦は『ガンガンいこうぜ』から『いのちだいじに』と変更。
532.5jpg.jpg

そして5分後・・・・・・・・


━━━━━━━━━━━━

撃破:5匹

ランキングポイントB:200

━━━━━━━━━━━━



『3匹の壁』クリア━━━━Σ(゚∀゚ノ)ノ━━━━!!

うおー!!
しかもランクBだって初めてだよこんなあwせdrftgyふじこp


めちゃくちゃやったからこの『5匹』にすごい達成感∩(´∀`∩)




そのままブリーフィングルームにいて
540.jpg
まったりと
539.jpg

チャットしてみたり

553.5jpg.jpg

『R1ターゲット』したまま『/sit』するとくるくる回れるというのはβ初日に見つけたけど、それの応用が『/attention』でもできるコトをリダが発見w

546.5jpg.jpg
3人してくるくる回っていると、調子こいて回りすぎたリダ3D酔いw


リダ:ちょっと離籍



・・・・十数分後



二人:コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!




イ㌔





リダが戻ってくるまで二人まったりとチャット。
548.jpg
暇だからなんとなくランキング見てみたら最下位が凄いことに。

5788位 ××× -8670P

殺PC+20P
死ぬ-10P

不名誉勲章-30P(1番死んだ人に貰える勲章)
鉄壁勲章+30P(ぼーっとしてても死ななければ貰える勲章)


なのによくぞこんなに・・・(;´Д`)


2番目の人でも-1300くらいなのに。
(前にDCYasiroの某リーダーもこのくらいで最下位だった)
も、もしかして二つ当たった人が2垢して稼いでたり?

とか思わずそんなこと考えちゃった・・・
違ってたらゴメンナサイゴメンナサイ(´Д⊂



それからこのランキングでだいたい5800キャラいるコトが分かった。
大まかに一人4キャラ作ってると考えても1200人
いつのまにこんなに増えたんだぁ(ノ∀`)
今のところ同時接続最大で500人ちょいだけど。

一次組も5日目くらいにはゴールデンタイムでも80人くらいだったし、もう飽きてやってない人が600人以上はいるってコトカー(´ロ`ノ)ノ



ついでに部隊ランキングも見てみた。

  1位 ××× 73000

211位 ××× -21


1位は初日からブッチギリだったので、凄いけど特に言うことはなしw
部隊もいつのまにか200以上も増えてたんだねぇ~。
最初過疎ると思ったけどやっぱ馴れ合いがないとね
551.jpg
ちなみにうちの部隊『DC Yasiro』は23位くらい(うるおぼえw)
まぁ2位以下はそんなに変わんないかな。
グラフで表すと1位だけロケット積んでぶっ飛んでってる感じ




3D酔い後そのままリダが落ちて、残されたYuki嬢と寝る前にTBTでもやるかーと部屋を建てる。

『下水道マップ』『制限時間なし』『勝利条件:HP2万↑拠点破壊のみ』で部屋作成。
しかしこの条件で部屋を立てたことを後から後悔するのだった・・・

『禁止項目』も『RP制限』もしてなかったのでスカウトだらけでビビルΣ(゚Д゚)


さすがスカウトばっかりだったからみんな強い( ' ∀`)
なんだかやたら強いマシンガン持ってる人に何度かぬっ殺されたけど、あれが噂のTBT50戦以上とかで貰える『パワーキット』とか使ってチューンしたやつなのかなぁw
50戦・・・・遠すぎ_| ̄|○ il|!


カプセル2個持ってる時に4度目のあぼん
1個は落としたけどもう1個は持ったまま・・・・
そしてハシゴから落ちてフリーズ!!

死 体 放 置 バ グ キ タ ー
552.jpg
しかもなぜか縮んでるしwwwwwwwwwwwwwww



敵味方共に蹴られながら通り過ぎる。
みんながんばれ(#゚Д゚)σ)Д`)

・・・しかしチャットまでフリーズして何も喋れない_| ̄|〇


このまま回線抜いたら喋れるようになるけど、死にまくってたからポイント減るのがイヤで抜いたって思われるのはもっとイヤだ(;´Д`)
しょうがない。
身動きとれない&喋れないけど待つか・・・・


ところでいつ終わるんだコレ


しまった!!
制限時間なしで拠点HP超高い設定にしてたんだった( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ長期戦じゃん・・・
嗚呼なんでこんな条件の部屋作ってしまったんだろう_| ̄|〇

喋れないけどみんな頑張れ!!
本当に頑張ってくれ!!
死力を尽くして戦って早く終わらせてくれ_| ̄|〇


そんな時・・・・
シヴァチームが6個でカプセルリーチ!!の表示が
敵チームだったけどこの時ばかりはつい応援してしまった。

あ!!

カプセルっていや、私1個持ったまま死んでたんだな_| ̄|〇
それじゃシヴァがカプセル集めてゲームセットは永久に無理だ_| ̄|〇


よしこうなったらみんな拠点を叩くんだ(心の声)


しかし戦力ほぼ均衡で、ときおり表示される両チームの拠点HPメーターは同じくらいづつ減っていく。
うわぁ~なんて面白そうな時に何もできないんだろう_| ̄|〇



それからしばらくして長かった戦闘が終わり、私も死後硬直からようやく開放されて、やっと喋れるように


ああ神よ!!喋れるってなんて素敵なことなんだろう_| ̄|〇



そして最後まで読んでくれたそこのあなたm9(´∀`)

記念にこの記事内の_| ̄|〇を全てプレゼント

楽天選手の選挙CMキター

前に福盛選手がblogでも言ってた『楽天選手出演』の宮城県知事選挙CMが今流れたw

blogでも言ってた福盛の「よし行くぞ」見たよm9(´∀`)


そしてCMの最後に出てきた背番号23『SENKYO』って・・・w
Seで始まるから普通に関川かと思ったw
SekikawaじゃなくてSenkyoかよw
関さんはいづこにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



球団に関しては「10日たったら忘れますよ」発言の返事を10日後球団にメールして以来、というかあまり関わりたくなかったけど、やっぱり選手は可愛い(つД`)


それからまた福盛blogネタだけど『楽天選手と行く東北温泉ツアー』いいなぁ
企画が楽天トラベルだとしても実現したら超行きたい(*゚∀゚)=3


あと福盛と同じ混浴に浸かってたという若い女性テラウラヤマシスwwwwwww

FF7DC 15日目

前日落ちたところでログインするとどこからともなくY嬢が。
509.jpg
※この挨拶はフィクションです


まもなく昨日残業で入りそびれたというリダも到着。
新しく追加されたミッションやってないだろうなと思って、
507.jpg
私・Y嬢・リダの3人で【密林の精鋭部隊】ミッションへ出発。

502.jpg
死にまくりつつ順調に進み3匹撃退でいつものCランクゲトー(σ´Д`)σ
いやコレ普通にCランク以上無理ですたい・・・・orz


ミッション一回目終わった後リダの提案で作戦立ててリベンジすることに。
今度は3人固まって進み、ソルジャーを発見したら、私とY嬢が格闘でボコり、山のようにやってくる雑魚NPCは後方射撃でリダが片付けるというもの。


作戦ばっちりで2回目スタート
Y嬢(格闘担当)>私(格闘担当)>リダ(後方援護)の順番で進む。
山のようにやってくるカブトを射殺しつつソルジャー発見
おりゃー食らえーщ(゚Д゚щ)
506.jpg
あ、あれ!?カブトが山のように・・・・
(後方カブト担当の)リダいつのまにかいなくなってるwwwww
大量のカブトに集られ格闘担当の私とY嬢もあぼん(ノ∀`)

タイムアップでソルジャー撃破は2匹。
前日同様作戦立てると失敗するのは仕様ですかw




1時間ほどぶっ続けでDGSC-3rdへの昇進試験をやっていたC嬢がクリア
C嬢も入れた4人でBT(個人戦)へ。
最初リダが『定員4人』、『壊れたハンドガンのみ』で更に『カスタム禁止』『勝敗条件:撃破ポイント30P』(のべ30人倒せば勝ち)の『拠点破壊なし』『時間無制限』『NPCあり』とか言うふざけた部屋作ったのでツッコミを入れるw

それじゃ終わらないよリダ・・・・w


最終的には撃破ポイント15Pまで下げて・・・・妥協w?
そして4人で下水道BTスタート

ここで昨日に引き続きアイテムが使えないバグ炸裂( ゚Д゚)
ポーション持ってるのに『十字キー左』でマップが出現wwwwww
しかもこのマップ、開くと動きまで止まるyp!w
そのままタイマン中だったリダにぬっ殺され・・・・(ノ∀`)
アイテムが使えないまま2回死んで2P献上w


そして忘れかけていたがここにはNPCもいる
壊れたハンドガンやヴぁいw
テラヨワスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロボNPC倒すのに4発くらい弾が飛ぶw
しかも弾が1発なので1回撃つごとにリロードしなくちゃいけなくて、大量のロボに追われ更にあぼん
ロボの攻撃を避けながら撃っているとどこからともなく弾丸が・・・w
あべし!
漁夫の利きたお⊂ニニ(^ω^ )ニニ⊃
なるほどなと思ってその後試しに同じコトをやってみた。

NPC強いぜ
逆にタゲ来てあぼんwwwwww



やっぱ対人戦はポーション使えないとだめだなぁ。
で、そのあと結局終わらないというコトで全員ロビーに抜けて一旦解散。


ロビーに抜けるとC嬢がFFから呼び出されたと言ってDC落ち。
残った3人でBT仕切りなおそうというコトに( *´∀`)σ)*´д`)




今度は『教会マップ』、『NPCあり』、『壊れたハンドガンのみ』、『カスタム禁止』、『勝利条件:撃破3P』とリダにしてはまともなルールΣ(´д`*)


いざスタート。
下水道マップよりはマシだけど教会も負けず劣らず広い。
そしてここのロボも下水道と同じで壊れたハンドガンの弾が4発飛ぶ
弾が勿体無いからと格闘すると、『殴り>蹴り>硬直時間』の間にどこからともなく現れた2匹目に体当たりされ、ぶっ飛ばされて空中を舞う

だけど今日は飛ばされまくってうまく受身が取れるようになったから、そう簡単には地面に這い蹲らない
『飛ばされ>地面スレスレでジャンプ』で距離を取って射殺し。
ロボに格闘は自殺行為だと学習('A`)


だだっ広い教会マップに潜んでいるのも飽きたので(ロボもいるし)広場に突撃。
みんな思ったことは同じようで広場で三つ巴にw
1Pゲットしたところでまた『アイテムが使えないバグ』が(゚A゚)
残りHP50くらいだったのですぐあぼんで1P献上

2Pゲット・2P献上して終了。
3P取って勝利したのはY嬢かな


壁|ー゚)<その後ブリーフィングで追いかけっこしたり
517.jpg
これがなかなか練習になるw

ブリーフィング追い出されるまで居ましたw

528.jpg
壁|ー゚)<ロビーでだべったり・・・

やっぱりFF11の鯖はみんなバラバラだったのね(゚Д゚≡゚Д゚)


そのとき私がつい『ガンダム』というキーワードを言ってしまったため、実はガノタだったリーダーにスイッチが入るw

ひたすら熱く語るリダには悪いけど、Y嬢がだんだん無言に・・・

隊長!一名 話についていけてません!!




@900でスカウト昇進試験なリダのポイント稼ごうとNPC狩りを提案
テーブル作るのをリダに任せたら・・・・


テーブル招待を貰ってイン。
珍しいないつもは部隊共通パスだけ付けて招待なんかしないのに!?

あ、あれ!?これは【密林の精鋭部隊】ミッションじゃありませんかw
リダまたやるのこれw?

Y嬢も私と同じコト思って驚いてた模様・・・w
とりあえずインしたのでそのままスタート。

何も言わずともさっきと同じように動く3人。
503.jpg
炸裂するY嬢の美脚キック(*゚∀゚)=3

私はというと・・・
504.jpg
今度はバグって『敵のHP減らない』という事態と遭遇_| ̄|〇


撃っても殴っても死なない無敵のカブトにぬっ殺され

なんだよおまえら全員無敵なのかよwwwwwwwwwwwwwww
あーもー追いかけてくるなyp!!!!1111

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・

ひ~ヽ(;´Д`)ノ





バグ多すぎ(´Д⊂


518.jpg
今日のベストSS( ' ー`)

FF7DC 14日目

今日は部隊にいた私・Y嬢・C嬢の3人で『壊れたハンドガン』オンリーのNPC狩りをしてみるコトにw
場所はもちろんいつものジャングルで。

この『壊れたハンドガン』今回初めて装備したのだけど、弾が1発しか入らないw
なので1発撃ったら避けながらリロードを繰り返す感じでバトル

しかもこの銃『壊れてる』だけあって威力がめちゃ弱いw
普段2発くらいで倒せる『ダチョウ』を倒すのに弾10発程消費w

撃つ>逃げながらリロード>撃つ>逃げながら(ryを繰り返す。
ジャングルマップで遺跡typeじゃない場合は、敵の数も多く、みんな激弱の壊れたハンドガン抱えてひーひー言いながら動き回るw
481.jpg
こんな感じで1発おきにリロード


(遺跡type以外で)誰かが死ぬとNPCもっさり寄ってくるのできついw
484.jpg
チャットすると動けなくなるので、喋る時はなるべく安全な所へw

そしてチャット終えて戦場に降りると・・・・
483.jpg
ダチョウにぶっ飛ばされwwwwwwwwwwwwww
あーもーかなり痛い(゜д゜)
一度でも飛ばされて受身取るのに失敗するとそのままあぼんw
スナイプアーマーHP少なすぎwwwwwwwwwwww
まぁ、それ以外でも木が沢山あって視界悪い所でスタートした場合、その場で虫に瞬殺されるけどねーw


でもこの『NPCを壊れたハンドガンで倒す』のは逃げながら撃つ練習にもなるなぁ。
PCはこれの何倍も強いけど動き方の練習にはなったかな(´∀`*)




NPC狩りした後今日のメンテで追加された新ミッションをやってみるコトに。

【密林の精鋭部隊】
ジャングルに潜伏したDGソルジャーを限時間内に
1体でも多く探し出し撃破せよ。
共同作戦を推奨する。
(ジャングルマップ・制限時間5分・3人推奨)

ジャングルマップで遺跡からのスタート。
カブトが異様にいてすごい邪魔(;´Д`)
進んでいってよくTBTで赤チームと青チームが交戦する辺りで、ぽすんぽすんと銃弾が飛んでくる音が。
うわーすごい命中率。
オマケにカブトは来るわで痛い痛いと、あっという間に全滅
でもこれは何度でも死ねるので遺跡で復活して、行く先々に出現するカブトを倒しながら再び進む。

今度は赤チーム拠点から1番最初のトンネル付近でぽすんぽすんと音が聞こえる。
トンネルを抜けると・・・・いたいた。
485.jpg
SS取るために近くへガチで突っ込んであぼん(゚∀゚,,)
ごめんみんなムダに死んでw

そしてタイムアップで終了。
3人で倒したソルジャーは全部で3匹らしー。
ランクはC。
いやこれランクAとか絶対無理だわw




続いてリベンジというコトで多少作戦をねって2回目の突撃。
作戦と呼べる程のものではないが、Lv3魔法を使えるY嬢がファイア使ってソルジャーを吹き飛ばすというもの。


順調に進んでソルジャー発見(`ω´)
そして炸裂するY嬢のファイア・・・・・


あ、あれ!?食らってないwwwwwwwwwwww
ソルジャーのHP全然減ってないよ(((( ;゚Д゚)))
一応倒れたコトは倒れたけど与ダメ低すぎΣ(゚∀゚ノ)ノ
普通にライフル当てた方が強いんじゃないかってくらい。
Lv3ファイアなのにY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


その後死ぬ気でソルジャーの懐に突っ込んで格闘で地面に倒す
おーやった!格闘でも倒れるじゃんw
と思ったらその過程に行くまで瀕死の重傷おってたので下に倒しただけであぼん
復活してカブトぬっ殺してポーションゲットして再びソルジャーに突っ込む。
殴る>蹴る>倒す>ポーション>ライフルでヘッドショッド486.jpg
うはw倒せたwwwwwwwwwwwwwww
でもこれポーションが鬼のように必要だわな('A`)


そしてタイムアップで戦果の画面へ。
んーと?Cランクの・・・・・1匹?
1匹ってさっき倒したアレのコトですか_| ̄|〇


ムダに作戦など考えずただ闇雲に突っ込んだ初回の方が好成績orz




C嬢が落ちた後、Y嬢に付き合ってもらってNPC狩りへ。
ひたすらファイアファイアファイア
488.jpg
今日メンテで色々変わったせいか『アイテムが使えない』=『MP無限』というおかしなバグに陥る。
その名の通りポーションなどが使えなくなるがMPゲージが減らなくなるというバグ。

面白いので滅多に使わないケアル砲連続魔のごとく撃ってみる。
497.jpg
でもやっぱ敵チームだから回復しない罠(ノ∀`)


そのあとも『ランキングが見れない』とか『エントリーの画面開けない』等、さまざまなバグに会う。

そんな中ようやくエントリーできたTBTへ。
500.jpg
ここでまた『アイテムが使えないバグ』発動(TДT )
NPCじゃそんなバグ気にならないけど対人戦じゃ流石にヤバスwwww
タイマンになってポーション使おうと十字キー右を押すと何故かマップが出現・・・
おいおい、マップは十字キー上だろうが勝手に出るな(#゚Д゚)

そのままポーション使えずあぼん。
やっぱりメニューからでも使えない( ゚Д゚)
復活ポイントがよく分からない場所で迷っているとそのまま射殺されw
撃破ポイントを3ポイントくらい献上しますたm9(´∀`)


やっぱ対人戦でアイテム無しのバグはきつい(゚⊿゚)
