(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう引越しでFFどころじゃないけどフェロー

12月までに引越しするとか言ってまだかかりそうです(´Д⊂
バタリアにバザキャラ放置して引越し作業。
もちろん戻っても何も売れてませんヌ( ´_ゝ`)


じんがきてからえもと猫も入れてフェローへ。
今日はLv51の猫のフェローがいるのでそれに合わせた狩場へ。
範囲なければいいかなぁと古墳のスプリガンへ。
127-2.jpg
それから昨日作ってたフェロークエの料理6種を渡すためウィンに向かう。
あれ、おかしいな?
クエアイテムの【白パン、シチュー、サラダ、ステーキ、 雪山のロランベリー、紅茶】トレードしても何も起こらない・・・・・
もしやこれもPM進めてないと受けれないとか?

と思ったら・・・・
128-2.jpg
【白身魚のシチュー】渡すとこで【シーフードシチュー】作って来てしまった_| ̄|〇
安い方のシチューでよかったのねヽ(´Д`;)ノ


じんに言われるまで素で気づかなかったぽ(´Д⊂
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

眠い(ρw-)

ログインするといきなり南サンドに来いとのこと。
ミラテテもらうクエがあるらしい。
護衛以外でも貰えるとは便利な世の中になったもんだm9(´∀`)


タブナジアのENMクエと同時進行するらしい。
なんか一人PM進めてない私のおかげで50制限のBC行けなかったらしい(ノ∀`)
なので40装備でリヴェーヌへ。
見破りピポグリフに((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら進む。


途中で回線不調の猫が脱落して5人に(´・ω・`)/~~
でも今から行くBCは6人まで入れるけど3人推奨のものらしい。
だから気楽な気持ちで進みますヽ(´ー`)ノ
118-2.jpg
で行ったのだけど装備は獣で今使ってるモノのお下がりで、楽器は借り物で、もちろん食事はなしw
このせいか分からないけど後半の百烈連発で、【ララバイ】で対応しようにも耐性ついてきいたのか、装備がしょぼいのか、食事してないせいなのか分からないけど【レジスト】連発でヌンジャ【死】。

119-2.jpg
続けて私も死に、そして総崩れ(ノ∀`)
リンがリレイズで生き返ったけれど場所が微妙で追いかけられて即死lol

だいぶコツ掴んだから次はいけるかなぁ・・・・・・・・・多分w




そのあとサクっとフェローでヨアトルへ。

120-2.jpg

途中で獣レベリングが2組ほどいるのに気づいたのでいつもの芋&クアールを諦め、誰もやってないオポオポに変更。
121-2.jpg
Lv37にアップ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



フェローと狩り後ルルデに戻りランデブーポイントへ。
【むむむ】!
「オシャレについて」の項目が出てるΣ(゚Д゚ υ)
ということは上層で新しいフェロークエも受けれるかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

↓上層へ↓

【双対の力】キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ウィンのNPCに【白パン、白身魚のシチュー、ウィンダス風サラダ、バイソンステーキ、 雪山のロランベリー、サンドリアティー】を献上するというもの。
競売高いからシチューとロランベリー以外はじんの分も作る。


走り回って材料を集め
124-2.jpg
HQができたせいで材料が足りなくなり再び走る
123-2.jpg
2時間後・・・・・
122-2.jpg

長かったよママン(´Д⊂

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【子供】【計り知れない強さです】

というわけでLSのLinPon夫妻が復活ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
106-2.jpg
かなりの間来てなかった二人にフェローを勧め、クエストを一緒に進めます。


そのあとせっかく人が多いんだからBC行こうぜと【60制限巨人BC】へ。
りんが吟やるとのことで私は臼で参戦( ´∀`)σ)´Д`)
マラソン役の【赤魔導師】との話も一瞬出たけど、みんなから「死にそうだw」と言われやっぱり臼( ´,_ゝ`)
もう赤なんて忘れちゃったしなー(ノ∀`)

114-2.jpg
ここに着いてから思い出したけど、昔はいつも吟で来てたなぁとw
LSにいつも人がいた頃・・・・懐かすぃw


種族小手が出るこちらのBC。
(エル♂小手が1番高くて、ミスラ小手が1番安い)

6人でやってみてdropが・・・・
タル♂→タル♀→タル♂→ガルカ→HUM♂→タル♀
で私は人口少なくて需要もなくて売れなさそうなタル♀('A`)


6連続BCを終えた後に、残ってる印象も邪魔だからもう一回行こうと、寝落ちしそうな一人を置いて5人で2回目のBCへ。
一人印章足りなくて5人で4回分やってdropは・・・・
エル♀→タル♀→ガルカ→HUM♀
で私はまたしても売れ残るタル♀('A`)
売れないのに2個もイラネーlol



BC後、そのままのジョブでサクっとフェロー。

117-2.jpg
金属アレルギーのさぶちゃん最近ずっとスケイルのままなんですが、もしかしてもう成長期は終わってしまったのでしょうか?_| ̄|〇
手とか足とかはリザードになったりするんだけど胴だけスケイル固定_| ̄|〇
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりなLSPT

今日はまずLSの生き残りで、たまたまいた5人でアットワENMへ。
バスに放置してTVみてたら「ENM行くぞ戻って来い( ゚Д゚)ゴルァ!!」と呼び出しメールがあり、戻ってログ確認。
すると・・・・・・ん!?
このまえフレになったガルカさんからtellがw
ついつい本題を忘れて喋っていると、「 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 」
ああ、忘れてたENM行くんだっけ。
ジュノに戻って準備。

今度ガルカさんとLv12くらいのジョブ一緒にやる約束を (。・x・)ゝ
やべーアイテムいっぱいで低レベル装備持てないかも(ノ∀`)


山登り後サクっとアットワENM。
83-2.jpg
dropは【毛】のみw


そのあとウルガランENM行くらしくテレポpointで待機していると、えもの後ろに座ってたまゆpから「うわwすごいハイレグwwww」との声が。
【むむむ】
ケツ側には先客の猫がいたので、私は前でしゃがんでみる( ´_ゝ`)
85-2.jpg
本当だwwwすごい食い込みwwwwwwwwwwww
アップで見たことなかったから今までずっと気づかなかったけど、こんなエロい装備着て走り回ってたのねlol

そういえばじんも似たようなの着てたなぁと思い出し、視点をちょっとずらしてみる。
86-2.jpg
よかった。食い込んでない!!網タイツも履いてないし。

もし食い込んでたら他人のフリしようかと^^^^^^^^;;;;



オイルとパウダーは3Dずつ持って準備万端ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかしウルガラン2回しか行った事なく、向こうの敵のインスニ全部忘れてたり(ノ∀`)
90-2.jpg
時々絡まれたけど、インスニ忘却してた私は運よく一度も見つからず( ´_ゝ`)ゝ”


更に運よく、2回落ちる時も両方とも一発成功(*゚∀゚)=3
92-2.jpg


そして牛ENMへ。
95-2.jpg
『3人で倒せるくらい弱い』って聞いてたんだけど、強くないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
それ聞いてたから最初の方【ストーン】とか撃ってたんだけどwww
σ(゚∀゚ のストーン→狂牛病に3のダメージ!


忍者死す(ノ∀`)
二人の忍者が1回ずつ死んだのでタゲふらふらに。
おかげでめちゃくちゃ闘牛士っぽくなってる臼な私(;`∀´)
予めエロヴァーンがグラビデ入れてくれてたおかげでなんとか一撃も食らうことはなかったけれど、タゲ安定するまでビビりまくりw

なんとか倒して変なマントと皮drop。




そのあと寝落ち寸前だったけれど、サクっとフェロー行こうと提案。
そこにLv51のフェローも乗っかってくるw
うちらはLv35なので範囲なくて近い狩場を探す。
98-2.jpg
ここでいいか( ´_ゝ`)

しかし全員サポ黒だったので回復σ(゚∀゚ 一人な罠lol
みんな麻痺りすぎですwwwwwwwwwwww


ウサギとかもやったけど範囲食らってフェローが瀕死に_| ̄|〇

100-2.jpg
最終的にはこうなる。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりな獣PT。

昨日寝落ちしたおかげで放置してたさぶちゃんを連れてヨトへ。
78-2.jpg
拳法着に【盾】ってなんか変な感じです。
今日終わってルルデに戻るとまたまたスケイルに・・・・w
やっぱり金属アレルギーはそうそう治るもんでもないですねヽ(;´Д`)ノ




その後チャットオブケルベロス(以下CC)まで少し時間があったので獣PT。
アルテバで蜘蛛操ってダルメルがいいらしいとのこと。


≪1戦目≫
ダルメルリンクしてにました( ´,_ゝ`)
がりたてだったのでレベルダウンです( ´,_ゝ`)
レベルダウンで34に戻ったので【かえれ】えました( ´,_ゝ`)


リンクしてPTの一人がゾーン逃げしたら、離れてても自分の所に来るの忘れてたlol


しかし人通りの多いところで死んでたので通りすがりのエルナイトさんからレイズを頂く。
昔から/anonスキーなんだけどもエルナイトさんレベル確認とかしてたし、やっぱり獣は/anonしないほうがいいのかなぁ。
また死ぬ自信があったので、とりあえず今日は外しました(`・ω・´)
80-2.jpg
一人だけレベルダウンしたのでソロで35に戻す。

それからちょこっと獣PT。
82-2.jpg
CC20分くらい前にYasiroさんからメッセ来て、既に部隊チャットに二人いるということで私もPOLへ。


本日の第三回目チャットオブケルベロスには、珍しい人が数人w
CCには初参加の仮面のC&シエタン。
β最終日の第0回CC以来のナガセ嬢。
それとおまけで私&Yasiroさん。

前日はもっと早い時間に寝落ちしたので寝落ち心配しつつCC開始の22時までもった。
23時くらいにgenkaiで落ち(`・ω・´)
12時過ぎまで粘ればもしかしてYuki嬢やイサミンも来れたかな(´・ω:;.:...
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

クエ消化とか

まずはフェローのレベル上げ∩゚∀゚∩
昨日みんなの怨みで私が死んでなかったら上がってたのに(´Д⊂
63-2.jpg

ランデブーポイント行くと金属アレルギーのさぶちゃんが拳法着に(ノ´∀`*)
金属製の鎧はチェーンメイルしか着たことがありませんヽ(´ー`)ノ

74-2.jpg
それからカザムチョコボ前でチョコボレースのクエストが発生。
カザムからノーグに4分以内で着けばいいらしい。
4分とかって普通にむりぽΣヽ(゚Д゚; )ノ

ハイ、10分近くかかりましたぁ( ´_ゝ`)/~~

報酬はギサールの野菜1個wwwwwww
狩場に行く途中でオドリタケに化けました(;`∀´)



ノーグに着いて酌んできたワインを渡してそのへんのガルカと話すと新たなクエ発生。
まぬけなガルカが出てくる。

69-2.jpg
そして【髭】【死】(´Д⊂


そのあと獣レベル上げでLv34→35でついに【かえれ】(σ ̄ー ̄)σ
71-2.jpg
白の~Lv11以上に長かった・・・・


落ちる前にちょこっと護衛クエに。
カザム行く前に行ったら3PTくらいいたから出直して、落ちるまえに行ったらやってるPTはいたけど、待ってるPTはいなかったのでリベンジ。
なんかスイッチ弄ってる人がいたようで閉まってたり空いてたり・・・・
72-2.jpg
そして閉じ込められたり(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【楽天】ファン感謝祭

行ってきましたよ遠い遠い宮城スタジアムまで m9っ`・ω・´)
利府に入った所でマイカー用の駐車場に通じる左車線だけ渋滞。
駐車場に入るためだけに30分くらい渋滞してるので、ガラガラの右通ってギリギリで横入り目当ての車はそう簡単に入れてもらえません( ´_ゝ`)
ちなみにうちは小心者なので列の1番後ろからずっと30分並んでました。


さてこの辺鄙な場所すぎてジーコジャパンですら満員にできなかったスタジアム
本当に交通不便すぎ_| ̄|〇
ようやく駐車場に辿り着くと、渋滞のおかげで既にイベントが始まっているので競歩で進みます。
スタジアムは見えているのに入り口はぐるっと回ったところで・・・・
駐車場からスタジアム入り口まで軽く1キロはありそうだ(´Д⊂
542.jpg
やっと看板あるところまで着ました。
気温は結構寒いハズなのに1キロ競歩したおかげか、むしろι(´Д`υ)アツィーです。
532.jpg
入り口入って、だだっ広い会場をうろつくとようやくメインイベント会場へ。
え、キャッチボール・・・・?

どうやら渋滞のおかげで半分以上イベントプログラムが進んでいたようで、『(抽選で当たった子どものみの)選手とキャッチボール』→『(事前予選通過した数人のファンのみ)○×クイズ(1万250/1万253人のファンはどっか行ってろ的なw)

1番最後の大島選手の引退セレモニー以外は、数えられるくらいの選ばれたファン以外は、何してればいいんですか?って感じのイベントしかありません( -д-) 、


しかしメイン会場の外でもマスコットキャラごとにイベントやっているようなので、とっととメイン会場を後にします。

556.jpg

ラストの引退セレモニーの時に戻ってこればいいよねヘ(゚∀゚ヘ)

557-1.jpg




まずは外出てクラッチのブースを発見。
手品ショーをしていたようですが、私が着いた瞬間終わっちゃいました(´・ω:;.:...
538.jpg


まさに黒山の人だかりを掻き分け、一番の人口密集地点であるカラスコブースへ。
537.jpg
やっぱり人口密集地点の中心にはこの方がいるのです。
536.jpg
そうゆう私も中心部に到着。
533.jpg

こ、こっち向いたー(*゚∀゚)=3ハァハァ


カラスコって一体何者!?







カラスコの顔見せも終わったので近くの出店をぶらぶら。
結構寒かったからいつもの山形テントが出してる玉こん欲しかったけど、やたら並んでたので断念w
やっぱりみんな考えることは同じなのね(ノ∀`)


↓山形テントの近くにあったこれに入ってみる↓
541.jpg
【手湯】らしぃw
手湯なんてあったのね。
知らなかったぽ(。A。)


それからカラスコブースのトリである【行水ダイブファイナル-冬ver-】に。

546.jpg
DJ曰く飛び込むプールは真水らしい・・・・
ォィォィAさんに風邪引かせるなよ(´Д⊂

どうせ三木谷のことだから光熱費ケチって・・・・


そして最後のダイブがスタート。
549.jpg
そうとう冷たいハズなのに水しぶきを上げ、何度も飛び込むカラスコ(´Д⊂
ラストダイブは携帯のムービーで撮ってたけど添付不可で送れず_| ̄|〇

ずぶ濡れのままダンサーと踊りながら控え室に向かうカラスコ。
風も強かったしめちゃくちゃ寒そうだ。゜(゚´Д`゚)゜。


ラストカラスコショーも終わったのでメイン会場最後のプログラム【引退セレモニー】へ。
ついた頃には時間延長でまだ3人だけ○×クイズやってて、それのおかげでセレモニーの時間が遅れる。
見てるだけの1万250人のファンからはものすごい/upsetオーラが・・・・w
(山の上で強風+雨だったこともあって小さい子連れた家族はほとんど帰ってたかな)
流石にこれはもうちょっと考えた方が良かったと思うよ楽天さん。
せめて別会場でやるとかさ('A`)

クイズが終わらなくて黄色い服の係員を/doubtしたりと、ようやくセレモニースタート。

553.jpg
何度か観戦に行くも、「負けて当然(・ω・)」という気持ちでいつもボロ負けの試合ばかり見てて、私が初めて感動したのが今回引退する大島選手がサヨナラ2ベース撃って逆転勝利した時の試合で(´Д⊂
だから大島選手を送り出してあげるこの日どうしても会場に行きたかったのさ(´・ω・`)
引退する3人の挨拶が終わり一人一人をファンがコール。


大島元気でなぁ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

【練習相手になりません】【死】

引越し作業を適当に切り上げてFFにイン。
まだ1/4くらいしか終わってないよ_| ̄|〇

フェローは今日で上がりそうな感じでヨアトルへ。
51.jpg
さぶちゃんのTPが遅いので2回に1回をフェローと連携していく。
練習相手の雑魚トンベリにヘキサを撃つ。
するとタゲがこっちに。
そこまではいい(・д・)

タゲ来てすぐ【みんなの恨み】発動。
あ、あれHPが0になっているように見えるぞ('A`)
52.jpg
ぐふ。
ログみたら1500も食らってたヽ(;´Д`)ノ


あ!
さぶちゃんがいなくなってる(´Д⊂


【みんなの怨み】って雑魚でも食らうのね。゜(゚´Д`゚)゜。
今日でさぶちゃんのレベル上がるかと思ってたのに_| ̄|○ il||li

もう練習相手でもトンベリはやらない( ;∀;)




そのあとちょっと獣れべらーげ。
女帝の指輪スゴw

60.jpg
4チェーン420(ノ∀`)


59.jpg
そんなこんなでLv33→34


【かえれ】まで@1レベル!!!!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近疎かになりつつある

ようやくblogの引越し先が決まったおかげであんまやってないFF(ノ∀`)
でもフェローは行きますyp!
48.jpg
ログインしてえものPTが終わるまで2時間程待って3人でヨアトルへ。

さぶちゃん:次のレベルまでの中間地点くらいかな。
明日には上がるかもヽ(´ー`)ノ



引越し先は決まったけれど向こうで全部済むまでまだ公開はしません。
引越し作業が終わったらここにアド晒して移転したいと思います( ゚Д゚)

それまでこのクソ重いblogを存分にお楽しみください(^∀^ )
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

眠いけどとりあえずフェロー

眠気覚ましに風呂入って頭塗れたまま、換気のため窓開けてあったせいで、限りなく冷蔵庫に近い温度の部屋で1時間くらい寝落ち
くしゃみが止まりませんヽ(;´Д`)ノ


そのあとログインしてフェローへ。
今日はえもが裏なので二人でアルテバへ。
43.jpg
初めての金属鎧『チェーン胴』似合ってるよさぶちゃん(´Д⊂

44.jpg
Lv34にアップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
45.jpg
バス領のアルテバでばかりレベル上げしてたせいか百人装備に・・・・
これダサいからあんま好きじゃないんだよね つωT`)



46.jpg
コンクエ集計まで気合で起きてて、倉庫に置いてあったベットを見つけたので、違う倉庫に置いてモグハウス拡張キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!
別にこの倉庫はまだ入るんだけど、めめ以外の他の倉庫はクエやってなくて名声足りないのがほとんどで、ベット置いても何も起こらないのよね(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

眠いから題名テキトー

ログインすると「ヨトに来て」と呼ばれ、何するのかも分からずとりあえずテレポ( ´_ゝ`)
追尾でひたすら着いていったらンガレピに到着。
ひさしぶりだなぁンガレピ。
昔なんかのイベントで来まくって、【チョコボ乗車券】ダースで集めまくったな( ´ー`)
懐かしい。
135.jpg
ここでは???を調べてNM蜂が湧いてホーネットニードルが出たようだ。


そのあと【ネコ】が流砂洞の2時間POPのNM発見して呼ばれるも着いた頃には誰かに倒されていなくなってたりw
でもまぁ来る途中で金鉱1個拾ったからいいやヽ(´ー`)ノ
18.jpg
そのあと空LSだかに行ってたえもが帰ってきたので3人でアルテバでフェロー。
前日ムバルポロスで出して範囲で即死したえものユファファがレベルアップ。
さぶちゃんは明日あたり上がるかなぁ・・・・


狩り後ルルデに戻ってランデブーポイントへ。
21.jpg
うお
初の金属鎧キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!



チェーンだけど(`・ω・´)






昨日に続いて獣レベル∩(゚∀゚∩)age
今日は11しかなくて割れてるけどサポ忍者( ´,_ゝ`)
二刀流ツヨスw
一応紙兵も倉庫から送ったのにポストから取り出すの忘れて使えずlol
22.jpg
【かえれ】覚えるLv35までは一人ずつソロで地獄道を進みます。


今日は『女帝の指輪』を使ってみた。
41.jpg
1チェーン360って・・・・・
うはwwwスゴスwwwwwwwww
こんなの初めてもらったw
400近いしスゲーw


31.jpg
そんなこんなでLv31→33。
【かえれ】遠い(´Д⊂


そのあとカザムでたまたま受けた【温泉へ行こう】クエをやるためコロロカへ。
39.jpg
コロロカに温泉があったなんて初めて知ったぽヾ( ゚д゚)ノ

38.jpg
打たせ湯で修行僧のマネをするのは仕様です。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぐだぐだっぽぃ日カモ

昨日取って来たパンデモの石が邪魔なのでアットワENM行こうということに。
今日は【ネコ】がPC直って復活。
ネコ登山後、石を防毒面に交換してもらいアットワ奥のBCへ。1.jpg
初めてだったんだけど、何この素早いサハギンヽ(;´Д`)ノ
FF7DCで言う【裏切りの末路ミッション】よりはるかに早いw
聞いてないよ(ノ∀`)
おろおろしながらケアルしてたらいつのまに終了。はやっ!
倒したらみんな即効走っていくので2匹目もいるのかなと着いて行くと宝箱でした(`・ω・´)


その後クエBC手伝って欲しいという話が出るも、連続クエ進めてない人が多く断念。
浦島太郎な私はきっと1個目も受けてないハズです(lll´_ゝ`)
クエBCがダメなら違うENMにも行きたいと、ムバルポロスのENMへ行くことになり、まずはトリガーアイテム取りへ。

3.jpg
75で【楽な相手です】がいる辺りで面倒くさいからここでフェローの経験値貰おうとLV31のタルを呼び出したえも。
数秒後、範囲で即死lol
さすがに範囲はヤバイって・・・・w

4.jpg
それからトリガーアイテム1個も取れないまま、唯一道の分かる案内人が絡まれてしまい(全員マップなし)、大リンクしたので帰ることに|´д`)ノシ
前回ここに来た時も道も分からず全滅したしもうムバルポロスはお腹いっぱい(;`∀´)



その後ルテ飛んで帰る途中、ここでもフェロー稼げそうだということでアルテバで狩り。
6.jpg
さぶちゃんがLv33になりましたヽ(´ー`)ノHP戻ってスケイルから変わったかなと装備の確認をしてみると・・・・
リザードになってました。
今まで変わったさぶちゃんの装備の中では最高級品です('A`)
『スケイル&初期装備&リザード』辺りを着まわしています。
きっとさぶちゃんは金属アレルギーなので金属製の鎧がダメなんです・・・・

9.jpg
その後コロロカで【獣使い】をやって28→29へ。
うーん。
どうやら【かえれ】覚えるLv35までの『暗黒期』に突入したっぽぃ。
むちゃくちゃしんど_| ̄|〇

じゃあ違うところ行ってみようかとバタリアへ。
オーク強すぎてだめぽ_| ̄|〇

それならタコヤキやろうとクフィムへ。
広すぎてだめぽ_| ̄|〇

≪どうする?≫
・飛空挺でバスへ
・テレポでバスへ
・コロロカに戻る


どうやらもう選択議も無いようです。




じゃあ狩場の変わるLv31まで一人づつレベル上げしてみようと。
12.jpg
29→30まではとてもとてもキツい('A`)
でも30なったら攻撃が当たりやすくなっていくらか楽になりました。


そんなこんなで苦戦しつつ獣使いLv28→31。


【かえれ】まで遠すぎるよ(´Д⊂

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハッスルDay

今日はえものウングルブーメラン取り手伝いで1年ぶりにチョコボ騎乗しました。
(野良PT以外では歩き、高い場所で乗らなきゃいけない空気の時はチョコボ乗車券を使います・・・・w)
デムチョコボ300Gもしなかったし、まぁいいかな( ´ー`)
1115.jpg
世間一般ではゴミアイテムと呼ばれる【火打ち石】なども捨てません^^^^^^^
4個貯めてバスかサンドに持ち込めば100G貰えるんですよ100G

こんな私はやっぱり貧乏性なのでしょうか(´・ω・)y--oO○
でも衝動買いはしまくります。
ロンフォ特産品店がバスにあるのが嬉しくて何となくニンジン3D買ってしまいました(ノ∀`)


ああそうだ。
かなり脱線してるけどブーメラン取りの話をしてたんだったね。


300Gの高級チョコボに乗ってグスタフ到着。
ここもひっさしぶり~ヽ(´д`*)ノ

インスニかけてズカズカ進んでいくと
K×××××××はσ(゚∀゚ をつんつんつついた。
うお。
コッソリ復活後フレから声かけられたのって3回目だ(´Д⊂


LSメンから「サンドに倉庫キャラ作るからパールくれ」と言われた時に、約束の場所に現れて私に向かって/bowしたレベル1でキャラ名が、LSメンの名前をインスパイアした感じで。
当時LSメンの名前をもじった倉庫キャラが流行っていたし、「こやつが倉庫だな!!」と疑いもせず、いつものノリでいきなりパールをトレードしたのです・・・・w

そのキャラがその日初めてヴァナに降り立ち、嬉しくて嬉しくてそのへんの人に/bowしまくっていたのが後にフレンドとなるK氏だったのです( ´∀`)σ)´∀`)<紛らわしい

人違いで知り合って仲良くなり、1年も来てなかったのに覚えててくれるなんて(´Д⊂
1117.jpg
雑魚狩りしながらK氏とオサベリヽ(´ー`)ノ



そして遂にブーメランを落とすNMがPOP。
最初は忍赤吟の3人で行く予定だったのが終わってみれば忍赤召吟吟に。
1124.jpg
LSのレアPOPおぺらもやってきて滑り込み参加 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡
1125.jpg
無事ブーメランも出たようです


そのあとアットワのENM行ってみようと言う話になりまずは登山。
1126.jpg
アットワは1度目のFF倦怠期抜けた後、仕方なく買ったジラートのディスクを入れて2回くらいしか行ってない、面倒な山がある所だと記憶しております('A`)
1127.jpg
落ちないことにだけ気をつけて着いていったら頂上に着きましたm9(´∀`)
1128.jpg
しかし頂上でレアPOPが寝落ち(つ∀ー)
もう一人も寝落ち寸前だったので日を改めることに・・・・w



寝落ちのレアPOPをD2でジュノに飛ばし、いつもの3人がそのまま残ってフェロー。
1131.jpg
移動するのがめんどくさくてなんてイエナイ。

ジュノに戻ってさぶちゃんに話しかけると・・・・
【むむむ】
初めての『何もかわっていない』現象lol

やっぱりさぶちゃん、そのスケイルは好き好んで着てるのね。゜(゚´Д`゚)゜。


そのあと獣で27→28。
1138.jpg
う~ん。
なかなか波乱万丈ですな・・・・w


コロロカで狩り始めた時、一度レイズする為にバスHPにしたのでジュノに帰れずw
バスに戻ってペットの回復アイテムでも作ろうかと思って競売やバザーを探す。

するとそこに以前私を砂漠に駆り出したフレが。
なんだか今日は機嫌が悪いらしい。
話を聞いていたら聞いてはいけないことを聞いてしまったような^^^^^^;;;

【事件】は起きないほうがいいと思いますyp!Σ(´д`;*)


そんで結局探してたペット用回復アイテムの材料は見つからず(-人-;)
無いと困るし、テンションが高ければ明日作るかも m9っ`・ω・´)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

人間性(゚∀゚ )バトン

またもやDCで部隊の隊長だったYasiroさんからバトンが回ってきて「書け!!書くのだ!!」と脅されているので、今回もバトンを受け取ってみました。

れべらっぷ(ノ゚ー゚)ノ

まずフェローのれべらーげに行ってきます(>Д<)ゝ”
今日も昨日と同じユタンガへ。
1103.jpg
昨日話しかけた時もうすぐ上がるって言ってたからいつ上がるかなぁとwktk(*゚∀゚)=3
1104.jpg
Lv32キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

そしてルルデへ戻ってみると・・・・

1097.jpg
ちょっwwwまたスケイル勇者に戻ってるっwwwww
まだ生まれたばかりのハズなのにもう反抗期なのですか(´・ω:;.:...



それから昨日パーツが1個足りなくて預けられなかった詩人AFの最後の1個を取りに、まずはコッファーのカギ取りからスタート( ・ω・)∩

1107.jpg
行く前にじんが「すぐ出そうw」と言っていて、その予言どおり3匹目でポロリ・・・・w
レベル上げPTはいなかったけど、R芋狩ってる獣使いと、K芋とサソリでもう一人カギ取りしてる人がいたから時間かかりそうだと思ったのに運がよかった( ゚д゚)
1108.jpg
しかも箱まですぐに発見・・・・w
箱見つけた時点でカギ取りのときにかけたプロまだ切れてなかったしw

中を開いて本当はいらないキノコ帽子(σ・∀・)σゲッツ!!
これでようやく死人AFもNPCに預けられます
モンクも預けたいけど面倒くさいなぁ(・ω・`;)


1113.jpg
それからちょっと獣∩(゚∀゚∩)age
1114.jpg
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

嵐のような一日(;゚д゚)

今日は次から次へと何気に忙しかった1日でした( -人-)
ログインするとYasiroさんからメッセで「うちのフェローがスコハになった(゚∀゚)!」
って来たらフェローがやりたくなるでしょう。
しかしまだ1人なので大人しく待ちます(・ω・`#) < 早く帰って来~ぃ
Myフェローさぶちゃんと雑談していたら護衛クエのお誘いが・・・・
ごめんなさい丁度離席してました_| ̄|〇

するとレベル上げPT解散したえもから「俺もメロフェロー欲しい」と。

よしじゃあ暇だしフェロー取りクエでも行くか。
と思ったらじん帰還。
3人で古墳から進む。
1079.jpg
ここで初披露されたえものメロじゃなくてフェロー、じんのクッパと同じグラw


続いて40装備適当に準備してゲルスパのドラゴンBCも。
ゲルスパに着くとサポなしLv8の知らないガルカからtellが。
Galka >> 昔からやってた人ですか~?
たしかに発売日組だがFF倦怠期で合計2年はやってない。
だけどそうゆうの一々説明するには時間が( ´・ω・`)
未課金で削除されたメインキャラ名も出されたけど、う~この人誰だろう・・・・
フレで覚えてないのは失礼なので急いでフレリスト確認
しかし、リストに載ってる150人の中にはおらず。
だ、誰だ・・・・
フレ登録してないフレも結構いたし、最後にログインしたのは1年くらい前だし・・・・
思い切って「ごめんなさいブランク1年&物忘れが激しくて・・・」と、とりあえず謝る。

かくかくしかじかw

ガルカさんとフレになりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


1080.jpg
しかし、肝心のフェローBCにはここまで着たのに入れず_| ̄|〇
せっかく準備してきたのに既にフェローいると入れないのね・・・・


1085.jpg
今日はいつもより1人多いので狩りペースが速い。
ってかフェローに話しかける時間をくださいw


ルルデに戻ると・・・・
1078.jpg
さぶちゃんようやくリザードディスカ(´Д⊂
スケイル>初期装備>スケイル>リザードと、かなり微妙な成長w
まぁ初期装備に戻るよりはマシか_| ̄|〇



さっきサンドで受けてきた護衛クエを久しぶりにやってみる。
あれぇ入り口のロストソウルってあんなに強かったっけ・・・・w
リンクさせて殴ってたせいかな私のHPが半分に(ノ∀`)
叶サマが無事なので無問題だがw
1087.jpg
1年ぶりのクエだったけれど一発成功

それからテレポ+徒歩(貧乏性なので野良PT以外ではチョコボ乗りません)でサンドへ。

1088.jpg
ロンフォ入り口にバスのガルカがいてビビるΣ(゚Д゚;)
逆にグスタがサンド領になってて1年たったらこんなめちゃくちゃな勢力なのね・・・w
よしあとで補給クエやっておこう( ´∀`)つ ミ


そして1年ぶりの故郷へ。
1089.jpg
相変わらず片付かない部屋。
火属性でコーディネートしてあります m9っ`・ω・´)


AFやイベントアイテム預けられるようになったらしいのでモグハウスを整理整頓。
臼・吟・黒・赤・モで吟・モはAF1個箱開けてなくて揃っていないので預かってもらえずorz
1090.jpg
赤&黒AFとNPCに預けその他装備を全部倉庫キャラへ。
他にもジョブごとの食事とかも全部持ってて、合わせたら食事だけで10D・・・w
倉庫にもっと食い物置いてるんだけど1年前の料理腐ってないかなΣ(゚∀゚ノ)ノ

生魚山盛置いてるタルタルの倉庫なんかスゲー臭そう。



それから倉庫めぐりを繰り返し大分アイテムも片付いてきた。
さきほどじんに買ってもらった鞄拡張クエのアイテムをゴブ屋に持って行ったら落ちるか。
そう思って最後に倉庫の麦樽から移送していると、tellが。
アホ >> なんかいたw
アホ << Σヽ(゚Д゚; )ノ

ってか1年来てなくて、更に倉庫キャラだったのによく覚えてたな・・・・w

世間話して、なんだかんだでアルテバに来いという話に。
アホ << 一昨日復活したばかりだから戦闘するのはやヴぁいよw
      装備も全部預けたから臼しかないしw
アホ >> 土杖あれば裸でおkkkkwwwwww
      でもそのタルタル(倉庫キャラ)では砂漠来るなよw


不適切な道案内のおかげで迷子に(・ε・` )
1091.jpg
おまえ故意に迷子にさせただろう!w

集まってきたPTの中にもう一人フレ発見
1095.jpg
それからもう一人私と同じように駆り出された一般人を発見w
二人で浮いてますm9(´∀`)


とりあえずTP300貯めてこいとそのへんの敵を撲殺してくる。
1094.jpg
待ってる間ちょっと離籍してたら既に戦闘中・・・・w
アルテバ着くまで何するかも聞いてなかったのにあっという間に撃破。
で、なんか出たらしい。
フレ曰く2000で売れるとか言ってたけど、あんた億持ってるくせにまだ集める気かw

分配どうのこうの言ってたけど眠かったんで、そそくさとジュノへ帰還。
1096.jpg

鞄60キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦闘スタイルが選べるように…

今日は最初バタリアのエビでいいかぁと思って行ったら、【ソールスシ】食べて、今からソロでやりますよーな人がいたので他へ移動w
1074.jpg
色々と狩場選択議がある中、今日はユタンガのS芋へ行ってみることに。


敵を倒した後に雑談していたらシャキーンの表示が・・・・
ここで初めてのレベルアップ
ってか恐竜並みに反応遅いよさぶちゃんw


すぐに枯れてしまったのでサハギンも。
1076.jpg
目に写る敵は何でも食する雑食さぶちゃんヽ(・∀・ )ノ


さぶちゃん帰還後すぐに追いかけてルルデへ。
1077.jpg
スケイル>初期装備と戻って行っていたものが、ここへ来てスケイルにまた戻りましたヽ(´ー`)ノ

それから【戦闘スタイル】も選択できるようになっている。
だけどもフェローまとめサイト見たら『回復タイプはかなりバカ』で攻撃系は連携しやすいような感じで、『盾タイプ』なら死ににくいような気がしたので、『盾タイプ維持』することにしました(>Д<)ゝ”


というか自分が『かなりバカな回復タイプ』なので自分と同じタイプはいらないかなとw
モンコ59以外後衛系しか上げてないもん(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
方向音痴で釣りができないのよね( ´_ゝ`)
常に誰かをコッソリ追尾しております。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

さぶちゃんがグレてしまいましたorz

今日もMyフェローさぶちゃんのためにログイン(>Д<)ゝ”
フェロー再呼び出しまで@30分・・・・
ってところでじんが「すぐ戻る」と言って出かけたきり帰ってきません('A`)
もうフェロー再呼び出し可能なのに(TωT` )

最初はモグハウスで待ってたけど帰ってくる気配がないので、ルルデのランデブーポイントに移動し、私の可愛いさぶちゃんの元へ
30分くらい同じ台詞を何度も聞き続けました つωT`)


それから競売除いてたら
Y×××がσ(゚∀゚ に手を振った。のemが・・・・
【むむむ】
信onからうちの鯖に連れてきた懐かしいフレがそこに⊂⌒~⊃*。Д。)-з
連れてきた当時は貧乏だった彼も、今ではもうすっかり日曜朝5時から釣り竿片手に船に乗っているTVに出演していてもおかしくない人になっておりました。
太公望の釣り竿まで取ってスキルもかなり高くてびっくりΣ(゚Д゚)


それからようやくじんが帰って来たので「そのうち放置してたPMでも一緒にやろうぜ」と言い信on時代からのフレYと別れ。
1062.jpg
じんを引きずってソロムグへ(#゚Д゚)凸

1064.jpg
今日もエビですよエビ(#゚Д゚)σ)Д`)

今日はじんが詩人じゃなく忍で着たので初めてのヒーリング。
すると・・・・
1065.jpg
うはw
さぶちゃんまで同時に座るのね可愛い



それから時間が来て帰ってしまったさぶちゃん追いかけランデブーポイントへ。

うわあああぁぁぁ

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)

1069.jpg
昨日のセリフは撤回します・・・・
たった一夜明けただけで初期装備に戻ってしまうとは_| ̄|○ il||li



Yasiroさんに教えてもらった素敵フェローサイト
ttp://ff11.s111.xrea.com/index.php?Fellowship#hd5ba000
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFに浦島太郎が舞い降りましたよっと

久しぶりにFF11へログイン。
1年くらい入ってなかったかなぁ・・・・

もうすっかり操作も忘れており、というかDCやってたおかげで△ボタンでメニューを開こうとし、○ボタンでジャンプしようとし、挙句の果てには□ボタンでローリングしようとしてしまいました。
もちろんそんな動作がFF11で出来るはずがありません。
ローリングでメニューを開きます。


|ー゚)さてまずは倉庫キャラにイン。
既にキャラ削除した弟のガルカから送金が( ゚д゚)
1038.jpg
浴衣にサブリガ着せてたハズなのに捨てられてる(´・ω:;.:...


再びポストを見ると知らない人からクリスタルがΣ(゚Д゚;)

すぐに返却しましたが・・・・





気を取り直して昨日からなんとなく行ってみたかったプルノゴルゴ島だかプルンプルン島へ行こうじゃないか。

う~ん。
無難に臼でいいかなテレポもあるし。
1039.jpg
メアに到着。
確実に乗らないけど一応チョコボの値段見とくか。

・・・・・さっ、3000ギルΣ(^∀^;)
だけどLSのみんなからは「普通だよ」とのお言葉が。
野良でも1000ギル越えたら乗らなかった時代カムバーック


もちろん徒歩で船乗り場まで行く私。
ブブリムに入って初めて【オートラン】の存在に気づきました。
やヴぁい。本当に何もかも忘れてるよwwwww

1040.jpg
そしてようやく船乗り場へ到着ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


なんとなく戦闘音楽聴きたかったので過疎船にいた唯一の乗客に殴りかかる。
1041.jpg
本当に何もかも忘れてるなぁと実感_| ̄|〇
【全てを知るもの】がいるならば、私は【全てを忘れるもの】かしら。


電車使わないおかげかリアルで切符の買い方も知らない私ですが、どうやらヴァナでもチケット1枚ろくに買えないようです。
1042.jpg
目的地のゴルゴ島行きの船ではなく、他のコース回る船に乗船したようで。
チッ、80G損したぜ!!
ってかこれじゃまるで幼稚園児が初めて一人で買い物に行ってるような・・・・

ソレダ!

ちょっと誰か日本テレビ『はじめてのおつかい』取材スタッフ呼んで来てwwww



めんそ~れゴルゴ島。
1045.jpg
やっと着いたよプライベートビーチ
本当はここで水着を着たかったのだけど、夏のイベントの間一度もFFにログインしてなかったので持ってないのです(´Д⊂

水着着て浅瀬だけでも浸かりたかったお つωT`)





人づてに聞いてやってみたかった『フェロー』の入手クエストにも挑戦。
私と同じく今日復活して暇そうなじんを連れ【ジュノ上層】を走り回る。
1046.jpg
お気に入りの倉庫キャラと同じ風貌の『さぶちゃん』です
1050.jpg
ロリコンのじんは♀樽フェローを選択。
このフェロー、後からまゆぽに素敵なあだ名を貰います^^


20時間に一度呼び出せるようなので呼んでみる。
1051.jpg
最初2-2のアラでやってたけどレベルも違うしすぐに分裂w
1055.jpg
やっぱりうちの子が一番かわいい(ノ´∀`*)

1057.jpg
ヘンテコ装備のエロヴァーン'sフェローHUM♀
初期装備に鎌のLv34勇者アル(バカ)


どうやら親密度で装備やら武器やら変わってしまうようなので、ヘタすると↑の図のような初期装備になる場合も・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それにしても親密度ってメロパのメロ度みたいねΣ(・∀・;)
萌えてキタワーo(*´д`*)o


うちのさぶちゃんもいづれああゆう風になってしまうのかしら(´∩ω∩`)





10匹程でフェローが消えてしまうのを知らなくて弱いのまで殴ってた_| ̄|〇
んでも2回呼び出したら【設定】が増えるらしく楽しみだヽ(´ー`)ノ
まだ1回しか呼んでないけど・・・・w


フェローが消えてしまった後ルルデでフェロー情報を確認。
「1回呼べばどこか装備変わってるはず」と言われ、Myフェローさぶちゃんが映っている画面をひたすら凝視してみる。

タルタルちっこくて何処がどう変わったかよく分からず_| ̄|○ il||li

しかしなんとなく手がスケイル装備じゃなくなったようが気がしてきた。
見づらいけど・・・・・うん。そうしておこうw
小手だけスケイルからチェーンにレベルアップしましたよっとヽ( ´_ゝ`)ノ
また明日もよろしくねさぶちゃん


【むむむ】
1058.jpg
こんなところに公衆卑猥罪が・・・・w
どう見ても白サブリガです。本当にありがとうございました。


なんつーかエロス通り越して『エロスの向こう側』イってるね(゚Д゚;≡;゚д゚)



それから上層に移動してチャットオブケルベ(違
しばしお喋りヘ(゚∀゚ヘ)
本日9時に出かけると言うまゆpの睡眠時間をずいぶんと奪った気がします。





かなり喋ってじんも寝落ちしたので私も落ち・・・・る前に倉庫キャラチェックへ。

さっきエロヴァーンの倉庫でインした時知らない人からEXのクリスタルが送られて着てたのが気になったので。
メインにも着てたけど知らない人だったから良く見ないで即効返却してた・・・・w


1つ1つ見て回る。
なにこのMHMUって人・・・・・・
1059.jpg
倉庫キャラから別鯖のキャラにまで全員届いてたんですがΣ(´д`ノ)ノ

ぶ、不気味(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


しかも【EX】送るなんて何者( -人-)
あ、よく見たら名前全部大文字だ。

本当に何者・・・・w?

と謎を抱えたままググってみると・・・・


≪ヴァレンティオン・デーのご案内byPOL≫
2005年2月4日(金)までに作成されたキャラクターに、MHMUというキャラクターから特殊合成クリスタルが送られています。




お前か!!!(AA略

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナツカシス

あったあった。これこれ。
今日の金曜恒例チャットオブケルベロスで話題に出した『以前Yasiroさんのblogで紹介されてたFF絵師さんのサイト』。
探しまs・・・・・・・発見(*゚Д゚) ムホムホ

ttp://www.geocities.jp/pcolor_crystal/
ここのマンガ読んだらFFが懐かしくなったってやつypつД`)
その時以来の訪問をした今日。
どうやら私が見てたマンガって期間限定だったようで撤去されてました(ノ∀`)

まぁでも他に置いてある漫画もおもろいので読んでみてくだしあ。
というわけで明日久しぶりにFF入ってみようと計画(゚Д゚ )
現在クソ長いVUほったらかしでネットちぅw


プルノゴルゴ島だかプルンプルン島いってみたい(;´Д`)ハァハァ
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねんがんのメロアイテムをてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!
今日はメロリングランダムで【麦藁帽子】と【赤い花の種】を発見


アイテム探し中に偶然『まっき』状態のメロッチョとも遭遇・・・・w
記事更新しないでメロの『元気度』が最低の『まっき』になるとこのように、喋る言葉が全部赤文字になるようだ。
初めて見たつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ


それからこの『メロメロパーク』や『アメーバブログ』を運営している『サイバーエージェント』の『藤田社長』のblogで飼ってるモフモフも発見∑(゜∀゜)

波平になってましたw(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

自分では「かわいい!」言ってるのにコメントで「キモい」と言われる藤田社長。

メロ友が増えましたm9( ̄ー ̄)

えもがblog開設後さっそくメロパに登録してメロッチョを飼い始めたようで。

メロ友になるとメロパのフレームに3匹まで一度に居られるのですが、うちのメロリン&じんのモフモフ&えものメロッチョで念願の3匹そろってのお昼寝ができるようになりましたヘ(゚∀゚ヘ)
背景は夜だけどお昼寝なんですyp!



こんなFF好きな豆樽とメロ友になってくれるという方はココまで
≪メロパ住所≫
6-154-242





多分いなさそうだけど一応言ってみるテスt w

学生の思い出(゚∀゚ )バトン

メロパのアイテム探ししてたら『学生の思い出バトン』なるものを発見
DCβ終わってからネタも薄いので早速回答・・・・w

そして肝心のメロパアイテムは見つからず( -∀- )


メロ占い(σ´∀`)σゲッツ!!

メロアイテム探しでランダムblog巡りをしていたら『メロ占い』なるものを発見
超可愛いのでテイクアウト(ノ´∀`*)
早速サイドバーにポチっとな



『かっぱ屋』様より頂きました。






それから今日はメロ友が1人増えました。
3匹でお昼寝萌え(゜∀゜)=3

メロパのメンテ長いのぅ

メロパ昨日の夜からずっとメンテでメロ友申請とかできなくて不便(´Д`;)

メロパホームはずっとメンテ画面だったけど、メロパのフレームにはときどきメロッチョたちが戻ってきてたので、最近知った『くすぐり』をやってみた。
525.jpg
正面向いてる時に『てのひら』出してコチョコチョって感じで(・∀・)人(・∀・)

526.jpg
かわいいΣ(・∀・;)

アクセス解析から見る読者層

なにげなくアクセス解析を振り返ってみたら・・・・
9/22~10/31までのFF7DCβ期間中よりも、11月以降のβ終わってからの方が【DC系統の単語】でぐぐって来てくれる人が多いなぁと(。A 。 )
523.jpg
β期間中の【検索ワード】は見ての通り思いっきりよろずな感じw


524.jpg
β終了後にはあら不思議。DCだらけに。
人数的にはそんなに変わってないんだけども、blog内容が変わって読者層もちと変わったかなぁと。


最近自分でも思うくらい内容変わったんで(元は野球blog)、登録してあるランキングのカテゴリを変更できるところは『野球』から『オンラインゲーム』にしました(>Д<)ゝ
野球カテゴリのままのランキングも2つ残っているので野球のことも書きますが、監督がノムさんになってからはファン辞めたわけじゃないけど、ちょっと引き気味です。


無理やりな田尾解任以降は、1スレ目から毎日欠かさずチェックしてた野球板の楽天本スレも関連スレも全てあれ以来ずっと見てません。
おかげで大ちゃん2軍監督クビになったことも最近知った('A`)
でも新設の【編成本部本部長】という役職で球団には残るようで安心( ´ー`)


そうそう今blog方向転換終えて、結構DCで検索して来てくれる人が多いのでアンケートでも取ってみようかと思ったら、しょぼしょぼのヤプログにこれ以上置くのやヴぁいので、『TOPページを別に作る』か『blog引越し』するか検討中です。

とりあえず場所だけ借りてTOPだけは作ってはみたけど、htmlの知識がないのでそれ以上先に進めませんでした( -д-) 、
ん~どうしよっかなぁ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

うちのメロもついに…

最近FF7DCネタを餌にモリモリ成長してきたうちのブログペット豆樽君ですが、彼もようやく4段階目の変身を無事遂げることができました。
「あぁ今日で変わるなぁ」と思って昨日から色々と準備してましたよ実は

昨日までの豆樽君。

ってゆうか見てよコレ
動いておりますwwwwwwww
可愛いでしょ c⌒っ゚Д゚)っ
「準備してた割りにしょぼいw」とか言うなよヽ(`Д´)ノ殺すぞコラ!!


辛うじてインターネットができるくらいの知識しかない私が、何度も説明を見てこんな風にアニメ化してくれるソフトをDL。
そして更に説明を読んで試行錯誤を繰り返し、ようやく豆樽君の晴れ姿を撮ることができました。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの豆樽君は思春期でピンクになりました()

まめたる萌え━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!


ttp://hosyo.sampoji.jp/weblog/meroinfo.html
の成長過程によると、メロッチョだと思春期で顔が紫で周りが黒という怖いverもいたので、普通のピンクでよかった・・・・(´ー`;)
成長するのは楽しみだったけれど、紫&黒になる可能性と、赤のままだったら寂しいなと・・・・w

【メロ専用カメラ】と【メロメロアニメータ】を配布しているサイト様
こちらの【メロカメ】は以前から使用していたけれど、今回はそれ+【メロメロアニメータ】使って簡単に作れると言うgifアニメにも挑戦してみたのですヽ(°▽、°)ノ



重くなるけどgifアニメ楽しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FF7DC予約開始

某blogさんで『セブンドリームでケルベロス予約開始』と見かけたので、他のところも探してみたり。
ちなみに・・・・
ダージュ オブ ケルベロス-FINAL FANTASY VII-定価8190円(税込)


セブンドリーム
7,380円(税込)/店舗受け取り>送料・手数料0円


Amazon.co.jp
6,961円(税込)/送料無料


いーでじ!!楽天市場ゲーム館
【PS2】ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 2006年1月26日発売予定 予約
6,629円(税別)/外税331円+送料500円(一部地域除く)




他にもツタヤオンライン、プレステドットコムとかも見たけどまだ予約やってなさげ。
この3つでは圧倒的に安いのはアマゾン。
しかしアマゾンで【予約】すると発売日には届かない諸刃の剣

以前このことを知らないで信onだかFF11を予約したら、発売日に届かないことを後から知ってキャンセル期日ギリギリで慌ててキャンセルして違うところで予約し直したという苦い思い出が('A`)

いや、送料無料はありがたいのよ本当。
ただね【予約】して発売日に届かないのは・・・・_| ̄|〇

先にやった人の様子見て後から買うか決めるって人にはいいねアマゾン。
私は1000くらいポイントあるから楽天で予約しちゃおうかな。

あーでもやっぱ他のところ待って比べるのも捨てがたい(-∀-)



PlayStation.comでもケルベロスの予約受付が開始されたようです。



PlayStation.com
7,780円(税込)/送料無料/発売日に届く(予定)

セブンドリーム
7,380円(税込)/店舗受け取り・手数料0円/発売日に購入可(予定)

Amazon.co.jp
6,961円(税込)/送料無料/発売日に発送(予定)

いーでじ!!楽天市場ゲーム館
6,629円(税別)/外税331円+送料500円(一部地域は更にup)/発売日(予定)



以前まとめた3つも引っ張ってきて比べてみる。
こうしてみるとプレステドットコムは5%OFFだけでちょっと高いかもね。

そうそうそれからPS.comに『CERO12(12歳以上対象)』の文字を発見。


既出映像やβではそんなグロテスクなシーンはなかったような気がしたのですが、これはもしやパンチラ姉ちゃん効果(゚Д゚≡゚Д゚)
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

第1回チャットオブケルベロス

11/4の22時からは『DC Yasiro第1回チャットオブケルベロス』です。
『第0回』
というか31日のβ最終日には0時の強制切断後に数名がグループチャットに集まってチャットをしてましたが、今回はその延長のようなものです。

第0回で『製品版発売までに定期的にこうやって部隊で集まれたらいいね』と言うことで、第1回定時チャット会の日程が決まり、更に今回の話し合いで『毎週金曜日22時』固定になりました。
DCβは終了したけれど製品版でも部隊を継続できたらという考えです。


今日は事前に部隊全員に送っておいた日時と時間の22時より、早く帰ってきて暇だったので2時間早めの20時にPOLにイン(σ´∀`)σ
もちろん2時間も前なので誰もいませんwwwwwwww

飯風呂、さっき買ってきたマシュマロ食べながら笑金見て、
522.jpg
22時ちょい前に再びイン(σ´∀`)σ
おぉ、今度は人が居たw
Yasiroさん、Yuki嬢、フィリップの濃いメンバーがいますyp(゚∀゚)=3

やたら私とリダばっかり喋ってた気がしないでもない(・3・)

1/26に決まった発売日&Gacketとのコラボについて語る。
やっぱり【実在する人物が実写でゲームの世界に出てくる】のが嫌なのはみんな同じなのね・・・・w

とDCだけでは結構すぐに話題が尽きてしまうのでかなり脱線w
毎回日時決めるのもめんどくさくて、『いっそ毎週集まろうぜ!』ってなってしまったのに、しばらくしたらネタ切れになってしまいそうな予感w
まぁ毎週開催で喋るネタがなくなったらその時また考えよう( ゚,_ゝ゚)


なんだかんだ言って昨日の定時チャットには入れ替わりで10人程来たかな。
私は4時間喋り続けて2時に落ちました(ρw-)

次のチャットオブケルベロスは11日金曜日に開催
というか毎週やってるので各自来れる日に来れる時間で(・∀・∀・)


FF7DC発売まで@82日

日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲームに実写版Gackt・・・?

スクウェア・エニックスは11月3日(木)、『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-』のタイアップ発表会を開催し、アーティスト Gacketさんとのコラボレーションを発表した。
ttp://www.gpara.com/news/05/11/news200511030194.htm
ttp://www.square-enix.co.jp/dcff7/
ttp://www.dears.ne.jp/news/index.htm


ガクケットさんことGacktはFF7DCのテーマソング「REDEMPTION」と挿入歌「LONGING」の2曲を提供するらしい。
これの2曲は製品版で初出になるのかな


そこまではいいけど、実写版Gacktがゲーム中に出てくるとかって・・・・
モーションキャプチャーとかなら分かるけどマジで実写ディスカ!?

これオフ版の本編に出てきて、更にヴィンセントと接触して、ストーリーにまでからんで来たら流石にえるよ■さん_| ̄|〇
変なシャウト連発したり初心者狩りで有名なあの人との間違いですよね・・・

頼むから元からあるFF7の世界観壊さないでくれよ_| ̄|○ il|!


オンにあったサボテンダーわらわら出てくる【緑の邂逅】みたいに、ネタミッションで【Gacktの邂逅】とかなら許せるが・・・・w
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)
