(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だらだらまとめ年末ver

SS撮るだけ撮ってだらだらしてたので、記憶を辿りながら張っていきたいと思います|´・ω・)ノ
多分年末ver

ヌンジャ達が欲しがっていたスウィフト取りに行ったり。
565-2.jpg
1個も出なかったけどねlol



PM遅れてたリンポン夫妻のオメガBC手伝ったり。
570-2.jpg
前回と同じ構成で忍狩狩赤吟臼。
今回はぽんちゃんが変なところで自己死
前もって調べてきてたみたいだったからか何も打ち合わせしないで突入したせいかhateリセットになる【パイルピッチ】後ケアルIVで【死】つωT`)ヾ (゚Д゚ )
569-2.jpg
更にリレイズしてなかったみたいでオメガ戦終わるまで倒れたままな【赤魔導師】Σ(・ω・`;)
一旦終わってレイズしたけれど、時間気にして衰弱のまま突入。
でも今回こうゆうミスはあったけれど過剰に用意した20万相当の薬品1個も使わず(`・ω・´)
使ったのはポリマーくらいかなぁ。
初戦よりかなり節約できました(ノ∀`)



年末年始実家に帰るじんの都合に合わせた日に二人で2005年最後のリンバス。
571-2.jpg
まずはトリガーのカード取りで、なんか1200くらいのWSを食らって【忍者】が死んでみたり。

inアポリオンSE。
【ソウルボイス】【エキサイト】
577-2.jpg
2層目の途中で時間切れに(´・ω:;.:...



毎日胴装備が変化。
すくすく元気に育っているさぶちゃん
579-2.jpg
順調にダークキュイラスまでたどり着きました。

そして狩り後・・・・
583-2.jpg
サンド10段階目アダマンキュイラスキタ━━(゚∀゚)━━ヨ



別垢でBC。
585-2.jpg

589-2.jpg
【赤魔導師】【エキサイト】



裸で始めた【召喚士】
597-2.jpg

600-2.jpg
どうやらなめすぎていたようです。



じんが実家に帰ったので一人でさぶちゃんと狩り。
Lv32で止まってた暗黒をやってみます(・ε・` )
596-2.jpg
さぶちゃんと一緒に25匹だけ枯れればいいやと考えていただけなのでモロ種族装備です(;・∀・)

しかし1匹狩って異変に気づく。

[+]<フェローの攻撃力を適正な値に変更しました。これにより、フェローとモンスターにレベル差があった場合、PCより多くのダメージを与えていた不具合が修正されました。

これってもしかしてこれのこと・・・・?
なんかLv61さぶちゃんの与ダメが手抜き装備の暗黒Lv32な私と同じなんです(´Д⊂
先週プロミボン行った時もシェルⅢ使えるはずなのにシェル1使ってたからおかしいなぁとは思っていたけど_| ̄|〇

フェローのレベルはPCと同じレベルになるのねヽ(´Д`;)ノ


丁度>丁度>楽やって座ろうと3匹目の楽虎との戦闘。
ふと頭によぎった【ブレスドレイディアンス】(フェロークエ進めているとピンチで使うアビ)を見てみたいなぁなんて思ってしまい、自分とさぶちゃんのHPを赤に。
自分HPオレンジでもうちょい調節しようと思っていたら・・・・
592-2.jpg
さぶ:クソッ!そろそろヤバいぜ!
(次の瞬間)
さぶ:ァゥァ!!
ぷしゅ~~ん(※さぶちゃんが消える音)

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

さ、さぶちゃん・・・・!!!!!!
こんなにアッサリ死んじゃったー。゜(゚´Д`゚)゜。


もう二度とブレスド見たいとか言わないから、
お願いグレないでさぶちゃん!!(´Д⊂
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

アントリオンENMとか

フェローの武器7段階目の報告があったのでお目当ての武器を買いにイン。
でも1個も在庫なくて、しかも全然売れてもいなくて、これじゃ買うのは難しいかなぁと思っていたら某ピンクLSの兄様がPOP。
事情を説明したらなんと作って貰えることに(σ´∀`)σ
531-2.jpg
材料になる斧すら売り切れだったので全部買って素材から作ってもらいました(;´∀`)
さぶちゃんはこのまえ武器6が発生したばかりでまだ渡せないのだけど、それまで大事に取っておきます
某兄様!!何から何までありがとう(*゚∀゚)=3



またまた暇そうなフレに連れられサボテン狩りへ。
何か知らないけど今回は出なかったらしいです。
そんなことよりもこの日のPTには他にフレがいなかったので挨拶しても反応なくてとてもとてもきまづかったです(;´∀`)
532-2.jpg



ソ・ジヤでダニENMのトリガーフロリドストーン取りをした後、アットワENMへ。
533-2.jpg
最初はエフトENMを予定していたけれど1PT組めるほどLSに人が着たのでアントリオンENMに変更。




535-2.jpg
【えーっと…】
大人数で探し回ると雑魚がいっぱい湧くのですかヽ(´Д`;)ノ
雑魚×3+ボスの計4体のアントンがPOP
寝かしきれず好き勝手暴れられ【全滅】
536-2.jpg
前回『破軍』むしり取った恨みですかこれ(´Д⊂



さきほど取ったトリガーアイテムをジュノで交換してもらい、ソ・ジヤのダニENMへ。
538-2.jpg
こちらの方はあっさり撃破。
ガイストピアス(耳 MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs)
で、LSメンが欲しがっていたものは出なかったようで【残心】。



今日のさぶちゃんは赤いカニ鎧カラパスブレストです。
クリスタルの影響だとだか、突然変異で装備がおかしくなっちゃったり、何度呼んでも装備が変わらなかったりしている中、うちのさぶちゃんは反抗期がないのか順調に育っていますヽ(´ー`)ノ
546-2.jpg
あ、もしかしてどこで呼んでも金属鎧を一切着てこなかった時期が反抗期だったのかも(´・ω・`)
545-2.jpg
Lv61にうp
この日はフェロー前シャントット様から貰った潜在両手棍を使いまくりますヘ(゚∀゚ヘ)
フェロー後はもっと弱い場所に移動してひたすら連携。
549-2.jpg
片手棍の時にはかなり苦労した記憶があったのだけど今回は割と楽に潜在が消え。
ついでにそのままWSNMにも付き合ってもらいます(゚∀゚)
555-2.jpg
が、アイスパで麻痺りまくりで苦戦(;´瓜`)
イフ釜って聞いたからWSNMも先入観でボムだと勝手に思いこみ風杖忘れてきてしまったり('A`)
【ガ】痛すぎで何度か死にかけ、1年ぶりに【祝福】なんてものもつかってみたり。
556-2.jpg
アイテムカツカツなので戦闘中でみんな死に掛けてる中ジュース作ったりして(;´Д`)

鎌骨ならサポ赤で来るんだったyp(´Д⊂



シャントット様から魔導師対抗鈍器武闘会の出場権を貰い、同時に【レトリビューション】のWSが使える様に(σ゚∀゚)σ
さっそく試し打ち。
558-2.jpg
うはwww
もろ両手棍【投擲】しててワロスw
560-2.jpg
弱くはないのでよしとしよう m9(・∀・)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

目指せ青鎧

クロ巣護衛に行ったらサチコに「護衛」とかぶってるPTがいたのでサンドでクエを受けなおし、古墳護衛へ。
巣護衛は並ばなくても行けると思ってたのだけど並ぶくらいなら古墳でがいいよ(´・ω・`)
524-2.jpg



ひたすらサーチしてレベル上げPTが帰るのを待って今日もサンド領テリガンへ。
525-2.jpg
サンド6段階目の鋼鉄装備に身を包むさぶちゃん。
ずっとサンド領でやっていたから流石のさぶちゃんも金属アレルギーを克服したようですヽ(´ー`)ノ

残っていたタクティクスパール最後の一回を使ってみる。
526-2.jpg
順調にサンド領7段階目の腹当装備に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここで同じPTだったえものYufafaがサンド4段階目アイゼン(?)からなぜかサンド1段階目スケイルに逆戻り。
原因はよく分からないけど突然変異('A`)
さぶちゃんもここからスケイルに戻ったら放心しそう・・・

いつまでもグレないでいてねさぶちゃん(´Д⊂
527-2.jpg
昨日片手棍スキルが青になったので両手棍でスキル上げしつつテーカー。
どうせリドル食らってMP500以下にされるのでMP捨てて命中装備+スシ食って自分にヘイスト( ´_ゝ`)
テリガンのコカ&マンティだと範囲ないのでテーカーで座らずにいけて楽です(σ゚∀゚)σ
どうせ座らないのでさぶちゃんのMPも取っ払って【猛攻タイプ】にしてみました(*゚∀゚)=3
でも猛攻ランペが100ダメいかないのは仕様です(;´瓜`)

さぶちゃんがグレなければ@2回呼んでアダマンキュイラスになるハズ・・・・



この日の親知らずが生えてきた痛みで2時間しか眠れなかったのでうとうと。
でも【経験値が欲しいです】組に引きずられてリヴェーヌへ。
ワートクエ+マメットBC+ブガートENMです。
528-2.jpg
このマメットBCいつも楽勝なんだけど、今日は【サイレス】【レジスト】で【ガ】食らいまくり(ノ∀`)

せっかくサイレス入っても2体とも同じ名前なのでサイレスが切れてもどっちがきれた分からないlol
σ(゚∀゚ のサイレスが発動→Mammet-800に効果なし。
うはwwハズレwwwwww

その間にもう一匹のマメットが【ガ】。
緊急対処としてWSで止めてたようだったけれどTP貯まってない時の魔法でヌンジャが死に掛けてみたり(`・ω・´)



続けてブガートENM。
これは前回同様に忍忍臼で行けるのが分かったので作戦も最初忍術+遠隔+スリップ>後半殴りのいつも通りの作戦でアッサリ。
529-2.jpg
で、dropも前回同様『軽銀鉱』×2。
530-2.jpg

(´・ω・`)

FF11(゜д゜) | Comments(1) | Trackbacks(-)

最近のまとめ( -∀- )

既にコンテンツID削除してたガルカをアイテム整理の為一ヶ月復活。
475-2.jpg
印章残ってたのでLSのBCに便乗を企む(ノ∀`)
480-2.jpg
まず本体で軽くサソリBCへ。
dropは店売り1000Gのゴミと一番マシなので賢者の石(´・ω・`)
こんなのチョコ堀すれば出るじゃまいかヽ(´Д`;)ノ
まぁ、昔からこのサソリBCには印章吸い取られてる気がするw


そのあと場所を変えてドラゴンBCへ。
自分の順番を1番最初にしてもらってサクっと終わらせた後、白をまypに任せてガルカ起動。
装備とか大体売っぱらっちゃってて、ホーバーとかも倉庫キャラが持ったままだったので適当な装備でオーブ交換してBCまでえっほえっほ。
BCに到着すると装備のことで色々とダメ出しされました(`・ω・´)

【パンプキンヘッド】【ガルカ】【いりませんか?】

結局鎧と武器はぽんちゃんの借りました。
他の装備はバストゥークリングとかデザートロープ( ´_ゝ`)
見た目はレベル75戦士だけど中身はレベル1なのでとてもとてもヘタクソです(ノ∀`)
一応空蝉マクロだけ作ってあとは全部手動lol
477-2.jpg
片手斧でWS何打ったらいいか分からなかったので適当に撃ってみたら「なんで【ミストラルアクス】なんだw」とか言われたりしてlol
476-2.jpg
バストゥークリングで勝利
他力本願マンセー( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)



レベル上げPTなしの、オティー狙いの人しかいなかったのでフェローinグスタフ。
486-2.jpg
本日のさぶちゃんは常人には見えない何かと戦っているようです。
487-2.jpg
Lv57
488-2.jpg
グスゲン以外もやっぱり出るんでしょうかΣ(・ω・`;)



千手院力王(片手刀 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍)とかいうのの潜在外しに便乗してスキル上げヽ(゚∀゚)ノ
489-2.jpg
テリガン範囲なくて イイ(≧∇≦)b
リドルはあるけど_| ̄|〇
490-2.jpg
範囲ないからここでフェローもいいかもめ。



じんが行きたがっていた5%の確立でクジャクが出るBC【光る眼】へ。
今回はガル赤で参戦。
ここで初めてLv60赤魔導師に着替えたら、HPがLv75HUM忍者と同じくらいあってウケたw

雑魚2、ボス1といて雑魚を忍二人で相手している間に私がボスマラソンという感じ。
492-2.jpg
初めてのマラソン体験。
バインガ&ブレクガ食らいまくり(ノ∀`)
494-2.jpg
【ブレクガ】【恐れ】
495-2.jpg
dropは二人にイレースが一個づつで私はゴミ(´・ω・`)
496-2.jpg
5%で一攫千金とか絶対無理だよ('A`)
例えるならお祭りの出店でゲーム機狙うようなもん^^^^;;;



以前下見して範囲なくていい感じなテリガンで3人でフェロー。
499-2.jpg
前回のVerDownでフェローの経験値がフェローから見た敵の強さからPCの人数分の経験値テーブル使われるようになったので、人数が多いと更に強い敵を狙わなくてはなりません(´Д⊂
498-2.jpg
そんな荒波にも絶えたさぶちゃんLv58へ。



ヘッジホッグボム(投てき D23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs)が欲しくてウルガランENMへ。
これ競売最終650で即売れだし自分で取りに行こうかと(´・ω・`)
LSで出たら・・・・
>借金してでもうばいとるo(`ω´*)o


いつものごとくからまれまくり、
501-2.jpg


トリガー取りの崖では失敗組の一員で死んでトラクタヽ(´Д`;)ノ
500-2.jpg


一旦外に出て2回目でBCへ到着。
502-2.jpg


肝心のタウルスは思っていたよりあっけない・・・・w
503-2.jpg
dropは・・・・

え、これだけ・・・・?

龍骨1個(´・ω・`)


BC後外に出て牛殴ってスキル上げヽ(´ー`)ノ
505-2.jpg




コンクエ集計後3人でプロミボンへ。
509-2.jpg
前回2人で3層まで行けたから今日も3層狙いm9(・∀・)
510-2.jpg
ところが3層のつよ~とてゾーンで絡まれ、鉄壁タイプのハズなさぶちゃんが豆腐の壁でMPスポンジに(´・ω・`)

ってかそれだけじゃなくて、プロミボン入ったらシェルⅢ使えるはずなのにただのシェルだったり、MPも少なかったりと、フェローまでレベル下げられた感じ(´Д⊂



テリガンでフェローしてLv59にヽ(´ー`)ノ
512-2.jpg




5人でリンバスへ。
515-2.jpg
移動中クラゲに襲われるのはもう恒例行事ですlol
514-2.jpg
【クラゲ】【恐れ】

アポリオンSEではアビ箱を開けながら順調に進み
516-2.jpg
いつものように3層目の骨エリアでギブアップ(;´∀`)
518-2.jpg
3層目序盤でいつも鎌骨が3匹来るんです(´・ω・`)
装備変わったのとブランクもありララバイの感覚とかも違ってたので感取り戻さないとだめぽ(;´Д`)



ずいぶん前から発生してた武器6でずっと渡そうと思っていた斧をようやく渡すことができた( ´ー`)
だって今まで競売の出品が0だったんだもん(´Д⊂
【鍛冶職人】【ほんきだせ】
毎日ちょくちょく競売チェックして出品見つけた瞬間即買いヽ(´ー`)ノ
520-2.jpg
さぶちゃんの新武器タバールだよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

523-2.jpg
Lv60になり、また新しい山に到着です(;´∀`)

最近サンド領でばかりやっていたら金属アレルギーであるさぶちゃんも流石に克服してきたようです。

フェロースレを見るとウィン領10段階目である【ノーブル】を目指してトライマライ水路とかに篭ってる人が多いようで、水路はただでさえ獣使いの狩場だったようですが、最近ではフェローやってる人が多く押し掛け枯れ枯れなようです(;・∀・)

私も最初はさぶちゃんにノーブル着せてペアルックプレイをしてみたかったのだけどウィン領混んでそうだしサンド領でずっとやっててサンド6段階目である【鋼鉄銃士】まで着たのでこのまま10段階目のアダマン目指そうかな(;´∀`)


せっかく金属アレルギー克服したことだし、Uchinoさぶちゃんには青鎧を着て頂こうかなヘ(゚∀゚ヘ)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェローGENKAIクエとか

昨日落ちる前に受けておいた【心のシグナル】をやってみますヽ(´ー`)ノ





【心のシグナル】【伝える言葉】ネタバレ含む



FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

リンバス2回目

まずログインして適当にLSにいた人でアットワENM巨人の貝塚に出発。
当たりが出れば( ゚Д゚)ウマーらしいこのENM。
459-2.jpg
黒貝タコ殴り、物理貝は夜間忍者マラソン、子供貝は睡眠で危なげなく勝利。
460-2.jpg
取り合うように『箱から生まれるポジション』取りで開け、dropは
岩融(両手槍 D66 隔396 潜在能力:D71 Lv73~ 侍竜)
霊牛のなめし革
とハズレ(´・ω・`)



それから【首】が【猫】を召還してリンバスへ行くためのカード取りへ。
しかし黒猫がいざNMを釣ろうとしたところ上からふわりと何かデカイ物体が舞い降りてきた。

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ
461-2.jpg
つかコレ寝かすにもタゲれんw
そして2名【死】

白に着替えてレイズした後、今度こそカードNMを討伐(;´д`)ゞ
463-2.jpg
そしてようやく中へ。


リンバスと言えば、前回私が間違ってアポリオンNEに入ってしまったせいで全員そこに入らざるをえなくなったのですが、今回はもう誰かが突入するまでインしません(`・ω・´)


忍シ赤黒吟の5人だったのですが、今回はまだ四人しか入っていない時に即効敵を釣ってしまったので5人目の黒猫が入れなくなってしまい四人でスタート(´Д⊂

時間ないとはいえ次は全員入ったか確認してから釣ろうぜ(´・ω:;.:...



1層目のスライムゾーンをサクっとクリアし2層目の蟹ゾーンへ。
465-2.jpg
物理通るので倉庫あさって拾ってきたジュワを久しぶりに使ってみます(`・ω・´)

でもすぐに面倒になって殴るの糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



2層目のボスらしきタコに飛び掛り。
467-2.jpg
しかしここでエレジー
がレジられ、リキャスト長いのでその間違う歌かけてたら忍【死】

なにこのタコつえーヽ(´Д`;)ノ
3人になりソウルマンボマンボ+バラバラ+グラビデをかけてレイズしてマラソンヽ(;`・ω・)ノ
468-2.jpg
その後なんとか討伐(;´Д`)
ヘタレ死人だから四人じゃキツイよ(´Д⊂


そして3層目に入ると骨が・・・・
知らなくて格闘武器準備してないのと、しょっぱなリンクしたので一回目のララバイしたと思ったらハーフレジで起きた後即効スリプガ食らってしまい忍【死】
続いて猫も【死】

デジョンアイテム使おかなとも一瞬考えたけれど一緒に生き残ってた首のMPも無かったので占領時間の@2分を逃げ切ることに。
ララバイ+グラビデ+サイレスで2分間逃げ(;´∀`)



dropは古銭16枚。
四人だったので一人4枚づつ。
獣人古銭75枚で交換できる
ロケイシャスピアス(耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs)
狙いですm9っ`・ω・´)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェローing

PM遅れ組リンポン夫妻のモブBCをサクっと手伝い。
夜に足の速い忍者がモブまとめてマラソン。
赤だけバグベアマラソンで余裕でしたヽ(´ー`)ノ
445-2.jpg
その後、時間もあったしフェローのプロミボンへ。
446-2.jpg
サーチしたら人がいたので久しぶりに某ピンクLS装着w
なんだか3人しかいなかったのにみんなテンションが高いですw
449-2.jpg
ぶっ飛ばされまくりの玉を倒し、今日は初めて3層まで行ってみますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

プロミ-デムだったのだけど、ここの3層の???超楽な位置にあり、時間なかったけど余裕で間に合いw
1層+2層+3層の経験値を貰って終了ヽ(´ー`)ノ



そのあとデルクフのカギ持ってきてクフィム塔の最上階まで登って巨人タコ殴りo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
452-2.jpg
Lv55になりますた

そのあと一旦ジュノに戻りそろそろ受けれそうなフェロークエ【心のシグナル】のオファーもらえるか上層へ。


まだ受けれませんでした(´・ω・`)


タクティクスパールを使い今度は場所変えてクフへ。
さぁさぶちゃん約束どおり【寄せ鍋】だお(´・ω・`)つ
肉は入ってないけど愛はこもってるからね(´Д⊂

HP+50 MP+10増えるはずだけどさぶちゃんのHPが変わらなかった不具合は見なかったことに・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
454-2.jpg
箱放置されたままだったのでカギ出して地図(σ´∀`)σゲッツ!!

ここの地形地図見ても分かりませんでした(;・∀・)

455-2.jpg
サクサク狩りしてLv56


上層に戻ると【心のシグナル】発生
これLv56になってからじゃないと発生しなかったのね・・・・

まぁ明日やろうw



それから結構前から言われていたフェローのノーブル装備。
最初出たときはネタ扱いされてたけどこれがどうやらネタじゃなkった模様!!
http://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/1361.jpg
脚に注目。

やっぱウィンなのかなー?
既存の胴では特に着せたいのなかったからこれを着せたいw
さぶちゃんとペアルック~ヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

挫折してた召還士やってみた(;・∀・)

インするとじんバイトだったのでちょと召還をやってみたw
以前サポモンクにしてやってみるもあまりに弱くてレベル1で挫折した驚きの早さ。
(他の後衛ジョブもレベル一桁はサポモンクで殴ってやっていたの)
(後衛でもサポモで乱撃使えた頃の名残りw)

メイン召還のシルの助言「サポ黒でやるといいですよ」を思い出し今回はサポ黒でやってみる。

σ(゚∀゚ のストーン→ミミズに8のダメージ!
σ(゚∀゚ の攻撃→ミミズに7のダメージ!


しゃもじで殴るのとほとんど変わらねぇ('A`)
召還士またレベル1で挫折しそう(:;´.(Θ).`;:)


あ!
そういや召還士って召還魔法使えるんだった!!

召還魔法なんてカー君と芝しか取ってねぇ。
MP消費少ないからカー君呼んでみるかなぁ。

カー君召還!!
で、なにするんだ?
召喚獣のコマンドどこよw

うはwwwカー君もう消えたwwwwww

まだ何もしてないのに(ノ∀`)

もうだめぽwwww


MPスリップ忘れてた(´・ω・`)
そうだ【ジュース】使おうかな。






カー君つえーwwwwwwww
MPも減らないし楽々レベルアップw
433-2.jpg

おなつよオークに絡まれ。

獣人強いから【おなつよ】でも【つよ】くらいかなぁって思ってカー君ぶつけて逃げる準備w
【獣使い】でもペットぶつけて逃げたりするからこのへんはお手の物ですヽ(´ー`)ノ

と、カー君のHPがあまり減っていない・・・・
少し戻ってみると、カー君よりオークのHPの方が減ってる!w
こりゃもう余裕で勝てるなと思って殴りかかる。
434-2.jpg
【おなつよ】に勝てました(´Д⊂
ジョブによって最初のエリアでおなつよにも勝てないジョブもあるので召還士も無理かと思っていたら勝てましたΣ(´д`*)

その後【つよ】にも勝てました(´Д⊂
なんですかこの強さ・・・・

強さがおなつよくらいの汁ペットって感じです(´・ω・`)
操る敵探さなくていいし、出しっぱなしでも経験値100%入るし、ケモリンより強いぞ(;´∀`)
435-2.jpg
常時ジュースであっという間にLv1→5Σ(゚∀゚ノ)ノ



それから今日はえもも入れた3人でタブナジアへ。
サンドで受けたワートクエとタブナジアで受けたENMとマメットBCをやってミラテテ3つもらう作戦ですヘ(゚∀゚ヘ)
437-2.jpg
しかしそう簡単に出ないのがここリヴェーヌの通行料である鱗(´・ω・`)

出ない出ないと思っていたらもう1PT出現で数激減_| ̄|〇
やっと出たので通行料払って進みリヴェーヌワート(σ´Д`)σゲッツ!!
440-2.jpg
いつも二人で1対のマメットだったけれども、今日は3人で2体のマメットBC。
入る前はちょっとサイレスはいらなかったらヤバイナーと心配。

思ったとおり滅多にサイレス入らなかったけれど何とかなったc⌒っ ゚∀゚)っφ



続いてブガートENMへ。
前々回5人で行って敗退。
前回2人で行って敗退。

今回は3人で挑戦!!


最初は遠隔と忍術とスリップで削り。
後半から殴り始め。

前回と同じ作戦でやったけれど今回は百列とインビンが来なくてあっさり初勝利!!
442-2.jpg
ドロップは『軽銀鉱』×2でハズレっぽーw
でもメリポ2500でウマー( ゚Д゚)



今日はメンテがあったのでそのまえに一日一回のシグナルパール消費。
444-2.jpg
3人でウルガランへ。

さぶちゃん:寒いから牛鍋が食べたいyp!
σ(゚∀゚:じゃぁ牛殺しに行こうか^^






明日代わりに【寄せ鍋】食べさせてあげるからね(´・ω・`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

もしもヴァナディール(゚∀゚ )バトン

またまたYasiroさんからバトンが回されており、前回同様「書け書け凸(゚Д゚#)」と脅されているので書いてみます。

『ヴァナの民なら一度は考えたであろう現実にヴァナがあったら?という感じの質問』自分が、ヴァナディールに入った感じ?らしいです。

初リンバス

夜呼び出されFFにイン。
今日は初めてリンバスに行ってみるらしい。
忍シ赤黒臼で昨日メンバー-1の5人。

ジュノ港で洗剤を買い、メア岩の裏側の入り口から入ったところのNMを倒し『ブラックカード』を(σ・∀・)σゲッツ!!
近くを湧き出てる光からプロミボンのような場所にイン。
417-2.jpg
中はプロミヴォン-ヴァズの使いまわしっぽぃ・・・w
418-2.jpg
入り口のようなところでみんなで【SE】を選択するも誰か入ってるようで入れず。

そんでもう一個ある【NE】というのを選択してみたら・・・・

入れちゃったΣ(・ω・`;)

みんなで【SE】入る予定っぽかったのだけど私がミスってNEにイン(;´∀`)
一度入ったらまたトリガー揃え直さなきゃ行けないようで、「しょうがないなぁ┐(´д`)┌」と、みんなも私が入ってしまったNEで妥協。


|ι´Д`|っ < だめぽ


中に入ってみると、マンドラがお出迎え。
419-2.jpg
マンドラを倒したあと近くに箱を見つけたので開けてみる。
420-2.jpg
時間延長でした。
ここは裏みたいな感じで箱あけて時間増やしていくのね。


リンクしたときとかララバイしてたのだけど一度も入りません(ノ∀`)
装備がやヴぁすぎでしたか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
スリプル役の赤首と黒猫がリンクでボコボコにされているのに何もできない死人な私^^^^^;;;
迷惑しかかけてないキガスw
まぁ私の死人っぷりは今に始まったことじゃないから気にしるな( ´_ゝ`)
421-2.jpg
このデカイ黒マンドラがつおい。
攻撃痛すぎて寝かせてる二人が死にかけ(;´Д`)


リンクしてるのも全部倒した後残ってる敵を見ると、さっきから同じところ行ったり来たりしているドーモが1匹のみ。
よしこいつも倒そうぜ、と突撃。
422-2.jpg
アッパーカットと範囲静寂にガクブルしつつも撃破。


うろちょろしてたらワープを発見。
乗ってみると2層目に着きました(`・ω・´)

2層目は(*゚∋゚)っぽいのがうじゃうじゃ。
すぐそこの箱を開けて時間延長とともに3リンクw
423-2.jpg
ロック型の鳥が強すぎますヽ(´Д`;)ノ

他にもBa型の鳥が2匹リンクしているけど、相変わらずララバイ入らず
装備出すのめんどくさがって超ユニクロ装備で来てスンマセン(ノ∀`)


このロック型の鳥を倒したところで時間切れ。
dropは獣人古銭11枚と白AF修復用ベネディクトヤーン2枚。

洗剤の元は取れたかなヽ(´ー`)ノ

次はもうミスらないのでSEに入りませう(´・ω:;.:...



先週受けたままやってなかったなぁと思い出しクロ巣護衛クエへ。
424-2.jpg
オリビアたんお久しぶりヾ(゚ω゚)ノ゛


結構アッサリ終了ヽ(´ー`)ノ



ルルデでフェローと話していると頭装備5が発生。
『トレダーシャポー』が選択できるように(*゚∀゚)=3

でも今の胴装備にはちょっと似合わない(´・ω・`)

429-2.jpg
でもかぶらせるけどね(`・ω・´)
428-2.jpg
Lv53→54にアップ



時間微妙だったので今日もプロミボンは諦め、ムバルポロスのワープを『スノーリリー』ではなく『(涙)』トレードで飛ばしてもらえるようにクエを進める。
430-2.jpg
これで今度モブBC手伝う時は(涙)で行けそうですヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 2日目

最近まypと一緒なことが多くPM出演者『テンゼンはウルミアのこと絶対好きだよ!』説に洗脳され最近イベントでテンゼンがウルミアの名前出すのが楽しみだったりします。

そうゆう私は【イブノイル←ナグモラーダ派】だったりするんですけどね(⊃∀⊂)

片思い萌えるね!ww

そんなこんなでPM話の続きが楽しみですヽ(´ー`)ノ
と、ノマカプ派な腐女子が言ってみるtest。
妄想ばっかでスンマセン(ノ∀`)





PM7-5【武士道とは】以降ネタバレ



FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 1日目

昨日PM6-3のオメガBCに行く手前まで進めておいたので土日でこのPMのヤマを片付けようということに。
BC準備していたら猫が忘年会ということで一旦離脱。
暇そうな残ったメンバーでアットワENMへ。
348-2.jpg
もう一人の猫は今のうち仮眠
なので忍忍赤臼の四人でいつもの【風と共に】のエフトへ。
毎回なめてかかってますが自己も無くアッサリ撃破ヽ(´ー`)ノ
350-2.jpg
アッサリなせいかいつもハズレばかりなここのdrop。
今日はどうでしょうか・・・・
351-2.jpg
マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
戦士達のピーアンV
青漆


1個当たりキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
いつも『毛繻子』通称『毛』ばっかりだったのに・・・・
先週もここで『破軍』dropだったりと最近運がイイですヽ(´ー`)ノ
マンイーターは隠し効果が知られてから値上がりしたという一品。
これは貧乏な四人で分配(*゚∀゚)=3

プチ引退中に追加されたピーマンは詩人75持ちでロット勝負。
私が勝ちました||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||





PM6-4【畏れよ、我を】以降ネタバレ



FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

なにこのイベント('A`)

ログインしたらなんか赤服貰えるイベントやってたので挑戦。
毎回ろくな思い出しかありませんが今回のイベントもまた微妙w
いまだによく分かってないけど自分のジョブ&レベルのカードをPC達とトレードしまくって集めるという感じ?
329-2.jpg
日付変わると新しいカードがもらえるのだけど、私がやってるジョブ後衛ばっかで需要多いせいかなかなか集まらずw
330-2.jpg
だいたい/shoutで【job】【Lv】【いりませんか?】とか言うのだけどこれ最終的にリューサンばっかり残る仕様で(´・ω・`)
中途半端なレベルの前衛フル活用してなんとか【ドリームローブ】(σ´Д`)σゲッツ!!
339-2.jpg
HQローブ狙いでトレードしまくったりもしたけれど全然貰えず(´Д⊂

342-2.jpg
バス鉱山区の『大人に夢を与えてくれる』スマイルブリンガーのお姉さん。
これ多分話しかけてる時に撮った方がエロいの撮れそう。



ローブHQヽ(τωヽ)ノ モウダメポな頃に人数集まったので、BC未クリアの人を連れて昨日と同様スノールBCへ。

しかしBC一歩手前で某PTメンバーのHPが黄色に・・・・
【むむむ】
スニ切れ?
骨とコウモリリンクで2名【死】(´Д⊂
331-2.jpg
【人】【妻】を火葬してみたり(´・ω・`)


ようやくBCのある【マップのないエリアです。】についたと思ったら・・・・
332-2.jpg
いつものように猫が【回線切断】
PC落ちまくりだからとわざわざBB買ってきたのに、PS2でやっても落ちるのね(´Д⊂


そしてBCにイン。
すると・・・・
イベントを見てるハズの某黒にもマークがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ハイ、落ちましたよっと(ノ∀`)
333-2.jpg
うちのLSは集団行動をとろうとすると【回線切断】するようです。


戻ってきたので気を取り直してBCにイン。
今日の構成は白赤黒黒黒墨+白赤(BC外で待機)です。
334-2.jpg
今日は赤2いないけれど作戦は昨日と同じような感じで『赤:グラビデ黒×4:フレアあとテキトー』な感じで。

今回スノール弱体アイテムの【塩】持ちがいたけれど硬直時間が長すぎるということで、あえて使わずにc⌒っ `・ω・)っφ

で・・・・

【氷砕】食らって強制退出(ノ∀`)

まぁ、お決まりですよ。
でももう慣れたもので印回復まで待って再突入。
335-2.jpg
4分台で昨日の行った時のタイム抜いてベスト更新


337-2.jpg
しばらくしてスノールBC前で会った普通PTで着てた某ピンクLSのエロヴァーンもクリアして出てきたのでウルガラン頂上の絶景ポイントを教えたけれどそのまま帰っちゃってた(´・ω:;.:...



それからやってなかった人のPM5-3テンゼン編【礼賛者】もお手伝い。
338-2.jpg
今日は人数多くてなめてかかったら約一名死にかけました(´・ω・`)



みんなが移動だけのMS進めてる間久しぶりにさぶちゃんと狩りヽ(´ー`)ノ
341-2.jpg
なんかフェロースレ見たらフェローの攻撃弱体されたとか・・・・

それから【ドリームローブ+1】【ドリームキャップ+1】(NQ不可)装備でランデブーポイント行くとフェローもサンタ服着るらしいw
(ランデブーポイントのみ)
さぶちゃんにも赤服着せたいけど、ごめんママHQローブ取れそうにないわ(´Д⊂
HQ帽子も去年捨てちゃったし・・・・



それから移動だけのMSが終わったのでミザレオ海岸へ。
PM6-2【ゐぬる場所】で玉3体のNMへ。
ここで1番最初に到着した【首】がまだみんな集まってないのにミスってNM湧かせてしまって時間稼ぎ。
いまだにジュノで1番遅かった猫以外が到着したころ玉NM討伐。
343-2.jpg
結構長いイベント見てたら猫が到着。

そして猫もミスってNM湧かせてしまう。
黒で着てた猫、NM3体にボコにされ【死】
全員イベント中で助けられませんでしたlol


イベント後、猫の分の玉NMも倒してイベント完了ヽ(´ー`)ノ
345-2.jpg




シドに報告して終了ヽ(´ー`)ノ
346-2.jpg
モブBCとかやって@3人ここまで進めたらあとはオメガかな?
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

PM5-3【迎え火】とか

前日準備していたLv60装備を着てウルガランへ。
目指すは【迎え火】スノールBC
今日の構成は吟・赤・赤・黒/白・黒/赤・墨/垢です。
MPの為一人だけAF着てない白いもじもじ君姿(エル♂種族装備)の【首】がちょっと哀れに見えます。
315-2.jpg
今回の作戦は、
ソウルボイスマンボマンボ

開幕印フレア×3

反応したスノールに赤二人でフレア被弾までグラビデピンポン

フレアで1番タゲ取った黒が土杖マラソン

余った2黒でファイガII

エアロIIIとか・・・・


スノールのHPが9000らしく黒1人あたりのノルマは2000。

~一回目の挑戦~
大体この作戦通りでフレア×3でタゲられたのは墨な私だったので土杖持ってマラソン。
ここでマラソン中にコンバ後回復マンドクセ中だった【首】にハイマールストーム当たってしまいご臨終(´Д⊂
ここで殴られてHP黄色だった私を回復するためケアルⅣしたぽんちゃんが【死】
@1発くらいだったので泉使ってファイガII詠唱中してたら【氷砕】食らって強制退出_| ̄|〇
サポ垢だったから発動まで@2秒くらいだったのに_| ̄|○ il||li
2時間アビ使っちゃったしどうするよ?
で火力がないということで吟なLinが狩に着替えて着て2時間後再戦することに。

ログみて与ダメ計算したらレジがあったりで1788ダメでノルマも達成できていなかったorz
316-2.jpg
レイズ役で着いてきてくれたまypにはd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


~そして2時間後~
あ、あれ!?
氷曜日になってるのは見間違いですか
うはぁ・・・・
アビ回復したと思ったらマジで氷曜日になってやがるヽ(´Д`;)ノ
もう時間もないし無謀にも氷曜日に突入ヽ(`Д´)ノウワァァァン

この時100%無理だと思って超テキトーな心構えだったのは内緒(-ω-#)y-~~
そしてBCにイン。
唯一サポ白なじんが思い出したように【バブリザ】をかける。
そういえばこんな魔法もあったのね( ´_ゝ`)
317-2.jpg
2回目の構成は吟→狩になった狩赤赤黒黒墨

作戦もだいたいさっきと同じような感じ。
順調にフレア×3
ファイガII×3
と進めていく。
ハイマールストームも来たけれど【バブリザ】のおかげか2桁ダメ
もしかしてバブリザ超偉大!?
なんだかさっきと違って死にそうになることもなく、【首】がコンバ忘れたり、泉使い忘れたり、スラッグ外したり、結構みんな慣れてないジョブだったせいかミスりまくりだったのに勝利(´Д⊂
とりあえずバブリザネ申..._〆(゚▽゚*)

クリアできたからどうでもいいけど与ダメ2115でノルマ達成ヽ(´ー`)ノ




そしてBCをクリアした人しか見れないという幻の絶景ポイントへ。
320-2.jpg
ウルガランの頂上キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━!!!
今って雲より高い所にいるのね(*゚∀゚)=3

で、BCクリア組で記念撮影ヽ(´ー`)ノ
319-2.jpg
みんなお疲れ様(*^ー゚)b



バスに行ってシドと話してPM5-3ウルミア編終了ヘ(゚∀゚ヘ)


そして今日のフェローは親密度キャップ解除クエ【天光】で回る最後の3ヵ所目ギデアスへ。
322-2.jpg
草刈鎌持ってフェロと一緒に採取で3つ目の大事なもの(σ´Д`)σゲッツ!!
325-2.jpg
今日が最後の置き去り
だから許してさぶちゃん(´Д⊂


【天光】で使う大事なもの『霞のきらら』、『霧の香草』、『靄の香木』の3つ全て揃ったのでボスディン氷河の【鏡の池】へ。

イベント後ジュノに戻るとワルじん登場。
このフェローが持つ鏡に関するクエに出てくる悪役(?)のグラフィックがじんの姿そのもので、悪役のまだ名前もまだ???となっているのでついたあだ名がワルじんなんです。
314-2.jpg
ワルじんは今日も悪いことをして去っていきました。

このロリコンめm9(゚Д゚#)





それからPM5-3テンゼン編でまだ終わっていなかったデルクフNMもBCでは無いので進めてみることに。
326-2.jpg
NMドールのHP減らなくて、バイオとか被弾の回復でMPばかりなくなっていって、これ二人じゃ無理なのかなぁ~と思っていたところじんからコイツ硬すぎると。
与ダメなんて全然見てなかったから気づかなかったけれど、忍75の殴りで一発0~30くらい。

うわ硬ぇぇwwwww
と【ディアII】入れてなかったなと思って入れてみたら敵HPがいきなり減るように。
ログみたら与ダメが一発80とかになってる。
【むむむ】
ディアって偉大なのね(ノ∀`)



そのあとのテンゼン編のラストソ・ジヤでインスニだけあればPTじゃなくても行けそうなので行ってみる。
327-2.jpg
一度道を間違って上に登る階段抜けたらソ・ジヤの塔内一周してしまったようで入り口に戻って着てしまっていた('A`)
328-2.jpg
そのおかげか2回目ではすんなり辿りつけましたヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

なめたらアカン

今日も続けてディアボロスBCへ。
アビなし、薬なし、スタン1名と昨日全滅していてなぜかこの余裕lol
299-2.jpg
いつものように裸で突っ込み~
300-2.jpg
もうみんなクリアしたのか今日はほとんど並びもしないBCに入り~
ストスキ切り忘れたりして爆睡lol
スリプガなのに起きねーwwwwwwww
って思ったら大地の衣ついてました(`・ω・´)
302-2.jpg
ディアボロスに特攻~
そしてサクっと【全滅】


その後も2,3回特攻するも、ことごとく【ナイトメア】を食らい。
プチ引退してる1年の間にできたという女神の印を使っての範囲状態異常回復の【女神の慈悲】の存在もいつも忘れ・・・w
大して目立った行動はしてないのにナニカ飛んできて1番最初に即死したり。
301-2.jpg

一度も床が落ちるなんてことなかったから離れてやってたらやっぱり落ちたw
下にはこいつらがうじゃうじゃいましたよ('A`)
303-2.jpg
このとき私は死体のまま落ちたのだけど、一緒に落ちた生者の召は一発150くらいのダメージ。
ダニツヨスギ('A`)



PM5-3【迎え火】スノールBCも行きたかったけど今日はディアボロスで時間が微妙になってしまったのでLv60装備とか明日行く準備をして解散。


フェローではパッチで追加されたフェローの親密度キャップ解除クエ【天光】でフェローと一緒に3ヵ所採掘の続きで今日は2ヶ所目である、シャクラミへフェローと一緒につるはしかついでポイント探し。
304-2.jpg
やっぱりクエストとは言えせっかく一日一回のシグナルパールを使って呼んだのに一度の採掘で終了というのは寂しいです(´Д⊂
305-2.jpg
クエストの3ヵ所とも経験値入る敵がいないのでちかくの敵をいじめて終了。
さぶちゃん今日は早く寝るんだよ つωT`)



昨日クエアイテムを渡してリアル0時またがないと次が発生しなかった【ズィーロゾックの帰還】で、今日はその続きでズヴァでNMデーモン討伐。
306-2.jpg
5匹湧いてその中のボスについて『戦闘中に喋り、ザルカバードに飛ばされることがあるので注意が必要』とか書いてあって、1人だけ飛ばされなかったら死ぬなぁとガクブルしていたけど強制テレポもなく終了。

よかった飛ばされなくて(;´∀`)


ムバルポロスに戻りコブラキック姐さんに報告して終了。
307-2.jpg
姐さん連続クエのラストなのに報酬ショボスギ><



パッチ当日食材集めるだけ集めていたところ、BCに狩り出された為何も作ることが出来なかった新レシピを作りにレンブロワのあるサンドへ。
ついでにワートクエも受ける。
309-2.jpg
毎週ミラテテをくれる老婆という名の老婆も心なしか今日は華やかに見えます。

308-2.jpg
「まぁまぁ強い炎の力で満たされているクポ」なモグハウスで合成。
たまたま光曜日だったので魚やキノコが弾け飛びました('A`)
【モーグリの応援・炎】役に立ってるのか立ってないのか_| ̄|〇


ついでにBC用のロランベリーパイもなかったので2Dくらい材料買って製作。
あ、ゼラチン忘れてた。
どれどれ競売で買うか。
【むむむ】ダース5kかよぅΣ(゚Д゚ υ)
私がいた頃はスキル上げで常時叩き売りされてD2kだったのに(´Д⊂
311-2.jpg
しかたなく倉庫キャラで泣きながら自作。
310-2.jpg
ロラパイ+1、真冬の夜の夢、寄せ鍋奉行、蟹鍋目付けできたけどHQ自分じゃ勿体無くて使えない(;´∀`)
ってか調理でHQ2の青い枠初めて見たよ
313-2.jpg
ガトーオーフレースがとてもとても美味しそうなグラですΣ(´ρ`;)



ブッシュオショコラ
(炎)
 サンドリア小麦粉(レンブロワ)
 セルビナバター(競売)
 ローレル(栽培:香草の種 + 水)
 メープルシュガー(フォルガンディ特産品店原木シバく)
 ククル豆(栽培:穀物の種 + 氷)←去年10鉢カリカリクポー
 セルビナミルク(ザルク特産品店)
 バブルチョコ
 鳥の卵(飛空挺乗り場)



とかも作ってみたい気がするけどバブルチョコとか材料メンドス(´・ω・`)
HQできたら使えないし・・・・
あ、ハートチョコできたらこれを作れということですかΣ(・ω・`;)


ラブチョコ【裁縫】【調理】【革】
(土)
 ハートチョコ
 羊皮紙
 スカーレットリボン



でもこの時期ククル豆高そうだし、栽培マンの鉢植えコレが枯れたまま1年放置してあるよヽ(;´Д`)ノ
もう放置ってかむしろインテリア化m9(`・ω・´)シャキーン



調理の新レシピ作ったあと炎クリ余ったので、じんに貰った有翼獅子のたてがみを【鈎縄】にして消費する為にサポのあるバスの鍛冶ギルドへ。
312-2.jpg
このひとのサポの台詞エロくないですか(σ´□`)σ

一体ナニをするつもりなのでしょう。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【パッチ】+【ミスラ】BC

パッチ後、効果も分からない内に【鍋奉行】&【パティシエ】(σ´Д`)σゲッツ!!
282-2.jpg
調理スレ見ながら新素材を求めて3国走り回る。
280-2.jpg
ここで気づいたことが一つ・・・・
281-2.jpg
クリスマスのセット去年と変わってないような^^^^^;;;

手抜k



そんなこんなしてるうちに材料が全部揃う。

春菊(しゅんぎく)バス天晶堂
ナパ(ナッパ)ノーグ
白滝(糸こんにゃく)ジュノ天晶堂
ロイヤルグレープ南サンド噴水の店
シバル(ネギ)レンブロワ
割り下調理ギルド
煮出し汁調理ギルド
バニラ調理ギルド


の8つが店で買える食材。

豆乳【調理】
(炎)
 ブルーピース×2
 蒸留水

ビターン【錬金】
(炎)
 海水の元(水の区雑貨屋)
 蒸留水

木綿豆腐【調理】【裁縫】
(土)
 木綿の布
 ビターン
 豆乳

重曹【錬金】
(雷)
 ムバルポロス水
 岩塩


の4つが作る食材かな。
調理102、錬金60、裁縫52で全部作れてHQできまくり。
裁縫は木綿布作れるスキルに錬金はもっと低くても出来そう。
285-2.jpg
買える食材だけ買って夜インした時に猫から(獣人支配)だったからムバ水譲って貰ったりして作れる食材は全部作ってみたり。
全部ダース単位で買ったり、作ったりしてたからアイテムがいっぱいに(;´Д`)
279-2.jpg
食材だけ揃えてまだ新レシピ作ってないから1D残して倉庫に送ってたところ、じんが帰ってきてPMのミッション進めることに。



PM5-3【向かい風】のミスラBCへ。
今日の構成は吟赤召黒黒黒
エルメス(*´д`*)ハァハァなフレから「猫なんか召還3人いれば骨も残らないw」と聞いてたけど、うちのLSに召還3人もいないのでこの構成にw

まずTPリジェネついてるので一度BCに入ってイベントをマターリ見て退出( ´ー`)y-~~

2度目のイン。
リレイズピアス使って、黒1、黒2の二人がヘイスト貰い【準備完了!】
開幕は(ヘイストなし)黒3の印スリプガでスタート。

吟が子竜とペットを寝かせ、黒1の私がギリギリまで離れた場所でスカリーZにフリーズ詠唱。

Zが起きて私の方へ向かってくる途中でシルのアストラルフロウを食らってZが後ろに戻る。

そこで黒2じんのフリーズ→暇になった私のブリザドIIでZ【死】

あとは起きたのを寝かせたりヘイスト組が泉フリーズしたりしてるところで赤のぽんちゃんが【死】
それでパニくった私がフリーズ発動後に適当に撃ったガIIで残り全部倒しちゃったみたいで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

SS取る余裕も無く、パニくったせいで後半覚えてないけど4分くらいでベスト更新ヽ(゚∀゚)ノ

一つの山だったミスラBC一発で終わってホッと一息( ´ー`)フゥー...



それから今日追加されたという召還獣【ディアボロス】取得クエへ。
ウィンでクエを受けてソ・ジヤへ。
286-2.jpg
ソ・ジヤ入って真っ裸になるのは仕様です。

【マップの存在しないエリアです。】についたので最後尾にリーダーのじんが並ぶ。
287-2.jpg
こうゆうの見ると愛・地球博といいTDLといいみんなつくづく行列が好きだなぁとヽ(´ー`)ノ

みんなが並んでるから並ぶ』


ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「ヒャッホーーッ!」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。

アメリカンジョーク




この同調性、日本人の長所であり短所だよな( ´,_ゝ`)


まえに並んでいた2PTのリーダーから「うち離席してる人いるので…」と順番が盥回しにされうちの番に。
うちも離席してる人が1人いたけどギリギリ戻ってきたのでPSかけてイン。
ちなみに構成は忍暗戦召吟臼。
半分くらいまではなんとか行ったけどやっぱりスタン1人じゃ追いつかず・・・・
288-2.jpg

ナイトメアで【睡眠】→【死】。
289-2.jpg
さっきのミスラBCで2時間アビも使っちゃって無かったし、【スタン】も1人しかいないし、みんな眠そうだったので作戦練り直して明日再戦予定(`・ω・´)



今日は以前ズヴァで以前出なかったクエで使うデーモンの指ペン取りしつつフェロー。
293-2.jpg
なんか今日は運よく1匹目でdropしましたヽ(´Д`;)ノ
たぶん今回から狩れる数が25匹になったっぽくて今までより帰るのが遅いですヽ(´ー`)ノ
294-2.jpg
Lv52

これで親密度70になったっぽいのでジュノに戻るとクエ発生。
なんだかもう【GENKAIクエ2】まで発生したんですが(;´∀`)
昨日GENKAIクエ1やってLv50キャップ外れたばかりなのに・・・・w

でも今回発生したGENKAIクエ2はすごい楽w
いじっぱりなさぶちゃんを追いかけてクフィムまで行って巨人NM倒して糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
295-2.jpg
さぶちゃん一人で危険なところ行っちゃ(´Д⊂ダメポ

それから新密度上げる鏡シリーズのクエスト【天光】も受けれたので進めることに。
しかしこれシャクラミ、ギデアス、ジャグナーの経験値はいらない所でフェローを出して『まさかり』『つるはし』『草刈り鎌』使わなきゃいけないようで、パール勿体無い(´Д⊂
でもこれやらないと新密度もキャップなので、1回分だけ余ってたタクティクスパール使いにジャグナーへ。
297-2.jpg
これフェローも一緒にdigするのねw

大事なもの『靄の香木』も取得したので、フェローの時間も倒す敵の数も余ってるけれど戻ることに。
298-2.jpg
初めての幼児置き去り・・・・

ごめんよさぶちゃん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

さぶちゃんGENKAITOPPA!!

昨日タクティクスパール少し進めておいたおかげで、フェローの戦闘タイプを増やす【カメレオンのまやかしを】のクエストが発生。
これを進めながらセルビナでフェローGENKAIクエスト【真珠色の思い出】のオファーを受け2つ同時進行することに。

バスへ行ってルトの仲間の変身を解く為の『清めの塩』を貰い、GENKAIクエの爺さんが亡くしたという婆さんの形見を取り戻すため、雑貨屋でつるはし買ってコロロカで掘り掘り。
おい爺さんや。
なんでわざわざ大事な婆さんの形見を拡張ディスク購入という名の道を越えた勇敢な冒険者にしか通れない洞窟に埋めたんだい
ポイント探すの大変だったじゃないか('A`)
やっとこみつけた婆さんの形見を爺さんに渡しに行くと・・・

そこでシグナルパールで連絡が入り、ワガママ爺さんの為にウィン方面で暗躍していたさぶちゃんの身に危険が
背後に立ったヤグの影が・・・・

ボコッ

「ァゥァ!」


ちょっとちょっと!
今の死んだ時と同じ断末魔じゃないのッ!?

このバカヤグート!!
私のさぶちゃんを勝手に殺すんじゃないyp!!

待っててねさぶちゃん今くぁwせdrftgyふじこlp;@

メアチョコボ高ェー!!!!!!!!!
3000G('A`)

乗りましたよさぶちゃんの為に(´Д⊂
272-2.jpg
うちの可愛いさぶちゃんシバいてくれたヤグートさんにお礼参り^^



ヤグから奪った乳白色の原石をさぶちゃんが説得してた画家アンジェリカに届けるため一旦ジュノに戻りウィン行きの飛空挺乗り場へ。


ここで私の復帰を知ってずっとtellで喋ってたフレVがジュノに戻ってきたかーと飛空挺乗るわけでもないのに200Gも払って私のいた乗り口へ。
いつものノリで【お金がありません】【助けて!】って言ったら普通なら「lol」で終わるところなのに、トレードでギルがΣ(゚д゚)
一応遠慮してみたけれど『復帰祝い』だからと。

ありがとうマジで3万しかないから助かった(´Д⊂
これでチョコボに乗れるよ(`・ω・´)ゝ”



飛空挺でウィンに到着。
アンジェリカにオズでさぶちゃんが命がけで取ってきた『乳白色の原石』を渡しイメージもりもり湧かせて婆さんの肖像画を書いてもらいバスの爺さんの元へ輸送。



フェローのレベルの限界が55になった!


さぶちゃんGENKAITOPPAキタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!



フェローのGENKAIクエ後、PT組めそうなくらいLSに人がいたのでメリポ行くことにヽ(´ー`)ノ
DCでは野良ばっかだったけどFFでは身内で引きこもりがちですw

74のジョブ上げたいとか70のジョブ上げたいとか希望を酌んで適当にジョブ決め。
忍暗シ赤吟臼。
臼はいつものごとくσ(゚∀゚ ワタシデス

詩人装備は倉庫キャラに散らばっていますlol
楽器10個とか普通に邪魔なんだもん('A`)


各々いる場所から空へ。
さっきフェローのGENKAITOPPAクエで母国バスにいたのでジ・タのOPテレポつかって空へ。
274-2.jpg
すんげー久しぶりですよ空。

最近ここでレベル上げをしているえもを先頭に【ついていきます】。
スイッチのところまで並んでついていって「なんで着いてきてるんだw」といわれるのは仕様です。
275-2.jpg
詩人様がいるのでLinPon夫妻が70でも(゚Д゚ )ウマーです

1万ちょい稼いだところで時間も遅いので【解散】。



ジュノに戻りさっきのクエの続きで今度は作戦書を貰うクエ【カメレオンのまやかしを】も進める。
2時からメンテなので急いでクフィムへ。

デルクフの塔のイベントを見て思い出したことが一つ・・・・
このルトの仲間のタルタルって以前タブナジアのクエに出てきた愛嬌のいい盗賊タルタルじゃないかΣ(゚∀゚ノ)ノ
ルトの仲間だったのねキミw
276-2.jpg
襲いくるツボをぬっ殺し再びイベントが出た後、作戦書のタイプが選べるように。
私は【作戦書:防戦】を選択。
じんが【作戦書:力戦】を選択。
今日はまだこのクエが発生していないえもは【作戦書:持久戦】を貰って3人で全部覚える予定(゚∀゚*)



~メンテまで@1時間~
277-2.jpg
一日一回のシグナルパールは勿体無いから使っちゃおうとアルテバに駆け込み。

278-2.jpg
GENKAITOPPA後、初のレベルアップでLv51

Lv51になったので+4以上の敵になり、入る経験値上限が250にアップ。経験値250は嬉しいけど、もう【練習相手になりません】じゃ経験値( ゚Д゚)マズーなのね
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

PM5-3+【フェロー】【エキサイト】

ノーブルが1200万まで値下がりしてたので倉庫キャラ回って財布から現金毟り取って来て購入
所持金3万になりますた(ノ∀`)
【お金がありません】【助けて!】
がいつも愛用している私のサチコメです( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

253-2.jpg

ジュノで出合った公衆卑猥罪な某ピンクLSの【解散】←あだ名。
すれ違った瞬間にフェロモン飛んできますた m9っ`・ω・´)



6人BCが多いので今までLSのMS遅れ組で揃って進めてきたPMですが、遅れ組の半分が毎週日曜開催の裏LSに入ってしまい休日にPM進められなくなったので、遅れ組置いて先にPM進めることに。
先行PM組に追いつけばBCとかも行けそうかなぁ・・・
目標は年内アルタユらしいです(´・ω・`)
遅れ組はPMより合成・裏優先なので後から手伝いますlol


先行組のまyp&首ペアに手伝ってもらいPM5-3ルーヴランス編【なにゆえにその子は】のモブリンBCへ。
野良の狩人さんを誘って忍侍狩赤吟臼で突入。
敵は
Movamuq(Moblin系)×1 白魔道士
Chekochuk(Moblin系)×1 黒魔道士
Trikotrak(Moblin系)×1 赤魔道士
Swipostik(Moblin系)×1 暗黒騎士
Bugbby(Bugbear系)×1

で作戦は赤猫がバグベアマラソンで前衛1人1匹。
最初の1匹は明鏡で瞬殺だとか。
最初にサイレスをCとTの2匹に入れスタート。

しかし赤猫がマラソン予定だったバグベアにうまくHateが乗らず広場で大暴れ。
『1人1匹』から外れていたMに地味に殴られ続け、Sの範囲なども食らい、「モブモブー」とか謎の暗号で攻撃命令やら作戦やら立てているモブPTでモブやバグベア動きまくり。
殴られまくりでろくに魔法も使えず1番最初に臼な私が【死】
吟猫まypのケアルで粘るも続々と【死】
254-2.jpg
死んですぐリレイズで起き上がろうと思ったら起きれない・・・・
もしやここリレイズ不可?
とか思ってログ振り返ると『運命のダイス』でみんなのリレイズやプロシェル、ヘイストなど強化魔法がごっそり消されておりました(ノ∀`)


赤猫はなんとか外に脱出できたのでレイズを貰いみんなを蘇生させて、仕切りなおし。

マラソン失敗イタス(・ω・`;)
侍の2chアビ使ってしまい、狩さんのアビしかなくなってしまったことだし、今度は作戦を変えて1人1匹ではなく1匹づつやることに。


C&Tにサイレスを入れ、バグベアマラソンスタート。
侍狩が黒モブCを瞬殺。
その間忍が余ったモブに忍術でhate入れてBCぐるぐる。
hate乗ってて後衛には来ないのでさっきより断然楽(ノ∀`)
255-2.jpg
赤モブTもぬっ殺し。
続いて暗黒モブSも。

ここで広場にいなかった白モブの存在を忘れ、通路でバグベアマラソン中の赤猫に【もどれ】コール。
バグベアと一緒にみんなから存在を忘れ去られていた白モブMも来たので軽くビックリΣ(^∀^;)

赤猫:Mまで来たのは想定外。

どうやらずっと忘れ去られたMも一緒に2匹マラソンしていたようで(ノ∀`)

@2匹になりここでジュース使おうと思ったらポストから取り忘れたことに気づく臼な私('A`)
256-2.jpg
だってアイテムいっぱいなんだもん('A`)

※秘儀:自分宛に送って返却エンドレス




1度目とは違い2度目はあっさり勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

バス>ムバルポロスで昨日取ったカギを使ってイベントを見てPMみっつの道ルーヴランス編糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



さっきのメンバー5人+PM全然進めていなくて置いてきぼりになっていたhayasuをつれてアットワのアントリオンENMへ。
毎週ENMで登っているのでサクっと山登りのはずが・・・
258-2.jpg
猫落下しまくりw
おかげで取り忘れていた護衛の報酬をコンクエ終了前にサンドまで取りに行くことが出来ました(ノ∀`)


なんだかんだで思っていたより山登りに時間はかかってしまったけれどBCに到着。
ミスラBCだと思われる死体がゴロゴロ・・・・

今日の構成は忍ナシ赤黒臼です。
いつもは3,4人で【千骸谷 - Lv75制限ENM - 風と共に】の方に行っているのですが今日は6人いたので当たりもでかいこちらを選択。

【千骸谷 - Lv75制限ENM - 猛進転進】

15分制限でボスアントリオンを殴っていると地中に逃げて、地面を走り回って探し、潜っている敵の頭上に該当する場所を踏むと黄色くなるほどのダメージのプレゼントと共に地上に出てくるという感じ。
時々雑魚も出てきちゃったりで時間とか計りながらボコボコと。
260-2.jpg
制限時間15分のところ走り回って10分でクリア。


敵を倒した瞬間みんな一斉に宝箱の元へ走り、宝箱の中にしゃがむのは仕様です。
あれだよ。
箱を空けたら可愛いタルタルが座ってましたって感じのやつね。
261-2.jpg
しかし誰もタルタルなどおらず。
HUMどもがしゃがんでも箱に収まりきらず可愛くもなんともありません(ノ∀`)
それでも辞められないのはもうです。


そしてBCを追い出され、肝心のドロップは・・・・

【破軍】(両手刀 D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍)
【ガラティーア】(布)


当たりキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
2つとも高額品なので貧乏LSなこのPTで売って分配ヽ(´ー`)ノ
特に刀の方は最終350で在庫なしなので高く売れそう(ノ∀`)


そういえば『破軍』ってどっかで聞いたことあるなぁと思ったら某DCの隊長が欲しがっていた刀だったようなw
鯖によって出てないところもあるのねΣ(・ω・`;)



コンクエ集計&裏が終り帰ってきたえもを入れてフェロークエのプロミボンへ向かうためのLv30装備準備。
途中で以前裏LSで一緒だったエルナイトなフレから驚いたようなtellが。
何も言わずにフレリストオンラインにしたから気づいた人はみんなビックリしてる感じ・・・w
さすがに二度目の復活じゃ忘れてる人も多いだろうし地味に暮らしてますw
そのフレには平日昼活動の空LSに誘われたけど時間厳しいので諦め(´・ω・`)

最近もっぱらフェローメインですからね(ノ∀`)



準備完了後、今日は3人いるから2層目を目標に・・・w
263-2.jpg
調子こいて3層目行こうとしたけど1個目の玉がハズレ。
262-2.jpg
2個目どこか分かんなかったし、もう時間もなかったことだし2層目で???(σ´Д`)σゲッツ!!

流石にもうLv48ともなると、完璧タゲ取ってくれます。
それに殴られて減るHPゲージも少なくなって来たヽ(´ー`)ノ



装備固定できるようになったので、獣人支配で唯一フェローでまともに経験値入りそうなムバルポロス新市街でやることに。
264-2.jpg
獣人支配5段階目のブルコタ狙い(σ´□`)σ


楽~丁度くらいで、モブもバグベアも範囲が地味に痛い。

リンクすると痛さ倍増でフェローも3体いるのでMPスポンジに(ノ∀`)
この時フェローにケアルで結構なhateが稼げるので回避スキル上げにオヌヌメ^^^
266-2.jpg
そして丁度バグベアがリンクした時スリプルがしょっぱな【レジスト】
今度は印も付けてみる。
その間にボコスカと殴られえもが1匹殴ってタゲ取り。
運悪く印スリプルが入った後に殴ってしまったので即起床して更にボコられHP@100にw
もう2匹目寝かすの諦め一人一匹(;・∀・)

自分が死ぬのはどうでもいいけれど、以前練習相手のトンベリで死んだ時みたいに途中でさぶちゃんが帰ってしまうことのが心配だった(;´瓜`)
呼びたてだったし(;´∀`)

265-2.jpg
やっとこLv48→49


それからムバルポロスじゃ強すぎるのでアルテバに移動。
268-2.jpg

やっぱこっちのがサクサク狩れて楽・・・・w
267-2.jpg
あっさりLv49→50

これでGENKAIクエ作戦書クエが受けれますヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

だらだら+獣弱体

ログインすると即効誘われ【みっつの道】ルーヴランス編で必要な『黄金のカギ』取りにムバルポロスへ。
240-2.jpg
最初サクサク出てたのに@1個で出なくなるのは仕様ですか('A`)?


それからLinPon夫妻が移動だけのミッション進めてる間にちょっとバスで鍛冶上げに。
これ作って上げてます(#゚Д゚)
≪鈎縄×33≫
鍛冶15/裁縫29
土 → ブロンズインゴット/草糸/有翼獅子のたてがみ

しゅごごしゅごごしゅごごしゅごごシュ~ン・・・パリーン!
有翼獅子のたてがみを失った…。
241-2.jpg
たてがみあうち(´Д⊂



それからテンゼン編のソ・ジヤ奥に進むPMも進めることに。

ソジヤの入り口入ってさぁ進むぞと思ったところで、ソロモンクの人がが奥に進むための扉調べて沸くNMゴーレムつれて入り口に・・・・

@100ダメージで軽く死に掛けました(ノ∀`)


それからもまた扉のNMをつれて入り口に戻るのを繰り返す謎のモンク。
いい加減殴られるのダルイのでNMゴーレムぬっ殺し。
そのゴーレムが消えた瞬間に守っていたドアが開くのを知らず入り遅れるσ(゚∀゚
開けようと思って調べたら
『嫌な気配がした』
『仕掛けられた罠は発動しなかった。』

あ、もしかしてさっきのまた出てくるかも知れなかったのね(ノ∀`)


合流し、一部屋ごとにあるドアを開けて出てくるゴーレムを倒しながら進む。
245-2.jpg
しばらくするとその部屋自体にもモンスがいて、扉際でやっていると次の部屋にいるトンベリやら、ツボやらスライムやらがすり抜けて出てきたり('A`)
243-2.jpg
最奥まで来てイベントを見てソ・ジヤ終了。
246-2.jpg
ってかイベント短すぎ・・・w
これだけの為にここまで来たのね。
イベントは一瞬だったけどw

なんだかここに辿り着くまでにメリポ2200も増えてましたよ。
どんだけ絡まれたんだか(ノ∀`)



そのあとズヴァで昨日と同様クエアイテム取りも兼ねてフェロー。
248-2.jpg
今日はさぶちゃんが久しぶりに初期装備以外のものを着ています。

調べたら初期装備は獣人支配とか・・・・
サンド領やウィン領でやっているのに掟に逆らいずっと初期装備だったさぶちゃんもようやく違うものを着てくれました。

またブルコタを着てくれることを祈ります(`・ω・´)
(↑私の趣味lol)
250-2.jpg
クエアイテムの方は結局出ませんでした_| ̄|〇

タクティクスパール貰ったらズヴァで使いまくって取ろう(´・ω:;.:...





そういえば今度のパッチ『MPK対策』という名目で『獣使い弱体』に_| ̄|〇

MPKといえば散々いわれて来た中華対策としてがメインかな?

事の発端はこれだと思うが。
FF11 糞GM:Shazihorkの対応を考える
↑のにも乗ってる当事者の人同じ鯖らしい。
ということは私もヴァナでGM呼んだらコイツが出てくるかもしれないのね('A`)

ttp://elroy.blog4.fc2.com/blog-entry-111.html
ttp://elroy.blog4.fc2.com/blog-entry-115.html
↑当事者の記事。

このGMマジでヽ('A`)ノウンコーすぎ。


そんなこんなでMPK対策が獣殺しに_| ̄|〇

~公式より~
・モンスターが、そのモンスターの本来の生息域以外の場所で戦闘を行った後、戦闘の目標となっていたプレイヤーが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合は、近くに別のプレイヤーがいてもそちらに攻撃対象を移すことなく、その場で消滅するようになります。

これで【かえれ】した瞬間消えてしまって、遠いところからせっかく連れて来たのに1回の戦闘で終わってしまったら泣きますよ。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【ズヴァール城】【エキサイト】+CC

昨日復活させた別垢のアイテム整理とかしつつ時間が来たので、2週間に一度のDC部隊チャット、チャットオブケルベロス(以下CC)へ。

CCも今日で5回目になるのかな。
FF7DCβ終了後CCも入れて)

今日の参加者はNagase嬢、Meme、フィリップ、Yuki嬢の四人。(来た順)
人も少ないので時間も22:00~24:00の2時間と決めてみたり。
次の2週間後は祝日になっていたので3週間あけた12/30に決定(´・ω・`)


FF7DC発売日まで@1ヶ月ちょいかぁ・・・・
FF11復活したらまたハマって来てしまい悩み中(;´Д`)
オフのタークスヴィンセントも見たいしぃ・・・・



そんなこんなでCC後ログイン。
クエアイテムとか落とすズヴァでフェローレベル上げヽ(´ー`)ノ
236-2.jpg
フェロー前にルルデでさぶちゃんとお喋りしていたら【オシャレについて3】発生
なんだか変な赤メットになりました(;・∀・)
237-2.jpg
ダサダサさぶちゃんレベルアップヽ(´ー`)ノ
Lv47→48



【死に至る病】のクエでカギ狙いで大門狩ったり。
このまえやった【ズィーロゾックの思い出】の次のクエスト【ズィーロゾックの帰還】で使う『デーモンの指ペン』狙いで地下のも倒してみたり。
239-2.jpg
結局出たのは『ヤマカシのカギ』のみ(TωT`)
このカギじゃないyp!ヽ(´Д`;)ノ


もうだめぽなのでルルデに帰還。
別垢復活させた時ついでにコンテンツIDも元に戻したのでフレリストで私の名前がonになったようで懐かしいフレからtellがw
それで今日復活したと勘違いしたフレからENM追加とかの話を教えてもらう。

ごめん先月から復帰しててENMももう行ってた・・・・w

そのフレのリンクパール貰ったけどLSメンバーで知ってるのって某サポなしシーフしか知らなかったりヽ(ヽ・∀・)
名前なら全員聞いたことあるんだけどね(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【ミラテテ】【回収】【日】

もうすぐコンクエ集計なので、今週まだやってない【ミラテテ】もらえるクエをやることに。
まずはサンドの【リヴェーヌワート】+タブナジアの【マメットBC】からスタート

リヴェーヌに入り先に進むための鱗取りから。
227-2.jpg
いつもは一発で出るんだけど今日はなかなか出ない・・・・
でもチェーン続いてメリポ( ゚Д゚)ウマー

BC手前でワートクエの???(σ´Д`)σゲッツ!!


そしてBCへ辿り着き、黒服をボコスカゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
228-2.jpg
先週からやり始めたこのマメットBC。
なんだか今日は初めて物理吸収なんてものを見ました。
こんな技いつのまに習得してたんだろう。
もしや、ピポグリフにガクブルしてた頃かね('A`)


ワート報酬のミラテテを貰いにサンドへ。
そしてサクっと古墳護衛。



それから前回5人で行ったLv50制限の【甲鉄竜】もついでに行ってみようということに。
229-2.jpg
このブガートBCってまえ行った時どんなんだったけぇと思って過去ログ見てみたら5人で負けてたlol

あの時はみんな復活したてだったしなぁ (´σ `)


今回は3人推奨のところ忍臼の二人。
Lv50制限で杖装備できないので臼な私の弱体はほとんど入らず忍術に頼りっきりlol
なんかこいつ物理無効になったり魔法無効になったりするらしい。
敵HP@2割くらいまでは順調で、このまま行けばクリアできるかもヘ(゚∀゚ヘ)
なんて思ったらインビン中に百烈lol
すかさずバインド、スリプルで対応。
@もうちょっとだから魔法で削ろうってことになって適当にガ系撃ってみるも、どうやら【魔法無効】もセットだったようで何も起こらず・・・

「あーもう時間が無いから微塵する」とかなったら、ブガート起床でいまだに続いていた百烈拳でヌンジャ【瞬殺】。
微塵する間もありませんでした(ノ∀`)


スリプルが切れた5秒後
230-2.jpg
後半でインビン+魔法無効来たら∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

今回【運】が足りなかったようだ(ノ∀`)



それからタブナジアに戻って【失われた料理】を受けて礼拝堂へ。

ttp://blog.kukri.lomo.jp/?eid=292476
マップは無いけれどコチラのblog様の『闇・土・風・雷の曜日だとタウルスに会わない』の教えに従い闇曜日に進入。

多少迷子になったけれど本棚のある部屋に行き無事???(σ´∀`)σゲッツ!!
Sacrarium02.jpg
↑の順番でリアル15分おきに移動するのね。
と自分用にマップ製作('A`)<F&M 白地図本舗さま
231-2.jpg

それからまたタブナジアに戻り報酬(σ・∀・)σゲッツ!!


今日はミラテテいっぱい貰いましたヽ(´ー`)ノ
リヴェーヌワート拾い
マメットBC
古墳の護衛クエ
失われた料理



タブナジアでミラテテ貰った後に放置してたPMクエを1つやってみることに。
【ふたりはいつか】

なにこのもじもじしちゃってエロヴァーンらしくないエロヴァーンヽ(´Д`;)ノ
カッパエル萌え(*゚∀゚)=3

なになに霧の時だけ現れるNMが落とす薬?
オーケーお姉さんが取ってきてあげよう。








霧コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


と、今日フェロー呼んでなかったのでここで呼び出し。
タマネギもいたけどフェローの経験値ちょっとまずいので、トレントとリンクしても放置して狩らず。
233-2.jpg
フェローが帰る20匹までタマネギリンクに耐えたら流石に疲れたぽ(ノ∀`)


235-2.jpg
それからようやくお目当ての薬草NMがPOP

長かったよママン(´Д⊂


イベント後タブナジアに戻って報告。


なんだかこの二人のほほんとしてて(・∀・)イイ!!
サンドのエルヴァーンとタブナジアのエルヴァーンって全然性格が違うなぁと認識した日でありました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

PM【プロミヴォン-ヴァズ】とか

ずっと気になっていたルルデのクエ【故郷に錦を】やってみる。
だってこれで「僕【ニュモモちゃん】が欲しいなとか言われたんですよ

≪ニュモモちゃん≫
ジュノで爆発的ブームを呼んでいる、女児用玩具。
おしゃまで気まぐれな架空のタルタル少女の活躍を描いた同名絵草子の
キャラクターグッズ。


リアルで例えるならプリキュア辺りですか
(こっちじゃ放送してないけどね!)

きっとジュノのお偉いさんもこれを手に入れたら「萌え~とか言うんでしょ。
流行語大賞だもんね。しょうがないよね。うん(意味不明)

212-2.jpg
1回の戦闘交渉で快く譲っていただきました^^

ジュノに戻って残りの欲しがっていたアイテムも揃えて渡してあげると「ニュモモちゃん萌え~(・∀・)」
(一部フィクションです)





それから猫が来てLSに丁度【プロミボン-ヴァズ】逝ける人が6人になったので、以前からじんが計画してた『6人で一日一層づつでも進めよう計画』を実行することに。
これ全部やるのに6時間とかかかるらしいので('A`)

忍戦黒赤吟臼の6人+お手伝いで【首】が赤で参加ヽ(´ー`)ノ
相変わらず前衛不足なLSです( ´_ゝ`)

213-2.jpg
まずはヴァズの入り口となっているソ・ジヤのゴーレムNMから片付け。


1列になってサクサク進んでいるとちょっとづつ減っていく猫のHP
どこで絡まれたのかと戻って行くと先ほどまでいた場所で←が出てます(;`∀´)

辿り着いた時には残りHP100で猫が消え、【回線切断】
やっぱりここでも落ちるのね(´Д⊂

ヒーリングしながら猫待ちして戻ってきてまた進み始める。
214-2.jpg
そして玉を倒して登っていく。

想像していたよりも早く進めたので、このまま行けば11時半までにはBCまで終わるんじゃね?ということでBC目指すことに変更w
しかしまた1列で進んでいるところで猫に←が出現。
これはヤバイということで猫待ち。

215-2.jpg
そして進んで中ボス退治。
難なくクリアして次の玉を倒しヒーリングしていると今度はシルにが出現('A`)
1分程粘って【回線切断】

なんだか今日落ちすぎですよ(;´∀`)
216-2.jpg
それから戻ってきたシルに再びマークがw

これはもうだめかもわからんね。



もうちょいでBCだし戻ってきたので行けるところまで行ってみることに。
217-2.jpg
サクっと足長おじさんを倒し。
218-2.jpg
でかいのも倒す。

もう後半なんて絡まれてもスリプルでシカトlol


BC入り口まで辿り着くと21:00スタートとサチコメに書いてあった某フレのピンクLSのメンバーが。
うちらは21:30位にスタートだったかな
最初にPSした時間メモってたのが33分になってたしw
ほとんど絡まれなかったのでかなり早く辿り着いたヽ(´ー`)ノ
219-2.jpg
お手伝いの【首】を残してBC突入

フェローのプロミボンで入手してたアニマ持ってる人が結構いたので使いまくりです。
おかげで楽勝( ´_ゝ`)
一応薬品とかも用意して来たのにリフレ+バラードでMPほとんど使わずw
余ったアニマ使ったら3匹目にちょっと追いかけられたけどヨユーヨユー(*´д`)



総じて予定してたよりアッサリ終了し、お手伝いの【首】睡眠。
BCを出て馬鹿樽トリオに拾われまたしても【ドザえもん】の称号を貰い、そのままのメンバーでボスディンの塔→バスのシドへ。
そこで四人落ち、残ったじんと移動だけなのでBC手前までPM進めておくことに。
223-2.jpg
ゴルゴ島行ったり、ラテでカー君に会いに行ったりして時間やばくなったのでPMは切り上げ。



今日はもう近い所に行こうとフェローでアルテバへ。
224-2.jpg
たまにいる【楽】がメリポウマーです(*゚∀゚)=3
225-2.jpg
Lv46→47にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レベルは順調でもここ数日ずっと初期装備なさぶちゃん(;´∀`)
今日終わってルルデで話した時にもまだ初期装備でした(´Д⊂
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

放置してたクエやってみたり

ログインしてからひたすら合成
スロウの忍具作るため鍛冶スキルを15まで上げる予定(`・ω・´)
しかし、同じくらいのスキルのライバルがいて、インゴの材料のスズ石までほとんど買い占められてたり(ノ∀`)

サンドもうだめぽ。
バスの鍛冶ギルドに行こう。
バスで【ブロンズインゴット】入手大作戦決行

だってこれ競売でD15,000もするんだもの('A`)
ブロンズだよ?ブロンズ。

そしてバスの鍛冶ギルド着。
開店7時間前。
よ~しライバルは誰もいないヽ(´ー`)ノ
今度こそブロンズインゴットを買ってやる!!!11

開店5分前。
誰もいないから余裕で買えそうだヽ(´ー`)ノ

開店2分前・・・・
【むむむ】
駆け込みで裸のレベル1






『取引はできませんでした。』

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ



鍛冶5→10。
今日はこのへんで勘弁しといてやる(;´瓜`)





じんが帰って来たので合成切り上げてフェローへ。
昨日まではエレ( ゚Д゚)ウマーなザルカでやっていたけども、Lv45になりもうザルカじゃ( ゚Д゚)マズーなお年頃になってしまうので今日からクロ巣で。

もちろんチョコボなんて高級品乗りません。
202-2.jpg
徒歩で巣へ。
206-2.jpg
最初はタマネギ狩る予定が【かえれ】で回復中の獣ペットになっていたので、移動しながら余ってる敵を狩り


蜂リンクに絡まれてるコッファー探しの人を助けたところで・・・・
204-2.jpg
消えた瞬間にレベルアップの表示がw
これでLv45→46に( ゚д゚)



それからほとんどプロマシア系のクエやってない私のクエを勧めることに。
【ズィーロゾックの思い出】ってゆうのやったんだけどこれメンドクサ(;´ρ`)

まずダポイ行ってムバルポロス戻って、アルテバ行ってサボテン撲殺してアルニカの根(σ´Д`)σ
208-2.jpg
余談だけど、ここで初めて召還ヽ(´ー`)ノ
【召還士】はサポモンクで殴っても弱くて召還したらしたでMPはすぐ無くなるしでLv1で挫折^^^^^^;;
それ以来だよ召還したのって(;´_ゝ`)


それから拾った根を持ってオズトロヤ城へ。
最後にここへ来たのはAF取りだったかなぁ。
久しぶり(・д・)


またムバルポロスに戻って今度はペドーへ行けと。
NPC「近いからいいだろ?」
もうそんな問題じゃないってば(ノ∀`)
209-2.jpg


そしてまたムバルポロスへ。
クエのNPCに行く途中に宝箱を発見
210-2.jpg
そこいらで追い剥ぎして鍵(σ ̄ー ̄)σゲッツ!!
211-2.jpg
ムバルポロス地図(σ・∀・)σゲッツ!!


そしてクエのNPCに報告してジャガーマント(σ´Д`)σゲッツ!!
こんなに面倒くさかったのに報酬しょぼ( ・ω・)ノ―――――――――@
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【獣使い】【波乱万丈】

先月FFに復帰してからリハビリ代わりに始めた獣使いもようやくLv35です。
後半キツくてPLで上げたのは内緒U>ω<)ノ
Lv35になり夢の【かえれ】を覚え、久しぶりにやってみたのですが・・・・

ケモリンこんなにキツかったのねヽ(´Д`;)ノ


今日はじんが見つけた獣HPに書いてあったアットワへ。
ヘクトアイズペットで上位ゴブ狙う予定が毒ガス噴出しまくりで道分からず(ノ∀`)
193-2.jpg
結局迷子で辿り着けなかったので近場のアントリオンとかやってたり・・・・
194-2.jpg
しかしアントリオン狩ってる場所に新しいアントリオンがPOP

ぅぉーいつのまにかリンクしてやがるwwwww

自然すぎて気づかなかった(ノ∀`)
【かえれ】する前にじんのヘクトがお亡くなりにΣ(・ω・`;)
それでタゲがじんに着いてじん【死】

私のヘクトはまだ生きていたのでリンクは免れたけれど、ギリギリ1匹目のアントリオン倒した後、じんリレイズしてなかったので二人でジュノに帰る(´・ω・`)


遠いところやっと着いたのにコレならアルテバでいいな
というわけでアルテバで『丁度蜘蛛→カブト&ダルメル』に変更。
195-2.jpg
こっちの方がサクサク狩れて(*´Д`)y-~~~ウマー!
な~んだ最初からこっち着てればよかったじゃんヽ(´ー`)ノ
で、さっきアットワで生き残った私が先にLv36に上がった後、じんの後ろに忍び寄る緑色の影

教えようと思ったら既に追いかけられてました(ノ∀`)

1分後
196-2.jpg
レベルダウンして再びジュノからまたアルテバへ戻ります(´・ω・`)


でもLv35だとウマウマなのですぐにレベラップヽ(´ー`)ノ
197-2.jpg
ここまで来るの長かったよママン(´Д⊂


とりあえず獣は今日ここまでにして戻ろうとラバオまで徒歩移動。

その時はまさかこんなことになるなんて思ってもいなかったのです・・・



ラバオ入り口のトンネルに入った瞬間再び緑色の影

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ

お、おまえはッ(ry

ボコスカバキグフッ

私はゾーンできたけど、先頭だったじんがラバオ3歩手前でお亡くなりに(´Д⊂
色々動き回ってやっと上がったのに_| ̄|〇

誰だよラバオにサボテン置いた奴。゜(゚´Д`゚)゜。



ラバオで衰弱待ち。
198-2.jpg
このまえhayasuが言ってた称号変えてくれるNPCを発見
うわぁ・・・
これSayで名前と称号言いふらすのね恥ずかしい(ノ∀`)



今日も元気にザルカへ。
199-2.jpg
サクっとLv43→44

昨日貰ったタクティクスパール全部使っちゃおうと連続で呼んでみたり。
途中でエレPOPするところがあって張ってみたり。
200-2.jpg
【闇】がうまいね(*゚∀゚)=3
201-2.jpg
本日何度呼び出してもずっと黄緑色の初期装備で身を包むさぶちゃんもこれでLv45になりましたヽ(´ー`)ノ

ここだとLv46で経験値下がるからこれでザルカとはもうおさらばかぁ・・・・
エレ待ち美味かった( ´_ゝ`)/~~
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

PM【礼拝堂】とか

昨日じんが予約してあったPM【礼拝堂】アラにLSから四人で参加。
今日はここで止まってたLinPon夫婦も一緒です。
タブナジア集合だったのだけど前日バスで落ちていたので急いで向かう。
マズルカ+とんずらでなんとか集合時間10分前には到着^^^^^;;;
ジョブは当日の構成で決めると聞いていたので自分は何になるのかなとビクビク


黒でしたm9っ`・ω・´)


よかった全部装備あったよ( ´ー`)


地下壕出てミザレオの礼拝堂前に集まる。
最初のドアを調べてみんな中へ入っていく。
私も調べると『固く閉ざされている・・・』
【むむむ】

もう一度調べてみる。
『固く閉ざされている・・・』

そして誰もいなくなった・・・・

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
入れない(´Д⊂

正直に話したらどうやらプリッシュに話してなかったらしい_| ̄|〇
またタブナジアに逆戻り_| ̄|〇
視線チェック、装備、毒薬、聖水とかの準備は万端だったのに_| ̄|〇

途中から追いかけてきたりんとじんが着てマズルカを貰う(´・ω・`)
みんな待たせてるから急いで戻らなきゃ(´Д⊂

イベントNPCのところで○ボタン連打してたからほとんど読んでない(ノ∀`)
即効戻って平謝り


私のせいで待たせてしまったけれどミッション自体はサクサク進行。
コースNMを倒して
179-2.jpg


6つの引き出しを調べて、当たりの1つでお化けNMがPOPするらしいと言う所では運よく1箇所目でお化けPOP∑(゜∀゜)
180-2.jpg
お化けが湧いた???調べてカギ(σ´∀`)σゲッツ!!
それをドアに突っ込んで男神プロマシアの話に。
さっきは急いでて○ボタン連打で全然読めなかっただけに今回はゆっくり堪能ヽ(´ー`)ノ
181-2.jpg
皆さんご迷惑をおかけしました(´ー`;;;;)





その後みゅんから護衛手伝ってくれと古墳へ。
待ってるのは1PTのみ。
前のPTが入った後クエ受けてる猫を置いて私も手伝いにミ,,゚Д゚彡

最近の護衛って入り口で並んで、後ろのPTが前のPT手伝うのが仕様のよう(*´д`)
今回微妙な位置で進ませてしまい失敗(ノ∀`)
182-2.jpg

叶様は死ななかったけど、剣を抜かせてしまったのでMPがスポンジに(ノ∀`)

それからいつものごとく猫が落ちたりなんだりでようやく最後の広場に到着。
最後にお化けを殴っていると猫の頭上に再びが出現_| ̄|〇

やっぱ落ちた_| ̄|〇

クエ受けてるのが猫だけなので叶様止めたまま最後の広場で待つ(´・ω・`)
手伝ってくれた後ろのPTの人も戻る。

でも猫が戻ってこない_| ̄|〇






やっとキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
手伝ってくれた人にtell入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

猫落ちすぎ(´Д⊂





フェロー行く前に猫も誘ったけどまた途中で落ちそうだと断られlol

今日も雪山で修行です。
185-2.jpg

Lv43キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
186-2.jpg


そしてルルデに戻ると金属アレルギーのさぶちゃんがなんと
178-2.jpg
じゃーん
プレート着てますたw

金属鎧なんて何時ぞやのチェーンメイル以来だよ(´Д⊂

しかし、これと同時に発生したスライムNMを倒すクエでPOPしたのを最後にまたいつもの軽装にもどるさぶちゃんでありましたヽ(´ー`)ノ
187-2.jpg
やっぱり金属は苦手みたいね(´・ω:;.:...


プロミボン行く前にじんが倉庫に武器取りに行ったので競売へ。
ふと足元を見るとフレの倉庫タルが転がっているΣ(゚Д゚)
色々喋っていたら来週の日曜暇?と
いつも暇さ( ´_ゝ`)
裏王倒すの手伝って欲しいとゆう。
思わず「行く」と即答しそうになったけど、以前裏LSでゴタゴタして辞めたおかげで【デュナミス-ボスディン】未クリア(;´∀`)
ぃゃ、私がblogに何でもかんでも書いてたのが悪いんだけどね|ι´Д`|っ
おかげで今はLS以外の人は匿名ですお。
断って応援しといたけど裏王見てみたかったなぁ(´・ω・`)/~~
188-2.jpg
コンクエ集計後プロミボンへ

189-2.jpg
今日は初めて2層目も行ってみますヽ(´ー`)ノ

前回プロミボンの時はじん盾だったけども、流石にフェローもLv43ともなるとタゲ取ってくれるので楽になりましたヘ(゚∀゚ヘ)

早くさぶちゃんも鉄壁タイプにしたいなぁ



落ちる前にサクっとウィンダスへ。
このまえヒィヒィ言いながら3人で倒した片手棍のWSNMを倒したのでご褒美に【ブラックヘイロー】(σ´∀`)σゲッツ!!
190-2.jpg
でもこれ確か弱いんだよな(;´∀`)



ついでに調理ギルドで指定生産のポイントいくつあったか見てくる。
191-2.jpg
なぜかと言うと今度のパッチで【鍋奉行】【パティシエ】が追加されて『鍋』『ケーキ』が作れるようになるらしい。

新レシピは嬉しいけどもまたポイント使うのかぁ(;`∀´)
コルドンブルー包丁取ろうと思って13万まで貯めてあったけど、復帰後のインフレでもう指定生産やる気ないからこのポイントで【鍋奉行】&【パティシエ】取ろうかなぁ・・・・


同時に追加なら半額の@15000ポイントでよろしくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

PMてんこ盛り&天然記念物

さぁて画像うpの続きでもやるかなぁとblog弄りしていると、じんから『PM募集シャウトあったからとっととログインしるミ#゚Д゚彡ゴルァ!!』とメールが( ・ω・)

私はもう野良入ってまでPTとかする気なくて、LSでぼちぼち隠居生活していて、PMもLSに人がいるときでいいやぁと思っていたのだけど、猫も手伝うからと、野良の募集シャウトにLSからのお手伝いが二人に( ;´・ω・`)

前日からの生理痛もあったし最初は断ろうかと思っていたけど薬飲んで腹巻にホッカイロ張って気合でログイン |Д`)ノ⌒●~*
お手伝いのじんが一番張り切ってたキガスm9っ`・ω・´)


PMは【ネ申を名乗りて】で止まっていて、募集のシャウトしていた野良PTに私が臼、じんが吟、猫が暗で参戦し、忍忍暗赤吟臼。
PTに入る前は久しぶりの野良PTと言うことでビクビクしていたけれど、いざ入ってみるとみんないい人ですぐに順応ヽ(´ー`)ノ

サクサク移動して目的のディアボロス戦へ。
164-2.jpg
私の野良嫌いの原因の一つである『ブランクによるPTスキルの失念』はありつつも、撃破。

後半で全員でナイトメア食らって一人だけ起きてた時じんに言われるまでケアルガの存在を忘れていたのは内緒(-ω-#)y-~~~~
ケアルガより先にイレースとかしてた気がする^^^^^;;;





その後このメンバーで次の【オウリュウ】も逝っちゃおうということになりジュノでジョブ代えたり、準備してタブナジアへ。
野良のみなさん黒50↑なかったようでうちのLSが黒3準備してナシ赤黒黒墨の構成に。

この時にはそんな難しく考えてなかったけれど着いたらものすごいボロボロで・・・・w
オウリュウって強かったのね(ノ∀`)


≪1戦目≫いきなり黒猫が回線切断(´Д⊂
出て出直すかこのまま続けるか相談してたら猫がBCの中に戻ってきてPT入れたりとかでグダグダになってしまいナイトさんが【死】_| ̄|〇
残りのメンバーはBC脱出(´・ω・`)
165-2.jpg


≪2戦目≫
ナイトさんがPTメンに余った薬とか分けてもらって準備して再突入。
そしてまたしても落ちる猫(゚Д゚ υ)
でもBCの中に戻ってくるのが分かったしリーダーも落ち着いて対応。
一度のBCで2,3回は回線切断するも残りのメンバーで踏ん張る
しかしここでナイトさんがテラー食らってしまい動けなくなってしまう・・・・
テラーってなんだ?とこれもまた失念していると、どうやらスタンの長いバージョンらしい_| ̄|〇
じんが精霊でタゲ取ってマラソンしようとするも体力尽きて【死】
そして総崩れ。
167-2.jpg


≪3戦目≫
外で衰弱直し中に、同じ場所に次々と吐き出される死体の山
/sea allで見てみるとLv50の6人とかでどうやら同じオウリュウのよう_| ̄|〇
風曜日になるまで待っているのが暇だったのでレイズしまくる。

曜日が変わりこれでダメだったらもう薬も無いし諦めるようと、最後の突撃 (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'
166-2.jpg
お決まりのように落ちてしまう猫(´Д⊂
このBCでも2、3回落ちてしまって5人になるけど、流石にもう慣れた感じで踏ん張りますm9(`・ω・´)
ナイトさんが最初に死、あと2割くらいのところで黒全滅。
スリプルが入ったので、すぐにリレイズで起き上がったところに落ちていた猫も復帰
もうちょっとだから印フリーズを二人で打つんだと言うじん。
復帰した猫が隣でびよよ~んと印を使う音が聞こえる。

私も打とうと思ったらMPが無い('A`)
そういえば【魔力の泉】なるアビがあったのを忘れてた_| ̄|〇
それ使って私もビヨヨ~ンと印フリーズ詠唱
猫のフリーズが先に放たれると画面そのままで操作がきかなくなる。
もしや私も回線落ちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と思ったらイベントでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっとオウリュウ倒せたよママン(´Д⊂





PMのPT解散後、【帝龍の飛泉】でマメットを倒すというクエを受けたのでもう一度リベーヌへ。
ピポタソにガクブルしながらBCへ辿り着く。
168-2.jpg
なんだかあっさり撃破です。
BC行くまでの方が大変なのねコレ('A`)
さっそく戻って報酬(σ´Д`)σゲッツ!!
ミラテテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
さっき死んでレベルダウンした黒で使って起きましたm9(´∀`)



放置でご飯落ちして戻ってきたらログに見慣れぬ名前が・・・
オペラがレアポップならば今いるHayasuは天然記念物(゚∀゚≡゚∀゚)
はやす復帰キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これには普段大人しいシルも超アクティブにw
提案もあったことだしみんなでフェロー
171-2.jpg
1番レベルの高いシルのフェローに合わせウルガランへ。
「ストンスキン使うので【回復タイプ】オススメですよ」と言うことを聞き、今日のさぶちゃんはMP持ちですypヽ(´ー`)ノ

おーっと結構頻繁にかけてくれるのねヘイストΣ(・ω・`;)
臼な私よりも後衛っぽいよさぶちゃん(´Д⊂

無駄にサイレスとかしちゃって・・・・

ってか弱体全部レジられてるけどね(´・ω・`)

数こなしてフェローが帰り、うちらも帰るかぁとルテ詠唱。
すると雪山にポツンと取り残されるHayasu&シル
アラ戻すの忘れてテレポしたのを飛んだ瞬間気づいたとです・・・・

私の不注意で雪山に遭難した二人を助けた後Hayasuがやりたがっていた護衛クエへ。
最近は古墳大人気なので空いてそうな要塞へ。
当たり前のように入り口に放置されていたウンゾゾ君を軽くMPKし、護衛に入る。
172-2.jpg


どこ行くか分からないので古墳のように先回りできません(TωT`)
古墳で言うボムいるところみたいに何も無い部屋に突っ込みそうで動かすのはとてもとても難しい
173-2.jpg

だけど第一の門越えて5つ目くらいの部屋で距離的にはあまり進んでいないけどゴールw
意外と早かった



天然記念物HayasuがENMというものも行ってみたいということで、簡単なアットワの魚ENMへ。
サクっと山登り・・・・
174-2.jpg
のつもりが頂上付近でHayasuが地上まで落下(´Д⊂
釣られた私も途中まで落下Σ(・ω・`;)


落下の途中で引っかかった私にはすぐ迎えが来たけれど、下まで落ちてしまったHayasuはどうしようか・・・・
死んでトラクタするにもナイトだから時間かかりそうだし・・・
そこで落ちた天然記念物を助けにシル落下Σ(゚∀゚ノ)ノ


波乱はいつものことでなんとか全員パンダモの石(σ・∀・)σゲッツ!!
メア戻って今度はENMのBCへ向かう。
と、途中になんかいるし('A`)
176-2.jpg
誰か倒すんだ邪魔すぎw



途中で誰もスタンがないことに気づいたけど珍しくガ来なかったlol
177-2.jpg
復帰してからENMとかでメリポ1万くらい貯まったなぁ。
もうちょいでMP+10できそうヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【タクティクスパール】【エキサイト】

猫から暗黒のWSNM手伝って欲しいということでアルテバへ。
じんが場所間違えたりとかしつつ目的の虎POP。
149-2.jpg
HPは多いけど忍黒臼の3人で余裕ヽ(´ー`)ノ

ついでにこの勢いで倒すだけ倒して1年前から放置してた私の片手棍WSNMも手伝ってもらうことに。

どうやら片手棍はらしく『ガ』が心配・・・・
でもまぁ暗黒の虎は余裕だったから大丈夫かな
と、忍暗臼の3人で突撃(#゚Д゚)
150-2.jpg
使用前

しょっぱな飛んできますた('A`)

あ、また来た('A`)

ォィォィまたかよ('A`)


もうむりwwwwwwwww
151-2.jpg

普通にMP足りなかった_| ̄|〇
やっぱ魔法使う奴は3人じゃ無理なのかなぁ・・・・
臼じゃ印使わないとサイレス入らなかったし_| ̄|〇

りんぽん夫妻は子守&合成中で忙しそうだったので、寝てそうなえもをダメ元で呼んでみるか(`・ω・´)





先生。爆睡中で起きません(´・ω:;.:...
こんな早い時間から寝落ちか(泣)


やっぱり3人で行くしかないのね


3人で色々考えて、エレジーあった方がいいということで私が吟に着替え、その分減ったMPは暗黒の猫がサポ白でカバー。
忍、暗/白、吟でリベンジ
154-2.jpg
なんだか今回は『ガ』が一度も飛んで来なくてMPも余裕。
さっきの『ガ』連発は何だったんですかヽ(´Д`;)ノ





それから猫のフェロー(Lv52)に合わせてズヴァ外郭へ。
さぶちゃん達なら40だからズヴァ行かずとも外の雑魚大門でいいんだけどね( ´_ゝ`)
156-2.jpg

75で楽を6匹程倒したところで緊急事態発生
157-2.jpg



猫が落ちてしまい強いところでやる必要がなくなったので雑魚大門ホールへw
159-2.jpg
LV41にれべらっぷヽ(´ー`)ノ


それから残ってたタクティクスパール2回分も消費。
もうすぐコンクエ集計だしね( ´_ゝ`)
161-2.jpg

サクサク20匹狩れてイイ!!
すごいねタクティクスパール(*゚∀゚)=3ハァハァ
163-2.jpg
はやーもうLv42かぁ(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェロー日和( ´ー`)

サクっとフェローでLv38→39。
136-2.jpg


そのあと日付変わるのを待ってルルデで雑談して親密度を1上げてもう一度話しかけると、【プロミヴォンクエ】発生

もしやこれ終わったら噂の【タクティクスパール】貰えたりw?
wktk

適当に装備を持ってきてプロミヴォンホラへ。
139-2.jpg
周りを見渡すと一人&裸で来てる人もいたけれど、もしやうちら準備しすぎ・・・w?

だって初めてのプロミボン楽しみだったんだもんヽ(´ー`)ノ


ヘナチョコだから1層目でちびちび30匹狩って帰るつもりが、数え間違いで29匹Σ(・ω・`;)
初めてだけどなんか損した気分('A`)



ルルデに戻ると思ったとおりパール(σ´∀`)σゲッツ!!
早速使ってきます(゚∀゚*)
146-2.jpg
2連続で呼んだらクッパが【ハーネス】→【リザード】に早着替えしてたり・・・w
145-2.jpg
もうレベル上がっちゃったよ
タクティクスパールすごかーΣ(゚∀゚ノ)ノ

だって今日Lv38だったのにもう40だよwwwwww



ルルデに戻ると金属アレルギーのさぶちゃんがブルコタにw
148-2.jpg
さぶちゃんの最近のお気に入りは【初期装備・脚】みたいね(´・ω・`)
ここのところ毎日脚が黄緑色だよ。
FF11(゜д゜) | Comments(5) | Trackbacks(-)

引越しも一段落で一息( ´ー`)

やっとヤプログの呪縛から開放( ノ゚Д゚)ノ
しかしTOPにも書いてある通り、FC2blogでアップロードした画像が(名前同じだと)上書きされるの知らなくて、引越し終わった後に確認してみたらかなりの画像が入れ替わってるヽ(´Д`;)ノ

今まではローカルファイルでフォルダ分けしてるからいいやと思って、全部数字で1.jpg~1200.jpgくらいで1フォルダに。
ヤプログはそれでアップして行って、再び同じ番号に行き着くと自動的に1.jpgが1_1.jpgみたいになってたから、そうやってアップするのが癖に_| ̄|〇

明日から過去記事の画像全部アップし直し(´Д⊂



引越し終わったけどダルすぎ。゜(゚´Д`゚)゜。
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェローLv38・獣Lv36

ひたすら引越し作業を続けて一段落ついたのでフェローレベル上げ。
132-2.jpg

チョコボ服のさぶちゃん萌え(*゚∀゚)=3ハァハァ
131-2.jpg
Lv37→Lv38【喜び】



それから少し獣レベル上げに。
133-2.jpg
【かえれ】あってもアルテバ広すぎてキツー(ノ∀`)
134-2.jpg
Lv35→Lv36【喜び】
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
