(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2005年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

製品版始まって以来の接戦

今日は珍しく部隊に10人もいたので部隊戦をやってみることにしました。
公式を見たら2/2のVUで正式な【部隊対戦】が実装されるようで、それの練習にもなるかな。

昨日7人1チームの14人対戦で結構すぐ集まったから10人で1チームの20人対戦も別にシャウトとかしなくても集まるかなぁなんて思ってたらサッパリ集まらず(´Д⊂
放っておくと寝落ち者まで出そうだったのでエリアまたいでシャウトしまくりでようやく人がチラホラ・・・・
参考までにメンバーリストを見てみるとDGTが4人程いて他でも全員スカウトΣ(゚Д゚;)
『トルーパー』なんて滅多に見かけない階級の方々がこれほど集まると圧巻なり(;・∀・)
この時点でチキンな私のチキンハートがガクブルいってたのは内緒。


そして戦闘開始。
やっぱり相手チーム強い強い。
最初くらいしか拠点にたどり着けず・・・・
41-3.jpg
同じ人に何度も頭打ちぬかれチーム会話は
「××××さんつよー」
「××××さんもうまいw」
「あはーん又即死(ノ∀`)」

ってな感じで・・・・w


でも強い人に当たると練習になるのも確かで、動きとか戦法とか、参考になりますた(>Д<)ゝ”
おかげでβの時の感覚を取り戻しアビリティ【チキン特攻】を思い出しましたヽ(´ー`)ノ
FF11的に言うと【ゾンビアタック】という、敵方から見ればものすごぉ~くuzaaaaaaaなアビです(σ`・ω・)σ
それに加えアビリティ【下手な鉄砲撃ちも数撃ちゃ当たる】も思い出し、北京ダックの皮並みにパワーアップしたチキンであります(謎)


流石に上級者の多い敵方チーム。
後半ともなれば本気モードで二方向からガンガン同時攻め。
両側から拠点ガリガリ削られもう攻める隙もなくなってしまっていたので制限時間まで守りに徹してギリギリ勝ち。

もし時間無制限だったらあのまま削られて負けてただろうなぁ

この試合の途中で「Yuki嬢がいれば・・・・」と何度思ったことかw



この戦闘が終わったら昨日今日と話しかけてなかった『綿毛の付いた種』預けてたNPCに話しかけようと思っていたら0時ピッタリで日付が変わってしまっていてショックヽ(´Д`;)ノ

そろそろ私カリカリクポですか?('A`)


なんて思っていたら「黄色いつぼみをつけましたぁ!!」
え!マジで!?
2日も放っておいたのに・・・・w

βの時よりも枯れる条件が緩和されたのかしら?
それとも自分で話かけたことすら忘れていたり?w
42-3.jpg
脳年齢がかなり高齢なのでありえる話なのが恐ろしい(;´Д`)



ちょっと【強襲任務】という☆☆☆の難易度で教会マップで敵拠点を破壊するというミッションをやってみたり。
民家や教会2階等は全部柵で登れなくなっていて、ガチで突っ込むしかないのねこれ(;´瓜`)
47-3.jpg
チキンな私が死にすぎて全然拠点までたどり着けず今日は諦めて就寝(゚Д゚#)
48-3.jpg



≪追記≫
昨日送り忘れてたDCの不具合をPOLにメール

1、ロビーで頻繁に起こる【予測されないエラー】について
 (ついでに1つの鯖に集中するのを何らかの形で修正希望)
2、ボムのかけらを投げると操作不能になる不具合
3、アイテムが使えなくなる不具合


他にもあった気がする・・・・
でも思い出せないから今は3つだけw
思い出したらまたメールしますね

【ボムのかけら】【エキサイト】

野良でボムのみの部屋に入ったら1個目の【ボムのかけら】を投げた瞬間に操作不能に・・・・
チャットはできるけど/trickなどのemもできずいつのまにか7回殺されていて製品版始まって以来の【不名誉勲章】(σ・∀・)σゲッツ!!

【不名誉勲章】さんお久しぶりですw

そんなこんなでイジけたまま初心者用操作練習ミッションに引きこもっていたらチラホラ部隊員が集まってきて「ひまひま~」騒いでいたので暇な人集めて適当に部屋立て。

【拠点】HP50000
【時間】20分
【仕様】ランダム/FF/
【禁止】LB/射撃/回復/カスタム

ってな感じで部屋立て。
一言で纏めると『ボム拠点』ですlol
これが結構楽しくてハマりましたw
39-3.jpg
範囲のボムを使うリスクとしてフレンドファイア(自分&味方にもダメージ/以下FF)を設定したらやたら味方に殺され・・・・w

フィリップ:しかし今は反省はしていない。

Meme:(゚Д゚)ウボァー


40-3.jpg
『FFあり』は自分で仕掛けたばかりの地雷もすぐに逃げないと爆発しちゃうのでそれで何度も自爆したチキンは私です。



残った7人で【青:予約 赤:募集】ってコメントにしてTBS。
こうゆう風に書いてると腕に自信のあるひとばかり来るかなぁと思って、初心者も多いしで今まで躊躇していました。
でも大人数で野良狩りとか言われるのも嫌だし今日から解禁(*゚∀゚)=3
33-3.jpg
以前敵チームで会って撃たれまくって名前覚えてた強い人が入って来たので全員で「キタ━(゚∀゚)━!」連呼・・・・w

今回仮面のCいないからRP1万以下とか制限付つけてれb
なんて弱気なことは言わず戦闘開始ミ,,゚Д゚彡
34-3.jpg
「あの2人つえー」
「角曲がった瞬間HSとかアリエナスwwww」
思った通りその強い二人にボコられながらもドローン部隊も奮闘(`・ω・´)
35-3.jpg
なんとか拠点破壊に成功するも、製品版では↑の輪に破壊後10秒居座らなければいけません。

スナイプアーマー(通称:豆腐スーツ)大好きの脳筋'sな部隊メン達が束になって輪の中にいても、乗った瞬間画面中心にカウントダウンが教示されるので、どこからともなくMG抱えた集団がやって来ておもむろに蜂の巣にされバタバタ【死】

そういえばうちにはタフネスが一人もいないんだった・・・・w

でも終わってみれば初心者なのに最初から強かった文ちゃんが大暴れしてギリギリ勝ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱうまい人に当たって慣れるよう無制限でいいよね(ノ∀`)
37-3.jpg



文ちゃんが今月で解約というのはどうも私の誤解だったようで・・・
ごめんよ文ちゃん(´Д⊂

オフ版ダージュオブケルベロス(超ネタバレ)

昨日部隊チャットで『○レポート』やらFF7の世界観をぶち壊す『隠しED』について話したら、なんだか誤解されてたようなのでちょっと書いてみます(´・ω・`)







これより激しくネタバレ






DGドローンじゃできないミッションとか

うちの部隊でぶっちぎりな強さを誇る仮面のCがDGトルーパーまで昇進していて、ドローンではできないミッションに誘われやってみました(*゚∀゚)=3

ネタミッション【緑の邂逅】だっけっか。
βをやってなくてサボテンダー見たことない某めろん巫女も入れた3人でスタート
29-3.jpg
スミスが弱体されたせいかMG使ってた最初は強くなった!?とか感じたけどHG当たれば普通にポテポテ倒れたので強さは変わってない感じ?w

このミッションβの最後のほうで誰でもできるようになった時に何度かやったけど山ほど倒してもカプセルほとんど落とさなかったのに製品版ではボロボロと落としすぎなくらい・・・・w
3人でカプ24個拾ってBランク(`・ω・´)シャキーン



続いてデュアルホーンファミリー、通称赤豚家族へ。
これは思いっきり変わってますな(;´∀`)
HPは単体の赤豚Mより少ないけれど、最初にPCがPOPする地点の目の前で、お行儀のいい赤豚ちゃん達が焼豚にされるべく5匹整列して待ってるんですlol
31-3.jpg
しかし蓋をあけてみればやっぱりみんな凶暴で^^^^;;
カスタム禁止なこのミッション。
私はRFを使っていたのだけど以前のように『キャンセル撃ち』ができないので追いつかれてぶっ飛ばされます(;´瓜`)

弾が足りなくなったりするも拾いに行って分けあったりしてクリアヽ(´ー`)ノ
なんだかデュアル家族の方がドローンのミッションにある単体の赤豚よりも難易度が低い気が・・・・w
あれHPが多すぎてかなり弾拾いしないと3人でも弾切れするぜよヽ(`Д´)ノ



その後部隊で暇そうにしてた4,5人で拠点戦。
一緒にやりたいから『ランダム』にはしておらず、かといってコメントに「部隊」と書くほど人数がいるわけでもないので普通に募集。
今度1チーム貸しきって「部隊青」でやってみたいなぁヽ(´ー`)ノ
32-3.jpg
そういえばDGT-1stまであったβテストのミッションの中で1番の難題だったDGスカウト2nd昇進試験が製品版ではトルーパー3rd昇進試験になっていた模様。
これでスカウトかよwwっうぇwwww
とか言われ多くの挫折者を出したこのミッション。
ランク的にもこのくらいが妥当でしょうね(´・ω・`)


ドローン2ndな私にとっては
まぁ、どうでもいいですけど。

間違えて入った時以来のアポリオンNE

そういえば今日はリンバスの日だった。
というわけでインしてみたら洗剤が買えるまで@2時間・・・・w
それからDCにインしてボケーっとチャットしていたらいつのまにか催促メールが数通w
置いていかれるところでありました('A`)
867-2.jpg
初めてのリンバスの日、私がSEと間違って選択したNE・・・w
仕方なく其の日は皆でNEに入ったという思い出の地ですlol
870-2.jpg
何層か忘れたけど次の層へのトリガーである巨人を倒しても倒しても全然ワープが湧かなくて
物理無効の巨人でヒィヒィヽ(´Д`;)ノ
それもそのはず忍忍戦シ赤黒吟臼といういつもより前衛大目の構成で。
MP持ちがバタバタ倒れていき失敗
871-2.jpg
死体のままここに放出されるのはとてもとても恥ずかしいです(;´∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

なんですかコレハ。

暇そうな2人連れてデュアルホーン行ったんですよデュアルホーン。
そしたらなんですか、βの時ソロでも倒せてた【楽な相手です】な赤豚が【とてもとても強そうな相手です】になってたんです。
20-3.jpg
犬無視して赤豚だけやってたら弾切れ起こして【死】

『崖から落ちたところの岩の上にのる攻略法』をやってみたら・・・・
21-3.jpg
3人で全ての武器弾切れ起こし時間切れ

ブタさんHP5倍になってるボスケテヽ(´Д`;)ノ



続いて昨日4人で下見して全滅した6人制限の【鋼鉄の壁】へ。
これβの時8人制限だったのを6人でクリアして盛り上がったっけなぁ( ´ー`)
それで2人足りなくても・・・・
とか甘いこと考えてやってあっさり全滅したわけですw
22-3.jpg
今回はちゃんと定員である6人で特攻
『一度倒したら復活しない固定砲台を先に倒す攻略法』でやったら勝利ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ



部隊で適当にTBT。
25-3.jpg

最近のお気にはTBC(カプ戦)でつ凸(゚Д゚#)
24-3.jpg
ただ撃破数稼ぐよりはイイヽ(´ー`)ノ



射撃がヘタクソなσ(゚∀゚ が好きな変則ルールで今日やった【ボムのみ】は面白かったなぁ・・・w
LB・魔法・回復アイテム・射撃・格闘・全部禁止で使っていいのは『ボムのかけら(手榴弾)』&『Sマイン(地雷)』のみというルールw
27-3.jpg
遥か上空で弧を描く赤い光。

視界埋め尽くす青白い光。

宙を舞ったのは生を失った抜け殻たち。


な~んてねlol

花火大会の会場はここですか?(ノ∀`)




最後に、今日加入した部隊メン。

あるじさん(Yasiroさんのフレ)
こうへいさん(しりゅーさんのフレ)

で計13人。

今月末で文ちゃんが抜けるけどもそれでも12人の大家族(´Д⊂

FF7DCスタート(*゚∀゚)=3

うちにもDCが届きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1時間50分のインスコ+50分のVUを終えてさっそく開始。


シングルプレイ(オフライン)
マルチプレイヤーモード(オンライン)
チュートリアル(練習モード)


の中から初めにβではできなかった【チャートリアル】からやってみました。
これはタークス時代のヴィンセント(以下ターヴィン)を操作して『操作の練習~戦闘訓練』ができるもの。


ターヴィン若っ!w
なんか走り方変だよw
あ、ハシゴ上り終わった時⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる・・・w
(あとはご想像にお任せしますw)


私が操作するターヴィンは・・・・
赤いロボ(通称カニ)に何度もぶっ飛ばされ、格闘エリアではジェイソンに殴り飛ばされ、何度も地面とごっつんこ(ノ∀`)

それからβで散々騒がれた【オートスコープ】(製品版ではオフラインでのみ仕様可)が強制装備されるも自分で外して続きの戦闘を・・・・w

そのあと【超オートスコープ】も強制装備されたり。
一発これで撃ってみたけどやヴぁすぎ(;´∀`)
走りながらこれで撃てば寝ながら画面見ずにでもオフモードクリアできそうなw

そんなこんなでチュートリアル糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
2-3.jpg
ギリギリSランクっぽいけどオートAIM外して自前で撃ったので『命中率17%』w
下手な鉄砲うちも数撃ゃ当たる( ´ー`)



キャラ作成完了
┏━━Meme(♀)━━┓
┃             ┃
┃顔:銀髪        ┃
┃             ┃
┃声:オホホ       ┃
┃             ┃
┃鎧:制服        ┃
┃             ┃
┃色:ゴージャス     ┃
┗━━━━━━━━━┛

もぅノーマルは地味に感じたので新しく入荷していた【ゴージャス】にしてみましたヽ(´ー`)ノ

そしてキャラ作成後に出てくるエロイ人のグラも変わっていて・・・・
1-3.jpg
これなんてダースベーダー?



そしてDGの地に再び降り立ったチキンスナイパーMeme。

ポケットには なけなしの3000G・・・・

ん?3000G!!?

多すぎないかw?


確か、部隊作るのに1000Gかかるから適当に戦闘してお金貯めてから部隊作ろうと思っていたのだけど、こんだけあればすぐ作れるな。
って物価安っw!
各種スーツ→300G
銃・パーツ→50G~150G
チューン→忘れたけど100Gくらい?


むむむ?
メニューに【部隊管理】がない・・・・
【バトルエントリー】やら【ショップ】も全部消えてるヽ(´Д`;)ノ
もうどこにいても何でもできるって風潮じゃなくなってしまったのね(´・ω・`)


仕方なく部隊管理の青い機械を探して以前から宣言していた部隊DCYasiro作成。
12-3.jpg
あれ・・・・
これって既存のグループと同じ名前にしちゃうと部隊員(グループリスト)もそのまま引継ぎになっちゃうのね。
こうなるとβで同じ部隊でも製品版やってない人にまでグループメッセが届いて迷惑になるなぁと思い、部隊削除&キャラ削除して作り直し。


新部隊DCY完成ヽ(´ー`)ノ
名前変えて製品版参加者を誘いなおします。


~初日の部隊DCY~
Meme σ(゚∀゚
じん
仮面のC
クリークさん(ツモラさん/β)
大門さん(↑フレ)
ぱふぇ(信onの某めろん巫女)
しりゅーさん(↑フレ)
ユーハ(信onのフレ愛鷹)
フィリップ
イサミン
文ちゃん(信onのフレ薬師)

なんだかんだで発売日なのに11人も集まりました(ノ∀`)
あと確定しているのはYuki嬢とYuki嬢リアフレの2名かな。
Yukiって名前もう取られてそうかも・・・・ヽ(´Д`;)ノ



ツモラさんだけ誘う時におかしくなって初日にGMコールしたりも_| ̄|〇
ってかDCのGMシステムやヴぁすぎです。
コールして『○件待ち』と出るのはいいなと思いましたが、来るのが遅すぎる・・・・
最初は初日だからGM側も戸惑ってるのかなとも考えたけど、実際は違い、

ユーザーがGMコールする

GMが【準備完了!】になると画面右上の角にGMと点滅

【サポートデスク】からGMとチャットモードに


※ここでGMマークの点滅がGMとのチャットおkということになるけれど、呼び出したユーザーがバトルエリアにいるとメニューから【サポートデスク】が開けないので、GMが【準備完了!】になっていてもユーザーが戦闘終了してロビーに戻ってくるのをGMが待っている感じ。

だからGMコールしても来るのがめちゃくちゃ遅い、最低1時間覚悟。
GMから直接tellはできないので戦闘中はGMコールに対応できないらしい。



≪ブリーフィングルーム≫
10-3.jpg


移動した綿毛の付いた種(`・ω・´)
16-3.jpg
っつかSSに付いてる時間が邪魔です('A`)
7-3.jpg




部隊メンでチームバトルもやってみたり(*゚∀゚)=3
13-3.jpg

それから【カプセル戦】が以前βテストで私が出した要望のままに変更されていて驚きw
あのままじゃやる気しなかったし、結構楽しいヽ(´ー`)ノ
ってか「カプ持ってる人が分かるように~」って、カプ所持者は頭の上でカプセルがグルグルしてるのでモロバレで最初見たときは爆笑w
カプ6個持ってる人なんて回りすぎです・・・・w

他にも要望出した中では、まだ実装されてないけど【大将戦】もそのうち出てきそう。
σ(゚∀゚ が方向音痴だからってマップ薄くして移動しながら使わせろって要望も通ったし、言ってみるもんだw


SSの時間も無くして欲しいと思うけどまだ要望とかって出せるのかなぁ・・・・
公式だろうがメールだろうがGMだろうが言いたいことはどんどん言っていきますyp( ´_ゝ`)



≪追記≫

要望フォーム見つけたのでさっそく3つ程送ってみました。


・バトル中撮ったSSに写る制限時間を外して欲しい
 (↑のSSにも写ってるアレです)
・GMコールシステムの改善
 (バトル中対応できないので待ち時間が異様に長い)
・途中抜けについて
 (同じバトルエリアに戻れるように)


カプ戦やらマップやら自分の要望が導入されたのをいいことに、味をしめて言いたい放題でずびばぜん・・・・
でもこれ不憫で同感する人も多いと思うから改善して欲しいなぁ(´・ω・`)

Uchino部隊

本日FF7DC到着予定なので・・・

楽天で予約してたダージュオブケルベロスが今日到着予定なのでちょっとβを振り返ってみる。


σ(゚∀゚ のFF7DCβテスト体験記【目次】

マルチプレイヤーモード公式サイト



≪β時代お世話になったところ≫

Mのブログ

DCFF7専用 UPloader

DCFF7過去ログ倉庫

DCFF7.info



≪製品版攻略≫

DCFF7攻略やっちゃう!-ダージュオブケルベロス攻略サイト



≪勝手に拝借≫
ファイナルファンタジーⅦダージュオブケルベロス白地図(β)
ttp://www13.plala.or.jp/thubasa/ff7dcmap.htm

FF7DCミッション(β)
ttp://www13.plala.or.jp/thubasa/ff7dc/ms.htm

DC前日 最後のFF

明日楽天で買ったDCが届くので今日が最後のFFとなります。
始めはβが終わってDCまでの繋ぎにFF復活しようと思っていたら、フェローやらPMやらにハマり、かけもちすることに(ノ∀`)

サボテンマン >> σ(゚∀゚ かけもちかよwさすが廃人だなwwww
な~んて廃人に廃人呼ばわりされても(・ε・)キニシナイ!!


でも今ではさぶちゃん(フェロー)もカンストし、PMも終了でLSでちょこちょこ動いているくらい。
DCでは部隊をつくる予定なのでFFは3日に一度のリンバスに行くくらいになるかな。


そういえば今日あれほどDCに誘っても「黒上げするからDCはやらない」と言っていたじんが私より先にDCをフラゲしていたり(´<_`  )



今日は延びに延びていたリンバスの日。
853-2.jpg
またカブトエリアで延長箱が出なくてヒーヒー言ってみたり(;´∀`)
軽くヤマを乗り越え無事クリア。
dropした古銭は62枚。
8人で7枚・ダイス高い上位6名が8枚で分配。
私は以前ここでダイス999を叩き出し今年のダイス【運】を全て吸収されてしまったのでそれ以来負けっぱなしですlol



早めに入ったおかげで時間あったしでテメナスの外に出たところにいるクラゲ狩りに。
北のクラゲは南のより強めでヨヴラ器官100%drop。
856-2.jpg
【ためる】の攻撃食らって即死(ノ∀`)
857-2.jpg
前衛への範囲魅了もあったのでリレイズかかってたけども起きずに立て直し(`・ω・´)
858-2.jpg
ヨヴラ器官2個。
860-2.jpg
でもまだ欲しい人全員には行き渡ってないが(;・∀・)



DC始めたらしばらくリンバスくらいしか行かないと思うので最後にタブナジアのワートクエ+ブガートENM+マメットBCの3連戦に。
862-2.jpg
今日はえもが途中で脱落したので2人で参戦。
ブガートENMは元々三人推奨なこともあるし2人じゃ時間切れになるか死にそうだなぁとあんまり期待はしていなかったけど、百列後のバインドが綺麗に決まり後半ジリ貧なりつつも勝利ヽ(´ー`)ノ
15分制限の13分というタイムも結構ギリギリlol
dropはいつもの軽銀鉱のほかに初めて見るクシャマリングNo.9(指 MP+5 MND+3 Lv49~ All Jobs)。
捨てるのももったいないので私が貰いますた(´・ω・`)
863-2.jpg
店売りできないかな(*゚∀゚)=3
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

自分を例えると?(゚∀゚ )バトン

LSの【猫】の一匹まゆぽから『自分を例えると?』というバトンが回ってきたのでカキカキしてみます..._〆(゚▽゚*)

ちなみにまゆぽ曰くσ(゚∀゚ を色に例えると?との問いに
「サンイエローかな。 明るく目立つカンジでどうでしょう。」






ゴルべーσ(゚∀゚  「いいですとも!」

【空】から降ってくる憎たらしいアイツ

今日は延期していたリンバス予定の日。
みんな揃うまでちょっと時間があったので猫にテレポして貰い、さぶちゃんと共にラテーヌへ。
843-2.jpg
カーバンクルも呼び出したりなんかして経験値は下がるけどここだけ癒しの空間(*゚∀゚)=3

しかし5分もすればMP食うカー君を出さなくなるのは仕様です。
842-2.jpg
だって座るの面倒くさいんだもの(ノ∀`)



みんな揃ったのでリンバスへ。
しかし前に入った団体がうちが来る少し前だったらしく今日も諦め明日に延期。

【属性ゴルケット】欲しがっている人が数人いたのでそのへんで材料集めに。

タブナジアへの通学路で気づいたら頭上からふわふわと降ってくるあの忌々しいアイツを今日はタコ殴りに出来るのです(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)


範囲毒→範囲魅了→スリプルララバイ効かず(;´∀`)
ポイゾナする間もありませんですたlol
845-2.jpg
味方から返り討ちにされる臼(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)
844-2.jpg
あとでログ見たら・・・・
841-2.jpg
魅了された脳筋前衛達に瞬殺。
ちなみにとどめはじんに刺されていたようです('A`)

クラゲの魅了は短いので私が瞬殺されたくらいでクラゲ討伐。
しかし肝心のゴルケの材料【ヨヴラ器官】はdropせず(´・ω・`)

848-2.jpg
あとから倒した強めのクラゲでdrop



じんとちょっと器官取り。
851-2.jpg
これで2つ目の属性帯【闇帯】の材料が揃ったぽヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

寝落ちフォーッ!!

バザーなどで集めるだけ集めてアイテム欄を圧迫していたハクタク五行眼の材料の目5つ。
ちょうど錬金術師ぽこたんがインしてきたので合成してもらう。
839-2.jpg
キュィィ~ンシャキーン!!
おお。成功
ありがとうぽこたん(*゚∀゚)=3ハァハァ

到着まで@1分の飛空挺乗り場にて引き止めて合成してもらったので、合成後ぽこたんが無事飛空挺に乗れたのを確認して戻ろうかと思っていると・・・・


到着した飛空挺に乗っていたDCβの部隊で同じ鯖なことが判明したCiel嬢と会い立ち話。
840-2.jpg
そのあと某ピンクLSの【解散】ともすれ違ってお喋りしたり。

2人との会話の内容はFF7DCですたβlol



それからどうやらモグハで寝落ちしていたようで起きてログを見たら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

えも:めぐレイズしてー( >Д<;)



ぽこたん:ハクタク目取り【募集中です】


ぽこたんからパーティの誘いを受けました。




システムメッセ:おい愚民ども!
        2時からメンテすっからはよ落ちろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
システムメッセ:おい愚民ども!
        2時からメンテすっからはよ落ちろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
システムメッセ:おい愚民ども!
        2時からメンテすっからはよ落ちろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【えーっと…】寝てました( ´ー`)
FF11(゜д゜) | Comments(4) | Trackbacks(-)

人間性(゚∀゚ )バトン2

信onからのフレ、某めろん嬢から≪人間性ばとん≫なるものが回ってきたのでやってみます
実はこれ既に回答したことgうわなにするやめmうぇ5r



属性帯とか

832-2.jpg
クアールBCで2連続ハズレて( ・ω・)ノショボン



【属性帯】の材料集めに誘われ暇な人でアルタユへ。
このまえは【光帯】を作って、今度はスリプルとかに良さそうな【闇帯】を作るのに必要な材料を集める。
833-2.jpg
短時間だったけれど決行集まった気がするw
闇帯完成までアーン器官@5



えもに頼まれ属性帯の材料の一つ銀の帯を作成。
依頼品だとパリーンのビビリ率200%ですな(;´∀`)
834-2.jpg
無事完成したおΣ(*゚Д`;)




なんだかINT高く見えませんか?(´▽`*)アハハ
835-2.jpg
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

グダグダ死にすぎENM

5日経ったのでENMアットワへ。
【巨人の貝塚】でいつものように2匹の貝に突っ込み物理貝をマラソンしている間に魔法貝を倒す・・・・
はずがマラソン中の物理貝になぜかタゲられた私がボコボコにされマラソン失敗で子供も5匹くらい生まれてグダグダに(;´∀`)
818-2.jpg
戦闘後【首】の検証によるとマラソン中の物理貝が吐いた範囲毒を食らった全員がhateリストに載ったっぽくて範囲毒を食らってポイゾナした私がボコボコにされたらしい(´・ω・`)

BC自体はクリアしたけどハズレ。
今までで一番苦労したのに(ノ∀`)

次からはマラソン中の敵の範囲食らわないように離れておきますごめんなさい(´Д⊂



続いてウルガランENMへ。
さっきはBCで苦戦したけれど、こちらはトリガー取りで今までに無いほど苦戦w
どのくらい大変だったかというと、この偉大なる臼魔導師であるこの私が、のべ20人近くをレイズした感じ。
同じPTの奴が20回死んだって訳ではないけどね( ´ー`)

絡まれて戦闘してたら後ろにいたPTが全滅してたので辻レイズしたり、頼まれてレイズしたり、自分のPTの死者とか、崖落ちで失敗して自殺した人をレイズしたり・・・・
821-2.jpg
そんなこんなでのべ20人レイズlol
822-2.jpg
トラクタできる人が全員崖落ち失敗して山登りしなおしたりヽ(´Д`;)ノ

そしてトラクタできる人だけで3度目の登頂中・・・・
824-2.jpg
ヨルムン様がお通りになって
825-2.jpg
【首】が轢かれたlol

首を黄泉がえらせたあとの崖落ちで休憩所発見(*゚∀゚)=3ハァハァ
826-2.jpg






819.5-2.jpg





かなーり苦労してようやく全員がBCにたどり着き牛を撲殺
827-2.jpg
やっぱ苦労するとハズレdropする仕様らしい(ノ∀`)



残った人でスウィフトベルト取り手伝いに。
今回はコデックス2個を準備したらしい・・・・
828-2.jpg
お。
おおΣ(゚∀゚ノ)ノ
コデックスその壱スウィフトベルトdrop!
コデックスその弐スウィフトベルトdrop!!


一発で出たので取る予定のなかった猫までが予備のコデックスでdropしたのを貰いウハウハw
メリポもウマウマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ジュノに戻ると1年ぶりにれいん君に遭遇(・∀・)人(・∀・)
831-2.jpg
面倒くさがり屋なので復帰したことをフレに挨拶とか一切してなくて、会った人からしゃべっていく感じなのです

流石にプチ引退も2回目なわけで。

誰も心配なんてしてないだろうしね(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF7DC】【PV】【見つけました!】

以前製品版AC全編うpされてたり(すぐ消された)特典DVDがうpされてたりしたあの【Google Video】に今回FF7DCのプロモを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
これは製品版ではないから消されないとは思うけど発売まで@5日なので見ておいて損はないはず

しかも5分もあるんですよこれ(ノ∀`)
オンのシーンは一切出てないけれどタークス時代のヴィンセントやルクレツィアやクラウドとかも出てきたりして。
戦闘シーンでは銃の名手のはずのヴィンセントがオートスコープ装備してたりlol



DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII


LBカオス(*゚∀゚)=3ハァハァ
これ見たらオフもやりたくなってきた



久しぶりに公式見たら更新されてる・・・・w

【オフライン版】

【オンライン版】



オン最大36人に変わってるな。
16vs16って・・・・w
【回線切断】【恐れ】

戦闘画面の時間がβよりでかくなって邪魔な気がしないでもない。

キャラ作成後に出てくるNPCのグラが変わってる(*゚∀゚)=3
PCのグラも増えてるといいんだけど(´・ω・`)


デュアルホーンのSS見たら特攻したくなるのは仕様ですか(ノ∀`)



【公式より引用】
ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-は、ハードディスクに対応することで、ゲームのバージョンアップが可能!
今後、新規マップの追加や、さまざまなミッションやバトルモードの追加、シナリオの配信など・・・・


FA・TFAは無かったことにされ間に合わなかったみたいね^^^^;

テメ西+属性帯(σ´∀`)σゲッツ!!

LSの脳筋8人で逝く【テメナス西】でひゃっほいツアーまでまだ時間があったので昨日と同じ人印章60のクアールBCへ。
今まで行った中でも負けるような気はしなかったので、今回舐めくさってバースト被弾で【死】
809-2.jpg
3人で15分という制限時間で、普通に倒すのにも平均10分はかかるので立て直す時間もないしで外へ。
いつも思うことだけどBC前でレイズはハズカシス (;´Д`)
人がいなくて良かったlol



入れる時間が来たのでテメ西へ。
810-2.jpg
何故ここかというとやりやすくてある程度古銭が出て貯めるにはいいかなぁってことで・・・w
アポリオンSEも簡単だけど骨ゾーンがいやらしいからね(;´∀`)

今日は初めてサポ暗で憧れのスタンしまくってみた(*゚∀゚)=3ハァハァ
最大MPが1000を切りショボンヌ(´・ω・`)なのと、詠唱が長いからいつもの【バニシュ】【エキサイト】ができなかったけれどこれもこれで楽しいからよしとしよう

今日の成果:古銭63枚でダイスで勝った7名が古銭8枚



ENM行こうかと思ったら行けない人がいたので明日に回し残った人で【属性帯】の材料集めにアルタユへ。
813-2.jpg
これまでにも集めに行ったおかげで帯完成までルミニアン組織@2個だったわけですが、dropが悪い悪いヽ(´Д`;)ノ
でもなんとかようやく揃いましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
814-2.jpg


銀の帯を自作し、チップを買いにバスへ。
815-2.jpg
いないと思ったらこんな隙間にいやがったΣ(T∀T )


そしてタブナジアに戻り材料を渡して・・・・
光輪の帯(腰 防7 光曜日/光属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs)(σ´∀`)σゲッツ!!

たまたま帯完成した日が光曜日だったので自分にケアルしてみた。
805-2.jpg
光帯イイ(≧∇≦)b
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジュワ手伝い

大昔LSで何本か取ったジュワに、前回前衛だったぽんちゃんが今回赤74歳になり欲しがっていたので手伝いに。
私がインすると既に海蛇の洞窟に篭っていたりんぽん夫妻、きけば既に数時間待ち続けているらしいヽ(´Д`;)ノ
ジュワと言えば『POPするまで14時間抽選を狩り続け寝ないでそのまま仕事に行った男』の記録もあるしね(;´∀`)
801-2.jpg
ログインしてきた人を順に拉致りつつ狩り続けること6時間。
インしてすぐジュワタコを理由に用事を断った某サボテンマンからの「まだ出てないのかw」のメルの返事を返した瞬間・・・・

Charybdisキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
802-2.jpg
長時間いたので脱落者も出たけれど、途中でライバルも帰っていたので残った忍忍赤吟臼の5人で歌かけてゆうゆうと釣り。
無事ぽんちゃんがジュワを手にすることができました(´Д⊂

な、長い戦いだった・・・・(;´д`)ゞ



じんのPCが直ったので【ガルカ】の垢をじんに2垢で動かしてもらい寝る前にちょっと印章BCへ。
ここは忍白の2人がいれば@もう一人はどうでもいい感じのBC
忍白+ガルカの3キャラでイン。
804-2.jpg
今回自分の印章とガルカの印章を使って2回とも当たりヽ(゚∀゚)ノ
ペニテントロープ(腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召)


まえにLSでいったウルガランENM報酬でいまだに売れてなかったスカウターロープも一緒にバタリア放置バザーで落ち。


メインキャラでバザるからサチコにAFKって書いておいたのだけど、後でログ見たら何人かのフレからtellが・・・・
サチコくらい読もうぜみんな(;・∀・)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日も緊急メンテかyp(°Д°)

ログインすると毎週サボテンNMに誘ってくるフレ、通称サボテンマンからtellが来て後でKBやるから来いとのこと。
Lv50~55キャップくらいの頃しかHNMなんて狩ったことのない浦島太郎な私にはそれがなんだかサッパリ分かりません(ノ∀`)
でも断る理由も無かったので何狩るのかも分からないままokしてたり・・・・w

あとでえもに聞いたらKBとはキングベヒーモスの事らしいlol
何でも略すの(・A ・) イクナイ!


しかし2時~4時緊急メンテのお知らせが入り中止に(ノ∀`)
Lv55キャップの頃に普通のベヒーモスしか戦ったこと無かったからキングの方も見てみたかった気もする



じんが【属性帯】欲しがっていたのでアルタユへ。
何気に私も光帯欲しくなったので便乗( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)
更に護衛クエ終わった【首】【猫】ペアも便乗で4人でガリガリ狩る。
798-2.jpg
しかしトレハン2あるのにdropが悪い・・・・
796-2.jpg
狩れども狩れども
797-2.jpg
あ、やっと出た。

全体的にかなりdrop悪いのねここ('A`)



らぐまゆペアが落ちた後メンテまでじんと粘ってみたり。
800-2.jpg
【結論】dropの悪さは変わらないヽ(´Д`;)ノ



799-2.jpg

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFXIIの初出映像(*゚∀゚)=3ムホムホ

緊急メンテで落ちた後、今日発売の『心の戦士』の初回特典FF12映像DVDを海外サイトで発見(☆∀☆)
FF12PV
だめならこっち

バッシュがチョコボに乗って、ぐったりしていて生死不明のラスラー(アーシェの夫)を抱えているのが気になります(*゚∀゚)=3


まだ予約してないけどアーシェとラスラーレックス(・∀・)モエッ

ジャッジマスター・ガブラス(ロゴの人)の中身が気になる今日このごろ(´・ω・`)
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

二度目のテメナス西

前回初めてテメナス西に行った時、今まで行った中で1番古銭dropしたのでいつもこんなに出るのかな?
と検証の意味もこめて今日もテメナス西へw

なんだか今日は前回は喉から手が出るほど欲しかった【延長箱】がこれでもか!ってほどPOPΣ(゚Д゚)
791-2.jpg
代わりに古銭の入ってる【素材箱】が全然出なくて【回復箱】も出まくり(;´∀`)
792-2.jpg
出まくった延長箱&回復箱のおかげで、戦力と時間やたら余らせクリア(ノ∀`)

後半でようやく素材箱様が現れてくれたので一人6枚分配。
やっぱこれ【運】なんですかねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



暗黒の装備のおかげでポストぎゅうぎゅう詰まっていたので@1レベルメンテまで駆け込みでレベル上げ。
ようやくLv37になり念願のサポ【スタン】(σ´Д`)σゲッツ!!
793-2.jpg
メンテまで@20分あったので親密度MAXなのを気にしないでバタリアで呼び出しバザー見たりBaと戯れたりして【回線切断】794-2.jpg
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミラテテ連戦+フェローLv65

ミラテテ貰いに『ワートクエ』『マメットBC』『ブガートENM』でリヴェーヌへ。
今日はリヴェーヌB通行料の鱗が珍しく一発drop
BCに行く途中でリヴェーヌワートを拾い。
782-2.jpg
3人で2体の豆BCはいつも通り難なく撃破。


でも今回はブガートBCで久々の敗退w

ブガートの百烈拳!!
σ(゚∀゚ の精霊の印!
σ(゚∀゚ はブガートにバインドを唱えた。






σ(゚∀゚ のバインド→ブガートはレジストした!!

784-2.jpg
全滅しますた( ´∀`)σ)´∀`)


その後タブナジアに戻りジョブ変えて料理クエで礼拝堂へ。
785-2.jpg
ブガートENMは敗退で経験値貰えなかったけれど『ワートクエ』『豆BC』『料理クエ』でミラテテ3つ(σ´∀`)σゲッツ!!



4個目のミラテテも貰いに行こうと古墳の護衛クエを受けにサンドへ。
が、ここでコンクエ終わって初めて話しかけたというのにNPCのセリフがクエクリア後のセリフで何度話してもキャンセルもできないし、変だなーと思って復帰後初のGMコール。

一時間後

【巨大な影の正体】というクエをいつのまにか受けていて、それが原因でした(´・ω・`)

この日GMコール大好きな私が久しぶりにGM呼んで思ったのは、いつのまにか便利なシステムができてたんですなぁ( ´ー`)
【サポートデスク】でGMからのメッセが受信できると言う感じの。

こんなの追加するくらいなら昔から不便に思ってた【コール○件待ち】というのを、呼んだら@何件で来るか分かるようにしてもらいたい。

↓私的GM年表lol
【初期】GMコールすれば目の前に出てきてくれた

【中期】ジャッジ装備が変わる

【後期】姿を現すことは滅多になくなりtellで対応

【今日】サポートデスクでメッセ受信(返信不可)

(省いたけどジャッジ装備が変わったのは2,3回?)

GMさん
これからも呼びまくるんでよろしくお願いします^^^^^



さぶちゃんももうLv64になり、経験値そんなに必要としないので昨日発生したプロミボンは一層目で???を取りTパール取得。
786-2.jpg
しかし、先週のTパールもまだ使い切っていないので【楽】狩りへ。
787-2.jpg
Tパールを使い切るのが目的だったのに最後のレベルアップΣ(゚∀゚ノ)ノ
780-2.jpg
11月に復帰してからやってきたフェローも、初めてレベルキャップという壁にたどり着きました(;´∀`)
788-2.jpg
フェロー関連のミッションとかアトルガンで増えるといいなぁ・・・・
さぶちゃんがもってる鏡もアトルガンの財宝の一つらしいし(´・ω・`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

印章BCとか

印章余りまくり(特にガルカ)なのでLSの印章BCに便乗。
777-2.jpg
まずはネ申印章30の竜BCへ。
765-2.jpg
メヌエットピアス(耳 STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3 Lv61~ All Jobs)くらいしか出なかったけど、どこかのサソリBCのように当たりハズレの差が少なくて、基本的にツイてない私お気に入りのBCなのですm9('A`)



ツイてない私が今まで一度も当たったのことのない巨人BCへ。
ここは昔からよく通うも、いまだ当たりの出たことのないBCなのです(ノ∀`)
巨人BCは高級種族小手dropで【E♂】&【T♂】が当たり(500万以上)で【T♀】(50万)がハズレで【M】(店売り)が大ハズレという感じ。
(名前出てないのは100万以上)
768-2.jpg
まず何戦かやってみて今日は当たりがいつもより多い感じ。
これはもしかしてー!
って思ったけれどやっぱりハズレで【ミスラ小手】ヽ('A`)ノウンコー
779-2.jpg
もう1戦した方も【T♀】と両方ともハズレ(´Д⊂
やっぱり私ツイてないのねヽ(´Д`;)ノ



ちょこっと暗黒やってLv36。
771-2.jpg
サポ【スタン】まで@1

そのあとコンクエ集計までギリギリ行ける位の時間があったので【失われた料理】クエで礼拝堂へ。
772-2.jpg
裸同然の格好していったのに、しょっぱなタウルスに絡まれ。
寝かせながらなんとか倒して???(σ´∀`)σゲッツ!!
急いでタブナジアに戻りミラテテ(σ´Д`)σゲッツ!!でコンクエギリギリセーフ。



2人でテリガンフェロー。
773-2.jpg
すると30分くらいで【シロッコククリ】のNMがPOP。
リンが最近欲しがっていたのでじんが取ってりんぽん夫妻呼んで2人でキープ。
殴ったら範囲でフェローが死にそうだったので殴らずにキープだけしているとエレジーやらマンボやらしている私が結構ボコられ死にかけてみたり(;´∀`)
ようやく夫妻がたどり着いた頃には私にが出まくって回線不安定に(´Д⊂
774-2.jpg
攻撃感覚早いから2人でキープしてる時に落ちてたらやヴぁかったね(ノ∀`)
何度か回線不安定ののちやっぱり落ちました(´Д⊂
戻ってきたら私が落ちたせいでさぶちゃんが帰ってしまっていてテラカナシスヽ(´Д`;)ノ
でもそのあとNMは倒してククリdrop
さぶちゃんは帰ってしまったけれどリンが喜んでたからよしとするか つωT`)
775-2.jpg
そのあとシロッコ装備して試し斬り。
右手に装備してた短剣とほとんど間隔変わらないけど、そんなにいいものなのかな。

【右】ブラオドルヒ(短剣 D22 隔178 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)
【左】シロッコククリ(短剣 D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ)


短剣使わない私にはサッパリ分からんとです(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【初】テメナス西とか

間違って入ったアポリオンNE(未クリア)アポリオンSE(クリア)テメナス東(敗退)ときて、今回はテメナス西へ。

前回入ったテメナス東はエレタイプの敵で、今回の西は動物系の敵かな。
743-2.jpg
バタリアでよく狩られているのとは違い、ちょっと大き目のトラさん達から熱烈な歓迎を受け
744-2.jpg
続いてマンドラエリアではまるで幼稚園のお遊戯大会のようで、荒んだ心を持つ8人の脳筋たちは悶えながら進み
745-2.jpg
甲虫エリアでは『延長箱』がでなくてヒィヒィ言いながらアビ使って諦めモードの頃ようやく延長GET
746-2.jpg
トカゲエリアではとっとと取れるもの取ってPMでフ・ゾイだかル・メトだかを進んだ時のように絡まれたら寝かしてワープへ
747-2.jpg
そして最後のBaエリアを時間たっぷりのこして余裕のクリア
748-2.jpg
で、Dropした古銭を数えると今までで最高記録の64枚Σ(゚Д゚;)
8人で来たので丁度一人8枚づつ分配。
延長箱が出ないと無理だけど【運】があれば( ゚Д゚)ウマーですね。

うちのような過疎鯖でも最近では古銭が@40~50万とかするので20万くらいの時に買っておけばよかったーと、ちょっぴり後悔(´・ω:;.:...



予定していたウルガランENMまではまだ1時間あったのでこのまえ潜在消し終わった短剣のWSNM倒しにグスタフへ。
749-2.jpg
サクっと倒してエヴィサレーション(σ´∀`)σゲッツ!!

そのあと遠慮がちだった【首】を連れらぐまゆペアで失敗したという侍AF3をやりにパルプロへ。
せっかく人数揃ってるんだからこうゆう時にやらないとね(`・ω・´)シャキーン
750-2.jpg
さすが2人で失敗しただけあるねこれ(;´∀`)
でも7人なので楽々クリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



時間つぶしも終りウルガランENMへ行くため山登りからスタート。
今日は珍しく誰も『落下→トラクタ→レイズ』する人がでなくて驚きw
いつもは落ちまくるのにやっぱり全員で道を知ってる【首】に着いて行くと違うもんだねヽ(゚∀゚)ノ
タウルスENMの方に行くので天候が『晴れ』になるまで牛狩り。
752-2.jpg
【バニシュ】【エキサイト】

敵自体は弱いので撃破。
756-2.jpg
山登りがヤマなんだよ(゚Д゚#)ゴルァ!!

スカウターロープ(腰 防6 HP-40 AGI+4 回避+10 Lv73~ モ白赤シ獣吟狩侍忍)
Dropでみんなで分配ヽ(´ー`)ノ



暇そうなえもも呼んで久しぶりに3人でフェロー。
760-2.jpg
流石に3人だと狩るスピードが速いので敵がいる広場の真ん中でやってリンクしまくったりlol
759-2.jpg
そんなこんなでさぶちゃんLv64に。
@1歳でカンストですかΣ(´д`;*)



≪おまけ≫
FF7DCβで同じ部隊だったCiel嬢が最後の部隊チャット同じ鯖だったことが判明w
762.5-2.jpg
【ミスラ】【見つけました!】
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェロー後lastCC

もうずっと遅れ気味なフェローinプロミボンへ。
740-2.jpg
先週リンポン夫妻も連れて4人で3層まで行って裏パッチで3層???の前に【とてとて】が配置されたことを知らなくて死んで調べられなかったりとかあったのでこれからは大人しく2人で2層までです(´・ω・`)

その後CC(DC部隊チャット)まで時間があったのでそれまでフェローをやることに。
742-2.jpg
先日固定し忘れたさぶちゃんの脚・・・・
こうして見ると青い鎧に茶色のリザード脚はとてもとてもダサいです(;´∀`)

分かっていたことだけど、
いくら可愛いさぶちゃんとは言え
あまり人の目に触れさせたくは・・・・w



最後のCC。
出席者はYuki嬢、Nagase嬢(ネカマ)、Ciel嬢、σ(゚∀゚ 、Yasiroさんと結構な出席率(*゚∀゚)=3
事前にフィリップからは欠席届を貰っていたので、大体毎週来るメンバーでしょうか。

この日、最後のFF7DCβ定時部隊チャットとなったので、できれば製品版の部隊について話しておきたかったのだけど、違う話で盛り上がって最後にちょっと決めたくらい・・・・w



≪決めたこと≫
・部隊名はβと同じ名前で活動拠点もエリア1
・リーダーはσ(゚∀゚
・σ(゚∀゚ のキャラ名もβと同じ

≪私が予定していること≫
・βからの引継ぎ参戦者は全員サブリーダー
 (確実?/Yuki嬢、フィリップ、イサミン、じん)
・マターリ部隊
(多すぎない人数で)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

UchinoまめたるがΣ(゚∀゚ノ)ノ

ふと気づけばUchino豆樽も【ひとりだち】になってました(ノ∀`)
566-1.jpg
今までのアクションも何やらパワーアップしてる気がします・・・・w

耳がおだんごになっててなんかちょっと変な感じ(;´∀`)

がするのは言わないでおこう。




最初はこんなんだった豆樽も・・・・

年月が経つのは早いのもので大人になりました(´Д⊂



成長するのは嬉しい限りですが、それと共に『別れ』も近づいてくるのです(´Д⊂

【世代交代】
・ひとりだち(メロ度1200以上)に成長を遂げたメロと別れ、新しいメロを育てること


今日大人になった豆樽のメロ度が1006なので@194で今生の別れを告げなければならないのです(´;ω;`)
一日当たりメロ度が8づつ上がっているから・・・・・

ああっ計算やめっヽ(`Д´)ノ!!!11





というわけで今日の素敵なメロSS取るのとメロアニメ製作のツールをお借りしたのはコチラm9(`・ω・´)
http://over-drive.269g.net/category/90077.html

さぶちゃんの装備がヽ(´Д`;)ノ

クッパもサンド最終形態まで成長したので、普通に経験値も入って、近くて、ライバルの少ないバス領ヴォルボーで狩り。
739-2.jpg
最近短剣の潜在消ししながらのフェロー呼び出しの為、死人で行ってたけれど今日ようやく300ポイント貯まり潜在が外れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして久しぶりにレベルアップでさぶちゃん63歳に。
738-2.jpg
カンストまで@2かщ(゚д゚щ)


今日の狩りが終りランデブーポイントへ行くと・・・・

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

アダマンで固定したはずの脚がリザード(バス1段階目)に!!1

墓で見たときは青かったのにもしや固定し逃した・・・・?
バスなんてろくな装備ないよ~(´Д⊂

ショック。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

アットワENMとか

放置してたPMのEDを見に行った後いる人誘ってアットワENMへ。
これは前回ウルガランENM行った後に行く予定だったけれど、猫が酔っ払っていたり、天候が悪かったりでウルガランに時間食ってしまい諦めたもの(´・ω・`)
今日は黒が2人いるので【巨人の貝塚】へ。
これは12人推奨となっているけどマラソンする人と黒がいれば2PTいなくてもいける感じ。
なので忍戦シ吟赤黒黒臼の8人で突っ込み。
733-2.jpg
まえ行った時はハズレだったけれど、経験値は美味しいのでハズレても行く価値はあるかなぁ。
でも今回は・・・・
725-2.jpg
当たりキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
即日売れで8人で分配



サンド領の墓でコウモリ(サンド系)メインでフェロー。
727-2.jpg
Uchinoさぶちゃんが初めてMBをしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
734-2.jpg
さぶちゃんの相方クッパもようやくダークキュイラスからサンド系最終段階アダマンキュイラスにランクアップ
これでもうサンド系装備の【領土+種族】にこだわることなくフェローと狩りができます(*゚∀゚)=3




PMのEDとか



FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

初テメナス&フェロー装備検証

今日は3日に一度のリンバスの日です
前回【アポリオンSE】をクリアしたので、今度は違う所に行こうと【テメナス東】へ。

に行く途中でみんながおもむろに【ストスキ】やら【空蝉の術】やら使っているので【むむむ】と思ったらなんか落ちてきました。
711-2.jpg
またおまえかーΣミ´∀`;彡

幸先の悪いスタートです|ι´Д`|っ < だめぽ


今日は敵がエレということで後衛大目の忍戦シ吟赤黒黒臼の8人でイン。
713-2.jpg
ここは敵倒すごとに箱が出て、当たりの箱で次の層へのGateが開き、ハズレで召喚獣が出てくるという感じ。

3層目までは運よく一発でGateが開きます(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

そして運命の4層目。
LSが誇るデータマン2人が揃いも揃って攻略法を1行見逃して、土エレ2匹づつ釣る所を見逃して4匹同時にやってしまった。
714-2.jpg
きつくなってPOPした箱空けたらハズレでタイタン湧いちゃって地獄絵図lol
715-2.jpg
アースフューリー食らって1100ダメの即死です(ノ∀`)
717-2.jpg
気づいたらみんな死んでいました
718-2.jpg
そして放出される死体の山ヽ(ヽ・∀・)


まぁアポリオンSEもクリアするまで何度も行ったし、まだまだですな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



最近PMやら手伝いやらでフェローがおざなりになっていたので久しぶりにさぶちゃんを呼び出し。
今週はなんとありがたいような、ありがたくないような万年最下位の我が母国バスが1位なんです。
それでいつもフェローレベル上げで行っていたサンド領のヴォルボォー地区がバスに取られてしまったので装備をどうしようか悩む・・・・

さぶちゃんは小手以外アダマン系で揃える予定で、現在2ヶ所固定済。
さぶちゃんの相方クッパもアダマン予定が、いまだに到達すらせず。

アダマンはサンド領10段階目なので最低でも10回以上はサンド領で呼び出して敵を狩らなければなりません。

けれども今までフェローの装備は『保有している領土の国の装備になる説』が今までの定説だったのだけれど、最近になって≪保有領土+敵種族≫が出てきた。

まだハッキリと決まったわけではないが、サンド領でもアクアン(カニ・魚)を狩っていると(アクアン=ウィンなので)、突然変異を起こしていきなりタブレット(ウィン1段階目)になったりしてしまうことがあるらしい。


国+該当種族×30匹=100%装備変化あり(?)
国+適当な種族=突然変異(?)



先週まではサンド領のヴォルボーでコカ(サンド)などを狩っていたので突然変異はなかったけれど、今週からそんなヴォルボーが忌々しいことに母国バスが奪ってしまったヽ(´Д`;)ノ


Tパールが余っていたので以前フェロースレで見かけてネタかもしれないと思っていた『国の現地獣人(豚など)を満タンまで狩れば経験値が入らない敵でも装備がランクアップする』を試してみることに。

以前じんが里帰りしている時、私が変わりにクッパで適当にロンフォの敵を乱獲して帰らせたら、着ていた装備がサンド系のままでランクダウンしてしまったので≪経験値の入らない敵を種族関係なく倒すと装備ランクダウン≫はあると思う。

でも今回これから試すことは『経験値の入らないサンド領で30匹現地獣人のオークのみを狩り続けて装備がランクアップするか?』というもの。

【モンスター種族影響説】詳しくはコチラ



ロンフォだとレベル上げしている人の邪魔になるので検証は人のいなかったゲルスパの洞窟でやってみることに。
720-2.jpg
現在さぶちゃんの親密度が120で制限時間内に狩れる敵の数が30匹とキャップなので、オークのみで30匹目指します凸(゚Д゚#)



(現地獣人)オークのみ30匹撃破後



胴と手は既に固定済みで、【ダーククウィス】だった脚が見事成長を遂げ青い【アダマンクウィス】に(*゚∀゚)=3ハァハァ
722-2.jpg
成長した脚は、サンドに戻ってすぐ3ヵ所目として固定をしましたw

【固定4】がまだ未実装だから足はもう諦めるしかないのね(´Д⊂
まぁ、樽だから小さくて分からないハズ(´・ω・`)


そのあとじんのクッパも成長を遂げたようで、≪経験値の入らないサンド領で30匹現地獣人のオークのみを狩り続けて装備がランクアップするか?≫の説はネタじゃなかったようヽ(´ー`)ノ
検証も済んで一安心したので少ないけれど経験値の入る墓(サンド領)に行ってコウモリ(サンド系)のみ30狩ってみましたm9(`・ω・´)シャキーン
723-2.jpg
えものユファファがサンド領テリガンでカニ狩ってタブレットになっていたし、領土だけでなく種族も気をつけないとね(;´Д`)


これからは≪領土+種族≫が主流になるのかな(;´∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
