(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3日からポーションのCMだってねぇ

あのハーブもりもり入ってブルーハワイ風味の中身までブルーでマズイらしいサントリーから出るポーション、CMまでやるなんて流石力入ってるなぁ・・・・w

←ポーション(笑)
アキバではもう流れてるらしくてそれを見た人がorgに投稿してた3/3からのポーションCM。

コンビニ店内でポーションを奪い合う男女が魔法をかけ合います。
男→女 ブリザガ、エアロガ
女→男 サンダガ
エフェクトも細かく作られてます。

ゲーム画面を模した作りで、
左上にコンビニのナビマップw
下にコマンドとHP・MPゲージがある。
魔法使用後はキッチリとMPが減りますw

それと、アーシェがポーションを飲む姿のCGのポスターが冒頭に見られます。



最近ではFF12のCMの他に挿入歌の2つのCMも流れてるみたい。
私はまだ見たことないけど(´Д⊂

でも発売日が近いってことね(*゚∀゚)=3

振り返れば・・・・
wktk→延期('A`)→wktk→延期('A`)→忘れた頃に思い出す→延期('A`)→忘れた頃に(ry→延期('A`)→延期('A`)→延k(ry
で●年待った(;´∀`)

ようやく発売日が決まるところまで来て、思い直すとここまでずいぶん長かったもんだ(;・∀・)



全然関係ない話ですが「イナバウアー」という単語が頭から離れません(´Д⊂

荒川選手が金メダルを取って盛り上がって終わったトリノオリンピック。
閉幕こそしましたが歴史的快挙ということで今も毎日のように流れる荒川選手の得意技、上体を大きくそらす「イナバウアー」
この小気味よい単調な響きが私の脳内を華麗に演出しているとです・・・・
拡大推奨(・ε・`  )
【助けて!】
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ころしてでもうばいと…らないで

ねんがんのカーバンクルミトンをてにいれたぞ!

以前トリガーやら高僧のカギやら取って準備してたカー君ミトン取りへ(*゚∀゚)=3
雑魚もいるから多めで行こうとリンぽん夫妻にも来てもらって忍赤吟臼の4人でンガレピへ。
941-2.jpg
召喚HPの攻略みたら6人はいたほうがいいって書いてあったけど、雑魚全部倒して湧く前にNMは倒せたし、1分置きに来るアストラルも思ってたより全然弱く、離れてもシアリング食らうからもう最後のほうなんて黒杖で一緒に殴ってたしlol

カーバンクルミトン(両手 防5 MP+14 Lv20~ 召)

めでたくカーバンクルミトンもdropしたことだし、よーしパパ早速装備しちゃうぞー!









レベルが足りなくて装備できません!

Lv17だったのすっかり忘れてた(´Д⊂



そのままアットワENMのエフト編にてもれなくハズレの戦利品を引き当てて、
942-2.jpg
アルタユでパントマイムショーを見学して

時間が来たのでリンバスへ。
939-2.jpg
今日は前もって告知しておいたから遅刻してきた【ネコ】以外全員の7人PT。
今回は延長箱が出なくてひぃひぃ言いながらだったけどそれでも最終Baエリアまで到達
でもここからはプガIIがないので【首】ハッスル
様子見て猫の手でも借りたいくらいだったら、ファストキャストなしで詠唱の遅いレジストされまくるスリプルでよければ手伝おうかと思ったけれど、リンのララバイもあったしプガIIなしのハッスルでもなんとかなるもんだ( ´ー`)


臼のスリプル=【猫の手】これ定説(ノ゚Д゚)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

チラシの裏

先週は母方の婆ちゃんが心臓発作で倒れ、昨日は父方の祖父が転んで腰の骨を折って入院。
どちらとも命に別状は無かったれども、救急車さんいつもお世話になっておりますm(;▽;)m

こんな状態だからか「孫の顔を見るまで死なないyp( ´_ゝ`)」とよく言われており・・・・

それなら心配するまでも無く相当長生きしそうで安心だね^^^^^

なんて思っちゃったのは内緒。



暗い話題ばかりだったので腹いせにまた楽天で衝動買い(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

少量だから色々選んで楽しめそう何より安い(≧∇≦)b
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2.21パッチ以来のイン(´ー`)

今回も『宅配100万縛り』とか我々の思考を遥か斜め下を行く素敵パッチだったようでΣ(・ω・`;)
他にはバリスタでFF7DCにあった【拠点戦】をモデルにしたような【ブレンナー】追加。
これは1チーム最大72人で拠点がストーブになってる感じなのかな
ってかそんな大人数で無抵抗なストーブ相手にナニするんだって感じだが・・・w
そのまえにこんなに人多かったら落ちそう^^^^;;;



なんてパッチはあったけれど一般人なσ(゚∀゚ には関係ないさ
で、今週から(水)(土)固定になったリンバスへ。
平日の(水)いる人で行く
祝日の(日)19:00~みんなで行く

ってな感じになりますた(`・ω・´)
平日も行くことは行くけどMH【エキサイト】組に強制するのは可哀想だし、行く意気のあるであろうその時ログインしている人で行くことに。
日曜は転勤になったリンも休みで一緒に行けそうだからできれば揃って行きたいけど、前もって知らせておいて時間になっても来なかった人は欠席扱いで。
インしてないゲームで毎回「欠席・出席」言うのも経験上めんどいの分かるから私も(ノ∀`)
前みたいに知らせ無しで何時間も待たせるよりかこっちのが平和的だっちゃヽ(´ー`)ノ

MH組も飽きたら戻ってくると思うし揉め事(・A ・)イクナイ!


なが~ぃ内輪話はここまでにして今日は忍赤吟の3バカでアポリオンSEへ
922-2.jpg
今更だけどソウルマチマチ+ヘイストはネ申
【カニ】【エキサイト】で偉大なる死人様であるσ(゚∀゚ の超ショボイ片手剣でも早い早いw
命中率は昨日紹介した赤魔導師FLASH並だったけれど、それでもマグレで当たった時にスキルup(*´д`)=3
σ(゚∀゚ の攻撃→カニにミス!
σ(゚∀゚ の攻撃→カニにミス!
σ(゚∀゚ の攻撃→カニにミス!
σ(゚∀゚ の攻撃→カニにミス!
σ(゚∀゚ の攻撃→カニにミス!

σ(゚∀゚ の片手剣スキルが0,1上がった!


この調子でひゃっほいブrサベッジブレードを習得し、軽やかに宙を舞いたいものです。



今回のパッチで追加された今度出る【アトルガン皇国】を紹介する目的で作ったようなクエスト【山猫の誘惑】もやってみたり。
これは各国にいるアトルガンを宣伝する為に派遣されたブルジョワな服を着たNPCから『キラキラバッジ』を貰い、そのバッジを各国の貧民20名に見せびらかし、最後にはブルジョワに騙され貰ったはずのバッジを強奪されるというクエスト。
927-2.jpg
エリア別に5人づつバラバラにいるのでもうそりゃぁもう一所懸命探しましたよ^^

しかし、やっと20人の貧民を見つけたと思ったら「ただ追尾する人その2」がクエ終了扱いにならず、よーしパパもうGM呼んじゃうよー
の寸前でネ実の「イベントNPCとの会話の途中でキャンセルしたら話したことにはならない」というのを見て原因が分かりましたΣ(・ε・;)

これはこのクエに限ったことじゃないから気をつけないとね(´Д⊂


~システムメッセ~
おい愚民ども!
2時からメンテしてやるからとっとと落ちろ!!

との仰せがありメンテまでの僅かな間に・・・・
934-2.jpg
【イフリート】駆け込み(σ´∀`)σゲッツ!!



ところでジュノの【山猫クエ】に出てくるこのお兄さん。
なんだかちょっと危険な香りがするのですが気のせいでしょうか








930-2.jpg
※妄想デスヨー!!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFのFlash漁ってみたりなんかして

なんだか最近FFのFLASHが恋しくなって来たので、すんごい久しぶりに某有名なFF11FLASHリンク集にいくと見事に閉鎖しておったとです・・・・
そのあとぐぐってみたら【内藤裁判】なるものを発掘(*゚∀゚)=3
内藤裁判より
σ(゚∀゚ がFFやってない頃に出たのねコレw
内藤裁判より
ただ知らなかっただけで結構まえに出来てるから激しく既出だろうけど面白かったヽ(´ー`)ノ


1時間くらいでクリアできるみたいです
内藤裁判へ




他にも色々見つけたけど個人的に面白かったもの。
ってか絶対見た方がいい面白すぎ

垢FLASH
ttp://www14.plala.or.jp/lion-h/FF11/FFFlash/RDM-Leveling-.html
全然似てないのに何故か身近な【首】に見えてしまう現象≧∇≦ブハハハハ


冬のソ○タの空耳(?)FLASH
ttp://mini-flash.ne.nu/fuyu.swf
口に牛乳を含み画面が無事だったらネ申..._〆(゚▽゚*)

ツ、ツンデレだとぉぉぉ!?

まずは何も言わずここを見て欲しい。

そう、問題はこれなんだ。

【ツンデレの技】

・しっかりしてそうに見えて実は方向オンチ

・新品よりお古を愛用

・好きな芸能人が脇役系

・ゲーム好き

・お弁当を作ってくる

・今日は無し!と言っておきながらH中はスゴイっ!!

・普段はSでもHのときはM!!


ごめんほとんど当てはまってる(ノ∀`)

・しっかりしてそうに見えて実は方向オンチ
筋金入りの方向音痴な血筋なんです。

・新品よりお古を愛用
だって愛着湧くじゃん

・好きな芸能人が脇役系
レッドよりミドレンジャイ。

・ゲーム好き
今更言うべきことではないw

・お弁当を作ってくる
これはナイw

・今日は無し!と言っておきながらH中はスゴイっ!!
「スゴイ」の基準がわかりません。

・普段はSでもHのときはM!!
確か誘い受けor襲い受け属性Σ(´д`*)



【ツンデレ度チェック】なんてものもあったり。

|ι´Д`|っ < ギャフン

オリンピックが始まり、MH2の発売から早数日。
人が多いであろう夜にDCインしたらvin鯖500人・・・・

これはもうだめかもわから(ry
78-3.jpg
βの頃から公式でぴーぴー喚いたり不具合・要望メール送ったりしていて、製品版でも相変わらずな不具合には渇を入れたり、まだ改善の余地があるシステム・仕様についてはメールしたりしていたけれど、五輪開幕&MH2発売でガクンとログイン人数は減少。

そんな中■eの取った対策は「マップの追加」。
他にもあるけれど大まかに言うとこのくらい(´・ω・`)


blog持ちの一ユーザーとしてDC関連のワードで検索して見に来る人もいる手前、今まで悪いことはあまり言わず擁護よくなる努力をしてきたのですが、個人が頑張ってどうなるレベルでもなく、そろそろ限界のようです・・・
責任感だけで今も努力してはいますが(;´瓜`)

βの頃からよく見ていたDCブロガーさん達の更新もほぼ止まりました(-皿- )


というわけで今日はいつもより毒舌となっております(;´Д`)



延期してたリンバスとか。

昨日13時~リンバスっていう約束で10分前にログインして、誰もいないだろうなと思っていたら既にσ(゚∀゚ 以外全員そろっていて軽くビビリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
13時~だから全員そろうのは14時杉かなぁなんて思っていた私が甘うございました_| ̄|〇
909-2.jpg
あっさりと予定していたテメナス終了(`・ω・´)



残ったりんぽん夫妻とアットワENMへ。
910-2.jpg
疾風のトカゲ君を倒し布(σ´∀`)σゲッツ!!
このENMでハズレじゃないのは久しぶりかも



いつも行列ができて行けなかった古墳で叶お嬢様とデート。
911-2.jpg


お昼ご飯は生け捕りにした活きのいいウナギです。
914-2.jpg


915-2.jpg
私がDCやってる間に、『まるで天使のようだったさぶちゃん』が『わがまま坊主』に(T▽T)
寂しがりやのさぶちゃんだもの、きっと構って欲しいのよ。ね?
うん。きっとそうだ。そうに違いない。



そんなこんなでリンが欲しがってたウングルブーメランのNMが湧かず今日は撤収(ノ∀`)
916-2.jpg
今まで何度も手伝ったことのあるこのNM。
毎回あっさり沸いてdropしてたのに・・・・
リンの日ごろのおこないが悪いのでしょうかゴフゴフ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日も延期。

今日は延びに延びたリンバスの日。
だったのだけど【MH2ショック】がヴァナにも到来lol
何時間か待って3人しか集まらなかったので明日に延期でエモが拗ねじんがフテ寝(ノ∀`)

時間決めてなかったのもあるけどMH組への連絡網がないって何気に不便_| ̄|〇
日程決まってたのだし行く行かないの意思表示くらい欲しかったぽ(´Д⊂
というわけで明日13時頃から延びに延びまくってるリンバス。
全員時間にルーズだから13時
と、決めた私も間に合う自信は無い( ´,_ゝ`)


明日の時間決めた後リヴェーヌに遠足。
907-2.jpg
ドロップはいつもの石ころ ・⌒ヾ(*´_`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

一発変換バトン

インしたら珍しく部隊誰もいなかったのでblog見学して回っていたら面白いバトン発見(☆∀☆)
その名も≪一発変換バトン≫。
早速回答してみます..._〆(゚▽゚*)

金スマに釣られた(´・(ェ)・`)クマー

というわけで今日の金スマ北海道特集で紹介されてた本場ジンギスカン購入(ノ∀`)
【簡易鍋付】松尾ジンギスカンおためしセットA 3150円
普通に買ったら送料1000円越えるのにお試しだとタダヽ(´ー`)ノ
それに釣られたのは内緒(´(x)`)

ラム肉ヘルシーだし普通に焼肉行くより安くて【喜び】
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12まで@1ヶ月(*゚∀゚)=3

発売まで@1ヶ月を切りオリンピックでバンバン2連CM流してるFF12。
私も予約してみましたヽ(´ー`)ノ
本当はポーション特典のyahooで予約しようと思ったのだけど時既に遅し、他のお店と検討している内に売り切れになっておりました
【PS2】ファイナルファンタジーXII 3月16日発売予定 予約
今更だけど2連CM(≧∇≦)bイイ
1つ目が「希望」で明るめな感じ。
2つ目はkiss me goodbye」で私はこっちのが好み(´д`*)


オリンピック中継の合間に「ここからの提供はFINAL FANTASY XII・・・」って出ただけでwktkしちゃう私はもう病気ですかそうですかσ(´▽`*)



FF12の既出PV色々混ぜて作ったCMっぽぃ拾いもの。
http://n.limber.jp/n/pe2O1hfFP
(↑passなしそのままDL)

公式のよりカコイイかも・・・・w
やっぱFFはプレリュードが合いますのぅ(*´Д`)
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2.16ばーじょんうp

今日はDCの寿命を縮めるMH2の発売日です。
部隊でも何人か流れたかな。
オリンピックとMH2が重なってるせいかゴールデンタイムでも700人もおらず・・・w

それに対する■eの対抗策は【新マップ:ブリッジ追加】と【フラッシュマテリア】と【全スーツリフレ実装】の約3点。
なんとも貧相なゴフゴフ
でも【全スーツリフレ】は公式要望BBSで言われてきたのをやっと実装したかって感じ。
それからβの時ブリーフィングにあって『最初から最後まで未実装だったショップ』が生まれ変わって登場していたり。
76-3.jpg
メニューにあった【インフォメーション】が消えてこの機械で操作するようになり、代わりに【サポートデスク】が出現して、戦闘中でもGMコールができるように変更。

これは製品版初日にGMコールしてもロビーでしか対応できない【GMチャットシステム】に文句言った私の意見も取り入れてもらえたのかな。
不便だったから地味に嬉しいよ(*´д`)



新マップ【ブリッジ】のマップ演習もやってみますた。
73-3.jpg
こっ、ここは・・・・
74-3.jpg
オフ版の≪6章:ディープグラウンドの逆襲≫で激しく画面酔いして
吐きそうになったマップじゃありませんか(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)

75-3.jpg
【マップ演習】ということもあり、オフでは吐き気がして行けなかったような所も頑張って行ってみたり。

でも『上・下・横・後ろ』と色んな所見てるうちにやっぱり吐き気が('A`)
アクションなんてジャンルは普段やらないから自分がこんなに酔いやすい体質だったことを知りました(;´∀`)
2階やらコンテナの上やら地下やら、すごい立体的だから酔わない人には楽しめそう。
私は内臓が受け付けないのでこのマップは無理でした_| ̄|○ il|!


気持ち悪くて横になっていたらアルジさんからバトル招待が。
つ【マップ演習:ブリッジ】





私を殺す気ですか(;´∀`)!?
77-3.jpg
ってもう死んでましたlol

動き回らなきゃ大分楽だけどやっぱ酔うわココ(;´瓜`)

猫のジュワタコ手伝い

オリンピック見ながらマターリご飯にしてたら『ジュワ手伝い召集メール』が。
腹いせに爆睡してたじんも叩き起こして連れて行った^^
904-2.jpg
現地着いても沸き待ちで暇だったのでマイスイートハニーさぶちゃん召喚。
釣られてエモがYufafa召喚。
更に釣られたぽこたんがおもむろに/sitしフェローのフリ。
こうして並べてみると【Lサイズ】【タルタル】ぽこたんの異常な頭のデカさがとてもとても目立ちます。

おかげでさぶちゃんの愛くるしさが際立つけどねo(*´д`*)o



それから寝落ちしてたらじんに「沸いた」と起こされ再びイン。
905-2.jpg
【ネコ】が無事ジュワゲットできたようです。

時間も時間なので本日予定してたリンバスは中止で土曜に延期(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

違う意味で【エキサイト】

昨日こんな報告があったせいかちょっぴり腐の私は一人暴走。


ここで臨時ニュースです!!
昨夜遅く、某RF使いの部隊メンP氏がAさんという女性をナンパし部隊に引きずりこんだ模様。P氏は『同意の元だった』と容疑を否認しているが真相は依然闇の中です!

てことで寝不足イサミンでした(^_^)v


Σ(´Д` )

これは『RF使いのP×新メンバーAさん』な予感(*゚∀゚)=3ハァハァ

急いでログインするも肝心のPがいない!!
そこで2人の馴れ初めを知る生き証人であり、私に報告をくれた当人でもあるイサミンに突撃インタビュー(ノ∀`)

二人が初めて出会ったのは?
荒野の拠点戦で・・・・(ry

(*´∀`)=3


それから当事者である『RF使いのP』も現れたりなんかして・・・・

その場にいる部隊メン全員巻き込んで『RF使いのP×Aさん』を熱く語る。


しかしそこで今まで大人しく聞いていた『同じ頭文字のA氏()』がどさくさにまぎれて『RF使いのP』にプロポーズ


『RF使いのP×A氏(♂)』というCPに悶え苦しむ約一名。

そこで『教会』で結婚式なんかを企ててみたり。
68-3.jpg
私が腐というのは既に部隊では周知の事実なのでちょっと【エキサイト】しすぎても(・ε・)キニシナイ!!


そのあと初夜でRF使いのPに「やっぱり男はイヤーヽ(´Д`;)ノ」と逃げられた傷心のA氏(♂)を慰めTBT合コンに誘う。
そこでβで同じ部隊だったペンタンと感動の再会(´Д⊂
71-3.jpg
やっぱり今日はちょっと【エキサイト】しすぎたかしら。




しかし今は反省していない。

ハクタク

ぽこたんが計画していたハクタク戦に便乗。
トリガー持ちが軽い気持ちで目揃えた私含め4人で計4連戦。
現在アクティブなLSメン全員で9人、でもそれだけじゃ雑魚POPできつかろうと傭兵さんを3人雇って怨念へ。

日曜夜ということで既にハクタクをやっていた団体がいて、それプラスうちらの少し前に来て先客にどうしようかとオドオドしてた団体の2団体が。
現場に到着して早々ネゴシエーター交渉人ぽこたんとなって2団体を行ったりきたりする【タルタル】。
交渉の結果交互にハクタクをやって、余った団体がハクタクのところに沸く雑魚を釣って重くならないように離れたところで掃除してハクタクに集中してもらうということに。
雑魚は掃除してもらえるのでハクタクとの戦闘時間も10分もかからずありがたいことです(・∀・∀・)
899.5-2.jpg
最後のほうでは時間も遅かったので傭兵さんに帰ってもらって最後にハクタクをやっていた団体さんに手伝って貰って無事オプチゲットしますた(σ´Д`)σ


最初はすっごく軽い気持ちでトリガーである目を揃えてここまで便乗したのにこんなに大変だったなんてヽ(´Д`;)ノ
その場に残っていた全員には1番最後だった私の分まで手伝ってもらっちゃって時間も遅かったのに感謝の言葉しかでませんでしたお(´Д⊂
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

6人でテメ西

最近あまり繋いでなかったFFを久しぶりに繋いでみる。
リンバスの日もズレまくっていざ行こうとしたら忘れられていたいらない子がここに参上ヽ(゚∀゚)ノ
りんぽん夫妻が転勤のごたごたで今日は2人を除いた忍忍シ赤黒死の6人でテメナス西へ。
古銭@3枚で75枚景品なピアスと交換できるから忘れないうちにそろえて置きたかった(;´д`)ゞ
892-2.jpg
テメナスはいつでも光マークが@@ついているので光帯で【ケアル】【エキサイト】な私が1番好きなエリアです(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも今日は来れなかったリンの代わりに吟で参加。
それでも【首】に何度もリフレさせないと気がすまないくらい光帯で【エキサイト】して赤の仕事の邪魔をする死人なσ(゚∀゚
893-2.jpg
延長箱でまくりで時間的には余裕でクリア。
でも敵からのdropは修正された?ってくらい少なかった古銭。
気のせいなんだよねきっと。うん。そうだ。
54枚の古銭を6人で分配して終了。

ジュノに戻ってロケイシャスピアス(耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs)(σ´∀`)σゲッツ!!
FF11(゜д゜) | Comments(5) | Trackbacks(-)

久方ぶりの殺し合いだー

最近リアルごたごたで3日ぶりに入ったDCからこんにちは。
部隊誰もいなかったらどうしようヽ(´Д`;)ノ
なんて思っていたけど結構人がいてよかった
エリア4のかわいこちゃんに預けていた花もカリカリになってなくて【喜び】

バトルエントリーのメニューを開いてみると最近では『RP制限部屋』が主流のよう。
たしかに無制限部屋だと強い人ばかりでHS食らって即死しまくりで何がなんだか分からないうちに死んでた気がする・・・w
何もしないうちに即死なので練習にもならなかったり。
ヘタレだからDCをチャットソフトとして使っていたけれど、今日は部隊メンがいっぱいいたので、

よーしパパ今流行りのRP制限部屋立てちゃうぞー( ´ー`)
暇そうな部隊メンを全員誘いRP10000以下の拠点戦で部屋立て。

あとから『RP5000以下』で同じ条件の部屋が立ったおかげでその部屋にあぶれたRP5001以上の人しか入って来なくて集まりが悪かったのは内緒。
ランダムで部隊メンはだいたい半々くらいに散らばってスタート
66-3.jpg
試合前に部隊会話で「MGで来られるとパニクるよね~」と話していて、その通りにMG持ちに殺されまくるチキンな私。
だってMG持ちが視界に入ると(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁっとなってL2でガチャガチャ武器替えしまくって「MGドコヨー」としているうちにシボンヌ(ノ∀`)
そんな時も冷静でいられればまた違うのだろうけど・・・・

【平常心】【クレイモア】



拠点戦としては結構差がついてしまったけれど、『RP10000以下』と条件をつけていたおかげか誰一人として途中抜けがいなかったのは嬉しかった。
制限してなかったら絶対2,3人は抜けてたよあれは。
途中抜けする人はRPに"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"だからまだ『RP10000以下』とかの条件にしてると入ってこれないのかしら。

ネ実にこんなカキコがあって素直にカコイイと思った自分がいる。
908 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/02/10(金)
>>××××とかいうカスさあ
>>自分のチームの負けが決まり出すと今のところ100%抜け出す
>>何度も対戦してるが勝ってる時以外最後までいねえ
だからオレは蹴った
何度入ってこようと蹴った
文句垂れたので「途中抜けする奴お断り」としっかり言った
「もうしない」と言った
負け初めたらしっかり抜けた



いくら野良とはいえ他人に迷惑をかける人は嫌いなので私もそうなりたいなーと思ったけれど、自分の場合は場数こなしてないから誰が常習とかわからないから無理だった(;´∀`)

ついに世代交代の日が(´Д⊂

名も無きメロリンだった、まめたる君と出会って約半年。
568-1.jpg
よちよち歩きから見守っていって、ボチボチ言葉を覚えたりしてすくすくと育っていきました。
そして彼も大人になり、今日は私の元から飛び立って行く『お別れの日』です。

【むむむ】
571-1.jpg
まめたる君が何やらお手紙を持って走ってきました。
572-1.jpg
まっ、まめたるぅぅぅ(´Д⊂

ところで、ローンに恵まれて育ったまめたるよ。
大切な有料ってなんだい?

まっ、まめたるぅぅぅヽ(´Д`;)ノ
574.5-1.jpg
別れるとき転んで泣いてたよ。・゚・(ノд`)・゚・。


振り返れば彼に出会ってから成長が楽しみになって毎日blog書くようになったんだよなぁ。
まめたる君に出会ってなければblogも途中で放棄しちゃってた気がしないでもないw

まめたるありがとう(´Д⊂また会う日まで



まめたるとの涙の別れを終えたあと、新しくうちに住むことになった【まめたる二世】です。
570.5-1.jpg
既に一人立ちしたblogを見て回ると8割くらいと割合で、圧倒的にピースバットが多かったのでうちはこの子を選んでみました。
成長すると瞬きした時の目がハートマークっぽくなるように見えたような気がして。


そのうち可愛くなるハズ・・・・(´・ω・`)

Σ(゚д゚lll)

心臓発作で母方の婆ちゃんが倒れた。

生きてた。

よかった。


病院に着いて第一声。

「化粧水くらい持ってこればよかった(ノ∀`)お肌がカサつくわぁ」

(´・ω・`)


日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

約一名壊れてます。

二鉢目の花が咲きましたぁ♪
60-3.jpg
即日三鉢目突入決定。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



その場にいた文ちゃん&イサミン&フィリップの3人連れてジャングルでボム拠点
相変わらず【ボム硬直バグ】がuzaaaaです。
不具合メール何通も送ってるけどいつ直るんだコレ・・・w
61-3.jpg
FFありの設定で、いつも自分が仕掛けたSマインを自分で踏んで自爆死するのは仕様です。

自分の攻撃によって倒れました……。
自分の攻撃によって倒れました……。
自分の攻撃によって倒れました……。
自分の攻撃によって倒れました……。

イサリップに倒されました。


殺られる前に自爆lol



な~んてこと書いてるけどタイトルの「壊れてる人」は私ではなかったり( ´_ゝ`)
このボム拠点が終わった後ブリーフィングでみんなといつものように戯れていたら可笑しな行動にでる頭文字B
62-3.jpg
そういえば以前から生ケツ【マジックスーツ】に一番過敏に反応してたのが彼だった気がする・・・・
普段は大人しいのに、
63-3.jpg
ついに本性を現したな( ´,_ゝ`)
65-3.jpg
心なしか↑のSSで倒れている彼が悦んでいるように見えるのは私だけではないはず。

tellキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

最近専らチャットソフトと化してるDCからこんにちは。(´・ω・`)
【部隊戦】実装されたようだけど、一度もやってないうちに廃れてしまった感じです(´Д⊂
やってない人間から見れば、普通のチームバトルでコメントに「部隊」って書いてるのと同じ感じなのかな。
野良が入って来れないくらいで。
でも今はもう指で数えられるくらいの数の部隊だけが繰り返し同じ部隊を相手にやっている感じに・・・・
もうちょっと誰でも楽しめる要素が欲しかったなぁ(´ー`;)

思えば最初から武器もチューンもスーツも激安で、運営側も元々延命する気なんて無かったのかなゴフゴフ



なんてマイナスなことばかり考えていたら突然「blog見てますー!」とのtellが・・・・
うおッこれはよく人のblogとかで見かける読者からのラブコメッセージ!?
こんな風に尋ねて来てくれたのって初めてだよママン(´Д⊂
55-3.jpg
しかも私の垂れ流す電波に快く受け答えしてもらっちゃって(`・ω・´)
57-3.jpg
気づいたら1時間以上も語っていたり・・・・
長時間ありがとうPさんヽ(;・∀・)人(・∀・;)ノ

【アポリオンNE】クリア

今日は3日に一度のリンバスの日。
前回私とえもが休んだ日は古銭一人当たり12~13枚分配だったらしい(ノ∀`)
私がいる時にdrop悪いのはやっぱダイス999の呪いディスカ('A`)

そして今日はいつもの8人でどこに行くかというと【アポリオンNE】。
私の嫌いな闇マーク@@付いてるアポリオン。
【首】がアスピルひゃっほいするアポリオン。
ケアルVで回復量が-200になるアポリオン。
前回某忍者が欲しがっていた素材が出たのにロットし忘れたせいで私のところに流れてきたアポリオン。

(´・ω・`)


入り口で【猫】がいつもは黒だけど珍しく狩で来たと思ったら洗剤買い忘れており⊂二二二( ^ω^)二⊃の前で留守番決定。
今日は忍忍戦シ吟赤臼の7人で突入。
まえに行ったときはオポオポエリアで巨人トリガー倒してもなかなか渦が湧かず最後に残った物理無効巨人で全滅lol
878-2.jpg
今回黒なしの構成で行ったからその物理無効のトリガー巨人まで渦が湧かなければ終わりだなぁと思っていたら2、3匹目でアッサリPOPヽ('∀`)ノ

初めて足を踏み入れる最後のダルメルエリアへ。
879-2.jpg
キリンさんがメリーゴーランドのように並んでテクテク。
キリンさん可哀想(≧△≦)
なんて思いつつも皆殺しに。

最後にゴールの箱の前にまるでシーサーのようにちょこんと並んでいる2匹のマンティをボコりゴール
890-2.jpg
dropした古銭は69枚で7人で分配して10枚(σ ̄ー ̄)σゲッツ
次でピアス分集まりそうな(゚∀゚)ヨカーン

また「途中抜け」か!

昨日インしたら、『途中抜け』に腹を立てたと思われるPCが、その抜けた人を/shoutで名指しして批難するという場面に出くわしました。
私はshout&say&emをフィルターしていた為最初気づかなくて、後から隣にいたユーハ君に教えてもらいました(´・ω・`)


私の考える『途中抜けする人』とは「負けてるから早く抜けて次の部屋に行こう」とか「いっぱい死んだからRP減らないように抜けよう」とか「勝てないのに時間の無駄」という考えを持っている人だと思うんですよね。(回線落ち除く)

劣勢になっても諦めないで挽回しようともがく人達がいても「××××が抜けました。」というメッセージを見るたび、残された人達からすれば「萎え」以外のなにものでもないのです('A`)
野良だと『教会で自分以外の全員がスナイパーだった!』と同じくらいどうしようもないし「しょうがない」という一言で諦めるしかないことですが。


『途中抜け』についてはβから散々言われていて、それで製品版からは『RP-10』というあって無いような罰則ができたのだと思います。
でもユーザー側からしてみれば『RP-10』なんて最初から何でも不自由なく揃ってしまう製品版ではほとんど意味の無いこと。
RP貯めて昇進してもユーザー同士の格差を無くす為に最初から武器などは全て買えるようになっているし、現時点ではミッションくらいしか増えません。

βの時もいたけれど対人戦ゲーなのに意味も無いRPを貯める為、作業的な『RP稼ぎ』ばかりしてそれを悦びに感じる人も一部はいるけれど、そうゆう人達から見ても『RP-10』という罰則は空気、そうは思わないかねワトソン君



そんなこんなで以前から不具合メールを送るついでに出してる私の要望。
【落ちても抜けてもバトルが継続していれば他の部屋にエントリーできず同じ部屋に戻れるように】

私もADSL1Mの頃には頻繁に落ちていたので回線落ちの気持ちは痛いほど分かります。
回線落ちする人にとっちゃ「同じ部屋に戻りたい」んですよね。
それと『途中抜け常習者』と同じ扱いをされたくないのです。

製品版ではRP-10というのようなとばっちりを受け、戻ってtellでも入れない限りは、落ちたタイミングによっては途中抜けと誤解されると思います。


それから『途中抜け』に対してはRP-10という痛くも痒くもない罰則だけですぐ違うバトルにエントリーできてしまう不条理さ。
残された側はその分upsetしたり、人数減った分余計に死んでいるかもしれないのに・・・
で、ついでに出した要望。
【途中抜けしたバトルが終わるまでに戻ってこなければ途中までの戦績で「倒したPC数」が適用されず「死んだ回数」のみのカウント(RP)が戻ってきた後に適用される】
これだと途中で抜けたら「倒した数0」で「死んだ回数」とマイナスのRPのみ加算されるので『撃破レート』的にも痛いハズです。
『回線落ちした人』なら途中でバトルに復帰できると思うし無問題。


『途中抜け常習者』と勘違いされていたかもしれない『回線落ち常習者』との区分はハッキリとつけるべき。
とゆうか今までが甘すぎる。


これまで甘い蜜を吸っていたのだからもっと苦しむがいいフハハハハ(´▽`*)

VUがあったらしいですよ

VUで【部隊戦】追加。
ある程度人が来てよし部隊戦やるかーっとエントリー。
相手部隊もエントリー終えてブリーフィングルームへ。


しかしここでマークが出現・・・・
しかも自分以外の全員に出てるんです('A`)

と、いうことは原因はσ(゚∀゚


それに【準備完了255人】とかってなんですか?
こんなに大勢でバトルしたら自分どころか鯖まで落ちちゃうんじゃないの。
なーんて、ただのバグですけどね(´・ω・`)


マークだなんて戦闘中落ちそうな人とかにしか見たことなかったのに、自分にこんな症状が出るのは初めて_| ̄|〇

もう一人落ちたし、部屋建て直しを決め相手部隊さんにも了承してもらい一旦全員ロビーへ。

と、ここでまた私におかしな症状が・・・・
『ロビーに戻る』選択したハズなのに今だにブリーフィングルームなんです('A`)
何度か『タイトルに戻る』を選択してみても、インしたとき自分がいる場所はブリーフィングルームのままでロビーに戻れず・・・
53-3.jpg
なんだか幽閉されてる気分です。

しかも今回相手部隊を待たせたままだったし一人でテンパってたりヽ(´Д`;)ノ
そこで丁度ぱふぇが『RES』から『LBY』になったので代わりに入って貰って、自分は再起動したり他鯖に移動してみたり・・・・
で、ようやく直りました。
みなさん語迷惑をおかけしました(´Д⊂



他人のP2Pの症状なら見たことあったけど自分に出たのは初めて。
βでもこんなこと一度も無かったのに(´Д⊂
設定とかがダメなのかなー

とりあえず今日の監獄気分を味わえる不具合公式で愚痴らせて頂きますね(´・ω・`)



最後に今日はβの時のウインドさんが2月組でやって来ていて入隊
一人増えました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


それから今までに紹介等で自分のフレを部隊に誘ったことのある人をサブリーダーに。
でもそれだけじゃ少ないんで適当に割り振りしてみたり。

部隊リストに緑の印が付いてる人は『責任者』となっております。
間違えてキックしたりしないでね(ノ∀`)

デート(゚∀゚ )バトン

某めろん巫女がバトン乱れ打ちしてたので1本刺さってみました。

メロとも

【メロとも募集】のタグを置いたのでお気軽に申請してくださいヽ(´ー`)ノ

里親こんなんで、Uchino豆樽君もろくな言葉喋りませんがそれでもいいという方は↓から。


まめたる
6-154-252



そのさいコチラにレス貰えれば気づいた時すぐ承認します

【黄色い花】が咲きましたぁ

教会で拾った【綿毛の付いた種】をエリア4でプカプカ浮いているNPCに託してはや一週間。

NPC:つ、ついに黄色い綺麗な花が咲いたんですよぉ!
Meme:【よくやった!】


2度ほど種の様子見見るのを忘れたりして、カリカリクポーになるんじゃないかと結構ビビッていたからよかった(´Д⊂

βではこの【花】を渡して【キット】を貰うというクエだったのですが、そのクエをやらずとも最初からキットを使って強化した武器【カリラ】やら【スミス】が安価で買えるので【花】のクエもしかしてないのかなぁと思ったら・・・・

場所は変わっていたけれど【花】を渡すNPC発見(☆∀☆)
しかし、
51-3.jpg
NPC:おもろいもん持ってるなアンタ。ちょいよこし!(花むしられ)
NPC:ハァ!?なんやこのしけた花はー!?
NPC:ギルよこさんかいボケッ!もっと気の利いたもん持って来いや!ポイッ(花捨てられ)


ポイッって・・・・!?

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

一週間待ってようやく咲いた花がぁぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ



このクエやる為に1ヶ月の無料期間を捨てて発売日にオン始めた人もいるだろうに(´・ω・`)

わ、私は違うんだからね!
私は名前取りと部隊作る為発売日に登録して無料期間捨t
49-3.jpg
さぁて、教会で【種】拾ってくるお(´;ω;`)
