(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【楽天】。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

本日も途中からスカイAで観戦
今日は何対何で負けてるかなー?

ポチッ。

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ

楽天が勝ってる!?

確か今日も2℃しかない極寒ナイターなのにお客さんいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノ
流石の選手達も首にマフラーみたいなのつけてるし。

連敗止まっただけでお腹いっぱいなのに、2桁得点ヽ(´Д`;)ノ

って勝ってたのは相手が南の国から来たソフトバンクなのもあるか。

寒さが武器になる(ノ∀`)
たしかSBは去年初めてフルスタに来た時も寒い寒い言ってた気がする・・・w


今年初のヒーローインタで先発の一場も言葉の合間合間で鼻水すすってたし、ホント風邪には気をつけて欲しいわぁ

冬でも半袖な小山以外は心配です。

【FF12】ナブディス探検隊

相変わらずストーリーが止まってるせいで受けられるモブが1匹も出てこなくとも寄り道しまくります
シナリオは昨日の【フォーン海岸】まで行って経験値0にするアクセの【ファイアフライ】3つだけ買って止めておいて再びリターンlol
これで思う存分『パンサー狩り』ができるぜ
ってLv33だしそろそろ【ゴルモア大森林】は卒業する年かな(´・ω・`)
どっかいいとこないかなぁ。

そうだこのまえ【ボムキング】倒した先にあった【死都ナブディス】に行ってみよう
シナリオでは行かない街らしいから暇な時に行っておかないとw


このまえ行けるようにしておいた【ナブレウス湿原】へテレポでワープ。
あわよくばナブディスのテレポも取って来ようかと考えたりしたけどナブディスは【テレポ石】ないみたいねヽ(´Д`;)ノ
フェニックスの尾もちゃんと99個持ったしいざナブディスへ( ´∀`)σ)´Д`)
遠足気分で進んでいくとあっという間に【バクナムス族】という名のゴブリンに囲まれてリンチ
【ゴブリンアタック】とかしてくるからこいつがFF12のゴブリンでいいのだよねw?
近くで見るとちょっとキモイ^^^^;;

ってか【赤い牙】とか【青い牙】とか【白い牙】とかポイポイ投げてきて痛いしヽ(´Д`;)ノ
バブルなかったら死んでそうなダメージなのは気のせいですか?^^^;;;
そんないらなくて投げるくらいならヽ(`Д´)ノクレヨ

なるべくリンチされないように1、2匹づつ釣って駆除しながら進む。
ファイアフライのおかげでいくら狩っても経験値0なのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
キツくなったら外してレベル上げよぅw

ナブディスはセーブポイントもないからいつ全滅するか常にガクブル(((( ;゚д゚)))
4、5匹に囲まれた時には毎回もうだめぽと全滅の覚悟をするのだけどそれでもなんとかもつね。

すると怪しげな部屋を発見。
もしかしてこれが【最強の矛】の噂のトレジャー!?
71-4.jpg

さっそく釣られてみたクマー(´・(ェ)・`)

サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。


(ノ∀`)


そういや詮索スレでこの最強の矛について色々と出ていたようで。

金MAX=違う
歩数MAX=違う
時間少ない=違う
時間多い=違う
レベル=違う
クランレポート全開=違う
全地形踏破=違う
レアモンドロップ=違う


そもそもどこで取れるかも分かっていないけれど、
・最強の盾とってたら取れない説
・【ライセンス】はあるのに未実装な矛盾説
・グランデのカプリコーンゲート開放装置の先で2/1000で取れる説
・やっぱりナブディスで出る説


もうね何がなんだか(´Д`)


湿原側から入ってちょうど反対のサリカ樹林側に1番近いマップまで行ったついでに隠し通路からショップに行ってみた。
72-4.jpg
シナリオ進めてないからエーテルしか売ってもらえなかったけどね(´Д⊂


そのあとまた湿原まで戻って馬に八つ当たりしてたらディフェンダー(σ´Д`)σゲッツ!!
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

【FF12】モブもいないしシナリオ進行

受けられるモブは全部倒したっぽいのでちょっと先に進んでみた。
今までは【サリカ樹林】まで行って止まってたのを、修理サボってるモーグリを探し出して塞いでた門を直してもらって先に進む感じでGO
これは以前シナリオをここまで進める前、探検しに来た時には塞がってる門の前にいる修理工モーグリが「ナブディスの王様にはお世話になったクポ。ナブディスはもう滅んでしまったけどここはモーグリが守るクポ!!」みたいなこと言ってたからちょっとジーンと着たのに、今日シナリオ進めて来てみたらヤル気のないモーグリ達サボってんじゃん^^^^^;;
ちょっとカナシス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなサボリモグを9匹集めて修理してもらい開門|゚ー゚)ノ
フォ━━━( ´_ゝ`)━━━ン海岸へ。
70-4.jpg
途中で見つけたFF11仕様のマンドラ( ´ー`)カワユス
アラウネとか顔はボンバー○ンっぽいのに体はマンドラ、トマトもパンプキンも顔は違うのに体はマンドラだったりと、今までも似たようなのを見てきたけどようやくここで元祖に会えた(ノ∀`)

で【ハンターズ・キャンプ】に着くとイベントでアーシェの回想。
「君でよかった。」
ラスラ様キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ラスラ様が生きていた頃のアーシェ今と全然表情が違う
やっぱ未亡人になってからひねくれたのね(´Д⊂ぁぅぁぅ



でストーリーはここまででまたストップ
【バルハイム地下道】にあるという【最強の盾】を探しに行ってみた。
西新坑道でトラップが4つ並んでる奥のトレジャーが2個重なってるとき稀に取れるらしい。
この『稀に』が本当に『稀』で、普通にトレジャーがあるように見えて1個しかない時はハズレで、2個重なってる時『稀に』入ってるらしい。
とりあえず50往復してみたけど詮索スレを見ると『ダイヤの腕輪』(トレジャーの中身がよくなる)なしだと100往復しても何も無かったとかで、どうやら無理くさいw
グランデの盾は腕輪無しでも出るらしいけどバルハイムでは無理っと。
まぁグランデまでまだ到達してないからよくわからんlol

私も腕輪取ってから出直しますかぁ(;´∀`)
そのまえにお金貯めて今買える盾買っちゃうか(´・ω・`)



ダイヤの腕輪の検証ぽい拾いもの(?)


FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【楽天】ホーム開幕2日目の天気→雪ときどきレンガ

昨日に続いて今日は吹雪で試合中断。
このまま雪でコールド負けするのかと思っていたら最下位再開。
普通のスタジアムには雨野が住んでいますが、フルスタは雨野どころか霧野と雪野で一家族のようです(ノ∀`)
もちろんマモノもデフォで住んでますよ^^^^^

フェルナンデスなんかヘルメットの下に目だし帽被って、更に手袋した手には息ハァーってしてガタガタ震えていたり・・・・
昨日に引き続き今日も寒かったのね(´Д⊂


途中から見てても分かる、
きっとこれが今日の珍プレー好プレー大賞。
renga.jpg
レンガ発掘で試合が中断


球場設備くらいちゃんとしようぜ(;´∀`)

【FF12】キュクレインに負けた腹いせにゼロムスへ特攻

なんて言ってますが召喚獣を覚えるときのLPが昨日までに散々死にまくった【キュクレイン】と、シナリオ進めたおかげで新しく受けられるようになった【ゼロムス】が同じ50Pだったから挑んでみたくなりまして( ´ー`)

以前も載せたような気がするけど取得LP
ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200


金欠のまま更に身銭を切って回復アイテムを補充。
前情報でゼロムス戦では『魔法が使用禁止になる』ということなので抜かりなく今買える回復アイテムはALL99にして準備万端ξ*゚⊿゚)ξ
といっても攻略情報に載ってた【エクスポーション】というものだけは持っていません。
一応持ってないわけではないのだけど、まだエクスポを買えるところまでシナリオを進めてないので、どこかで拾った4個しかなくて勿体無くて使うことができません・・・・
何度も言ってると思うけど貧乏性なんです(σ`・ω・)σ
貧乏性というか、99個未満だと勿体無くて使えない病


ミリアム遺跡に着いて、このまえ来たばかりなのに軽く迷ってしまうのは仕様です('A`)
ってかここ入り口の【転移装置】で行けばよかったのね
ようやく到着して最後のドアをガチャリ・・・・

≪1戦目≫
ゼロムスに特攻していったら従者骨がぽこぽこ地面から湧き出てきた。
ここの従者は無限POPらしいから無視決定
しかし勝手に盗み始めるPTメンバー(全員)。

しまった!
ガンビット直し忘れて金欠移動用の【近くの敵→盗む】になってるしヽ(´Д`;)ノ
しかもよく見たらアクセサリも全員【盗賊のカフス】のままだった^^^^^;;;

うわー
どうでもいい従者から盗む繰り返してるよこの子ら。
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」

戦闘前にかけてたヘイストのおかげで左上のメッセウィンドウがこんな感じに(;´∀`)

出だしが肝心なのに
リセット決定(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
でもせっかくここまで来たので少し様子見。

なるほどストップ使ってくるのねφ(´ι _`  )
おk。だいたい流れ見たしリセット。ピ。


≪2戦目≫
今度は道も分かるし、ガンビット&装備もきっちり準備w
ゼロムスщ(゚Д゚щ)バッチコ-イ!!

戦闘前にかけてた強化魔法が切れる前に削れるだけ削る。
無限POPの従者骨はこの前戦ったモブ【ロビー】の従者骨よりは弱いかな。
ロビー倒したときと同じレベルのままなのに同じファイラでもこっちのがダメージ低いぜw
ラッキーこれならやれるかも( `_ゝ´)
69-4.jpg
今回は魔法禁止エリアなのに敵ばっか魔法使えるのもずるいので、どこかで拾って気づいたら30個くらい持ってた【リフレガの魔片】を生き返った人から使っていって、こっちへの攻撃魔法を反射してざまぁ味噌漬け( ´,_ゝ`)プッ
デコイも使えないのでゼロムスの貫通グラビガ避けるのにタゲられてる人から離れてというか逃げ惑って地獄絵図Σ(・ε・;)

満タンのMPはミストナックにしてみたけれど10連携にもならずショボダメージw
それでも2組いるので2回やってあとは自力で削って撃破ヘ(゚∀゚ヘ)
フェニックスの尾も30個しか使ってないし、従者が同じ骨でもロビーよりは弱いかな。

私的強さ図
ゼロムス<ロビー<キュクレイン


打倒キュクレイン凸(゚皿゚#)



クアールの皮集めでゴルモア大森林で狩りしてたらLv33にうp('A`)
別に低レベルでやりたいわけじゃないのだけど、高レベルになるとガンビット放置で見てるだけになってつまらなくなるからレベル上げは気が向いた時にするかのぅ。
モブスレとか攻略スレでレベル上がりすぎてボスが全部楽勝になりすぎてつまらなくなって後から後悔してる人が結構いたから今まで以上にのんびりスピードになりそう(;´ー`)

ってか今日は楽天-オリックス見てたからあんまやってないlol
FF12 | Comments(6) | Trackbacks(-)

【楽天】ホーム開幕戦。

去年も極寒ナイターと言われていたフルスタでのホーム戦が開幕。
今年も10度にもならない&冷たい雨でみんな寒そうΣ(・ε・;)

そういや去年は私もホーム開幕戦行ったなぁ。
2日目にだけどw
初日は今年と同じく寒い中に雨まで降っていて、記念に配られてた赤いゴミ袋ポンチョが防寒着代わりになってたっけぇ。
雨だと毛布も持っていけないから寒さが辛そうだ。

田尾監督が解任されてから楽天の情報全然耳に入れてなくて、今日久々にみたら半分くらい見慣れない名前だったw
今年は球場まで行くかまだ分からないけどとりあえずホーム開幕の今日はskyAで観戦
去年サヨナラ打って引退した大島がオリックスのコーチになっててビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

途中からみたのだけど、私が見たときには0-2で先発の朝井が雨の中泣きそうな顔して鼻水たらしながら投げてたのが印象に残った(つд・)
前半に解説の人がホーム戦なのに誉めるところなくて苦し紛れに新しくなった球場を褒めてて笑ってしまったのは内緒・・・・w
確かに広くなったさ。
内野のチケ値上がりしたけど(´・ω:;.:...

結局中断もしたのにバケツをひっくり返したような雨が止まなくてコールド負けで糸冬 了。

選手達は中にきてるアンダーシャツが透けるくらいユニホームずぶ濡れだったから風邪引かないようにしてほしいなぁ。


ってか中断中くらいぶつぶつ呟いてる野村監督のぶーたれた顔じゃなくてぶっちゃけ選手より人気のあるマスコットカラスコを写して欲しかったぽ(´Д⊂
あんだけぶーぶー言われると見てるこっちまで鬱になる('A`)
ただでさえ負けt


カラスコが最後の方で軽トラ外野逆走&コールド負けを伝えに来た審判を妨害しようとしてて萌えた(*´д`)=3
k33-2.jpg
去年のだけどお気にw

【FF12】キュクレイン特攻2回目

昨日弱めの方と言えどHランク&Sランク狩れたので調子こいて召喚獣【キュクレイン】にリベンジ戦を挑んでみた。
前回Lv30で挑んだ時は本体のHPを1/10くらい削るのが限界で、従者にたかられて回復も蘇生も追いつかなくて5連続GameOver
「Lv32で銭投げ使えば勝てる」という勝利報告を見てどれほどの強さかと試しに突っ込んでみたら回復する間もなく全滅、完敗したというw

今回は以前よりレベルも上がったし、ストーリーも進めて装備&魔法のランクも上がったしでリベンジミ,,゚Д゚彡

≪1ROUND≫
予め全員に強化魔法全部かけて、もう最初からコンフィングはウエイトモードで突入
状態異常対策は前回同様で常時装備してるアクセサリはスリップ防止の靴で、スロウガ、ドンアク、ドンムブが着たらそれぞれ着替えるという、なんとも面倒な作戦です(;´∀`)
で、盾役は毎度のことながらマラソンで・・・・

あ~でもやっぱ従者沸くときちぃー(´Д⊂
従者の黒いプリンがうじゃうじゃと蹂躙し始める。

戦闘中に強化魔法かけても次の瞬間には殺されてるので、「詠唱して死ぬ」という無駄な時間をすごすよりは攻撃に専念(`・ω・´)

使わないMPも勿体無いのでミストナックをしてみた。
6連携とかしても5000しか減ってねーヽ(´Д`;)ノ

なんとかマラソンしつつちまちま削るも、この子HP減れば減るほど硬くなってる気がする・・・・
本体のHPを1/3くらい削った頃に与ダメをよく見てみると戦闘開始時の1/4にwwww

キュクタソ硬すぎ(´Д⊂
67-4.jpg

結局その後回復、蘇生が間に合わなくなって全滅(;´瓜`)

最後の方にアンチで回復したMP使ってミストナックしてみたら10連携になっておまけの範囲ダメージで従者プリンが全部瀕死にw
リジェネついてたし従者を倒すことは諦めてたのだけど、それをキッカケに倒してみたら追加POPなくて。
もしかして無限POPじゃない?(*゚∀゚)=3

敗因としてはやっぱ従者プリンが邪魔だったから次はこれを先に倒してみよう。


≪2ROUND≫
まずは従者プリンの掃除から開始( ‘д‘)σ)Д`)
ボコられながらも1匹づつ片付け。

順調かと思いきや買い足すの忘れて80個しかなかったフェニックスの尾を全部使い切ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
この時点でキュクレインのHPは半分くらい。
これはもうだめかもわからんね。
68-4.jpg
レイズのMPもあっさり底をつき|ι´Д`|っ < 終了

プリン従者片付けるまでに使うフェニックスの尾を節約しないともし99個あったとしても無理だったなぁ(((;-д- )=3
てかもっとちゃきちゃき片付けないと回復がきちぃ~。
1時間やって半分しか削れなくて全滅×2で今日はダウン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
【銭投げ】なしでやりたいから次の再戦は装備そろえなおしてからだな(;´Д`)

いつになるか分からんけどヴァンにキュクレイン召喚を覚えさせる日が来るまで精進しますかぁ。
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

【FF12】キャロットちゃんおねんねざます(・ω・`)

バルハイム地下道でトレインしながらモブ詮索で【ブラッディ】引っ掛け撲殺
北上していってモスフォーラ山地の【アトモス】に説教食らわしサリカ樹林へ。
北へ北へとモブ巡業。

ここでは初めてHランクモブ【キャロット】に挑戦凸(゚Д゚#)
このキャロットちゃんはサリカ樹林に入ってからエスケプモードで【木もれ日の路】にPOPするらしい。
私はまえに詮索で来たことがあったからサリカ樹林のゲートクリスタルも持ってたしテレポも使えたのだけど、モブ倒しながら徒歩で北上して来た流れでマップ下の方の【巨木に囲まれた路】からイン。
木もれ日の路に入るとクランのヴィエラからヤツは近くにいるらしいとのこと。

本体強いだろうから他にアクティブの敵いたら怖いなぁ(´д`;)
よし、ちょっと様子見てくるか。

しかし3歩くらい進んだら大きな影が・・・・w
こっ、こいつがキャロットちゃんか(((( ;゚д゚)))
60-4.jpg
幸い周りのアクティブは無し。
でも中の人はチキンなので入り口まで引っ張ってすぐに逃げられる状態で削り始めw

心配してた【とてもくさい息】も毎回3人が全部の効果食らうってわけでもないし、Lv32のヘボい弱体も入ったし、本体は柔らかいしで思ってたより強くはないかなぁ?
ストップの歌は3人同時にかかるとだるかったけど。

そんな余裕モードでキャロットのHPを3/4ほど削った頃、ここでついにHランクの本領発揮

【キャロットのレベルが2倍になった!】

なんか卑怯な技キターーーwwwwww

キャロットの攻撃→アーシェに6000のダメージ!
アーシェはキャロットに倒された・・・。


(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ

すんません舐めてました_| ̄|〇
謝りますから元のレベルにもどってくだしあー!

でもせっかくここまで来て諦めたくもないので、いつもはアクティブ最速でやってるのを【ウエイトモード】に変更してちまちま。
私をここまでさせたのはLv22の時のリングドラゴンとLv29の時のアントリオン以来(;´∀`)

う~ん。
もう少しだからミストナックでなんとかならんかなー
なんて考えも甘かった・・・・

≪ミストナック使用後≫
うーわ与ダメこれだけかyp!
こんなショボダメでMP全ロスト?。゜(゚´Д`゚)゜。

まぁみんなMPあまり残ってなくて2連携しかできなかったせいもあるだろうけど。


万能薬も奮発してガブ飲み&ここにきて初めてエーテルも使用(´Д⊂
エリクサーをラストダンジョンでも勿体無くて使えない人間ですよ(^ω^;)
あまりエーテル使うまでの余裕もなかったけれどw


あとはなるべく距離とって殺されるまでに出来るだけ長く生き延びて有益な行動を取れるように・・・・
食らえば1発4000~6000ダメージ
単体なのが唯一の救いですw
かといって他のメンバーはとてもくさいい息でラリってたりするし一人生き返らすのも、ハイになってる仲間を現実に引き戻すのも命がけですヽ(τωヽ)ノ
マラソンしながら必死モード

そして@1㎝になった頃にはもうAIに任せておけんとALL手動で動かしてました・・・w
貧乏性の私に現時点では店売りなしのエーテルを使わせたのだから絶対に勝たねばという執念でギリギリ勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
せっかくサリカ樹林まで歩いて来たからやってみようという遠足気分だったのにまさかHランクやれるとは
キャロットはHランクでは弱いほうらしいけど、後半は流石高ランクモブの風格という感じだったぁ。
たしかに前半は見てるだけでよかったくらいの弱さだったけれど・・・w
61-4.jpg
戦闘後に生き延びた人
よくこんだけ食らって生きてたわぁ
影は薄くとも主人公なのね・・・・w



一旦セーブしてバルハイム地下道から始まった『モブ巡業の旅』更に北を目指し、本日の最終目的地【ナプレウス湿原】のSランクモブ【ロビー】の討伐へ。
ここも周りの敵が強い強い・・・・
エスケプモードで進んでいくのだけど雑魚敵でなんかの欠片だか使われた時に2000ダメも食らいましたよ
2000がどのくらいかというと素のHPまんまです(;´瓜`)

ロビーの待つエリアに到着。
進んでいくとぽこぽこ地面から骨が湧き出した('A`)
調べたら無限POPらしいので無視決定
ってか従者の骨つえー
ファイラ・ブリザラ・サンダラ&打撃全部痛いw
65-4.jpg
本体には一応弱体入るみたいだけど単体のMPを0にされる技があってMP満タンの控えメンバーを出しても気づいたら0になってたりして・・・・
ロビーも半分削った位でウエイトモードに変更w
従者の骨が常に5,6匹いてうざすぎるヽ(´Д`;)ノ

そして段々とゾンビアタック化・・・・w
最初は後衛もいたけどMP0食らいまくってどうしようもなくなったので盾1人、アタッカー2人の構成に変更w

【盾】従者連れてラ系食らわないように離れたところで死ぬ
 ↓
【他】お互いに離れた場所で遠隔攻撃

という感じでw
遠隔武器装備してる2人は距離取るのに勝手に動いちゃうから、大体は盾役動かしてマラソンしつつ戦場を見て遠隔攻撃の2人の距離がヤバそうだったら手動で移動させたりして。

金欠でなるべくフェニックスの尾使いたくないから【作戦:いのちだいじに】

こいつにも1回ミストナックしてみたけど弱かった_| ̄|〇
やっぱりみんなMPあるときじゃないと連携にはならないのかねぇ
1Hitのみだったし(´・ω:;.:...
ミストナックの仕組みよくわからんw

考えてみればどうせMP0にされるならいくらショボくてもしょっぱなミスト連携して削った方がお得だったなぁ。
どっちみち後半ジリ貧なのは変わらないだろうし(;´∀`)
勿体無いことをした(´Д⊂


手動で時間かかったけれどロビーも撃破。
帰りはエリアチェンジするまで放置してた従者骨にボコられて全滅しかけたけど(^ω^;)



必然的に一歩進んだシナリオ。
~サリカ樹林編~


FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF12】召喚獣ザルエラゲットだぜ!

途中トレジャーに化けたミミックを倒してたらLv31にうp('A`)
打倒キュクレインを倒すまで無駄にレベル上がりたくないからあとはもうエスケプモードでお目当ての【召喚獣ザルエラ】のいるところまで・・・・
ザルエラの1つ手前のマップではあり得なくらい骨&オバケが沸いてエスケプモードで一度死に掛けたり(;´∀`)
【ナビマップ】見るとUchinoパーティの後ろからえらい数のが追いかけてきていたのですlol
途中で90度曲がって撒いて回復したりメンバーチェンジしたりしつつ、なんとかたどり着いてラストセーブ。

広場中心でザルエラとバトル
なんかこいつエロくないか?w


最初【身を守る】で本体にはダメが全然入らないので無視し、回りに沸いた【骨タイプの従者】を倒して本体がマント開いたら従者無視してザルエラを攻撃。
従者&本体ともに状態異常がウザイ。
だからと言って『状態異常ウザイ=強い』ではないので身を守っている時には従者を倒し、本体がマントを開いたら従者放置でザルエラを叩く作戦に。
状態異常は左上のメッセで「従者はドンアクを唱えた。」とか出た瞬間全員に【黒帯】を装備させたりと、その時々で対応していけばどうってことないヽ(´ー`)ノ
52-4.jpg
レベル2睡眠
レベル3ドンアク
レベル4ブレイク
レベル5逆転
デス
スリプガ
アグレッサー(FF11のより凶悪な効果らしぃ)

と一通り食らいましたかな?Σ(・ε・;)
レベル○系のは1つ来たら連続で来て、「Lv31だと何食らうっけ?」と慌てて考えたりして。
運よくその時は何も食らわなかったので、このときばかりは来る途中にことごとく現れてくれたミミックに少しばかり感謝した。
(Lv30のままここに着いてたらもっとやヴぁかったw)
しかしそう思ったのもつかの間、その後に来た【レベル素数デス】でその時出ていたLv31の全員が死亡(((( ;゚д゚)))

素数ってなんだ!?Σ(゚Д゚ υ)

まさかこんなところで【数学】が出てこようとは・・・・・
数学1だった報いですか?(ノ∀`)


控えメンバー出して生き返らせてーってやってたら@ちょっとなのにぶわーっと飛ばされるイベント。
「なんだよまだ戦闘中なのに!?」というヴァンのセリフにこのときばかりは頷いたw
どうやら【時間切れ】ということになるらしく、後から調べたら制限時間は5分らしぃ。
しかしこのときは5分ということを知らなかったのでとにかく早く倒せばいいんだなという脳筋パワーで、今までは【盾役】【アタッカー】【メイン回復】というパーティだったのだけど、今回ばかりは【盾役】【アタッカー】【アタッカー】の構成にしてすぐさまリベンジ(#゚Д゚)
でアタッカー2人にはバーサクをかけてひたすら殴らせる。
そのまま3/4ほど削ってもうちょいという頃【レベル素数デス】が発動ヽ(´Д`;)ノ
火力のある人たちがみんな死んでしまって残っているのは【盾役】【回復】【回復】とろくな武器持ってない人たち・・・・w
でも@ちょっとだからなんとかなるだろうと控えの後衛組3人を出してよく分からないままミストナック適当にやって17連携のアークブラストに成功。
アストラルフロウ17連携もしたのにレベル低いせいか3万ダメージしか食らってなくて3人分のMP全部つかったのにショボーって思ってたらそれでも倒してたlol
ザルエラのゲージから見ると推定HPは7~8万かな?



もうトリックスターを残して受けられるモブがいないのでストーリー進めるためプルオミシェイスへ。
【トリックスター】はミリアム寺院の通り道にいるのでその時に。
神都プルオミシェイスで依頼を受け【パラミナ大峡谷の氷結するせせらぎ】へ。
エリチェンした瞬間クランのモーニが出てきて、絡まれながら走ってたらすぐに出てきた。

って当て逃げかyp!

殴られるだけ殴られて逃げられる_| ̄|〇
遠隔武器で追いかけながらチマチマ削ってある程度減ったら止まるように。
53-4.jpg
そのままタコ殴り。
後半で物理無効なってめんどいからその前にミストナックで一気に倒すといいらしいけど、そのタイミングを逃してまんまと【物理無効】に(´Д⊂
仕方ないから【ドレイン】でチマチマ削り【物理無効解除】まで粘って討伐完了ヽ(´ー`)ノ

これは追いかけるのと周りの雑魚が肝だね m9っ`・ω・´)
って倒した後気づいたらモーニいないしw
いつのまに死んでたんだろう(;´∀`)



ストーリーを進めてみる。(※ネタバレSSあり)
~ミリアム寺院編~


FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF12】召喚獣に挑戦してみた

アントリ討伐後セーブした昨日から引き続きビュエルバよりお送りします´ω`)ノ
アントリオンの従者とかで地味に上がってLv30になりました。

まずは昨日アントリオン倒したあと余裕が無くて即効逃げ戻ったルース魔石鉱に戻り、【最強の銃】取りへ。
これはアントリオンがいた袋小路に『ランダムでPOPするトレジャーポットの当たり』なのです。
ポットがあるか、銃が入ってるかは運っぽくて運がいいひとはアントリ討伐後すぐに取れるみたい。
私の場合はその時ポットすら沸いてなくて代わりにキラーマンティスがPOPしたので昨日は逃げ帰り^^^^;;;
改めて今日最強の銃【フォーマルハウト】を捜索しますヽ(´ー`)ノ

ポットがどう沸くか分からないのでモンスターを沸かせる要領で2ライン『エリチェン→ポット探し』。
ついでに入ってすぐのトロッコの所にあるトレジャーポットの当たりで片手斧の【モーニングスター】もあったりして。
かれこれ10往復したころようやく銃が沸きました(^ω^;)
その間ついでに拾ってたモーニングスターは3つ^^^^^;;
でもこれは店売り6k越えるので装備しなくても( ゚Д゚)ウマー



洞窟を出た後【ビュエルバ魂】を見つけたので、拾ったこのお酒を1本1000Gで善良な市民相手にお金を巻き上げるミニゲーム(?)もやってみたり。
49-4.jpg
≪拾える場所≫
採掘場前小広場…階段を降りた所の水が溜まってるとこ
ガンビット屋…階段登った本棚
技屋…カウンター側の階段の脇
カフ空中テラス…入ってすぐの座ってるシークの所
居住区…ガンビット屋の所にいる話せないバンガの隣の箱の上
浮き雲通り…スタイラス邸横の箱置いてるとこ
スタイラス邸…入ってすぐ近くのタンスの横
浮き雲亭…真ん中のテーブル
トラヴィカ大通り…居住区から来た所の親子の横
魔法屋…出入り口側の階段を登った所の瓶とか並んでる棚
武器屋…出入り口側の階段登ったとこの角
防具屋…カウンター側のタンス
クス空中広場…ショップの看板の隣の箱
ターミナル…入って右に進んだ長いイスの横のカバンの上

≪ぼったくれる市民≫
採掘場前小広場…ショップ横の採掘作業員
ガンビット屋…カウンター側の階段を上るといる店員
技屋…入ってすぐに居るモーグリ
カフ空中テラス…十字路を左に行くといる女
居住区…ガンビット屋を南下してすぐに居るモーグリを見上げてるシーク
浮き雲通り…浮雲低前にいる酔っ払いを介抱してるヒュム
スタイラス邸…ニレイ(モブ依頼中は売れない)
浮き雲亭…カウンター正面にいるマグー
トラヴィカ大通り…魔法屋正面で座ってる男
魔法屋…入ってすぐの階段を登って左にいる事情通
武器屋…列の後ろの列に並んでない剣を見ていないほうのヒュム
防具屋…看板娘
クス空中広場…ショップの向かいで彼氏を待っている女
ターミナル…入って右にいる帝国兵に絡んでるヒュム

特に何が起こるわけでもないけれど全部売りつければ14k(*´Д`)y-~~~ウマー!
モブ貧乏な私には貴重なギルですw



ゼルテニアン洞窟にAランクのモブ、マリリス退治へ。
隠れてるこの蛇を出すにはよくエリア内の敵を全部倒すって聞くけどそこまでしなくてもマップ右下の袋小路の明るい地面のとこをうろうろしてればにょきっと出てきたw
50-4.jpg
マリリス自体は打撃のみでぬっころし。
AランクのくせにLv30で余裕だったからもうちょい低くてもいけそう。
ただ最後にはこいつも【百烈拳】発動。
Uchino盾役は空蝉でもしてるのかのごとくほとんどミスミスミスガードガードだったから、後半は回避高い人だせばMPも使わなくて済むなこれw



ついでにマリリスと同じゼルテニアン洞窟にいる召喚獣にも挑んでみた。
右上のナビマップがびろびろって映り悪くなるところを数歩進んだら召喚獣【アドラメレク】とのイベントバトル。


その前にちょっと召喚獣についてまとめてみる。
ほとんどがストーリー外の召喚獣だから結構みんな知らなくてスルーしてるか、ラスボス倒した後のデータで進めるって人が多いから現時点ではかなり謎が多い。


召喚獣入手場所ってどこよ
A, ☆ベリアス-☆マティウス--☆シュミハザ-☆ハシュマリム-☆ファムフリート
彼等は強制的にイベントで。
☆アドレメラク→オズモーネへ平原の地下のゼルテニアン洞窟
☆キュクレイン→ダウンタウンから行ける水路。第一処理区。
☆エクスデス→モスフォーラ:蒼き天辺 装置動かしてチョコボで上に
☆ザルエラ→バルハイム:第7ターミナルステーション(詳細は下に)
☆ゼロムス→ミリアム←具眼の守護からワープ(アイテム必要、ジャッジ倒した後神都で)
☆カオス→ナブディス:力のメダル(詳細は下) 勇なる望みの間
☆ゾディアーク→ヘネ(召喚10体取得&マインドフレア討伐後にガリフの風水師に話しかけると道開けてくれる)
☆アルテマ→クリスタル内部(テンプレのどっかにマップ有り)



取得LP基準にした召喚獣の強さっぽいの。

ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200



召喚獣討伐は上にも書いた通り全クリ後ラストセーブの高レベルPTで召喚獣を集めてる人が多いから、今のところ取得できるレベルについてはスレを見ても「Lv××で○○倒したけど弱すぎwwww」がほとんどで全く参考にならない。


そんな中撃破平均レベルを考えてくれた人がいた。
カオス→
ザルエラ→主力平均LV35以上

ゼロムス→
ハシュマリム→主力平均LV40以上
アルテマ→6人平均50以上

エクセデス→主力平均LV40以上
キュクレイン→主力平均LV40以上

アドラメレク→主力平均LV38以上
マティウス→
ゾディアーク→6人平均LV50以上


それプラス多分最低レベルでクリアしたっぽい人
カオス→まだ
ザルエラ→LV34
ゼロムス→まだ
ハシュマリム→まだ
アルテマ→まだ
エクセデス→LV36
キュクレイン→Lv32
アドラメレク→LV34
マティウス→忘れた
ゾディアーク→まだ

でもこのひとはキュクレインで銭投げ10万使ったらしいから正攻法でいくならやっぱ+10レベルくらい必要かな?
この2つを交え参考レベルとしてこれから私も召喚獣を取得していきたい( ´ー`)



で、マリリスのついでに召喚獣アドラメレクへ会いに。
映り悪いナビマップに入りイベントがあり襲ってきた。
地面から従者も3~4匹沸いたので従者から倒そうと思い倒したけどすぐ新しい従者が沸いたので、もしかして無限POPなのかなと考え従者は放置して本体アドラメレクを叩く。
従者&本体ともに魔法ばっかりなので全員にシェル。
特に痛い状態異常もないので全員バブルチェーン装備。
ってか本当に打撃より魔法が多いからプロなしでもよかったかも・・・w
51-4.jpg
盾役は相変わらず敵を牽きつけてマラソンで、残る2人に遠隔武器を装備させ攻撃で、メインアタッカーにだけブレイブ&ヘイストかけて削り、メイン回復はポーション殿下に任せて撃破lol
スリップと常に3、4匹いる従者がウザかったけれど、アドラメレク本体はHPバカがとりえなのでそんなに戦略もいらないかな。

でも【飛行タイプ】だから遠隔武器しか通じないのがめんどいかもね(`・ω・´)

で強制取得のベリアスに続き召喚獣アドラメレク(σ・∀・)σゲッツ!!
Lv30で控えメンバーも出さずミストナックもなし、MPも余って倒せたから、ポーション殿下と装備&魔法があればもっとレベル低くても倒せそう。
私もいい加減ストーリー進めないと装備がやヴぁいぜ_| ̄|〇
今行ける街で売ってる最強装備よりもその辺で拾った装備やモブの報酬の方が強いという・・・・w



低レベル攻略の「10万銭投げすればLv32でキュクレインも倒せるぜ」という報告もあったし、調子こいてそのまま水路へw
と言っても私の場合貧乏性だから銭投げするつもりはないし、様子見ですw
FFXの時も用心棒に1G以上払ったことがありませんlol

水路のしかけをいじってキュクレインちゃん今会いにゆきます。
これは発売前から決めてた数ある召喚獣のうち私が1番欲しがってた召喚獣だったのです。

なぜならヴァンのパートナーにさせたくて(酷

色々な思いを胸に強化魔法かけまくってキュクレインに特攻!!






完敗

というか瞬殺されますた(ノ∀`)
ここではプリン型の従者がPOP。

5回ほど突っ込んでみたけどことごとく完敗w
強化魔法かけて全員ドンアク無効の【黒帯】標準装備で「キュクレインはスロウガを唱えた」って時だけスロウ無効の【サッシュ】を3秒くらい装備して黒帯に戻す。
常時スリップ状態のBCで最初はリジェネしようかと思ったけどすぐ死ぬからMPの無駄だなと思って辞め。
ってか従者が全て沸くまでのわずかな時間しか削れませんでした(;´瓜`)
従者が全て沸いたらリンチモードに突入で、移動とフェニックスの尾連打以外の行動しかできずw
死んだメンバーから控えに置いて蘇生させてから交換したりもしたけれど、それでも全滅までの時間を稼ぐだけにしかならず、こちらからの攻撃がほとんどできないままGAMEOVER×5。

これはもう圧倒的すぎて一縷の望みすらない状態Σ(*゚Д`;)
でも1番欲しい召喚獣には代わりないので35くらいになったらまた挑戦しまっす凸(゚Д゚#)

とりあえず今日はアドラメレク(σ・∀・)σゲッツ!!したからいいやぁw
FF12 | Comments(1) | Trackbacks(-)

【FF12】Lv29でアントリオン倒せた(;´瓜`)

今日もストーリー進めるわけでもなくレベル上げするわけでもなくLv29のままAランクモブに特攻
まずは昨日道が分からなくて諦めていた【ガラムサイズ水路】へ。

昨日はちょっと進んでみたら行き止まりや、高レベルのモルボルに襲われてビビッて逃げて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そういえばモルボルは今までも出てきたけれど本能的に避けて一度も倒したこと無かったw
自分よりレベル低いモルボルからも逃げるチキンですlol
しかし今日はそうも言ってられられないので抜刀。

・・・・・あれ、結構倒せるもんだね(ノ∀`)
道が分からないので軽く迷子になりつつもようやく目的の場所へ到着


「【オルトロス】はかなり女好きだから男が1人でもいると出てこないよ」
って感じのセリフを思い出し、アーシェ・フラン・パンネロのPTに。
ってかGESTでポーション王子(♂)入ってるけど大丈夫かなぁ?

ぽよんっ。

オルトロス落ちてきたーwwwww
きっとラーサー様が可愛すぎるから女の子だと思ったのね(ノ∀`)
44-4.jpg
バルフリャーのサイレス弾がきかないのと、プリン系だから物理攻撃のダメが入りづらい感じ。
属性付きの武器を使えばダメは入るけど長期戦になるかなぁ~?

そこで【黒魔法】ですよ。
魔法特化に成長させたパンネロにフェイスかけて【ファイラ】
すると物理攻撃の与ダメ100に対し、ファイラ2000越えlol
調子こいて火属性のダメージがうpする魔法【オイル】もかけようとしたけどレジられまくりだったので諦めてひたすらファイラ


Lv29だから今までAランクにはビビッて挑戦しなかったけどポーション王子のおかげで倒せるもんだ( ´ー`)
オルトロス戦後、ついでに同じ水路で出没するAランクの【ホワイトムース】退治も。
46-4.jpg
こちらもさっきのオルトロスと同じような感じで撃破

BUT、その後が大変
エレに襲われるのはまだ序の口で、トレインして走っていたらマップ見て確認してたエリチェンできる場所間違えて追いつかれた集団に囲まれて袋にされたり、なんだかんだで1時間くらい出口目指して迷子に(´Д⊂
モブ倒すより帰り道の方が数倍大変でしたヽ(´Д`;)ノ



そしてこの後タイトル通り初めてゲームオーバー(全滅)するわけですw
調子こいて「もうAランクも狩れるぜ!」と意気込んだUchinoパーティが向かった次なる場所は麗しのポーション王子と初めて邂逅した場所でもある【ルース魔石鉱】。
そこの最奥にいる【アントリオン】が今回の標的です。

ルース魔石鉱と言えば骨骨ファンタジーでとてもとてもお世話になったあの場所。
依頼主にカギを貰い骨骨ファンタジーの更に奥へと進みます。

ガチャン。

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)
鍵を開けた瞬間こりゃまた高レベルな敵達がうじゃうじゃ・・・・
まぁエスケプモードで走っていけば問題ないかな?

と走り出したら1匹に気づかれた後の同種族感知が思いのほか広く、前方にいる敵の攻撃は避けられませんでした。
その被ダメおよそ500~900。

うわiteeeeeeeeeeeeeee!!!11

蔓延る雑魚でこの強さかよ・・・・
これはもうだめかも分からんね。

まぁ目的のアントリオンに殺されたら諦めようw
死にかけながら最後のセーブポイントでセーブしてアントリオンがいるであろう最奥のエリアへ。

こりゃまた強そうなキラーマンティスという名のサソリっぽい敵が・・・・
通り道にいる敵からは逃げ、最奥でこのキラーマンティスを5匹従えているアントリオンに特攻。

攻略サイトを見るとこの『従者を捕食してアントリオンがパワーアップするからなるべく早く先に倒した方がいい』らしい。
これは事前に分かっていたので最初に2軍PTを突っ込ませて従者を倒してから1軍で本体を叩く作戦に。
で、殴りかかってみた。

かっ、かてぇぇぇえぇぇぇ!!!111

弱体すら入らず・・・・
そうだ連携すると範囲ダメもあるらしいし【ミストナック】を使ってみよう。
今まで使い方が分からなかったこのミストナックという必殺技をダメ元で使ってみた。
さんざん説明読んだら、なんとなく使い方分かったかも・・・?
よく分からんまま6連携に成功lol
しかし範囲で雑魚のHPを結構減らせたものの、与ダメが低すぎてミストナックを当てた1匹しか倒しきれず_| ̄|〇

このアントリオンの従者兼食料を相手にしている間に2、3人【死】
・・・これは本当に無理そうな気がしてきたw

そんなこんな戸惑ってる間に硬くてHPの多い従者を一匹しか倒せず、残る4匹を捕食されアントリオンがパワーうpΣ(´д`;)

食料を1匹しか倒せてないのにミストナックで無駄にMPを使い切った2軍メンバー3人がすぐ死に、1軍メンバーと切り替え本体戦へ(;´∀`)
48-4.jpg
中盤で残りMPがヤバくなってきて回復に使うMPが結構痛いのでデコイ買えるようになる前に【1番弱い相手を狙う】モンスターのアルゴリズムでしょっちゅうボコられる後衛用に買ってたマインゴーシュ(回避うp+盾も装備できる)を急遽盾役のアーシェに装備させてマラソン戦法に変更。
攻撃はブレイブかけたバッシュに任せて、回復はガンビットのケアル系を全てハイポに変更。

中盤まではなんとか持ちこたえるが敵HPが@1割になったあたりで全てMPが尽き敵の【百烈拳】が発動(;´瓜`)
フェニックスの尾連打で粘るも被ダメ1000の百烈拳の前に@1㍉まで削ったところで百烈拳のスピードに回復・蘇生が間に合わず1軍メンバーも全滅_| ̄|〇
バブルなしだと最大HP2000なんだyp!

GAME OVERの文字が・・・

これが全滅ってやつかΣ(・ε・;)



@1㍉だったのにー!!!(〃*`Д´)
思い立ったらすぐにリベンジ

≪2戦目≫
まず突っ込む時に食料兼従者を倒すことは難しいので思い切って放置し、開幕2軍のミストナック連携をアントリオン本体にぶつけて削り、死んだメンバーから1軍メンバーに交代。
するとやり方もよく分からないうちに10連携成功。
で結構削れたので従者を1匹集中攻撃して捕食される前に1匹だけは倒すことができたw
そのあと4匹捕食されて前回同様パワーアップされたけど(´・ω・`)

ってか食うのが早すぎて削ってるやつを捕食されたりして1匹が限界ぽ(´Д⊂

2軍が結構粘れて1軍に変わったときには残りHPは2/3。
お~これはもしかするともしかするかも(*゚∀゚)=3

1回目では弱体魔法をかけようとして従者にすらきかないのに、アントリオン本体にも詠唱して無駄にMPを使ったので今回は弱体一切なしで強化魔法のみ。
マインゴーシュ装備してマラソンしつつ、同じく中盤から回復魔法ガンビットを予め99個揃えてたハイポに変更し、デコイのMP切れるまでマラソン。

そして百烈拳ゾーンで@1㍉まで削ったところでデコイのMPが尽き、全員ハイポ連打でそれ以外の行動がほとんどできなくなる('A`)
そうしないと全滅しちゃうし(´Д⊂

4人がかりでタゲられている人に物凄い勢いで集中的にハイポ連打し百烈拳を凌いで、そのすきにたまに攻撃するバッシュのみが頼り( -人-)

ハイポ→ハイポ→ハイポ→フェニックスの尾→ハイポ→ハイポ→ハイポ→攻撃→ハイポ(ry
マジでこんな感じ・・・・w

ジリ貧で一か八かでそのまま百烈拳を受け続けてなんとか撃破\(T▽T)/



ヤバイこれ今まで最強だと思ってた【リングドラゴン】より強いわw

≪私の中で今まで強かったモンスターランキング≫
1位 Lv29の時のアントリオン
2位 Lv22の時のリングドラゴン



祝1位ヽ(´ー`)ノ


ようやく倒して報告に行くとあんなに苦労したのに報酬しょぼ つωT`)
こんなんもう全員分持ってるよ・・・・

ってか【アクセサリ】って敵の【×××は○○○の構え】って出たときにメニュー開いてその時々で装備するからあんま付けないかも(´・ω:;.:... 。
ガンビット&装備も戦闘中に弄りまくるアナログ人間ですから(;´ー`)


報酬売ったお金でフェニックス&ハイポの補充をしました|´・ω・)ゝ”
そしてまた金欠に・・・・
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF12】進めないΣ(・ω・`;)

昨日神殿に入ったらまだ連れまわそうと考えていたラーサーが抜けたのでリセットしていたから、直前にセーブしてたプルオミシェイスからのスタート。
パラミナ大峡谷にいるというCランクのモブ【チョッパー】討伐へ。
チョッパーという可愛い名前だからどんな可愛いトナカイが出てくるのかと思いきや・・・・
41-4.jpg
頭でかくてホヤみたいな形しててるクアールできんもー☆


そういえば討伐レベルの目安みたいなのもありました。

ランクD=Lv20以上
ランクC=Lv30以上
ランクB=Lv35以上
ランクA=Lv40以上
ランクS=Lv45以上
ランクH=Lv80以上(一部)


今Lv29なUchinoパーティですが、このままでどこまで行けるかやってみようヽ(´ー`)ノ
レベルは上げようと思えば上がるし、今しかできない↑の目安よりなるべく低いレベルでモブに挑戦してみようと思ったりw
レベル上げたら簡単すぎてつまらなくなりそうだし、ストーリー進めるのも勿体無いし(;´д`)ゞ
でも@残ってる依頼といえばLv40以上推奨のAランクモブしかいない罠。

ってかCランク飛んでAってBはいづこにΣ(・ω・`;)


じゃぁ手始めに今受けられるモブでAランクのオルトロスに挑戦してみようと思って水路にいったけど場所が分からず行き詰ったので他にやれそうなサブクエストをやってみた(ノ∀`)

砂漠から【北】に向かうためのクエで東の砂漠から行くためのクエと、西の砂漠から行くクエと2つあって、このうち1つでもやれば【北】にいけるようになるみたい。
最初は攻略サイト色々みた時2つのクエがごっちゃになってて、両方クリアしないと進めないのかと思ったらどちらか1個でよかったlol

≪東の砂漠編≫
40-4.jpg
こっちの方が移動めんどいけどアホサボテン( ´ー`)カワユス
最後までやれば【バルハイムのカギ】も(σ・∀・)σゲッツ!!


≪西の砂漠編≫
こちらではイベントボスが出現。
あまりのデカさに某ウルガン山脈でいつも放置されている寂しがりやのヨルムンタソを彷彿とさせたけど強さ的にはLv20後半あれば勝てそうかな。
43-4.jpg
HUMEがドラゴンの片足のスネと同じくらいの大きさですlol


両方のクエをクリアしたので西の砂漠、東の砂漠のどちらからも【北】=モスフォーラ山地に行けるようにヽ(´ー`)ノ
さっきのクエ中とかモスフォーラに行く途中で襲われてHP700しかないラーサーが何度も即死しました(´Д⊂
それからはもう移動中もデフォでデコイ・・・・w
これマジで劣化【挑発】なのね。
30秒で効果が切れ、しかもなぜか自分にかけるのに【ミス】するし。
10回連続でデコイミスった時はもうね('A`)
ミスりまくりなのに【囮】状態になるまで移動中に一々止まったり拘束時間長すぎヽ(`Д´)ノ



デコイ付きエスケプモードでそのままサリカ樹林まで特攻。
39-4.jpg
マップ中走りまわってみたけどどこも行き止まり
やっぱしストーリー進めないとこの先の強い魔法や装備売ってる街へは行けないのね(´Д⊂



たぶん後半のかなこれ。
20060323083208.jpg
攻略スレにきてた製作者がご自由にと言っていたので貰ってきたw
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF12】金稼ぎのつもりがレベルうp

前回フェニックスの尾70個使ったりしてモブ貧乏なUchinoパーティ。
今日は金稼ぎでオズモーネ平原へ。
常人ならここに来たら【鉄の鱗】のメズマライズを狩るのだろうけど、ひねくれ者の私はウー狩りでバッシュに装備させる予定のレア日本刀【小鳥丸】狙い。
ストーリー進めないと装備や魔法などが追いつかないのです(;´∀`)
22-4.jpg
100チェーン以上で出てくるらしいこの刀。
ちゃんとdropしたのだけど一度チェーンするとなんだか勿体無くなって意味も無いのに止まらなくなってしまいます

昨日「貧乏になったからしばらくモブ狩りはしない」と誓ったばかりなのにウー狩りを終えた後ダルマスカに戻ってクラン&掲示板見に行っちゃうのは仕様です。
やっぱりまだAランクのモブのみで狩れそうなモブ依頼はありませんでした(´・ω・`)



やっぱりちょっとストーリー進めようと1つ先のゴルモア大森林へ。
・・・・・なにここ【クアールの皮】うますぎヽ(`Д´)ノ
ウー狩り&パンサー狩りでLv22→Lv28
こんなになるまで何やってんだよwwwwww
と自分に言いたい。


クアールの皮たまったことだしエルトの里まで行ってみよう。

近っ!!
こんなすぐ先にあったのかypヽ(´Д`;)ノ

うわ、しかも新しい魔法売ってる!111

ようやく【ブリザラ】【サンダラ】【ファイラ】レベルかぁ(;´Д`)
最初はLP貯めてライセンス取得したら魔法が店に入荷して買えば覚えられると勘違いしてレベル10代で装備捨てて【フレア】やら【ケアルガ】やら【ヘイスガ】やらほとんどの魔法取得してしまったパンネロがうちにはいます(´・ω・`)

今まで本能ででかい敵は避け、自分よりレベル低い敵としか戦ってこなかったのでレベルは低いけれどライセンスボードは魔法、技、装備と、ストーリー進めないと買えないのにムダに埋まってます
今はモブ狩りで貰える報酬&敵dropが1番の最強装備です


かなり脱線したけどここで【デコイ】も購入。
FF11風に言えば『レジ有りの挑発』ってとこですかね( ´ー`)
これで序盤から役割を決めてた内藤姫アーシェの登場です。
25-4.jpg
ちゃんとこっち向いたよデコイ便利すぎ(´Д⊂
でもHP700しかないラーサーに【バブル】かけようとするとき間違って【デコイ】かけてボコボコにされてしまうことも時々あったり・・・・w
魔法間違ってかけたときって無意識に詠唱中断させようと変に動いて、それでも止まらなくてあ~あって感じになっちゃう11から発生した癖はどうにも直りそうにありません(ノД`)



そして今日はまだ先に進みます。
28-4.jpg
こんなところまで真似るとは・・・・w



そのあと出てきたエルダードラゴン君。
27-4.jpg
めずらしくシナリオボスのわりには手ごたえがあったかな。
それでも戦ってみた強さ的にはDランクのモブっぽいけど、当時よりこちらのレベルが上がってるから階級的にはCランクの下級くらいかな?
きっと今なら昨日Lv22で苦戦したCランクのリングドラゴンもフェニックスの尾なんて70個も使わずに勝てるだろうなぁ(TωT` )



そのまま一気にプルオミシェイスまで特攻。
到着早々ノリで変な片手棍衝動買いしてしまった(^ω^;)
30-4.jpg
戦闘中卓球してるみたいなんだけどナニコレw
片手棍ではないけど卓球ラケットって言ったほうがいいかな?

面白いから新しい銃が手に入るまでバルフレアに使わせてみようと思ったlol



神殿に入るとイベントが・・・・

33-4.jpg
戦隊モノに付き物の『紅一点の法則』を守ってくれたドレイスがぁぁ
34-4.jpg
ってやばいここでガブラス×ドレイスの誕生です(ノ∀`)
「愛しているよサマンサ。本当だ。」と言いながら恋人を殺したベイグラでのセリフが頭の中で響いていたり

この時点で私の脳内では、
ラーサー×パンネロ→ヴァン
 ↑
ドレイス←ガブラス

という勝手な妄想の構図が発生lol

下の大人2名からは松野の匂いがするようなしないようなw
ベイグラはplayしてないけどシナリオだけ全部読んだぽ(´∩ω∩`)


ギースの時はm9(^Д^)プギャーだったけど、
FF12は一時の感情で人生を棒に振ってしまう人が結構いますねぇ。


このイベントが終わったらラーサーがPTから外れたので一旦リセット。
Lv28~29になったしラーサーが抜ける前にモブ狩りやれるところまでやってみよっとヽ(´ー`)ノ



どうでもいいことだけど、ギーザの遊牧民が狩ってるコカトリス達と会話が出来るようになりましたlol
18-4.jpg
ついにオイヨイヨ!だけじゃなくニワトリ語も習得したのねヴァン(ノ∀`)
FF12 | Comments(5) | Trackbacks(-)

【FF12】ありえないくらい死んだ日

ストーリーを進めるためガリフの里に行く途中、依頼を受けてたモブを雨季のギーザ平原で見つけたので退治。
それをキッカケにモブ狩りを進めることになろうとは思っていなかった・・・・

ガリフの里に着くとまたモブ依頼が。
オズモーネ平原でモブを倒して戻ると報酬に取得LPが2倍になる【金のアミュレット】を(σ・∀・)σゲッツ!!
これsugeeeeeee!!!1111
でゴルモア大森林でマップない中手探りでモルボルにガクブルしながら進んでた途中、ラーサーが勝手にモルボルに殴りかかって甘い息食らって爆睡してる中、
13-4.jpg
心変わりして他のモブもやってみようと急遽ラバナスタに戻ってクランへ。

ランクEのモブは全部既に終わっていて、さきほど倒したモブがランクDだった模様。
たしかにEランクよりHP多かったかなぁ。
ラバナスタにもどると更に上のCランクの依頼も発生していたので受けてみた。

まずはギルガメ倒しに雨季ギーザへ。
これ湧かせるまで大変すぎる^^^^^^;;;
全部のエリアで枯れ木を1本づつ切り落として流木を貯めて橋を作ってギルガメのPOPする亀えりあへ。
亀エリアついたらクランにいたNPCが手伝いに来ていて一緒にそのへんの亀を掃除。
雑魚亀でもLv36~37で自分達はLv22。
今まで????じゃなくてこんなにレベル離れてる敵って倒したこと無かったからすぐ逃げられるように最初の1匹をエリチェンギリギリまで釣ってやってみた。
15-4.jpg
倒せるもんだねヽ(´ー`)ノ
ラーサーもいるし、クランのNPCもいるしでなんだかんだで5人PTになってるからかw
このレベルじゃランクAで即死するらしいけれどCならこの調子でいけるかしら(゚∀゚≡゚∀゚)
ギルガメの出現条件が『大雨』らしいので何度かエリチェンして天気をみて突入
17-4.jpg
なんかのモブの報酬でもらったサイレスの弾がネ申すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ
ウォタガiteeeeって思ってたら防御無視の銃装備のバルが勝手に沈黙させてくれた(´Д⊂

メイン回復のラーサーとパンネロが合わせて10回死んだくらいで撃破(*・∀・)
話には聞いてたけどラーサーの無限ハイポーションネ申..._〆(゚▽゚*)



もう一個受けてたランクCのリングドラゴンに会うため西の砂漠へ。
天候が砂嵐限定のこのモブ、運よく入った時が砂嵐だったおかげですぐに発見。
うむぅたしかにリング巻いてるわこの子w
砂嵐だからこんなに重いのかなぁと思ってふと周りを見るとワンコやマンドラなど雑魚が5,6匹・・・・
君達重くなるからどきなさい。
お兄さん達は今忙しいのだよ。
こんど遊んであげるから、ね。
と残さず撲殺して本体に集中。

亀と比べてやたら死ぬ死ぬw
で、@ちょっとで倒せるって時に祝福でもつかったのか知らないけどなぜか敵HPが全快したりしててこずりまくり(;´瓜`)
亀やったときもこんなに死んだのは初めてだーって思ったけどこいつは更にすごいぜ
敵のHP全然減らないのにこちらは削るために暗黒常用してフェニックスの尾つかいまくりw

なんとか倒した後、残りアイテムを見てみるとフェニックスの尾70個くらい使ってた(((( ;゚д゚)))
前日まで死んだことすらなかったのに((((;゚Д゚)))
最大HP700しかなくて1番死んだと思われるラーサーの断末魔が今も耳に残ってます(ノ∀`)
シナリオ上のボスは弱いのに、なんだこの差は・・・・w
Uchinoレベルが低すぎたせいかこれ絶対無限ハイポのラーサーいないと無理だったなw
ってかフェニックスの尾高いからもうちっとレベル上がってからこればよかったのかな( ;´・ω・`)
クランスレ見たらLV29でもリングドラゴン倒せないって人板(;´Д`)
そりゃ薬パワーないと低レベルじゃ無理なわけだ(;´∀`)
物凄い速さで死んで生き返って死んで断末魔の嵐・・・・
キャー!!
うああぁぁぁぁ!!
うおぉぉぉ!!
ごめんなさい…
アーッ!!

もしこれの動画とってたらみんなに見せたかったyp(ノ∀`)



今のところ判明しているモブのランクは
【弱い】ランクE→D→C→B→A→S→H【強い】

PCのランクは
1:グラブパック
2:クロッグスイーパー
3:セーフティレイパー
4:ゲイルレンジャーズ
5:バウンティハンターズ
6:ジャスティストルーパー今ここ(Lv22:金欠)
7:ブレイクアーミー
8:リスクブレイカーズ



?:ナイツオブラウンド(?)

詳しくはココ


モブのレベルがプレイヤーのレベルで変わると考えてた人がLv24のPTでAランクに突っ込んだら即死したらしいから、これ以上はまだ無理そうだw
いくらラーサーの無限ハイポがあるといえ、回復するHPは400固定でハイポ使用後には1秒の拘束時間があるし、何よりラーサー自体HPが700しかないから下手すると即死。
これ以上のモブは金ないししばらくやめとくかな(´∩ω∩`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

叩き起こされる絆Σ(゚Д゚)

11でよく聞く『絆ブレイク』という言葉がありますが、うちは全然心配無さそうです(´ι _`  )
FF12やってても寝てても叩き起こされ(ノ∀`)
1086-2.jpg
そして定期リンバス、5人でテメ西へ。
今日は延長箱が2個しかでずスライムエリアで時間切れ(´・ω・`)
でも分配で古銭は10枚ヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF12】 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日2軍落ちしたヴァンとバルフリャーをベンチ入りできるくらいまで育ててみたりして。
みんなレベル低かったからなんとか追いついた( ´ー`)
今Lv19~20くらいだったかな。
じんなんかLv59でもうクリアしてるし廃人すぎ^^^^^;;


2軍をベンチ入りまで育成したのでストーリー進めてみる( ゚Д゚)

大砂海オグル・エンサで初めての全滅(!?)w
でかい火の玉のグラで【炎の精霊サラマンダー】とかいうヤツ。
これがFF11で言うエレなのかな?
どっかの出口の向こうが明るくて光って見えるのかなと思っていたら、よく見たらゆっくり動いてて気づいたら緑ネームなのにサイレガ食らってたりしてw
たぶんオートプロテスに反応したと思うのだけど。

1回目サイレガだったから普通に逃げ。
でもなんとかそこを通りたかったからもう一度通ってみる。
2回目もサイレガ着てビビッて逃げw
3回目で堪忍袋の緒が切れたのかスリプガ→ファイガで一人3000食らって【死】

うぉーこれが全滅ってやつかぁぁぁぁぁぁ!!111
なんて思ったら『バトルメンバーが全滅したのでPTメンバーを入れ替えてください』と強制でメニュー画面へ。
これ3人死んでも入れ替えなんて便利なことできるのねw
と、入れ替えはヴァン1人出してスタコラサッサと逃げましたlol
逃げ切った後ここで初めてのレイズ体験(*゚∀゚)=3
FF12って死んだら死体どうなるのか謎だったけど、レイズした瞬間レイズナーの目の前にPOPするのねw
ずーっと、死んだらどうなるんだろう?
11っぽいからその場に死体放置なのかなーとも思っていたけどこれで解決しますた(ノ∀`)



さすが迫る壁はFFのお家芸だな!
7-4.jpg
というわけで立体デモンズウォール(((( ;゜Д゜)))コワス
FF4でも十分怖かったけど(;´Д`)

このあとラスラの幽霊みたいなの出てきてアーシェの切なそうな顔ヤバス(´Д⊂
そうですうちはラスラ×アーシェ推奨です
いづれたどり着くEDは('A`)って感じだけど得意の脳内変換で乗り切ります。



場面変わってまた飛空挺。
ダルマスカが滅んでから2年間ずっとアーシェを守ってきたウォースラヽ(´Д`;)ノ
9-4.jpg
私の脳内ではラスラ×アーシェ←ウォースラとなっているのです(ノ∀`)


ネタバレ好きだからこの先知ってるけどセツナス(´;ω;`)
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF12】仲間がそろった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今日で一通りメインメンバーが揃いましたヽ(´ー`)ノ
そのおかげで真っ先に2軍行きしたのがバルフリャー。
バッガモナンに「まてぇ~い!バルフリャー!!」と追いかけられるところまでは入れてたから私的には満足ですlol
と、ここまでは計画通り。

バッシュが加入しバル様が2軍落ちし、次の2軍落ち候補が主人公に。
ブサイク、DQN、影薄いとよく言われている今回の主人公ヴァン。
7以外は主人公をスタメンで大事に使ってきた私も、12の場合他のメンバーに濃いのが多いので自然とヴァンを使わなくなっていきました(´・ω・`)

PTに入ってる3人にしか経験値が回らないので、アーシェ加入後ついに主人公も2軍落ち(ノ∀`)
ヴァンの代わりに2軍予定だったフランが想定外に万能になってしまったため今のスタメンはバッシュ(脳筋)、アーシェ(内藤姫)、フラン(弓魔導師)。

で、レベル低いのにどこかで拾ってきた【魔導師の服】が強かったので後衛フランがメイン盾ですlol
これ他の装備と比べて店売りで1200Gとずば抜けて高いしマジどこで拾ったんだろう・・・w
これをフランに着せるとHPは300しかないのに披ダメが0にw



『所持金3G』しかない貧乏PTだったからビュエルバ着いてすぐ骨骨ファンタジー
こいつらがdropする【骨くず】がうまいのです(*゚∀゚)=3
経験値も多かったおかげで2軍とレベル差が(;´∀`)

ここでゲストだったラーサーカワユス( ´ー`)
お坊ちゃまな見かけによらず二刀流にギャップを感じるw
ラーサーの二刀の剣を収めるモーションが11の忍者と同じで笑ったw

ついでに鉱山入り口で受けたモブの【ニーズヘッグ】退治へ。
何も考えず突っ込んでいったら敵HP@1割くらいになっていきなり【百烈拳】してきてちょっとビビッタw
うちはボス戦とかに入ると詠唱遅いしMPが勿体無いので【HP70%でケアル】を【HP70%でポーション】に変更していて、突然バッシュが「ぽいん♪ぽいん♪ぽいん♪」という音を立て、ものすごい勢いでポーションガブ飲みしてるなぁ・・・・
と思ったら百烈拳くらってましたΣ(・ε・;)
リンクした敵ごと釣ったのにそんな強くもないかなぁと思って油断してたら
慌ててスロウブライン入れて撃破ヽ(´ー`)ノ



ストーリーは戦艦リヴァイアサンへ。

方向音痴なのでしょっちゅう開くマップがロード2秒、オートランもなくて、マップ開きながら走れないとこのへんは私にとってとてもとても不便ですヽ(;´Д`)ノ

ヴァナでヨトとか複雑なマップを追尾しないで一人で動く時なんか3秒おきにマップ開かないと自分がどこ進んでるかとか方角が分からなくなっちゃう人間ですよ?
【オート迷子】と【オート追尾】ついてるんです私のキャラ。


そして初めてのジャッジ戦で『ジャッジ2+兵士3』。
ここも【オートポーション】セットして最初に【ドンアク】詠唱したくらいであっというま、本当に30秒くらいで倒しちゃって何が起こったのかサッパリ(ノ∀`)
ウォースラ強いよウォースラ(*゚∀゚)=3


そしてまた追いかけられるシーン。

だからマップ見ながら走らせてってばwwwwwwwwww
マップ開くたびにエスケプモードやり直さなきゃいけなくて追いつかれてボコられまくりwwwwww
大トレインのまま最後のエリチェンに突っ込むとイベントが・・・・
なんかまたボス戦あるくさい・・・・?
えっwwちょっwwww
全員追いかけられて死にかけてるんですがwwww

ちょっと回復させてよwww
ウォースラなんてHP2桁しかないwwwwwうぇww
ってかマップ見て迷子になりながら回復なしで殴られてたせいか全員死にかけ・・・・w

やっぱりそのままジャッジ・ギース+兵士3の戦いへ(;´瓜`)
もうここで初めての全滅になっちゃうのかなーなんて思いつつガンビット直して【オートポーション】に賭けて戦えるHPに回復するまで逃げながら回復。

【応急処置】とかもフル稼働して、なんとか誰も死なずに持ち直したよママン(´Д⊂
ものすごい速さで「ぽいん♪ぽいん♪」の嵐。
ガンビットsugeeeeeeeeeeeeeeee!!!1111

ボス自体は弱いのでHP持ち直したら撃破。
雑魚多いときはドンアクがネ申 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボスにはきかないけど効果時間の長いスタンって感じでお気に入りw



全部片付いたあと正式にアーシェが仲間にヽ(´ー`)ノ
ついでにパンネロも仲間になったっぽいw
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF12】ガンビットキタワァ(n‘∀‘)η

今までのようなエンカウント方式じゃないからか、一晩明けたら投げ出してる人が結構いるみたいね(;´瓜`)
たしかに最初は地味だけどもバルフレア&フランが加入してガンビットが出来るようになった頃から楽しくなってくる
優秀なフェローが2匹いる感じ(ノ∀`)
私はまだガンビット導入し始めなのであまり広く動かせないけど楽すぃー

エンカウントじゃないからウェイトモードが似合わない今回のFF。
そこで【アクティブ】【最速】とセットヽ(´ー`)ノ
で、【ターゲットライン】もうざいから消してみると・・・・
ますますFF11っぽくなったりしてlol

ついでにUchinoのガンビット晒し
ヴァン 【ガンビットoff】臨機応変にMP使って移動するターゲッター
バルフリャー 【盗む専用】←この人は盗むのみで戦いませんw
フラン 【ヴァンにオートプロテス】

盗賊団ができあがりました。
3-4.jpg
2日目でようやくアーシェのお目見え(*゚∀゚)=3

ここらでボスっぽいのがぼちぼち出てきたりして。
歩数でMPが回復するのでボスだと走り回りながらでちょっとカッコワルイw
アクティブでコマンド入力しながら走るのむずいからオートランは入れて欲しかった(;´Д`)


投げ出しそうになったらFF12極限攻略の『初心者さん向け攻略ガイド』オススメ。
この戦闘に慣れるまでは大変かもしれないけど慣れたら楽しい

12マンセー派で言われてる「食べ物に例えるならスルメ」そんなFF(ノ∀`)
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12届いたヽ(´ー`)ノ

これが噂のレックスのデモシーンですなw
2-4.jpg
このバッシュさん見てFF4思い出しました(ノ∀`)

カイン:いいかセシル
    ひととはなすときはAボタンだ



ここで一通り説明を受け操作が出来るように。
画面切り替わって2年後、更に動かせるメニューが増え。

私も早速外に出て戦闘をしてみました('∀`*)
FF12スレの戦闘の評判を見て自分的に多い順に並べてみた。
1位【FF11未経験者:好評~大不評】
2位【慣れれば楽しい派】
3位【松野信者:実質ベイグラ2、ネ申】
   【FF11経験者:大好評】

圏外【エンカウントじゃないとFFじゃないから糞ゲ認定派】
   【工作員】



戦闘が11やってない人にとっては受け入れづらいと思うから、それに加えストーリーまで分からない人は途中で投げそうな気がする(´・ω・`)

難しい単語がいっぱい出てくるから小学生にはわからなさそうだなぁ。
私が初めてFFをやった小学生の頃には「執務官」の意味とか間違いなく分かってなかったと思うw



私はまだラバナスタ周辺うろちょろしてる感じだけど初めて外に出たとき恐竜をみてwktk
まだ一度も絡まれてないけどどのくらい食らうのかなぁ。
全滅怖くて一度も近づいてないチキンさ(。・x・)ゝ
Uchinoヴァンはまだレベル一桁だけどいつかは倒してみたいw

それから外に出て1番最初にやったのがどのくらいで絡まれるのか検証しようの会。
最初は視覚感知かと思ったけど後ろから近寄っても襲われた(ノ∀`)
でも反応範囲が狭いからインスニなくてもなんとかなるlol
まだ見たことないけどエレとかはどうなんだろう・・・w


と、まだアーシェにすら会ってないヘタレの戯言でございました。
ってかOP初めて見たけどラスラ様あっさり死にすぎ(;・∀・)
登場シーンのほとんど発売前の既出映像で収まっtゴフゴフ
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

FF12担いだ佐川チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

603 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]
FF12で判明したアレンジ音楽

FF1 ラストダンジョン
FF2 パンデモ二ウム
FF2 皇帝戦
FF3 海底
FF4 赤い翼
FF4 バトル2
FF5 第3世界
FF5 ビッグブリッヂの死闘
FF5 ラストダンジョン
FF6 崩壊後の音楽
ロマンシングサガ2 七英雄のテーマ
ルドラの秘宝 Battle for the Fields
クロノトリガー カエルのテーマ
ゼノギアス 飛翔

全て葉加瀬太郎氏による素晴らしいアレンジになっています。
全世界待望の作品を売り言葉にしているのは伊達ではないです。




mp3掘り起こして想像してみた。
大橋に赤い翼wktk(*゚∀゚)=3


そういや日付変わってCMもナレーションだけ変わってましたな( ´ー`)
希望verしか見てないけどw

誰もがこの日を待っていた 全世界熱狂FF12

本日解禁
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12発売前日最後のリンバス

最後と言っても人足りないから呼ばれたら行くと思うけど(^ω^;)
でいつもの忍赤吟でアポSEへ。
1069-2.jpg
Uchino後に並んでた待ちPTが忍シ赤だったのだけど前衛多いPTの場合はどこまで進めるのだろう。
まぁうちは構成の問題で忍赤吟しかできないけど^^^^^;;
1070-2.jpg
今日は3層の骨エリアで延長箱取ったところらへんまで到達。
最後釣りミスで3リンクした骨に達ララかけ直すときに1匹漏れて900食らって全滅(ノ∀`)
古銭は20枚dropで一人7枚(σ・∀・)σゲッツ!!



じんが行きたがっていたアットワENMへ。
今までここも最低でも3人で行っていたけどもリンバス後えもが離脱したので今日は初めて忍臼の2人で登頂。
1073-2.jpg
逃げられて時間はかかるけども2人でも倒せるのねこれ。
臼だから弱体ブーストしても全然聞かない弱体魔法たち(ノ∀`)
エアロガも離れれば避けれるからあまりスタンも意味無かったかもしれないlol
timeは10分くらいで経験値2000とガラティーア(σ・∀・)σゲッツ!!



1081-2.jpg
どこからともなく某pafeがpop
明日発売のFF12話で盛り上がる。
するとさっきまで「オフゲーはだるいからFF12買わない」と言っていたじんが徒歩1分の店でフラゲ。
こんな展開どっかで見たと思ったらFF7DCの時と同じだぞ・・・・
私が勧めても「買わないyp(`・ω・´)」の一点張りだったのに前日になって気が変わって予約してた私より先に突然フラゲするという
1083-2.jpg
うっ羨ましくなんか・・・ないんだからねo(`ω´*)o
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12明日かぁ( ゚Д゚)

昨日16日午前配達と楽天で予約してた店からやっぱ午前むりぽー∩( ・ω・)∩ってtell来てしょぼん
って考えてみれば楽天で【時間指定:午前】としてキッチリ午前中に届いたことって実は県内からの出店だった一回きりだけだったかもしれない(ノ∀`)
遠くて午前配送無理なの忘れて午前指定する私が悪いのに律儀に電話くれるなんてやるなJoshin web


でも発売日には届くようだし安心ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そんなこんなのwktk状態でフラゲ組のピアキャス覗いて見たり(*゚∀゚)=3

YouTubeとか公式の既出動画以外の動いてるシーンは今回初めて見たのだけどヴァンとパンネロの声が浮きすぎてて
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ
って思ったけどこれはきっとUchinoPCがしょぼいからだよね?
PS2で起動すればそんなことはないんだよね?
うん。きっとそうだ。そうに違いない!111
(´・ω:;.:...


戦闘の方は11っぽいし早く馴染めそう。
ガンビットは楽そうな感じ。
戦闘音楽切り替わらないのがちょっと寂しいかな( ・ω・)
街にあるセーブクリスタルがテレポも兼ねてて合理的。
マップ広いし普通に迷子になりそう・・・w


纏めると自分以外のPCがいない縮小版MMOって感じだw
早く動かしてみたいなぁヽ(´ー`)ノ



ビッグブリッジと赤い翼のアレンジどこらへんで流れるんだろうwktk(*゚∀゚)=3
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12既出魔法を自分用にまとめてみた。

orgの攻略verΩを参考にしてますヽ(´∀`)m9
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

詩人だめぽー(;´∀`)

LSの定時リンバスでテメ西へ。
今日は参加者が5人で1PTにも満たなかったので忍戦シ赤吟の5人で突入
私は久しぶりに吟で参加。

しょっぱなから虎エリアで「暇だなぁ( ´ー`)」とか思ってたら歌うのを忘れていたりlol
いきなりダメダメオーラ全開の死人がここに参上(;`∀´)
1061-2.jpg
それでも私以外はみんな慣れたジョブだったので時間危なくなりつつも最終Baエリアへ。
1064-2.jpg
寝かせが重要なこのエリアでまたσ(゚∀゚ の死人っぷりが炸裂
前のエリアで回線切断しまくってソウル使いそびれたのに、回復箱が出ずBaエリア着いてすぐ座ってたのでソウルボイスが使えないと思い込み。
挙句の果てには普段移動中以外は/namesでSS取る用に名前消してるので同じ場所にいたBaと赤のぽんちゃんを間違ってタゲったまま、PC相手にララバイしようとして、
あれっララバイ発動しねぇΣ(・ε・;) とか大きな勘違いを・・・・

そのせいでメイン寝かせのぽんちゃんがお亡くなりに(´Д⊂

あとからリレイズで起きたり挑発フォローとかソウルの存在に気づいたりしてなんとかなったけれども、アホ死人やヴぁすぎ(;´瓜`)
でもまぁLSでしか動かさないから頑張るか
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!

FF12で行き詰ったら攻略で利用しようと考えていた【FF12極限攻略データベース】さんが配布していた『FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!』やってみましたヽ(´ー`)ノ

へなちょこ召喚士ケアルIIを覚えるの巻

Lv21まで@500だったのでソロで上げちゃおうとジュースを買い込みOPで砂丘へ。
1043-2.jpg
割とアッサリLv21に上がったものの、毎度のことながら石橋叩き砕いた後にタケコプターで飛んで渡る派な私の過剰な準備のおかげで持ってきたジュースの元は水クリ4D+パイン8Dと全然使わず余りまくり(´Д⊂

このまえみんなに手伝って貰って拾ってきたカー君の維持費が半分になるという【カーバンクルミトン】があったせいかパインジュース飲めばMPが全く減らないという事態に(ノ∀`)

よーしパパソロでLv22まで上げちゃうぞー!

それで調子こいて近くの【おなつよ】や【つよ】で2,3チェーン狙いとかしてたらMyスウィートハニーさぶちゃんを4回ほど殺してしまいました( TДT)
親密度MAXで確か30匹狩れたと思うのだけど、一度も30匹まで持たず、途中でゴブのエアロガやらトンボのカーズドやらの犠牲になりお亡くなりにヽ(´Д`;)ノ
さぶちゃん死なせすぎたしやっぱ無難なカニメインで行くか。
1046-2.jpg
ここ3匹しか湧かないけど(´・ω・`)


それからしばらくOP付近の林のカニメインでやっているとガリスンかなんかだと思うけど高レベルの集団がTPためかなんかで召喚魔法詠唱中に挑発で持って行かれて経験値入らないのにそこらじゅうの敵が全部枯らされたり つωT`)

ヒドス(´;ω;`)

その後もリーチいっぱい余ってるのにわざわざ湧いた瞬間のカニだけを走ってきて挑発して目の前で瞬殺したり。
経験値入らないだろうに・・・・
だんだんTP貯めじゃなくて「ホラ見ろよ俺って強いんだぜカッコイイだろ!」とか思ってそうな気がしてきました('A`)

外人さんの思考は理解できません(TωT` )



1048-2.jpg
その謎の集団がいなくなるまで待って狩り再開
1049-2.jpg
やっとこさLv22に。゜(゚´Д`゚)゜。

前回ケアル1しかないのにPT誘われて人いないからーって入ったらやっぱりケアル1じゃ間に合わずMPは余っていても盾の人を死なせてしまうハメに
しかしサポでケアルII使えるようになった今、これで気兼ねせずPTに入れるようになりますたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

【召喚士】【ケアルタンク】【やったー!】
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

お勤めご苦労様であります(((( ;゜Д゜)))

大した記事書いてないのだけど最近FF12関連のキーワードでぐぐってくるひと多いなぁなんて思ってアクセス解析見ていたら・・・・

アポSE2面くりあキタコレ

忍/シ、赤/忍、吟/臼いつのも3バカでアポSEへ。
暇な吟遊死人であるσ(゚∀゚ は今回初めて古銭収集係に任命されたので、いらないものを置いてなるべくアイテム欄を空けていきます。

【置いていったもの】
→ジュワ
→楽器


私の脳内では2面止まりなのでちゃっかり短剣持って行ってスキル上げなんかしてみたり(ノ∀`)
このネタ分かる人いるかなーw?<br>「つよさは?」「とら」「おk」も通じなくなってきている世知辛い世の中です。
毎回時間が無かったりで半ば諦め気味の2面のボスタコに今日も挑みまするミ゚Д゚,,彡

【残り時間12分】

いつもより多めに時間が残って「どうするー?」「タコるー?」でうだうだしてる間に1分経過。
1039-2.jpg
おもむろに殴り始めたところで@10分。







1040-2.jpg
タコ倒せちゃった(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
いつも戦闘中に時間切れだったけど今回はいつもより残り時間長かったからかなぁ・・・


で、3人では初めての3層骨エリアへ。
1042-2.jpg
HP減ったままエリチェンしたら、POPした瞬間骨の方から迎えに来てくれるという釣りいらずの熱烈な歓迎Σ(*゚Д`;)

今回は2匹目の途中で時間切れになってしまったけれど、次回からはもうちょい急げば3層目で骨骨ファンタジーが味わえそうだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

3層に行けることが分かったし私も次からはジュワ持って来て移動速度に貢献したいと思いますm(。・ε・。)m
とりあえず短剣スキル上げは封印しときます(ノ∀`)



最近こうゆう団体に同じ格好して勝手に混ざるのがマイブームです
初心者ですよろしくね☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
イベントアイテム貰ってはしゃいで気分は初心者w
今までの面倒なだけでギスギスしたイベントよりも今回のみたいな簡単に貰えて初対面の人とコミュニケーション取れるのは楽しいです

復帰してからほとんどLSでしか行動してないから最近じゃ初心に返ったつもりで遊んでますヽ(´ー`)ノ

過保護に育てられてるとも言うけどねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ENM三昧

じんが昨日からミラテテ欲しいypo(*≧◎≦*)oジタバタ
してたのでENMやら行くことに
989-2.jpg
忍赤臼でアットワのエフトENMでdropは→


一所懸命山登りして落ちまくって忍赤吟でウルガランの聖牛ENMへ。
これ途中で【落とし穴】に落ちないで【着地地点】に無事着地する自信が全くありません(´Д⊂
996-2.jpg
牛はhateリセットのWSがちょっとキツいくらいで、トリガーの山登りの方が【計り知れない強さです】ヽ(´Д`;)ノ
3人で牛やるの初めてだから死んだらマラソンだねーなんて言ってたけど、WSで時々タゲふらついたくらいで17分で撃破ヽ(´ー`)ノ
dropはギガントマント(背 防4 HP+80 Lv70~ All Jobs)で当たりキタコレ(*゚∀゚)=3



コンクエ集計でタブナジアがやっとバス領になったので補給クエに。
998-2.jpg
ここにバス旗が立つなんて初めて見たよΣ(゚Д゚ υ)カンドー
今まで来てなかっただけだけどゴフゴフ

1007-2.jpg



最後にウィンの山猫クエをば。

噂のオカマこいつだった(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

イメージバトン

某やしろ氏からまたまたバトンが流れ着いていたので回答してみますc⌒っ´Д`)φ
前者から回ってきたキーワードから連想するバトンのようでふ。
