(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】あんこくwAF手伝い

装備を預かってもらう為ネコ1号が75になってからも取らずに放置していた暗黒AF3をクリアすべくデルクフへ。
忍コ黒が準備して向かっていたところに3人を待たせてまで後からなんとなく憑いて行ってしまったσ(゚∀゚
寝ないエビと吸収連発の骨2匹
0,3人分の働きしかしてない私が言うのもなんだけど、これ3人じゃキツくね(^ω^;)?
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】鬱だったのに( ´・∀・`)

リヴェーヌで放置されてるトンボNMが落とす【頭】やら【指輪】が欲しい欲しいと騒ぐので手伝いに。
なんか10匹強制リンクするらしくプガ→1匹倒す→ワープでhate切り→TP貯めの繰り返しでやってたらワープ前で逃げ遅れて死んだ人を見に行った一人がまだ残っていたトンボにボコられて二次災害に合い、死体のままロットしたがってた人にレイズしにい行ったσ(゚∀゚ までもがしぶとく残っていたトンボにボコられ(ノ∀`)

急いでてもやっぱ安全第一で(゚∀。;)



招かれざる影クエで慣れないマラソン役で軽く死にデジョンしてアルザビに戻って鬱になっているとトロールLv5行軍中。

こんなところで鬱になってる場合じゃない私にはがだらるwがいるじゃまいか!
1699-2.jpg
やっぱり競売エリアは和みます(*´ー`)
他のがだらーwさんともおしゃべりできて楽しかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】 【魅了】【恐れ】

またまた海活動に拉致られ黒age中止(ノ∀`)
黒でソロメリポ逝けるようになるのはいつになるかなぁ・・・w

今日のメニューは金魚とイカの海鮮バーベキュー。
始めは2hアビを使うらしい強めの金魚から。
ぷるーでんすでやんす
超割てるけど辛うじて空蝉の術・壱が使えるサポ忍で参加(;´~`)
でも後衛ばっかで蝉唱える習慣がなかったので範囲で全部蝉消えたのに気づかず一回死にましたlol

今回攻略サイトで予習してたら
>戦力的には18名ではちょっと力不足です。24名前後の人数が欲しいところです。黒多目なら18名でもなんとかなると思います。
ってのを読んで15人+2垢1だったからちょっと不安になったけど一度範囲で半壊したくらいでなんとかなりました(≧∇≦)b



続いてイカ君。
2hアビはないけどメリポ感覚でやれば問題ないらしぃ。
じゃすてぃす
ぽんぽん召喚されては微塵を繰り返す子イカで地味にメリポウマー(*´д`)=3

魅了対策についてはララバイで対応していたのだけどラスト1㍉でσ(゚∀゚ まで操られorz
【内藤】【恐れ】
すぐに倒せて戦闘解除されたけども、構えたまま振り返った内藤に殴られる寸前だったような気がしないでもない(^ω^;)
ほんの3分前には魅了された別の内藤が冗談で(?)タコ殴りにあってぬっ殺されてたからビビッターヨlol
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

地雷的神算鬼謀馬遁(ジライテキシンザンキボウバトン)

【見たらやるバトン】らしいよ(;´∀`)<見ちゃったよ、しかもすげー長いよ

【FF11】またサボリ癖が(;´瓜`)

ついにねんがんのチョコボホイッスルをてにいれたぞ!
掘ってみたが、何もなかった。
乗ってから知ったけど、
Myチョコボって乗鳥料@1000Gもするんだ(TωT` )



最近黒ageで常時希望だして誘われないまま放置され、やっとtellキターと思ったら海活動に拉致監禁。

今日はホープとかいうのを3回やって2個トルク出たけど、フレが1番欲しかったらしい聖徳トリガーが0個でブチきれますわよ状態で撤収。
まぁまた一からがんばりたまへ^^^^^;;;

と、やっぱりシェル5くらい取ろうと思った一日でした。



3回目の裏。本日は24人でジュノへ。
1663-2.jpg
ボス後【大リンク】【恐れ】



魔笛取られまくりな最近のブヒーヒ。
らせつwに群がるがだらーw達
競売エリアで毎回会うこの赤さんに勝手にあだ名をつけてコッソリ呼んでます(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】騎乗できるようになったらしいMyチョコボ

なんかまたたったの数秒で2倍以上に膨張してしまいました。
しかも黒い。これが黒チョコボ?
BonBon(♀)
さっそく乗れるのかと思ったら【チョコボホイッスル】なるものを取得しないと乗れないようで、さらにそれを貰うためにはサンドのクエ(?)をクリアしないといけないとかなんとか・・・・
しかもそのクエの内容がチョコボの体力を使ったくじ引きのようなもので、リアルラックまでかかっているという_| ̄|○
チョコボエリクサー購入して体力を回復させて繰り返しトライしたけど私はダメでした(´Д⊂
【当たり】を引くまでリアル何日もかかりそうですこのクエヽ(;´Д`)ノ

【チョコボホイッスル】【いたわる】【助けて!】
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【雑記】米

【ばーちゃん】【米】【ありがとう】
「もうついたのか!」
「はやい!」
「きた!米きた!」
「メイン主食きた!」
「これで勝つる!」
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】祝!山猫傭兵長

復帰してから地道に行ってたアサルトでようやく試験が発生。
今回ネコ社長のどんな願いを叶えるのだろうかと思っていたら、アブクーハのパシリですか( ´ー`)y-3
だけどこの試験にからんでくるカッパエルがまさに腐女子受け狙ってます^^って感じのキャラで逆の逆に萌えた。
ファルズンさん・・・・(*´∀`)=3
なにこの仮面ライダーの主人公並なヘタレ(ノ∀`)
【土下座】【モーション】【くれませんか?】
だがそれがいい!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】黒再開そしてガ誤爆

前日誘って頂いたNAPTのリーダー白樽殿に今日も誘われ黒ageへ。
でも今日は白樽殿以外全員JPなPT。
ホントこんなところにエースの自分が立ってていいのか申し訳なく思ってしまう私はメリポ全然やってないのにメリポ脳。
1616-2.jpg
狩場についてから気づいたけど、6人中4人が【タルタル】というとてもとても癒されるPT(*゚∀゚)=3

リーダーが@3000^^と言い出し、遅めに始まったから1時くらいまでやっていると赤樽さんが【眠くなりました】(⊃∀⊂)
時間遅かったけど話し合って、遠いといえば遠く近いといえば近い@3k稼いだら【解散】することに。


そして@1匹で上がるねーって時にσ(゚∀゚ の【ガ誤爆】が発動してこのレベルじゃとても勝てないキリンにHIT!
一人冷静な樽ナさんが【ログアウト】指示して寝かせて全員再起・・・
でPT組み直しているとまたもやキリンに殴られるNA白樽さん。
どうやらリーダーよく分かっていなかったようでもう一度タゲとって寝かせてhateあるひと全員で【ログアウト】

眠そうな赤樽さんが「がんばるー^^」と言って延長に応じて数十分。
@1匹ってところでブリザガⅡを誤爆してしまい更なる延長。
皆さんホントずびばぜんでした(´Д⊂

全員戻ってラスト1でリーダー念願のレベルアップ。
D2しながらひたすら謝り続けて【解散】
私がものすごい勢いで謝り続けたせいか解散後、樽ナさんから励ましのtell頂きましたΣ(・ω・`;)
ガ誤爆した上、気まで使わせちゃってずびばぜんでした(´Д⊂


黒な自分をどちらかといえば里だと思っていたのですが、やっぱり墨だったみたいですヽ(-Д- ;)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】黒再開そしてエジワマップクエ

垢も定年を迎えたことだし、Lv62まで垢と平行してageていた黒を再開してみる。
でも最近はまた黒不遇時代のようでなんとか誘われたALLNAPTに紛れ込む。

【私は英語が話せません】なのでぼちぼち落ちているタグだけ拾って読むとエジワなんとかというところに行くらしい。
私が6人目で、みんなは既にチョコボに乗っていた。
【アトルガン】△なσ(゚∀゚ は必死にNA達の後を追いかける、しかし道に迷うlol
PTメンを見つけたと思いや全員段差の上にいたりして(´(・)`)クマッタ・・

でも最後はNAネコさんが迎えに来てくれました(´∩ω∩`)
おかげでこのエリアのマップがとてもとても欲しくなったので翌日取りに行ってみた。
封滅トレージアンター
↑で見る限りは移動だけのクエっぽいので一人で行けるかなぁと思って行ってみるや・・・・
チゴー【恐れ】
目的地へ近づいたとたんイベントが始まり強制的にインビジが切れる。

イベント後なぜか目の前にいるチゴー2匹にボコられていることに気づく。

しかもよく周りをみれば75で丁度のトラ(視覚感知)がうじゃうじゃ。

なにこの罠クエwwwwwwwwww


普段自分から動くことが皆無で超マグロなσ(゚∀゚ ですが今回なんとか一人でマップgt!!1



予断ですがうちのチョコボがちょっぴりグレました。
BonBon
目つき悪いよぉΣ(*゚Д`;)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】でっかくなっちゃった!

ほんの2、3秒前までは小さなヒナだったのに、驚きのでかさ!!11
でっかくなっちゃった!
Zopagoさん、どんなパルプンテつかったの?

ヒナ→コチョコボになったと同時にお世話の選択がずいぶん広がりました。
某腹黒タルタルなんていきなり【怒る】選択して、成長しただけで何も悪いことしてないのに怒鳴られたコチョコボカワイソス(^ω^;)

私は無難に【中距離お散歩】を選択。
3バカ
そこへ後から聞いた話では最初のアサルトの説明にも出てきていたらしい3バカが再登場。
意味不明な挑発されたような気もしたのですが関わりたくなかったので今日のところはスルーしました^^^^^;;
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】今週のあれこれ

ネコモが欲しがっていた斬耐性(?)の猫爪を取りに存在自体を忘れていたフォミュナ水道へ。
【ネコ】必死すぎ^^^^;;;
到着前に興奮気味の【ネコ】が突撃死するのは仕様です。

ブラオ狙いでアットワENMへ。もちドロップはunk^^
違う【ネコ】も【死】
途中の道でスニケチった【ネコ】が転がっているのも仕様です。



ひゃっほいブレードが欲しくなりスキルageでボヤへ。
anonいぱーい
ものすごい数のanonがいると思ったらみんな中華でしたlol

最近混み混みで行けず仕舞いだったリンバス、隙を見て2人でSE滑り込み。
ぱっぽろぺっぽろ
2人PTでSEとかすごい久しぶりだったのだけどメリポで強くなってる分昔より断然【楽な相手です】。
最近欲しくなったミュージックピアスのために古銭集め中。
今日は9枚getで【喜び】ヽ(゚∀゚)ノ


黒ソロでいけるワモーラに寄生する垢魔とこるせあwの図。
【憑いていきます】
何するにも団体行動スキーなLS定番のアラメリポで垢もようやく定年の75に。
保険稼ぎでまたワモーラに【ついていきます】したら【リミットポイント取得】になっていて、最初の目的だった経験値が全く入っていませんでした(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】初裏

フレのSさんが新規に立ち上げた裏LSがいよいよ本日から始動。
もう裏やってないLSメン達を誘い8人で参加する予定。

初日は約一名連絡なしできっと忘れてすっぽかしてそうな某シルがいたとはいえ7人で初参加。
全部で29人。テキトーにその時間空いていたバスへ移動。

他にも休みの人がいたようで直前に組み替えて臼のσ(゚∀゚ が釣り&黒PTのアラに移動。
主な仕事は囮へのレイズⅢっぽ?
サソリ様がみてる。
新規で初めての裏とはいえ7~8割くらいが経験者だったので多少のもたつきはあっても大きな事故はなく解散の時間ギリギリでボスを撃破でき未クリアの人たちも???ゲットできた模様。
火力を余らせて暇な人がでてきていたりして、まぁσ(゚∀゚ も暇人の一人でしたが、このへんは慣れていくしかないw
最初に入ってた裏LSの初出陣なんて比べ物にならないくらいボロボロだったし・・・・w
まぁ今はメリポがあるとはいえ時代は変わったのね( ´ー`)


何事もこれから。
裏の皆さん、ヘタレ臼魔ですがこれからよろしくです(´▽`*)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】うちのチョコボがとてもとても虚弱体質な件について。

【5日前】
 →風邪を引く
【4日前】
 →風邪が治らない…
【3日前】
 →ようやく完治!
【2日前】
 →風邪ぶり返す
【今日】
 →腹痛orz

BonBon恐ろしい子!
健康な体に生んであげられなくてごめんね(´Д⊂



LSの固定で赤74。
【木】【エリア】【フルスイング】

フレのLSでアルタユの名前忘れた宮殿うろちょろしたり
全員足が速いので着いていくのに必死です(;´∀`)
某内藤君がワープ挟んで向かい側にいるとてとてアーンにふざけてフラッシュうったら届いちゃって大リンク引き起こして半壊lol
m9(^Д^)
そのあとマップもない火山に呼ばれてみたり
【道】【分かりません】【助けて!】

Lv5トロール&死者の軍団と2連続でBCGだったので今日のレベルage中止で真面目にがだらるw防衛やったり
がだらるwエリアに兄貴が来たとこ初めて見たよ(ノ∀`)
兄貴と一緒にらせつw死守!!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】どうやら土日はサボリ癖がついたようです

SS見ないとその日何してたか覚えてないという、激しく忘れっぽいσ(゚∀゚
【記憶】【どこですか?】とはよくみんなに言われます('A`)


LSの固定PTでぶっちぎり経験値が遅れている垢なσ(゚∀゚
垢75になったら保護者の黒についていって火山メリポに寄生しようと思っていたらまだ73なのに誘われた(´▽`*)
モスラきんもー☆
短時間だったけれどちょっとはみんなに追いついたかな?
74になったら噂のクマスタンを使ってみたいものです(´<_`  )



最近他のメンバー探すのが面倒でLSの固定であるLv73忍忍ナコ垢の5人+保護者の詩人75でやっていたのだけど、それプラス今日は「暇だー」というLv75モ白シが入り9人でアラ組んでレベル上げ。
脳筋が多いのでパラナが大変な構成lol
人数多いのに油断してぼろぼろと死者が出てワロスw
死者でまくりwうぇ
今日のベストオブ死にまくりでしたで賞は【釣り】してたコルセアさんですかね^^^



アサルトで今までぺリキアをイルルンだと思って呼んでいて頭が弱い子のようだと言われてみたり
1566-2.jpg

ようやく誘われたPTで召喚がサポレベルに到達したり
1567-2.jpg

特殊な活動をしている某フレから気が向いた時でいいからとLS貰ったり
1568-2.jpg

またまたサソリBCにいってみたり
1570-2.jpg
UchinoLSで千手はどうやら1/12の確立のようですね( ´,_ゝ`)
前々からこの千手を欲しがっていた【首】が自分の番でようやくdropした瞬間に嬉しさのあまり身体のある部分から異音を立てていたことを同居人にバラサレタ時には感動した!
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF11】フレ達とルテ石取り

臼のサポ上げで召喚やってるときに知り合った初心者フレさん達がまとめてメアの近くで遊んでいて丁度暇だった私もお邪魔してみる。
なんだかんだで1時間くらい喋ってた気がする。しかもsayで・・・w
4人のうち一人だけ初心者じゃないフレが睡眠したあと、残りのフレ達がどうやらルテ石持ってないことが判明したので不便だろうと思い石取りに誘ってみた。
3国テレポの石は持っていたようなのでデムに飛んでムバルエスケでバスまで移動。
このときみんな14くらいのジョブだったので免許は持っていたけどチョコボ乗れないので歩きw

普段バス行くのにはルテエスケ使うけれどこうやって歩いてみるとエスケつかっても遠いものです(`・ω・´)
でも昔はみんな移動は徒歩のみだったんだよね。
チョコボ乗ってる人を見て「うわぁ廃人だーw」とか思ったりなんかして・・・w

懐かしい気分にひたりつつバスについて死人に着替えて、みんなもメアで遊んでたジョブから襲われても大丈夫なようなLv35くらいのメインジョブに着替えてコロロカへ。
ここでインスニかけながら引率していた私がマップ持ってるのに1回道を間違ったけれどなんとか砂漠に出れました(ノ∀`)
【助けて!】
ルテ付近まで来たとき一人スニ切れちゃって襲われてリンクしてちょっとグダグダにw
このとき裸に見えないような格好をしているだけで装備持ってきてなかったんです【許してください】
おかげでかなり苦戦・・・・w
マドかけてみんなに頑張って貰ったけど自分もせめて片手剣くらい持ってこればよかったと後悔(;´∀`)
でもみんなルテ石ゲットできたしそのあと無事ラバオまで送り届けたしまぁいいか(*´ー`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】飛空挺にて

SS撮ろうとしたらジュノに到着してしまったの図m9(´∀`)
だって、誰もいなかったんだもの。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
