(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】アシュタリフ号に乗ったりAMを進めたり海の地図クエしたり

LSのアシュタリフ号偵察クエ手伝い。
忍忍忍忍白赤で行って1回目は垢の私と白の腹黒タルタルが初めてだったので色々戸惑いボスに逃げられたけど雑魚殲滅で一応クリア。
戦法は簡単ネ実で必須と言われる青や黒もいりません。
甲板に下りてこの配置にしノンストップでガチるだけ^^^
忍  忍
 白赤
忍  忍
ボスが沸いたときに白スタン>赤グラビデ>クマスタンという感じで。


日を改めて2戦目はσ(゚∀゚ のクマスタンがうまく決まり、ボスを倒して雑魚も殲滅。
ボス撃破後は雑魚が沸く前にコンバやらケアル4やらしてたりすると、次のセットが沸いた瞬間に前のセットのhateでタコ殴りにされたりなんかして2、3回死にかけたけどそのまま雑魚も殲滅し箱2つdropでクリア。
アシュタリフ号威力偵察
それから2段階目の宮廷絵師まで行ってクエやってない人の底上げも済んだことだし、後はもうバルバロッサ欲しい人だけで3段階目のPT組めるからこのクエのお手伝いは終わりかな。



放置してたAMもエジワでイベント見るまで進めてみた。
このミッションはワジャームからエジワに入った場所に行かなければならないのに、どこをどうして間違ったのか隣のエリアであるバフラウから入ってしまい迷子に(;∀;)
だが断る!
最初の頃のアフマウはσ(゚∀゚ も好きだったけれど、追加されたミッションを進めるうちに百年の恋も冷めました。
これじゃただのブリブリした痛い子('A`)
アトルガンで最強の萌えキャラはもうファルズンさんしかいないね^^^^^



エリア内のすべてのNPCに話しかける海の地図クエを時間がある時にソロでちまちま。
最初に白でリレⅢかけてル・メトをゾンビマラソン。
ここは移動only。迷子→無駄死にのコンボ含め11回死んだくらいで地図(σ´Д`)σゲッツ!!

次にNPC護衛をして進まなければならないフ・ゾイは赤で突入。
護衛中に絡む敵は全て寝かせて進む作戦で。
どうでもいいところで最初にあぼん
フ・ゾイ
右の入り口から入った先の地下1階の護衛1番シンドス(;´Д`)
かなりの数寝かせキープでスリプルリキャもきついし、起きて追いかけてきたやつにレジストで死にかけ。
護衛NPCがゴールにつき扉を開けたところにギリギリ滑り込んで寝かせログアウト。
私がヘタレなのもあるけどソロで行く時はB1Fの護衛がヤマですね(´Д⊂

ル・メトはリレかけて死に場所に気をつけていれば何度ゾンビっても起きてNPCまでたどり着けるけど、フ・ゾイは護衛しながら扉を開けて進まないといけないから、個人的には1回しか死んでないフ・ゾイのが辛かった_| ̄|○


【地図クエで参考になったマップ】
フ・ゾイ
ル・メト
進められたサイト


ねんがんのきゅうでんマップをてにいれたぞ!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】もぐろっど

PT中になにやらメッセ受信の音が。
しかしメッセを開いても新しく受信したものは何もない┐(´∀`)┌
どうやら以前いろんなことを正直に書きなぐったPOLアンケートの抽選で貰える景品の当選メールがこの日届いているらしいからもしかすると?


でもUchinoメールBOXは壊れて開けない状態がもう3年も続いているので、ホントかどうかメールを見に行くわけにも行かず、受け渡しされるらしいという場所へ直接行ってみた。
mjd
あの謎のメッセ受信の音は当選メールダッタノカー!11

実際に装備してみた(^ω^ )

ロッド<きゅぽぉー!きゅぽぉー!きゅぽぉー!

uzaaaaaaaaaaaaaaa!!11Σ(゚Д゚)


モグロッド百烈拳してる動画を発見lol
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】まもなくマグロ漁船が出港します。

というわけで前々からフレLSで約束していた緑の大地へ降り立ちました。

※一部SSは本文とは関係ありません


今回フレやそのLSメンが頑張って人集めしていたようでいつもはフルアラに満たないのに25人くらいでのスタート。
σ(゚∀゚ は外部アラで2~3分置きに本体が呼び出すペット掃除。
が最初みんなよく分かっていなくてタゲがバラバラで周囲にhateが分散しまくりでペットがあっちらほっちら移動してしまいそのままペットを貯めすぎて外部アラ全滅(ノ∀`)
この時立て直そうとしたけど衰弱じゃやっぱ無理で5連続m9(^Д^)
晴れ時々阿鼻叫喚
その後コツを掴み作業的になってくるとようやく安定ヽ(´-`*)ノ

らぶ
範囲が結構広いので近くにいた【観光】の人たちと一緒に何度か痛い目にあいましたlol



大きいふよふよが落ちた後約半分くらいの確立で沸くらしい鳩胸が沸いてしまったようです。
あっという間に【観光】含む外部+本体アラ1回目の全滅
そのあと黒PTがメテオで6300食らったとかなんとかΣ(゚∀。;)
キャーリューサン
さっきの後半で着替えに行ったヒムヌスリーダーでLv1ゾンビキープ部隊と、黒PTとそれ以外に分かれ噂の弱体方法やら色々試す。
ペッツを3匹×16くらい倒したのに・・・・ヽ(゚∀゚;)ノ
もうしばらく見たくない鳩胸
完 全 敗 北 \(^-^)/


でも白いのでフルドロップだったらしいし、面白いくらい死んだけどw初戦にしてはよかったらしぃ。
σ(゚∀゚ 自身こんなに戦闘時間が長いのは初めてだったからリベンジはしてみたいかもщ(゚Д゚щ)
フレがもし次やる時は合同になるかもって言ってたからちょっぴり期待w




前日同様ここでも双子発見(☆∀☆)
量産型F4以外だと珍しく感じるlol
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】AMをちらっと

といっても今回追加されたアトルガンクエを受ける条件を満たしてない人の既存AM手伝い(´▽`*)
るざふ王子(*゚∀゚)=3ハァハァ
というより、ホントはこの人に会いたかったんです。
入り口でお手伝いに来た腹黒タルタルがイフラマド金貨持ってなくてBCに入れないことが判明し、忍シ赤臼の4人で突入。
キャプテンカッコヨス(*´д`)=3ハァハァ



今回のパッチで追加されたAMのイベントもちょっと見てみた。
1801-2.jpg
認めたくありませんことね。
このような粗葱者を任命した
わたくしの過ちを……。


このお方ガノタですか?(^ω^;)



イベントだけのAMをもうちょい進めようとしていたところへフレLSから海ヘルプ要請。
サポ忍は暇なり~|〃▽〃)ノ
今までにも何度かやった双子の金魚。
狩人の修正入ったせいか知らないけれど妙にキツくなったような(;´瓜`)
明日は空から降ってくる白い物体らしいです。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】ひゃっほいブレードとか新仕様ビシージとか

気が向いたときにスキル上げをしていた片手剣がようやく240となり、暇な時に潜在消ししつつ300ポイントを貯め、そして忘れてかけていた頃WSNMのオファーを受けた。
ってここまで3日くらいなんですけどね(^ω^;)
アルテバゲートで齷齪しながらも目的の場所へ。
1794-2.jpg
この日はメンテがあったのだけど時間ギリギリで撃破。
念願のひゃっほいブレード(σ・∀・)σゲッツ!!



パッチ後ちょっと仕様が変わったBCG。
いきなりLv6が3連戦だったらしく帰ってきて2戦目の後半から参加。
ランダム勝ち鬨だけじゃなく鼓舞のモーションも追加されたみたいで嬉しい限り。
でもやっぱり鼓舞も勝ち鬨もがだらるwがいいよ(´・ω:;.:...
1795-2.jpg
Lv6で1000、NMを倒すと+80で1080とかもらってみたり。
死者の軍団の時にケアルで青お化けのタゲガンガン取ってみたら、ワープで飛んできてフリーズやらエクトスマッシュやら食らったけれど一度も即死技パーディションはこなかったかなぁ。
パーディションはがだらるwが食らわない限りどうでもいいのですがw

それから私の目の錯覚かもしれないけど、がだらるwの撃った精霊魔法の与ダメが「らせつw」じゃなくて「羅刹」になっていたりすることがしばしば・・・・
がだらるwどうしちゃったの?
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【雑記】萌え属性占い

メロ友さんのblogで萌え属性占いなるものを(☆∀☆)
面白そうなのでやってみたら超当たってるwwwwwww

■萌え属性占い


σ(゚∀゚ さんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。

「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


σ(゚∀゚ さんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。

【FF11】 (つ∀-)

裏LSで初ウィン。
LS自体の人数が少ないので時間切れとか想像していたけどクリアヽ(゚∀゚)ノ
1770-2.jpg
ひとまず4国まわったのでLSとしては氷河への切符が手に入りました。
でもまだ休みがちでクリアしてない人もいるからまだまだ先になるのかな?



今はやりのアサルト土筆作戦。
今までほとんど遭遇しなかったドラに始めて引き寄せをくらったσ(゚∀゚
1775-2.jpg
これってとんずらでかなりの距離逃げてもワープで引き寄せられるのね(ノ∀`)



σ(゚∀゚ の1stジョブであるLv57で挫折したモンク。
AFも4年ほど放置してたわけですが、このたびめでたく鞄・金庫・ロッカーの全てががパンク。
そこで収納にしまっていた4個のモンクAFを預けるためカギ取りから始めて要塞の箱空けへ。
もうやらないと決めたジョブだけど、色々手伝ってもらってここまでそろえたので捨てるという選択肢はでなかった・・・w
カギ取りは保護者に手伝ってもらい、一度戻って着替えてスイッチのところへ突っ立ってやってきたPTに便乗して2門へ。
1778-2.jpg
焼却炉クエのところに放置して30分置きに見て回ってあとはずっとTV見てるって感じでやっていると放置していた場所に箱POP(゚Д゚;)


これでモンクAFも預けることができ、鞄にほんのちょっとだけ空きができた秋の夜。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】カーバンクルの赤玉

BCGちぅ久々に見かけた白メインのネカマ子と喋っていたらまだ召喚士を取っていないことが判明。
ここでまたσ(゚∀゚ のお節介モードも久々オン!

以前海蛇で4時間リーチ狩って出なかったと言っていたので今日は違う場所を選択。
カーバンクルの赤玉取りとサチコを書いてシャクラミのリーチ広場へ。
1768-2.jpg
弱めなのでリンクさせて叩く感じで何度か枯らしているとジロジロみてくるPCが。
装備からして75なのでレベル上げでもないもよう。

PC<赤玉でたら【くれませんか?】

いや、こっちも赤玉目当てで狩ってたのですがΣ(´<_` ;;)
他にもdropするエリアはあるしサチコも書いてるし枯れてるのに後から来た方々はPOP即釣りモード。
聞けば有名な方だったので相手にせず他にdropするエリアへ移動。

ルテ飛んでコロロカで狩り始めてすぐ出ました。
ねんがんのカーバンクルの赤玉をてにいれたぞ!

いやぁ、移動してよかったよかった(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】久しぶりなメリポ

最近もっぱら黒ばかりやっていたのでLSの暇な人で久しぶりにメリポ。
沼サーチしたら少なかったから赤ageの頃にもお世話になった、みんな大好き【木】【エリア】へ。
【木】【エリア】【フルスイング】
同じ場所で固定LVageの時は忍忍ナコ吟赤の構成で赤をやっていたわけだけども、今回は忍戦戦コ吟赤の吟で参加。

昔サポageのとき釣りに行くたび帰り道が分からず迷子になって死んでたり、マップ開きながら走って敵の群れに突っ込んでリンク連れて戻ってきたり釣りがトラウマになっていたけど、ここは狭いから迷子にはならないだろうということで釣り役になったσ(゚∀゚
【釣り】【スキル】【素人】なもんでガンガン殴られるのは仕様です(^ω^ )
でも場所が狭くて迷わないのもあったし、みんなのフォローでなんとか狩りにはなったかな。
自給16000くらい。


吟は釣り慣れしてないから前衛4沼育ちだった赤のが楽に感じる(ノ∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】とり農園のつくね

農園で新発売のひき肉買って忘れてたのを思い出し、クックパッド見てたらよさげなレシピ発見(☆∀☆)
( ゚Д゚)ウマー
しかし途中で材料が足りなかったことに気づく_| ̄|○
買い物に行こうか軽く迷っていたところ呼び出しメールがきたので作りかけを冷蔵庫に突っ込んでFFにイン。
「つくし」って読むんだね(´∩ω∩`)
サクっとアサルトに向い今はやりの「土筆作戦」へ参加。



すると今度は違うフレから呼び出され全員初めてらしぃウルガランへ。
元より約束の時間に遅れていく気マンマンdゴフゴフ悪いから迎えを断ってマップなし方向音痴が初めて記憶を頼りに一人で登山。
超吹雪いてて何度も【穴】に落ちそうになったけどなんとか到着ヽ(゚∀゚)ノ
よん様?
遅れちゃったけどタッチの差でギリギリビリではなかったぜ(´▽`*)
16人目くらいw


解散しかけたところ予定変更で急遽アットワへ向かうことに。
これなんてハードスケジュール?
ウルガラン下山後数人脱落者がでてさらに少なくなっていたけれど、みんなの早く寝たいパワーでゴリゴリ削って糸冬 了(ノ゚Д゚)



ママンにメルして足りなかった材料を買ってきてもらっていたのでつくね製作再開(#゚Д゚)σ)Д`)
SS撮るのは忘れたけど美味しく焼けました(≧∇≦)b
レシピはこちら
居酒屋再現メニュー♪手ごねつくね風~改良
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【雑記】これ

おもろい(^ω^ )
痴漢男

【FF11】 【火山】【エキサイト】

初めて黒PTに誘われてから楽だし楽しくてサチコに黒PT◎と書いてたら、前日ご一緒した2レベル上の黒さんに誘われ黒黒黒赤吟の5人で火山へ。
ホントはもう一人黒欲しかったみたいだけど離席してる人しかいなかったようで、POP待ちしながら狩る感じでとりあえずはGateへ到着した5人。

しかし、あかない扉・・・・

どうやら誰も火山のパス持っていなかったようです(ノ∀`)

急遽散らばってパスクエをやって誘われ待ちの時によくソロで探しに来ていたσ(゚∀゚ がパスをゲットし無事全員で扉をくぐることに成功。

前日も地図持っていない人がはぐれて逆走したり、人がいないワモーラエリアを探しに行ったリーダーが全然違うところに行ってしまったりなど空いてる狩場に着く前に軽く1時間ほど集団迷子になってしまったりしてw
黒PTには波乱がつきものです( ´ー`)y-3
ひゃほーい
ファイアⅣを覚えようやく4桁ダメージがでるように(´Д⊂
みんなレベルが上でぼこすか4桁ダメージ出してたからやっと出たーって感じで【喜び】



Lv5マム

あっちへ走ってスピサイ、こっちに走ってガを放ち・・・・
と、なんだか暴走気味のがだらるwでしたがあるときようやく鎌を収めてくてく歩いてホームポイント(競売)へ帰って行きましたw
てくてく
捕虜獣人本拠地からの出張が終わった時もデジョンないからこうして、てくてく歩いて帰ってくるのかなぁ(*´∀`)=3
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
