(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】ぜをるむサルベっじ

中の人がチキンなのでタイトルは検索にかかりづらくなっております|д゚)

というわけで予告通りサルべっじへ。
しかしもう年末ということもあり10人しか集まらず。
ボス攻略目的のバフラウはさすがに無理かなーと構成を変えてゼオルム探検隊に変更。
途中で人数が増えて13人の
ナモモシシ狩吟赤赤黒黒青白←σ(゚∀゚ という構成で初めてのゼオルム。
いまだネ実でもバフラウ以外の情報はあまり見かけないのでほぼ手探りで進行ヘ(゚∀゚ヘ)

一応トレハン要員のシーフがいるもののなんだか解除アイテムをdropする敵と出さない敵が・・・
drop2/4説が濃厚?ヽ(゚∀゚;)ノ
それからゼオルムはバフラウと違い宝箱を空けるとダスティポーション18個とか大量にw
おかげで前衛も自前で間に合ったのか1Gバザーしていたハイポが1個も減らずlol

解除アイテムはメモってた分でこんな感じ。
ブガート…サポ
コカ…魔法
ワイバーン…防具
マム…ステ、HP、MP
これ以外は【覚えてないんです】(´σ `)

何層目か忘れたけれどどこかでSocketを発見(☆∀☆)
噂のトレードをやってみると・・・・
2014-2.jpg
あらまぁ可愛らしい赤いカエルさん^^
とかなんとかSS撮ってたら

ぎにゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!11
2018-2.jpg
全員カエルにされてしまいましたとさ。めでたしめでたし。
SS撮って離れようとした矢先の出来事Σ(・ε・;)
しかも魅了とけた直後にファイガⅢのオマケつき。
SSの通り全員HP開放開放してなかったのですごく痛ッ(⊃∀⊂)ってか瀕死w

これでもうかなりの時間ロス、というかモウムリ的な結論が出たのでSocketNMを放置し一人が次の層へかけこみダッシュ。

カエルにされる♪→ファイガⅢ☆ミ→カエルにされる♪
【罠】【許してください】(;´瓜`)

巨大どこでもドアっぽぃNMを倒すとゼオルムのカードとかいうのがdrop。
次回使うのかなこれ。使い方よく分かりましぇんが(>ω<)
2017-2.jpg
2-2で4つの巨大どこでもドアが向き合っているフロアでドアNMが呼び出すマーリドが地味に強くて時間もやヴぁひ。
あとから召喚象は眠らせて対処していたみたいだけど次の層へ駆け込んだ瞬間時間切れ。

~どこでもドアNMメモ~
ローラーチェーン 範囲ダメ 追加バインド
チョークチェーン タゲ単体? アムネジア 静寂?

最後ついたとこは多分5層かな?
調べたらゼオルム7層まであるみたいだったお(^ω^;)
ちなみに装備は0個><
ってか解除アイテムすら出ません(´Д⊂

今年はもう人数集まらないだろうということで次回サル行くとしたら年明けに。
それまでに攻略情報でてるといいなぁ(-ε- )



ネコ&ダルメルさんご入籍おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
きっとあのとき3人で行ったアットワENMで私だけ一人回線切断したのは
2012-2.jpg
こうですか?わかりません><
ヴァナで2人に送った『食べ物&ギフト券セット』という祝いの品も好評でとてもうれしい。



サルベージ後もさもさしていると裏LSのリーダーS氏を発見。
ひまひま言ってたらアサルトに連れて行ってくれました(´▽`*)
2019-2.jpg
ついでに今回のパッチで追加されたチョコボの集いも体験。
私もそろそろ二世代目を育ててみたくなったのでS氏の脳筋チョコボ♂とうちの子メンタル♀とカルテ交換。
でも実はこの脳筋♂BonBonの息子だったりするのは内緒Σ(〃▽〃;)

おまかせコースでジュノデート。
リアル0時またぎの【たまご】【楽しみ】( ´∀`)σ)´∀`)
スポンサーサイト
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】 【猿】【計り知れない強さです】

T♂6B「おいすー^^ 」
HUM♀4B「あ、ぽこたんインしたお!」
エル♀6A「【コンバート】」
HUM♂4A「よーし今日もサルベージいくかー^^」

一同「おー^^」

こんなノリで今日もサルベージ。
緊急メンテ明けの21時すぎにいた人たちで適当に組むとめずらしくフルアラの完成。
ナモモ狩狩暗戦シシ侍吟赤赤赤青黒白白←σ(゚∀゚

相変わらず序盤のブラボルはネ申ですね。
そのころ魔法解除の優先で1番最後だった役立たずなσ(゚∀゚ は1Gバザーして、解除アイテムロットの順番メモったのを見て確認しながらボケーっと突っ立ってましたlol
ロット指示するのは私じゃないけどね!w
ちなみに順番はこんな感じ
【魔法】盾PT白>サブ盾赤>赤>ナ>赤>黒>青>赤>臼σ(゚∀゚

今日はボスとの戦闘も考慮して時間短縮のため色々スルー、そのせいかほぼ裸の人が多かったかな。
盾役以外防具は薄かったけれど他で必要なのは大体解除したっぽ?
予備白の私もMP持ちで1番最後ボス層いく直前になんとか最大MP解除もらえました(´▽`*)
これがないとMP300しかありませぬlol


そして20分残してボス到着凸(゚皿゚#)
2008-2.jpg
スリップイイヨイイヨ(・∀・)
これの他にも精霊弱体3種、バイオ、スロウパラ、そしてなんと死に歌レクエムまで入ったとか。
でもやっぱり硬いもんは硬いです('A`)

しょっぱな食らった範囲の【ホーミングミサイル】はhateリセットもついてそうな感じ。
それでいて最初【体力の薬】つかってMAXHPが3000程あったナが最初だけこのミサイルで1500食らっていたからもしかしてHP依存?という話にもなったり。

なんとなく構えてから撃ってくるまでが遅いような感じがしたので、元からある程度離れた位置にいる後衛、狩などは避けれそうな感じ。
私も最初の1撃目以降は避け続けることに成功(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
しかし一度黒がタゲられて後衛陣のど真ん中でミサイルが炸裂、ほぼ全員が食らい壊滅状態になったときにhateリセットされてないσ(゚∀゚ はそのままタゲが外れずあぼん
2010-2.jpg
普段はこのくらい。
で、残り2割くらいで時間切れ(´Д⊂
次はミサイルもスタンで止まるか試してみるとか。
あとクラポンもあまりよろしくないとかで次は狩多めの構成になるかも。
サブの赤盾も一緒にミサイルくらってhateリセットもらっていたからそのへんうまく動いていけば次こそは逝けるかも?


それからボス戦の時にrep取ってたみたいで
肉食狩1→命中60%(解除優先高い方
肉食狩2→命中51%
内藤→通常攻撃平均披ダメ117
赤盾→通常攻撃平均披ダメ227とか。

サルベスレ見てたら似たような構成の報告カキコ発見(☆∀☆)
2011-2.jpg
うちもだいたいこんな感じかもヽ(´-`)ノ


ロットをもっと手早くすれば5分くらい短縮できるとか言ってたから次こそ(´Д⊂
次回といっても明日ではなくもうみんなポイントないっぽっぽなのでいける人で月曜に集合(・ω・`)
私もアサルトいかねばー!

あ、薬品用の金策もヽ(;´Д`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF11】そろそろポイントがやヴぁいですサルベっじ(;´瓜`)

前日のサルベージお試し突入in裏LSに続き、今日はフレLSの方で暇な人集めていたので参戦щ(゚Д゚щ)
だがしかし2日連続の突入でアサルトポイント-4000( Д) ゚ ゚
改めて数えると痛い_| ̄|○

急用でリダのフレは落ちてしまったものの集まった残りの15人でジョブ編成。
事前情報で必要らしい近接ジョブと遠隔ジョブとボス用アタッカー等を決めて完成。
ナナモモシシ暗狩赤赤吟青黒白白←σ(゚∀゚ でバフラウへ。

昨日モンクなし10人で行った時に50分かかって苦労して倒した最初の1匹目が瞬殺(´Д⊂
こっ、これがモンクパワーか・・・・w
2000-2.jpg
1,2人で解除アイテムのロット指示を全員分やっていたので大変そうでした(;´∀`)
でも自分じゃよくわからないんですマグロだから(ノ∀`)
今日は前半で【飛】と【背・腰】、後半では【HP】【胴】が良く出たかな?
新装備でLv15の1段階目は3つdrop。たしか足手脚?

3層だかで「@10分だぞ(#゚Д゚)ゴルァ」というメッセがでたので、以降はシーフがとんずら駆使して出口のワープまでダッシュして全員を次の層に飛ばすという感じで最後のボスのところへ。

直前でボス用メインアタッカーの黒が回線切断lol
どうやらPC版で過去ログを開くとフリーズするというバグがあるみたい。
2004-2.jpg
そんなこんなでボスまでたどり着いた頃にはもう「@5分だぜ(#゚Д゚)ゴルァ」のメッセ。

無理だろうけどせっかく来たから殴りかかるall。
そして範囲で500ほど食らって追加麻痺までもらってHP黄色Σ(゚∀。;)
やっぱボスじゃ近接だめぽっぽ!

与ダメはフィルターしててよく分からなかったけれどフリーズⅡで800とか。
披ダメは範囲麻痺のWSで400-500ほど。
通常攻撃も400-500で唯一防具+VIT解除したナイトだけ100-200程。

ボス弱体トリガー(?)ボムNMを途中で倒してこの強さ('A`)
硬いよ痛いよ助けてママン!



死者マム2連戦BCGにて。
2006-2.jpg
今回追加されたからくりマトンのem初めて見たw
くるくる回っててカワユス(≧∇≦)b
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】飴パッチ?神パッチ?がだwパッチ!?

巷では、きた!神装備きた!これで勝つる!
なーんて言われてる装備の追加があったりしましたが、うちではその装備が出るらしぃサルベージそのものに行けるほど人数がいないのでそのへんでもさもさ。

あーそういえば新しく追加されたクエがあったなぁ。
【天駆ける剣】…fmfmこれなら一人でもできそうだからやってみるか( ´ー`)

ほうほうこれは天蛇将るかぴーんwルガジーン様の過去話っぽ?
うわぁ…天さん上司に恵まれなかったのね(´Д⊂
オー人事オー人事!!

っとここでロリコン発覚Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
2年前のアフマウは14歳ですよ^^^^;
こうしてめでたく天蛇将となり他のゴレンジャー探しの旅に出た天さんであった。

1993-2.jpg
あれっw!?この方は・・・・w
1994-2.jpg
うーわw
しかもこの墨っぷり!
1995-2.jpg
間違いないwwww
1996-2.jpg
若かりし日のがだらるw!!(☆∀☆)

何気に五蛇将の中で1番最初に拾われてて意外・・・w
ってルガジーンの昔話ここでおしまいかよーw
他のメンバー名前すら出てきてないΣ(゚∀。;)

がだらるwの信頼度は違いすぎた!!



■eががだらーwの為に追加したようなクエの余韻に浸って一人ニヤニヤしていると裏LSからサルベージのお誘いが。
いつまでもニヤニヤしているのもキモいので拾ってもらいました。

集まったメンバーは忍忍ナ侍獣白黒赤赤吟←σ(゚∀゚ の10人。
さすがにこれでクリアは難しいのでお試しでどんなものか体験しようの会。
ハイポなどを準備してBC前で説明・作戦・解除アイテムの順番などを決め突入!
1997-2.jpg
入ると全員裸で素手殴り&チャット以外は何もできない状況(´▽`*)
モンクがいない構成だったけれどいないもんは仕方ないのでまず近くに居たワモーラを殺して武器解除アイテムゲット作戦。

すごいです。
これはもう違うゲームをやっているような感覚。
忍者以外はほぼ与ダメ0なので20分経ってもHPバーが減っていませんlol
まともにハイポとか使ってたら足りなくなりそうなので、殴り→肉盾→座ってヒーリングを全員で回していきます(;´_ゝ`)

50分後

忍者はWamouracampaを倒した!
サルベージの制限時間100分の延長なしなのに、最初の1匹倒すのに50分かかりましたよっと(ノД`)

これは新手の罰ゲームか何かですか(;´瓜`)

しかしここで胴・背装備の解除がいくつかdrop。
ホントは武器解除が良かったけれど狙って出るものではないですね(;∀;)
2匹目で自爆狙いボムを倒した時にようやく武器解除drop!
リレきれの死体がいくつか放置のまま武器解除した人ががんばって3匹目を制限時間ギリギリで討伐。
アビと投擲解除がdrop、でもやっぱ遅すぎもっと早くでて(´Д⊂

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

本当のことを言いますバトン

リアルで右手が瀕死の危機を迎えたらしい某ネコ絵師さんからバトンが届いておりましたです。
【えっ!?】なにこのバトンいやらしすぎwwwww

【FF11】最近寒くてすぐ目が覚めちゃうから夕方にはもう眠くなる

忍者もLv29になりそろそろソロの限界がきたようです。
孤独死とい名の
最近シグナルパールどころかTパールまでも使うようになったので消費が早く、新しいパールを貰いにめっさ久しぶりな盆へ。
さぶちゃんといっしょ
あわよくばここでレベルageも…なんて考えてエンプティキラーのついたシェード装備を1個だけ買っていく。
しかし滅多にひるまなかった【楽な相手です】
なけなしの20万返せバーヤバーヤ!つД`)
世の中そんなに甘くない(゚Д゚)



このまえ暇な人集めて行ったアットワのエフトENMで当たりが出て味をしめ、今回も暇な3人でウルガランの牛にも行ってみた。
そして死にました(’∀`*)
世の中そんなに甘くな(ry



2回目の帝龍BC。
いつものごとく当日まで全員の出欠が不明なので集合時間にいた17人(内2垢1名)で挑戦してみることに。
前回初挑戦だったとき18人で制限時間5分前でクリアとかそんなもんだったからまぁ行くだけ行ってみようという感じ。
で、入り口で初戦のσ(゚∀゚ と同じく日輪クエの報告を終えていなくてBCに入れなかった人が2名発覚。
今回はもうトリガーをトレードした後に気づき時既に時間切れだったので15人で帝龍BCがスタートΣ(゚∀。;)
σ(゚∀゚ は前回盾PTで死んで得た教訓【とんずら】をフル活用し、ノックバックとタッチダウンとメガ・ギガフレアはだいたい回避。
ああでもストナ詠唱中にきた召喚なしのギガフレアは回避間に合わずあぼん(つ∀-)
(゚Д゚)ウボァー
15人で50分くらい粘ったものの黒の数が前回より少なくて制限時間内で削りきれそうになかったのと、無駄撃ちしすぎて終盤耐性が付いて全然スタンしなくなったのとかでgdgdになり、メイン生贄のナイトを死なせてしまって全員で外に撤退(・ε・;)
世の中そんなに甘く(ry



眠かったけど両手斧の潜在外し手伝い。
(・∀・)<ユブヒ取り手伝ってあげたのは誰だったかな^^?
σ(゚∀゚ <イエスユアハイネス!
ついでにWSNMまで進行
世の中そんなに甘(ry
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。