(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ゲーム】戦国BASARA2英雄外伝をやってみた

どこからかこの動画を投稿日に見つけてしまい、このシリーズやったこともないのに無性にやりたくなった戦国BASARA。

やってみたかっただけだから1でも2でも何でもよかったけど、軽く調べたら先月新しいのが出たばかりだったようなのと、その新しいシリーズでしか浅井夫婦がPCとして動かせないようなので1番新しい英雄外伝を動画見た次の日に衝動買い(ノ∀`)
戦国BASARA2 英雄外伝
実はこういったアクションものは苦手なσ(゚∀゚
最後にやったのはOFFverは3D酔いして途中で投げ、ONLINEverは難しいところ(最初以外全部)を人にやってもらうという荒業を行っていたFF7DC以来だったり。

そしていよいよBASARA起動。
最初は購入前から使ってみたかった浅井の長政様を使って1番簡単な難易度設定で地形難易度も★☆☆☆☆だった小田原のマップを選んでみた。

【1回目】中ボスの風魔小太郎さんに瞬殺される
【2回目】中ボスの風魔小太郎さんに瞬殺される
【3回目】中ボスの風魔小太郎さんに瞬(ry


あれ?これめちゃくちゃ難くね( ゚Д゚)?
難易度設定間違ったかと思って少し戻って確かめてみるもやっぱり1番ゆるい難易度。
うーん。何か設定まちがったのかしらと思って説明書を見直してみると・・・・

×ボタン→ジャンプ
R1ボタン→ガード


こんなのあったよ(´▽`*)アハハ
攻略本まで買ったのに肝心の操作方法よく見てなかったlol

【4回目】中ボスの風魔小太郎さんにフルボッコ
【5回目】中ボスの風魔小太郎さんに辛勝


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
これが5度目の正直という奴ですね。
正直3回目で投げ出しそうになったけど操作方法に気づいてよかった。うんうん。



1月は忙しくてあまり出来なかったけど最近は休みの日にぼちぼちplay。
ある程度LV上げたらストーリーモードにも挑戦。
カワユス
市かわいいよ市。
カッコヨス
外伝全員のストーリーモードプレイ後やたら漢前なこの二人がお気に入りに。
夕方のローカル番組でBASARAの政宗と小十郎が紹介されてたりと地元贔屓目もあるがw
こじゅっこじゅにしてやんよ
極みつけはゲーム内のこの人のバスが4月から走るみたいです。
市の税金でゲームキャラのバスが走るなんて宮城始まったな(σ゚∇゚)σ



~~ここから妄想~~

ifで3が出るとしたら織田や武田に合わせて伊達でももう一人PCが増えればいいなぁ。
市や濃姫みたいに愛姫も出しちゃうとか、史実愛好きだけどBASARAの伊達軍として出るならレディースみたくなってしまいそうだからちょっとイメージが崩れるかも(;´∀`)
盗んだ軍馬で走り出す♪ような伊達軍だし。
逆に猫御前は名前からして出しやすそうなw

兄弟のように仲のよかった従兄弟伊達成実のモブから固有キャラへの昇格も捨てがたいw
ストーリーモードに出てくる成実のグラがなぜか爺さんなのが気に食わないし(´Д⊂
政宗より1個下なのに・・・・ヒドスw

史実政宗マザコンだったからBASARA初のママンキャラとして義姫が出ても面白そう。
グラは和製バラライカっぽい感じで。
ついでにモブで義姫実家の最上が出るのもいいw
もちろん外見内面共に893w
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)
