(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2525】01.15 Neo Prince Fes Vol.01 cleaneroレポ

cleanero、[MINT]、ピコ、コラーゲンボーイズ出演のNeo Prince Fes Vol.01に行ってきました!
割合的にはコラーゲン1/4、cleanero1/4、ピコ2/4という感じ
順番はコラーゲン→cleanero6曲→[MINT]→ピコ→アンコール:ピコ
※中の人がcleaneroしか知らないのでほぼcleaneroです。

【LIST】~cleanero~
01.Butterfly 
02.星屑ユートピア 
03.サマーレイン
04.Somatic Delusion
05.DEAD OR LIE?
06.ずっとそばで・・・

~コラーゲンボーイズ~
 一組目の方々は最初名前も知らなかったくらいなのですがニコ動でも活躍しているギターとキーボードの二人組でみんなをノせるのがうまかったですw
ってかキーボードの人みんなを煽ってばっかりで最初の一曲目ほとんどキーボード弾いてなかったのが印象的w
この方あとで客席通路に降りてきてハイタッチしながら走り回ったり、一旦いなくなったと思ったら青学ジャージ以外はドンキホーテクオリティのテニプリのリョーマコスして戻ってきたり、松山千春のモノマネしたりすごくアクティブで面白い方でしたw
千本桜以外はオリジナルで曲名までは覚えてないけど「ふぁんふぁん!」っていうのと「ランデ~ブ~♪」っていうフリは覚えました楽しかったです!w


~cleanero~
最初[MINT]さんがセッティングに出てきたあと、くりねろライブで1曲目の前にいつも使っている【心音SE】が流れドクンドクンの最初の「ドクン」で反射的に黄色い声で反応しちゃうくりねろ厨たちw
おっとフライングフライング。
他のファンから見たら本人達が出てきたわけでもなく、曲のイントロでもないし、なんで盛り上がってるの?という感じだったかもしれません(゚∀゚;)サーセン
あのSEがくりねろ登場フラグだったのです。

【Butterfly】
ステージ中央でも一段と高くなってるお立ち台から登場。歓声ヤバかったw
黒いくりねろT&タオルのcleanero厨たちの赤青サイリウムが荒ぶる!
衣装はGift for you(以後=GFY)の後半で着てたお揃いのパーカー。

neroさんが左腰に巻いてたストールがなくてチェーン1本になってたくらいでほぼ同じ衣装。

【星屑ユートピア】
この日くりねろライブによく行くような濃ゆい人達が多かったみたいでステージ側から煽られる前に最初のイントロからヘイッ( ゚∀゚)o彡゜ヘイッ( ゚∀゚)o彡゜なノリでしたw

安定の(。・ω・。)ノはぉ♪をしてくれた会長が今日よく見かけるってGFYのくりねろTとくりねろタオルのねろ巻について触れて、「neroがタオル普通に首からかけるのとは逆にして意味分からんおかしな巻き方してて~」って知らない人向けにねろ巻について説明した後、流行ってる流行ってる!って流れになって会長から「超一部でしか流行ってねーよw」ってうちら指さされたw( Д) ゚ ゚
この日ねろさん側最前辺りにくりねろブラックが自然と固まってそこの皆が全員ねろ巻だったのですw

最初のMCにて。
元々去年まででcleaneroの活動は休止みたいに言ってところで年明け早々今回のイベントに出演決定だったので嬉しさ半分、もしかしたら最後になるのでは?という不安もありました。
以前の放送でもcleaneroを続けるか辞めるかは二人で話し合ってハッキリ決めたいと言っていたので。
でも現時点でまだ存続についての話し合いはしておらず、生放送でみんなとも話し合ってから決めたいということでした。

【サマーレイン】
ラスサビ前の背中合せになるところが今回隙間なくガッチリくっついてましたw
背中合わせ調整してるとき後ろ頭何回かコツンコツン当たってたように見えたし・・・w

【Somatic Delusion】
「背中から押さえてよ~♪」のところでセンターで足かけて歌ってたねろさんの背中を会長が潰しに来て「嫌がるふりして暴れたい♪」でクルクル回る二人が可愛すぎたw

ねろさん首元捲って鎖骨見せたり安定のあざとさw
客席から飛んでくる「あざとーい!」に喜んでるしねもうw

一昨年neroさんが今日と同じ会場の渋谷AXでやってた大会議に一人で出た時に会長が見に行ってたらしく、2F席で「腕組んで見てたよねw」ってneroさんもステージからちゃっかり会長を発見してたようw

皆さん盛り上がっていけますか!?的な感じで
neroさん一人先走っちゃって会長がポカーン(゜д゜)←本当こんなしてねろさんを見つめてたw
neroさんが後ろ振り向いたとき初めてポカンしてる会長に気づいてみんな爆笑www
どうやら打ち合わせになかったらしく「やるなら言ってよ!w」と置いてきぼりにされた会長が可愛かったw

打ち上げイベントでの女装話で自分のこと棚に上げてあたかもneroだけ女装したんだよみたいな感じでねろにゃんの説明を事細かにする会長w
「猫耳と尻尾つけて黒いミニスカ履いてこの辺はだけて…超可愛かった!」って最後デレたよこの人w
あれはもうホント可愛すぎたもんね!
ノースリ+ミニスカ+ニーソ+猫耳+尻尾+首輪を装備した美脚で巨乳なねろにゃんに萌えないわけがない!!
女装をねろさん一人に押し付けて自分は清廉潔白を装ってた会長だったけど、すかさずくりありすとチャイナ女装をねろさんにバラされてた\(^o^)/ザマァーw
そうだよねneroさん一人で大やけどするより、二人でやけどした方がダメージは少ないよねきっと!
やけどを負った会長曰く女装はもうちょっと痩せてからだそうですw
そんなこと言ってるから会場から「ぷっくりあー!」言われて「ぷっくりあ言うなっ(゚Д゚)」って言うハメになるんだよw

【DEAD OR LIE?】
GFY以来で2回目になるこの曲。やっぱむちゃくちゃカッコイイです!
磨り減るほど見てるので歌詞もおkですヘ(゚∀゚ヘ)
CD出してーという声も多いけどレコーディングもまだなので本人たちすら音源持ってないそうです(^ω^;)
CDだしてー!!

【ずっとそばで・・・】
いつものことだけど会長歌詞飛んだw
ソロパートならまだ目立たなかったのによりによってねろさんもハモってたとこだから目立ってたw
ねろさんが書いたリア充ソングが\(^o^)/
そんなにneroさんのリア充を阻止したいんですか会長(^ω^ ≡ ^ω^)?

「僕らはここで終わりだけどイベントはまだまだ続くんで~」って去りぎわに言ってたけどcleaneroの持ち時間は終わってもアンコールくらい出てくると思ってたヽ(´Д`;)ノ
gdgdしちゃうからこの件については最後に。


~[MINT]~
ハイパーミントタイム!
情熱大陸クル━━(°Д°)━━!!?と思ってたら、ジャズアレンジ千本桜→PONPONPONでしたw
かっこよかったけどぽんぽんぽんはぽんぽんぽんだったw
[TEST]さんがユンケルの1000円以上するやつ飲んでめちゃめちゃ荒ぶってたけどneroさんはもっと高いの飲んでたらしいw
楽屋から見えるように撮影されてる映像の1カメ2カメ3カメ4カメと全部のカメラにステージの端から端まで移動しまくってるtestさんが映ってて、ピコさんから「testさん今日4人くらいいたでしょw」って言われててワラタwww
固定で動けない流星さんが羨ましがってたw
いや、流星さんもコラーゲンのキーボの人みたいになったらいいかもよ?(ノ∀`)

しかしここで私も実際何人か見かけたのだけど座る人とかいて、聞いた話では化粧直し始める人までいたらしい。
最前とかステージから一番よく見えるとこにもこうゆう人いたので〇〇のファン感じ悪いって思われちゃうよ。
最近よく[MINT]さんとご一緒させてもらう機会もあってこっちはインストタイムの楽しみ方もバッチリだけど、一緒にやるのすごい久しぶりだと言ってたくらいだし新規の多いファンはこうゆうことしたら失礼なんだっていう事が分からないのかな(・ω・`)


~ピコ~
「ピコピコなんとかかんとか~♪」っていう曲調の曲が始まると今まで座ってた人が全員立ち上がり、後ろを振り返ると白猫のパペットが大量発生してて笑ったw
今まで大人しかったから全然気付かなかったけどピコ厨やっぱり多かった(;゚Д゚)
銀魂ED、モザイクロール、ローリンガール、二足歩行とかボカロなら分かったけど他のオリジナルは全く知らず。
でもくりねろT着てる身としては白けて棒立ちの人にはなりたくなかったのでなんとか周りのピコファンに合わせて動いてたつもりΣ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

ローリンガールの前に「みんな回すものを用意するんだ!パペットでもくりねろタオルでも!w」って言ってたから喜んでくりねろタオルぶんぶん回してましたw
でもあれ結構大判で重いから今日になって腕が筋肉痛に(;´Д`)

MCの時にコラーゲンもくりねろも二人ユニットなのに自分は一人で寂しいから男女声で一人二役やっちゃおう!って二足歩行とかそうゆう曲入れてたらしいw
あと今回のネオプリについて「コラーゲンボーイズは(誰にも言われないから)自分らで王子って言ってるけどcleaneroは元々王子って感じじゃない?」
王子でしょ?違う?どうですかそこのくりねろTシャツ来てるあなた達m9っ`・ω・´)ビシッ
ぴこさんにいきなり振られてめっさ見られてるめっさ見られてると思ったら頭がぽぽぽぽーん!w
周りに目で助けを求めてみんなで「王子王子~!!」って返したcleaneroブラックの集団でしたw

~ネオプリ王子まとめ~
cleanero「王子」
コラーゲン「自称王子」
ピコ「お下がり王子」
MINT「インスト王子」
はい。見事に全員王子でしたw

初見ライブ後のイメージ
コラーゲン→弾いて歌ってコスプレまでする芸人さん(違w
ピコさん→女声すごひ。美少年。関西弁可愛いw


アンコールで呼んで出てきたのがピコさん一人で、あれ?
ソロで歌い終わって2曲目にはみんな出てくるんだろうと思いきやアンコールはそのピコさんのオリジナル曲で終わり○| ̄|_
全く知らない曲ェ・・・(´;ω;`)
ラストはみんな知ってて全員で歌えるようなF◎Fとかマジラブとか想像してたからすごい不完全燃焼感がオウフ・・・

ライブタイトルにフェスティバルと銘打ってるからにはアンコールくらいみんなで歌って欲しかっという。
特にコラボしたわけでもないし、複数出てるのにみんなで歌う曲もなくて、なんだかピコライブのゲストのような扱いな気がして(´・ω:;.:...
先行チケもピコファンクラブonlyだったからチケ取りの為だけにわざわざそれに入らなきゃだったし。
cleaneroもファンクラブ欲しいお。゚(゚^ω^゚)゚。

まぁでもくりねろも何か喋っててファンが反応するとMCがつい内輪ネタに走りがちなのでおあいこということに∩( ・ω・)∩
MCのとき客席から「キリンさんいないの?」とか聞かれてたけどもneroさんが今日の衣装のパーカー作るため、会長が連絡取ろうと思っても取れないようなところまで自分で狩りに行って、キリンさんを苦労して倒して作ったハズなのに何故かそこにキリンさんはいなかったという複雑な動物柄のパーカーが出来たくだりを知っているのはGFYライブ来た人と、一般通販もまだなライブを冬コミでGETした人しかいないもんね/(^o^)\



チケにはオールスタンディングとあったのに会場入入りしたら驚きのシッティングだったというw
SH3E1151.jpg
でも席ありだったから開演までゆっくりしていられてそれはそれで良かったw
いつものcleaneroに慣れたくりねろ厨が余計なマナー気にしてカリカリしたり、圧死せずにも済んだしw
スタンディングなら最前行こうと思って全部荷物持ったままだったけど、席ありで時間あったから後から差し入れBOXに行ったら出演者ごとに名前書いてある4つ並んだでかいダンボールがあってその中の『cleanero』って書いてある箱だけ既に山盛りになってて頂上に無理やり二つ乗せたら係員の人が新しく二箱目のダンボールを準備し初めてたw
そりゃいつも『clear』『nero』で一箱ずつ分けてあるBOXが二人で一つの箱だったら早い時点で山盛りになるのは仕方ない∩(・∀・)∩
SH3E1203.jpg
退場するときのハイタッチは席の一列ごとに並んで~って感じで、くりねろの時はスタッフに誘導を促されるまでの間で三言くらいは話せた。
手前からピコさん→会長→ねろさんの三人が並んでてハイタッチをする一言分の時間だけど、どちらも自分のファンだとちょっぴり伸びてる感じ。
ピコさんはマジ美少年でしたw
会長は私の順来た瞬間くりねろT着てるの笑いながら喜んでくれてて可愛かったw
眉あたりに何か肌色のテープみたいなのちっちゃくカットして貼ってあったのが気になって言おうとしたことが全部飛んだw
会長怪我したの?(´;ω;`)
言うこと忘れたけど会長大好きとくりねろずっと待ってますは言えたような気がする。
ねろさんも順番回ってきてすぐくりねろTとねろ巻をすごい喜んでくれて、至近距離をめっちゃ笑顔で見つめられて掌はタッチした状態でくっついてた掌をスリスリしてきてくれたw
外出てからフォロワーさんから「掌めっちゃイイ匂いする!」聞き私の掌もすごいイイ香りがしたw
不自然に掌スリスリ擦りつけてきてたからneroさんが犯人かと思ったら、Twitterで会長の香水って言ってる人が結構いてどっちの香水か分からん/(^o^)\
もうどっちでもいいけどくりねろいい匂い(^p^)hshs!

外に出たらえろたんがレッドブルばっかり売ってる自販機横で囲まれてたw
どうやら一緒に二階席で見てた水戸さんは先に帰ったらしく一人残って打ち上げでも参加しようかと思ったら無理そうな感じだから帰るとこだったらしい(´Д⊂
次から次へとファンが集まってきてたから隙を見て私も囲メンの一人に┗(^o^ )┓三
えろたんに頂いたレッドブルをみんなで回し飲みした後少し喋れた。
名乗りはしなかったけど勇気を出して『小さなその手で』が大好きなことと、漢字練習長使ってくださいって言ったらその前に差し入れしたオレンジのペンケースのことも覚えててくれたみたいで嬉しかった(´▽`*)
もう自分は話せたし他にも喋りたそうに待ってる人もいたから、お先に帰りますと離脱してロッカーで荷物纏めて着替えたりしてみんなを待ってたけど全然戻ってこなくてえろたんが帰るって言い出すまでずっと喋ってたみたいだったヽ(゚∀゚;)ノ
道分かんないからみんなと帰るし、えろたんが帰るって言ったタイミングも近かったから渋谷駅に歩いて行くまでにえろたんに追いついてしまって、ずいぶん前にえろたんにバイバイしたのに駅でおーまた会ったねwみたいに言われてしまって「今度こそ本当に帰りますw」って言うはめにw
えろたんホント優しいひとだわ( ;∀;)



今回ピコ厨とくりねろ厨の割合が6:4くらい?
最初9:1くらいでくりねろファン圧死するんだろうなって思ってたから会場付いて着替え始めたくりねろブラック(黒T的な意味で)の多さに驚いたw
くりねろTじゃなくても雰囲気全然違うから見た感じで判別できるという・・・w
ピコファンはバンギャとか派手な人多くてパペット持ってたり、白いパーカー着てたり男の子も結構いて年齢層も若め。
十代後半~二十代が多くて男の子はてつ君(ホモ疑惑w)くらい、大人しめな格好orくりねろブラックなcleanero厨とは正反対な感じ。
ああ、あと会長のおかげでニーソ多いねw
当日ライブハウスのある駅から会場までに出会った人でニーソ履いてたらまずcleaneroファンだという偏見w

というわけで、本人見てそうなので。いえーいてつ君みてるー?
当日は駅までご一緒していただきありがとうございました。
チケット引き取ってくれた藍音さんありがとー!
冬コミで代行してくれた蔡歌さんお初でしたよろしくおねがいします!
会場でお会いしてフォローしてくださったのぎゅさん、みゆさんよろしくお願いします(∩´∀`)∩
この方向音痴が新宿ついてからずっと引率してくれたなるぴんさん&ちろぷちゃん姉妹にはホントいつもいつも感謝してます( ;∀;)b

くりねろ生きる糧すぎてもし辞めるとか決まった日にはどうすればいいの(´Д⊂
会長もねろさんも個人としても好きだけどやっぱり二人セットは特別なのよね_| ̄|○
またみんなにcleaneroのライブで会いたいお(ノ⊿<。)<ミンナダイスキー!!
くりねろ | Comments(2) | Trackbacks(-)
