(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.07 Wish to the stars 昼&夜 レポ

昼夜共にチケットが秒単位で完売したcleanero七夕イベントに参加してきました!
今回キャパ500のCLUB SEATAさんに350と緩めな感じです。
おかげで夜の部なんて6秒完売とかいう噂で、くりねろ・・・恐ろしい子!
今日のイベントはDJタイム、カラオケタイム、ライブパートで構成されるというので以下のような感じ

【出演者】(敬称略
clear nero H+ero puruto 

■■昼の部■■
【LIST】
01.Butterfly @cleanero
*DJタイム(てつさん)*各々30分位?
~カラオケタイム~
02.magnet @cleanero
03.milky way / L'Arc~en~Ciel @puruto
04.HANABI / Mr.Children @H+ero
05.Fire◎Flower @ALL+観客
*DJタイム(すけっちP)*
~ライブパート~ with 事務員G
06.星に願いを(英語版/When You Wish Upon A Star) @H+ero
07.The 9th @puruto
08.ポラリス @cleanero
09.Little Traveler @cleanero
10.ずっとそばで… @cleanero
11.starduster @ALL+観客


【Butterfly】
直前でChangeがかかり\おーいぇい!/でセルフ合唱していると音量が徐々に上がり・・・
ステージの幕が左右に開かれると浴衣姿のシルエットが二つ!
扇子で顔を隠したねろさんと会長が!
一曲目と言えば定番になりつつあるこの曲

会場の浴衣率に驚いてた会長
あいかわらず鎖骨見せたがるねろさんももうお約束ですねw
当日は究極の晴れ男のねろさんvs究極の雨男事務員Gさんの戦いになってました
※この日の天気は降ったり止んだり本当に複雑でしたが最終的には晴れましたw

本日の衣装はみんな浴衣で扇子持ちのこんな感じ
c:白の浴衣に紫の葉柄(?)紫の帯
n:濃紺の浴衣に白?茶?っぽい帯(後にスケスケになるw)
H:グレーの浴衣、黒縁眼鏡、黒いマニュキュア
p:黒地に紫の線の入った浴衣
※8/6発売UTA★ST@R vol.3に今回のライブが載るので衣装の実物はそちらで…w

~七夕オリジナルカクテル~※cleaneroコースター付き
ベガ[ねろさん]:赤っぽいアルコールキツめのカクテル(¥800)
アルタイル[会長]:メロンソーダみたいな見た目の甘くて飲みやすいカクテル(¥800)
デネブ[ぷるえろ]:黄色のノンアルコールカクテル(¥500)

~カラオケタイム~
飛んでいってお願いお願いみたいな感じを体で表現して送信のポーズをするねろさんw
しかしポーズだけで送信されておらず「入ってないじゃんw」と会長に馬鹿にされるw
【magnet】
会長:ミク ねろさん:ルカ
だそくりverで言う「れりごー♪」というところで今回ねろさんが吐息混じりに「たなばた♪」
他にも歌の途中で「for you(?)」と入れたり、語り出して自分のパート入りそびれそうになって焦ったりしてましたw
二人とも歌詞があやふやだったようで会長は客席サイドにあるスクリーンを、ねろさんは真後ろにあるスクリーンを使いお互いカンペ替わりに時々チラッチラッと見てましたw
会長は横のスクリーンだから目線しか動かないけどねろさんはわざわざ後ろを振り返るのでバレバレ\(^o^)/
最後はねろさんが会長に磁石で引き寄せられるようにクルクル回って会長に接近(ε-吐息
ついていけなかった会長ポカーンw
「なんだよwやるなら言ってよwそしたら僕も「…っ(吐息)」ってやるから!w」と
そんなこと言うなら打合せしてあるverも見たくなりますよ(´<●>ω<●>`)
歌い終わった後ねろさんがフリーダムすぎるのを突っ込まれると真面目に歌ったよとアピール
どこがwwww
という流れでしたw

【milky way / L'Arc~en~Ciel】
mgmg後ぷるえろが出てきてぷるちゃんがmilky way
おもむろに透明なドラムを叩き始めるねろさん・・・w
それなのにぷるちゃんの「onギター!」と紹介されると直前までやってたエアドラムをやめエアギターで応えるw
この曲、分かる人には分かるけどオケにtestu氏のコーラスが「走り出す~ん♪」みたいな感じで入っていて、それがみんなの笑いをを誘い、会長達が順番にコーラスしてる振りをしたりも・・・w
↓ねろさんに触発された結果がこれだよ!↓
エアドラム&エアギター&コーラス:nero
エアギター&コーラス:clear
エアベース&コーラス:えろたん


【HANABI / Mr.Children】
この曲を歌うのはえろたん。
曲決めのときには全然決まってないですよ~とか言ってたくせにいざ歌うと相当歌いこんでそうな感じw
この曲の途中で水戸さんが出てきたのかな?
メモに水戸って書いてあるけどこの辺りの自分の字が解読不能でした/(^o^)\サーセン

MCで「社員なのに金髪だっただろw」って弟分に黒歴史を暴露される会長w
水戸使いclear←この様子を実演してましたw
酔っ払って手に負えなくなっていつも放置される水戸さんを会長が「ほぃ!行くぞ水戸っ!ほぃっ!ほぃっ!」ってまるで犬と遊んでやっている飼い主の図でしたw
でも水戸(酔)は会長のいうことしかきかないらしいので周りに押し付けられる内自然と水戸使いにw

今日も訳の分からないねろさんにえろたんが「熊本は日本ですかぁ↑w?」とチャラい感じでおちょくるとすぐさま会長が庇いに出てきて「熊本は日本ですよ失礼な!」と急に仲間を増やしだし会長とぷるちゃんがねろさんを間に挟んで立つと、仲間が増えて強気なねろさんがドヤ顔w
「~とよ」みたいな熊本弁(?)まで出だしたりなんかしてw
後から水戸さんまでやってきて4対1でえろたんがやべぇこと言っちまったぜ☆みたいな雰囲気にw

【Fire◎Flower】
歌に入るとこでいきなりミスる会長w
この曲結構歌ってるのに安定の・・・\(^o^)/
自然と合唱になりみんなで歌うF◎F
( ゚∀゚)アッオッエーイエイエー!!アッオー♪o(´Д`o)(o´Д`)oエーイエイエー♪

【星に願いを(When You Wish Upon A Star) 】
DJタイムが終わり、ここからはGさんのピアノ伴奏によるライブパート
ピアノの音色が聴こえGさんがいるであろう方角を見ると・・・・誰(゚Д゚≡゚Д゚)!?
痩せたのか随分すっきりとした顔つきになっておられて別人のようでした。
私の周りにいた方々も「え?Gさん!?」「Gさん痩せた?」「誰w」と失礼ながら同じ反応・・・w

七夕仕様の映像とナレーションに導かれ、まずはえろたんから
衣装チェンジして白シャツに黒ベストでバーテンっぽい雰囲気。
そして襟が立ってチャラさも演出されています。
タイトルは分からなかったけれどディズニーの曲で凄く聞き覚えのあるメロディでした。
帰宅してから頭にあるメロディを頼りにようつべでタイトル探しました。
英語曲だったのですが綺麗に歌われていて惚れ惚れ。

【The 9th】
多分Gift for you
の時と同じ黒系の衣装
そして相変わらず細かった・・・w
ちょっと声がかすれちゃったりしてたのはしばらく歌うことから離れてたからかなぁなんて考えてみたりなんかして。
それでも自分で選んだ道、突き進んで欲しいですね。

【ポラリス】
くりねろ衣装チェンジ
ねろさん:GFYの時のストール無しの感じ
会長:肩が特殊な感じの黒ベスト、白シャツ
(夜の部/ボタン上3個&下2個空いてて真ん中の3つしか止まってない)
ボタン3つとか腹チラ見れる!?と思って注目してたら中に白黒ボーダーのインナー着てて泣いた
腹チラェ…(´Д⊂

【Little Traveler】
バラード二曲連続で物凄く心に染みます。
特にLittleTravelerでねろさんは目がウルウルしてて今にも泣きだしそうで声を詰まらせそうになったり。
会長はこの曲歌いこんでるだけあってバラードなのにすごいド迫力・・・!
歌に感情が乗っててすごく重みのある感じ。
二人ともこの曲は動画で歌ってたりCDで出してたりするから比較すると全然別物。
「響けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」は必然的に二人全力の肺活量対決のようになっていたり。
もう本当に凄すぎて一番感動した曲でした。

【ずっと二人で・・・】
cleaneroバラードは至高!
二人の感情の込め方がとてつもなく胸に染みます。

【告知】
最後の曲に入る前スクリーンでドドーンと告知が
[速報!!]ドドン

「「おおおおおおおおおお!!!!!」」↑↑↑↑↑

[2012年夏]ドン

「「おお!?」」↑

[THIRD INVITATION]

「「ああ~・・・」」↓↓↓←既にみんな周知なもんだからここの下がり具合に会長も笑い堪えてた

[autumn、winter Tour]ドドン

「「\( 'ω')/ウオオオアアアーーーッ!」」↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[cleanero offical site][http://cleanero.com/]

n「公式サイトもう見られるんだよー!みてみてー!」
c「coming soonってゆう文字が見れるよ^^」
すかさず会長がフォローしてて流石だなと思ったけどこれねろさん絶対分かってないのに先走ってたなw

【starduster】
くりねろの二人が歌いだしを歌うとえろたん登場
ぷるちゃんも出てきて4人並ぶ。
こうして並んでるところを見ると
ぷ え 栗 ね
─ ─ _ ─

左からぷるえろねろの3人はそんな差はないのに頭の位置が会長だけ低いんだよねw
そこがまた可愛いのだけどw

脱線したとこから戻る。
くりねろぷるえろが『愛をー』と客席に投げかけ「愛をー」「愛をー」とコーラス。

ラスサビ前に会長が言った
「僕らに愛をください…。僕らと愛を一つにしましょう」
TLでもよく聞くけど私もここがすごく印象に残ってる。

4人のアカペラからの観客も含めた全員の大合唱。
えろたんが合唱から途中離脱してラップパートやってたのがカッコ良かった。
この最後の曲が凄く綺麗に一つになって、感動でした・・・!

時間もギリギリで\アンコール!/ってゆうコールも一回だけあったけど本日はありがとうございました~ってゆうSEATAさんからのアナウンスでそれもワンコールでピタッと止まり大人しく退場。
流石よく調教されたくりねろファンである(ノ∀`)





■■夜の部■■
【LIST】
01.DEAD OR LIE? @cleanero
*DJタイム(てつさん)*各々30分位?
~カラオケタイム~
02.from / 波尾透 @clear
03.unconditional surrender / 根元白 @nero
04.flower / L'Arc~en~Ciel @puruto
05.CHANCE! / UVERworld @H+ero
*DJタイム(すけっちP)*
~ライブパート~ with 事務員G
06.星に願いを(英語版/When You Wish Upon A Star) @H+ero
07.The 9th @puruto
08.ポラリス @cleanero
09.Little Traveler @cleanero
10.ずっとそばで… @cleanero
11.starduster @ALL+観客


【DEAD OR LIE?】
夜の部開始!
昼の部最後は洋服だったのに再び浴衣姿に扇子で顔を隠した二人が登場。
初っ端一曲目に似合うDEAD OR LIE?からのスタート!
一部のときより最初っから盛り上がった気がするw

昼の部ではなかった(。・ω・。)ノはぉ♪('ω`)ノヴェラが見れて眼福w
えろたんもシュートするものの・・・・
シュートゥ( ・´ー・`)σ☆スカッ
あ、あれ(^ω^;)
シュートゥ( ・´ー・`)σ☆パチンッ
放送と違ってリバーブかかってなかったけど二回目は成功してましたw

そして一部でもあったオリジナルカクテルの話
手に持っているのはアルタイル:会長、ベガ:ねろさん、デネブ:ぷるえろ
今回この時カクテル名の『アルタイル(彦星)』『ベガ(織姫)』が紹介され
c「織姫と彦星ということでね…。( ゚д゚)ハッ!僕らが!?ということは、ホモォ…┌(┌ ^o^)┐」
n「どっちが姫かが問題になってくるね…」
c「僕は姫じゃないじゃんw姫的なキャラじゃないしぃ↑」
n「じゃワタシィ↑」
p「ネロミ・アンジェラ(´∀`)9m」
c「ネロミ・アンジェラ(´∀`)9m」

ここの流れをどのMCより一番鮮明に覚えてる自分マジくs\(^o^)/
まさか生会長の口からホモォ…┌(┌ ^o^)┐が出てくるだなんて七夕前は誰が予想しただろうか…w
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・ ホモォ…┌(^o^ ┐)┐ホモォ・・・ 連呼wwww

会長の乾杯の挨拶「非!リア充の皆さん~」
はいっ!非!リア充です!お呼びでしょうか(^ω^)???

短冊の撮影許可が出たよーって話になったとき
c「僕の汚い字がTwitterとかに晒されちゃうのかぁ・・・代筆してもらえばよかったかなぁ」
n「おれが書いてやんよ( 'ω`)ノ」
c「おー↑まー↑えー↑!の字はもっと汚いwwww」
この時のねろさんの顔といったらwwwww

【DJタイム】
 前半てつさん、後半すけっちPさんが回したDJタイム
メンバーも時々現れては扇子でジュリアナ東京ごっことかやって行ったりw
両者とも盛り上がってましたがやはり特に凄かったのがすけっちPさんのChangeリミックス!
イントロが流れた瞬間の歓声、そしてみんなが口ずさむからもはや合唱の域w
特に夜の部なんて驚くくらいの大合唱( Д) ゚ ゚
7/7SEATAにいた350人にはDVD収録ライブのアンコールでの会長の掛け声「左から行くよっ!せーの!」が脳に刷り込まれているに違いないw
何も言われなくても全員あのタイミングで自然と左から手が出るという・・・w
昼でそれに気づいてすごいなーと思ったら夜はもっと凄かった!
\おーいぇい!/\おーいぇい!/\おーいぇい!/\おーいぇい!/\おーいぇい!/
両部参加が多い為かタイミングもバッチリで本当にピッタリ揃ってて綺麗すぎてどうしようかと、なぜか自分が焦るくらい揃ってたという∑(OωO )

ハッピーシンセサイザ、つけるよ。で本格的に踊りだす人も現れ本当に盛り上がった(≧∇≦)b

【from】
うろうろしてる時に浴衣透けてるよー!と言われたらしいねろさん。
n「パンツの色まで当てられそうだったよー」
c「えっーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ!見える!」
(↑ねろさんの背後に回ってパンツの透け具合確認しにいく会長w)
後ろに回った会長にお尻フリフリして押し付けようとするねwろwさwんwwwww

さあカラオケするぞってまっ先にリモコン弄ってたはずなのに酔って(?w)操作分からなくなった会長が全部ねろさんに丸投げw
この曲レコーディングの時にしか歌ってなかったらしく途中安定の「にゃにゃにゃ♪」∧_∧

【unconditional surrender】
いつものあれいっちゃう?
それとも踊ってる人連れてこないとダメかなw?
とか言われてこの曲w

曲始まる前徐にねろさんの後ろに正座しだす栗ぷるえろの3人w
ねろさんも3人に気づくと急に先生っぽく振舞って「分かるかねキミ達ぃ~」
根元先生降臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「踊りなんて忘れちゃったよー」(指L字:キメポーズw)
会長も時々ハモってたり、忘れたとか言って全然覚えてるねろさんのダンス見ながら「俯いた横顔に~♪」の時とか後ろで同じ動きしてたw
一ヶ所ダンスに集中しすぎて歌ってなかったところを代わりに会長が歌ってフォローw

【flower / L'Arc~en~Ciel】
一部に引き続きラルクを選曲したぷるちゃん
歌いこんでるだけあって上手かったのにサビの一番いいところで「空が~なんだぁっけ~♪」って歌詞忘れてなんだっけを歌に組み込みその隙に後ろの大スクリーンガバッと振り返って歌詞確認して続き歌ってて可愛かったw

【CHANCE! / UVERworld】
逆に一部とは全く違う選曲のえろたん
凄くノリのイイ曲でUVERの中でも特に好きな部類の曲だったのでつい荒ぶってしまったw
ラップ調のパートが多く難しい曲なのにえろたんがサラっと歌ってみんなage↑age↑でしたw

【ライブパート】
すけっちPさんのDJタイムChangeで大盛り上がりの後Gさんのしっとりとしたピアノスタート
ここではまた4人が浴衣→洋服に衣装チェンジ
映像とナレーション、告知も全部セットで昼の部と同じなので省略。

二人ともお酒入ってるのにLittle Travelerの「響けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」は相変わらずのド迫力!
本当べらべらー好きすぎて、パート分けして二人で歌ってるとハモリ綺麗すぎて、2人重ねて歌うところなんかも力強くて、この曲聴けただけで来て良かった!って思います。

最後は4人+観客全員でstardusterの大合唱!
一部でもコーラス部分は客席側で歌い、段取りは分かっているから皆一部より声出ていて大合唱になっていました。

「七夕なのに集まってくれた非!リア充の皆さん!今日は本当にありがとうございました!」
最後までこんな感じの締めくくりで、会長どんだけ『非!リア充』って単語気に入ったの・・・w

もう本当大好きです。ありがとうcleanero!!ありがとうみなさん!!



物販とバーカウンターの間に飾られていた七夕飾りの一部です。
この笹飾りだけは撮影許可がおりたので写メってみましたが私の携帯がポンコツなのでもの凄く写りが悪いです。申し訳ない。
後ろから次々と着たので早々に退ける為急いで撮ったらこんなことに\(^o^)/

SH3E0068_20120711050616.jpg
clear『いつまでもみんなと歌でつながっていられますように』

SH3E0062.jpg
nero『誰か~!お嫁さんになって下さい

SH3E0063_20120711051119.jpg
H+ero『星の王子様になりたい☆』

SH3E0064.jpg
puruto『元気でいたいれす。』

SH3E0065.jpg
水戸『仕事なくても生活したいなあ』

ぺとら『親不知が抜けた穴がちゃんと埋まりますように』



 昼の部物販ですけっちPさんのCDを購入した時ぺとらさんとちょっとお話
以前「誕生日になった瞬間をトイレで迎えたえろたんの今年のラッキーアイテムはトイレだよね!」という思考がまるまるぺとらさんと被っていたおかげでもしかしたら誕生日プレゼント被ったら~と言ってたのですが杞憂に終りましたw
 購入後、物販横に飾ってあった七夕の笹飾りに付ける短冊を邪魔になるからと壁側に移動して書いてたら会長が現れて一言お声かけすることができました。
最近調子悪い日が続いてたので身体大丈夫ですか?と聞くと
「なんか大丈夫みたいwあはははw」という返事がw本当に大丈夫ならいいの。うん。゚(゚^ω^゚)゚。
そのとき私が書いてた短冊に気づいてくれたり。
目の前で見た久しぶりの生会長は白くて細くて小さくて可愛かった(´Д⊂
ねろさんは近くのファンに囲まれていて浴衣が「開きすぎて乳首丸見えだよーw」とか言われてて「あ、ほんとだー」と確認してちょっと直してたw
その後えろたんが通ろうとしたとき浴衣の帯が緩んでて結び目だるんだるんだったのを教えると、お代官様おやめくださいあ~れ~みたいな感じで一人「あ~れ~」とくるくる回りながら後退していって壁側まで行くと自分で帯締め直してましたw
丁度この頃水戸さんも仕事終わって到着したみたいでスーツにグラサンつけて周りの子に「え?関係者さん…ですか…?」とかネタで弄られてたりしてましたw

当日会場内で巾着に黒い紐で無印のメモ帳ぶら下げてる奴を見かけてたらそれが私です\(^o^)/
ライブ中サイリウムと間違えてボールペン振ってたら確実に私です/(^o^)\
最初の頃はセトリメモってただけだったのに今ではMCのネタまで控えるように・・・・
私は一体ライブハウスに何をしに行っているのか_(:3 」∠)_

以上!レポ終わり!
ここまで読んで頂きましてありがとうございました!



ここからは個人的な事。
7/7のイベントが発表された時点ですぐ浴衣で行こうと自分でも着れそうなセパレート浴衣を購入したのだけれど、その後の放送で浴衣イベントと決まったものだからもっとちゃんとした物を買えばよかったと後悔。゚(゚^ω^゚)゚。
でも通りすがりのお爺ちゃん、お婆ちゃんに可愛いねぇって言われた\(^o^)/
今回差し入れが重い物ばかりで自分の荷物化粧ポーチくらいしか入ってないバッグが10kg以上になっちゃってそれを掛けてた肩が擦り傷と痣に・゚・(。>ω<)・゚・
遠いし重いし負傷するし引かれるし散々だったけどイベントは楽しかったです(゚∀゚*)
くりねろえろぺとなおにぃに持っていったのだけど全員のが重かったから次回から重量ちゃんと考えよう(^ω^;)

名札を作って頂いたユッケさんありがとうございました!
浴衣の柄を頼りに声をかけさせて頂いたいっちゃん。
DJタイムで見つけて声をかけてくださったぽるちゃん&はちちゃん&つーちゃん。
浴衣可愛かった藍音さん(^p^)
いつも構ってくれるちろぷちゃん。
愛するねろさんの目の前陣取ってたホモのてつくん。
お会いできて嬉しかったです(。・ω・。)人('ω`)
そして方向音痴な私を引率してくれる泪歌さんいつもありがとう!

他にもお会いしてみたい人がたくさんいたけれど人が多くて中々難しかったです。
声はかけられなくともお見かけした方もチラホラ 壁|-`)
次回は是非お会いしたい。
次って言うと秋冬の全国ツアーかな(゚∀゚≡゚∀゚)wktk!

Special Thanks
山本
波尾先生じゃなくてホストの間違いでした\(^o^)/訂正訂正!
くりねろ | Comments(4) | Trackbacks(-)
