(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.26Thank you!!!!!!!!!! アルバムリリースパーティ【ゲストcleanero】感想

un:cさん伊東歌詞太郎さんのCD発売イベントのゲストにcleaneroが出るということで行ってきました。
タイトルがタイトルだしゲストの一組でしかないcleaneroのファンが行っていいものか最初は悩んでいたのですが、大きな会場なせいか結構後からでもチケットは残っていたし、会場になった渋谷DUOは一昨年私が初めてneroさんを見てファンになったdeaichu-aLIVEがあった思い出の場所でもあったので行くことにしました。

※今回番号が遅く場所が柱の近くということもありステージの右半分は全く見えていません。
※あくまでcleaneroパートの感想です

【出演】(敬称略)
伊東歌詞太郎、un:c、clearnero、KOOL

【LIST】
01.START @伊東歌詞太郎 
02.ローリンガール @un:c
03.(不明/新曲) @un:c
04.ラスト @伊東歌詞太郎
05.(不明) @伊東歌詞太郎
06.(不明) @un:c
07.from Y to Y @un:c
08.さよならのかわりに @伊東歌詞太郎
~ゲストコーナー~
09.東京テディベア @un:c、KOOL
10.jelLy @KOOL
11.サリシノハラ @clear
12.心臓デモクラシー @nero
13.Cotton Candy Cloud @cleanero
14.DEAD OR LIE? @cleanero
~~~~~~~~~
15.小夜子 @伊東歌詞太郎
16.ワールズエンド・ダンスホール @un:c
~アンコール~
17.Mr.music @ALL
~アンコール~
18.チルドレンレコード @伊東歌詞太郎、un:c

01
先に奏者のイトヲカシバンドが出てきてSE→歌詞太郎さん登場という感じで始まりました。
一番多かったのが歌詞太郎さんカラーの緑のサイリウムだったので出てきただけで歓声が凄い。
赤いカーディガンに白いシャツという好青年な感じでした。
最初の曲はcof仙台でも聴いたことのある曲だったので馴染みがありました。

02
続けてun:cさんのソロでローリンガール。
黒パーカー姿でcof仙台で見た時とは打って変わってド派手な金髪になっていましたがよくお似合いでした。
本人は「地肌見えてない!?」と気にしてましたがw
初見のときにも思いましたが盛り上げ方が上手かったです。

03
ソロの二曲目はアルバムからの新曲。
un:cさんが下がり今度は歌詞太郎さんソロ。

04
人を褒めちぎるのが上手い歌詞太郎さん。
MCで話す度やたら\あざとーい/言われてました。
「あざとい」と言えばneroさんでしたがわざとやってる感のあるneroさんとは違い歌詞太郎さんは自然なあざとさでした・・・w

07
MCでギターのレフティモンスターさんに対しいつも同じVネック着てるよねwと突っ込むと「ドラえもんで言うのび太みたいに黒のVネックがいっぱいあるんだよ!」との返しに笑いましたw
そんなんでしたが歌う曲はun:cさんの中では初めてのバラードだそう。
今度お姉さんが結婚することになったのをきっかけに自分の恋愛を振り返ったらバラードが歌いたくなったとか。
from Y to Y・・・・別れの曲ですが(ノ。>ω<)ノ
この曲は会長の歌うverしか聴いたことがなかったので違う味があり新鮮でした。

08
この曲はcof仙台でも聴いていい曲だなと思ったので覚えてました。

09
ここからはお待ちかねのゲストコーナー!
un:cさん側のゲストKOOLさんと歌詞太郎さん側のゲストcleaneroが登場。
最初は顔見せ程度で一旦下がり、先にun:cさん&KOOLさん。
二人合わせるとunkということで\うんこー!/と呼ばれていました・・・w

KOOLさんは初見でしたがカッコよかったです。
結構私の周りで何人か市原隼人に似てるねって言ってるフォロワーさんがいてそう言われれば似てるかもしれません|д゚)
そんなunkが歌うのは東京テディベア!
この二人どちらも盛り上がるような曲が上手いし熱いしで客席のボルテージが上がってました!

10
un:cさんが捌けてKOOLさんソロ。
曲名は分からなかったのでご本人のTwitterより拝借。
英詩なところもペラペラスラスラーっと出てくるし煽りも凄いしかっこいい曲でした!

11
さっきは顔見せ程度だった歌詞太郎さん側のゲストcleaneroが再び登場!
紹介者の歌詞太郎さんと共にステージへ!

neroさんは襟の淵がキラキラしてる黒のジャケット、スパンコールのあしらわれた黒のシャツ、GFYライブDVDでも身につけていた銀色ストールを腰に巻き、安定の黒ハット。
clearさんは首元の開いた変則的な黒パーカー(?)、下は見えませんでした(´Д⊂

去年くらいからご飯食べに行ったり、neroさんは歌詞太郎さんも出ているcofに呼ばれたりするような仲だそうで。
 clearさんが出てくるやいなや「clearさんと同じステージに立つには何百万再生必要なんでしょうか!?」とか言い出し始める歌詞さんw
会長曰く何かのイベントの大阪でも同じこと言ってたそうで、歌詞太郎さん&コニー君で「生きる伝説clear」とか「レジェンドclear」言ってたと聞き場内に笑いがw
 un:cさんの髭剃りがお高いものらしいのですが何故か歌詞太郎さんに二本勧めるneroさんw
こうやって使ったらいいよ( 'ω`)ノ
と両腕を顎のところでクロスさせシェーバー二刀流の構えで笑いを持って行ってましたw

【サリシノハラ】
病み上がりというかまだ病み中のclearさんの嘆き。
(。・ω・。)<毎日お粥生活なのに体重計に乗っても何も変わらない><

くりねろのターンは会長ソロからでneroさんが去り際clearさんに顔を寄せ何やら耳打ちしてたのが可愛かったです( ´艸`)
アウェーでclearさんの事はは知らなくても曲名を言うとこの曲は知ってる方が多いのか悲鳴がw

生サリシノハラの破壊力・・・!
「独りで寂しくないかな 」はやっぱりブワワッ:(;゙゚'ω゚'):
動画タグ取りに行ったら宣伝枠が空いていたのでファイナルの赤坂ライブ入れてみたりp( ´ o ` )q

【心臓デモクラシー】
暗転したステージでcleaneroが入れ替わり無言で始まるneroさんのターン!
セレクトしたのは心臓デモクラシー。
おやおや、お二人共同じPさんの曲ですね(意味深
cof仙台でも聴いたこの曲。
やっぱり何度聞いても「ころしてあげる」のところで鳥肌!

【Cotton Candy Cloud】
一人一曲ずつのソロが終わり、clearとユニットを組んでまして・・・とcleaneroフラグを立てるneroさん。
( 'ω`)<じゃあ皆で呼んでみましょう!せーの!
\かいちょー!/\くりあさーん!/\かいちょー!/
見事にバラバラでしたが空気を読んだneroさんはclearの方で呼んでましたw

clearさんが出てきて話を始めようとするとそれを遮り
( 'ω`)<み、水を恵んでくれ・・・
(。・ω・。)<持ってきてないの?はい。
( 'ω`)<あっちに置いてきちゃった。ゴクゴク。

飲みかけのペットボトルを渡しneroさんがそれを飲んでいる間、先週始まったばかりの全国ツアーの話をしようとして「全国ちゅあー」と噛んじゃったclearさんw
(。・ω・。)<僕ら全国ちゅあーで・・・あ、
( 'ω`)<僕ら今全国ちゅあー中でね!(キリッ
(。;ω;。)<イイ顔で言うなし!ゴクゴク。
恥ずかしがったclearさんも照れ隠しなのか返してもらったばかりの水を飲んでごまかしてたりして/(^p^)\カワユス

噛んだりなんだりで全国ツアーの日程を話し始める二人。
二度に渡るMCで仙台を二回とも忘れられたツアー初日の思い出\(^o^)/
2/1大阪、2/9金沢、2/11熊本・・・次の週は仙台・・・仙台は・・・16?
\17!/
その次の北海道もすんなり出てきたのにいつも忘れられる仙台涙目←三度目w

「nemさんの書き下ろし楽曲」とCCCを紹介。
圧倒的に緑サイリウムが多く初見さんも多いだろう会場だから『幼い娘を遺して天国へいってしまったお父さんの歌』も入れた方が曲を知らない人にも感情移入してもらえたような気も・・・|ー゚)

どうかあなたが
今日も明日も
笑って笑っていられますように
そして今より綺麗になって
素敵な誰かと幸せに…


【DEAD OR LIE?】
ワンマン以外で一緒に出るのは久しぶりだねーと1年前の渋谷AXであったネオプリを振り返る二人。
ここでくりねろ全国ツアーファイナル赤坂BLITZゲストのお知らせ。
今日呼んでもらった伊東歌詞太郎さん&un:cさんが来てくれるそうです。
☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ

大体いつも二曲で汗だくになるclearさん。
この時点ではもう汁だくになっていましたw
(。・ω・。)<ホントおまえ汗かかないよね
( 'ω`)<でも爽やかだよー!汗かいても
(。・ω・。)<前髪がくっついて気持ち悪い
( 'ω`)<気持ち悪くないよ!気持ちいいよっ!
レフティさん<何この茶番w

ちゃ‐ばん【茶番】
1 客のために茶の用意や給仕をする者。
2 こっけいな即興寸劇。
3 底の見えすいた、下手な芝居。ばかげた振る舞い。茶番劇。

ごめんなさい素なんですwwww
いつもこうなんです\(^o^)/
実にすみません/(^o^)\

最後の曲はバンドメンバーが入り生演奏でDEAD OR LIE!
===================
    Dr 
      key
G B 練 栗 G
===================
ステージ上はこんな感じの配置に。
私の位置からは右半分は全く見えなかったのですがこの曲は会長もneroさんも結構動いてくれていました。
周囲に誰もcleaneroファンっぽい人がいない状況の中ぼっちで盛り上がってたら笑顔の会長に指さされた気がします\(^p^)/
柱が邪魔でバンドメンバーは左側にいたギターめくそ王子さんと5弦ベースのレフティーモンスターさんしか見えませんでしたがお二人とも頭振ったりしながら弦をかき鳴らしていてカッコよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

cleaneroといつもセットでやってくれている[MINT]さんもかっこいいですがイトヲカシバンドも素敵でした(≧∇≦)b

~スペシャルゲスト~
歌詞太郎さんとun:cさんには内緒でスペシャルゲストを読んだというneroさん。
( 'ω`)<みきとPさんです!(ドヤァ
メインの二人どころか誰も知らないようなサプライズに驚く皆を見てダブルピースするねろさんv( 'ω`)v
サリシノハラ、心臓デモクラシーとくりねろ二人の選曲もみきとPさんでしたねw
そんなスペシャルゲストみきとPさんからアルバム発売おめでとうと花束の贈呈。

~バンドメンバー紹介~
 終始黄色い声が飛んでいた一番右側のギターポンデ王子さんから。
私の位置からは全く見えませんでしたがイケメンだそうです。
ゲストキーボードのカヲルさん、舞の海とか言われてたドラムのいっちゃんさん。
先程も上げた左側のギター恥ずかしがりやのめくそ王子さん。
ここまで来て以上がイトヲカシバンドでした!と言って終わらせようとする歌詞さんw
ベースのレフティーモンスターさんはヲチ扱いで紹介されていましたw

~プレゼント~
カラーボールに出演者全員のサインを入れてポンポン投げていました。
歌詞さんが客席の角の方へ綺麗に遠投してたのが印象に残っていますw

~お知らせ~
改めてメインの方からcleaneroファイナル赤坂BLITZ出演と3/30unkツーマンライブなどのお知らせ。

15
僕の友達にもオーバードーズやリストカットを繰り返し最後は本当にりんごしか食べないで死んでしまった友達がいたからそのままな歌詞に驚いたという歌詞さんが歌うのは小夜子。
なんというか印象に残る言葉選びが多い気がします。

16
最後の曲はun:cさんのワールズエンド・ダンスホール。
みんな振り回すものを持って!ということでタオルをブンブン楽しかったです(ノ*・ω・)ノ彡

17
アンコールは全員出てきて「みんなも知ってる曲なので一緒に歌ってください!Mr.music」

_人人人人人人_
> 知らない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

でも楽しかったですw
歌 u 栗 K 練
この時↑のような並びだったっぽいのですが一番右側にいたneroさんが動きまくってて可愛かったとか。゚(゚^ω^゚)゚。
アンコールでは会長は見えたけどneroさんは左に来なくて一度も見れず(ΩДΩ)
アンコールのねろさん見たかったれす(´□`。)°゜。

18
二度目のアンコールはメインのお二人でチルレコ。
盛り上がって終了゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆




フォロワーさんの近くで上がった「へぇー上手いんだ」「赤坂BLITZ!?すご!」とくりねろを知らないと思われる方からの驚きの声に2424しましたw
cleaneroのターン終わった後のざわめきが好きです( ´艸`)

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。
最近本当時間足りなさすぎてヤバいです(இдஇ; )
でも一週間以内にレポ書かないと次のライブがあって忘れてしまいそうなので何とか書いてますが遠征に連休使ってるから休みもない/(^o^)\
でもツアーは楽しみっていう嬉しい悲鳴。゚(゚^ω^゚)゚。

次は2/1大阪で・・・!
スポンサーサイト
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.18 cleanero~ちぇんじおぶからーきっくおふぱーてぃー~ in吉祥寺 レポ

ライブの後は20歳以上身分証必須のオールナイトイベントへ。
まだ一公演目なのに打ち上げっていうとなんだか変な感じですw
入口で前回くりぱの時に貰ったものと同じバッジをプレゼント。

【出演】
clear、nero、H+ero、水戸

【LIST】
01.Guilty 
~リクエストタイム~
02.Stars
03.Dear Dreaming Daddy
04.Last desire
05.Soulmate
06.アンダンテ @H+ero
07.Again
~じゃんけん大会~
~DJタイム~
(すけっちP)
(てつさん?)
(WANさん)


【Guilty】
新OPSEからのGuilty!
ここは先ほどのライブと同じ。
しかし幕が開けると・・・・制服!?
なんとcleaneroのお二人が2Gでは教師役なのに生徒の制服を着ているじゃないですかw
この瞬間はもう曲が始まっているというのに驚きと黄色い声と笑いが混じり合ってカオスな雰囲気w
いやでも凄い似合ってましたw
特にclearさん・・・!w
童顔だから高校生にも見える(´<●>ω<●>`)
neroさんももちろんカッコ良かった。
でもねろさんは流石に高校生には見えなかったかな・・・w
カッコイイけど!w
最初18って言ってたけど自分たちで無理だと気づいたらしく20歳って言い直してたw
ダブリ\(^o^)/

 曲の途中で出てきたえろたんはIMITATION BLACKでカイトのコスプレ。
黒いマフラーがやたら長かったですw
このコス分かりますか?って不安げなえろたんに
(。・ω・。)<僕歌ってるから分かるよ!
もう二度と実現しないであろう伝説のコラボばそくりあですね(・ω・`*)

 水戸さんは恋愛フィロソフィアのミクで安定の初音ミトw
冬コミで大量発生したらしいフィロソフィアですね←見たかった。゚(゚^ω^゚)゚。
今回も会場にフィロソフィアコスがいてふつくしかったです・・・!

衣装について追記すると制服は本物の2Gの生徒からの借り物で
clearさん→上:瀬戸くん、下:けったろ
neroさん→上下:羊川くん
clearさんはシャツも上着のボタンも全部留めてネクタイもきゅっと上まで締めて品行方正な生徒会長のような雰囲気。
neroさんは緩めたネクタイに上着を羽織ってシャツもインしないでチャラチャラした感じw
■社長が上げてた実際の写真

突発的に始まった「IMITATION BLACK」を中二っぽく言ってみようコーナーw
えろたんは英語の発音っぽく「IMITATION BLACK」
くりねろは制服を借りてる生徒っぽく言ってみようということに。
羊川くんは中二好きそうだよねということで学生時代重い中二病を患っていたneroさんに中二な生徒が乗り移り誰よりも中二な雰囲気w
おもむろに指を三本立て顔の正面に持ってきたかと思うと音声さんがリバーブをかけて「IMITATION BLACK…!」(キリッ
想像を超える中二っぽさに場内大爆笑w
嫌がるclearさんも渋々・・・。
「いみてーしょんぶらっ・・・」やる気なさそうな感じがみーちゃんぽいでしょ!?と言い訳w

~乾杯~
お酒を持った初音ミトを呼び乾杯
今回のフィロソフィア衣装は誰よりも早く買ったという噂ですw
すっかり女装にハマってしまったんでしょうか・・・w

いつだかのライブで酔って犯した失態をみんなの前でバラされるえろたんw
ライブが終わって楽屋を綺麗に片付けてたclearさん。
そこへ酔ったえろたんが戻ってきて「全然片付いてねーじゃん」と言ったのに対し諭すような穏やかな口調で
(。・ω・。)<よく考えて?これもえろたん、これもえろたん、こっちもえろたんだね。僕らの荷物は全部片付けたから
(・ω´・+)<ごめんなさい
今この場で言うとか中々のドSですclearさん( 'o')b

乾杯のコールを任されたneroさんでしたがタイトルが長いので途中で忘れてしまったようでclearさんが残りのタイトルを言ってフォローしてましたw
このへんは流石のsoulmateです( ´艸`)

~リクエストタイム~
オケがないということでcleaneroオリジナル楽曲に限りリクエストを受け付けるということに。
歌えない曲でも後ろからiPadとってきたら歌詞見れるからということでオリジナル楽曲全てが対象に。

司会のえろたんが「リクエストしたい人ー!?」と聞くと1/3くらいの人数が一斉に挙手。
その中から一番早く手を挙げたらしい人を当ててリクエストを聞く。

【Stars】
1人目のリクエストは3rdからStars。
もちろんライブでは初出!
なので歌詞に自信のない二人がiPad取ってくると言いいそいそと奥へ消えたのでした。

その間ステージに残されたえろたん&水戸さんが繋ぐ。
詰め物をしてある水戸さんのおっぱいはスタッフさんの触診によるとBカップだそうで、「ソフトタッチなら触ってもいいよ」とのことw
そうこうしているうちに遅い!遅い!と逃亡説まで出たところで戻ってくる二人。
手にはiPadではなく分厚い紙束が。
どうやらneroさんの私物でcleaneroの全曲が入っていてレコーディングにも持って行ったものらしいのです。
持ったままじゃ・・・ということで楽譜おくような台をステージ中央に設置しそこに置いて二人で眺める。
一つしかないものを見ようとするので肩が触れる程に二人が凄く近いw
流石に寄りすぎたのかclearさんが近い近いw言うと
(* ˘ ³˘)♡←こんなことしだすneroさんw

歌詞を見ながらなのでそこを間違うことはなかったけれど、上パートだったり下パートだったりは間違ってたりしたようでしたw
最後のフレーズを歌い終わったあとneroさんが掌をヒラヒラさせて流れ星☆彡
カワユス(ノ。>ω<)ノ

【Dear Dreaming Daddy】
2人目のリクエスト曲は4thよりDDD!
またしてもライブでやってない曲を~(;・ω・。)('ω`;)と狼狽える二人w
3rd、4thは歌ったことない曲がほとんどなのでちゃんと歌えない曲が多かったようなのですが、これは間違えられないなぁ・・・とDDDに気を引き締め。
”練習だけど本番”どっちが言ってたか忘れましたが本当にその通りですw
ライブではCCC、打ち上げではDDD。
幸せな時間でした(´▽`*)

【Last desire】
3人目はフォロワーさんw
最初に「ニャン生」をリクエストするもオケがないということでcleaneroオリジナル曲から選び直して「Last desire」
バラード続きだったリクエストパートで初めてアップテンポな曲。
入りのneroさんの低音がカッコ良くて思わず周囲から感嘆詞が漏れる。
真ん中の歌詞を見つつステージに出ては客席を煽り.+()クルッ( )クルッ(ω`)クルッ('ω`)っと回ってまた歌詞を見に戻るneroさんがカッコイイのに面白くて笑いがw
会長も真似しようとしたけど煽って戻って回ってが難しかったようですぐに諦めてましたw
neroさんは終始[歌詞]→[煽る]→[回る]→[歌詞]と器用にこなしてましたw
(。・ω・。)<歌詞覚えてないのにそんなスタイリッシュなことしてカッコ悪くないw?
ねろさんだからいいんです\\\\└('ω')」////

【Soulmate】
4人目は男性の方。
「もう一度Soulmateが聴きたいです」と絶対誰かは言うだろうと思っていたSoulmateがここに!
cleaneroの二人もようやく歌詞を見ずに気持ちよく歌える曲が来た!と喜んでおりましたw
結構みんな歌ったことない曲をわざと当ててる感があったのですがここに来て唯一ライブで歌ったことのある曲ですw

歌う前にclearさんが暑い!と着ていたブレザーを脱いでシャツ&ネクタイという格好になると”こういう高校生いるいる!”という姿にw
ブレザー姿でも十分若々しくてとてもみそ・・・25歳には見えないのですが、シャツだけになるとまんま高校生でしたw
いつだかの放送で「飲み屋で年齢確認された><」と言ってたこともありますし未成年でもイケルイケル(≧∇≦)b

若干脱線しましたがイベントでのsoulmateもヤバかったです・・・!
重なり合う声に滾っていると後半では本人達がかなりの頻度で見つめ合ってて、歌うというよりお互いがお互いに語りかけているような・・・

歌い終わって自分たちが着ている2G学生服コスに学生時代から知ってるから変な感じだねwと昔を振り返って学校のあと溜まり場でみんなで毎日6時間くらいスマブラやった思い出を語ったり。

【H+eroソロ】
リクエストタイムの途中ですが「僕も歌いたい!」と歌いたくなったのは今まで司会に徹していたえろたん。
オケはないよって言われてたからcleanero曲歌うのかな(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったら最近うpしたDixie Flatlineさんのアンダンテをセレクト。
自分が歌う曲は前もって準備していたようですw
えろたんの歌うくりねろも聴いてみたかったな|壁|ー゚)
えろたんもこの曲は歌詞が不安なようでスマホを譜面台に置いて歌詞を見てたのですが、水戸さんにそれじゃ触らないと消えるよってツッコまれてましたw

【Again】
最後のリクエストということでまたしても反射神経の試される挙手のお時間がやってまいりましたw
気合を入れたのかneroさんもブレザー脱ぎ脱ぎしてチャラい高校生姿にw

「リクエストある人っ!」と声をかけたclearさんが突然すぎて勝者を決める役のえろたんが油断してて見れなかったのでもう一度。
フライング防止の為わざと間を作り油断させたclearさんが再び声をかける。
「リクエストある人!」←超早口w
勝者を決めるえろたんが真ん中あたりを指差して「紫のシュシュの~」
自分の近くだなーとは思っていたけど紫のシュシュはつけていなかったので手を下ろそうとすると「紫じゃないや赤赤!今下ろそうとしてる!」と言い直し。
一応自分の手首にもneroさんカラーのシュシュをつけていたので降ろしかけた手を止めたら「今中途半端…!」と言われ一応下ろさずキョロキョロしていたら周りのフォロワーさん達から名前を呼ばれ時が止まる:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ
当てられたのはまさかの自分でした/(^o^)\
突然のことにかなりキョドってしまいましたがリクエストしようとした曲は決まっていたのでそこはすんなりとAgeinで!
(゚Д゚)ウボァー
もう恥ずかしくて死にそう。゚(゚^ω^゚)゚。
でもちょうどホールに戻ってきた作曲者のなおにいも(*^ー゚)b グッジョブ!!してて喜んでました!w

二人のハモリがふつくしくて思わず壁にちゅー(* ˘ ³˘)したくなりました。
( 'ω`)<ど、どうでしたか・・・?
珍しく弱気なneroさんが自分が作詞した曲の感想を聞くと
\さいこー!/と返事が至る所から。しっかり届いてますよねろさんっ!
あ、でも次はカンペなしで歌ってもらいたいですねw

【じゃんけん大会】
チームcleaneroの私物を賭けたゲーム大会開始。
今までのイベントでもビンゴや半券などでやってきましたが今回は”じゃんけん”
~景品~
・neroさん→スピーカー内蔵まくら
・neroさん→例のアレ
・clearさん→FIRST CONTACTツアーで付けてたネクタイ
・clearさん→シュシュ
・えろたん→星のペンダント
・水戸さん→サングラス
・妄想電話(耳元で台詞)束縛編・甘えっ子編など
・cleaneroサイン入りツアーTシャツ(白)

まずは景品紹介。
 温泉に忘れてきたものとは違う水戸さんサングラス。
ドラゴンボールっぽいとみんなに弄られていたえろたんの星ペンダント。

 neroさん提供の枕は実際に毛玉できるくらい愛用していたものでもしかしたらよだれ付いてるかも('ω`;)とw
確かグリーン×グレーで枕の透明カバーに商品名が入っていて前回のネロマランプのようにそれを消して無理やりneroって書いてましたw
 えろたんがクンカクンカして変な匂いしないかチェックしたそうなのですがむしろnero宅の匂いがしたとかw
↓記憶を頼りに探したらカバーもこんなんだったし多分これの緑?

それと前日ツアーグッズで二人遊んでて撮った写真にもある”ねろさんのねろさん”の棒の部分を表現したリストバンドに”例のアレ”と直筆で書いた物w

 clearさん提供のネクタイはふぁっこんツアーで最初のネクタイがプレゼントとして追い剥ぎに合ったらしく後半で買いに行ったものだそう。
(。・ω・。)<4×4のコートといい僕の私物がどんどんなくなっていくよ
(。・ω・。)<思い出も一緒に貰ってください
それと今手首に付けてるclear色のシュシュ。

これらの景品を巡りステージ上の4人が交代交代でじゃんけんして勝ち残った人にプレゼント。
あいこも×で勝った人のみ負けるまで手を上げっぱなしで競っていきます。

まずは1戦目。
勝者を絞っていって3人になりました。
えろたんの指示で真ん中に集まって貰い、この3人でじゃんけんして景品を選択する順序決め。

@1-1人目
ネロマクラを選択。
しかしこの方1番最初というプレッシャーか緊張して景品名が言えず間違って「ネロクリア」と言ってしまい
(。・ω・。)<ん?くりあねろだよ僕ら
(・ω´・+)<二人が欲しいってw?
( 'ω`)<!
( 'ω`)<こういうことー?

三(((( 'ω`)(。・ω・。)))

ねwろwさwんwwwwww
壁|o^)┐ホモォ… ←

ステージから降りてきたねろさんから無事手渡しされてましたw
neroさんをガン見してたら白いシャツだと思っていたブレザーの下を初めて間近で見たらカラーストライプの線が所々入っているオシャレな感じでした(≧∇≦)b

@1-2人目
clearさんのネクタイを選択。
clearさんがステージから降りてきて自分の首につけていたネクタイを外し、当選者さんの首に巻いてあげてました。
この時間近でみたclearさんが小さくて可愛くて本当に高校生のようでした\(^p^)/
さっき上着脱いだ時に透けるから・・・と嫌がっていた原因の黒いタンクトップも透けて見えました。
ご馳走様です(^q^)

@1-3人目
clearさんが手首につけていたシュシュを付けてもらっていました。
そういえばじゃんけんでずっとチョキしか出していなかったclearさん。
せっかく途中でこれに気づいたのに毎回チョキ出して終わった馬鹿は私です/(^o^)\

@2-1人目
clearさんの妄想電話、甘えんぼ編?を選択。
上手の前の方にいた当選者さんの方へ行き携帯を持って貰って電話で会話しているようなシチュエーションを作り、耳元で話すというもの。
せっかくだから高校生設定の甘えんぼさんになりきる会長w
耳元で役になりきって話した後はステージへ戻り前回同様マイクを使ってセリフを読み上げるという羞恥プレイw
この時近くで先にclearさんの生台詞を聞いていたneroさんは終始口元を抑え悶絶しながら興奮してましたww

(。・ω・。)「今日僕落ち込んでてさ・・・だから〇〇〇の声が聞きたくなったんだ。本当は傍にいて欲しいけど、今日は声だけで我慢するよ。〇〇〇の声を聞いたら元気がでたよ。大好きっ♡」
ステージでの羞恥プレイは流石に棒読みに近いものがありましたがヤケクソなようなテンションのclearさんと何故か興奮して喜んでるneroさんの温度差に笑いましたw

@3-1人目
三戦目は5人が生き残り、人数が多かったので真ん中へ集まってじゃんけん。
一人目の当選者さんが選んだのは”例のモノ”。
前日ねろさんの股間の上にセットされたシュシュ二つとその間からリストバンドが生えているように見せて撮った写真が記憶に新しいと思いますが、そのセウトなねろさんのねろさんを表現した時の棒の部分ですw
つまりはリストバンドなんですがねろさんのねろさんでもあったというw
その印にとリストバンドの裏側にneroさんの直筆で”例のモノ”と書いてありますw
neroさんから手首に巻いてもらっていましたw

@3-2人目
二人目はcleanero二人のサインの入ったサイン入りTシャツ。
白い方のライブTシャツに黒い文字で1人ずつのサインが入っていました。
当選者がいる真ん中辺りへ降りてきた二人でしたが突如Tシャツを持ったclearさんが胸を張ってTシャツを乗せ「俺らのぬくもり付き!」と言ってTシャツを挟んでneroさんに抱きついてましたw
最初は驚いた感じのneroさんもすぐに笑顔でclearさんを抱きしめ返していましたw

@3-3人目
妄想電話束縛編neroさんverを選択。
前に当たった方もこちらの方も両方HNではなく本名で呼んでもらってましたw
( 'ω`)<俺も男だ!(マスオさん声マネw
照れながらも意を決したのかマスオさんのモノマネで気合いを入れるねろさんw
近くにいたのですが耳元で囁く感じだったので全部は聞きとれず、でも時折漏れる恥ずかしいセリフに周囲一同悶えていました(^q^)
囁き終わるとやっぱり恥ずかしかったのか一目散でステージ袖へ消えようとするねろさんw
当選者には毎回プレゼントのあと握手をしていたのですがこの時neroさんは慌てすぎてそれを忘れていたようで、ステージに上がってすぐ呼び止められ一度は逃げたのに戻って来て握手していましたw
これは恥ずかしい\(^o^)/
 戻ってきたあと恒例の羞恥プレイ。
( 'ω`)「今日電話なかったけど何かあった?僕には〇〇〇しかいないのに・・・。〇〇〇に何かあったら僕どうにかなっちゃいそう。明日からはちゃんと電話ちょうだいね♡」

@3-4人目
えろたんの星ペンダントを選択。
渡す時まできちくりあ達にドラゴンボールみたいと散々弄られてましたw
こちらも直接首に掛けてあげてましたw

@3-5人目
水戸さんの本体ことサングラス贈呈w
フィロソフィア姿の初音ミトが降りてきてBカップはあるらしい偽乳をみんなガン見してましたw

【DJタイム】
スペシャルゲストとしてすけっちPさんが登場。
いつもはステージとは逆にあるDJブースが今回はステージ上の上手側に準備してありそこからスタート!
寝ずに準備したらしい「左から行くよ!せーの!」というclearさんボイスを切り取ったCDが何度も活用されていたみたいですw
 DJタイム中私は結構うろうろしてたのであんまりホールにはいなかったのですが曲と曲の合間に時おり聴こえる「左から行くよ!せーの!」は会場湧きましたw
一番印象的だったのはneroさんのLove Your Lifeのサビでclearさんボイスが入っていたところですw

最初のDJがすけっちPさんで最後がWANさんだったのは覚えているのですがその真ん中にてつさんも入っていたのかは見かけていないので分かりません。゚(゚^ω^゚)゚。

neroさんが突如ステージに現れたかと思うと一気して去っていったりと、DJタイム中はみんなバラバラに動いていて直接お手紙を受け取ったりもしていました。
二人ともいい匂いがして近くにいた人はクンカクンカしていたり(^ω^)
clearさんはいつも囲まれていて近づけず\(^o^)/
neroさんも囲まれてましたが座っていたりして自分から来れないような子のところへも細かく回っていました。

DJタイムも終盤。
DJWANさんに変わりアニメメイン→cleaneroのターン!
廊下にいたら聴き慣れないButterfly・・・!
戻ってみるとclearさん一人でButterflyを歌っているじゃないですか!?
普段はneroさんが歌うパートもclearさんが歌っていたので聴きなれない感じがしたみたいですw
その頃neroさんはホールの入口付近で女の子に囲まれていましたw
clearさんはそのまま一人で歌いながらファンの間を歌いながら通り抜けたり、上手の真ん中辺りで止まったかと思うとそこで歌い始めたり客席へ降りて煽りながらフリーダム!
その頃neroさんはまだ囲まれていましたw
更にclearさんが移動しながら歌って行きホールの入口に来ると女の子に囲まれているneroさんを発見!
neroさんはその視線に気づいたか気づいてないか分かりませんが立ち止まったclearさんにジト目で結構な時間見つめられていましたw
それが効いたのかneroさんもステージへ戻ってきて一緒に歌っていましたw

少しでしたがneroさんのAll Nightをサビは二人で歌っていたり、珍しいものが聴けました(((o(*゚▽゚*)o)))
凄くカッコイイのに生吐息に差し掛かると毎回笑いが出たりw

マイクとお酒を間違うneroさんに最後笑わせて貰いましたw
これ、もしわざとだったら相当あざとい\(^q^)/

最後はライブの時と同じようにマイクを使わず
え 練 栗 水 の順に並んで手を繋ぎ、みんなで
 「「「行ってきまーす!!」」」

\\\行ってらっしゃーい!///


くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.18cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 吉祥寺SEATA レポ

【出演】
clear、nero、H+ero

正式なワンマンとしては一昨年11月にあったDVD撮影用ライブGift for you以来の一年二ヶ月ぶりになるのでしょうか。
今まで使っていた心臓の鼓動SEに代わり一曲目のGuiltyによく馴染む新OPSEが初披露。

【LIST】
01.Guilty 
02.Mobile Girl
03.Truth
04.Somatic Delusion
05.Gift
06.地球最後の告白を @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.Butterfly
10.星屑ユートピア
11.Cotton Candy Cloud
12.サマーレイン
13.Soulmate
14.camellia
15.Will
~アンコール~
16.Jump out!
17.ずっとそばで・・・
18.Change @ALL

【Guilty】
 壮大で静かな雰囲気のOPSEから一転、Guiltyイントロのアレンジに変わりみんなのテンションが上がる↑↑
OPSEからのGuilty!
徐々に盛り上がっていく感じに一同\( 'ω')/ウオオオオアアアアーッ!!
ステージの幕も開き逆光からclearさんとneroさんの姿が浮かび上がる!
 元々のイントロからしてカッコイイのに更にパワーアップしたGuiltyに鳥肌・・・!
3rdを初めて聴いた時からライブのOPの為にあるような曲だなぁと思っていたら本当に一曲目がピッタリとハマっていました!
 「放って─」のところで人差し指と親指を立てピストルのポーズ。
撃ち落とす気ですか?いいえ、もう手遅れです\(^p^)/

clearさんは首元から斜めな感じで変則的にボタンがついてるドレープカーディガン?のようなアウター、中には黒のベスト。
neroさんは襟に黒のファーがついた黒コートに、中は黒のカーディガン、王冠に羽のモチーフのロゴがプリントされた黒Vネック、ゴツくて長めののネックレスともう一つ首飾り、黒パンツで腰に赤いストールを巻きつけ、安定の黒ハット姿。
この時ハットをぐるっと一周していたリボンの部分がブラックライト(?)でそこだけ赤く光っていたように見えました。

【Mobile Girl】
間を置かずすぐさま次の曲。
またまたアップテンポなMobile Girlのイントロが流れたと同時に悲鳴が。
緩やかな低音から始まりサビで一気に盛り上げる。
2曲目にしてみんなのテンションもMAX状態。

2曲で汗だくになったというclearさんに対し当たり前のように飛んでくるいつもの「脱いでー」コールw
流石にみんなの希望通り全部は脱ぎませんが一番上だけ脱いでましたw
それを見たneroさんも「俺も脱いでいい?」とわざとらしく聞いてから暑そうなファー付きコートを脱ぎ脱ぎ。
流石はアザティストです。

「みんなどこから来たのー?」と聞いて出てきた北海道、石川に「僕らが行くのにw」とツッコんでました。
観たいものは観たいんです(b^ω^)b
 clearさんが今回のツアー紹介を始め「東京、大阪、石川、熊本・・・北海道、あっ仙台!」と飛ばされる仙台涙目。゚(゚^ω^゚)゚。←1回目(白目
1/18吉祥寺、2/1大阪、2/9石川、2/11熊本、2/17仙台、2/24北海道という日程なので仙台は熊本と北海道の間ですよーう\(^o^)/
 思い起こせば前回のツアーでは「neroが大変なことになっていた」(MC的な意味でw)としみじみ振り返るclearさん。
(。・ω・。)<あっち行ったりこっち行ったり・・・
( 'ω`)<計算だよっ!け・い・さ・ん!!
本当にそうでしょうか?wねろさんんん/(^o^)\

最近規則正しい生活になった言うclearさんにneroさんが「22~2時のゴールデンタイムに寝るといいんだよ」としたり顔。
しかし直後に「それさっきメイクさんが言ってた事だよねw」と暴露されて台無しなねろさんでしたw

【Truth】
(。・ω・。)<嘘は好きじゃないんで・・・
で始まったTruth!
FORCEの一曲目、一番最初に聴けました!
 サビの「このまま時が~」の「このまま」のところのフレーズが1番、2番とも二人揃わずズレちゃって勿体無かったけれど、まだツアーは始まったばかり、歌い慣れていない曲だからそのうちきっと揃うはず!
 「壊してしまいたい 衝動抑えきれない」のneroさんパートの「衝動」が異様に荒々しくて男らしくてカッコ良くて・・・!
cof仙台の東京テディベアを思い出しました( ´艸`)

【Somatic Delusion】
続いてSomatic。冒頭の「パントマイム」では本当に両手で壁を作り出し”パントマイム”し始めるneroさんに歌の途中なのに爆笑がw
 さて、この曲の一番の目玉といえばそう、あのシーン。
毎回恒例だったのにDVD収録ライブの時には何故かやらなかったあの演出w
アレとは何ぞやって?
「押さえてよ 背中から」で背中押さえちゃうんですよね( 。・ω・。)σ)'ω`)
すっごい久々に見られて幸せでしたw
 直前までステージ左右に別れ移動しながら煽っていた二人なのに、このフレーズへ差し掛かると上手にいたneroさんが急に立ち止まり下手へ移動していたclearさんの方へおもむろに背中を向けますw
慌てて駆け寄るclearさんがneroさんの背中を押しますw
そして顔が近い\(^p^)/
嫌がる振りしたneroさんが嬉しそうにclearさんを振り払うとclearさんは.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)←これの逆回転verな感じで回りながら下手側へ飛ばされておりましたw

【MC】
まだ4曲しか歌っていないのに既にもう汗だくなclearさん。
隣で涼しい顔して立ってるneroさんを羨ましがったりw
(。・ω・。)<僕引きこもりだから運動しないもんなぁ・・・
( 'ω`)<一緒に走ろう!
(。・ω・。)<それはやだw
せっかく誘ってたのに即答でした\(^o^)/
引きこもりと言ってもPCばっかり弄ってるから指の筋肉は凄いそうですw
カタカタカタ・・・バチーンッ!!ってエンター叩くとかw

【Gift】
ちょっとはしゃぎすぎたということでここにきて初めてのバラード。
いつも終盤のGiftが結構序盤に来ましたΣ(゜ー゜*)うっとり

【MC】
 いきなり改まって何を言うのかと思いきや「今日はなんとゲストボーカルが来てます!チャラい人!でもみんなカンがいいから分かっちゃうかも?w」ということで一人しかいないその人の名前を皆で呼びます。
せーの!えろたーん!
 黒縁メガネにチャコールグレーの毛糸ロングカーデ、Vネック黒インナーにいつもの星ベルトに紺色のマニキュア。
全箇所スタッフ予定のえろたんにチケットの半券取っておいてね!と言っちゃう会長。
え、買うの?\(^o^)/
それでも自称場を弁えるドSらしいclearさん、neroさんは炭酸を思いっきり振ってから渡す程度のドSらしいですw

隣で胸張って
( 'ω`)<鳩胸っ!
とか言って客席から可愛い可愛い!連呼されるねろさんに嫉妬したのかえろたんが「こんな可愛いねろさんも楽屋ではね・・・」と何かをバラそうとするえろたんにneroさんが慌てる一面もw
何を隠してるんでしょ(´<_`  )何となく察しはつきますがw

【H+eroソロ】
 今年はファミレスで呼びづらいような「えろたん」呼びは卒業して違う呼び名を・・・と言うものの会長に「へろたん」やら「えろ」やら名付けられそうになり結局は「えろたん」に落ち着いたようですw
でも本人はヒロ呼び希望のようですが・・・w
そんなえろたんが歌うのは地球最後の告白を。
「君が好きだって~」のフレーズで客席の端から端まで指差していたのが流石のチャラさでしたw
 続いてのサリシノハラも力強くて素敵でした。

~第二部~
【カンタレラ】
えろたんが退場すると共にステージに幕が引かれ照明も落とされる。
ざわ・・・ざわ・・・
しばらくざわざわしているとカンタレラのイントロが!
幕が開かれ第二部開始!
ステージ上には衣装チェンジしたくりねろ。
GFY二部で着ていたような斑模様の黒T、白Tと色違い。
カンタレラの間奏と最後にneroさんが胸に手を当てた英国紳士風のお辞儀をしていたのが特に印象に残りました(((o(*゚▽゚*)o)))

【Butterfly】
間を空けず次の曲。歌詞のエロさに定評のあるButterfly!
客席を煽っているclearさんの方にneroさんが近づいてガシッと肩を抱く、というか肩を掴んで引き寄せてました(*´д`*)
そのまま「首筋に触れる指」のフレーズでclearさんの首筋を撫で上げるneroさんがあざとすぎて・・・!
そしたら今度は2番で同じフレーズになるとclearさんの方からneroさんの首筋を撫でる!
負けじとneroさんもclearさんの首筋に・・・!
ナニコレ何の対決\(^q^)/
 最後は左右逆の位置にいた二人がステージで交差しながらハイタッチで元の位置へ。
二人の動きに黄色い声が多かったです(意味深

 気づけばこの曲だけ独特のノリになってるんですよね。
GFYライブが終わったあと流れたButterflyに退場せずみんなで歌いながら派生したノリがDVDにも収録されたのでそのまま定着したようですw
DVDでは来場者の名前がクレジットされてる辺りですね。

【星屑ユートピア】
客席を煽り煽りで始まったのはこの曲。
( ゚∀゚)o彡゜ヘイッヘイッ!ヘイッヘイッ!
サビのハモリの部分ではねろさんと会長がみんなにマイクを向けてくれたので
(散りゆく)(世界で)はみんなで歌いますヽ(*'▽')ノ

【MC】
第二衣装についてのお話。
 二人が色違いで着ていたモノトーン調の斑模様シャツの上にneroさんは黒のロングカーディガン、clearさんはアイボリーっぽいグレーのロングカーディガンを着ていたのですが、会長がこのカーディガンか白にするか迷ったそう。
でも白だと”バスローブ”になってしまいそうなデザインだったので却下だったとかw
しかしみんなからはバスローブ姿のclearさんが見たかったと言われたりw
 neroさんは第一衣装のときにも付けてた赤いストールを腰に巻いていたのですが、うーん何て表現したらいいのか・・・ミニ巻きスカートというかカシュクールエプロン(一番短いカフェエプロン)のような感じになっていたんですね。
(。・ω・。)<それもう下履かなくていいんじゃない?
( 'ω`)<そっか!・・・ってダメダメー!
clearさん!それじゃねろさんのねろさんがポロリしちゃうよぉ\(^o^)/

【Cotton Candy Cloud】
clearさん曰く休憩というか”聴いて欲しいタイム”で始まったのはCCC!
確かこの曲最初はくりねろBDイベントの時に歌ったんでしたよね。
突発すぎて地方の私には行けなかったので初めて聞く生CCC(ノωヽ*)
歌の途中でclearさんが泣きそうになったのか涙声でしゃくりあげる瞬間がありブワッっときました。

【サマーレイン】
この曲といえばあのシーン!久しぶりに見れました。
見つめ合いながらすれ違う二人。
そして同時にステージ中央へ。
下手側にいたneroさんが僅かに先にclearさんに背を向けるとclearさんもneroさんに背を向ける。
まだちょっと距離があるなーと思ったらclearさんが背を向けたまま一歩後ろへ下がりneroさんの背中へトンッっと背中を合わせ、寄り添うというか体を預ける感じになっていました。
やっぱサマーレインと言ったらこれですよね!
背中合わせはよくやるけど背と背の間にスペースが空いてる時もあったりして、でもやっぱり背中と背中がピッタリくっつく方が好きです( n´∀`)n

【MC】
ねろさんも泣きそうになっていたようで
(。・ω・。)<・・・泣いたの?
( 'ω`)<な、泣いてないよ
(。・ω・。)<ウルッっていうかブルっとくるよね

 搬入トラブルにより遅れてしまった物販のお詫び。
この日18時入場でその前の15時~17時に開演前物販をやるという話だったのですが15時に行ってもまだTシャツ、タンブラー、パンフレット、クリアファイル、携帯ストラップが届いていないということでそれ以外の物は届き次第また並ばなければ買えませんでした。
ライブパンフレットは元々最後に渡すつもりだったのか専用の引換券がありましたが。
そのお詫びということで帰りにパンフレット渡すからとのこと。
実際帰りに二人が立っていたのはパンフ引換ではなく物販だったのでまた買いました\(^p^)/

【Soulmate】
某有名歌い手兼Pさんが僕らの過去の話を聴いて書いてくれた曲です、と言われ思い浮かんだのは一つしかない、これ!
halyosyさんが子供の頃からの幼馴染だったcleaneroの話を聞いて書いてくださった曲。
二人に会って話を聞いて”魂の繋がり”や”熟年夫婦”というワードが飛び出たくらいですw
CDで初めて聴いた時から凄い!と思っていて生は更に凄いんだろうなーと思ってましたが生はその想像をはるかに超えるものでした!
正に”声が絡み合う”という歌詞そのもの!!
歌も然ることながらアイコンタクトが凄い!
いつもはどちらかが見つめてももう一方は気づかなかったりすることがざらなのにこの曲になるとそれが嘘のよう。
特に「君とじゃなきゃ何処にも」で近距離で見つめ合いながら歌う姿がヤバかった・・・!
隣に寄り添ったり肩組んだり見つめ合ったりとにかく近い。顔も近い/(^o^)\
何より重なり合う二人の声が堪らない!!
歌い終わった後の歓声も一番だったし感嘆と驚愕の叫びも凄かった!
この日歌った曲の中でみんなが一番度肝を抜かれた曲だと思います!

【DEAD OR LIE?】
soulmateの興奮冷めやらぬまま続けてこの曲。
前回のワンマンではこの曲と共に始まったアンコールで盛り上がった記憶に新しいDEAD OR LIE?
今回は間に挟んでテンション↑↑

【camellia】
実写ジャケの両A面シングルでDEAD OR LIE?と対になっているcamellia。
こちらは初披露になるのかな?
今回はallオケでしたが、この曲はやっぱり[TEST]さんのアコギで聴きたいですね。

【MC】
 実写ジャケなので手売り限定なこのシングル。
宣伝不精なneroさんにこの日珍しく物販の神が舞い降りていたようで。
ちょっとした仕草に物販を絡めたり・・・
と言うのはneroさんは無意識でしょうがclearさんがこじつけてました(^ω^ )

【will】
僕とneroとpurutoで作った曲です。
そして「熊本公演にはpurutoが来ます!」と予告!
(。・ω・。)<引きこもりだからね、お兄ちゃんが出てこい!ってw
( 'ω`)<お兄ちゃんが、・・・ねぇw
(。・ω・。)<僕も人のこと言えないんだけどねw
ですよねー(^q^)
お兄ちゃんも引きこもりだもんね\(^o^)/

熊本ではこの曲を3人で歌って欲しいなぁ・・・

~アンコール~
【Jump out!】
 ライブTシャツにお着替えしたくりねろが登場!
neroさんは首に赤いタオルをかけ、左手首に赤いシュシュ、右手首にはグレーのラビットファーのリストバンドのようなもの。
clearさんは首にかけた青いタオルを青いシュシュで止めた格好。
 やっぱりアンコールで来たこの曲。
手拍子で始まりサビはchangeと同じように左から手を振りました。
途中の(Say good bye!Say good luck!)や(yeah!!)や(声響かせて)など歌詞カードにもある( )内のフレーズは客席のみんなで歌いました!
手拍子したり、一緒に歌ったり、手を振ったり、飛んだり、楽しさがいっぱい詰まった曲でした(((o(*゚▽゚*)o)))

【MC】
いつものねろ巻きをせず普通に首にタオルかけて登場したneroさんでしたがねろ巻きはー?と指摘されるとやっぱりやっちゃうw
neroさんがやりだしたのでねろ厨はここでねろ巻きアピールw
( 'ω`)<おぉ~結構いる~!
(。・ω・。)<結構はいないよw
ねろ巻きって言うけど巻いてなくてそれじゃただ逆に首から掛けてるだけだよねとdisって自分のタオル自慢をし始めるclearさんw
首に掛けたタオルをシュシュで留めて緩めのネクタイのような感じ。
(。・ω・。)<これ可愛いでしょwこういう風に準備してあったw
( 'ω`)<それ準備したの俺!
(。・ω・。)<そうなの!?ありがとー!
( 'ω`)<可愛いでしょー♡
その可愛い格好を自分はしないでclearさんにさせようとするneroすぁん\(^p^)/

ねろ巻きで歌わなかったのは動くとズルズル外れてしまうからとねろ巻きの欠点を話すneroさん。
そこへclearさんがこういう風に止めればいいんじゃない?と提案。
neroさんのねろ巻きタオルを後ろからシュシュで縛ってあげることに。
ぎゅーっとわざとらしく首を絞めようとしたりしてふざけてましたが、clearさんに後ろで留めてもらって安定してるー!と気に入ったようでしたw
neroさんもclearさんのタオルを後ろで留めたがるのでやらせるとお返しにとばかりぎゅー!っとw
その時の顔が面白いwwwww
面白すぎてclearさんから「イケメンなのに酷いとき酷いよねw曾じいさんみたいだったw」とお爺さん通り越して更に一世代上にいっちゃったneroさんでした(ノ∀`)

×お兄ちゃん
〇曾おじいちゃん←new!

【ずっとそばで・・・】
作曲者の紹介をしようとしたneroさんが原直樹さん・・・と言おうとして噛み噛みにw
cleanero1stの時からお世話になっている作曲者、原直樹さんと石川陽泉さんのことをゴールデンペアと例えるclearさんにneroさんがポカンとした顔。
(。・ω・。)<ゴールデンペア知らないの?テニミュの!
( 'ω`)<テニミュ?湯浅でーす♪ってやつ?
(。・ω・。)<テニスの王子様は分かるよね?
( 'ω`)<持ってるもん。コート燃えたりするよねw
(。・ω・。)<テニヌは格闘技だからねw

_人人人人人_
> 格闘技 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

【MC】
ずっそばを歌い終わったclearさんが水を飲もうと足元に置いていたボトルを取ろうとした時、『場を繋いでー』という思いを込めてアイコンタクトでneroさんに目線を送ったらしいのですが、neroさんはそれにアイコンタクトで『させねぇよ』と答え後からclearさんにsoulmateだから伝わると思ったのにこの阿呆面!とその時のneroさんの顔を再現していて場内爆笑でしたw

ここでまた吉祥寺以降のツアー日程を振り返り
「大阪!金沢!熊本!・・・そして北海道!」とまたしても飛ばされる仙台\(^o^)/←2回目(白目
宮城県民涙目。゚(゚^ω^゚)゚。
確かに一番キャパは小さいけど東京以外で唯一売り切れてる会場なんですよーぅ(ΩДΩ)

【Change】
本当に本当の最後の曲になりました。
ラストを飾るのはやっぱりいつものchange!
アンコール用に作られたJump out!ももちろん好きだけどみんなが知ってて馴染み深いchangeの方がやっぱり盛り上がりますね(ノ。>ω<)ノ
きっとみんなも脳内で「左から行くよっ!せーの!」がインプットされているのでしっかり揃ってたと思いますw
もちろん生会長もリアルで「左から!」と声かけてましたがw

全国ツアー初日ということで最後はマイクを使わず
栗 練 え の順に並んで手を繋ぎ、みんなで
 「「「行ってきまーす!!」」」

\\\行ってらっしゃーい!///



東京公演にてスタンド花を贈ろう企画c+n project参加しました( 'ω`)ゞ



予告通り帰りの物販にはくりねろの二人が立っていました。
本人売り子ということで激混みでしたが一列に並んで、─<←こんな風に最後だけ二股に別れclear列、nero列に移動するという感じでした。
nero列に並んだ私も開演前にグッズは買っちゃったけど更にneroさん色のシュシュを購入w
cof仙台に行ったことを覚えててくれて嬉しかった¥(//∇//)¥


買い物後先程ゴールデンペアと弄られていたなおにい&陽泉さんに遭遇してちょっとお話。
元々混むからと最後の方に並んだのでそうしているうちにnero列が途切れ、clear列だけに。
誰もいなくなった列でneroさんが
( 'ω`)<neroで妥協してやるって方どうぞー!

・・・・

(;'ω`)<neroで妥協してやるっ!って方どうぞぉぉぉぉ!!

二回叫んでましたが最後の人たちはみんなclearファンだったようです(ノ∀`)
くりねろ | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。