(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】02.11cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 熊本 レポ

cleaneroお二人の地元熊本へやってきました!向かうはライブハウスBe-9 V1!
向かう途中道に迷ったりしましたがそれはまた別の機会に。
初熊本は人も気温も暖かくて料理も美味しくていいところでした!

【出演】
clear、nero、H+ero、[Mint]

【LIST】
01.Guilty
02.Mobile Girl
03.Truth
04.Somatic Delusion
05.Butterfly
06.地球最後の告白を @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.星屑ユートピア
10.Cotton Candy Cloud
11.サマーレイン
12.Soulmate
13.DEAD OR LIE?
14.camellia
15.Gift
16.Will
~アンコール~
17.Jump out!
18.ずっとそばで…
19.Change

【Guilty】
OPからのGuilty。「放て」のところでねろさんが手のひらを広げてかざし、会長は人差し指と親指でピストルのポーズで放っていました(´∀`*)
今回生バンドでしかも[Mint]さんなのです!
衣装はくりねろのお二人が黒ブーツで後は大体今までと同じ感じなので割愛。

[Mint]さん含むステージの配置はこんな感じ。
  Dr Key
B      Gu
  練 栗

【MC】
ただいま!からの暖かいw
会長の呟きが開場30分前までリハをやっていたことを物語っているので結構な気合の入りようが伝わってきます!

冷房が壊れているのかリハの時は物凄い寒かったそうなのですが開場してファンが入ってきた後の今では「熱い!ホラ湯気まで出てる!」と演出のモヤを指していたりw
1曲しか歌っていないのに既に汗の目立つ会長がまた「なんでねろさんはそんなに汗かかないの!?」とお馴染みの流れでメイクが落ちないよう白いタオルを顔に当ててポンポン。
∑('ω` )<蒸発してるんだよ!ホラっ!見てこの霧!俺の汗が蒸発して・・・
と会場中を漂う靄を蒸発した自分の汗ということにしていましたw
後からまた書きますが今回汗ネタ多かったですw

お二人の地元である熊本は親族や友人達が来ているのでもしかしたら本名とか飛び出すかもしれないけどもし聞いても聞かなかったことにしてくれとの注意事項w
そうなんです。このライブハウス二階席まであって上を見ると親族、友人達であろう関係者が続々と集まっておりました。
中には開演前ファンで犇めく客席を楽しそうに写真を取るご婦人方。
neroさん側にいたのでneroさんのご親族でしょうか。
逆にclearさん側には小さな女の子。
噂のきぃちゃん?と思ったらライブ後の放送で「妹はライブの話を聞いてなかったみたいで来てなかった」と言っていたので違うのかな('ω`三'ω`)?
そんな親族だらけの会場なので「”いつもの綺麗なくりあ”でいくからね」という会長に早々客席からツッコみの嵐でしたw

【Truth】
今までにも何度か書きましたこの曲の「壊してしまいたい 衝動抑えきれない」のneroさんフレーズが大好きなのですがいつもと違って掠れていたので、ん?と。
その違和感については後からまた・・・。

【Somatic Delusion】
先ほどの違和感が確信に変わりました(´Д⊂
時おり声が掠れるneroさん。
高音もだんだん出なくなってゆき・・・
調子悪いせいかいつもの”背中”も無し。

【MC】
( 'ω`)<・・・ちょっと待って今小さいおじさん登ってきてるから
と喉を指し水を飲むneroさん。
やっぱり喉の調子が悪いようです・゚・(。>ω<)・゚・

着ていたコートを脱ぐneroさんに対し相変わらず\全部脱いでー!/コール。
( 'ω`)<全部脱いだら捕まりますぅ!
この時の言い方がちょっとカマっぽくて可愛いw

大体ツアー中は同じ衣装なので黒いファー付きコートを脱ぐと目立つのが腰に巻いている赤いストール。
見た目ところどころ穴が空いているのでこれを紹介するneroさんが「リス顔だからってハムスターに齧られて・・・」とclearさんをチラリ。
チョコちゃんに齧られたんですかこれ\(^p^)/
そのあと「デザインなの!デーザーイーン!」とセルフツッコミしてましたがそもそもの言いだしっぺはneroさんなのであります/(^o^)\

ストールだと思ってたら上を捲って見せて実はすごく長いことが分かりましたこの前掛けw
服を捲ると胸の方までありましたw
そしてまた恒例の・・・
(。・ω・。)<あれも言っとくか。ねろさん前掛けあるなら下履かなくていいんじゃないw?
( 'ω`)<ばっか!どうすんのお前、俺のがすっごい長かったら!?
それをclearさんに問いかける意味・・・\(^q^)/

clearさんが話してる間ボトルを手にしキャップをひねろうとするneroさんでしたが中々開かずw
やっと開いたと思ったら
( 'ω`)<阿蘇山のお水美味しい!さっき汲んできた!w
(。・ω・。)<嘘つけお前そんな時間なかっただろw
でも熊本のお水美味しいですよね。

脇汗ヤバいというclearさんにneroさんが提案。
∑('ω` )<こうやって歌おう!
(。・ω・。)<どんだけアピールしてんだよwww
右腕を上げ脇を強調しながら歌う体制を勧めるneroさんw
と冗談混じりでしたが本当に会長の汗ヤバイらしくちょっとチェックして上に着てるカーディガンを脱いだら汗染み見えちゃうからと脱ぐのを辞めてました。
脇汗パッド買っとけばよかった!と後悔するclearさんに\今度差し入れする!/と言った子もいましたし『入浴剤』だらけだった会長の差し入れレパートリーに新たに『脇汗パッド』が加わる日も近いかもしれませんw

【Butterfly】
声が掠れ気味だったneroさん。
ここにきて徐々に高音まで出なくなってきてしまい、所々のフレーズが歌いきれず高音を出そうとするときは苦しそうな顔を見せたり・・・
これ以降ねろさんは辛そうに胸を抑えながら歌っていることが多かったです(´;д;`)

【H+eroソロ】
「親に紹介するとき困る名前」と呼ばれたのはえろたんw
(父・ω・。)<え?えろ?えろ…。えろ君ね。
最初困惑してたものの受け入れるのが早かったらしい栗パパw
この日えろたんが左手に付けてた革手袋凄く似合ってました!

地球最後の告白で間奏のターンなのに1テンポ早く歌に入ってしまいそうになったえろたんが後ろのMintに謝りながら照れ隠しで観客煽っていたのが可愛かったですw
こういうの好きですよw生の醍醐味ヽ(´д`*)ノ

サリシノハラの前で二階席のくりねろ親族一同に向かって名前の言い訳をし始めるえろたん。
「僕本当はH+eroでヒロって綴りなんです!何を間違ったのかえろって呼ばれてますがホントはエロくないんです!」と必死に言い訳するも
\えろたん!/\えろたーん!/\えろさん!/
客席からはいつものようにえろえろ呼ばれるので諦めて「どうも!えろたんです!」になっていたのが可愛かったですw

【カンタレラ】
第二衣装に着替えて登場。
neroさんが黒ロングカーディガン、白デニム
clearさんがグレーのロングカーディガン、チノパンでした。

最近この曲では紳士的なお辞儀が入るようになりましたね。
間奏の時上手でneroさんがやり始め、それを下手で見たclearさんも慌ててお辞儀するという感じでしたw
最後は二人揃って紳士お辞儀が決まってました!

休憩を挟んだのでneroさんの喉も最初は大丈夫そうでしたがやっぱり徐々に・・・(ノ⊿<。)
だんだん高音部分が出なくなりハモリも薄くなり・・・
しかしその分clearさんが庇うよう、ハモリなしでもいいように一人で声を張っておられました(´;д;`)

【星屑ユートピア】
不調なneroさんをカバーしてハモリ厚めだったり、neroさんのソロパートを一緒に歌ったりしていたclearさん。
まさにSoulmateでした(´Д⊂
ここでメンバー紹介。
しょぼたん>刹那さん>流星さん>testさんの順。
最後にtestさんの名前を呼んでギターソロしてる時にneroさんがおもむろに背後に立ったかと思うとエグザイル!w
その後ろに気がついたら会長まで並んでエグザイルしてて可愛いw

【MC】
(。・ω・。)<もうっ…また汗が!
( 'ω`)<汗かいても綺麗だよね。色も白いしキラキラして・・・
(。・ω・。)<じゃあ僕の汗舐めれるのかい?w
( 'ω`)<お前っ・・・!俺ができないとでも思ってるの!?

できるんかい\(^p^)/
流石Soulmate・・・いや、なんか違う気がするぞ・・・!┌(┌ ^o^)┐

以前下通りでよく見かけられていたという会長にneroさんも便乗。
ねろさんは電車の中とかで声掛けられたことがあるそうで、その人が先に降りて一人になったあと周りの視線が痛かったとかw

【Cotton Candy Cloud】
スローテンポで結構高音を伸ばすことの多いこの曲。
今までMCでは何ともない風に装っていてもいざ歌おうとするneroさんが痛々しくて(´;д;`)
何とか声を出そうとして眉間に皺を寄せ胸を抑えながら前かがみになってすごく苦しそうに声を出そうとしている姿が何とも言えず・・・
周りにも曲で涙しているのか辛そうなneroさんの姿に涙しているのか泣いているファンもちらほら・・・

【サマーレイン】
続いてこの曲。
もう全体的に掠れ気味になってしまったneroさんの声。
それでも何とか声を出そうと苦しそうな表情で歌い、そんなneroさんをハモリでフォローしたり本来ならneroさんのソロパートである部分まで歌ってカバーするclearさん。

いつもの背中合わせをしようとしてゆっくり移動し、すれ違う前のちょうど対面する位置にきた時、泣きそうな顔をしたneroさんが「ごめん、どうしよう・・・」という感じに口が動き、それを見たclearさんがねろさんの肩をポンポンとしながら「大丈夫、大丈夫!」と口パクで会話していたようにも見えました・・・。
それでも泣きそうなneroさんの肩を抱いて励まし、背中合わせ。
お互いを思い合う姿は本当に本当にsoulmateでした。

【MC】
(。・ω・。)つ<ほら、お水でも飲んで
(;'ω`)<オリーブオイル飲んどけば良かった!好きじゃないけど><
(。・ω・。)<僕の顔の油でも舐める?w
( 'ω`)<ちょっとだけペロペロしようかなっ!
ふざけて差し出した会長の顔をペロペロしそうになってましたw

「今日は一所懸命歌う!」と不調だけど歌いたい気持ちはいっぱいなねろさんに会長が「大丈夫、伝わってるよ。僕も泣きそうになるもん」と言っていてこちらまで泣きそうになりました。
本当に辛そうなのに懸命に歌おうとするneroさん、それを支えようとするclearさん。
涙目になるneroさんにclearさんやみんなが
(。・ω・。)<大丈夫大丈夫!大丈夫だよ。
\\だいじょうぶー!//
( 'ω`)<みんながいてくれるなら、頑張れる・・・!
soulmateと暖かいステージでした。

そういえば2/11熊本の天気は”雨”との予報だったのですがライブ前もライブ後も雨は振りませんでした。
ねろさん安定の晴れ男(∩´∀`)∩
(。・ω・。)<寝ずにてるてる坊主なんて作ってるからw
(;'ω`)<くぅ~!それでか!気をつけます><

【Soulmate】
halyosyさんがcleanero二人のことを考え・・・妄想して作った曲という紹介だったこの曲。
( 'ω`)<僕らのそのまんまっていうかそれ以上かな。「これから」とかね
(。・ω・。)<この勢いでちゅーするんじゃないかって感じだよねw
( 'ω`)<しちゃう?
(。・ω・。)<しないけどw

拒否りつつも周りにはやし立てられると「ハグくらいならするかも!」とか言っていたのですが実際は何もしていません(・д・)チッ

最中は普段余裕たっぷりなのに今回は歌うことでいっぱいいっぱいなのか前かがみで苦しそうに歌いあまり会長の方を見ることも客席を見ることも出来なかったneroさんに対し、clearさんは曲中視線はほとんどneroさんの方を向いていました。
眉間に皺を寄せ辛そうなneroさんを心配そうに見つめながら歌うclearさん。
それぞれの強い思いが伝わってくるようでした・・・。

【MC】
(。・ω・。)<ようやくこの曲を熊本で歌えた!夢でした。
( 'ω`)<感慨深いのう・・・
(。・ω・。)<おじいちゃんかよw
本当は「あの街に届くように声を絡め合う」の”あの街”を”熊本”にしたかったそうなのですがゴロが悪いから断念したとかしないとか・・・w

熊本の印象を聞かれ「美人が多いねー」と言うねろさん。
会長も「そうだよね特に夏!」と同調してましたが、美人?夏?
・・・なるほど、薄着になるということですねw

_人人人人人人人人_
> 美人関係ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ありがとうございます。安定の下心がclearさんでございました。
neroさんの方は二の腕が~とか二の腕を熱く語り出しそうになっていたりw

ここで何やらスイッチが入ってしまったのか会長による会長の為の突然の足トーク!
(。・ω・。)<絶対領域だけが好きってわけじゃない!好きだけど!生足も好き!でも最近はタイツもありかなぁって・・・。だからといって何でもいいってわけじゃな(ry

足について熱く語り始めた会長に同調したのか[Mint]のメンバーがおもむろにBGMを付け始める・・・!
そのBGMに合わせ今度はneroさんが
( 'ω`)<oh生足!yo生足!oh!oh!
と謎の生足ラップを歌い始め・・・
会長が[Mint]一人ずつに「足どうですか!?」とインタビュー。
「僕も夏が好きです!」とか割とみんなノリノリでしたw

そうこうしているうちについには照明さんまでエロティックな赤い照明で同調し始め・・・

なんぞこれー/(^o^)\

【GIFT】
DEAD OR LIE?でneroさんの声がまた一段と声が出なくなり、testさんがアコギに持ち替えたcamelliaでも苦しそうで苦しそうで・・・。
もうちょっとだから頑張れー!と祈るような気持ちで見守り続けこの曲。
曲が曲なので今までより客席に視線を向ける機会は多かった気はしますが、やっぱり苦しそうに掠れた声を張り上げ思いを届けようとするneroさんにこちらが泣きそうになりました(´;ω;`)

【Will】
最後の曲。
とうとうと言うかようやくと言うか・・・
リベンジするつもりで来た故郷熊本で声が出なくなるという目に陥ってしまったneroさんの事を思うと何と言ったらいいものか、言葉が見つかりません。
この曲を歌っている間もほとんど何処へ視線を向けることもなく、ずっと俯きがちで苦しそうに・・・
たまに顔を上げた時には目は赤く潤んでいで今にも涙が零れそうな雰囲気でした。
そんなneroさんを気遣うように自分も咳が出たりして本調子じゃないくせにいつもより声を張り上げるclearさん。
この曲だけではありません。
バラードやスローな曲ではハモリを厚くしたり、neroさんの声が出なかった時には自分のパートじゃないフレーズまで歌ったり、アップテンポな曲では凹んであまり動くことのできなかったneroさんの分まで客席を煽りに行ったり。
本当にお互いのことを大事に思ってるんだなって痛いほど分かった一日でした。

~アンコール~
【Jump out!】
測ってはいなかったけれど心なしかいつもより出てくるタイミングが遅かった気がします。
まずは黒Tで揃えた[Mint]の入場。
続いて白Tを着たcleaneroが入ってきたのですがneroさん、明らかに裏で泣いてきたような顔で・・・。
腫れた目元に潤んだ目、そこに無理矢理笑顔を作っているようにも見えました。
そんな痛々しい状態のneroさんを庇うようにいつもより声を張り上げて歌い客席を煽り動き回るclearさん。
いつもは馬鹿にしてるnewねろ巻きでこの日は出てきました。
それもこれもneroさんを元気づける為かなと思ったり(´;ω;`)

曲の中盤辺りでしょうか、例の飛び降りかかと粉砕事件が起きたのは・・・。
上手側で煽りながら歌っていたclearさんが突然何の躊躇もなくステージ下へ飛び降りジャンプ!
熊本の会場は結構ステージが高く1mはあったと思います。
飛び降りたclearさんに驚き最初は『え!?』みたいな顔していたneroさんも少し躊躇していたもののステージ下へ。
でもclearさんよりは慎重に降りていました・・・w

ステージに降りたあとはclearさんが上手側、neroさんが下手側を駆け回り中央へ。
中央からはまずneroさんがひょいと登り、次に会長・・・と思ったら『ふんふん!』と本人は登ろうとしているのに足が届かず・・・。
何度かそれを繰り返していると見かねた最前の方たちが上に押し上げていたようでした。
ステージが結構高かったのでneroさんはともかく普段全く運動をしないclearさんだから登れないんだろうと勝手に解釈いたら・・・
まさかの骨にヒビ。゚(ノωヽ*)゚。

本人曰く「お尻を触ってもらってステージに戻れた」というやつです。
偶然そのメンバーの中に一人フォロワーさんがいたのですがお尻ではなく脚を押し上げたつもりだったそう。

ライブ後の放送で飛び降りについて会長が「誰も受け止めてくれなかったw」と言っていましたが実際あの場には柵がありステージと最前の間にも少し隙間があったのです。
どのくらいの空いていたのかというと人一人余裕で通れるくらいの隙間が。
当日はカメラマンさんが入ってその隙間を動き回り写真を撮っておられました。
Tシャツの下の方にスタッフパスをつけていたのでどこの取材か見ようとしたのですが2行くらい手書きで書いてあるうち上のcleaneroしか見えませんでした。
たぶんその下の行に雑誌名か何かが書かれていたんじゃないかと思います。

【MC】
ツアーお約束になりつつあるnewねろ巻きを使った茶番。
逆にタオルをかけただけの状態だった以前のねろ巻きをシュシュを使って後ろで止めた感じの状態が”newねろ巻き”と言うのですがそのシュシュが緩いからとお互い首を絞め合ってましたw

( 'ω`)<珍しくねろ巻きしてるね!でもちょっと緩そうだから締めてあげる♪
(ノ 'ω`)ノ(。・ω・。;)<うぐっ
↑この時のいたずらっ子のような表情のneroさんが忘れられませんw

(。・ω・。)<あれあれ、ねろさんも緩いんじゃない?
∑('ω` )<そ、そんなことないよ!
(。・ω・。)<遠慮しないで!僕が締めてあげる♡
ぐぇぇ>∑('ω` )ヘ(。・ω・。ヘ )♪
ノリノリな会長と白目で変顔のneroさんでしたw

【ずっとそばで…】
曲の紹介をしようというところで
('ω` )<えーっと、何のバラードって言ってたっけ
\至高のバラード!/
(。・ω・。)<電車で聞いてたり、って今までのMCが全部バレてる・・・!w

大阪では曲の前に蕎麦やらうどんの話をしてしまったおかげでせっかくの至高のバラード前に爆笑されてしまっていたりしたので今回はその話はしない流れでしたw

【MC】
「遠くから来た人ー?」と聞かれ一斉に手を上げる前3、4列くらい。
「熊本の人ー?」と聞かれたときは会場の7割くらいと流石に多かったですが前の方にいたのがほとんど遠征組だということに驚きでした。
かく言う自分もですが/(^o^)\

真面目にツアーについて話している時にうまく言い切れず「ちっさいおじさんが登ってきた!」と喉元をさわさわするねろさんw

会長は会長で「ついてきてくれるかな!?」と言おうとして「ついてきてきゅれるかな!?」と噛んでしまい拗ねモードw
(。・ω・。)<ついてきてきゅれるかなっ!?
\ついてきゅー!/\ついてきゅー!/
(。;ω;。)<もう言わないっ!
( 'ω`)<みんな苛めないでよ!・・・ついてきゅ
(。・ω・。)<お前もか!

【Change】
「聞いてくださ・・・やっぱり一緒に歌ってください!」という紹介で始まったのは本当に最後の曲。
この時骨にヒビが入っていたなんて思えないくらい動いていたclearさん・・・。
最後はお互いの腰を勞っていましたが結構飛んだり跳ねたりしていました(※大体25歳)
でも事実を知った今になって思い返せば確かに歩き方や動きが不自然だった気がします。
痛みや苦しさを堪えて最後までやりきろうとする二人の姿に感動しました!

アクシデントにアクシデントが重なってしまった熊本公演でしたが、二人の絆というかSoulmateとはこういうものだ!と改めて見せつけられたような気がします。
素敵な時間をありがとうございました!
そして、二人ともお大事に・・・!
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】02.01cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 大阪 レポ

やってきましたタコ焼き大国大阪は梅田AKASO!
ツアー二箇所目となる今回もネタバレ有りな感じにしたかったのですが初日の吉祥寺と衣装やメインの曲目も大体一緒なので前回に比べるとどうしても薄くなっちゃってると思いますすみません(´Д⊂
SH3E0381.jpg
今回運良く前の方で見れたのでSE前に黒いカーテンが閉まっている状態でステージ上にハットのシルエットが現れるところが見えたり、SE直前にステージにいるであろうくりねろ達が気合い入れたような声が聞こえてきましたw
「「「うぇ-い!!」」」

【出演】
clear、nero、H+ero

【LIST】
01.Guilty
02.Mobile Girl
03.Truth
04.All Night @nero
05.Moon @clear
06.地球最後の告白を @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.Butterfly
10.星屑ユートピア
11.Cotton Candy Cloud
12.サマーレイン
13.Soulmate
14.DEAD OR LIE?
15.camellia
16.Will
~アンコール~
17.Jump out!
18.ずっとそばで…
19.Change

【Guilty】
前回からの新SEが静かに流れ始め徐々にGuiltyの雰囲気を醸し出す・・・!
遂にGuilty最初の音が入る!
ドラムのダッダーン!と最初の音で歓声が!
そうです今回の大阪は生バンドなのです!
[MINT]ではありませんがやっぱり生だとイントロの時点でもう音の迫力が凄い!
全員揃ってくりねろ白Tを着たバンドメンバーさん達は30~40歳くらいのギター、ベース、ドラム、キーボードの4名で皆さん楽譜を見ながらでしたがとても素敵なcleaneroサウンドを奏でてくださいました(≧∇≦)b

歌いだしの前にカーテンが開きcleaneroのお目見え!
この瞬間ふわりと広がる香水の香り!
くりねろの匂い・・・!
めっちゃいい香りで近くにいた人たちもみんなクンカクンカしていましたw

お二人共吉祥寺とほぼ同じ第一衣装でしたがclearさんがゆるふわパーマになっていてすっごく可愛かったです!
今回足元まで見えたので付け加えるとねろさんが茶色のショートブーツで中が捲れてもう一足入っているかような可愛いデザイン。
clearさんはGFYの時と同じ黒ストールに黒のショートブーツでした。

Change of Color大阪 第一衣装 by 皆戸つむ

【Mobile Girl】
歌い終わると1年半ぶりの大阪は暖かいね!とMC。
(。・ω・。)<照明のせいかもしれないけどw

いつも通り二曲で汗だくになったclearさんが首に巻いていた黒の大判ストールを外し、二本のペットボトルと共にステージに用意されていた白いタオルで汗を拭う。
「じゃあ俺も脱ごう」っとねろさんが続き黒のファー付きコートを脱ぎ脱ぎ。
\全部脱いでー!/
の声にclearさんも「これ巻いてるから大丈夫だよ見えないw」と自分でも言ってたけど東京と同じ流れにw
(赤いストールを腰に巻いてズボンの上にミニスカート履いてるっぽくなってた)
しかし黒いヒラヒラのついたロングカーディガンまでに留まりましたw
ほねろだからヒラヒラしたものを着てないとシルエットがヤバイそうですw

( 'ω`)<全部脱いだら毛を刈られた羊みたいになっちゃう

◎'ω`◎メェー ←こうですか?わかりません><

【Truth】
大阪に着いてすぐたこ焼きを食べたしこれでもう思い残すことはない!帰るか!というきちくりあを思い止まらせるw

(。・ω・。)<次の曲はドゥルルルドゥルルルです

『ドゥルルルドゥルルル』で始まる曲ってなんぞやー?と考えていると
ドゥルルルドゥルルル♪

こ れ か !

Truthのイントロの事でしたw
キーボードで生演奏から入るTruthはヤバかったです( ´艸`)

最後のフレーズ「好きだよ」でneroさんに視線を送るclearさん・・・!
しかしneroさん真正面\(^o^)/

この曲前回のツアー初日吉祥寺では一番&二番ともにサビの「このまま~」が二人で合わせられずちょっと残念なことになってましたが今回は完璧でした。゚(゚^ω^゚)゚。
流石soulmateです。

【All Night】
無言でclearさんが立ち去り暗転したステージに一人立つneroさん。
これはもしや・・・!
もしかするともしかしました!
あのアダルティーなneroさんソロ曲のイントロが流れ悲鳴が!

東京ではなかったソロパート。
めちゃくちゃカッコ良かった!
それと、生吐息が堪らんかったです(*´д`)

【Moon】
neroさんのターンが終わりステージ中央の立ち位置にスタンドが用意されるとclearさんイン!
手に持つマイクをそのスタンドにセット。
マイクスタンド下部の短い三脚部分に片足を乗せ左手でスタンドを撫でるように歌うclearさんエロカッコヨス(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

「手を伸ばしてもう一度」のフレーズで実際に伸ばした左手は凄く震えていました。

【MC】
neroさんも戻って来てMC。
今日は”アレ”やらないの?と弄られるneroさんw
ねろさんの持ちネタ(?)君とオールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ のことですね。
周りに煽られてやってましたが今回は「君と」じゃなくて「みんなで」になってましたw
みんなでオールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ
指パチも入れようとするものの綺麗にパチンとならず「スカッスカッスカッパチン…」4回目くらいで成功してましたw
ダサ可愛い(~´ω`)~

二人してソロを終え「いつも二人だから一人だと不安で震える」ということを話し出すclearさん。
確かにさっき目に見えるくらいブルブル震えていました。

(。・ω・。)<僕、一人だと寂しくて震えるんだよ。
( 'ω`)<そうなの?
(。・ω・。)<こわいよねろちゃん!ねろぉーねろぉーって(猫なで声
(〃'ω`)<ねろちゃん!?言われたことない!裏でもっと言って!

こらそこ裏に連れ込まないm9(・д・)後にしなさい

【H+eroソロ】
凄くえろいゲストボーカルとの紹介で出てきたえろたん。
( ・´ー・`)<全然えろくないからねー
手首に付けてた星の黒いシュシュが可愛かったですw

えろさんがちゃらく愛してると言ったのを皮切りにくりねろのお二人にも言って言ってーな雰囲気にw
(。・ω・。)<愛しとるばい
\ぴぎゃああああ!/

黄色い声に混じって一人野太い声が聞こえるねろ厨w
\ねろさんはー?/\ねろさんもー!/\ねろさぁぁぁん!(♂/
( 'ω`)<! 
( 'ω`)<いいね野太い声!・・・愛してんぜっ!(いい声
野太い男の子の声に何故か興奮するneroさんw
アッー!

ステージを預かったえろたんのターン。
地球最後の告白を&サリシノハラです。
サリシノハラでは「最前列で手を振るよ」のフレーズの時にえろたんの方から最前列の左から右へ手を振っていたのが可愛かったですw

~第二部~
【カンタレラ】
閉まっていた黒い幕が引かれると対照的な斜め立ち(ジョジョっぽい?w)スタイルで登場したくりねろにカッコイイのに笑いがw
しかしここでマイクトラブル!
neroさんが歌っている時にハモるはずの会長の声が入っていない。
口はパクパクしていたので歌っているのに声が入らなかった模様。
clearパートになっても声が入らない会長のマイクをneroさんが自分のモノと交換しneroさんはマイクを逆さまにしてハモる振りをして笑いを取ったり。

そしてソロパートを歌い終わりマイクを返そうとしたclearさんのそれを握った右手ごとガシっと掴み反対の腕では肩を抱き自分に引き寄せて歌うneroさんに悲鳴が・・・!
近い近いw

マイクトラブルおいしいれす(^p^)

【Butterfly】
スタッフが持ってきた予備のマイクを受け取り、入らないマイクと交換してあげるneroさん。
予備のマイクをよく見ると白いテープで[えろたん]と書いてありましたw
よく見るとneroさんのマイクにも[NERO]とテープが貼ってあったので恐らくclearさんのマイクにも[CLEAR]表記がされていたんじゃないかなと思いますw

第二部は衣装チェンジしていてneroさんが白っぽいデニム&黒ロングカーディガン、clearさんが黒っぽいデニム&白っぽいグレーのロングカーディガンにDVD収録ライブの後半で着てたようなものと似た雰囲気のインナー。
東京の時バスローブっぽいと言われたアレと同じ物だと思います。

初日ではあったButterflyの歌詞に合わせ首筋をなぞり合うところが無かったのが個人的には残念\(^q^)/

【星屑ユートピア】
「この螺旋の中」のフレーズでくるくると回るclearさんが可愛かったのを覚えてますw

星屑後のMCで\三周年おめでとう!/と言われ「えっ!?おおっああっ!」と覚えてたんだか忘れてたんだか動揺する二人w

1/30でclearさんとneroさんが初めての動画カンタレラを投稿して3年が経ちcleanero3周年でもありneroさん3周年でもあったのです。
゜.+:。☆ヾ('ω`)(。・ω・。)ノ☆゜.+:。

歌の最中も時々マイクを離して咳き込んでたりしたclearさん。
これでも咳止めを飲んで良くなったそうで・・・。
咳を我慢してる時は鼻の穴が広がるから見ないで!と照れていましたw
(´<●>ω<●>`)カッ

【Cotton Candy Cloud】
くまモンとか言うけど実際熊本には山の方でも熊いないからねwという会長達が曲前にバンドメンバーを紹介。
楽器隊が見えるようくりねろがしゃがんで一人ずつ紹介していったのですが皆さん控えめで「ドラム〇〇~!」と言われてダダダン♪とかやらないのでやりなよーと言われていましたw

【サマーレイン】
間を置かず次の曲。
いつものところでじりじり近寄って背中合わせ。
後頭部までくっついてました。

この曲最後のフレーズ「遠くへ」ではねろさんが伸ばした手が震えていたのが印象的でした。

【MC】
\パンツの色教えてー!/
(。・ω・。)<紺色の水玉。ってか大阪でこれ毎回聞かれる気がするw
( 'ω`)<グレーの女の人の顔で水玉になってるやつ
(。・ω・。)<ふーん。僕は別にねろさんのパンツなんか興味ないけどね!あったほうが変でしょ?w

ねろさんはあなたのパンツに興味津々でしたがね\(^p^)/

【Soulmate】
( 'ω`)<…!ゲップ出そう
(。・ω・。)<たこ焼き食べてカツサンド食べてその後お弁当まで食べてたからねw
そんな仲良し幼馴染なソウルメイトが歌うのはsoulmate!

初日の吉祥寺がやりすぎ!wってくらい見つめ合ってくっついてたからそれと比べると大分落ち着いた感はありましたがやっぱりsoulmateでした(〃ノ∀ノ)

最後のサビはずっと向き合って歌ってたのだけども一切視線を外さずずっとclearさんだけを見つめて歌うneroさんと、自分のパートを歌う時だけ視線を送り、パートが終わった途端照れてすぐ視線を外しちゃうのを繰り返す会長が対照的でめっちゃ可愛かったですw
視線を外されても会長を見つめるのをやめないneroさんが男前でした( ´艸`)

【camellia】
生バンドcamelliaが凄くいい感じでした!
最後の「ふー」で見つめ合ってたのも印象的。

【MC】
この時点で当たり前のように汁だくなclearさんが普段はほとんど汗をかかないneroさんが珍しく汗をかいていたことに驚く。
確かにこめかみがキラッキラしてましたw
neroさんに向かって「いつもはホント乾いててカピカピなんだよ!」とか何度か東京と同じようなMCもありましたがこの辺もある意味天丼でしょうかw

前日の予報では雨が降るはずだった大阪なのですがライブ前は全然降っていなかったこの日。
それを知り\晴れ男!/言われるneroさんが頭をかいて照れだしたりw
前日の放送で荷造りも終わってないのに「大阪の為のてるてる坊主を作るよ!」と言って会長に「いやw準備終ってからにしてよw」とツッコまれていたneroさん。
テルテル坊主をいくつか作ったそうなのですが途中で「ええいまどろっこしい!」となりご自身がてるてる坊主となったそうでw
この時着ていたロングのカーディガンを左右に広げてるてる坊主っぽく振舞っていましたw
当日も会場前で雲を千切っては投げ千切っては投げしていたらしいのですが誰も通らなかったとしょんぼりしていましたw
誰かに褒めて欲しかったのね(〃'ω`)∈(。・ω・。)ナデナデ

大阪また来たい!からの~オールナイトイベントしたい!の流れ。
客席からは来月!とか言われてたり流石に3月は無理でも検討するそう。
ライブ後clearさんがTwitterでも言ってましたし時期は分からないけれど大阪オールナイト真面目にありそうですね。

【Will】
そんなこんなであっという間のラスト。
最後のフレーズ「この手は~」のところで二人して握った拳を胸に当てて見つめ合ってたのですがこれもまた打ち合わせなしで合っちゃったパターンな気がします('ω`)人(。・ω・。)

~アンコール~
【Jump out!】
二人とも白い方のライブTシャツ、それぞれのタオルにシュシュをつけた姿で登場。
「躓きそうな石ころは全部蹴飛ばして」のフレーズで石ころ蹴った振りをする会長が可愛い( ´艸`)
最後の「ラーララ ラーラ ララララ♪」で客席側を向いて指揮者になりきるneroさんも可愛かったです(≧∇≦)b
このneroさんのおかげで最後のラララは綺麗に〆ることができましたw
東京の時はいつ終わったらいいか分からず曖昧にラララが続いてましたしねw

この日は普段汗をかかないneroさんも珍しくこめかみや首、腕が汗でキラッキラしていたし、場所が近かったおかげでねろさんのキラキラ具合に腕の血管、会長の腕毛までよく見えましたw

【MC】
『トイレが水浸し事件』をここに来て話し出すneroさん。
第一発見者はえろたんでこの時、驚きながらみんなに報告してたえろたんのモノマネをneroさんがしていて結構似てましたw
(。・ω・。)<普通のうがいに飽きちゃって口に水を含んだままローリングうがいした
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノビシャビシャ♪
(。・ω・。)<と言うのは冗談で僕知らないよw
( 'ω`)<え?じゃあ誰だろ・・・報告してきたけど、えろたん?
(。・ω・。)<えろたんたまに自分でやって気づかないこともあるよねw

結局犯人は分からず事件は迷宮入り。
果たしてこの中に犯人はいるのか・・・嘘をついているのは誰なのか('ω`三'ω`)?
謎である。

【ずっとそばで…】
( 'ω`)<至極のバラード・・・
(。・ω・。)<それ東京でも言ったw
( 'ω`)<電車の中で聴いてていい曲だなぁ~って・・・
(。・ω・。)<それも東京で言ったからw
ねろさん今回結構東京のMCと被せてくることが多々ありましたw

(。・ω・。)<うどんより蕎麦が好き!
( 'ω`)<俺はうどん派だけど体にいいから蕎麦を食べるようにしてる
(。・ω・。)<しまった!この流れじゃ次の曲歌いづらい・・・!
( 'ω`)<この”蕎麦”じゃないことを頭に入れて聞いてください。ずっとそばで…

<<場内爆笑>>

(;'ω`)∑(。・ω・。;)

演奏が始まっているのに自分たちのMCのおかげでせっかくの”至極のバラード”前に爆笑されてしまい二人は顔を見合わせ苦笑いw
お互いを指差しながらお前が悪いお前が悪いとジェスチャーでやっていましたw
※バラード中です/(^o^)\

歌い終わってから蕎麦の話は後にすれば良かったと反省する二人w
ちなみにねろさんは会長と一緒にお蕎麦屋さんに行った時でも『〇〇蕎麦』とあるようなメニューで「蕎麦をうどんに変えられませんか?」とお店の人にお願いしてうどんに変えて貰ってたくらいのうどん派だったのに体にいいと知ってから無理やり蕎麦を食べるようになったそうですw

【MC】
ここでまたツアー日程の紹介。
石川、熊本、ときて溜めて溜めてすんなり出てきました17日仙台w
東京で二回も飛ばされたあの仙台が!←宮城県民歓喜w

1/26のゲストライブが初出だった赤坂ファイナルのゲスト紹介。
(。・ω・。)<un:cさん!そしてもう一人はー・・・
( 'ω`)<いやいやいやclearさぁ~ん(声真似
(。・ω・。)<伊東歌詞太郎が来てくれます!

ここでneroさんが歌詞太郎さんのモノマネをしていたのですが物凄く似てましたw
cof仙台ゲストライブの二回しか見てないけどこんな人だったわ!っていうツボを見事に捉えてましたw
というか周りにいた歌詞ファンも認める激似( 'o')b

【Change】
あっという間に最後の曲になってしまいました。
途中でえろたんも混じって3人でchange!
東京の時も思ったのですが会長がDVDと全く同じ台詞でそのまんま「左から行くよっせーの!」とは敢えて言わないようにしてるのかなってくらいわざと台詞変えてる感がしましたw
(。・ω・。)<左だぞ左!左から行くぞ!せーのっ!
DVDせーの!は凄い可愛かったですがこの日は男らしいせーの!でしたw
ねろさんがぴょんぴょん跳ねてて可愛かった('ω'*)
飛べー!ってみんなを飛ばそうとする会長w

(。・ω・。)<後ろ!見えてたぞありがとー!
に興奮する後ろにいた某clear厨たちが微笑ましかった(*´ー`)

最後はマイクを使わずせーの!で
「「「ありがとうございました!」」」
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)
