(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.23 cleanero LIVE TOUR 2014 ~Ready to Go!~ in 仙台 レポ

去年に続いて我が地元仙台にもやってきてくれましたーっ!
二年連続来仙してくださり本当に感謝!!
前回のツアーではあっても今回は開催の無い箇所もあったのでツアー日程が発表されるまでドキドキでした…!
しかも今回はライブ翌日握手会の他仙台&山形のラジオにも出演しまくりで嬉しい限りです!

【LIST】
01.Alice
02.Butterfly
03.Summer of memories
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.サマーレイン
09.Cotton Candy Cloud(short
10.Dear Dreaming Daddy
11.Again
12.Camellia
13.Soulmate
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.Gift
19.虹色花火
~アンコール~
20.Jump out!
21.Brand New World
22.Change


01.Alice
会場スピーカー左から右へ突き抜けるcleanero曲紹介調SEの後これまた陽泉さん作の壮大なSE。
くりねろライブに行くのがclearさんが骨折して松葉杖だったり椅子だったりした前回仙台ぶりの2回目になるリアル後輩を連れてったら壮大でゲームのOPっぽい!との感想をもらいました|д゚)

一曲目Aliceのイントロがが始まりそれまで会場内にふわりと漂っていた二人の香水の香り、通称”くりねろ臭”がステージの幕が開くと同時に風で客席へとダイレクトになだれ込んできます…!
ライブでこの香りがするといよいよ始まったー!という感じがします。

イントロの「テトテトテト…♪」に合わせ拳をクルクル。
「Chase the world」では手を上げ、「遠くへ」「隣で」では掌を下から上へ。
初めてっぽい人も結構多かったけれど前の方にいる常連組を見て動きを真似て後からやり始める人も(。ゝω・。)b


02.Butterfly
「首筋に触れる指」で自らの首筋を撫で上げるclearさん。
「ラブメーター」直前のフレーズをclearさんが歌っている横で肩を回しわざとらしい動きで準備運動を始めるneroさんw
そして続くラブメーターではneroさんと一緒に下手から上手へ指してゆくnero厨たちw
2番の「首筋~」では今度はneroさんが首筋を撫で上げ、「ひとつになる~」では二人揃って人差し指を前に突き出し。
最後は左向きに顔を背け〆

*

( 'ω`)<地方最終!仙台元気ですかー!!?

\いえーい!!/

今回のツアーほとんど土日公演という中、唯一仙台のみ翌日も仕事であろうド平日開催。
一応夏休み期間中ではあるものの社会人にそんなものはありません\(^o^)/
それでも会場はほぼ埋まっておりましたヽ(´▽`)/

前回骨折していたclearさん今年は完治し全体的に仙台にいた2日間凄いテンション高かったですw


03.Summer of memories
「暑い夏の仙台をもっと熱くしましょう!」と爽やかな夏の曲。
最初青いライトでステージが青空っぽく、後にオレンジ色で二人を照らし灼熱の太陽が顔を出したかのような演出。
neroさんが頭の上で手拍子をし始めると客席もみんなでゆったり手拍子。
clearさんの「そのままのキミでいて~」ではニコニコ楽しそう客席を指差し。


04.Somatic Delusion
続いて曲調変わり激しめのこの曲。
客席に向かって拳を振り上げ「オイ!オイ!」煽るneroさん、それに答え拳を振り上げ客席もオイ!オイ!
今回は残念ながら”背中”の茶番はなかったものの、ここのフレーズの時には個々で荒ぶる感じ。
最後は('ω`)ノヽ(。・ω・。)とお互いの方に手を斜めにあげて〆


05.Mobile Girl
またまた激しめの一曲。
neroさんは目を閉じ荒ぶる声をはりあげるような感じで歌い上げ
clearさんも首筋がキュッと締まるような感じで荒ぶっておりました!

*

この日の衣装はclearさんが半袖の青いカーデ来てるように見えるようなフェイクプリントのシャツに黒い細タイ、黒いベストをボタンを開けて着こなしグレーのカーゴパンツで左足めくって脛がちょっと見える感じ。
neroさんは黒ハット、黒インナーの上にフワっとした麻っぽい生地の半袖カーデ(フード付き、黒の6変身ストール的なもの、ボロボロの赤い腰巻き、黒パンツ、ベージュのショートブーツ

自分で書いといて『ボロボロの~』で笑ってしまうのだけど本当にリスに齧られまくったようにボロボロだからしょうがないw
『ボロボロの赤い腰巻き』以外であのストールを上手く文字で表現出来る方法を教えてくれください。゚(゚^ω^゚)゚。

*

06.Cry for the Moon
イントロは頭上でスローテンポな手拍子を煽って始まり。
サビに入ると左から右へとみんなの腕が揃って動きだし綺麗な流れをつくりだしていました!
「振り返るけど気のせいだと~」のところでclearさん本当に後ろを振り返る→ギターさん下向いてるときで本当に気づかれずスルー
笑うような歌じゃないけれどここでちょっとクスっときてしまいました…w
そしてneroさんの「キラン☆」

最後はclearさんが「ラーラライ♪」の後CDにはないアドリブを入れてきてneroさんの方を向きneroさんもそれに続きアドリブでwow~♪と入れるもその時のclearさんのドヤ顔を見て一瞬笑ってしまったのかせっかくのアドリブが途切れるという一幕もw

*

(。・ω・。)<今日僕(骨折してないから)テンションおかしい?w寝不足だからかな

(。・ω・。)<差し入れで頂いたフワフワの首枕で移動中寝てたんだけどなw

( 'ω`)<俺は帰り寝れるけど行きはワクワクして寝れないや

(。・ω・。)<車だと振動とかもあるし寝てても起きちゃうよね

(( 'ω`))<ガコガコするよね(上下にみかん星人っぽい動きw

( 'ω`)<友達にどこでも寝れる奴がいて…

(。・ω・。)<あーアイツねw起こしても起きないw

( 'ω`)<テトラポットに寄りかかって寝始めた時なんて

(。・ω・。)<あったねーwww

(*'ω`)<そのまま満潮で体浸かるまで放っておこうかと思ったw

きちくりあならぬきちくねろでございました(ノ∀`)


07.予感
穏やかな強弱で二人の切ない歌声が響きます。
目を閉じて曲に入り込み胸に手を当てて歌うneroさん。
そんなneroさんを横目でチラチラと気にしながら歌うclearさん。


08.サマーレイン
曲開始早々円を描くよう配置交換。
「傘」のフレーズのとこではclearさんが傘をさしているかのような手の動き。
サビに入るところではセンターで二人で後ろを向き客席側にある腕の方からゆっくりと腕から背中にかけてくっつけていき背中合わせ。


09.Cotton Candy Cloud(short
10.Dear Dreaming Daddy
二人の切ない歌声が響き渡るCCCからのDDDへの切り替え部分の一瞬ピタっと止まって次の曲に入るってところが堪らないです・・・!
そしてDDDでの徐々に力強くなっていくところが・・・
泣きそうな顔して辛そうな顔して、でも歌声だけは力強い・・・!


11.Again
「ずっと」で客席へ向けて手を伸ばすclearさん。
この曲ちょいちょい二人の目が合っていたけれどサビではしっかり視線を合わせながら甘く切ない歌声を響かせ。
歌の部分を最後まで歌いきると後奏パートは二人共目を閉じリズムに頭を揺らしながら静かに〆

*

バラードを歌い終わるとneroさん持っていたマイクをずらし口元へ手刀のような謎の動きw

( 'ω`)ノ<(シュバッ

(。・ω・。)<どうしたwマイクから毛でも生えてたかw?

( 'ω`)<マイクから毛が生えるのはマイマイクのときw(抜けた髪がマイクに刺さってる状態?

( 'ω`)<今日はそうじゃなくて自分の髪を食べてた!

髪の毛話になるとどうやら二人共そろそろ短く切りたいようでしたが、ツアーファイナルのDVD撮影があるので切りすぎたり失敗したりするのが怖くて今は躊躇っているとか。
いつかのclearさんが切りすぎて中学生のヤンキーみたいと言われその髪型で超流派のTV取材があったことを思いだしましたw

髪の話繋がりで猫っ毛で柔らかい髪質だからすぐセットしても元に戻っちゃうのが悩みのclearさん。
セット途中のメイクさんに思いっきり△に立てられたとき驚いたそうw

( 'ω`)<見て見てー!→よしそのまま行こう!って感じだったよねw

(。・ω・。)<やっぱメイクさんって凄いね!w

*

( 'ω`)<前に仙台来た時は雪降ってて綺麗だったね

(。・ω・。)<前めちゃくちゃ寒かったけど仙台って夏はどこまで暑くなるの?

\もうちょっとー!/

( 'ω`)ノ<仙台前回も来たよーって方

ノ ノ ノ ノ ノ ノ

( 'ω`)ノ<今回初めてーって方

ノ ノ ノ ヘ

『前回も来た』の時に手を挙げていたのは会場の5、6割で『初めて』の方は3、4割くらいでした。

それを見たneroさんが嬉しそうに謎の動き。
その時目を離していたclearさんの耳にneroさんが巻き起こした笑いが耳に入り、すかさず隣に駆け寄ってきたのが可愛かったです( ´艸`)

( 'ω`)          Σ(。・ω・。)

( 'ω`)   (。・ω・。)三

(〃'ω`)(。・ω・。)<なになになにw?


12.Camellia
響き渡るneroさんのファルセットがふつくしい一曲・・・!
「手をとったのは」で客席に手を差し「望んでたものは」でてからすり抜けるような動きを見せるclearさん
ラストの「hu-u-u-huu-♪」では二人顔を見合わせながら。


13.Soulmate
続けて二人のために作られたこの曲。
ちょいちょい視線を飛ばしあい「You're my only Soulmate」では二人全く同じタイミングでビシっと同時に向かい合い
clearさんが「君とじゃなきゃ何処にも」と歌えばneroさんがニヤッとした表情を見せ、サビでまた向かい合うと歌いきったあとは二人顔を見合わせガッツポーツしあっていましたw
( 'ω`)b d(。・ω・。)

*

(。・ω・。)<やっぱsoulmateは照れるねぇ・・・w

( 'ω`)<曲が僕らそのものだから演じるというより歌詞が入ってくる(キリッ

\おぉ~!/

/( 'ω`)\シュバッ(腕を斜めに下げた謎のポージングw

(。・ω・。)<珍しく良いこと言ったけど今のなんだったのw?

(*'ω`)<珍しく頭が回った!(キリッ

(。・ω・。)<soulmateは本当魂で歌うよね

( 'ω`)<そう!魂で!(蛇使いの蛇のような体全身使ってニョロニョロした動きw

Σ(。・ω・。;)<!?

( ˘ㅂ˘)ノ<ふわぁ~(口から魂が出ていく動きw

Σ(。・ω・。;)<あぶないあぶないw出てっちゃうとこだった魂w

*

(。・ω・。)<ツアーもあっという間…。ねろさんは全国でおいしい思いもしたねw熊本とか

∑('ω`;)<!

(。・ω・。)<熊本のホテルで・・・

∑('ω`;三;'ω`)<!?

(。・ω・。)<すれ違った人が・・・

('ω`;)<いい匂いした・・・

(。・ω・。)<その人が露出度も高くてね…!っていう話を嬉しそうに僕にするんですよw

∑('ω`;)<!

(。・ω・。)<あれっwこの話しちゃダメだった?w

(〃ノωノ)

(。・ω・。)<おーい、ねろさーんw

(〃ノωノ)

(。・ω・。)<この中に誰かいるのかなー?(ハットぐりぐり撫で回すw

(。・ω・。)<このハット絶対脱がないんだよw小さいねろさんでも入ってんの?w

(〃ノωノ)<ヤメロヨォ(裏声

いつもはフリーダムで割と何事にも動じないneroさんが珍しく攻めに攻められて可愛かったですw
ハット脱いでもいいのよ(*´ー`)


14.星屑ユートピア
MCが続いたのでまた熱くなろうと激しめのこのナンバー!
イントロから率先して「オイ!オイ!」と腕を振り上げる二人に続く客席!
コーラス部分でマイクを客席へ向け\散りゆく/\世界で/は全員で歌います!
それを見たneroさん両腕で頭上に大きく○を作ってにっこり
後半はセンターに二人が集まり肩を組み近くで歌い
ラストは動いてて反対の位置にいた二人がそれぞれ両腕を外側にあげて〆

ヽ(。・ω・。)( 'ω`)ノ


15.Sweetest Apple
間を開けず次は回を増すごとにエロくなっていくこの曲。
初めてライブで見たときclearさんはエロかったけどneroさんはそうでもないなーと思っていたのに1公演1公演過ぎるごとにneroさんもエロくなってきて今回は特にヤバかったです…!
表情とか歌い方、動きとか研究してそうな(´◔౪◔)
首元をめくって鎖骨見せる動作は前からやってましたが舌舐めずりしたりその仕草とか表情がいやらしくなった気がします…w
「打ち抜く」では手でピストルを作りバーン(∩'ω`)⊃━♥.*・。
ラストは腕を頭の上で回し左腕で払い頭を押さえるようなポーズ。
吉祥寺ではダンサーさんと一緒にしっかりビシっと踊っていてめちゃくちゃ決まってましたが毎会場中途半端にしかやらなくなってしょんぼりでしたが地方ラストの仙台は割と形になってました…!
なんで踊らなくなってしまったのか握手会で聞いたら振りを忘れてしまったそう。゚(゚^ω^゚)゚。

そういえばclearさんの「指と指を絡めて」では大体どこの会場も最前にいて一人or地元の子が手を伸ばしたclearさんから指を絡められているなぁと思ったけれど今回初めて2列目のフォロワーさんが…!
絡める少し前にclearさんからアイコンタクト的なものがあるっぽいですね( ´艸`)
大阪でターゲットされた別のフォロワーさんはビックリして手離しちゃったそうですが/(^o^)\
ファイナルの赤坂BLITZは最前とステージの間が1mくらい空いてるのでもし指を絡めるのであれば凹型花道からでしょうか(~´∀`)~


16.Dead or Lie
「誰も知ってるけど」で掌を突き出しピタッと静止するところとclearさんの「close your eyes」で目を覆うところが好きです(*´д`*)
ラスサビの「息をして愛し合って」から向かい合って歌いだすところでテンションが上がり、「夜空見上げ声を」のところで上を指すタイミングが二人ピッタリなところは流石だなぁと思います!


17.Stargate
「切り裂き今」のところでclearさんが左腕を振り払い暗闇に一閃。
neroさんは「強く羽ばたいて」のところで鳥のように翼を広げているかのよう。

ラストの「行けーーーーーーーーー」はCD収録verより長い長い!
ライブでならではのこの長さがたまらんです!

歌い終わってステージが暗転するとドラムセットの前に置いてあるお水を飲みに行くのですがこのとき二人が顔を見合わせ同時に『うんっ』と頷きまるで言葉を発せず今の調子を確認し合っていたかのような場面も見られました。


18.Gift
前回来た時は骨折してたから元気な姿になってみんなの前で歌えることが嬉しいと感謝を込めたGift。
二人共何事もなく無事ここまでこれてニコニコと笑顔が眩しいです!
ラストの「きっと届けるから」では向き合って顔を見合わせ音程を確かめ合うようにハモり〆。

*

1stに収録されているこのGift。
neroさんが初めて作ったこの曲の仮歌をclear邸で録ったという話。

(。・ω・。)<恥ずかしいだろうから外出てるね。このボタン押せば録音できるから

( 'ω`)<わかったー

‹‹\('ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( 'ω`)/››~収録中~

(。・ω・。)<終わった?まぁ、外にいても聴こえてるんだけどねw

∑('ω` )<!

(。・ω・。)<Gift初めて聴いたときビックリしたからね…!

(〃'ω`)<なおにいと陽泉さんにお願いした曲が素晴らしすぎたから変な歌詞は書けないなって頑張りました!

(。・ω・。)<本当凄い衝撃だった!

(〃ノωノ) (激照

neroさんに対し人前じゃ滅多にデレないclearさんが珍しくneroさんのことを褒め称えるのでneroさんの照れっぷりがすんごい可愛かったですw
誰もいないところで第三者にneroさんのことをデレるというのはありますが本人の前でっていうのはなかなか見られないので貴重なシーンでしたw


19.虹色花火
前奏が流れ始めたものの何かがおかしい・・・w
素人なので詳しくは分かりませんが音程かテンポか何かがズレている感じで客席もちょっとザワつき

( 'ω`)ノクルッ

ヽ(   )ノ<ちょっとすみませんすとーっぷ!

( 'ω`)ノ<ライブですものこんな日もあります・・・!

(。・ω・。)<こういうのもいい思い出に・・・w

(〃ノωノ)<もうちょっとお話しましょ♡

この時の両手で両頬を抑え目元をくしゃっとさせた満面の笑顔で微笑むneroさんがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて・・・!
ちょっと時間をおいてやりなおした二度目の虹色花火は無事成功。
( 'ω`)b d(。・ω・。) ←歌いながら顔を見合わせてこんな場面もあったり二人共終始ニコニコしてて可愛かったです…!

ラストはclearさんがラララでアドリブを入れneroさんも続きます。
今回結構こういうアドリブが多かったですw
最後の最後は腕をぐるぐる回しドラムの最後の音に合わせてみんなでジャンプ!
neroさんが紳士お辞儀、clearさんが両手を広げてニッコリ。
二人が「仙台ありがとーぅ!」と去っていき本編はここまで。

20.Jump out!
二人が去り、バンドメンバーもいなくなるとすぐに「せーのっ!」でChangeコール。
このアンコールのあと白Tに着替えたバンドメンバーと黒Tに着替えたくりねろ再登場。
neroさんは麦わらハットも着用。

「昨日よりも強気な自分で」のところをneroさんがピザ声っぽく歌いそれを見たclearさんが吹き出して歌詞飛びそうにw

┗( 'ω'#)┛<昨日よりも強気な自分で♪(ムキムキポーズw

(。・ω・。)<www

サビは二人共ピョンピョコ飛びながらだったのですが骨折が完治したclearさんの張り切りっぷりとジャンプが凄いw
歌に影響がないくらい控えめに飛びながら歌うneroさんより二倍くらいの高さをずーっとぴょんぴょん飛び跳ねてましたw
しかもその飛びながら歌うもんだから歌い終わったあとかなりの勢いでゼーゼーハーハーw

*

物販の宣伝をしようとして肝心のタオルとシュシュを楽屋に忘れてきたことに気づく二人w
Jump out!歌いながらタオルとシュシュも楽屋で跳ねてるということになっていましたw
すぐにスタッフさんが持ってきてくれましたが・・・w


21.Brand New World
7/30発売の新曲~!
最初の一報が出た頃にはまだまだだと思っていたのに着々と発売日が迫ってきました!
「たぐり寄せる~」でneroさんが手を引くところとclearさんが「たくさんの愛から紡ぎ出す~」で手くるんってするところが好きです(*´д`*)

二人揃って左に腕を振り払い〆
Brand New Worldを歌い終わったあとカップリングの方もちょっぴり口ずさんでましたがそちらもカッコイイので早く生で聴きたいです…!

*

翌日ラジオの公開録音があるというお話
そのあとなぜか無言でジリジリ同時に腕を上げ二人の腕がアーチ状にw
頂上で人差し指をくっつけて謎にETっぽくなってましたw
( 'ω`)ノヽ(。・ω・。)

もう終わりが近いということで時計の針を摘んで時間を止めたいと言い出すclearさん。
でも少し考えてやっぱり針摘んでるのってカッコ悪いw
こんなんだよ?wとneroさんの乳首を針に見立てて摘もうとするclearさんw

(。・ω・。)<時計の針摘んで時間を止めたいね

( 'ω`)<針をつまむの?w

(。・ω・。)<あーやっぱ針を摘んで時間止めるのってカッコ悪いやw

(。・ω・。)<だってこんな感じだよw?(1cm程開けてneroさんの乳首摘もうとするw

Σ('ω`〃)<!!?

(〃'ω`)<良かったぁーつままれなくてw

(〃'ω`)<本当につままれたら「ぎゃん!」って言ってた!w

neroさん乳首が弱いっと〆(゜∀。)


22.Change
clearさんのピョンピョンの勢いが最初から最高潮で始まったchange!
neroさんも負けじと足を片方ずつ交互に高く上げ謎のステップw
二人共ニコニコと最高の笑顔でピョンピョコ飛び続ける・・・!

間奏中二人仲良く上手→中央→下手へ「ありがとー」と言って周り最後にneroさんは片手で咲くような感じで3箇所に投げキスw
二人がしゃがんでバンドメンバー紹介をBa→Dr→Guの順で。
続いてスペシャルボーカリストとしてneroさんとclearさんがお互いを紹介し合い。
軽快なステップで小躍りするneroさんとクルクル回ってポーズをとるclearさんw
最後の最後はスタートダッシュの体制のようにしゃがんでいたずらっ子の顔したclearさんがジャンプでneroさんに飛びつきその衝撃ごと全身でclearさんを受け止めるneroさんw
地方ラストということで今までにないくらいの見事な勢いでのジャンピング飛びつきでしたw
飛びつきからのそのまま抱き合った状態で顔だけホールに向けて二人でピョンピョンジャンプw
しばらく飛ぶとclearさん恥ずかしそうにneroさんの胸を押して離れていましたw

二人で最後に「ありがとー!」と叫ぶとステージ袖ギリギリのところでneroさんが片手で投げキスw
それを見たclearさんも照れながら初めて投げキスw
clearさんの投げキスはneroさんのと違い両手でしたw

本当に二人共可愛くて可愛くてカッコよかったです・・・!w
去年動けなかった分もclearさんのはしゃぎっぷりが凄かったw
neroさんもいつもに増してあざといし・・・!w
こうして地方ラストの仙台も終わってしまったので次は残すところファイナルの赤坂BLITZのみとなりました。
お会いできるみなさんよろしくお願いします|ョ - ` ))

そしてここまで読んで頂きましてありがとうございましたっ!



くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.12 cleanero LIVE TOUR 2014 ~Ready to Go!~ in 熊本 レポ

2、3日前まで超大型台風で12日飛行機が飛ぶか分からない状態だったというのに太陽神nero様のおかげで超大型台風が普通の台風となり最初に予測されていた進路からもズレ速度も変わり12日は無事飛行機が飛べる天気となりました!
12日暴風域だった超大型台風が→こうなってこうなって最終的にはこうなった
正に太陽神nero様◟( ˘ω˘ )◞

当日早朝地震で県内に20cm程の津波があり3年前を思い出し海の目の前にある仙台空港のことを考えて一人あたふたしていましたがこれも杞憂に済んで一安心…!
TLでも慌ててたのは私一人だけでした/(^o^)\サーセン!
無事飛行機も飛ぶことができたので熊本へ行ってきました!


【LIST】
01.Alice
02.Butterfly
03.Summer of memories
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
10.Again
11.Camellia
12.Soulmate
13.サマーレイン
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.Gift
19.虹色花火
~アンコール~
20.Jump out!
21.Brand New World
22.ずっとそばで・・・
23.Change


こうしてセトリにして並べてみるとこの曲数・・・!
MCでも熊本は一曲多いと言ってましたが前回の吉祥寺が19曲で去年のツアーファイナル赤坂が24曲とどちらかといえばファイナル並みのプログラムです(゜▽゜;)

01.Alice
cleanero曲紹介ちっくなSEがスピーカーの向かって左から右に抜けていくような感じ、からのReady to Go!仕込みの陽泉さん作の壮大なSEときて幕が左右に開いていき一曲目はAlice!
イントロのクルクル率が吉祥寺と比べ半分くらいだったので普段ライブに来れない層や初めて来るような地元の子達が多い感じがしました。
幕が開いた瞬間二人の香水の香りが風に乗ってふわーっと漂ってくるといよいよ始まったなぁ!という感じがします!

この曲がPVに使われている鏡貴也先生の黙示録アリスの新刊も7/19発売、コミック版は7/26発売だったりしますね。
ちょうど続きが気になるところで終わってるので早く読みたいです((ヽ(*゚∀゚*)ノ))

そしていつかアニメ化した日にはcleaneroをOPに・・・!
という夢をみながら毎回新刊を楽しみにしていますヽ(´▽`)/
鏡先生よろしくお願いします(人*´ω`*)


02.Butterfly
続けて1stからcleaneroの原点のこの曲!
clearさんが歌っている隙に肩を回し準備運動するneroさんw
「ラブメーター」ではnero厨も一緒に動きますw
このツアーからやり始めたこの一連の動き、回を増すごとにラブメーター人口が増えていってる気がしますw
「真実の果てまで」では腕を伸ばし客席に向けて手の平を向け、ラストは二人同時に左下に顔を背けキメ。
打ち合わせしてなさそうなのにこういうところちょいちょい揃ってるのが流石だなぁと思いますw

*

最初のMCでは「熊本ただいまー!!」から始まり、台風が過ぎ去ってくれて良かったと安心する二人。
しかし当日熊本に雨が降ってしまたことにneroさん

( 'ω`)<僕の歓喜の涙が

(。・ω・。)<晴れ男じゃなかったっけw?

( 'ω`)<万全の体調で挑めることに涙したら外が雨に・・・


03.Summer of memories
イントロが始まると手拍子を煽る二人。
しかし肝心の歌パートで歌詞飛びw
最初はどっちが間違ったのか分かりませんでしたがclearさんメインでneroさんコーラスの時に二人のフレーズが噛み合わずw
neroさんは途中からでも修正しようとしてclearさんは間違ったまま歌いきった感じ・・・w?


04.Somatic Delusion
この曲は1番でclearさんがやたらneroさんの方をじっと見てたのが印象的でした!
ただ『背中』の茶番がなかったのが残念(-ε- )
ラストは二人同時に左腕を斜め下に切る感じで〆


05.Mobile Girl
サビは二人して左腕を振り上げ客席を煽る煽る。
この曲で声を張り上げるneroさんの首筋がセクシーで好きですヽ(´д`*)ノ

*

この辺で二人の衣装紹介。
clearさん→黒ベストを開き、中に白シャツで紺の半袖カーデを来てるように見えるフェイクプリント、黒の細タイ、グレーのカーゴパンツで左足首見えるくらいめくって着用。

neroさん→N印の黒ハット、左耳に長めのピアス、黒パンツ、ひらひらめの黒カーディガン、黒インナーだけどそれがドレープカットソーに見えるかのような形の黒ストール(後述)を上に。
この日野neroさんはハットからのぞく髪の襟足部分がすごいカーブで跳ねていたのが印象的でした!

*

06.Cry for the Moon
間を開けずにこの曲。
clearさんが両腕を上げ客席に手拍子を煽ります。
この曲は通常手拍子でサビではchangeのように左から右に腕を振る感じに変わります。
一音一音を顔を見合わせて歌い、「キラン☆」のところではneroさんもニヤっとしながら指でキラリンポーズw

最後の方でclearさんが「ラーララーイ」辺りからアドリブを入れてくると更にneroさんも張り合うように「wowwow~♪」とアドリブを入れだして二人して後半アドリブ合戦でかっこよかったです・・・!
後のMCで昔はこういうの二人で行ってたカラオケでよくやってたという話でしたw

*

前々回の熊本ではclearさんが馬刺しにあたり、前回熊本では金沢からあまり間が空いてなくneroさんの喉が潰れ、その分clearさんが頑張ろうと盛り上げるためステージから飛び降りたら案外高くて着地した瞬間「僕にはやっぱり翼はなかった!ただの人だった!」と骨折してしまいリベンジ失敗。
三度目の正直の今年は台風がきて開催が危ぶまれるも無事過ぎ去ってくれて、体調も万全でリベンジに挑めると気合いもバッチリ!

(;'ω`)<ステージこんだけ高かったら様子見ながら下に降りるだろうに・・・

(;'ω`)<この人上に飛び上がったからね・・・

(。・ω・。)<あの瞬間僕は翼があると思ってた!でも着地した瞬間ただの人だった!って気づいたw


07.予感
熊本で歌うのは二回目だというnemさんのこの曲。
「空も」のフレーズのたびclearさんが上を差し見上げ、clearさんのターンのとき胸に手を当て目を閉じて聴き入り時折口ずさむneroさんが印象的でした(ノ。>ω<)ノ
ラストのneroさんのフレーズがCDverよりスローな感じで〆。


08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
二人のハーモニーがくっきりはっきり普段より鮮明に聴こえまてきました・・・!
「この目からポロポロ」では左目から涙がこぼれ落ちているように模したneroさん。
DDDに切り替わる直前の「愛しい君は」のフレーズでは胸に手を当てた二人が見つめ合いゆっくりアイコンタクトをしているかのようにも見えました。
DDDの後半での切羽詰まった声の出し方と表情がたまらなかったです・・・!




10.Again
二人の切ない歌声が絡み合う感じが大好きです。
最後の声も伸び伸びしていて去年の調子悪くて喉がカスカスだった感じを思い出し本当今年は二人共何事もなさそうで良かったとダブルでじーんと来ていました。

*

歌のあとも照明を落としたまま二人がステージドリンクを飲み終わってから明かりがつくというのが今回地味に良かったと思います。
今までだと歌が終わるとすぐ明るくなって二人共水分取りたいのに大体neroさんがclearさんに先に飲ませてその間自分がMC繋ぐという感じに一人ずつだったので。

(。・ω・。)<歌ってる時に入りすぎて感じる場所が…(胸のあたり指して

(。・ω・。)<あっ、いやらしい意味じゃなくてね!

( 'ω`)<分かる!(キリッ

(。・ω・。)<そのイケメン顔やめてw

( 'ω`)<ハートだろっ(キリッ

(。・ω・。)<ねろさんチャラいw


(。・ω・。)<震えるのがやっぱり心臓の位置なんだよね

(。・ω・。)<分かる?分からないよね。はい次っ

( 'ω`)<分ーかーるー!俺も震える!横隔膜がプルプルって!

(。・ω・。)<それはちょっと違くね?w


11.Camellia
ゆったりとしたアコギの音色に乗って響く二人のハーモニーがたまらないこの曲。
clearさんが歌っている時もneroさんがそのパートを口ずさんでいたのが印象的でした。
最後は二人が向かい合い視線を合わせながら「huーuuーhuーuuuー♪」


12.Soulmate
ついに来ましたこの曲が・・・!
去年はneroさんの調子が悪くて喉がカスカスになってしまい涙目で苦しそうに胸を抑えながら前かがみになって出ない声を無理やり振り絞って歌っていて、その隣ではclearさんがずっと心配そうにneroさんの様子を伺いながら歌っていたのを思い出します…。
今年はneroさんの声もバッチリでclearさんが去年はやりたかったけど断念したと言っていた『あの街に』を『熊本に』に変えて歌うという念願を叶えたりと二人共地元のステージに立って無事にこの曲を歌えることが本当に嬉しそうでした…!
二人が生まれ育った熊本で二人の事を想ってhalyosyさんが曲を書いたsoulmateを歌うというのは本当に特別なこと。
去年はneroさんが調子悪くてclearさんが声の出ないneroさんのパートをアドリブで歌っていたりしてその様子も正にsoulmateたるものでしたが、何事もなくこの曲を二人が歌いきってくれたことが一ファンとしてもとても嬉しかったです(ノд<。)゜。

イントロが始まるとすぐ顔を見合わせ、途中でも視線を向けるタイミングが同じだったり、「You're my only Soulmate」では同時に向き合って腕を伸ばし合い指をさし合い、サビでは足元からキュッっと聞こえるような錯覚を起こすくらい二人共瞬時に方向転換して向かい合っていました。
いつもより視線を合わせる頻度も高く動きもキビキビしていて万全の体調でsoulmateを熊本で歌える喜びが伝わってくるようでした…!
リベンジ本当におめでとうございます!!


13.サマーレイン
この曲も去年はneroさんの声が出なくなってしまった頃に歌った曲で泣きそうになりながら、思うように出てこない声に戸惑いながらハモリを多めに入れてくれたり本来は自分のパートじゃないメインパートまで歌ってフォローしてくれていたclearさんに申し訳なさそうにしながら眉間に皺を寄せ苦しそうに涙を浮かべ一音一音搾り出すよう搾り出すよう歌っていたこの曲。
今回は二人共余裕の表情で声も透き通るよう伸びやかに会場へ響き渡ります。
ポジション換えでは二人がゆっくりと歩き出し、真ん中に来て背を向けるneroさんにポンっとclearさんも背を合わせ。
サマーレインのこのお互いがお互いを信頼しきった感じ・・・!
これぞcleaneroという感じがして大好きです!

*

(。・ω・。)<やっとここでsoulmate歌えた!!

( 'ω`)<「熊本」に変えてたしねw練習したw?

(。・ω・。)<練習はしてないw

(。・ω・。)<くーまーもとーにってちょっとゴロ悪いけどまあいっかってw

( 'ω`)<soulmateをちゃんとここで歌いたかったもんね・・・!

今のところ一公演ごとに曲が増えてきたという今回のツアー。
毎回バンドさんに「すみません一曲増えましたぁ~☆」(´>ω∂`)みたいに言ってきたそうw
確かにReady to Go!ツアー始まりの地である吉祥寺で19曲、大阪・名古屋は分かりませんが今回の熊本は並べて数えたらなんと23曲も歌っていたのです…!
去年のChange of Colorツアーファイナルの赤坂BLITZ並みの曲数に二人のリベンジへの意気込みと気合い、そして地元愛を感じます!

( 'ω`)ノ<僕らのライブ初めての人ー?

\はーい!/\はーい!/\はーい!/

( 'ω`)ノ<はい、嘘の人もいるね~♪

どこの公演でも決まって聞いているこのセリフですが大体どこの公演も”嘘の人”がたくさん出没するのでパッと見では本当の初見さんがどのくらいかは分かりません…w
でもneroさん曰く「ぼちぼち」いたようです。

(。・ω・。)<熊本の為に仕込んでた”アレ”やらないの?名古屋でやるって言ってたやつw

∑('ω`;)<アレ・・・?

∑('ω`;)<・・・今日は親、親戚も来てんだよっ!(焦

名古屋行けてないので分かりませんが下ネタ系でしょうかw
そういえば去年は普段下ネタ言わないneroさんが珍しく熊本では『長い』とか自爆してましたし(´ε`*)


14.星屑ユートピア
もう前奏から飛ばし飛ばし客席を煽り、みんなも拳を振り上げ答えます。
二人共くるっと回ったり、右へ左へ元気に走り盛り上げます!
前半ではステージから降りかけたclearさん、後半では完全に下へ。
でも飛び降りて骨折した去年とは違い階段(?)かなにかで飛び降りはしなかったので安心w
neroさんはclearさんがステージ端から降りようとするたび心配そうに見つめ完全に降りたのを見届けると自分も続いて降りたりしていました。


15.Sweetest Apple
前奏でピョンピョン上下に跳ねてスタート!
clearさんがいやらしく歌ったらneroさんも張り合うようsexyに・・・!
スピーカーに足をかけ首元をめくり鎖骨を強調するneroさんの視線がヤバい・・・!
clearさんも「指と指を絡めて」のフレーズで手を伸ばしていた最前のお客さんと指を絡めたり!
特にneroさんの下から上にヤらしい手つきで撫で上げる「足と足を絡めて」はもうエロくてエロくて・・・
頭がパーン\(^o^)/
neroさんの「LOVE&LOVE」では指をLOVEを指でL字にして表現、「齧って舐る」ではベロっとめくり鎖骨を見せつけ!
「打ち抜いて」「貫いて」ではclearさん人差し指と親指をピストル状にして打ち放つ感じ!
最後の〆は直前にアイコンタクトをして何かを伝え合いワンマンの時のように踊りはしなかったもののclearさんが格好良く打ち放ってキメ!neroさんはハットを抑えて〆!
曲が曲だけに二人が動くたび黄色い声が凄まじかったです・・・!


16.Dead or Lie
イントロの時に二人が声を荒らげ更に煽っていく。
neroさんはこの時胸を張って手を後ろで回し「盛り上がっていけますかっ!?」と応援団長風に。
「伸ばした手」のフレーズで手のひらを下に向けて客席へ腕を伸ばし、「掴んだ」でその手を握り締めグーに。
最後の「息をして愛し合って」ではたまたまなのか偶然なのかまぐれなのか二人の視線がピタリ。


17.Stargate
続いてもZEROからこちらの一曲。
リストにして改めて見ると再録はあるしZERO強い!ライブでもほぼ鉄板ですね。
この曲の「強く羽ばたいた」でneroさんが指までピーンと張って腕を翼のように伸ばすところが好きです。

聴き入りながらぼーっと見ているとclearさんもneroさんも左手人差し指に黒い指輪をつけているのを発見!
え、もしかしておそろ(ry
(´<●>ω<●>`)カッ
よく見ると違いました。当たり前ですねw
neroさんのほうは大きな黒い石が付いた指輪でclearさんのはリング自体が黒くて太めな感じ。

*

Σ(。・ω・。)<うわっ珍しい!汗かいてる!

(;'ω`)<今日はね色んな要素の汗が・・・

(。・ω・。)<あぁw見に来てくれてる人に関係があるのかなw

普段顔に汗を全くかかないのに珍しく目に見えて分かるくらいの状態になっていたneroさんにclearさんが驚きw
原因までズバリ当ててくれましたw

(*'ω`)<俺ねメイクさんにね「23歳くらいかと思いましたー!」って言われたのっ!!w

(。・ω・。)<えっw間に受けてたの!?w

∑('ω`;)<!!?

(。・ω・。)<それはね、気持ちよく歌ってもらうために・・・

٩(ˊᗜˋ;;)و<・・・・

\かわいそうだからやめてあげてーw/\大丈夫wかっこいいよーwww/

無邪気にわぁい♪と喜ぶneroさんを容赦なく諭すclear氏w
neroさん口をポカンと開けたまま目をパチクリさせて固まってしまい・・・w
あまりにもかわいそうなので客席から精神的な意味でタオルが投げ込まれていましたw

*

neroさんのヒラヒラしすぎているストール的なものを「これどうなってるのw?」とclearさんに聞かれると得意げに「これ6変身くらいできる!」とはしゃぎながらストールのことを説明してあげてる姿が・・・・子供か!w
neroさん曰く中二病心を擽られるそうで、まぁ中二ならしかたないですね( ´-`)

それと去年のChange of Colorツアーでも腰に巻いていてMCでよくネタにされていた赤いボロボロのストール。
腰に巻くとミニスカートくらいの丈になるそれはまたしても今回格好の餌食にされていましたw

(。・ω・。)<そのボロボロの腹巻さー

( 'ω`)<前掛け!w去年これで酷い目にあったw親、親族来てるのに!w

(。・ω・。)<あれw楽屋でその話はもうしないって言ってなかったっけw

∑('ω`;)<あっ!!

(。・ω・。)<それあるならズボン履かなくていいんじゃない?w夏だし!

∑('ω`;三;'ω`)<!!?

\脱いでー!/

( ˘ㅂ˘)<あのね・・・

( 'ω`)<ここに足を乗せます(床スピーカーに足かけ

(;'ω`)<どうなりますかっ!!?

はい、中身丸見えでございますね\(^o^)/
ということで残念ながら脱ぐのは無しになりました/(^o^)\


18.Gift
MCではうっかり下ネタに走りそうになりつつも曲が始まればキリッっと切り替えてバラード。
そんなところは流石だと思います。
過去には至極のバラードなのに切り替えられず歌始まってから笑ってしまったずっ蕎麦事件などもありましたがw

客席の至る所へ視線を飛ばすclearさんと目を閉じしっとり歌い上げるneroさんの声がとても心に響きました。
ラストの「届けるから」では向かい合い声を揃えて〆


19.虹色花火
終わりたくないけど最後の曲!ということで選ばれたのは夏らしく虹色の花火。
「これでも熊本一番曲数多いんだよ」と言っておりましたw

POPで可愛い曲調の国に合わせ小躍りしながら歌うneroさんとその姿を見て笑うclearさん。
すごく微笑ましい光景で見ていても聞いていても楽しくなりますw
ラストもカラフルな複数の照明で虹のように表現されていてとても綺麗でした。


20.Jump out!
ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<アンコールありがとー!
バンドさんたちが黒、くりねろが白のライブTに着替え再び登場。
neroさんが赤タオルをねろ巻きにして赤いシュシュで止めていたのですがこれ重さでピョンピョンジャンプするたび首が締まって苦しかったとかw

Jump out!後半の「ダダッダッダッダーン」で飛び上がるところの二回目でneroさんが張り切りすぎてコケそうに。
clearさんも足を止め、えっ?みたいな顔してneroさんに目をやってましたがすぐに体制を立て直し。
去年の骨折事件もありますし熊本は特に気をつけて欲しいですね…Σ(゜ー゜;)

*

(。・ω・。)<あ、水忘れてきた…

( 'ω`)っ<飲む?

(。・ω・。)<お前それさっきちょっとうがいして戻してなかったw?

(;'ω`)<バレてた!?

(。・ω・。)<やだよw

(*'ω`)<だよねぇー俺も嫌だもんw

嫌なんかい\(^o^)/自分でやっといてwしかし飲むwwww
そしてclearさんもよく観察してたなぁ…とw
観察と言っていいのかわかりませんがneroさん観察日記とかあったら面白そうですw
何をしでかすか分らない不思議生物ですし←

*

吉祥寺、大阪、名古屋、熊本ときて残りは仙台と赤坂BLITZなのですが、ファイナルの赤坂で今年もまたDVD収録をするそうです!
映りたくない人はマスクなどを付けてきてねとのことでした。

(。・ω・。)<DVD出します!

\でもお高いんでしょう!?/

(。・ω・。)<なんと3000円!

( 'ω`)<前と変わってない!w

(。・ω・。)<あ、いやまだ分かりませんw

*

21.Brand New World
7/30発売の新曲!
歌いだしで掌を突き出すneroさんの浮かび上がる腕の血管がセクシーで、キメるとこは格好良くキメて笑顔なclearさんが可愛かったです( ´艸`)

爽やかでカッコイイ一曲!!
7/16からdwangoさんで新曲のBrand New World、そしてカップリングのCrazy Love共に配信が始まっていますのでこちらも是非!


22.ずっとそばで・・・
自分が書いた曲なのになぜか某G○AYさんの曲とタイトルを間違ったり蕎麦を連想させて歌ってる本人も笑ってしまったり客席も笑いが止まらなかったりとMCを挟むと痛い目にあったこともあるせいかMCなしで続けて至極のバラードへ。
二人共とも声の調子もよく体調もバッチリ。
ハモリも綺麗に決まり伸び伸びした穏やかな歌声が会場に響き渡ります。

*

ずっとそばで…で「離れていてもそばにいるよ」的なことを熊本で伝えたかったという話の時

(。・ω・。)<離れててもそばにいるよって

( 'ω`)+<分かる!(キリッ

(。・ω・。)<そのイケメン顔やめてw

*

「いつも作曲やアレンジをしてくれている陽泉さんが今日は僕らの地元熊本に!」と嬉しそうに二階席にいる陽泉さんを紹介していたclearさん。
角度的に客席からは見えませんでしたがライブ後見かけたのでご挨拶…w
今回来れなかったので次はなおにいも一緒に来れるといいですね(ノ⊿<。)

*

(。・ω・。)<ラーメン大好きだけどツアー始まってから食べてない!

( 'ω`)<一昨日龍の家行かなかったっけ

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾<「食べたーい食べたーい食べたーい!」って(ジタバタするclearさんのマネw

\キャー!/\カワイイ!(野太い声)/\かわいいー!/

「可愛い」という声の中に一人野太い男性の声で「カワイイ!」と入っていてそれがDBZのブロリーっぽかったとツボるくりねろw
しかしブロリーと言っても分らないお客さんも多くぽかんとしている方も結構w
それを感じ取ったのかclearさんアニキガを唱え「知らない人は検索してみてね♪」とのことw

*

( 'ω`)<次が最後の曲です...!

(。・ω・。)<万全の体調でやるとこんなに楽しいんだね!w

(;。・ω・。)<去年は飛び降りて左足を・・・

(;。・ω・。)<左(足)から(折るよ)行くよっ!せーのっ!(ボキッ)ってやっちゃったからねw

(;'ω`)<だれうま・・・w

(;'ω`)<飛ばないで飛ぼう・・・!


23.Change
熊本ラストは恒例のこの曲!
くりねろも手拍子パチパチ、落ない程度にぴょんぴょんと楽しそうな笑顔。
みんなも声を出し\おーいぇい!/
それを聴いて満足そうなneroさんが親指と人差し指でokサイン。
clearさんは「左から行くよっ!せーのっ!」ではなく「左足から落ちるなよっ!せーのっ!」になってましたw

後半でclearさんの背後から飛び出しneroさんが「ありがとー!」と投げキッス(〃'ω`)ノ♡
最後の最後で二人後ろがよく見えるようしゃがんでバンドメンバーの紹介。
ベースさん→ドラムさん→ギターさんときて

(。・ω・。)<スペシャルパフォーマー!我が相方!neroooooooo!!(巻き舌

( 'ω`)/ (ムーンウォークでマイケルっぽくハット抑えポージング

(〃'ω`)<ok~!cleaaaaaaaaaaar!!huー!♪(DJ風

(。・ω・。) (センターでペコリ

( 'ω`)                (。・ω・。 )...ジリジリ

構え) (ლ'ω`)ლ      (。・ω・。 )三 (シュバッ

受け止め)ガシッ(〃'ω`)(。・ω・。 )三 (ぴょん

clearさんがneroさんに飛びついてきて二人抱き合ったままぴょんぴょんw
抱き合ったまま顔だけ客席向いててneroさんはドヤってる感じでclearさんは照れながらw
その状態のままぴょんぴょん跳ねてて二人共めちゃくちゃ可愛かったですw
最後はみんなで曲の〆に合わせ大きくジャンプして「ありがとー!」と言って回っていました。

リベンジも無事成功したしとても楽しいライブありがとうございました!
熊本まで行った甲斐がありました!w
次は前回車椅子で来てライブ中も松葉杖や椅子だった仙台でのリベンジも待ってます|゚∀。)ノ
長々と読んでいただきありがとうございました!




ライブはとてもとても素晴らしかったのですが一つ思ったことが・・・。
ライブ後いろんな方の感想を巡っていても同じことを思っていたのは私の他にも一人や二人じゃなかったのでここで言いたいと思います。

MC中のマナーについてです。
去年はMC中に全通やそれに近いくらい回っている方のネタバレ、本人が話そうとする前にファンの口から先回りして言っちゃうという感じでした。
今回はそういったことは見られなかったのですがMC中の茶々入れがあまりに酷くて唖然としました。
特に気になったのがアンコール後にファイナル赤坂BLITZの話をしている時。

(。・ω・。)<赤坂遠いけど来てもらえると嬉しいです!

\行くー!/\行きたーい!/\行けなーい!/

ここまでならみんなの素直な感想という感じでしたがここからMCが進んでも一人の大声が止みませんでした

\行けませーん!/

\仕事で行けませーん!/

\仕事だから行けなーい!/


確かに行けないのは悲しいことです。
しかし違う話に移りつつあったのにその個人的な事柄は大勢の面々の前で本人たちのMCを遮ってまでcleaneroに話さきゃいけないことだったのでしょうか…
ファンレターや物販の時、握手会などでも伝えるチャンスはあったと思います。
cleaneroが大好きで遠路遥々ライブにきた方々、熊本しか行けないという方、初めてで凄く楽しみにしていた方、ご本人たちの親族、関係者、後ろまでいっぱいになるくらい沢山の方々が見に来ていました。
そんな場で同じ台詞を4回も言わなきゃいけないくらいどうしても伝えなければいけなかったことなのでしょうか…

問題のMCの前に何度か茶々を入れて拾って返してもらっていたのでそこも返してもらえるまで大声で叫び続けようとしていたのかもしれません。
ここだけじゃないけれどこの辺りは特に酷かったので言わせてもらいました。
これ以降の後半は大声の茶々があっても拾われることはなくclearさんがその声の主よりわざと大きな声で言い直すような感じで話していたことが何度かありMCを遮られてムっとした表情も見られました。

自然と声が出てしまうのは分かります。
でも時と場所、内容をもっとよく考えて欲しいです・・・
個人の感情的な声でせっかくの素敵なライブに水を差してしまうのは勿体無いと思うのです・・・

くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】06.07 Ready to Go!~Kick off party~ in 吉祥寺 レポ

1年と83日ぶり!!
日数にして448日ぶりのねろにゃんきましたー!!!!!
長かったです・・・!この日をどれだけ待ちわびたことかo(`ω´*)o
前回ねろにゃんは去年の3/16の前回ツアーChange of Color後の打ち上げでした。
その翌々月大阪で初めて開催されたオールナイトイベでもやるんだろうなと思って当初行く予定じゃなかった人を説得して連れて行ったらねろにゃんいなくて凹んだ思い出。゚(゚^ω^゚)゚。
今回448日ぶりのねろにゃんを両手で目を塞いだ指の隙間から舐めるように視姦してきました(*ノωノ)

【出演者】(敬称略
clear nero H+ero 水戸さん

【LIST】
01.Dead or Lie
02.READY STEADY GO / L'Arc〜en〜Ciel @clear
03.あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子 @nero
04.はじめてのチュウ(R&B Mix) / LUVandSOUL @cleanero
05.激動 / UVERworld @H+ero
06.One more time,One more chance / 山崎まさよし @clear
07.rain stops, good-bye @nero、H+ero
08.サリシノハラ @clear、H+ero
09.からくりピエロ @cleanero
10.ココロオドル / nobodyknows @水戸さん、nero
11.Beauty and the Beast @cleanero
12.Love Love Love 平井堅 @nero
13.しるし / Mr.Children @H+ero
14.ムーンライト伝説 @clear
15.Fire◎Flower @All
~抽選タイム~
~DJタイム~
16.Brand New World
17.Change


01.Dead or Lie
ライブパートと同じく陽泉さんの壮大なSEに続いてDead or Lieのイントロ部分が始まりステージの幕が開くと・・・!

!?

そこにいたのはからくりピエロのコスをした水戸さん・通称初音ミトと黒系のタータンチェックパジャマを着たえろたんの二人!
ミトさんはノリノリ、えろたんはちょっと困ったような照れたような感じで出てきてみんなもビックリ!
Dead or Lie最初のフレーズの「掴んだ!」と同時に後ろのドアから出てくるcleanero二人w
前にもこういう演出があったので予め予想はしてたけど出てきた格好に驚かされました!w

clearさんは普通に可愛いモコモコパーカーで中が『L ♡ VE』とプリントされたTシャツにハーフパンツといった感じのおうちでゴロゴロできるようなラフな格好+茶色のくまさんを抱っこして登場。

一方neroさんは・・・・w

白のバスローブ姿wwwwww

しかもバラ咥えてるwwwwwwwww

胸元がいつもよりはだけ気味な白のバスローブを着て空のブランデーグラスを片手で揺らし、更にはLEDで光る赤いバラを口に咥え・・・w
足元は素足にスリッパという今までにないくらいあざとい姿w

一応この日のコンセプトが『パジャマパーティ』でパジャマじゃなくても寝るときのラフな格好という感じだったのでえろたんを正しい見本として、clearさんもパジャマじゃないにしろ寝るときのラフな格好なので分かる。
だがしかしneroさん・・・!w
まぁでもneroさんは寝る時パンイチらしいのでその姿のままステージに上がれないからしょうがないっちゃしょうがないのかな/(^o^)\
パンイチが無理だからと赤いバラ咥えてグラスを持ったバスローブ姿をチョイスしたのは流石といったところ\(^p^)/
clearさんが出てきたタイミングでキャーという黄色い声、neroさんが出てきてキャーからのよく見たらバスローブ姿でぶはっっとみんな同時に吹き出しながらも黄色い声と大爆笑が混じるといういつもと違った登場でしたw

黄色い声と笑いの渦巻く客席を練り歩き歌いながらステージへ。
歌っているのはDead or Lieのはずなのに石原裕次郎ばりのバスローブのおかげで変なスイッチ入っちゃったのかneroさんたまにわざとらしい低音になったりいつものトーンに戻ったり歌声がブレブレでしたw

(。・ω・。)<だからそれヤバイって僕最初に言ったじゃん!w

( 'ω`)<このバスローブには不思議な力がある!!(ドヤァ

(。・ω・。)<それにお前歩くたびここ(下半身)ピラッピラピラッピラさせやがってw

(〃'ω`)<ちゃんとパンツは履いてるから♡

(。・ω・。)<黒!

(〃'ω`)<あっ、見えてた///

*

改めて『寝る時の格好』の衣装コンセプト紹介。

(。・ω・。)<僕はいつもこの格好でくまさん抱っこして寝てるけどお前のなに?w

( 'ω`)<だって俺パンイチなんだもん

(。・ω・。)<えろさんなんていかにも起きてそのまま来たって感じだよ!w

( ・´ー・`)σ<寝て起きたら髪もこうなってた(髪バリバリセット済w)

(。・ω・。)<前日生放送しながらワイン開けてたからこいつ来る気ないなって思ってたw

( ・´ー・`)σ<焦って寝起きて着いらまさかのステージw

*

( 'ω`)<見てこの格好!くまのぬいぐるみなんて抱っこして・・・あざといよね!?

(。・ω・。)<お前にだけは言われたくないわ!w

( 'ω`)<ぐぬぬ

( 'ω`)<くまなんて持って・・・可愛いよね

(。・ω・。)<可愛い?僕いつもくま抱っこして寝てるから♡今日もこのまま来たよ

( 'ω`)<逆にヤバイってw

*

乾杯タイムで青と赤のcleaneroカクテル登場。
今回バーカウンターで青のclearカクテル、赤のneroカクテル、黄色のcleaneroノンアルカクテルを頼むとそれぞれ1つにつき1枚抽選券が貰え、それで後の抽選会に参加できるそう。
ちなみにcleaneroカクテルは入場時のドリンクチケット対象外なので飲みたい人は要現金。
今回二十歳になって深夜イベ初参加のフォロワーさんがいたのでこのカクテルをプレゼント。
私は飲めないし記憶が飛ぶとこういうの書けなくなるのでノンアルカクテルを注文。
ちなみに赤のneroカクテルが強め、青のclearカクテルが甘め、ノンアルカクテルはめっちゃパインジュースです。
cleaneroカクテルを注文したので抽選券もゲット。
SEATAスタッフが紙の切れ端にボールペンで数字を書きなぐっただけの手作り感満載の抽選券ですw
この抽選券飲める人は1人で10枚以上持ってるフォロワーさんもいたり・・・w

水 n c H 
の並びで今回neroさん以外clearカクテルでneroさんは登場するとき持っていた石原裕次郎ばりの口の広いたブランデーグラスにSEATAスタッフから赤いneroカクテルを注がれそれをダンディに揺らしていましたw
生放送のように乾杯部長の水戸さん初音ミトさんが乾杯コール。
ステージだけでなく客席でも周りの子たちと乾杯しあいます。

*

ステージ中央の大スクリーンも客席上にある画面も全てカラオケ画面に変わったカラオケのターンでは率先して機会を弄るclearさん&えろたん。
その二人の後ろ姿、いやclearさんの姿を見つめ「可愛いなっ!」と一人萌えるneroさんw


02.READY STEADY GO / L'Arc〜en〜Ciel @clear
トップバッターのclearさんはツアータイトルのReady to Go!的な曲を歌いたい!とセレクトしたのがラルクのREADY STEADY GO
画面に(早く)(呼んで)など表示されるtestu氏のコーラスパートは客席全員で歌います。
一気に盛り上がりテンションの上がったclearさん間奏で持っていたクマにchu( ˘ ³˘)♥
最後は抱えていたクマのぬいぐるみに手を振らせ栗子のような裏声で「ありがとー↑」
このclearさんの一部始終を横で見ていたねろさんがバスローブの胸元に刺したままのバラの花のおもちゃが赤くピカピカと点滅しっぱなしでウルトラマンのように目立つのでclearさんはカッコよく歌っているというのにneroさんが視界に入るたび笑いそうになりましたw


03.あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子 @nero
生足スリッパにバスローブという出で立ちで赤いneroカクテルがインしたブランデーグラスをゆったり回しながら謎ステップw
和田アキ子ばりに低音でダンディに歌うので周りからも笑いが絶えずw
更に本人のモノマネなのか歌ってる途中で「ハッ!」とか入れてきてましたw
歌い終わった後clear氏が笑いを堪えながら「すごく素敵でした(笑)」


04.はじめてのチュウ(R&B Mix) / LUVandSOUL @cleanero
二人で歌える曲を探し始める二人。
するとスクリーンにGERO氏が映り客席がざわつく。
それに気づき顔を上げた二人もGERO氏に気づき

( 'ω`)<お~!げろり~ん

(。・ω・。)<最近見ないと思ったらこんなところで会うなんてw

ようやく曲を見つけ送信。
歌うのは平井堅さんも歌ったことがあるというR&B調のはじめてのチュウ。
「R&Bっぽく歌えばそれらしくなるから大丈夫!」とneroさんが薦めてこの曲に決まったもののclearさんは「R&Bのなんてあったの!?」と全く知らない様子。
それでもこんな感じでいいの?とclearさんのイメージでR&B調はじめてのチュウをノリでちょっと歌ったらneroさんからそんな感じ!と大絶賛。
clearさんは全く分からないからオリジナルな感じで曲スタート。
初めて聴いて二人で歌うのも初めてな曲のはずなのに即興でハモリを合わせたり息ピッタリだったのは流石の幼馴染!
間奏部分でも勝手にハモってたりと本物を知らないので何でもありですw
後半ではneroさんも覚えてないところがあったらしく歌っている途中「こんな歌詞ぃ~♪アッタケー?」と歌に組み込んだり二人ともレベルの高いフリーダムさw

*

バスローブ姿のneroさんが暑くなってきたと言うとお決まりの\脱いでー!/コールw

(。・ω・。)<これ脱いだら流石にヤバいでしょw

(〃'ω`)<ただのパンツ人間になっちゃう///

珍しくclearさんの方からストップ入りましたw
ちなみにこの日の二人のパンツはこんな感じでらしいですw
neroさん→加藤清正プリントのいつもの勝負パンツ
clearさん→プーさんのパンツ

05.激動 / UVERworld @H+ero
neroさんが呼びに行き次はえろたんのターン。
最近cleaneroから離れ東方という自分の道を進み始めたえろたん。
cleanero放送に出る頻度も減ってしまったしリアルでお目にかかるのも久しぶりです。
でも久しぶりにお目にかかるえろたんはジム通いが功を奏しイケメンに磨きがかかってました!
凄い痩せて引き締まったと思います。
結構ぽっちゃりしてた去年に比べると本当に違いが眩しいです・・・!w
引き締まって更にイケメンになったえろさんが歌うのは十八番のUVERworld
ちょいちょい歌詞飛んじゃって後ろのスクリーン振り返りながらでしたが曲も曲だしかなり盛り上がってました!


06.One more time,One more chance / 山崎まさよし @clear
clearさんが選んだのは山崎まさよしさんの懐かしい名曲。
一曲目やさっきまでの盛り上がる曲とは違いみんながclearさんの穏やかな歌声に耳を傾けます。

曲が終わるとバスローブ姿のneroさん弄り、

(。・ω・。)<このバスローブ男め!えいっ(下半身めくろうとするw

(/・ω・)/<えいっ!(便乗してめくろうとするw

( ・´ー・`)σ<えいっ!(更に便乗w

(〃'ω`)<お、おまえらやめろよぉ///

(〃'ω`)<スッ(脚を差し出す

みんなからバスローブヒラヒラの下半身狙われたneroさんでしたが最後は自ら脚を差し出そうとしていたのでした\(^p^)/めでたしめでたし


07.rain stops, good-bye @nero、H+ero
ねろえろコラボは二人で一緒に歌えそうな曲ということでこちら。
曲だけは決めたもののいざイントロに入ってから二人が『あ!どっち歌う!?」『先!?後!?』みたいな感じになって本当に最初のワンフレーズが出てくる直前でパート決めw
neroさんが先という結果でしたw
こういうgdgd具合も生放送をリアルで再現しているような感じがして好きですw

間奏ではわざとらしくグラスを手に取りダンディにお酒を飲むneroさんも垣間見れましたw
ホントどこの石原裕次郎かとw

最後は武道の試合のように二人向かい合ってピシっとお辞儀で〆w


08.サリシノハラ @clear、H+ero
そのまま残ったえろたん今度はclearさんとのコラボ。
MCでは最近引越しをして一人暮らしを始めたことをclearさんに弄られていましたw

(。・ω・。)<僕ら家に呼んどいてハブラシとかグラス2個ずつあるの見せたいんじゃないのー?w

( ;・`д・´)<ないです!来てください!w

そんな二人が歌うのはお互い動画での投稿もしているサリシノハラ。
動画版でも二人それぞれに良さがありましたが生でもまた違った良さがありますね(*´ー`)

この二人が真面目に歌っている最中neroさんはというと背後でバラを振りノリノリw
一人で小躍りしたりバラをお祓いの神祭用具のようにフリフリして神主のようだったりフリーダムでしたw


09.からくりピエロ @cleanero
水戸さんのコスプレにちなんでからくりピエロ。
この曲個人的に南口と東口を間違えてお互いがお互いを待ちぼうけするようなイメージがありますw
曲を探している最中今までに着たコスプレを振り返ってみたり・・
女装スーツ海賊、ヴァンパイア(えろたん)学生服浴衣星屑ユートピアなどなど。
振り返るといろんなジャンル着てましたねw
海賊コスの時にやった告白ネタがトラウマなのかclearさん結構引きずっていたようですw
えーっと確か「お前という港に、ずっと停泊していたい…!」でしたっけ?(´◔౪◔)ニヤニヤ
私的には同日ヴァンパイアコスして付け牙つけてたえろたんが青のclearカクテルに外した牙をつけて「ポリデント!」とやっていたのもツボでしたw

そんな昔話を振り返りつつ曲が入ったようでからくりピエロ。
歌うくりねろの横でからくりコスをした初音ミトさんが頭についてる仮面を抑えながら「回って回って♪」に合わせグルグル回るw
序盤からかなり飛ばして二人の背後で横で移動したりしながらグルグル回り続けていたら一気に酔いも回ったようで曲の終盤ではかなりバテてましたw


10.ココロオドル / nobodyknows @水戸さん、nero
一つ前のターンで回転しすぎて酔いも回った水戸さん十八番のこの曲です!
滅多に歌わないのにこの曲は盛り上がりは相変わらず凄い!
水戸さんも煽るのが上手いし生放送でも何度か歌ったりもしたファンには周知の曲なので客席が入れる合いの手の声もこの日一番の大きさw
neroさんもサブで一緒に歌ったり間奏中にはDJっぽい真似してみたりw

( 'ω`)<Yaeh!Mito! Here we go!

(/・ω・)/<ENJOY!♪


11.Beauty and the Beast @cleanero
clearさんが胸元に入れてたクマのぬいぐるみを取りだして「可愛いでしょ~」とみんなに見せびらかしいていると隣で見ていたneroさん嫉妬したのかおもむろにそのクマへ向かってスローパンチw
客席から即大顰蹙くらってましたw

(。・ω・。)<可愛いでしょ~♡

o('ω`)=○<ていっ

(。・ω・。)<あっ

\かわいそー!/

(;'ω`)っ゛<ナデナデ


曲が決まりカラオケスタート。
男性パートと女性パートがあるこの曲、neroさんは安定の美女役でしたw
いつかの美女と野獣のようにミュージカル調ではなかったものの向かいあったり見つめあったりは相変わらずw
ただ打ち合わせせずすぐに入ったのでラストで上と下がgdgdになっていましたw


12.Love Love Love 平井堅 @nero
neroさんソロでの選曲は何度か歌ったことのある平井堅氏のこの曲。
だいぶノッてきたのか声も伸び伸びで楽しそうな笑顔で自ら手を叩きながらみんなを扇動してました٩( 'ω' )و

13.しるし / Mr.Children @H+ero
予め決めておいたのかすんなり曲入れ間を開けずスムーズにえろたんソロ。
手を叩いて盛り上げたneroさんとは対照的にえろたんは腕を左右にゆっくりと振り、後ろで見ていたclearさんと水戸さんも頭を左右にを傾けみんなと一緒に聴き入っていました。

14.ムーンライト伝説 @clear
前者と引き換え全くノープランのclearさんw
何歌うか考えてなかったようで客席に投げかけた結果セーラームーンのムーンライト伝説にw
リクエストでは”影山さんっぽく!”w
しかしちょっとでも影山さん入れて歌うと顔がスパーキン!しちゃうからと断わり普通に1番を歌い間奏へ、そこへneroさんが「(影山さん)出ちゃう?出ちゃう?w」と茶々を入れると2番が影山さん風に熱くなっていましたw
歌い終わった頃には近くで見守るバラを持ったneroさんが目の錯覚でタキシード仮面のように見えてきてしまいました/(^o^)\


15.Fire◎Flower @All
clearさんがまたクマのぬいぐるみを見せびらかしているとneroさんが「それLINEの?」と食いついてきて

(。・ω・。)<かわいいでしょ~♡

( 'ω`)<それLINEのくま?

∑(。・ω・。;)<あのウンコとかするくまと一緒にしないでwww

母がしょっちゅうウンコしてるクマを送ってくる私にはここでツボってしまいましたw
clearさんが持っていたくまはLINEのではなく上でも写真をあげた”くまのがっこう”というシリーズのくまさんのようです。
確かにLINEのくまさんと似てますねw

そしてラストの曲探しのターン。
当日も歌のターン長いなぁと思っていて何気にここに並べたセトリを数えたら15曲も歌っていたのですね・・・!
いつものオールナイトイベでの歌パートは大体10、11曲くらいなので回りの人たちも「いつもより曲多いー!」と喜んでいたのも分かります( ´艸`)

最初neroさんがみんなで歌える曲をと機会を弄って探していたもののneroさんでは見つけられなかった様子、えろたんが助けに行くと真っ先に諦めてましたw
F◎Fのイントロが流れ出すと『3人で歌うパート分けどうしよう!?』という状態に陥り歌パートに入る直前でじゃんけんして決めてましたw
それでパっと歌えてしまうのがこの人たちの凄いところヽ('ω`)(。・ω・。)ノ
客席にマイクを向けたりステージもみんなもとても楽しそうでしたヽ(*'▽')ノ


~抽選タイム~
歌のターンが終わりcleaneroカクテルについていた抽選券による抽選タイム。
入場時に渡されたドリンクチケットでは貰えないので抽選券所持率は全体の2/3くらいでしょうか。
飲める人は一人で十枚以上持っていたりしますがw

■景品(敬称略)■
・H+ero→サイン入りCD(デジタルウイング)
・水戸さん→サングラス
・nero→UTA ST@Rの撮影で実際かけた伊達眼鏡
・clear→充電式ヘアアイロン(水色)

景品説明の時にグラサンをかけた初音ミトが「こいつは悪いミクだね」と言われていたりw
伊達眼鏡をかけて見せたあと外したneroさんが「ちゃんと拭いてから渡します!」って言ってるのに「そのままでいいよー!」と言われていたりw
clearさんのは「これは実用性高いから本当に良いよ!」と自画自賛するだけあってみんなから欲しい欲しいコールが一番あがったと思いますw

抽選方法は当たった人が好きなのを選べるのではなく、水戸さん→えろたん→neroさん→clearさんの順番で引いた数字の人がそれぞれ景品を受け取るという形。
一回の抽選で一人が当たるので何回も数字を出して揃えていかなきゃいけないビンゴと比べサクサク進行w
どうせ当たらない抽選タイムを絞ったおかげで歌う曲数が増えるなら断然こっちの方がイイネ\(^o^)/

neroさんのサイン入り伊達眼鏡
DSC_0576.jpg
DSC_0575.jpg
cleaneroカクテル飲みまくってたフォロワーさんが当たったので写真撮らせてもらいましたw


~DJタイム~
今回DJはくりねろchangeでお馴染みのすけっちPさん!
もう一人呼ぼうとしてたこちらもお馴染みのWANさんが来れなかったそうで、すけっちさん友人のやきそばPさんという方がいらっしゃいました。
DJタイムは音楽を楽しんだりフォロワーさんとお話したりトイレに行ったり物販に行ったりバーカウンターに行ったりとそれぞれ好きに楽しむ時間なので割愛。
丁度前日二十歳の誕生日を迎え深夜イベに入れるようになった子の誕生日祝いをフォロワーさんたちで計画してケーキを準備してみんなでバースデーソングを歌ってあげるという一幕も(´▽`*)ほっこり

*

このDJタイム後半でneroさんがねろにゃんに変身!!!
去年ねろにゃんのおっぱいがスカスカで可愛そうだなと思って差し入れした♂用の胸パット(Fカップ)を装着してくれたので感激すぎました。゚(゚^ω^゚)゚。
スレンダーなねろにゃんが細見の巨乳ちゃんに!!
もうね可愛すぎて直視できませんんん!!!\(^p^)/
もうね自分から胸突き出してみんなにおっぱい揉まれまくりでしたwww
それとこの日は持ってこなかったけど3年前差し入れしたフリフリレースの黒パンツもまだ持ってるらしいので今度それも一緒に着てもらえたら完璧だと思います(b^ω^)b

ステージに立ってスミノフ飲みながら笑顔でピョンピョン楽しそうに跳ねるねろにゃん・・・
ぎゃんかわあああああああ!!!!
本物のような重量はないもののねろにゃんのおっぱいかなり目立ってましたwww

もうね本当ねろにゃんが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて・・・!!
イベント直後のあらぶる私の呟きを見たフォロワーさんが当日来れなかったのに想像で描いてくれたり( ;∀;)

Fカップねろにゃん by 皆戸つむ

ねろにゃんの回りは常に人だかりでほとんど喋れなかったけど本当にぎゅうぎゅう過ぎてねろにゃんのノースリーブからのぞく剥き出しの肩から腕のラインに何度かかすってしまい・・・

スベスベでした!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

わざとじゃない!本当にわざとじゃないけどスベスベでしたッ!!!\(^p^)/
そこまで骨ってわけでもなくもちろんムキムキでもなく、水泳やってるからしなやかな筋肉がついてて・・・

スベスベでしたッ!!!!三三卍(卍 ^o^)卍 ドゥルルルルル!!三三卍(卍 ^o^)卍 ドゥルルルルル!!

*

DJタイムは前半のDJやきそばさんがボカロ曲で回し、すけっちさんがくりねろ曲で回すという感じ。
ちょこちょこ本人たちもステージに立って盛り上げたりして最後の最後は流してる曲に被せて歌うので二人とも戻ります。
残念ながらこの時にはもう動きやすいようねろにゃんはただのneroさんに戻ってしまっているのですがchangeがかかるとみんなも最後の曲だと分かるのでホール外にいた人たちや着替えを終えた本人達も戻ってきてみんなでchange!
ライブで歌って打ち上げイベで歌って、飲んでーってかなり疲れてそうなのにそれを感じさせない笑顔でピョンピョン跳ねながら楽しそうに歌いますヽ('ω`)(。・ω・。)ノ
neroさんはこのあと友人の結婚式へ、えろたん&clearさんはレバネスのイベントへとそれぞれ寝れないのに元気なみそっ・・・25歳たちですw


16.Brand New World
DJタイムchangeの直後聞きなれない曲調の曲が・・・

( 'ω`)<俺らの新曲聴いてくれー!!

爽やかで疾走感のある、それでもって歌詞はcleaneroらしいみんなを連れてくぞー!という強い意志を感じます。
ニコソンvol.16のインタビューによるとWillと対になったアンサーソング的な感じだそう。

そして嬉し恥ずかし初めてのMV!
歌い手で初めてライブDVDを出したcleanero。
本人出演のMVというのももしかして初かもしれません。
常に新しいことに挑戦していく二人をこれからも応援していきたいなー!と改めて思いましたщ('д'щ*)


17.Change
先ほどの歌入りDJverに被せて歌うのではなくオケを流して最初から最後までしっかり歌うターン!
しかしここで限界を迎えたのかneroさんの喉がつぶれてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
でも体だけは元気なようで飛んだり跳ねたりは相変わらずw
動きすぎて熱いのかシャツをめくっておなかをパタパタw

最後の最後は(水、や、n、c、す、H)一列に並び全員で手を繋いでみんなに一言叫んで〆

ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<行ってきまーす!!




長かった・・・長い戦いでした。
あまり時間が取れず一か月近く経ってしまいました。
cofはやっぱり外れたので今年はcleaneroツアーの残り熊本、仙台、赤坂で終わりです。
素敵な差し入れもありがとうございました!
DSC_0577.jpg
ここまで読んでくださった方、当日お会いした皆さんありがとうございました!
次は熊本でお会いしましょう(。>ω<)ノ゛
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
