(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もし超大型ハリケーンが日本に来たらTOPにゅうす ≫ もし超大型ハリケーンが日本に来たら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もし超大型ハリケーンが日本に来たら

ここのところ毎日ニュースでやってる超大型ハリケーンカトリーナ。
アメリカで猛威を振るうこの『ハリケーン』というヤツが、日本で言う『台風』と同じだったことを最近知ったのです。

私は馬鹿なので今までずっとハリケーンが縦に長いもので、台風が横に広いものだとばかり・・・(*ノ・ωノ)

それが全然ちがったんだなこれが(当前)


場所によって名前は違うけど同じもの
ハリケーン北大西洋周辺に位置するもの(アメリカらへん)
台風(Typhoon)太平洋側
サイクロン日本より西側の方(熱帯地方)
ウィリーオーストラリア周辺



それから今回の巨大ハリケーン『カトリーナ』。
まるで人名のようなハリケーン。
でもこれ日本で言う台風1号・2号とかって呼び方と同じだそうで。

1号、2号、3号・・・=A~、B~、C~・・・


アメリカの台風ハリケーンの場合2010年までリストで名前が決まっていて、しかもこの名前というのが昔、軍の気象学者の地位にいた人の奥さんや彼女の名前だったり。
大きな被害を齎すハリケーンに自分の彼女の名前付けるとは・・・
それほど恐ろしい存在だというアメリカンジョーク(ノ ̄Д ̄)ノ


アルファベット順に決まっている台風名リスト
Arlene(♀)
Bret(♂)
Cindy(♀)
Dennis(♂)
Emily(♀)
Franklin(♂)
Gert(♀)
Harvey(♂)
Irene(♀)
Jose(♂)
Katrina(♀)
Lee(♂)
Maria(♀)
Nate(♂)
Ophelia(♀)
Philippe(♂)
Rita(♀)
Stan(♂)
Tammy(♀)
Vince(♂)
Wilma(♀)



最初はハリケーンの名前が全部♀の名前だったらしいけど、それじゃ男女同権に反するからといって今のような男女の名前を交互に表するようになったらしぃ。
どこの国も鬼嫁なんですね^-^



さてこのハリケーンカトリーナが及ぼした被害のおかげで、たくさんの死者が・・・
また直接的ではないけれど、元より激しかった住民達の貧富の差が災いし、略奪、銃殺が日常的に行われるように。
国民自ら武装することを認めている国だけあって流石銃社会。
当然のように銃ブッ放します。
ニュースで見てる限り略奪を行っているのは皆黒人・・・
白人贔屓じゃないけど、やっぱり目に付く。
非常時の心情なんて其の人本人にしか分からない。
壁|д・)o < でも他の人だって同じ筈なのに・・・

このハリケーンで無法地帯化したルイジアナ州ではもう州知事が略奪犯射殺命令を発令。
銃社会だとこうするしかないのか
でも取り締まる側の警官もハリケーンで全てを失ったのに命まで失いたくないと自ら退職していく者も出ているとか。
先進国だからこそ、この現状なのか




ちょっと日本が同じ状況になったらというコトを考えてみた。
略奪は起こるだろうな。
8割くらい在日外国人で。
(特に「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる」が美徳諺の国)

で、日本人はというと。
『内向的で、恥ずかしがりやで、同調性がものすごく高く、曖昧で保守的で控えめ』が一般的な日本人の性格としてよく言われている。
そのお得意の同調性の高さで、10人いたら10個の意見も出てこない日本人が、危機的状況に陥っても「みんないるから大丈夫」と避難所で大人しく救援を待っている姿が容易に目に浮かぶ。

ってかカトリーナに近いの大型台風14号が近づいて来てるね。



ちょっとCNNかけてみたらすごい。
水になんか浮いてると思ったら遺体だった
他にもヘリが落とされたとか、救援バスが襲撃されたとか、スナイパーが屋根から発砲したとか、病院で逃げ遅れた医師や患者がいる中銃撃戦とか…
なんだか映画のワンシーンのような感じで、
数日でこんなに治安悪くなるもんなんだ・・・


震災の時でも火事場泥棒が少し現れた程度ですんで、小学生レイプしようとした在日捕まえたり、ジャパニーズマフィアが炊き出し配ってたりとかした日本じゃ考えられない。
お人好しな日本に生まれてよかた(・ω・`)
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

