(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大塚愛もインスパイア? TOPチラシの裏( ^∀^) ≫ 大塚愛もインスパイア?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大塚愛もインスパイア?

スカパー音楽チャンネルで大塚愛の新曲プラネタリウムが流れていて、思わず一瞬固まった。
これFFXの『素敵だね』だよね・・・?


これはもうアテネオリンピックシンクロアメリカチームが、FFⅧのOP曲をかけてたのと同じくらいの衝撃


メロディを1,5倍速にした感じで歌詞もサビの所同じような。



普段からTV番組やニュースにBGMや効果音代わりにFFの曲が使われた時にはついつい反応してしまうって言うのに。
「あ、コレFF●の×××でかかる曲だ~」って。
FFで育ったしFF音楽も名曲揃いなので結構・・・というかほとんど覚えてるかも。


しかもFFXと言えば国内だけでも200万本以上売れてるソフト。
ゲームの曲だからマイナーだろうとでも思ったのか。

なっちの時みたいに(よく知らないけど)うっかり自分で喋っちゃったーみたいなんじゃなくて、聴いた瞬間モロバレなんですが・・・
というか最初聞いた時には『素敵だね』のアレンジヴァージョンか、カバー曲なのかとも思いましたよ。


似てる曲なんていうのは、限られた音階の世界では不本意ながらでてきてしまうものなのかも知れない。
と少し擁護してみるtest
でもこれで限界ぽ




曲だけならまだしも歌詞まで似るものなのだろうか(-Д-;)

(RIKKI@FFX)
素敵だね 二人手を取り 歩けたら
行きたいよ 君の街 家 腕の中

行きたいよ 君のところに 小さな手を 握りしめて
泣きたいよ それはそれは きれいなそらだった
(大塚愛)
こうやって並べると同じ歌にも見えてくる…
RIKKIさんゴメンナサイ(土下座)






このHPでちょっと聞けるのでもう一度聞いてみた。

「行きたぁ~い~よ~」の部分なんか
そのままじゃん(。A。)


これが今まさにタイムリーインスパイアですか

これがavexクオリティ
38.gif



なぁんて言って消されちゃったら困るけどねо(≧∇≦)о
というわけで9割ほどバックアップしてみた。
いずれやろうと思ってたことだし。
でも一度ちょっと失敗して二回やったからだるー(゚A゚)


今回の件って私が知らなかっただけで既に有名だったようだね。
ググってみたら
素敵だね 大塚愛 の検索結果 約 14,000 件
って出て思ったより豊作だったよ。

Comment













非公開コメントにする

