(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 清原サン勘弁してください TOP楽天m9(゜∀゜) ≫ 清原サン勘弁してください


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

清原サン勘弁してください

昨日の続きで清原問題について進展が・・・
報知の記事からスタートしたこの問題。
yahooスポーツに日テレのこんな調査が載った
【来季に向けた動向が注目されている、清原和博選手。どのチームでの活躍が見たい? 】
(協力:日本テレビ「The・サンデー」)



そこでまず目に付くのがびよ~んと伸びた楽天のライン。
なにこの票数・・・
世論で楽天に押し付けようとしてない
もしや楽天除いた11球団ファンの組織票!?



楽天のコトばかり言ってるみたいだから、ここで一つ清原についても言及しておこう。
『清原本人の為にも楽天に来ない方がイイ』
の一言に尽きる。

年俸安く提示して楽天に着て泥水啜って体力衰退と共に落ちぶれてメディアから見捨てられていくよりも、タレントにでもなって墓まで『元巨人』という肩書きを背負っていったほうがよさげ。
この人、野球選手というよりタレントの方が向いてそうだし。

何よりマスコミも馬鹿の一つ覚えみたいに清原清原ってさ。
大した活躍もしてない日にまで次の日記事になってたり。
巨人ファンじゃない者としてはが凄い疑問。



そしてここから楽天ファンとして言わせて貰えば、
高須への殺人スライディングの怨みは忘れてませんょ(^-^)


それにもし来たらのコトを考えたら悪いコトしか浮かばない。
マターリムードの楽天に我の強い清原が来たらせっかく纏まってきたチームとしての雰囲気までぶち壊しだと思うし、今までマスコミから番長番長って持て囃された人だから既存の選手もビビりそうだし、何より同じPL出身の朝井が虐められそう

よく知らないけど縦社会?っぽいから本人に自覚が無くとも、朝井には拒否権なしって感じで。
今でもベテランだらけな楽天に放り込まれた若手だから、回り見渡せば皆年上で気使いまくってそうだし。
地元メディアでも気の弱そうな顔してるからか、よくからかわれてたし。
その上清原まで来た日には、更に気を使いまくった朝井が胃潰瘍にでもなりかねない・・・


逆に利点はというと、集客とグッズの売り上げがちょぴっと増えるくらい
集客やグッズ売り上げなんざカラスコで十分なキガス
カラスコの為に球場行ってる人もいるみたいだし。



一部熱烈な歓迎派もいるけど、少なくとも私の知る限りでは歓迎されてない。

どちら側から見ても清原が楽天に来るコトはあまりイイとはいえなさそう。
巨人は清原に選手としての死に場所を用意して、あとは個人でタレントにでも何にでも転身しておくれ(´・ω・`)

Comment













非公開コメントにする

