(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ FFⅦDCβ体験記TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FFⅦDCβ体験記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FFⅦDCβ体験記

DCβ初日終了(゚⊿゚)
これ当たった人ってすんごい少なかったんだなぁと実感orz

ログインする鯖自分で選べるんだけど、初日のピークで200人もいなかった。
最高でも180人くらいかなぁたぶん。

ニ鯖あるけど一つにしか集まってなくて、
びんせんと鯖:180人
けっとしー鯖:4人
って感じ。



一日やってみて面白かったのがキャラ作成かなぁ。
少ないけど3、4タイプくらいの中から選んで作成。
顔は♂でお決まりのティーダtypeみたいなのあり。
♀は1番人気そうな金髪とショートと帽子かぶった銀髪。
371.jpg

FF11みたいにカブリマクリスティになるの嫌だったから、私は人気なさそうな銀髪にしたw

初期アーマーはハーネスみたいなセットとショートパンツと制服っぽいセットと、あとは魔法強化鎧&物理強化鎧でこの二つはどっちもゴツくてモンハンみたいなゴツさだったかも。


♂キャラ作ってないから分かんないんだけど、声は♀でtype1がノーマル、type2が種のラクスクラインみたいな感じで、type3がフレイみたいなオホホホホな声で、type4がウケ狙い様なのかスターウォーズに出てくるロボットみたいな声。

キャラ作成完了
┏━━Meme(♀)━━┓
┃             ┃
┃顔:銀髪        ┃
┃             ┃
┃声:オホホ       ┃
┃             ┃
┃鎧:制服        ┃
┃             ┃
┃色:まんま       ┃
┗━━━━━━━━━┛

んでキャラ作成後ロビーに放り出されてヒラリーマンの説明を受けていると、スコールの色違いのようなNPCが偉そうに歩いてきて/平伏。

ヒラ曰くエロい人に逆らうと【廃却死】らしぃです。


んで平の説明後ムダに広いロビーをうろつく。
ランキングボードがあって、ここでBT(ソロバトル)やTBT(紅白団体戦)やミッション(NPC相手等)をこなして、いっぱい倒したり勝利条件をクリアすると貰えるポイントが多い順番にピンからキリまで晒されている。

ランキングではトップが10000pt超くらいで、ビリが-500ptくらい(0ptから始まって死ぬとマイナスになる)。
ちなみに私は一日終えて-65ptくらいですたヽ(゚∀。)ノ




んでメインのバトルはと言うと・・・
上でもちょっと挙げたけどBT(単体戦)はぶっちゃけつまらない。
ぃゃ、ぶっちゃけなくても普通につまらない。
敵発見殴り(撃ち)合いゴルゴ登場銃殺復活ループ


そしてミッションは・・・
だだっ広いフィールド(使いまわし)を一人で駆け回り、マテリアを7つ集めるという。
これはまず制限時間が短い。
だって50人でバトルできるような広さのフィールドを一人で隅から隅まで探さなければならないのに、制限時間が5分
それから気がつくとNPCにボコスカ殴られ死
で、報酬が50ptsなのです。

対人戦で一度死ぬのが-20ptsなのを考えると・・・低ッ
フィールド熟知しててNPC叩き潰すような人でないとクリアできないミッションなのにこれが1番最初のミッションだなんてorz
1番最初のなんてもっと『火打石5個集めろ』だとか、『兎の皮剥いで来い』だとか、そうゆうのでいいんですよ(´・ω・`)


でTBT(紅白団体戦)では高校生クイズの要領で最初にシヴァチームとイフリートチームに分かれる。

[+]シヴァチームがすぐに定員に達するのは仕様です。

別に具現化して出てくるわけでもなく、ただ名前だけ使用しているってだけなのに芝大人気。
可哀想なので私はもうずっと不人気イフタソ


戦闘はFF11のバリスタで狩人とモンクが戦ってるのに近い
一発殴られればそのままハメ殺し(地面に落ちた時にはシボン)

乱撃サイキョーwwwwうぇwぇっwwwwww

一発撃たれればほぼ即死(HPの1/4位持っていかれる)

オティスラッグ最強ッwwwwwwwwwwっうぇうぇ



もうねDC=脳筋サイキョーwwwwwwwwwwwwwwww399.jpg
SS取る為だけに登頂。
そして次の瞬間すぐどこからともなく狙撃され死亡lol
※雑魚が目立つ所にいると死にますw


と、まぁチョットカコイイSS上げた後になんだけど、
こっちがホントの私の戦闘スタイルだお(^ω^ )
370.jpg
そして、こんな素敵な勲章まで頂いちゃいました
つ【不名誉勲章】


そうそうそれから■さん。
ブリーフィングルームで1/2の確立で【回線切断】するのと、
死んだまま固まって動けなくなるのなんとかしてね。

それはうちがADSL1Mだからだって!?

;y=ー(´Д`;)・∵. 
途中で落ちまくってゴメンナサイorz

397.jpg

まだ1日しかやってないけど総評すると
ソフト金出して買って、更にそのあとも毎月課金するってコトまでしたくないゲームかなぁ。
考えてみればBT、TBT、Mと3つしかやることなかったキガス


そんなβをヤフオクで36000円で落とした人っていったい・・・

Comment













非公開コメントにする

