(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 13日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 13日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 13日目

いつもメンテ3時間前とかにログインしてるけど昨日は早めにイン。
部隊に誰もいない頃前回失敗したDGスカウト3rd昇進ミッションを繰り返す。

しかし3時間ちょいDGSC-3rdミッションを繰り返すも全然進歩も見られなく、私の中で『第三次糸色望先生襲来』('A`)
※類義語「倦怠期」「マリッジブルー」
ひたすら私の中で「絶望した!!」を繰り返すヽ(`Д´)ノ


とまぁこんなコトだけ書いてても何が
って感じなのでDGSC-3rdミッションについてのコメントをしてみよう。


まずこのミッション前日もちょっとやったけど、教会マップでライフル構えて狙撃してくるソルジャー(スナイパーtype)を3匹ぬっ殺すというもの。
DG-1st昇進ミッションとは違い、一度でも死んだら失敗となる。
敵はソルジャー3匹+ビーストソルジャー(数無制限?)

まず教会内の祭壇裏からのスタート。
そのまま後ろの階段に入って行きハシゴ登った先のポーションを取る。
この階段には7割位の確立で犬がPOP
479.jpg
たまに、「お!!犬いないじゃんラッキーwwwwww」
って思って突っ込むとハシゴ付近でいきなりPOPして殴られます
この犬、待ってるとかなりの確立でハシゴ下の定位置に沸くので、少し待ってPOPした犬を射殺してからハシゴに登るのが一番安全かも。
(たまに待ってても湧かない場合もありorz)


で軽く波乱がありつつハシゴを登ると右の方にポーションが。
(まっすぐ行った先のは『綿毛のついた種』)
このポーションも曲者、ごく稀に定位置に来てもポーションが湧かないコトあり。
しかしその場合は2、3回程『下に落ちる→ハシゴ登る』を行き来してると沸く。




そしてここからソルジャー狙撃に入ります。
ソルジャーが狙撃してくる場所を簡単に言うと
1匹目教会正面の2階(コレクタMスタート地点辺り)
2匹目教会正面1階入り口から隠れながら移動
3匹目教会の鐘の塔



で、まず2階のポーション取ったら祭壇裏から1匹目を狙撃
これが前回やった時、『ソルジャー完璧タゲっているのに当たらないぞ現象』が起こりまくった。
だけど今回DGSC-3rdミッションやりまくったおかげでその原因がよく分かった。
スコープ覗いた画面
477.jpg
障害物多い中こうして撃っても当たらない。

それはなぜか

障害物多い中こうして撃っても当たらない。

それはなぜか

スコープ無しで同じ所に撃ってる場面
478.jpg
こ、この煙は・・・・

なるほど祭壇に当たってたわけね(ノ∀`)
前回当たらなくて弾が無くなったのは全部この祭壇に当たってたのねorz
タゲってるから大丈夫だと思ったんだけどな(・ω・´)

        ┏┓
        ┃┃
     ┏━┛┗━┓
 ┏━━┛      ┗━━┓
  ↑            ↑
教壇裏で撃ってみて1匹目に当てられる場所。
(この位置でも角度によって当たらない場所もあり)
ここじゃなくても一段降りて椅子がある所でもいいんだけど、ヘタレだからいつもココから狙撃


1匹目を倒したら教会内部の椅子がある所へ進む。
一段降りて椅子のところうろちょろすると、ってかその椅子の所に向かうのが『犬への合図』になってるようで、一段降りて椅子の所に行ってしばらくすると犬が走って教会内部に入ってくる。
あんまり数多くてやヴぁいと思ったら、犬を引き付けてから一段上がって祭壇裏まで行くと犬が一段下で固まってるからまとめて射殺す。
(犬はほとんど段差を登ってこなくて、離れると動きが停止する)

3,4回くらいそれを繰り返すとあんま集団で犬が来なくなるから、教会で武器を全部リロードして広場のMPP(MP吸収ポイント)へ。

途中で2匹目を見かけたら教会に戻って待機して狙えたら射殺。




ちなみに2匹目(移動type)教会正面からスタートしてこっちが教会内で犬を片付けてる間に色んな場所へ移動。

私が2匹目を見つけた場所
その11匹目より右側の建物の間
その2歩いて箱に隠れながら正面からまっすぐ教会に入る
その3↑と途中まで同じで教会から見て右側の階段から教会に入る
その4稀に左側(自分がいる場所と関係あるのかも?)
その5弾も飛んでこない、見当たらないで時間切れ

475.jpg
こうやって見ると・・・・
2匹目クオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして3匹目・・・
476.jpg

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ

INEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


あのへんにいるはずなのに、3匹目まで消えたΣ( ̄□ ̄|||)
(※いなくなってたから前に出てSSだけ撮ったorz)



と、せっかく2匹目まで倒したのに、3匹目がいないとかで全然だめぽー。
その後も何度もやり直したけど順調に倒せるのは1匹目のみ。

2匹目を右側の家と家の間で見つけて狙撃してた時には、途中で犬に邪魔されてその後の消息は不明。
広場で発見した時にはそのまま射殺され。
(命中力高いからガチで突っ込んだら死ねるw)


運よく2匹目倒したと思って(3匹目の)上からの弾を避けながらMPP回ってリミットブレイク出来た頃には、いつのまにか3匹目の弾が飛んで来なくなっていて、いるはずの場所にもいなくて、そのままLB状態維持したまま探すも時間切れになったり・・・



もwwうwwだwwめwwぽwwwwwwwwww

2匹目と3匹目は運も関係あるのかな_| ̄|〇


うちの部隊初のスカウトになったY嬢に買い物代行とチューン頼んだし、もうこのDGSC-3rd試験諦めようかな( ノAヽ)




試験ばっかで秋田から気分転換にTBT行こうかと思って適当に探してたらエントリーするテーブルも固定化されてきたなぁ。

どれも入れない・゚・(つД`)・゚・
━━━━━━━━━━━━━━
初心者集合
部隊員のみ
部隊員募集
壊れたハンドガンのみ
━━━━━━━━━━━━━━


特に最後のなんかすごいマニアックw
魔法もLBも禁止で更にカスタマイズも禁止で、武器がダメージの少ない壊れたハンドガンのみってやつでw
これはうまい人じゃないと無理だろうなぁ・・・w
まぁ、壊れたハンドガン貰える条件はDGD-1st以上だからスカウトばかりだったしw


それから初心者のテーブル、これ必ず初心者狩りのスカウトいるから早くなんとかして欲しいのぅ
初心者部屋入れないからムダに1stなんかなるんじゃなかった・・・・



そしてTBTへ。
久しぶりにやったらみんなうまい。
前は10~20人倒して10回死ぬ位だったけど、久しぶりにやったら2人倒して5回死ぬとか。
ってか魔法ヤバスwwwwwwwwwwww
どこのテーブルにもやたらLv3魔法連発してくる人必ず2、3人はいるし。

もう爆風すら見えてないのにいつのまにか倒れててHPが0/200に。
また魔法かyp!!!!!!!111って感じで。



そのあと同じ人に3連続ぬっ殺されたけど、
魔法で殺されるのと違って清々しさ全然違うわw

Comment













非公開コメントにする

