(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 18日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 18日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 18日目

昨日着払いでβ送りつけたじんのログインを待つ間、やるコトないのでミッションに特効。
もう完璧諦めていた【DGSC-3rd昇進試験】でふ('A`)
クリアなんてできると思ってないけれどblogのネタにはなるかなぁとやってみる。

1回目2匹目(移動type)が教会の中に・・・・!!その後あぼん
2回目2匹目の場所が分かってきたぞ!!・・・・・2匹目退治後広場であぼん
3回目2匹目まで倒した

ようやくわかってきたぞ2匹目うりゃーヽ(`Д´)ノ
コレクタMでカプセル取ったら降りる階段の所にいたのかオマエ!!
上のSSにもあるように教壇の1番左までいくと視界に入った。
そのまま撃ち殺し、広場へGO


2回目の時には広場を移動中、真上からヘッドショッドくらって、その名の通り脳天直撃で即死したから移動には細心の注意を・・・・
ポーションも残り一個というところで教会向かいの塔の1番下へ。
R1で照準を合わせる・・・・・
緊張の一瞬(゚Д゚≡゚Д゚)
そして照準が・・・・・・・・・あっ合ったぁっ!!
いたいたいたいたいたいたいたァァーーーー!!!!!

今回消えてないよ3匹目(´Д⊂

その間にも撃たれてるので最後のポーションを使用。
そして撃つべし撃つべしヘッドッショッドフォォーーーーーッッ



うはークリアキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
まさか本当にクリアできるなんて⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ようやくスカウトになれたよママン・゚・(つД`)・゚・




というわけで自分なりにDGSC-3rd昇進試験をまとめてみる


【スカウト昇進試験】
教会正面塔と塔の間の1匹目に教壇の1番端からヘッドショッド
教壇左端と柱の間あたりに移動
弾が飛んできたら1匹目より右の階段にいるので隠れながら撃つ
弾が来なければ教会ドア付近をうろつきながら犬掃除
しばらくすると教会正面入り口に2匹目が歩いて来ているハズ
教壇に隠れながら教会入り口の2匹目を撃つ
広場をアイテムやMPP取りながらジグザグに移動し正面塔1階へ
(↑移動中ポーションはケチらず)
教会正面の塔1階からしゃがんだり立ったりポーション使ったりしながら教会頂上のラストスナイパーを撃つ


この方法で2匹目と3匹目がいなかった場合諦めて次にかけます(´Д⊂




それから丁度試験が終わった頃に
559.jpg
インスコ終わって私が昨日β送ったじんがやってきた。
適当にクエ受けさせたり、ファイアマテリア貰いに行ったり・・・
(NPC案内や操作説明なんてもう4人目にもなると慣れたもんだw)


NPCの少ない教会マップで操作を教えたり・・・
557.5jpg.jpg


それからジャングルに突っ込み、じんをダチョウの餌にしているとリダがログイン。
よしじゃー対人戦でもやろうぜ!!ってコトに。
なるべくRP低い人とやらせたいから一人で初心者部屋に入るか、リダの立てた部屋で3人でやるか・・・・
聞けばどっちでもいいらしいのでRP制限して3人で部屋立てることに。

1回目、RP制限しすぎて私が入れないという不具合がΣ(´д`;)
2回目、RP15000以下にすると条件が微妙すぎてなかなか集まらない・・・
うぅなんでこんな無駄にポイント増えてしまったんだろう弱いのに



そのTBTを終え、
560.jpg
セカンドでやればみんなで初心者部屋入れるじゃん
ってコトでセカンドに着替える。


ここで元はと言えば弟用練習キャラとして生を受け、弟が飽きてからというもの、全く使ってなかったオヤジ声・シーフAFのGalkaを起動。
初めて自分で動かすスピードスーツの足の速さに感激w

3人の初心者集合
564.jpg
しかし数分後・・・・
565.jpg
というわけで一人脱落Σ(||゚Д゚)



Galka部屋主にしてRP3000以下の初心者部屋を建てる。
とりあえず一通りマップ体験してみようということで1個づつやっていく。


スタートしてみると、いるわいるわw
5人がかりでも銃弾掻い潜って逆に全員返り討ちにするような明らかに初心者じゃない人が・・・w
どこに部屋立てようとこうゆう感じの人必ず1人以上は発見Σ(´д`*)

私もセカンドでやってるから人のコトは言えないけれど、『Kill1』、『Death5』とかですっかり初心者部屋に同化してるから勘弁してくだしあw


それでもRP制限できてるだけ前よりはマシなのかな。
今は虐殺スキーな人がセカンド作って「俺様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwww」やってる感じで、1stではRP稼ぎできないしね。


そして・・・・
初めは100あったGalkaのRPが私のplayによりどんどん減っていくw
もしかしなくても私がヘタということですかそうですか(ノ∀`)
対人戦なんてあんまやってなかったしなぁ・・・・
1次組なのにいまだにTBT50戦のクエ終わってないしw

だってバトルよりチャットしてる時間の方が長いんだもん(・з・)
そういや一度敵チームになった時『始めたばかりの初心者じん』にタイマンでぬっ殺されたw


初心者部屋で初心者に虐殺されるDGSC-3rdな私( ´_ゝ`)



だいたい全マップでTBTやったからもういいかと思って次はミッションへ。
まずBT教会でコレクタMのカプセルの場所を教え【コレクターズマインド】から。


取ってきた種をエリア4の花咲爺さんに渡して、次のミッションへ。
ん~順番でいったら次は【スナイパーの脅威】かな

スナイプスコープを付けて、ズームも教えていざスタート。
566.jpg
今日は動き回ってになってくれる人がいるからとても楽です^^

3回くらいやって最高28匹のBランクだったかな。
クリアしたし目標達成ヽ( ・∀・)ノ



そして次は【密林の精鋭部隊】へ。
二人だから1匹でも倒してDランクでもいいからクリアになればとやってみる。
場所を把握している私がカブト殺しつつ先頭になって進み、ソルジャーがいたらスピードスーツであるじんが格闘で殴り飛ばすという作戦で。
でもHP200の私がソルジャー発見した頃には射殺されているという諸刃の剣。
死デジョンしつつもちまちま進んでいく。
567.jpg
初回で2匹Bランクキタ( ̄ー ̄)
二人だし1匹でもいいからやれればと思っていたので驚き


これでもう一通りやることはやったかなぁと思っていたら、じんがこの【密林の精鋭部隊M】を気に入ったようでそれから何度も特攻w

568.jpg
LB併用したりで二人だけど最終的には3人倒せたm9(´∀`)

Comment













非公開コメントにする

