(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 22日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 22日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 22日目

ログインする時の画面でビン鯖がやたら少ない。
また何か障害でもあったのだろうと今日は02ケットシー鯖にイン。


あんま人もいなかったので一人ミッション≪コレクターズマインドLv2≫をやってみることに。
今回は『下水道マップ』『制限時間15分』の中『カプセル7個』集めるという感じ。

NPCがいつものロボ+害虫もいるので激しくだるい・・・・
しかもやたらが張ってあり、せっかく「カプセルキタワー!!」って思っても
622.jpg
のようにが立てられ、全て逆側から回らねば取れないようになっていて、その『逆側』に行く道がほとんど分からない私は、行き止まりなどで追いかけてきたロボたちの集中攻撃を受け、にまくるw

私が発見できたカプセルは上のSSの4個。
その中で取ることができたカプセルはこれ1個のみ(;´Д`)
626.jpg


ここでも相変わらず『フェニックスの尾』は役立たず・・・w
628.jpg
囲まれてる中で死>生き返る>ボコスカビリリバリリッ!!>あぼん
時間のロスのみで無駄すぎる・・・・


627.jpg
イフ側うろちょろ>あぼん>イフ側にPOPの繰り返しでシヴァ側には行ってなかったから、もしかして残りの3つはシヴァ側にあるのかな


ここでも≪コレクターズマインドLv1≫のように『いくつかのランダム配置のカプセル』があったら激しく鬱だ・・・・

ここは教会じゃない、下水道なんだ(しかも柵で難易度アップ)
場所を弁えてくれ・・・・w




その後、部隊メンもチラホラ集まってきたので部隊内TBTへ。
昨日に続いて今日もリダがナンパした新メンバー2名も強制参加に。


部隊TBT4人以上でランダムにすると、100%の確立でリダと同じチームになるのですが、これは仕様・・・・もしや運命なのですかw?

同じメンバーでTBTでチーム分けをする際、アルファベット順だかでいつも同じメンバーになってしまうので、ちゃんとした『ランダム分け』を実施して欲しいものでございます(;´Д`)


部隊内ランダムだと私(チキンスナイパー)&リダ(おなつよ)が同じチームで、相手チームに仮面のC(計り知れない強さ)&Yuki嬢(とてとて++)のチームに必ず分かれる気がする・・・w
ランダムだとこんな感じになるので適当にバラけたりもする。
629.jpg
そして教会マップへ。
部隊内でも一人ずば抜けて強い仮面のCにいつものごとく倒されまくるw
このひと敵チームだと怖すぎるよママン(´Д⊂
630.jpg
だけど6回くらい殺されてようやく1回倒せた時には感動w
二人がかりの奇襲とはいえ文句は言わせない( ´_ゝ`)
1vs5でも勝つ人ですから。ええ。
うますぎるからマウス使ってると思ってたらパッドだしΣ(´д`;)



部隊内TBTだと仮面のCのいるチームがどんな条件でやろうと勝つのが定説になりつつある・・・・w
珍しくリダとは離れ離れのチームに( ´,_ゝ`)

631.jpg
喜んで見張りをするチキンスナイパー。
そんな時、飛んで火にいる夏のリーダー
632.jpg

敵チームになって分かったけど多分リダとは同じくらいの強さだと思う・・・w




それから何人かいなくなり残ったメンバーで適当に部屋を作る。
この時初めて仮面のCと同じチームに。

何人か落ちたりで人数が奇数になったので、強すぎる仮面のC対策として『ハンデ』を付け『1人少ないチーム+仮面Cが指名した激弱の私』がセットになることに。
そして2vs3になったけども仮面のC仲間だとめちゃツヨスwwwwwwww

このハンデで勝利条件撃破30Pで部屋立てるも勝つし・・・w
633.jpg


試合後がーっとチャットして、ふと目にとまった仮面をかぶっているYuki嬢をアップで見てみた。
637.jpg

Yuki嬢その仮面怖いお・・・・w
良く見るとハロウィンのカボチャみたいな口してるのねこれw




それからまた何人か落ちて行き、残った私・じん・Yuki嬢・R嬢(今日入りの新メンバー)の4人になり、今までの部隊内TBTでは酷だったなと思い人数も少なくなった頃普通の練習用TBT部屋を建てた。

私の好きな壊れたハンドガンで下水道TBT。
ここでは『カスタム禁止』にして私とYuki嬢が壊れたハンドガン。
それがまだ貰えないと言うじんは(感覚の遅い)ライフルonly。
今日から始めたR嬢のみ好きな武器でできるというルールを決めて開始。

この4人でランダムにしたら
赤チーム
Meme(チキンスナイパー・壊れたハンドガン)
R嬢(今日からの新メンバー・タフネスMG)


青チーム
Yuki嬢(とてとて++・壊れたハンドガン)
じん(とてつよ・ライフルonly)

という構成に。


同じくらいリロード遅いかなと思って、壊れたハンドガンを持ってなかった約一名には使用武器RFのみと命じたけど、ちょっと酷だったかもしれない・・・・w
R嬢は今日始めたばかりだけど大分動きながら撃つコトに慣れたかな


そしてこのTBTで初めてスレイヤー勲章(σ´∀`)σゲッツ!!




その後動きながら撃つ練習ならPCよりNPCからの方がいいんじゃない?
という提案があり、今度は『ジャングル・NPCあり・PKなし』で部屋を建てる。
645.jpg
ここでもランダムでまた同じチームに。
だけども勝敗なしだから関係ないがw


相変わらずここのダチョウにはよく殺されるw
R嬢もHP減ってたり結構苦戦していたので、HP減ってるの見つけたらケアルしてあげようと思って、パッチ後から激重になって一度もつけていなかったマテリアを壊れたハンドガンに装着

うわぁーマジ重いこれ・・・・
壊れたハンドガン自体結構重いけど更に重くなったって感じ。
持ったまま走れないw

そしてR嬢のHPが減っていたのでケアルしてみる。
HPゲージちょっとしか回復してないじゃんΣ(´д`;)
R嬢がタフネスだからってのもあるけど流石に少なすぎるぞコレ。

それからケアル回復量があまりにも少ないのでマテリアブースターも装着。
うはw更に重くて遅いwwwwww
壊れたハンドガンのリロード中にダチョウに吹っ飛ばされてあぼんw

仕方ないからパッチ後死亡した半重力フローターもセットで装着。
Lv2ケアル・・・・さっきよりはまだマシか。
ケアルの為に半重力セットしたらめっちゃ銃口が跳ね上がる


おかげで某じんに何度か誤射してしまった・・・w




その後カブトより強めのNPC行ってみようと、同じ条件で荒野に部屋立て。
うーん。
ジャングルよりこっちは数が少ないのかな?強いけど。

枯れ枯れになって来たので、青側で4人固まっていた場所から移動してみる。
赤拠点方面で犬を狩っていたらどこからともなく悲鳴が・・・・638.jpg
近づくにつれ段々赤くて大きな物体が目に入る。
近くまで行くとタフネスのR嬢が簡単に吹き飛ばされていた(((( ;゚Д゚)))
MP満タンだったのでケアル撃とうと思った瞬間R嬢がお亡くなりに(´Д⊂
641.jpg
するとデュアルホーンのタゲがケアル砲撃とうと銃口を向けたままの私に。
ただ逃げていると大して足速くないので追いつかれ簡単に吹き飛ばされる。
なので後ろに下がりながらライフルでヘッドショッド
すると大したダメはないけど一瞬だけスタンするようだ。
顔がデカイのでヘッドショットすごい楽だ( ' ∀`)
642.jpg
RFでHSしてたらMP満タンだったことに気づいてMGに持ち替えファイアーマリオ(LB)に。
LB状態でおりゃりゃりゃりゃーっとMG連射していたら、たまたま敵チームだったじんに当たりあぼん
643.jpg

いやー今日は当たり日だったね( ´,_ゝ`)

Comment













非公開コメントにする

