(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 25日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 25日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 25日目

今日は部隊でよくやっている私の好きな『壊れたハンドガンonlyのTBT』を野良でやってみようと部屋を立てる。
『壊れたハンドガンのみ』
『ジャングル』
『定員24人』
『射撃以外全て禁止』
『時間制限なし』
『勝利条件:撃破30』

よーし部屋完成
まずは暇そうな部隊メンを3人入れて解放。


ぼちぼち人が入ってくるが・・・・ピタリとやんだ。
ん~。やっぱ変則ルールだと集まり悪いのかなぁorz
キット前にたかって人が多いエリア2でシャウト。
遠くまで届かないのでエリア4にも行って再びシャウト。

集まるのが遅くエントリーしてくれた人達と結構話が盛り上がる
数回シャウトしてようやく24人が揃った。


揃うまでに何度か質問があったので説明はしたけれど、ブリーフィングで『壊れたハンドガンのみ』と再度説明。
たまに普通の武器使って撃破数稼ぐ人がいるらしいと聞いたので。
【画面左下が1/1】になってるか最後にまた確認してもらう。


そしてスタート。
うはーやっぱみんなうまいなぁ(´∀`*)
703.jpg
逃げてるつもりでもガスガス当てられるw
つかタフネスかてぇーwwwwwwww



しかし、しばらくすると「なんだかおかしいぞ?」的雰囲気が・・・・
どうやら『壊れたハンドガンのみ』なのにマシンガン連射している人がいるらしい。

あれだけ何度も説明したのに_| ̄|〇

故意か?故意なのかやっぱ・・・・_| ̄|〇?

そして戦闘終了。
一人ルール違反がいたもののなんとかおだやかに終了。

聞く話によれば、うちのチームにいたらしい故意にマシンガン使った人のおかげで勝敗はうちのチームの勝ち。
だけどやっぱし納得いかない┐('~`;)┌
そんな怒ってる人はいなかったけれど、ちゃんと公平な勝負をしたかった。


人がシャウトしまくって部屋立てたのに台無しにしやがって(´Д⊂



そのあと『下水道マップ』で同じような変則ルール今度は『ライフルのみ』でもやってみた。
これは『壊れたハンドガンTBT』より集まりがよかったw
必死すぎてSSは取れなかったけれど、故意にMG使う人はおらずまったり楽しく終了。
赤チームも青チームも撃破数同じくらいでいい勝負だった( ´∀`)σ)´∀`)


今までは部隊でしかやってなかったこの『変則ルール』。
普通に野良24人とかでやっても楽しいわw




それからネ実にあった『防御アップ装備』本当に出るかやってみようぜと。
最初からTaisaiに踊らされる気持ちで『カームの街』に部屋立て。


疑いつつもひたすら狩りまくる。
718.jpg


出ない・・・・
706.jpg
飽きてきたしやっぱりネタだったのかなぁ


するとシーフAFじんが「防御アップ拾ってたw」と。

な、なにぃー!!!!?(#゚Д゚)

そのあと装備するとダメ結構カットらしい。
よーし全員分取るぞー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


その後すぐ2個目は出たけど、3つ目がなかなか出ない(´Д⊂
710.jpg


あまりの防御の高さに昨日は無敵だと思っていたこのサハギン。
しかし今日はやりまくったせいか楽に倒せるように、711.jpg
むしろPOPしすぎて飽きてきたり・・・w




これが防御アップアイテム【レボ・ガードレリーフ】
ドロップのグラはポーションと同じらしぃ。
723.jpg
そのあともNPC狩りながら暇なのでじんに誤射しまくってみたり。
殺しちゃったけどわざとじゃないお(^ω^ )



レボ・ガードレリーフを装備して簡単にダメージ見てみたり。
708.jpg

【ロボの攻撃】
49ダメージ
15軽減
34ダメージ

【マシンガンのダメージ】(どちらも頭が的)
221ダメージ
65軽減
156ダメージ

で、どちらもダメージ30%軽減してる感じ。



夜も遅かったし本日はここまで。
まだ出てないYuki嬢の分は明日必ず取ろう(屮゚Д゚)屮

Comment













非公開コメントにする

