(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 28日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 28日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 28日目

今日はインするとパッチで色々追加されている模様。
新しいミッションやら、アイテムやら、そしてスーツが買えるように。
さっそく新しく追加されたパーツを買って、武器の4段階目チューン
よしタフネスも買うぞぉーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

これは私だけではなく、『見た目だけで決めた一次組のスナイプ達の憧れ』だったであろうタフネスのHP360

しかーし!タフネス買う3万もお金残ってなかったぁ(・A・)
久しぶりの金欠ですよ金欠ぅぅぅ



金策でもしようかなと思っていると、じんから新しく追加された階級【トルーパー】になるための昇進試験の道順を教えると言われ下水道マップに連れて行かれる。
744.jpg
インしてすぐ買い物に夢中で昇進試験が追加されたとかなんて全然頭に入っていなかった私は『トルーパー?なにそれおいしいの?』って感じだったけれど、てくてく着いて行く。
じんバイトに行くまで一通り【カプセル持ったソルジャー】の場所を教えてもらうも、自分でやると途中で迷子にorz
746.jpg
それからマップ分からないまま【DGトルーパー3rd昇進試験】をやってみるも、ミッションverは柵とかたくさん張ってあってまた迷子にヽ(;´Д`)ノ
745.jpg
それから何度かやってみるも『迷子>マップ>ロボたかる>パニクる>あぼん>リポップ>迷子(ry』

ってかあんな複雑なマップ見ても方向音痴には全く分からんとです・・・・
747.jpg
あ~もう柵とトンネルと穴と段差とハシゴ氏ねっ!!


すまん八つ当たりだ(´;ω;`)



【お知らせ】
20日は回線工事でネット繋がりませぬ
1~3日くらいDCにイン&blog更新できず(´・ω・`)




それから試験だめぽと思ったので気分転換にYuki嬢とおしゃべり
新しいミッション行ってみようぜーという流れになったので、これまた新しく追加された難易度『☆☆☆』『ダブルアタック』へ。

これは一言で言えば『5分生き残れ』というもの。
ど~れやってみるかぁ( ´∀`)σ)´Д`)
748.jpg
ボコスカ ボコバキ ドガガガガガ・・・・
あぼん
どうやらこれどちらか1人でも死んだら終わりらしい。

スナイプがあまりにも打たれ弱いので『パッチ後1番最初に買い物したモノがタフネス』だと言うYuki嬢がタフネスに着替えて来る。
750.jpg
それから弾足りなくなったり、ポーションが落ちてなかったり、一気に来られてあぼんしたりして何度か失敗するも段々コツを掴んできた

まぁ死んで失敗して足引っ張ってるのは毎回私なわけですが・・・・w
749.jpg
それから4回目くらいでクリア
クリアの要因はアイテム分け合いw?

このミッション二人タフネスなら楽そうだ(ノ-_-)ノ ====┻━┻



それからYuki嬢曰くエリア1で超ダサイ兜が貰えるらしい。
752.jpg

うむ。
確かにダサイw
751.jpg

それから他のも見かけたので違うエリアの新NPCに話したけど貰えず
後から調べたら
エリア1ダサマスク
エリア2モーグリマスク
エリア3トンベリマスク
エリア4チョコボマスク
らしい。

エリア1のは誰でも貰えるのかと思ってたけど部隊RP一定以上あって、プラス活動拠点が該当エリアじゃないと貰えないとかなんとか・・・・
マスクの人ひたすらサーチして部隊ランク調べてたら部隊RP1万くらい必要

ってかチョコボがよかったよ(´Д⊂




それからじんが帰って来て、自力でクリアできなかった試験やってもらう。
またついでに2ndまでやってもらったりして・・・・w
自分で試験やったのってスカウト3rdまでだわ私w

試験後ダサマスク被った3人集合
やっぱダサい・・・・w
756.jpg
それからP氏も来て4人でTBTでもやろうかと部屋立て。
最近は部隊で遊んだ後1日1回TBTしてるなぁ(´∀`*)
今日のパッチで拠点HP上限が50000になったので試してみたかったけど、11時というちょっと微妙な時間だったので少し下げて部屋立て。

【カームの街】
【定員24人】
【制限時間なし】
【勝利条件:拠点HP30001】
【LB・アイテム・禁止】

といつものような感じで拠点HPのみいじる。
微妙に時間かかりそうだけどみんな着てくれるかなぁとwktk

そんな心配も要らないくらい早く埋まった・・・・w

そしてスタート
まず味方チームに挨拶をば。
今日のTBTは敵味方共にムードメーカーっぽい人がいたようで、両チームとも会話が盛り上がってる感じw

水色チームチャットの他にも緑のエントリー会話まで飛び交うw

そして最初に突っ込んで削って攻めたり守ったり・・・・
759.jpg
拠点HPのゲージ半分位まで赤&青チーム同じくらいづつ減っていく。
おぉぅなかなかいい勝負
760.jpg
お互い守りが堅く、攻めまくってもなかなかたどり着けないw
758.jpg
気づけば2時間くらいたっているw
守りが手薄になって来た頃ちょい優勢だった赤チームが一気に攻めて終了



そしてブリーフィングルームへPOP。
驚いたのが、2時間半もかかった長期戦だったのに、最初から最後までみんなでわいわいがやがやとして楽しくTBT、そのせいか途中抜けが一人もおらず。
最後まで全力で戦い『ブリーフィング着いたら無言抜けする人』が一人もいなかった(゚∀゚)
無言即抜け0人っていうのがチームが勝ったなんてことより嬉しかったw
みんな長引いて眠かっただろうに、ちゃんと全員挨拶してからお帰りに。
そのくらい戦闘中から和やかムードだったってことね(*゚∀゚)=3


半数ほどが「お疲れ様おやすみー」って行って落ちていき、残り半数とはプチ反省会。
プチ反省会にこんなに人が残ってたのは始めてかもw

それからプチ反省会後も更に残ったうちら部隊の4人+青チーム2人+赤チーム1人で雑談w
最後までずっと和やかムードのTBTでしたとさ( ´∀`)σ)´∀`)


これだから拠点戦はやめられないm9(´∀`)




そのあとじんと二人で金稼ぎして足りない分貯めてタフネス購入
765.jpg


ダベっていたら昨日TBTで敵チームだったNさんと遭遇
前日間違って解散になった部隊に所属していたNさん。
まだ戻っておらず無所属のままだったのでうちの部隊に誘ってみる。
ちょうどリダがFFのフレ連れてきたといってPOPしたので許可を貰う。

764.jpg
それからすぐ落ちてしまったけどこれからもよろしくねNさん( *´∀`)σ)*´д`)

それからリダのフレだと言うYさんがやってくる。

766.jpg
みんなでマップ演習したりして操作を教えたりー。
ここで一度タフネス着てみたけど攻撃弱くてすぐスナイプに戻る。


そのあと壊れたハンドガン戦でYさんのみ普通の武器と魔法ありでTBT。
【勝利条件:撃破5ポイント】

赤チームMeme(壊れたハンドガン)
じん(壊れたハンドガン)


青チーム
リダ(壊れたハンドガン)
Yさん(好きな武器・魔法もok)



壊れたハンドガン戦スタート
「Yさん初心者だからリダ狙おう」とチームチャットで言おうと思ったら部隊に誤爆w
お返しに向こうからもMeme狙いと返され(泣)

しょっぱなからYさんのファイア浴びて瀕死lol
でもそのあとなぜか壊れたハンドガン使わず殴りにくるリダを3回ぬっ殺す。
弾拾いして戻るとまたリダが殴りに近づいてくる・・・・w

リダ避けていたら後ろからYさんに射殺され(ノ∀`)
ちょっwwwwwリダは囮だったのねwwwwwwwwwwww

Comment













非公開コメントにする

