(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DCβ終了まで@6日TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DCβ終了まで@6日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DCβ終了まで@6日

自分で付けといてなんて嫌なタイトルなんだろう_| ̄|○ il|!
今日はパッチで色々と追加・修正。
私も公式で言ってたような一部バトルテーブルの変更があったり、DGT-1st昇進試験や、新ミッションの追加など。

最初は02鯖で部隊メンとお喋りしていたけど、リダが01鯖で『今日追加されたランダム機能&ペナルティ機能』を使用した部屋を立てたので01鯖に移る。

う~ん相変わらず重い・・・・w
だけども人だけは多いのですぐに定員に。
なるほど全員【準備完了】したら一瞬でランダムに振り分けられるのね。
今までのアルファベット順とは違い本物のランダム(゜д゜)
そしてTBT戦。
特攻しては
850.jpg
死に
851.jpg
特攻しては
855.jpg
死に
今回のパッチで追加された『ペナルティ』を導入してあるので、断末魔の後少しの間倒れたままになります。

なので相打ちになってしまった場合・・・・
853.jpg
ペナルティタイムの間ちょっぴり気まずいふいんき←何故か変換で(ry


その後もう1戦TBTをやってブリーフィングルームで残った人とプチ反省会していたところ、じんから「31日でβ終了だって」との知らせが・・・・
858.jpg
おかげでプチ反省会からダージュオブケルベロスの今後を考える会に
せめて最終発送から1ヶ月はやって欲しかった(´Д⊂

けれど部隊メンとは@6日を楽しく過ごそうということでまとまる(ノД`)人(Д` )
@6日・・・・
具体的な日時を出すと悲しくなるけど、タイトルを考えるのがめんどくさかったので、そのまんまのタイトルに(´・ω・`)
@6日って突然すぎる( TДT)




「31日でβ終了」の知らせを受けてから
861.jpg
みんな意気消沈気味で、
862.jpg
ブリーフィング追い出された後もバトルする気にならなくて
863.jpg
ひたすらチャットオブケルベロス(´・(ェ)・`)




それから数人落ちた後気分転換に新しいミッションでもやってみようか
とMSリストを見てみるとやれそうなミッションが【鋼鉄の壁】くらいしかないw
まぁこれクリアしてなかったしやってみよっかーと部屋立て。
定員は8人だったけど私、Yuki嬢、Isami嬢、フィリップ、レミュ嬢、じん、の6人でスタート。
唯一このMSをクリア済みのYuki嬢曰く、雑魚処理1人いれば楽勝らしい。
とりあえず最初は破壊する敵拠点の場所が分からなかったので付いていく。
一度目あっさり失敗
二度目あっさり失(ry
三度目あっs(ry
四度目あ(ry
865.jpg
ナニコレむずいよwwwwww
何度も失敗して時間も遅かったので「無理しないで落ちていいからね」と言っておくも、みんな逆に燃えてきてクリアできるまでやろうぜな雰囲気にw

それからYuki嬢曰く、このMSどうやら修正されたらしいと・・・・
以前はカニ(うちの部隊で言う赤いロボNPC)とかいなかったらしい。

特に拠点にブルヘッド(ガードレリーフ落とすロボNPC)なんて湧いた日には、ただでさえ10秒くらいでPOPするソルジャーの処理と拠点攻撃する為に弾もジリ貧なのに、攻撃が利きにくいうえ吹き飛ばされまくってかなり邪魔('A`)
870.jpg
6人の内4人くらいタフネスで、役割分担をすることに。

最初はイサリップの二人がLB担当で雑魚処理がYuki嬢一人だった。
失敗するごとに色々考えていき最終的には、LB担当をフィリップ1人にして雑魚処理だけではなく、雑魚処理しながら拠点攻撃を3人くらいでやっていくコトに。

2つのMPPを行き来するLB担当フィリップ「みwなwぎwっwてwきwたwぜwーwwwwww」のシャウトでリミットブレイク。
タフネスの3人は雑魚処理しながら合間見て拠点も狙撃。
残り時間わずかで音楽が変わるともうひたすら拠点破壊第一(ノ`Д´)ノ

何十回かチャレンジして残り5秒くらいでようやく拠点破壊に成功(`Д´)ゞ

ものすごい達成感だよママン(´Д⊂




そのあとYuki嬢&フィリップが感動の余韻に浸りつつ落ちて行き、残った4人で明日やる予定の新ミッション【デュアルホーンファミリー】の下見をすることに。

これは以前あったデュアルホーン退治の強化版のようなもので【カスタム禁止】+【デュアルホーン×5】を6人でやるミッションらしい。
ただMS名だけ聞いてると『仲のいい家族を引き裂くなんてヒドイ!!』って思うかもしれないけど、顔が醜いのでぬっ殺させて頂きますm9( ゚Д゚)
872.jpg
定員6人のミッションだから4人で下見してクリアできたら儲けものくらいにしか思ってなかったので気軽に死ねる( ´_ゝ`)

ってか【カスタム禁止】でRF使ってたらまたまた弾がジリ貧に・・・・
3、4匹目くらいで自分の弾も、貰った弾も、拾った弾も全て使い切ったので弾拾いに。

866.jpg
2匹の赤豚に追いかけられてる仲間がいても何も出来ない無力感(*' ー`)
結局弾ジリ貧が敗因となってM失敗に終わったけど下見としては上出来w
雑魚は赤い犬がちょっぴりしかいなかったし、人数いれば楽勝な感じ
明日は6人で赤豚の幸せな家庭をぶち壊そうね(^∀^ )




【デュアルホーンファミリー】の下見後、Isami嬢&レミュ嬢が落ちて、更に残った私とじんで新ミッション【蹂躙されし教会】をやってみることに。

最初普通にやってみると階段下りて1階で出るに出られずボコボコにw
合計で3回死んだら終了なので、二人で移動して途中で片方が死ぬと、生き残ったもう片方が集中砲火されるので1回づつ【死】。
そのあとまた死んで3回終了(ノ∀`)

何度かやってるとじんが攻略法を拾ってきたようでそれでやってみる。
教会向かって左の民家に駆け込む

教会の2階から入る

そのまま拠点破壊する
というもの。
868.jpg
分かっていてもなかなか民家までたどり着けず・・・・w
気づいたら二人共タフネスになっていてそのまま何度も特攻を繰り返すと、10回目くらいでようやく民家にたどり着けた(n‘∀‘)η
しかも民家入ればもう敵が追いかけてこないw

そのまま教会までローリングして行けば二階から拠点が撃てる位置にw
拠点にいる見張りっぽいNPCはこちらに反応なしだったのでそのまま射殺しw
あとはもうNPCも来なくなって拠点撃ちたい放題(σ゚∀゚)σ

それで成功したから良いものの・・・・
じん:楽すぎw
10回くらい連続で失敗してますが何か?

確かに民家まで行ければ楽だったけどこれ正面突破は絶対無理そうw
『スカウト3rd試験の銃弾の嵐×10』くらい酷いぞあれΣ(・∀・|||)

Comment













非公開コメントにする

