(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DCβ終了まで@1日TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DCβ終了まで@1日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DCβ終了まで@1日

明日でβも終了だと思い張り切っていつもより早めにログイン
しかし・・・・

ぶっ、部隊誰もいないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




のんびり晩御飯食べてTV見てたらボチボチとやってくる部隊メン。
978.jpg
フィリップがやって来たところで、そういえば【裏切りの末路】やってないんじゃないかと聞くと未クリアだったようなので、その場にいたじんを引きずって3人でMSへ。

977.jpg
最初に私が広場から出て犬退治。
フィリップ&じんは高速ソルジャーを追いかけるという作戦で。
1回目はあっけなく失敗したけど、2回目で運よくクリアщ(゚Д゚щ)

それからYuki嬢もやってきて、そういやYuki嬢もこのミッション前からやりたがってたなと思ってMSへと誘う。
じんが飯落ちしたので私&フィリップ&Yuki嬢の3人のメンバーに。


さっきと同じ作戦でいいかなとやってみるも【合計3回死亡】で失敗に(・ω・)
以前じん&ウインドさんとやった時は10回くらい失敗したけれど、死亡による失敗は一度も無くいつも時間切れでの失敗。
その時と同じ作戦でやってるんだけどやっぱり私が役に立ってない予感・・・・w

何度か失敗してフィリップから全員でソルジャー追おうという提案もあり作戦変更。
それでも何度か失敗したけれど何度目かでようやくクリア( T∀T)


フィリップの時2回目で成功したのにYuki嬢の時はなんでこんなに・・・・w




それからリダがやってきていつものようにランダムTBT。
983.jpg
2戦目には昨日やって面白かった【カスタム禁止】を取り入れてやってみる。


私はいつものごとくハンドガンを手に戦場へ(*' ー`)

982.jpg


RFじゃないので近くまで行かないと届きません⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡
987.jpg
そのTBTでは敵側にあのトンベリキングさん
【トンベリキングことYさんを「トンベリキング」と呼んであげよう】なミッションは一応終わっているのですが、やっぱり彼を「トンベリキング」と呼ばなければ気がすみませんw

チキン特攻で何回死んだか忘れたけどトンベリキングさんにかなり葬られたな私(/ω・\)

988.jpg
なかなかノリのイイ方々で戦闘後には結構な人数が残ってチャットオブケルベロス。
989.jpg
野良の方のケツでこんなことしたのは初めてです^^^^^^



しばらくしてトンベリキングさんや野良の方々が抜けるも、更に残るうちら。
990.jpg
もちろん追い出されるまでいましたよ。ええ。


それから強制的にロビーへ戻された後も更にチャットオブケルb(ry
こんな喋れる時間って明日もうないかもしれないから皆してぶっちゃけトーク
992.jpg
こんだけいるのにFFでは見事に全員違う鯖で・・・・w
FF11オフ会経験者もかなりいたのにも驚きw
結構みんな遠出してるのね(・∀・∀・)私もだけど

それから歳ぶっちゃけトークでは皆から結構私が年上に見られてたようでテラカナシス
フィリップはオヤジくさいから年上だと思ってたら実は年下で
ウインドさんも落ち着いてるから年上かと思ってたのに年下で。
ってか年下ばっかじゃないか・・・・w
チャットじゃ歳は分からんねΣ(゜∀゜)



それから今いるメンバーで記念撮影でもしようとDC Yasiroの正式な活動拠点でもあるエリア1に集合をかける。
本当は背景にもっとディープグラウンドっぽいの選びたかったけど約一名寝落ちしてたので、寝落ち者の位置に合わせて撮影。

993.jpg
とりあえずみんなには分かりやすいように初期アーマーを着てもらう
もちろん【変態仮面】こと【神羅零式兜】は標準装備です^^^^^^^
999.jpg
これ初めて貰った頃は「うわナニコレださすぎw」とか言って付けなかったのに

『みんなとお揃いならダサくても我慢してかぶろう』

『なんでみんなかぶってないの~?』

『全員かぶれゴルァ(#゚Д゚)σ)Д`)』今ここ





それからリダが落ちて、TBTの【撃破30】だけど『部隊赤・青フリー』を発見
しかも定員が12名と、丁度今いる全員で1つのチームの人数ピッタリじゃん!って思って寝落ちしてたじんを叩き起こし、私・Yuki嬢・イサミン・ウインドさん・じん・フィリップの6人でその部屋にお邪魔させて貰う。

本当は拠点戦が好きだけど部隊戦ってやってみたかったの(*゚∀゚)=3
壁|-`).。oO(でも撃破30じゃすぐ終わっちゃいそう)

とりあえずスタート。
定員が少ないのでマップも狭くなってる。
拠点戦じゃないので二手に分かれることもなく全員で突撃(屮゚Д゚)屮
広場にいた敵を一気に全部片付けると扉から出てこなくなる。
なのでYuki嬢を筆頭にMG持って扉の中へ突撃щ(゚Д゚щ)なんだか踏み込みすぎて敵部隊が追い詰められていて、丸見えの復帰地点にリポップしたのをすぐ攻撃するのも可哀想だと思って『一度踏み込んで>戻る』作戦で行こうと思ったら、袋にされやっぱり死んで帰るハメに(ノ∀`)


いくら【アイテムあり】でも普段【なし】でやってるおかげで使うの忘れてるし、生きて帰るなんて甘すぎました(*ノ▽ノ*)


だけども終わってみれば鬼神Yuki嬢がいるのもありこちらが圧倒的orz
リポップしたら広場まで安全に出すとかして戦闘した方がよかったかも・・・
終わってから部隊ランキング見たらそこはマスク貰いたてくらいのところでした。
一方的すぎだったしそれを見て更に罪悪感が_| ̄|○ il|!


β終わる前に同じくらいの強さのところと同じ人数でやりたかったなぁ。
日に日に人が少なくなっていく・・・・
部隊戦で24人TBTとかやってみたかったw
1チームの12人なんてうちじゃもう集まらないだろうな(´Д⊂




それからじんがまた寝落ちして、イサミン以外が落ち。
そういえばイサミンあんまりミッションやってなさそうだなと思って二人だけでやれそうなミッションをやってみる。
1002.jpg
まずは二人MS【蹂躙されし教会】。
これは以前じんとやった時【民家】まで辿り着くのは運だなぁと思っていたのでこれならチキンな私でもなんとかなるかもと思って(゚ー゚*)

1回目軽く失敗
まぁ初回で失敗するのはジンクスみたいなもんです( ´_ゝ`)
一度一人で辿り着いて拠点攻撃してみたけど、途中で弾が足りなくなり、降りて格闘しようと思ったら、降りた瞬間に蜂の巣に・・・・w
私じゃヘタレすぎるから二人じゃないとだめっぽーw

1003.jpg
それから何度目かでようやくイサミンも拠点まで辿り着くことが出来た。
しかし、一階からの銃弾に当たってしまい【死】ヽ(;´Д`)ノ
一人残されたヘタレチキンな私が一人拠点攻撃することに。
だけどさっきとは違って最初ちょっとイサミンも拠点攻撃してたから、もしかしたら一人でも弾足りるかもと思って攻撃再開(`・ω・´)

全部パワー系の武器に持ち替えて残り少ない弾をフル活用。
全て撃ち尽くすと拠点HPゲージは残り1㍉

さっき一人で辿り着いた時には@3㍉くらいで弾切れで1階に下りて格闘したら蜂の巣に。
今回はどうだろうΣ(´д`;)
真下のスナイパー相手に格闘したら拠点にも当たって【拠点崩壊】に
ラッキーって感じでそのままローリングで滑り込みようやくクリア(ノД`)

あ、でもこれイサミンのMSなのにほとんど私がやってしまった・・・・
許しておくれイサミン。
私じゃヘタレすぎて引率は無理だった( ;´Д`)



そのあと寝落ち中のじん叩き起こして【カプセル奪取】を3人でやってみる。
最初二人でやってたけどどうにもだめぽなので一人召還(ノ`Д´)ノ
やたら死にまくって足を引っ張りまくるヘタレチキンスポンジな私。
(私が一人死にまくって足引っ張ったせいで)10回以上やってようやくクリア・・・
死んでばっかりで迷惑しかかけてないや('A`)


もうβ終了まで24時間ないのかぁ・・・・
今夜がラストログインか(´Д⊂

Comment













非公開コメントにする

