(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DCβ最終日TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DCβ最終日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DCβ最終日

悲しいかな、今日の0時で終わってしまうβテストです。
昨日と同じく最後なので早めにイン
しかしやっぱり誰もいない・・・・w
まだ読んでなかったジャンプ読んでたら珍しく早くリダ登場。
それからイサミンまで「月末で仕事忙しいけど無理やり帰ってきちゃったw」と登場・・・w
そしてウインドさんも登場。


部隊でバトルするほど人もいないのでご飯食べたりチャットオブケルベロス
1004.jpg
しばらくするとYuki嬢とじんも来たのでランダムTBTへ。
21時から23時の公式イベントまで@30分ほどだったので制限時間も30分に。
1006.jpg
今日も【カスタム禁止】で盛り上がる。
しかし、両チームともイベント告知のメッセを見たせいか無言途中抜けしまくりで残された側は盛り下がる
だけどもガンガン削って勝利。
念のため30分制限付けたのに20分もかかってなかったり⊂⌒~⊃。Д。)⊃


TBT終わってもまだ時間があったのでチャットオブケルベロス
それからピンク色のシステムメッセで『■社員がTBTテーブルを作成します』

うんたらかんたらと散々既出なイベントの概要が何度も流れる。
そんなこともうみんな知ってるからさっさと始めてくださいよと。
そしてイベント開始の9時に・・・・
ようやく社員キャラ登場
名前は『SQEX-Soldier』でPCと同じ各種アーマーで仮面だけ特殊らしい。
さっそくイサミンが社員発見
普通に走ってたとか・・・・w
私の想像ではFFのGMのように消えて>湧いてって感じで移動するのかとヽ(´ω`)ノ


それからエリア1でトンベリの群れの中心に社員発見
1007.jpg
なんだか近未来型バッタのようなマスクですね。
そしてイベント開始から十分程たった頃、ようやく社員がTBTのテーブルを立てる。
が、カギ付きでかなりの時間経ってるのに開かない・・・・
このイベントが始まる少し前に、人が多い01鯖から02鯖へと逃げて来ていて、02鯖は約300人程。
社員囲んでる辺りは重い上、最後なせいかみんなシャウトで会話。

あまりにもイベント部屋立たなくて暇なのでタフネスタイプなSQEX-Soldier12さん(だったかな確か)にこのイベント部屋について質問をしてみた。
すると1つの鯖で2つの部屋しか立たないらしい・・・・
01鯖よりは少ないとはいえこの鯖だって300人はいるのにそれに対して部屋2つって_| ̄|〇

1032.jpg
あまりにも遅いのでニセ部屋が多数出現の図


ようやくイベント部屋が立ったようだが一瞬にして埋まる・・・・
ちょっ・・・・w
なにこの速さふざけてるの?

段取り悪い上鯖人数のこと頭にいれないで計画しただろうって感じのイベント(´Д⊂
かなり待っても部屋が出来たと思ったら2秒で埋まってしまうので入れず。
諦めて部隊でチーム組もうかって話して部屋を建ててみるも、みんな『その2秒』の為に張っているので集まりも悪い。

『社員来い』ってコメントで部屋建てた人のところに社員が入ってきたとか言ってるのを小耳に挟む。
一縷の望みに賭けてコメントを『青部隊・赤社員歓迎』にしてみるw
うちらと同じくイベント諦めたような負け組みがボチボチ集まってくる。
×××がテーブルに予約しました。
×××がテーブルに予約しました。
SQEX-Soldier17がテーブルに予約しました。


むむむ!
社員キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
社員が入ったおかげかこちらも『2秒』で埋まるw

ってか拠点戦なのにこんな長くなりそうなのに入っていいのか(゚Д゚≡゚Д゚)?




カスタム禁止なのに社員が入った喜びトークで危うく武器間違えそうに・・・w
バトルマップに出てみんなが産卵した弾を拾い、強奪防止の為集めて安全な民家に置く。
毎度のことながらそれでスタートダッシュ出来ず遅めに出発。
「裏から来た」
おー丁度よかった私まだ拠点から動いてないしw
щ(゚Д゚щ)バッチコォォ--イ
通路に出るとさっそくお出まし・・・
って、ん!?
あの緑に輝くバッタのようなマスクは・・・・w
うはwwww
社員が先頭になって攻めてきてるーっwwwww
社員の取り巻きを2,3人倒して、よし次は社員を・・・・と思っていたらスナイプアーマーなバッタマスクの社員に華麗に殺されるチキンスポンジMeme。゚(*゚´∀`゚)゚。


一足先に社員部屋入ってたウインドさんの情報では『後ろに隠れてチキンスナイプしてるくらい弱いw』って聞いてたのに、この社員は結構強いぞ( ̄□ ̄;)
違う社員とやった他の人からも『弱い弱い』って聞いてたのにこの社員ちょっと強めw
私が『練習相手にもならない』、Yuki嬢が『とてとて』、これを基準にするとSQEX-Soldier17さんは『つよ』くらいかなぁ?
1011.jpg
しかもこのSQEX-Soldier17さん色々と要望聞いてくれてイイ人
社員さんがいる間にみんなが伝えたことは『ローリングライフルの廃止』、『途中抜けに対する対処』
そこまで聞いてくれて、「1つのテーブルに長時間いることは出来ないので~」と抜ける構えになった頃、もう1つお願いがーとナガセ嬢から『ジャンプ中のヒットについての要望』を全て伝えたところで「それでは失礼します」と帰っていきました。

だけどかなりイイ人だったのでその後エントリー会話で「17さん萌え」「萌え~」の嵐w
しかし盛り上がってるところ、またもや途中抜けで盛り下がりムードに・・・・
12人のチームが7人になってるのは私の見間違いですか┐('~`;)┌




そのTBTが終わった後ロビーで部隊の集合SS撮ろうと適当に並び始める。
2ちゃんチームが社員さんとSS取った後、もずっと囲まれて喋ってて「終わったらこっちにも写って下さい」って言ったんだけど、社員さんと一緒に追っかけも付いてきたようで【画面の人数制限】かかったとかで移りませんでした(´;ω;`)
1016.jpg
そんなことを2,3回言ってたおかげでSQEX-Soldier16さんからtellで「SSは取れましたか?」って着たけど【そのキャラクターは存在しません】って出て返信できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

社員さんとSS取れなかったのは残念だったけど、一度も社員と同じバトルテーブルで出来なかった人もいるだろうから、17号さんに直接葬られた私はまだ運がいいのかしら(´∀`;)

1022.jpg
【上】カッペ、まゆp、Yuki嬢、じん
【中】イサミン、ウィンドさん、フィリップ、フレスさん
【下】Yasiroさん、ナガセ嬢、チキンめめ


その後Yuki嬢が最後に我が部隊の『おうち』であるカームので撮りたいとカームへ。
1024.jpg
普通のTBTモードだったので×ボタンのチャットキャンセルで敵チームへ蹴りが出てしまう。
それがチャットキャンセル毎に出てしまうので、撮影する為に密集してるおかげでたまたま近くにいる人に当たってしまったりすることも・・・・
時間ももう10分ほどしか残ってなかったのでどうもピリピリムード_| ̄|〇
でも故意にやってたわけじゃぁないから。ね。


その後1人回線落ちしたのとレミュ嬢がインしたのもあってもう1回取り直そうと再びカームへ。
さっきの雰囲気のままでは終わらせたくなかったし。
今回は【格闘禁止】もついてるから安心(´∀`*)
しかしまた1人途中で回線落ちしてしまう(;´Д`)
ロビーに戻って壁際に並んで撮ろうかと壁際に・・・・

【あと30秒でサーバーが停止します】

1029.jpg
@30秒メッセ来てから撮ったらまともなの取れてない。。。w
残り10秒切った頃に急いで『ありがとうの気持ちとお別れの言葉』をタイプする。

【3】
【2】
【1】


ブツッ


【サーバーからの応答がありません】






早すぎて悲しむ余裕すらなかったぞ(´Д⊂
ログアウトするかぁ・・・・
とPOLまで戻るとあるものを発見。
ぉ、そういえば『グループチャット』なんてものがあったんだった(*゚∀゚)=3
グループチャット>DC Yasiro>ポチっとな。
ってやっぱ誰もいないかぁ。


って思ってたらYuki嬢POP!!
Yuki嬢キタワーって打ってたら、レミュさんもイン。
うはぁ二人もキターΣ(´д`*)
とりあえず来てくれた二人を留守番に残し、まだ残ってる人いるかもとフレンドリストへ。
既に落ちてた人も多かったけど、みんなにメッセ送ったりSS整理してたりでまだオンしてるひとに『グルチャに来いm9(・∀・)』とメッセを送信。
それからナガセ嬢、Yasiroさん、フィリップ、イサミンもやってきて、最高7人でグルチャ( ´∀`)σ)´∀`)

0時ピッタリにβは終わってしまったけども、なんだかんだで盛り上がって、その後も2時間以上はチャットオブケルベロスm9(´∀`)


最初β始めた頃には製品版買う気皆無だった私ですが、今日のチャットオブケルベロスでやっぱり買うことに(`・ω・´)
しかも製品版では部隊リーダーに変身する予定です。
と、ここで宣言しておかないとこの決意を忘れそうで(ノ∀`)
さすがに寝る時間だけど『次』がなく『またね』と言えないので皆どうにも寝辛い状況に(´Д⊂
そこで最後に時間決めてチャットしようと『金曜の22時にPOLのグループチャットに集合』と決め、お開きに。

部隊メン全員にはメッセで日時を送ってありますが強制ではありません。
でも来れば来るほど嬉しいお(0゚・∀・)

Comment













非公開コメントにする

