(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ β終わった今だから言える話 TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ β終わった今だから言える話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

β終わった今だから言える話

今日で一次組だった私が約一ヶ月ちょいお世話になったダージュオブケルベロスβともお別れです。
振り返ればいろんなことがありました。


β開始初日にはYasiroさんの部屋に初めて入って、それから面白い人だなぁと思ってオートリーダーな彼の立てるバトルテーブルで何度かご一緒させてもらい、翌日にもなると実は狙って入ってました・・・・w



そして運命の2日目。
もしこの日DCにログインしなかったら私はβを途中で投げ出していたと思います。
この日、夜入ったYasiro部屋。
定員が集まるまでエントリーした方々と喋っていて、そこで出た「部隊」というキーワード。
それで思い出したかのように彼に部隊を作って欲しいと願い出ました。
「それじゃあ部隊入る人は戦闘後ブリーフィングルームに残ってね」
ということになりもちろん残った私。
しかしブリーフィングルームからでは部隊を作れないし、誘えないということは後から知りました。
それで残った人も「あとから誘ってね」と全員ロビーへと戻ったのでした。


絶対彼の部隊に入りたいと思っていた私は、何度か彼を見かけたエリア1へ走る。
すると「部隊どうやって作るればいいのかわからん」な彼と遭遇。
たしかエリア1の外側の方にいたNPCで部隊の説明をしてくれるのがいたなぁというのを思い出し、二人で部隊ボードを探して走り回る。
慌てていてtellの存在も忘れていてsayで時々立ち止まってチャットしながら走り回る。

そこで彼が「FFで予定があるー」と言っていた時間が迫っていたのを知りつつも、ここで絶対彼の部隊に入りたかったので、なんとかして時間までに部隊を作ろうと探し回る。
するとその会話を聞いていたと思われる親切な人から「部隊ならメニューでどこからでも作れる罠」と助言を頂く・・・




それまでエリア1にいた私とYasiroさんはsayで、それ以外の他の人とはshoutで会話して走り回っていた。
その助言を聞いた彼は急には立ち止まる。
この時は『約束の時間に遅れると』FFフレにメッセでも送っているのかと思っていたが、あとから考えたらあの時に急いで部隊を作っていたんだなぁと。

時間がなかったせいなのか超適当な部隊名≪DC Yasiro≫完成
最初はこの名前に特に疑問は無かったけれど、一週間程たって他にも部隊が増えてきた頃には、「もしかしてこの名前ってダサい?」とか思ってしまったのは内緒。
βは終わってしまいましたがもうこの部隊名には愛着たっぷりです

彼がようやく部隊を作ったらしくすぐ隣にいた私宛てに部隊の招待メッセージを送ってもらう。
1037.jpg
それからチャット設定をして紫色の文字
私と、今で言う仮面のCをその日誘って時間がないからと落ちるリーダー。
私のβが始まったのはここからでした。



次の日には前日ブリーフィングを出てから入りそびれた3人が部隊へやってくる。
その次の日か2・3日後くらいにリダがナンパしたのが、ゆくゆくは鬼神となるYuki嬢。
それからは大体blogに書いてある通りかな。

1035.jpg

1031.jpg
DC Yasiro生きた証






部隊メンには既に言ったかもしれないがここで一つぶっちゃけ話。
本当はFFで同じLSの人たちのみで組んで部隊作ろうと思ってたのだけど、私以外全員βハズレ(一次)。
それでこのままじゃ暇だからネ実発足のteam2chに入ろうと思って、その部隊のリーダーに声かけようとしてた前日にDC Yasiro発足。
1日違ってたら私は違う部隊で、神羅零式兜ではなくトンベリマスクをかぶって最終日を過ごしていたことでしょう。

そのせいか部隊RP1万以上で貰えるマスクがエリアごとに違うと知ってから、最初は地味でダサいと莫迦にしていた神羅零式兜に愛着が湧いてきたのです。
1030.jpg
なんだかんだ言ってβを最後まで生きたMemeの記録。


1ヶ月以上だったり、1日だったり、人によって期間の違いはあれども、決して長いとは言えなかったこのβテスト。
しかし、様々な人達と様々な一期一会の出会いがありました。

部隊を作ってくれたYasiroさん、DC Yasiroのみんな、一度でも組んだことのある方、よくMeme部屋に入ってくれた方、戦闘後ブリーフィングルームでお喋りしてくれた方、一度ロビーでお喋りした群れを成したトンベリのみなさん、冗談で食ってやると言ってガクブルさせたチョコボな方々、残念ながら交流のなかったモーグリの方々、βテストでご一緒した全ての皆さんへ。

今までありがとう。
そしてまたどこかで

Comment













非公開コメントにする

