(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DC 21日目TOP(旧)FF7DCβの記録 ≫ FF7DC 21日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DC 21日目

今日のパッチで追加された新しいミッションをやってみた(´ー`)
まずはDGDで追加された新ミッション≪練習シリーズ≫から。
これは全部のマップで『制限時間1時間』、『勝利条件:DGソルジャー××匹撃破』、『敗北条件:制限時間の経過』、『成功報酬1500G』というもの。
場所によってNPC撃破数や定員人数が違う。


その時暇そうだった私・じん・Yuki嬢の3人で初めに『荒野マップ』、『定員3名』、『撃破数100』から開始。
593.jpg
NPC少なッ!wこれで100KILLかぁ・・・
うぉっw≪密林の精鋭部隊≫とかにいるソルジャー型NPCより断然弱い
スナイプアーマーのHP200でひーひー言ってるようなチキンスナイパーなこの私でも楽に倒せるくらいの強さ。
RFで1発、HGで2発で倒せるくらいの与ダメ。
被ダメはうる覚えだけど1発3、40くらい。

凹型の崖の上に陣取り湧いた奴からどんどん射殺す。
100POP=100KILLであっさり終了(ノ゜ー゜)ノ
一度に存在する敵の数も少なかったから、一掃した後に余裕で落としたアイテム拾いに行ったりして一度も死ななかったw



次にそのままの3人で『ジャングルマップ』、『定員3名』、『撃破数50』も開始。
ここでブリーフィングから味方PC約一名が見えなくなるバグが('A`)
まぁミッションに支障ないからいいかw

596.jpg
ついでに敵も消えない・・・w
バグはありつつも、あっさり終了。



先ほどバグで消えていたじんがバイトで抜け、残ったYuki嬢と二人で丁度『定員2名』の『下水道マップ』、『撃破50匹』へ。
598.jpg
道は複雑だけど、赤拠点&青拠点にこんもりいる感じ。
特に赤拠点近くには上にも下にもトンネルにもいて、2階から撃っていたら下からカンカンという音が・・・・
降りてみたら真下にいたソルジャーが私がさっきまで立っていた床の裏をずっと撃ってるw
反応も鈍いし、いくらなんでもアホだろオマエΣ(´д`*)




夕方にマック買ってちょっと早めの晩御飯してた私以外、部隊メン全員飯落ちして一人になったので丁度残ってた『定員1名』、『教会マップ』、『撃破50』をやってみることに。
600.jpg
これはもうスカウト昇進試験の時に、うんざりするほどやってたのでスナイパーがいるようなポイントは大体把握(`・ω・´)
教会頂上広場教会頂上広場を移動して50匹達成。


これで≪練習シリーズM≫は一通りクリア(*' ー`)b





それからDGSCの追加ミッション≪害虫駆除≫も定員1名だったのでやってみた。
という言葉を聞いた時きっとカブト虫だろうなって思っていたら
602.jpg
さすが■!!期待を裏切りませんw

最初はせめて色変えるくらいしてもいいのに~って思っていたけど、ジャングルの通常カブト虫とは違って一撃の被ダメが100以上で集団行動を取り、暗くて狭い場所に好んで集まり、一度巣に近づけばカサカサカサ!!物凄いスピードで寄ってくる・・・・
601.jpg
これで羽開いて飛びかかって来た日には気絶もんだw



ちなみにこの≪害虫駆除≫ミッション受けるのには500Gかかります(・ω・)
報酬はポイントではなく『働きに応じたギル』となっているのですが、私がやった時は27匹KILLでさっき払った500Gが戻ってきただけでした。

これきしょいから「次もっとがんばろう!!」という気持ちが湧くわけも無く。
普通に二度とやることはないだろう・・・・w




このまえからバグで受けれなかった昇進試験が、パッチ後の今日になるといつの間にか受けたことになっていて、まるで最初からMSリストに載っていたように存在していた('A`)

せっかくなので特攻してみる。
システム>バトルエントリー>DGSC-2nd昇進試験>ぽちっとな



瞬殺(ノ∀`)



その後続けて20回程繰り返したけれどよくて1匹しか倒せないw

その時あることに気づいた。
1発撃つと銃口が思い切り上に上がるんですが_| ̄|〇
ミッションの時ほとんど一撃でヤってたから気づかなかった(TДT )
これも今日のパッチで追加されたのか('A`)


相変わらず斜め下修正ばかりしやがる('A`)



≪スタート≫
■:ユーザーがパッチに慣れていない


■:イベントの景品に便利な杖を作った
Q:便利だから使う
■:便利すぎるので効果を下げた

■:若干○○の数値を変更した今このへん
Q:若干じゃない
■:若干だ

Q:強い敵を倒すと経験値がおいしい
■:敵を強化して攻撃が当たらないようにした

Q:合成が死んでる
■:生産品クエと特殊合成で回避した。

Q:特定ジョブが有利すぎ
■:空蝉弱体で回避した。

Q:パーティーなかなか組めない
■:おまかせパーティー機能で回避した。

Q:ソロでのプレイができない
■:ジラートで狩場増やしたからソロ不可能な問題は回避した



■:評判も良く、好評でとても嬉しい≪最終到達地点≫






それからリダが2ndで立ててた拠点なしの初心者部屋におじゃま。
4次組でまだ不慣れな方々の質問に答えつつTBT。
今日のパッチで動きながらチャットできたり過去ログ見やすく変更(・∀・ )
それでも喋る時は長文多いので結局立ちっぱなしで打ってるけどw

それから動きながらマップ見れたりしていい感じ。
「走りながらマップ開かせろ」ってのはまえ私も公式に書いたな。
走りながらマップ・チャットと来たのだからオートランも欲しいな(・ω・)
結局立ち止まってチャットうってるし・・・・w


そんな時すんごい久しぶりな人が部隊に現れた
部隊結成3日後くらいには見かけなくなった、初日からめっちゃ操作うまくてランキングでもTOPの方にいたC氏が復活∩(´∀`∩)
部隊にまだ3人しかいなかった頃、初めてやった部隊内TBTでC氏に殺されまくったことが懐かしいw
最初の2、3日だけ来て全然来ないなーって部隊メンももう何人かいるからその中の一人になってしまったのかと思ったぽ。
β期間中とはいえそうゆうのはやっぱり寂しいからね(・ω・)

あ、脱線してるし話戻すか。



しかし初心者部屋いいなぁ。
エントリーしてからの会話があるし、戦闘中もチームチャットしてるし、終わってからも喋るし。
普通の部屋みたいに無言エントリー&無言抜け&負けそうで回線抜きとかで殺伐としていないのがいい(´ー`)

605.jpg

それに一緒に成長していける感じがgood( ' ∀`)
今日はチキンスナイパーあまりしないようにしてみたw
HGとMG手に前へ・・・・
思った通り死にまくるε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
そして当たらない私の弾w
やっぱり接近戦は苦手だ( ´∀`)σ)´Д`)
「接近戦は~」じゃなくて、「接近戦も~」の間違い(・з・)



その後残って喋っていた4次組の二人をリダが部隊に勧誘。
609.jpg
ようこそ(超名前適当なw)DCYasiroへm9(´∀`)



ずいぶん賑やかな部隊になったなぁとしみじみ。
そのあと久しぶりに部隊内TBT(*゚∀゚)=3
611.jpg


613.5.jpg
復活したばかりなのにテラツヨスwwwwwwwwwwwww

Comment













非公開コメントにする

