(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ FFに浦島太郎が舞い降りましたよっとTOPFF11(゜д゜) ≫ FFに浦島太郎が舞い降りましたよっと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FFに浦島太郎が舞い降りましたよっと

久しぶりにFF11へログイン。
1年くらい入ってなかったかなぁ・・・・

もうすっかり操作も忘れており、というかDCやってたおかげで△ボタンでメニューを開こうとし、○ボタンでジャンプしようとし、挙句の果てには□ボタンでローリングしようとしてしまいました。
もちろんそんな動作がFF11で出来るはずがありません。
ローリングでメニューを開きます。


|ー゚)さてまずは倉庫キャラにイン。
既にキャラ削除した弟のガルカから送金が( ゚д゚)
1038.jpg
浴衣にサブリガ着せてたハズなのに捨てられてる(´・ω:;.:...


再びポストを見ると知らない人からクリスタルがΣ(゚Д゚;)

すぐに返却しましたが・・・・





気を取り直して昨日からなんとなく行ってみたかったプルノゴルゴ島だかプルンプルン島へ行こうじゃないか。

う~ん。
無難に臼でいいかなテレポもあるし。
1039.jpg
メアに到着。
確実に乗らないけど一応チョコボの値段見とくか。

・・・・・さっ、3000ギルΣ(^∀^;)
だけどLSのみんなからは「普通だよ」とのお言葉が。
野良でも1000ギル越えたら乗らなかった時代カムバーック


もちろん徒歩で船乗り場まで行く私。
ブブリムに入って初めて【オートラン】の存在に気づきました。
やヴぁい。本当に何もかも忘れてるよwwwww

1040.jpg
そしてようやく船乗り場へ到着ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


なんとなく戦闘音楽聴きたかったので過疎船にいた唯一の乗客に殴りかかる。
1041.jpg
本当に何もかも忘れてるなぁと実感_| ̄|〇
【全てを知るもの】がいるならば、私は【全てを忘れるもの】かしら。


電車使わないおかげかリアルで切符の買い方も知らない私ですが、どうやらヴァナでもチケット1枚ろくに買えないようです。
1042.jpg
目的地のゴルゴ島行きの船ではなく、他のコース回る船に乗船したようで。
チッ、80G損したぜ!!
ってかこれじゃまるで幼稚園児が初めて一人で買い物に行ってるような・・・・

ソレダ!

ちょっと誰か日本テレビ『はじめてのおつかい』取材スタッフ呼んで来てwwww



めんそ~れゴルゴ島。
1045.jpg
やっと着いたよプライベートビーチ
本当はここで水着を着たかったのだけど、夏のイベントの間一度もFFにログインしてなかったので持ってないのです(´Д⊂

水着着て浅瀬だけでも浸かりたかったお つωT`)





人づてに聞いてやってみたかった『フェロー』の入手クエストにも挑戦。
私と同じく今日復活して暇そうなじんを連れ【ジュノ上層】を走り回る。
1046.jpg
お気に入りの倉庫キャラと同じ風貌の『さぶちゃん』です
1050.jpg
ロリコンのじんは♀樽フェローを選択。
このフェロー、後からまゆぽに素敵なあだ名を貰います^^


20時間に一度呼び出せるようなので呼んでみる。
1051.jpg
最初2-2のアラでやってたけどレベルも違うしすぐに分裂w
1055.jpg
やっぱりうちの子が一番かわいい(ノ´∀`*)

1057.jpg
ヘンテコ装備のエロヴァーン'sフェローHUM♀
初期装備に鎌のLv34勇者アル(バカ)


どうやら親密度で装備やら武器やら変わってしまうようなので、ヘタすると↑の図のような初期装備になる場合も・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それにしても親密度ってメロパのメロ度みたいねΣ(・∀・;)
萌えてキタワーo(*´д`*)o


うちのさぶちゃんもいづれああゆう風になってしまうのかしら(´∩ω∩`)





10匹程でフェローが消えてしまうのを知らなくて弱いのまで殴ってた_| ̄|〇
んでも2回呼び出したら【設定】が増えるらしく楽しみだヽ(´ー`)ノ
まだ1回しか呼んでないけど・・・・w


フェローが消えてしまった後ルルデでフェロー情報を確認。
「1回呼べばどこか装備変わってるはず」と言われ、Myフェローさぶちゃんが映っている画面をひたすら凝視してみる。

タルタルちっこくて何処がどう変わったかよく分からず_| ̄|○ il||li

しかしなんとなく手がスケイル装備じゃなくなったようが気がしてきた。
見づらいけど・・・・・うん。そうしておこうw
小手だけスケイルからチェーンにレベルアップしましたよっとヽ( ´_ゝ`)ノ
また明日もよろしくねさぶちゃん


【むむむ】
1058.jpg
こんなところに公衆卑猥罪が・・・・w
どう見ても白サブリガです。本当にありがとうございました。


なんつーかエロス通り越して『エロスの向こう側』イってるね(゚Д゚;≡;゚д゚)



それから上層に移動してチャットオブケルベ(違
しばしお喋りヘ(゚∀゚ヘ)
本日9時に出かけると言うまゆpの睡眠時間をずいぶんと奪った気がします。





かなり喋ってじんも寝落ちしたので私も落ち・・・・る前に倉庫キャラチェックへ。

さっきエロヴァーンの倉庫でインした時知らない人からEXのクリスタルが送られて着てたのが気になったので。
メインにも着てたけど知らない人だったから良く見ないで即効返却してた・・・・w


1つ1つ見て回る。
なにこのMHMUって人・・・・・・
1059.jpg
倉庫キャラから別鯖のキャラにまで全員届いてたんですがΣ(´д`ノ)ノ

ぶ、不気味(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


しかも【EX】送るなんて何者( -人-)
あ、よく見たら名前全部大文字だ。

本当に何者・・・・w?

と謎を抱えたままググってみると・・・・


≪ヴァレンティオン・デーのご案内byPOL≫
2005年2月4日(金)までに作成されたキャラクターに、MHMUというキャラクターから特殊合成クリスタルが送られています。




お前か!!!(AA略

FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

