(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【楽天】ファン感謝祭TOP楽天m9(゜∀゜) ≫ 【楽天】ファン感謝祭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【楽天】ファン感謝祭

行ってきましたよ遠い遠い宮城スタジアムまで m9っ`・ω・´)
利府に入った所でマイカー用の駐車場に通じる左車線だけ渋滞。
駐車場に入るためだけに30分くらい渋滞してるので、ガラガラの右通ってギリギリで横入り目当ての車はそう簡単に入れてもらえません( ´_ゝ`)
ちなみにうちは小心者なので列の1番後ろからずっと30分並んでました。


さてこの辺鄙な場所すぎてジーコジャパンですら満員にできなかったスタジアム
本当に交通不便すぎ_| ̄|〇
ようやく駐車場に辿り着くと、渋滞のおかげで既にイベントが始まっているので競歩で進みます。
スタジアムは見えているのに入り口はぐるっと回ったところで・・・・
駐車場からスタジアム入り口まで軽く1キロはありそうだ(´Д⊂
542.jpg
やっと看板あるところまで着ました。
気温は結構寒いハズなのに1キロ競歩したおかげか、むしろι(´Д`υ)アツィーです。
532.jpg
入り口入って、だだっ広い会場をうろつくとようやくメインイベント会場へ。
え、キャッチボール・・・・?

どうやら渋滞のおかげで半分以上イベントプログラムが進んでいたようで、『(抽選で当たった子どものみの)選手とキャッチボール』→『(事前予選通過した数人のファンのみ)○×クイズ(1万250/1万253人のファンはどっか行ってろ的なw)

1番最後の大島選手の引退セレモニー以外は、数えられるくらいの選ばれたファン以外は、何してればいいんですか?って感じのイベントしかありません( -д-) 、


しかしメイン会場の外でもマスコットキャラごとにイベントやっているようなので、とっととメイン会場を後にします。

556.jpg

ラストの引退セレモニーの時に戻ってこればいいよねヘ(゚∀゚ヘ)

557-1.jpg




まずは外出てクラッチのブースを発見。
手品ショーをしていたようですが、私が着いた瞬間終わっちゃいました(´・ω:;.:...
538.jpg


まさに黒山の人だかりを掻き分け、一番の人口密集地点であるカラスコブースへ。
537.jpg
やっぱり人口密集地点の中心にはこの方がいるのです。
536.jpg
そうゆう私も中心部に到着。
533.jpg

こ、こっち向いたー(*゚∀゚)=3ハァハァ


カラスコって一体何者!?







カラスコの顔見せも終わったので近くの出店をぶらぶら。
結構寒かったからいつもの山形テントが出してる玉こん欲しかったけど、やたら並んでたので断念w
やっぱりみんな考えることは同じなのね(ノ∀`)


↓山形テントの近くにあったこれに入ってみる↓
541.jpg
【手湯】らしぃw
手湯なんてあったのね。
知らなかったぽ(。A。)


それからカラスコブースのトリである【行水ダイブファイナル-冬ver-】に。

546.jpg
DJ曰く飛び込むプールは真水らしい・・・・
ォィォィAさんに風邪引かせるなよ(´Д⊂

どうせ三木谷のことだから光熱費ケチって・・・・


そして最後のダイブがスタート。
549.jpg
そうとう冷たいハズなのに水しぶきを上げ、何度も飛び込むカラスコ(´Д⊂
ラストダイブは携帯のムービーで撮ってたけど添付不可で送れず_| ̄|〇

ずぶ濡れのままダンサーと踊りながら控え室に向かうカラスコ。
風も強かったしめちゃくちゃ寒そうだ。゜(゚´Д`゚)゜。


ラストカラスコショーも終わったのでメイン会場最後のプログラム【引退セレモニー】へ。
ついた頃には時間延長でまだ3人だけ○×クイズやってて、それのおかげでセレモニーの時間が遅れる。
見てるだけの1万250人のファンからはものすごい/upsetオーラが・・・・w
(山の上で強風+雨だったこともあって小さい子連れた家族はほとんど帰ってたかな)
流石にこれはもうちょっと考えた方が良かったと思うよ楽天さん。
せめて別会場でやるとかさ('A`)

クイズが終わらなくて黄色い服の係員を/doubtしたりと、ようやくセレモニースタート。

553.jpg
何度か観戦に行くも、「負けて当然(・ω・)」という気持ちでいつもボロ負けの試合ばかり見てて、私が初めて感動したのが今回引退する大島選手がサヨナラ2ベース撃って逆転勝利した時の試合で(´Д⊂
だから大島選手を送り出してあげるこの日どうしても会場に行きたかったのさ(´・ω・`)
引退する3人の挨拶が終わり一人一人をファンがコール。


大島元気でなぁ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

Comment













非公開コメントにする

