(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ PMてんこ盛り&天然記念物TOPFF11(゜д゜) ≫ PMてんこ盛り&天然記念物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PMてんこ盛り&天然記念物

さぁて画像うpの続きでもやるかなぁとblog弄りしていると、じんから『PM募集シャウトあったからとっととログインしるミ#゚Д゚彡ゴルァ!!』とメールが( ・ω・)

私はもう野良入ってまでPTとかする気なくて、LSでぼちぼち隠居生活していて、PMもLSに人がいるときでいいやぁと思っていたのだけど、猫も手伝うからと、野良の募集シャウトにLSからのお手伝いが二人に( ;´・ω・`)

前日からの生理痛もあったし最初は断ろうかと思っていたけど薬飲んで腹巻にホッカイロ張って気合でログイン |Д`)ノ⌒●~*
お手伝いのじんが一番張り切ってたキガスm9っ`・ω・´)


PMは【ネ申を名乗りて】で止まっていて、募集のシャウトしていた野良PTに私が臼、じんが吟、猫が暗で参戦し、忍忍暗赤吟臼。
PTに入る前は久しぶりの野良PTと言うことでビクビクしていたけれど、いざ入ってみるとみんないい人ですぐに順応ヽ(´ー`)ノ

サクサク移動して目的のディアボロス戦へ。
164-2.jpg
私の野良嫌いの原因の一つである『ブランクによるPTスキルの失念』はありつつも、撃破。

後半で全員でナイトメア食らって一人だけ起きてた時じんに言われるまでケアルガの存在を忘れていたのは内緒(-ω-#)y-~~~~
ケアルガより先にイレースとかしてた気がする^^^^^;;;





その後このメンバーで次の【オウリュウ】も逝っちゃおうということになりジュノでジョブ代えたり、準備してタブナジアへ。
野良のみなさん黒50↑なかったようでうちのLSが黒3準備してナシ赤黒黒墨の構成に。

この時にはそんな難しく考えてなかったけれど着いたらものすごいボロボロで・・・・w
オウリュウって強かったのね(ノ∀`)


≪1戦目≫いきなり黒猫が回線切断(´Д⊂
出て出直すかこのまま続けるか相談してたら猫がBCの中に戻ってきてPT入れたりとかでグダグダになってしまいナイトさんが【死】_| ̄|〇
残りのメンバーはBC脱出(´・ω・`)
165-2.jpg


≪2戦目≫
ナイトさんがPTメンに余った薬とか分けてもらって準備して再突入。
そしてまたしても落ちる猫(゚Д゚ υ)
でもBCの中に戻ってくるのが分かったしリーダーも落ち着いて対応。
一度のBCで2,3回は回線切断するも残りのメンバーで踏ん張る
しかしここでナイトさんがテラー食らってしまい動けなくなってしまう・・・・
テラーってなんだ?とこれもまた失念していると、どうやらスタンの長いバージョンらしい_| ̄|〇
じんが精霊でタゲ取ってマラソンしようとするも体力尽きて【死】
そして総崩れ。
167-2.jpg


≪3戦目≫
外で衰弱直し中に、同じ場所に次々と吐き出される死体の山
/sea allで見てみるとLv50の6人とかでどうやら同じオウリュウのよう_| ̄|〇
風曜日になるまで待っているのが暇だったのでレイズしまくる。

曜日が変わりこれでダメだったらもう薬も無いし諦めるようと、最後の突撃 (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'
166-2.jpg
お決まりのように落ちてしまう猫(´Д⊂
このBCでも2、3回落ちてしまって5人になるけど、流石にもう慣れた感じで踏ん張りますm9(`・ω・´)
ナイトさんが最初に死、あと2割くらいのところで黒全滅。
スリプルが入ったので、すぐにリレイズで起き上がったところに落ちていた猫も復帰
もうちょっとだから印フリーズを二人で打つんだと言うじん。
復帰した猫が隣でびよよ~んと印を使う音が聞こえる。

私も打とうと思ったらMPが無い('A`)
そういえば【魔力の泉】なるアビがあったのを忘れてた_| ̄|〇
それ使って私もビヨヨ~ンと印フリーズ詠唱
猫のフリーズが先に放たれると画面そのままで操作がきかなくなる。
もしや私も回線落ちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と思ったらイベントでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっとオウリュウ倒せたよママン(´Д⊂





PMのPT解散後、【帝龍の飛泉】でマメットを倒すというクエを受けたのでもう一度リベーヌへ。
ピポタソにガクブルしながらBCへ辿り着く。
168-2.jpg
なんだかあっさり撃破です。
BC行くまでの方が大変なのねコレ('A`)
さっそく戻って報酬(σ´Д`)σゲッツ!!
ミラテテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
さっき死んでレベルダウンした黒で使って起きましたm9(´∀`)



放置でご飯落ちして戻ってきたらログに見慣れぬ名前が・・・
オペラがレアポップならば今いるHayasuは天然記念物(゚∀゚≡゚∀゚)
はやす復帰キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これには普段大人しいシルも超アクティブにw
提案もあったことだしみんなでフェロー
171-2.jpg
1番レベルの高いシルのフェローに合わせウルガランへ。
「ストンスキン使うので【回復タイプ】オススメですよ」と言うことを聞き、今日のさぶちゃんはMP持ちですypヽ(´ー`)ノ

おーっと結構頻繁にかけてくれるのねヘイストΣ(・ω・`;)
臼な私よりも後衛っぽいよさぶちゃん(´Д⊂

無駄にサイレスとかしちゃって・・・・

ってか弱体全部レジられてるけどね(´・ω・`)

数こなしてフェローが帰り、うちらも帰るかぁとルテ詠唱。
すると雪山にポツンと取り残されるHayasu&シル
アラ戻すの忘れてテレポしたのを飛んだ瞬間気づいたとです・・・・

私の不注意で雪山に遭難した二人を助けた後Hayasuがやりたがっていた護衛クエへ。
最近は古墳大人気なので空いてそうな要塞へ。
当たり前のように入り口に放置されていたウンゾゾ君を軽くMPKし、護衛に入る。
172-2.jpg


どこ行くか分からないので古墳のように先回りできません(TωT`)
古墳で言うボムいるところみたいに何も無い部屋に突っ込みそうで動かすのはとてもとても難しい
173-2.jpg

だけど第一の門越えて5つ目くらいの部屋で距離的にはあまり進んでいないけどゴールw
意外と早かった



天然記念物HayasuがENMというものも行ってみたいということで、簡単なアットワの魚ENMへ。
サクっと山登り・・・・
174-2.jpg
のつもりが頂上付近でHayasuが地上まで落下(´Д⊂
釣られた私も途中まで落下Σ(・ω・`;)


落下の途中で引っかかった私にはすぐ迎えが来たけれど、下まで落ちてしまったHayasuはどうしようか・・・・
死んでトラクタするにもナイトだから時間かかりそうだし・・・
そこで落ちた天然記念物を助けにシル落下Σ(゚∀゚ノ)ノ


波乱はいつものことでなんとか全員パンダモの石(σ・∀・)σゲッツ!!
メア戻って今度はENMのBCへ向かう。
と、途中になんかいるし('A`)
176-2.jpg
誰か倒すんだ邪魔すぎw



途中で誰もスタンがないことに気づいたけど珍しくガ来なかったlol
177-2.jpg
復帰してからENMとかでメリポ1万くらい貯まったなぁ。
もうちょいでMP+10できそうヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

