(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ PM【礼拝堂】とかTOPFF11(゜д゜) ≫ PM【礼拝堂】とか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PM【礼拝堂】とか

昨日じんが予約してあったPM【礼拝堂】アラにLSから四人で参加。
今日はここで止まってたLinPon夫婦も一緒です。
タブナジア集合だったのだけど前日バスで落ちていたので急いで向かう。
マズルカ+とんずらでなんとか集合時間10分前には到着^^^^^;;;
ジョブは当日の構成で決めると聞いていたので自分は何になるのかなとビクビク


黒でしたm9っ`・ω・´)


よかった全部装備あったよ( ´ー`)


地下壕出てミザレオの礼拝堂前に集まる。
最初のドアを調べてみんな中へ入っていく。
私も調べると『固く閉ざされている・・・』
【むむむ】

もう一度調べてみる。
『固く閉ざされている・・・』

そして誰もいなくなった・・・・

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
入れない(´Д⊂

正直に話したらどうやらプリッシュに話してなかったらしい_| ̄|〇
またタブナジアに逆戻り_| ̄|〇
視線チェック、装備、毒薬、聖水とかの準備は万端だったのに_| ̄|〇

途中から追いかけてきたりんとじんが着てマズルカを貰う(´・ω・`)
みんな待たせてるから急いで戻らなきゃ(´Д⊂

イベントNPCのところで○ボタン連打してたからほとんど読んでない(ノ∀`)
即効戻って平謝り


私のせいで待たせてしまったけれどミッション自体はサクサク進行。
コースNMを倒して
179-2.jpg


6つの引き出しを調べて、当たりの1つでお化けNMがPOPするらしいと言う所では運よく1箇所目でお化けPOP∑(゜∀゜)
180-2.jpg
お化けが湧いた???調べてカギ(σ´∀`)σゲッツ!!
それをドアに突っ込んで男神プロマシアの話に。
さっきは急いでて○ボタン連打で全然読めなかっただけに今回はゆっくり堪能ヽ(´ー`)ノ
181-2.jpg
皆さんご迷惑をおかけしました(´ー`;;;;)





その後みゅんから護衛手伝ってくれと古墳へ。
待ってるのは1PTのみ。
前のPTが入った後クエ受けてる猫を置いて私も手伝いにミ,,゚Д゚彡

最近の護衛って入り口で並んで、後ろのPTが前のPT手伝うのが仕様のよう(*´д`)
今回微妙な位置で進ませてしまい失敗(ノ∀`)
182-2.jpg

叶様は死ななかったけど、剣を抜かせてしまったのでMPがスポンジに(ノ∀`)

それからいつものごとく猫が落ちたりなんだりでようやく最後の広場に到着。
最後にお化けを殴っていると猫の頭上に再びが出現_| ̄|〇

やっぱ落ちた_| ̄|〇

クエ受けてるのが猫だけなので叶様止めたまま最後の広場で待つ(´・ω・`)
手伝ってくれた後ろのPTの人も戻る。

でも猫が戻ってこない_| ̄|〇






やっとキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
手伝ってくれた人にtell入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

猫落ちすぎ(´Д⊂





フェロー行く前に猫も誘ったけどまた途中で落ちそうだと断られlol

今日も雪山で修行です。
185-2.jpg

Lv43キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
186-2.jpg


そしてルルデに戻ると金属アレルギーのさぶちゃんがなんと
178-2.jpg
じゃーん
プレート着てますたw

金属鎧なんて何時ぞやのチェーンメイル以来だよ(´Д⊂

しかし、これと同時に発生したスライムNMを倒すクエでPOPしたのを最後にまたいつもの軽装にもどるさぶちゃんでありましたヽ(´ー`)ノ
187-2.jpg
やっぱり金属は苦手みたいね(´・ω:;.:...


プロミボン行く前にじんが倉庫に武器取りに行ったので競売へ。
ふと足元を見るとフレの倉庫タルが転がっているΣ(゚Д゚)
色々喋っていたら来週の日曜暇?と
いつも暇さ( ´_ゝ`)
裏王倒すの手伝って欲しいとゆう。
思わず「行く」と即答しそうになったけど、以前裏LSでゴタゴタして辞めたおかげで【デュナミス-ボスディン】未クリア(;´∀`)
ぃゃ、私がblogに何でもかんでも書いてたのが悪いんだけどね|ι´Д`|っ
おかげで今はLS以外の人は匿名ですお。
断って応援しといたけど裏王見てみたかったなぁ(´・ω・`)/~~
188-2.jpg
コンクエ集計後プロミボンへ

189-2.jpg
今日は初めて2層目も行ってみますヽ(´ー`)ノ

前回プロミボンの時はじん盾だったけども、流石にフェローもLv43ともなるとタゲ取ってくれるので楽になりましたヘ(゚∀゚ヘ)

早くさぶちゃんも鉄壁タイプにしたいなぁ



落ちる前にサクっとウィンダスへ。
このまえヒィヒィ言いながら3人で倒した片手棍のWSNMを倒したのでご褒美に【ブラックヘイロー】(σ´∀`)σゲッツ!!
190-2.jpg
でもこれ確か弱いんだよな(;´∀`)



ついでに調理ギルドで指定生産のポイントいくつあったか見てくる。
191-2.jpg
なぜかと言うと今度のパッチで【鍋奉行】【パティシエ】が追加されて『鍋』『ケーキ』が作れるようになるらしい。

新レシピは嬉しいけどもまたポイント使うのかぁ(;`∀´)
コルドンブルー包丁取ろうと思って13万まで貯めてあったけど、復帰後のインフレでもう指定生産やる気ないからこのポイントで【鍋奉行】&【パティシエ】取ろうかなぁ・・・・


同時に追加なら半額の@15000ポイントでよろしくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

