(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ だらだら+獣弱体TOPFF11(゜д゜) ≫ だらだら+獣弱体


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だらだら+獣弱体

ログインすると即効誘われ【みっつの道】ルーヴランス編で必要な『黄金のカギ』取りにムバルポロスへ。
240-2.jpg
最初サクサク出てたのに@1個で出なくなるのは仕様ですか('A`)?


それからLinPon夫妻が移動だけのミッション進めてる間にちょっとバスで鍛冶上げに。
これ作って上げてます(#゚Д゚)
≪鈎縄×33≫
鍛冶15/裁縫29
土 → ブロンズインゴット/草糸/有翼獅子のたてがみ

しゅごごしゅごごしゅごごしゅごごシュ~ン・・・パリーン!
有翼獅子のたてがみを失った…。
241-2.jpg
たてがみあうち(´Д⊂



それからテンゼン編のソ・ジヤ奥に進むPMも進めることに。

ソジヤの入り口入ってさぁ進むぞと思ったところで、ソロモンクの人がが奥に進むための扉調べて沸くNMゴーレムつれて入り口に・・・・

@100ダメージで軽く死に掛けました(ノ∀`)


それからもまた扉のNMをつれて入り口に戻るのを繰り返す謎のモンク。
いい加減殴られるのダルイのでNMゴーレムぬっ殺し。
そのゴーレムが消えた瞬間に守っていたドアが開くのを知らず入り遅れるσ(゚∀゚
開けようと思って調べたら
『嫌な気配がした』
『仕掛けられた罠は発動しなかった。』

あ、もしかしてさっきのまた出てくるかも知れなかったのね(ノ∀`)


合流し、一部屋ごとにあるドアを開けて出てくるゴーレムを倒しながら進む。
245-2.jpg
しばらくするとその部屋自体にもモンスがいて、扉際でやっていると次の部屋にいるトンベリやら、ツボやらスライムやらがすり抜けて出てきたり('A`)
243-2.jpg
最奥まで来てイベントを見てソ・ジヤ終了。
246-2.jpg
ってかイベント短すぎ・・・w
これだけの為にここまで来たのね。
イベントは一瞬だったけどw

なんだかここに辿り着くまでにメリポ2200も増えてましたよ。
どんだけ絡まれたんだか(ノ∀`)



そのあとズヴァで昨日と同様クエアイテム取りも兼ねてフェロー。
248-2.jpg
今日はさぶちゃんが久しぶりに初期装備以外のものを着ています。

調べたら初期装備は獣人支配とか・・・・
サンド領やウィン領でやっているのに掟に逆らいずっと初期装備だったさぶちゃんもようやく違うものを着てくれました。

またブルコタを着てくれることを祈ります(`・ω・´)
(↑私の趣味lol)
250-2.jpg
クエアイテムの方は結局出ませんでした_| ̄|〇

タクティクスパール貰ったらズヴァで使いまくって取ろう(´・ω:;.:...





そういえば今度のパッチ『MPK対策』という名目で『獣使い弱体』に_| ̄|〇

MPKといえば散々いわれて来た中華対策としてがメインかな?

事の発端はこれだと思うが。
FF11 糞GM:Shazihorkの対応を考える
↑のにも乗ってる当事者の人同じ鯖らしい。
ということは私もヴァナでGM呼んだらコイツが出てくるかもしれないのね('A`)

ttp://elroy.blog4.fc2.com/blog-entry-111.html
ttp://elroy.blog4.fc2.com/blog-entry-115.html
↑当事者の記事。

このGMマジでヽ('A`)ノウンコーすぎ。


そんなこんなでMPK対策が獣殺しに_| ̄|〇

~公式より~
・モンスターが、そのモンスターの本来の生息域以外の場所で戦闘を行った後、戦闘の目標となっていたプレイヤーが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合は、近くに別のプレイヤーがいてもそちらに攻撃対象を移すことなく、その場で消滅するようになります。

これで【かえれ】した瞬間消えてしまって、遠いところからせっかく連れて来たのに1回の戦闘で終わってしまったら泣きますよ。
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

