(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ さぶちゃんGENKAITOPPA!!TOPFF11(゜д゜) ≫ さぶちゃんGENKAITOPPA!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さぶちゃんGENKAITOPPA!!

昨日タクティクスパール少し進めておいたおかげで、フェローの戦闘タイプを増やす【カメレオンのまやかしを】のクエストが発生。
これを進めながらセルビナでフェローGENKAIクエスト【真珠色の思い出】のオファーを受け2つ同時進行することに。

バスへ行ってルトの仲間の変身を解く為の『清めの塩』を貰い、GENKAIクエの爺さんが亡くしたという婆さんの形見を取り戻すため、雑貨屋でつるはし買ってコロロカで掘り掘り。
おい爺さんや。
なんでわざわざ大事な婆さんの形見を拡張ディスク購入という名の道を越えた勇敢な冒険者にしか通れない洞窟に埋めたんだい
ポイント探すの大変だったじゃないか('A`)
やっとこみつけた婆さんの形見を爺さんに渡しに行くと・・・

そこでシグナルパールで連絡が入り、ワガママ爺さんの為にウィン方面で暗躍していたさぶちゃんの身に危険が
背後に立ったヤグの影が・・・・

ボコッ

「ァゥァ!」


ちょっとちょっと!
今の死んだ時と同じ断末魔じゃないのッ!?

このバカヤグート!!
私のさぶちゃんを勝手に殺すんじゃないyp!!

待っててねさぶちゃん今くぁwせdrftgyふじこlp;@

メアチョコボ高ェー!!!!!!!!!
3000G('A`)

乗りましたよさぶちゃんの為に(´Д⊂
272-2.jpg
うちの可愛いさぶちゃんシバいてくれたヤグートさんにお礼参り^^



ヤグから奪った乳白色の原石をさぶちゃんが説得してた画家アンジェリカに届けるため一旦ジュノに戻りウィン行きの飛空挺乗り場へ。


ここで私の復帰を知ってずっとtellで喋ってたフレVがジュノに戻ってきたかーと飛空挺乗るわけでもないのに200Gも払って私のいた乗り口へ。
いつものノリで【お金がありません】【助けて!】って言ったら普通なら「lol」で終わるところなのに、トレードでギルがΣ(゚д゚)
一応遠慮してみたけれど『復帰祝い』だからと。

ありがとうマジで3万しかないから助かった(´Д⊂
これでチョコボに乗れるよ(`・ω・´)ゝ”



飛空挺でウィンに到着。
アンジェリカにオズでさぶちゃんが命がけで取ってきた『乳白色の原石』を渡しイメージもりもり湧かせて婆さんの肖像画を書いてもらいバスの爺さんの元へ輸送。



フェローのレベルの限界が55になった!


さぶちゃんGENKAITOPPAキタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!



フェローのGENKAIクエ後、PT組めそうなくらいLSに人がいたのでメリポ行くことにヽ(´ー`)ノ
DCでは野良ばっかだったけどFFでは身内で引きこもりがちですw

74のジョブ上げたいとか70のジョブ上げたいとか希望を酌んで適当にジョブ決め。
忍暗シ赤吟臼。
臼はいつものごとくσ(゚∀゚ ワタシデス

詩人装備は倉庫キャラに散らばっていますlol
楽器10個とか普通に邪魔なんだもん('A`)


各々いる場所から空へ。
さっきフェローのGENKAITOPPAクエで母国バスにいたのでジ・タのOPテレポつかって空へ。
274-2.jpg
すんげー久しぶりですよ空。

最近ここでレベル上げをしているえもを先頭に【ついていきます】。
スイッチのところまで並んでついていって「なんで着いてきてるんだw」といわれるのは仕様です。
275-2.jpg
詩人様がいるのでLinPon夫妻が70でも(゚Д゚ )ウマーです

1万ちょい稼いだところで時間も遅いので【解散】。



ジュノに戻りさっきのクエの続きで今度は作戦書を貰うクエ【カメレオンのまやかしを】も進める。
2時からメンテなので急いでクフィムへ。

デルクフの塔のイベントを見て思い出したことが一つ・・・・
このルトの仲間のタルタルって以前タブナジアのクエに出てきた愛嬌のいい盗賊タルタルじゃないかΣ(゚∀゚ノ)ノ
ルトの仲間だったのねキミw
276-2.jpg
襲いくるツボをぬっ殺し再びイベントが出た後、作戦書のタイプが選べるように。
私は【作戦書:防戦】を選択。
じんが【作戦書:力戦】を選択。
今日はまだこのクエが発生していないえもは【作戦書:持久戦】を貰って3人で全部覚える予定(゚∀゚*)



~メンテまで@1時間~
277-2.jpg
一日一回のシグナルパールは勿体無いから使っちゃおうとアルテバに駆け込み。

278-2.jpg
GENKAITOPPA後、初のレベルアップでLv51

Lv51になったので+4以上の敵になり、入る経験値上限が250にアップ。経験値250は嬉しいけど、もう【練習相手になりません】じゃ経験値( ゚Д゚)マズーなのね
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

