(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【パッチ】+【ミスラ】BCTOPFF11(゜д゜) ≫ 【パッチ】+【ミスラ】BC


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【パッチ】+【ミスラ】BC

パッチ後、効果も分からない内に【鍋奉行】&【パティシエ】(σ´Д`)σゲッツ!!
282-2.jpg
調理スレ見ながら新素材を求めて3国走り回る。
280-2.jpg
ここで気づいたことが一つ・・・・
281-2.jpg
クリスマスのセット去年と変わってないような^^^^^;;;

手抜k



そんなこんなしてるうちに材料が全部揃う。

春菊(しゅんぎく)バス天晶堂
ナパ(ナッパ)ノーグ
白滝(糸こんにゃく)ジュノ天晶堂
ロイヤルグレープ南サンド噴水の店
シバル(ネギ)レンブロワ
割り下調理ギルド
煮出し汁調理ギルド
バニラ調理ギルド


の8つが店で買える食材。

豆乳【調理】
(炎)
 ブルーピース×2
 蒸留水

ビターン【錬金】
(炎)
 海水の元(水の区雑貨屋)
 蒸留水

木綿豆腐【調理】【裁縫】
(土)
 木綿の布
 ビターン
 豆乳

重曹【錬金】
(雷)
 ムバルポロス水
 岩塩


の4つが作る食材かな。
調理102、錬金60、裁縫52で全部作れてHQできまくり。
裁縫は木綿布作れるスキルに錬金はもっと低くても出来そう。
285-2.jpg
買える食材だけ買って夜インした時に猫から(獣人支配)だったからムバ水譲って貰ったりして作れる食材は全部作ってみたり。
全部ダース単位で買ったり、作ったりしてたからアイテムがいっぱいに(;´Д`)
279-2.jpg
食材だけ揃えてまだ新レシピ作ってないから1D残して倉庫に送ってたところ、じんが帰ってきてPMのミッション進めることに。



PM5-3【向かい風】のミスラBCへ。
今日の構成は吟赤召黒黒黒
エルメス(*´д`*)ハァハァなフレから「猫なんか召還3人いれば骨も残らないw」と聞いてたけど、うちのLSに召還3人もいないのでこの構成にw

まずTPリジェネついてるので一度BCに入ってイベントをマターリ見て退出( ´ー`)y-~~

2度目のイン。
リレイズピアス使って、黒1、黒2の二人がヘイスト貰い【準備完了!】
開幕は(ヘイストなし)黒3の印スリプガでスタート。

吟が子竜とペットを寝かせ、黒1の私がギリギリまで離れた場所でスカリーZにフリーズ詠唱。

Zが起きて私の方へ向かってくる途中でシルのアストラルフロウを食らってZが後ろに戻る。

そこで黒2じんのフリーズ→暇になった私のブリザドIIでZ【死】

あとは起きたのを寝かせたりヘイスト組が泉フリーズしたりしてるところで赤のぽんちゃんが【死】
それでパニくった私がフリーズ発動後に適当に撃ったガIIで残り全部倒しちゃったみたいで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

SS取る余裕も無く、パニくったせいで後半覚えてないけど4分くらいでベスト更新ヽ(゚∀゚)ノ

一つの山だったミスラBC一発で終わってホッと一息( ´ー`)フゥー...



それから今日追加されたという召還獣【ディアボロス】取得クエへ。
ウィンでクエを受けてソ・ジヤへ。
286-2.jpg
ソ・ジヤ入って真っ裸になるのは仕様です。

【マップの存在しないエリアです。】についたので最後尾にリーダーのじんが並ぶ。
287-2.jpg
こうゆうの見ると愛・地球博といいTDLといいみんなつくづく行列が好きだなぁとヽ(´ー`)ノ

みんなが並んでるから並ぶ』


ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「ヒャッホーーッ!」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。

アメリカンジョーク




この同調性、日本人の長所であり短所だよな( ´,_ゝ`)


まえに並んでいた2PTのリーダーから「うち離席してる人いるので…」と順番が盥回しにされうちの番に。
うちも離席してる人が1人いたけどギリギリ戻ってきたのでPSかけてイン。
ちなみに構成は忍暗戦召吟臼。
半分くらいまではなんとか行ったけどやっぱりスタン1人じゃ追いつかず・・・・
288-2.jpg

ナイトメアで【睡眠】→【死】。
289-2.jpg
さっきのミスラBCで2時間アビも使っちゃって無かったし、【スタン】も1人しかいないし、みんな眠そうだったので作戦練り直して明日再戦予定(`・ω・´)



今日は以前ズヴァで以前出なかったクエで使うデーモンの指ペン取りしつつフェロー。
293-2.jpg
なんか今日は運よく1匹目でdropしましたヽ(´Д`;)ノ
たぶん今回から狩れる数が25匹になったっぽくて今までより帰るのが遅いですヽ(´ー`)ノ
294-2.jpg
Lv52

これで親密度70になったっぽいのでジュノに戻るとクエ発生。
なんだかもう【GENKAIクエ2】まで発生したんですが(;´∀`)
昨日GENKAIクエ1やってLv50キャップ外れたばかりなのに・・・・w

でも今回発生したGENKAIクエ2はすごい楽w
いじっぱりなさぶちゃんを追いかけてクフィムまで行って巨人NM倒して糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
295-2.jpg
さぶちゃん一人で危険なところ行っちゃ(´Д⊂ダメポ

それから新密度上げる鏡シリーズのクエスト【天光】も受けれたので進めることに。
しかしこれシャクラミ、ギデアス、ジャグナーの経験値はいらない所でフェローを出して『まさかり』『つるはし』『草刈り鎌』使わなきゃいけないようで、パール勿体無い(´Д⊂
でもこれやらないと新密度もキャップなので、1回分だけ余ってたタクティクスパール使いにジャグナーへ。
297-2.jpg
これフェローも一緒にdigするのねw

大事なもの『靄の香木』も取得したので、フェローの時間も倒す敵の数も余ってるけれど戻ることに。
298-2.jpg
初めての幼児置き去り・・・・

ごめんよさぶちゃん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

