(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ PM5-3【迎え火】とかTOPFF11(゜д゜) ≫ PM5-3【迎え火】とか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PM5-3【迎え火】とか

前日準備していたLv60装備を着てウルガランへ。
目指すは【迎え火】スノールBC
今日の構成は吟・赤・赤・黒/白・黒/赤・墨/垢です。
MPの為一人だけAF着てない白いもじもじ君姿(エル♂種族装備)の【首】がちょっと哀れに見えます。
315-2.jpg
今回の作戦は、
ソウルボイスマンボマンボ

開幕印フレア×3

反応したスノールに赤二人でフレア被弾までグラビデピンポン

フレアで1番タゲ取った黒が土杖マラソン

余った2黒でファイガII

エアロIIIとか・・・・


スノールのHPが9000らしく黒1人あたりのノルマは2000。

~一回目の挑戦~
大体この作戦通りでフレア×3でタゲられたのは墨な私だったので土杖持ってマラソン。
ここでマラソン中にコンバ後回復マンドクセ中だった【首】にハイマールストーム当たってしまいご臨終(´Д⊂
ここで殴られてHP黄色だった私を回復するためケアルⅣしたぽんちゃんが【死】
@1発くらいだったので泉使ってファイガII詠唱中してたら【氷砕】食らって強制退出_| ̄|〇
サポ垢だったから発動まで@2秒くらいだったのに_| ̄|○ il||li
2時間アビ使っちゃったしどうするよ?
で火力がないということで吟なLinが狩に着替えて着て2時間後再戦することに。

ログみて与ダメ計算したらレジがあったりで1788ダメでノルマも達成できていなかったorz
316-2.jpg
レイズ役で着いてきてくれたまypにはd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


~そして2時間後~
あ、あれ!?
氷曜日になってるのは見間違いですか
うはぁ・・・・
アビ回復したと思ったらマジで氷曜日になってやがるヽ(´Д`;)ノ
もう時間もないし無謀にも氷曜日に突入ヽ(`Д´)ノウワァァァン

この時100%無理だと思って超テキトーな心構えだったのは内緒(-ω-#)y-~~
そしてBCにイン。
唯一サポ白なじんが思い出したように【バブリザ】をかける。
そういえばこんな魔法もあったのね( ´_ゝ`)
317-2.jpg
2回目の構成は吟→狩になった狩赤赤黒黒墨

作戦もだいたいさっきと同じような感じ。
順調にフレア×3
ファイガII×3
と進めていく。
ハイマールストームも来たけれど【バブリザ】のおかげか2桁ダメ
もしかしてバブリザ超偉大!?
なんだかさっきと違って死にそうになることもなく、【首】がコンバ忘れたり、泉使い忘れたり、スラッグ外したり、結構みんな慣れてないジョブだったせいかミスりまくりだったのに勝利(´Д⊂
とりあえずバブリザネ申..._〆(゚▽゚*)

クリアできたからどうでもいいけど与ダメ2115でノルマ達成ヽ(´ー`)ノ




そしてBCをクリアした人しか見れないという幻の絶景ポイントへ。
320-2.jpg
ウルガランの頂上キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━!!!
今って雲より高い所にいるのね(*゚∀゚)=3

で、BCクリア組で記念撮影ヽ(´ー`)ノ
319-2.jpg
みんなお疲れ様(*^ー゚)b



バスに行ってシドと話してPM5-3ウルミア編終了ヘ(゚∀゚ヘ)


そして今日のフェローは親密度キャップ解除クエ【天光】で回る最後の3ヵ所目ギデアスへ。
322-2.jpg
草刈鎌持ってフェロと一緒に採取で3つ目の大事なもの(σ´Д`)σゲッツ!!
325-2.jpg
今日が最後の置き去り
だから許してさぶちゃん(´Д⊂


【天光】で使う大事なもの『霞のきらら』、『霧の香草』、『靄の香木』の3つ全て揃ったのでボスディン氷河の【鏡の池】へ。

イベント後ジュノに戻るとワルじん登場。
このフェローが持つ鏡に関するクエに出てくる悪役(?)のグラフィックがじんの姿そのもので、悪役のまだ名前もまだ???となっているのでついたあだ名がワルじんなんです。
314-2.jpg
ワルじんは今日も悪いことをして去っていきました。

このロリコンめm9(゚Д゚#)





それからPM5-3テンゼン編でまだ終わっていなかったデルクフNMもBCでは無いので進めてみることに。
326-2.jpg
NMドールのHP減らなくて、バイオとか被弾の回復でMPばかりなくなっていって、これ二人じゃ無理なのかなぁ~と思っていたところじんからコイツ硬すぎると。
与ダメなんて全然見てなかったから気づかなかったけれど、忍75の殴りで一発0~30くらい。

うわ硬ぇぇwwwww
と【ディアII】入れてなかったなと思って入れてみたら敵HPがいきなり減るように。
ログみたら与ダメが一発80とかになってる。
【むむむ】
ディアって偉大なのね(ノ∀`)



そのあとのテンゼン編のラストソ・ジヤでインスニだけあればPTじゃなくても行けそうなので行ってみる。
327-2.jpg
一度道を間違って上に登る階段抜けたらソ・ジヤの塔内一周してしまったようで入り口に戻って着てしまっていた('A`)
328-2.jpg
そのおかげか2回目ではすんなり辿りつけましたヽ(´ー`)ノ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

