(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 1日目TOPFF11(゜д゜) ≫ 土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 1日目

昨日PM6-3のオメガBCに行く手前まで進めておいたので土日でこのPMのヤマを片付けようということに。
BC準備していたら猫が忘年会ということで一旦離脱。
暇そうな残ったメンバーでアットワENMへ。
348-2.jpg
もう一人の猫は今のうち仮眠
なので忍忍赤臼の四人でいつもの【風と共に】のエフトへ。
毎回なめてかかってますが自己も無くアッサリ撃破ヽ(´ー`)ノ
350-2.jpg
アッサリなせいかいつもハズレばかりなここのdrop。
今日はどうでしょうか・・・・
351-2.jpg
マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
戦士達のピーアンV
青漆


1個当たりキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
いつも『毛繻子』通称『毛』ばっかりだったのに・・・・
先週もここで『破軍』dropだったりと最近運がイイですヽ(´ー`)ノ
マンイーターは隠し効果が知られてから値上がりしたという一品。
これは貧乏な四人で分配(*゚∀゚)=3

プチ引退中に追加されたピーマンは詩人75持ちでロット勝負。
私が勝ちました||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||





PM6-4【畏れよ、我を】以降ネタバレ





猫が忘年会から帰って来て、もう1匹の猫も仮眠から起床したので、ついにPMの大きな山であるオメガBCへ
猫の忘年会の間に薬品買ったり色々と準備をしておりました。

オメガ&アルテマで使用する一定時間WSを使わなくなるという『CCBポリマー剤』をお手伝いのえも以外1人1個購入して計5個用意。
あとはジョブごとに各自薬品。

えもが行った時は野良PTで9回死んだらしいので一発クリアなんて無理そうだと薬品大目に準備。
後からタブナジアでも買い足せるけどね(´・ω・`)
@10万のポリマー含めないエーテル類だけで30万は飛びますた(;´Д`)

たっ、高い・・・・_| ̄|〇

しかし私はなんでも多めに準備する『過剰準備型』なので余裕で余る・・・・かもしれない^^^^;;

【お金がありません】【助けて!】

店売り@20Gの虫の羽根も捨てずに取っておくような貧乏性な私ですが、こうゆう時は衝動買いしまくります(;´∀`)


BCの方はLv60の45分制限で、マメット5匹>休憩>オメガ>休憩>アルテマという感じ。
構成は忍狩狩吟赤臼
352-2.jpg
この45分制限というのにはイベントも含まれているので先にBCに入り最初のイベントをマターリ見てきます(つ´∀`)つ


そして二度目のイン。
まずはマメット5体から。

忍がマラソン担当なので足の速い夜のうちに入ります。
355-2.jpg
忍が5匹に突っ込んで狩がそこから一匹づつ釣っていくという一般的な方法ヽ(´ー`)ノ
狩×2で火力あるのでアッサリ撃破。


そしてオメガ。
前もってポリマーは前衛に渡してありオメガで3個使う予定。
356-2.jpg
この時点で手汗が(;・∀・)

357-2.jpg
思っていたよりMPの減りが早くて妙薬扱いのプロエーテルは1番最初に使用(ノ∀`)


状態異常がかなり多く序盤は【リアレーザー(後方範囲・ダメージ無・石化)】、【ハイパーパルス(範囲・ダメージ有・バインド)】、【標的識別(範囲・ダメージ無・能力値吸収)】が多かったかな
あとは麻痺もあったけどそれほど連続で来なかったので安心ヽ(´ー`)ノ



終盤では【パイルピッチ(単体・ダメージ有・瀕死ダメージ・ヘイトリセット)】に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
358-2.jpg
前衛全員バインドの中、時々ドスンドスンと後ろまで歩いて殴りに来るのはかなりの迫力ですヽ(´Д`;)ノ

後半一定時間WSが来なくなるポリマー使った瞬間にエーテル類飲みまくって常にMP200以上はあるように心がけ。
オメガは結構あっさり倒れ。




回復ゾーンに戻され、PS、強化魔法して最後のアルテマ戦へ突入
359-2.jpg
オメガと違ってアルテマタンは細長いです。


そしてアルテマ1番の脅威と言ったらこれ。
ケミカルボム(前方範囲・ダメージ無・スロウ・エレジー)
スロウ+エレジーで空蝉リキャストが2分wwwww

しかもこれのスロウは試してみたけどヘイストでの上書き不可
イレースを2回しないと全部消えません(´Д⊂
イレースもそんなにリキャスト早いわけではないので常時自分にヘイストしてイレース>イレース>イレース>イレース・・・・
こちとらこれの為だけにサポ赤で来てんだバカヤロウヽ(`Д´)ノ

こんなんで負けてたまるか ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
360-2.jpg
そこで怒ったアルテマたんがこっちに・・・・


次の瞬間【死】
347-2.jpg
猫狩にケアルⅣ>ケアルⅢ>と来て詠唱が間に合わなかった直後のことでした(ノ∀`)

@2㍉くらいだったので狩がアビつかって勝利(;´∀`)
【みんな】【よくやった!】
一発クリア【喜び】ヽ(´ー`)ノ



BCに勝利してイベント後PM7章に自動的に進んでいて外に放り出されており、ミザレオかルフェーゼどっちか忘れたけどセルビナ入り口の方に ・⌒ヾ(*´_`)ポイされていてなぜかリレイズ切れた死体が外に。

まypが白に着替えてレイズしに来る間【首】にトラクタで出来るだけタブナジアに近いところまで運んでもらう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
361-2.jpg
まypもタブナジア入ったらイベントあったりで来るまで時間があったのでその間意地になった首にトラクタでセルビナ入り口タブナジア入り口まで進んでいて着替えて外に出て来たまypもビックリlol
まyp:アリエネーくらい進んでるw
2人ともありがつぉ


それからタブナジア近辺でイベントを見て周り、ジュノ>ムバルポロス>バスへ。

それからPM7-4【決別の前】でヴァナ時間0時すぎてからシドに話さなければいけないのがギリギリ間に合わなくて1時間待ち(;´∀`)


その間猫も誘って3人でフェロー。
範囲もないのでサクサク狩りヽ(´ー`)ノ
366-2.jpg
今日のさぶちゃんは【装備固定で2箇所以上固定できた不具合を修正しました】のとばっちりを受け、固定してたブルコタを脱がされスケイルになっていました(´・ω・`)

367-2.jpg
Lv52→53にアップ(*゚∀゚)=3



フェローのあと日付が変わったのでバスに戻りシドに話しかけ次のミッションPM7-4【決別の前】を受ける。

3ヵ所でNMを倒すというもの。
まずはチョコボでギルド桟橋から。
368-2.jpg
ここのトンベリNM一匹だけ釣れば一人でも倒せたとお手伝いのえもから聞いたので、まぁ余裕だろう( ´ー`)

と思ったら、1匹ではなく4匹全部つれてしまいグダグダにw
頼みの【首】スリプルもきかず、ケアルHateでトンベリ達があっちらほっちらと動き回りヤバイ誰か死なすかもw
とも思ったけどなんとか勝利^^^^^;;;
全部釣れちゃうと大変なのねこれ('A`)


そのあとビビキーのNMも。
369-2.jpg
こっちはさっきのと比べて楽すぎ^^^^;;


3ヵ所目ミザレオでブガートNM。
377-2.jpg
珍しく快晴ですごい綺麗なミザレオΣ(゚∀゚ノ)ノ

381-2.jpg
そのあとラストでブガート倒して今日は終了 (。・x・)ゝ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

