(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 2日目TOPFF11(゜д゜) ≫ 土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土日でPM一気に進ませちゃおう大作戦 2日目

最近まypと一緒なことが多くPM出演者『テンゼンはウルミアのこと絶対好きだよ!』説に洗脳され最近イベントでテンゼンがウルミアの名前出すのが楽しみだったりします。

そうゆう私は【イブノイル←ナグモラーダ派】だったりするんですけどね(⊃∀⊂)

片思い萌えるね!ww

そんなこんなでPM話の続きが楽しみですヽ(´ー`)ノ
と、ノマカプ派な腐女子が言ってみるtest。
妄想ばっかでスンマセン(ノ∀`)





PM7-5【武士道とは】以降ネタバレ





昨日の続きで今日は7章唯一のBCへ。
今回のBCも以前のスノールBCのようにWS着たら強制終了の時間制限ありらしい。
適当に準備していつものように先にイベントを見るために入る3人。

が、今回どうやらイベントの後【戻る】コマンドが無かったようで死んで戻ることにw
私は離席していてまだ入っていなかったので白に着替えて外でレイズ待機。
382-2.jpg
今回私はめずらしく死人で参加なのです( ´_ゝ`)
414-2.jpg
開幕ウィズイン用に昏睡たんまり用意したぜwwww


が、入った3人がどうせ死ぬなら斬りかかろうぜ!と突っ込んだものの、バカ樽三兄弟のガ食らいまくって10秒程度で全滅したので、やっぱ吟より白で回復のがいいかもーとジョブ変更。
せっかく吟の準備してきたのに(ノ∀`)


忍シ赤黒黒臼の構成でPM7-5【武士道とは】BCへ。
BC入った瞬間真上に3バカがw
384-2.jpg
今回無制限で外で強化魔法かけて突入。
【準備完了!】で切りかかる。
勝利条件はテンゼンのHP2割まで減らすらしい。

作戦はオポオポで300%貯めてウィズイン>TP貯まったら光連携でサンダガⅢ×2>アビでゴリ押し

【ガ】くるので離れていたら隣にいる首が樽のファイアⅢで燃やされまくり(;´∀`)
383-2.jpg
私にも4回くらい単体魔法飛んできたけどブリンクかけてたので被弾せず。

4割くらい減らして魔力の泉つかった頃に【負征矢】で2000ダメージ食らって忍【即死】
生き返ってすぐテンゼンが将軍おにぎり食べて明鏡止水発動。
1発目>2発目>技連携・花鳥風月がきて時間切れ強制終了。

後半ほとんど赤の魔法も黒の魔法もダメージが出ず【レジスト】の表示で全然効かず(;・∀・)




アビはないけど黒が常時氷杖持つことにして2回目突入。
385-2.jpg
2回目はオポオポ&アビなしでテキトーにw
387-2.jpg
それでも3割くらいまで減らせて@一歩というところで花鳥風月(´Д⊂



アビ回復待って3度目の挑戦。
2回目精霊でゴリ押ししてた時に黒はサポ忍がよくね?
ってことになり黒/忍×2。
作戦もそのままだし変わったのはそのくらいで。
入るとき運よく【氷曜日】+【天候:雷印】がついて精霊日和(*゚∀゚)=3
388-2.jpg
今回はマジメに開幕オポオポ。






あれ、こんなにあっさり勝っちゃっていいの
運も味方につけたかなw?


しかしまぁテンゼンよ。
もし私がウルミアだったらどうするかね( ´_ゝ`)?


こんなにサックリ斬りかかっただろうか・・・w



妄想話はこの辺にしてイベント後、噂のアルタユに飛ばされ。
389-2.jpg
綺麗だけどめちゃくちゃ画面が見づらい気がするのは私だけでしょうか?


この時、飛ばされたと同時にPM8-1【古代の園】開始。
そしてなぜか『ヴァズの輝き』が奪われる(´Д⊂
これ確かBCまで一気にワープできるやつじゃなかったっけヽ(´Д`;)ノ



お馬鹿な私にはアルタユの敵の名前が全部読めませんlol
まぁ、金魚、イカ、エイ、クラゲで伝わるから無問題かw

PMの方は3つの塔で3匹づつでてくるNMを倒す感じで。
392-2.jpg
【えーっと…】開幕ララバイが全部【レジスト】されてるんですlol
もう詩人やらないつもりで装備+楽器を全部倉庫に預けて取りに行くのもめんどくさいので臼の着まわし+種族装備+借り物楽器な超ユニクロ装備lol
AF預けてたことも忘れてたり。
貯金は4万あるからいっぱい死ねるんだけどね^^^^^


移動中に憑いてくる金魚が常時追尾派の私には激しく邪魔です。
393-2.jpg
追尾してる人に金魚が憑いて引っかかって私だけ進むのが遅れたりして(;`∀´)
結局自分で動きました(´・ω・`)


巨大クラゲコワスwwww
411-2.jpg



3ヵ所でNMを倒した後フ・ゾイの王宮へ。
398-2.jpg
タブナジアリング(σ´∀`)σゲッツ!!
これでもうわざわざクフィムを徒歩移動しなくても済むのね(´Д⊂



フ・ゾイの王宮に入りPM8-2【選ばれし死】をちょっとやってみる。
黒いモヤモヤしてる人をつれて進むプチ護衛クエ。
404-2.jpg
一度ガ食らわせてしまい瀕死にw
結構HPは少ないのね(´・ω・`)

ついでに【フ・ゾイの王宮地図】取りクエもやってみようかと・・・・
10箇所の黒いモヤモヤした人に話しかけるクエ。
401-2.jpg
しかし場所見ても分からず断念w
襲われまくり&扉閉まってたりめんどすぎ(´Д⊂


特にこの球体=蜘蛛な形のモンスにガクブル
3リンクくらいしてた時にガ→シックルスラッシュで忍【死】_| ̄|〇
403-2.jpg
【蜘蛛】【恐れ】

こりゃもうわけわかめだぜ。
2回やるのも面倒だからみんな来たらやろう(´・ω・`)
でPMは一旦切り上げ。



サクっとフェローでズヴァへ。
408-2.jpg
フェロースレで『ズヴァがすいてる』みたいなことを書かれてから混み混みなんですが('A`)
先週まで他人のフェロー見かけることなんてなかったのに・・・w
いつでも2~4PTは見かけるように。


ここでNAとJPの違い。
JP
後から来て先客がいたら広場単位で遠慮して、余ってる敵がいても他の場所に移動。
NA
後から来てもリンクでHate乗ってるような敵も取る。


そんなこんなでどこも枯れ枯れです(´・ω・`)



それからテレポ岩の裏側からアルタユに行けるらしいと行ってみることに。
409-2.jpg
通常テレポイント&虚ろ入り口+アルタユ入り口とテレポ岩が次々に改造されていってるんですね。


アルタユぶらぶらして20箇所のNPCと話して地図(σ´Д`)σゲッツ!!
410-2.jpg
似たようなクエでもフ・ゾイの王宮の地図は難しすぎ(;´瓜`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

