(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【祝】PMクリアヽ(´ー`)ノTOPFF11(゜д゜) ≫ 【祝】PMクリアヽ(´ー`)ノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【祝】PMクリアヽ(´ー`)ノ

今日はPMを進めるよーと聞いていたので早めにログインして【スタン】目指して暗黒上げ。
目指すはみんなでPMを進める時間までに5レベル上げてLV37にすること・・・・w

釣りで迷子になるからと挫折していたLv32暗黒に着替えてビビキーへ。
種族装備なのは一個一個装備を準備するとものすごい時間がかかるのであり合せのLv37【獣使い】&Lv17【召喚士】のお下がりだからだですlol
私の打ち立てた『準備に1時間』はLS内で定説となっています^^
684-2.jpg
Lv32→35にギリギリ上がったところで全員揃ったのでスタン諦めてPMへ。

今日は上がらなかったけどとりあえずスタンは欲しいなぁ(´・ω・`)




ここからPM8-3~【暁】ネタバレ含む





ツボBCに行くまでにツボに絡まれるのは仕様です。
686-2.jpg
BCのトリガーである『暁の印』と『黄昏の印』を取る時にかなりの時間集団迷子になり、同じような画面をグルグルとうろうろしていて久しぶりに画面酔い_| ̄|○、;'.・

そんなこんなでようやく【天使たちの抗い】のツボBCへ到着。
忍戦シ吟赤黒黒臼と8人いるのでまずは2人に外で待っていてもらって忍戦吟黒黒白でツボBC1回戦へ。
689-2.jpg
印使えば寝るようなので黒の開幕印スリプガでスタート。
4匹いる中の最初の1匹目で臼の私が印サイレス入れたら見事【レジスト】されたとです・・・・(´・ω・`)
688-2.jpg
後半で私が祝福死したのと忍がなんかのWSで即死したけれどアビ使って勝利。


レイズしてメンバーを入れ替えて今度は忍シ赤黒黒臼で突入
【ディスペル】がレジレジでツボのアイスパがかかりっぱなしで忍シの前衛がヒィヒィ(;´∀`)
【バブリザラ】+【バパパライラ】で対処するも弱めの敵ならこれでほとんど麻痺らないけど計り知れない~なので麻痺る麻痺るヽ(´Д`;)ノ

前のBCで祝福やら泉やら使って今回アビもなく、印も使い終わってノーマルスリプガじゃ寝ないツボが起きて後衛をボコボコに。
それでもなんとか粘って@1匹になった頃、安全なところで一旦全滅して建て直し。
690-2.jpg
これでようやくツボBCも終了し、残るはlastのPM8-4【暁】だけです。





せっかくここまで来たし、このまま【暁】も行っちゃおうぜということで、エレベーターで今度は下まで降りる。
691-2.jpg
ここのイベントに出てきたバカ樽三兄弟テラツヨスw
ここでテンゼン×ウルミアに亀裂が・・・・w
と思ったら峰打ちかyp!

そんなことよりナグモラーダの片思い
ってナグモラーダ何をぉぉぉ!!!
それはあんたの好きなイブノイル様が命がけでーー!!

あ~あ(´・ω・`)
私の一押しイブノイル←ナグモラーダもここまでか_| ̄|〇

と、思ったらナグモラーダ最期の最後でイブノイル様のこと思い出してる(*゚∀゚)=3ハァハァ





そして最後のBCであるvsプロマシアへ。
ルールとしてはNPC守ればいいようなので8人の中から1戦目のPTは忍戦吟赤黒白と後衛多めで突入

これはどっかで見たのに『Lv80のスーパー脳筋が2人参加しているから・・・・』と書いてあったのだが、まさにその通り!w
692-2.jpg
流石に一度死んでる呪怨君セルテウスにはケアルが出来ないけれど、プリッシュにはケアルができるので頑張ってもらう。
ってかプリッシュ百烈はするはケアルガはするわバニシュガⅢはするわ強すぎです。
『Lv80脳筋』という言葉が一番似合うだけはあるね(ノ∀`)


第一形態はすぐに撃破で回復してから第二形態へ。
第二形態では【メテオ】詠唱に気づかなかった盾役が被弾して【死】
それに伴い範囲がめちゃくちゃ広いので数人巻き添えlol

範囲ディスペルで消えまくるリレイズ('A`)
どんどんなくなっていく蘇生の髪飾り。

容赦なくふりかかる【コメット】。
696-2.jpg
けれども【ブリンク】&【ストスキ】がネ申すぎるので防いでくれますヽ(゚∀゚)ノ

それでも追いかけれるのはテラオソロシスw
697-2.jpg


唯一の前衛2人が衰弱でMPもカツカツしていたところセルテウスの超祝福でMPまで全快で【喜び】
695-2.jpg
丁度死んだら強制終了であるセルテウス本人も死にそうだったからこれで持ち直し、撃破

制限時間まで@3分というギリギリtimeでしたが、勝ちは勝ちなのでおkkkwwww





外に出て長~いイベントを堪能した後組みなおして忍シ吟赤黒白で2戦目のプロマシア戦へ。

今度は第二形態で範囲食らいまくりだったセルテウスがヒラヒラと落下してしまい強制終了ヽ(´Д`;)ノ
694-2.jpg
3戦目ではプロマシアを固定した感じでなるべく動かさない作戦で。

死んで起きてリレイズアイテム使おうと離れたところで30秒待っていたらメテオのタゲがこちらに走ってきて2度目の【死】
私が2回死んだくらいで3戦目撃破
699-2.jpg
終わった頃にはもう寝落ち寸前でしたlol
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

