(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初テメナス&フェロー装備検証TOPFF11(゜д゜) ≫ 初テメナス&フェロー装備検証


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初テメナス&フェロー装備検証

今日は3日に一度のリンバスの日です
前回【アポリオンSE】をクリアしたので、今度は違う所に行こうと【テメナス東】へ。

に行く途中でみんながおもむろに【ストスキ】やら【空蝉の術】やら使っているので【むむむ】と思ったらなんか落ちてきました。
711-2.jpg
またおまえかーΣミ´∀`;彡

幸先の悪いスタートです|ι´Д`|っ < だめぽ


今日は敵がエレということで後衛大目の忍戦シ吟赤黒黒臼の8人でイン。
713-2.jpg
ここは敵倒すごとに箱が出て、当たりの箱で次の層へのGateが開き、ハズレで召喚獣が出てくるという感じ。

3層目までは運よく一発でGateが開きます(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

そして運命の4層目。
LSが誇るデータマン2人が揃いも揃って攻略法を1行見逃して、土エレ2匹づつ釣る所を見逃して4匹同時にやってしまった。
714-2.jpg
きつくなってPOPした箱空けたらハズレでタイタン湧いちゃって地獄絵図lol
715-2.jpg
アースフューリー食らって1100ダメの即死です(ノ∀`)
717-2.jpg
気づいたらみんな死んでいました
718-2.jpg
そして放出される死体の山ヽ(ヽ・∀・)


まぁアポリオンSEもクリアするまで何度も行ったし、まだまだですな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



最近PMやら手伝いやらでフェローがおざなりになっていたので久しぶりにさぶちゃんを呼び出し。
今週はなんとありがたいような、ありがたくないような万年最下位の我が母国バスが1位なんです。
それでいつもフェローレベル上げで行っていたサンド領のヴォルボォー地区がバスに取られてしまったので装備をどうしようか悩む・・・・

さぶちゃんは小手以外アダマン系で揃える予定で、現在2ヶ所固定済。
さぶちゃんの相方クッパもアダマン予定が、いまだに到達すらせず。

アダマンはサンド領10段階目なので最低でも10回以上はサンド領で呼び出して敵を狩らなければなりません。

けれども今までフェローの装備は『保有している領土の国の装備になる説』が今までの定説だったのだけれど、最近になって≪保有領土+敵種族≫が出てきた。

まだハッキリと決まったわけではないが、サンド領でもアクアン(カニ・魚)を狩っていると(アクアン=ウィンなので)、突然変異を起こしていきなりタブレット(ウィン1段階目)になったりしてしまうことがあるらしい。


国+該当種族×30匹=100%装備変化あり(?)
国+適当な種族=突然変異(?)



先週まではサンド領のヴォルボーでコカ(サンド)などを狩っていたので突然変異はなかったけれど、今週からそんなヴォルボーが忌々しいことに母国バスが奪ってしまったヽ(´Д`;)ノ


Tパールが余っていたので以前フェロースレで見かけてネタかもしれないと思っていた『国の現地獣人(豚など)を満タンまで狩れば経験値が入らない敵でも装備がランクアップする』を試してみることに。

以前じんが里帰りしている時、私が変わりにクッパで適当にロンフォの敵を乱獲して帰らせたら、着ていた装備がサンド系のままでランクダウンしてしまったので≪経験値の入らない敵を種族関係なく倒すと装備ランクダウン≫はあると思う。

でも今回これから試すことは『経験値の入らないサンド領で30匹現地獣人のオークのみを狩り続けて装備がランクアップするか?』というもの。

【モンスター種族影響説】詳しくはコチラ



ロンフォだとレベル上げしている人の邪魔になるので検証は人のいなかったゲルスパの洞窟でやってみることに。
720-2.jpg
現在さぶちゃんの親密度が120で制限時間内に狩れる敵の数が30匹とキャップなので、オークのみで30匹目指します凸(゚Д゚#)



(現地獣人)オークのみ30匹撃破後



胴と手は既に固定済みで、【ダーククウィス】だった脚が見事成長を遂げ青い【アダマンクウィス】に(*゚∀゚)=3ハァハァ
722-2.jpg
成長した脚は、サンドに戻ってすぐ3ヵ所目として固定をしましたw

【固定4】がまだ未実装だから足はもう諦めるしかないのね(´Д⊂
まぁ、樽だから小さくて分からないハズ(´・ω・`)


そのあとじんのクッパも成長を遂げたようで、≪経験値の入らないサンド領で30匹現地獣人のオークのみを狩り続けて装備がランクアップするか?≫の説はネタじゃなかったようヽ(´ー`)ノ
検証も済んで一安心したので少ないけれど経験値の入る墓(サンド領)に行ってコウモリ(サンド系)のみ30狩ってみましたm9(`・ω・´)シャキーン
723-2.jpg
えものユファファがサンド領テリガンでカニ狩ってタブレットになっていたし、領土だけでなく種族も気をつけないとね(;´Д`)


これからは≪領土+種族≫が主流になるのかな(;´∀`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

