(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ FF7DCスタート(*゚∀゚)=3TOPFF7DC(`・ω・´) ≫ FF7DCスタート(*゚∀゚)=3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF7DCスタート(*゚∀゚)=3

うちにもDCが届きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1時間50分のインスコ+50分のVUを終えてさっそく開始。


シングルプレイ(オフライン)
マルチプレイヤーモード(オンライン)
チュートリアル(練習モード)


の中から初めにβではできなかった【チャートリアル】からやってみました。
これはタークス時代のヴィンセント(以下ターヴィン)を操作して『操作の練習~戦闘訓練』ができるもの。


ターヴィン若っ!w
なんか走り方変だよw
あ、ハシゴ上り終わった時⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてる・・・w
(あとはご想像にお任せしますw)


私が操作するターヴィンは・・・・
赤いロボ(通称カニ)に何度もぶっ飛ばされ、格闘エリアではジェイソンに殴り飛ばされ、何度も地面とごっつんこ(ノ∀`)

それからβで散々騒がれた【オートスコープ】(製品版ではオフラインでのみ仕様可)が強制装備されるも自分で外して続きの戦闘を・・・・w

そのあと【超オートスコープ】も強制装備されたり。
一発これで撃ってみたけどやヴぁすぎ(;´∀`)
走りながらこれで撃てば寝ながら画面見ずにでもオフモードクリアできそうなw

そんなこんなでチュートリアル糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
2-3.jpg
ギリギリSランクっぽいけどオートAIM外して自前で撃ったので『命中率17%』w
下手な鉄砲うちも数撃ゃ当たる( ´ー`)



キャラ作成完了
┏━━Meme(♀)━━┓
┃             ┃
┃顔:銀髪        ┃
┃             ┃
┃声:オホホ       ┃
┃             ┃
┃鎧:制服        ┃
┃             ┃
┃色:ゴージャス     ┃
┗━━━━━━━━━┛

もぅノーマルは地味に感じたので新しく入荷していた【ゴージャス】にしてみましたヽ(´ー`)ノ

そしてキャラ作成後に出てくるエロイ人のグラも変わっていて・・・・
1-3.jpg
これなんてダースベーダー?



そしてDGの地に再び降り立ったチキンスナイパーMeme。

ポケットには なけなしの3000G・・・・

ん?3000G!!?

多すぎないかw?


確か、部隊作るのに1000Gかかるから適当に戦闘してお金貯めてから部隊作ろうと思っていたのだけど、こんだけあればすぐ作れるな。
って物価安っw!
各種スーツ→300G
銃・パーツ→50G~150G
チューン→忘れたけど100Gくらい?


むむむ?
メニューに【部隊管理】がない・・・・
【バトルエントリー】やら【ショップ】も全部消えてるヽ(´Д`;)ノ
もうどこにいても何でもできるって風潮じゃなくなってしまったのね(´・ω・`)


仕方なく部隊管理の青い機械を探して以前から宣言していた部隊DCYasiro作成。
12-3.jpg
あれ・・・・
これって既存のグループと同じ名前にしちゃうと部隊員(グループリスト)もそのまま引継ぎになっちゃうのね。
こうなるとβで同じ部隊でも製品版やってない人にまでグループメッセが届いて迷惑になるなぁと思い、部隊削除&キャラ削除して作り直し。


新部隊DCY完成ヽ(´ー`)ノ
名前変えて製品版参加者を誘いなおします。


~初日の部隊DCY~
Meme σ(゚∀゚
じん
仮面のC
クリークさん(ツモラさん/β)
大門さん(↑フレ)
ぱふぇ(信onの某めろん巫女)
しりゅーさん(↑フレ)
ユーハ(信onのフレ愛鷹)
フィリップ
イサミン
文ちゃん(信onのフレ薬師)

なんだかんだで発売日なのに11人も集まりました(ノ∀`)
あと確定しているのはYuki嬢とYuki嬢リアフレの2名かな。
Yukiって名前もう取られてそうかも・・・・ヽ(´Д`;)ノ



ツモラさんだけ誘う時におかしくなって初日にGMコールしたりも_| ̄|〇
ってかDCのGMシステムやヴぁすぎです。
コールして『○件待ち』と出るのはいいなと思いましたが、来るのが遅すぎる・・・・
最初は初日だからGM側も戸惑ってるのかなとも考えたけど、実際は違い、

ユーザーがGMコールする

GMが【準備完了!】になると画面右上の角にGMと点滅

【サポートデスク】からGMとチャットモードに


※ここでGMマークの点滅がGMとのチャットおkということになるけれど、呼び出したユーザーがバトルエリアにいるとメニューから【サポートデスク】が開けないので、GMが【準備完了!】になっていてもユーザーが戦闘終了してロビーに戻ってくるのをGMが待っている感じ。

だからGMコールしても来るのがめちゃくちゃ遅い、最低1時間覚悟。
GMから直接tellはできないので戦闘中はGMコールに対応できないらしい。



≪ブリーフィングルーム≫
10-3.jpg


移動した綿毛の付いた種(`・ω・´)
16-3.jpg
っつかSSに付いてる時間が邪魔です('A`)
7-3.jpg




部隊メンでチームバトルもやってみたり(*゚∀゚)=3
13-3.jpg

それから【カプセル戦】が以前βテストで私が出した要望のままに変更されていて驚きw
あのままじゃやる気しなかったし、結構楽しいヽ(´ー`)ノ
ってか「カプ持ってる人が分かるように~」って、カプ所持者は頭の上でカプセルがグルグルしてるのでモロバレで最初見たときは爆笑w
カプ6個持ってる人なんて回りすぎです・・・・w

他にも要望出した中では、まだ実装されてないけど【大将戦】もそのうち出てきそう。
σ(゚∀゚ が方向音痴だからってマップ薄くして移動しながら使わせろって要望も通ったし、言ってみるもんだw


SSの時間も無くして欲しいと思うけどまだ要望とかって出せるのかなぁ・・・・
公式だろうがメールだろうがGMだろうが言いたいことはどんどん言っていきますyp( ´_ゝ`)



≪追記≫

要望フォーム見つけたのでさっそく3つ程送ってみました。


・バトル中撮ったSSに写る制限時間を外して欲しい
 (↑のSSにも写ってるアレです)
・GMコールシステムの改善
 (バトル中対応できないので待ち時間が異様に長い)
・途中抜けについて
 (同じバトルエリアに戻れるように)


カプ戦やらマップやら自分の要望が導入されたのをいいことに、味をしめて言いたい放題でずびばぜん・・・・
でもこれ不憫で同感する人も多いと思うから改善して欲しいなぁ(´・ω・`)

Comment

編集
お久しぶりです、こんばんわ^^
DoC楽しそうでいいなぁ・・・
ただ今Yukiはお財布の中身が1500円という悲しい状況の為にDoCを買うことが出来ませんOrz
私のリアルフレは買ってオンを楽しんでいるようです・・・w
私も余裕が出来たら購入予定ですので、よろしければ部隊に後から参加させてください~w
2006年01月27日(Fri) 23:04
編集
ども!

ユキさんとまだ決着ついてないんで、まってますよーw
2006年01月28日(Sat) 02:15
編集
e-36Yuki嬢e-36
あぅ~そうゆう事情があったのね(´Д⊂
今日までにもβからの人から何度も「Yuki嬢は?」と聞かれていたり・・・w
みんな待ってるからいつでも戻っておいでヽ(´ー`)ノ

そのリアフレさんのキャラ名分かれば先に部隊誘っててもいいのだけど、溶け込みやすいように加入はYuki嬢と同時期がいいかな?
Yuki嬢のリアフレさんe-2e-2
ココ見てたら反応よろしくヽ(´Д`;)ノ


e-37クルエルさんe-37
リンク確認しますた。
ここからも飛ぶようにしとくね~e-353
2006年01月28日(Sat) 03:40
編集
部隊新設おめでとうございます。
えと、一度だけβ時代にチャットを見掛けましたとか書き込みをした者です。
HNは同じかどうか忘れましたが。(サイトも引っ越されてますし)
……実は恥ずかしながら金銭的にキツイのでDCFF7買ってってません。
PSU待ちなので二重課金は無駄になるしその後も買わないとは思いますが……。
やっぱちょっと足突っ込んだゲームの行く末は気にならないでもないので。
月額もまぁまぁの値段に落ち着いたようですし、これでパッチでの改善が効果的に出来ていけば遊べるゲームになっていきそうでしょうか?
ちょくちょく今後も拝見させていただきたいと思います。
ではこの先の部隊の繁栄(?)をお祈りいたします!
敬礼ッ!(あ、掛け声何だったっけ……?)
2006年01月28日(Sat) 03:43
編集
お久しぶりですRさんe-274
覚えてますよ~。
レスしてくれる人がほとんどいないblogですし・・・w

ヤプログはですね、1記事で画像5枚しか貼れない&重すぎたので多機能で使いやすいfc2へ引越しをしたのです。
引越した以外HNもキャラ名もそのままですw

Rさんも未購入でしたかe-263
月額料金もかかるし、かけもちだと時間的にも厳しいですよね。

DCはまぁどうでしょ。
まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、βよりは格段によくなっていると思います。
TFA&FAはなかったことにされているかもしれませんが、そのうち【部隊戦】などが出来るようになるみたいです。

気がつけば大家族になっていたMy部隊のこともありますし、個人的に部隊戦には期待していますヽ(´ー`)ノ
2006年01月28日(Sat) 04:05
編集
メメさん~ ブログ移転しましたのでよろしくお願いします^^
2006年01月30日(Mon) 02:39
編集
link変更しますた (。・x・)ゝ
2006年01月30日(Mon) 20:27












非公開コメントにする

