(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Σ(゚д゚lll)TOP日常録 ≫ Σ(゚д゚lll)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Σ(゚д゚lll)

心臓発作で母方の婆ちゃんが倒れた。

生きてた。

よかった。


病院に着いて第一声。

「化粧水くらい持ってこればよかった(ノ∀`)お肌がカサつくわぁ」

(´・ω・`)




無事だった母方の婆ちゃんはひとまず置いといて、問題は父方の祖母。
パパンが長男だから昔は同居してたのだけど私が小さい頃、祖母の嫁いびりが酷くて逃げるように別居。

最近は年取って祖母も丸くなったけど年だからそろそろそれも考え直さなきゃいけない感じで。
丁度一昨日くらいに今度駅前に立つ新しいマンションのパンフレットが着て、うち今賃貸なのもあってそれをキッカケにどっかいい所ないかなーと探しちぅ。

引越しは早い方がいいねーとか思っているけれど、改めて考えてみれば色々と問題が・・・・

≪駅前のマンションの場合≫
・駐車場がないので1台残して車を処分

≪父方の実家で同居する場合≫
・二世帯住宅に立て直すor敷地内にもう一軒立てる
・祖母のパシリ&ひ孫 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? のプレッシャー
・車がないとどこにもいけない環境なので弟にも免許取らせて車購入
・都会じゃ考えられないくらいの近所付き合い


こうして並べてみると同居めっちゃリスク高ッ(;´Д`)
金銭的にもだけど近所付き合いがやヴぁいなー。
近所で結婚式やらお葬式があれば普通は一家で費用だすと思うけど向こう住めば近所で割り勘みたいになるし。
毎週土日は草むしり&ドブ掃除とか決まってて他にも定期的に集会みたいなのもあるし(;´∀`)

今住んでるとこも田舎だけどこんなのないよ(;´瓜`)
近所付き合いしなくていい都会とかが羨ましかったり_| ̄|〇


う~ん。
同居とマンションどっちがいいのかなぁ・・・・
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

