(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ |ι´Д`|っ < ギャフンTOPFF7DC(`・ω・´) ≫ |ι´Д`|っ < ギャフン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

|ι´Д`|っ < ギャフン

オリンピックが始まり、MH2の発売から早数日。
人が多いであろう夜にDCインしたらvin鯖500人・・・・

これはもうだめかもわから(ry
78-3.jpg
βの頃から公式でぴーぴー喚いたり不具合・要望メール送ったりしていて、製品版でも相変わらずな不具合には渇を入れたり、まだ改善の余地があるシステム・仕様についてはメールしたりしていたけれど、五輪開幕&MH2発売でガクンとログイン人数は減少。

そんな中■eの取った対策は「マップの追加」。
他にもあるけれど大まかに言うとこのくらい(´・ω・`)


blog持ちの一ユーザーとしてDC関連のワードで検索して見に来る人もいる手前、今まで悪いことはあまり言わず擁護よくなる努力をしてきたのですが、個人が頑張ってどうなるレベルでもなく、そろそろ限界のようです・・・
責任感だけで今も努力してはいますが(;´瓜`)

βの頃からよく見ていたDCブロガーさん達の更新もほぼ止まりました(-皿- )


というわけで今日はいつもより毒舌となっております(;´Д`)





今まで見てきて過疎化した原因は色々あると思うけれど、一番の原因はやっぱり「住み分けができていないから」かなぁ。
ライトユーザーの多いFFシリーズとして出して、こうゆうTPS・FPSの得意なユーザーと一緒の檻にぶち込んで、進んでカモとなったライトユーザー達が殺されまくってやる気をなくしていなくなっていったんじゃないかなぁと(´・ω:;.:...

RP制限があるじゃねぇか!
RPは誤魔化しがきくのであまりあてになりません(キャラ作り変えも含む)

うまい人ってマウス使ってるんでしょ?
マウス・極>パッド・極>越えられない壁>マウス凡人>壁>パッド凡人(主なライトユーザー)

HS瞬殺ばかりで萎えた
この手のゲームは上級者の洗礼を受けるのが普通。いやならやめてm(ry

上級者にやられて上達するものだろ?
FF(RPG)主体だったライトユーザーでそこまでタフな思想を持つ者は僅か。

ブリーフィングで片チーム一瞬で埋まったと思ったらすごい大差で負けた!
仕様です。ランダム部屋をお薦めします。

FF11みたいに協力戦がやりたい
現状ではMSのみとなっております。チームバトルは個人戦の延長です。

馴れ合いが好き
「よろ」「おつ」「・・・」ここから会話を引き出せるよう頑張ってください。

クラウドどこー?
針千本しながら追いかけてくる緑色の素早い奴なら出てきます。



こうしてよくある疑問に自問自答していたらなんだか今までDCを擁護していた自分までアンチになっちゃった感が・・・・
以前も言った気がするけどそういった根本的なところを見直さないのをみると、上級者に殺されまくったライトユーザーが消え、最後はこうゆうジャンルが好きな人と「殺し×PR稼ぎ」で動きもしないNPC相手に戦い続け、あっても何もならないRPを稼いで自己満足する人種しか残らない気がしないでもない。

元を辿ればスーツ300G、チューン50Gと最初から不自由無くなんでも揃っていてすぐに飽きてもいいようになっていたし、延命なんて最初から考えていなかったのだろうか。
3月には延期しまくったFF12が出るし、4月には■の運営を支えるFF11の拡張ディスクが出るし、長期間は望んでいなかったのかなぁ。

CMが見掛け倒しだったとか、操作性が悪いとか、ムービーの合間にミニゲームだとか、中古で売れないとかオフまで不評だし、オンもこれじゃぁ長続きしそうに無い・・・・


FF7ってブランド名で押し売りする為に利用されたヴィンセンとー!さんに同情します。
FF7で終わっていれば↑のようなあだ名もつかなかっただろうに(´Д⊂

Comment

編集
うむ~この過疎化は問題ありだよねぇ(;--)ログイン途中の鯖の人数見ただけでやる気80%offだよ↓

昨日イサミがインしたときは400人くらいで部隊メンは0人・・・さくっと1戦だけして早々と落ちちゃいました。でもやっと3鉢目咲いたよ\(^O^)/もちろんその2分後には(ry



・・・MH2かぁ( -_-
2006年02月21日(Tue) 13:35
編集
私も3鉢目が・・・・!!



枯れてたんだった(´∩ω∩`)

新しい種拾ってきて渡しておいたけど、あれって完全に【運】なのか、そうでないのか。
貰えない人はずっと貰えない気が・・・・w
2006年02月22日(Wed) 00:59












非公開コメントにする

